--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは!
今月もあともう少しで終わりですね;
時間が経つのは本当にあっという間です。

現在プラチナは孵化作業の最中のため、今日は久々にデッキレシピを更新したいと思います。
数日前にver.minori1.0を2箱買ってきたので、それを使って愛用の日単をいじってみました。
一応minoriは『ef the first tale 』のみプレイ経験があるのですが、他は全く知りません><;;
ちなみにネクストンは作品自体を全く知らないため、購入に至ってません(←)
最近の汁鰤はひたすら新規ブランドを増やしている傾向があるのですが、今までのエクスパンションにも十分長く使えるいいカード達が揃っているので、私としては無理に全てを買わずにお気に入りの作品でデッキを組んでもいいような気がするんですよね。
近頃あまりやっていなかったため晒せるほど完成度の高いものではないかもしれませんが、愛着のある作品で組まれたデッキだと思って頂ければありがたいです。

それでは追記へ、どうぞ!
2009.08.30 Sun l Lycee l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様おはようございます!
今日から7月がスタートしましたね♪
もういよいよ夏本番といった感じです。

今日は下記事の通り一週間ぶりの休みで、奇跡的に8時に目が覚めたもののいざ起きてみると何をしていいのか頭が満足に働かない状態orz
いつもなら毎月1日は月末提出物をやっていたりもするのですが、今回は奇跡的に終わっているのでとりあえずは一安心です(←)

まずは先月26日に発売されたういんどみる2.0の考察を久しぶりにやりたいと思います。
結構環境に影響を与えそうなカードが揃っているので早速デッキを組んでみなくては!(←実は半年ぶりw)
追記からどうぞ♪
2009.07.01 Wed l Lycee l COM(0) TB(0) l top ▲
去年の秋にネーブル2.0を購入して以来デッキを半年以上放置していたリセですが(オイ)、夏の新作1つ目が「ういんどみる2.0」と知って再びモチベーションが・・・・・・!!!(←)
もっとも、その間の発売作品は全く原作をやったことのないものばかりで、忙しかっただけでなく買う気すらも起こらなかったのですが、新作がういんどみる2.0となれば(私にとっては)話は別です。

「ツナガル★バングル」本編の発売以来、私の記憶が確かなら少なくとも1年半以上は経ったでしょうか?
本当に汁鰤は待たせてくれました・・・・・・^^;;
躍起になって集めた原画プロモの「一ノ瀬悠夏」(←バナーキャラです)4枚もこれでやっと実践投入できるというものです^^*
あとは、悠夏にテキスト修正がかかっていないことを願いながらも・・・・・・。

気になる発売日は6月26日(金)
リミッテッドエディッション仕様でブ-スターのみの発売で、ボックス購入特典に「CH-2142:一ノ瀬 悠夏」が封入されています。
これも結構楽しみですね!

登場作品は「ツナガル★バングル 」「祝福のカンパネラ 」で、勿論どちらも知っている上、集めやすくていいですね。
イラストレーター様の点では、こ~ちゃ先生、なきうさ先生、犬洞あん先生のオフィシャルイラストレーター様が今回も製品版を描いていらっしゃる上、なんと新規イラストレーターとしてFLIPFLOPsの高畑ゆき先生の名前が!!!
FLIPFLOPsは東方系同人サークルのファンの1つなので、これはクチャクチャ楽しみです(←)

というわけで、ちょっと舞い上がり過ぎてしまいましたが、久々にデッキでもいじってまたレシピをアップしてみようと思います。
最後に特設ページのリンクを貼っておきますので、興味のある方はどうぞ!!

Lycee ver.ういんどみる2.0特設ページ
2009.05.19 Tue l Lycee l COM(0) TB(0) l top ▲
うわわわわ!!気がついたら明日はもうネーブル2.0の発売日ですよ!
私は明日も仕事なので帰りに買ってこれるか非常に微妙なのですが、早いブログさんではもうフラゲして考察を書いている所もありそうなので、こちらも流行に乗り遅れないよう、某所で公開されたリストを参考に簡単な感想を書いてみます。
※注:取り上げたカードが必ずしも強いとは限りません。ご了承ください。
2008.11.27 Thu l Lycee l COM(0) TB(0) l top ▲
本日都内某カードショップへLycee『key from animation』を買いに行ってきたのですが、なんと品薄のため1パック700円に値上げ!?

ちょ!? まだ発売から2日しか経ってないですYO!!

・・・・・・観鈴や舞目当てで購入者が増えるとは思っていましたが、完全に甘く見ていました;
手持ちの都合上それ程沢山は買えなくなってしまったため、とりあえず2箱購入(21000円)
一体初日でどれだけ売れたんでしょう?
それとももともと生産数の少ない商品だったのでしょうか?
最初は店員が何を言っているのか理解できませんでした。

とりあえず、2箱で手に入っためぼしいレアは、

煌きのぼたん×1
月宮あゆ(奇跡)×2
神尾観鈴(夏休み)×2
川澄舞(チョップ)×2
坂上智代(8HITコンボ)×1
古河渚(幻想物語)×1
藤林杏(殺人辞書)×1
一生懸命×2


こんなところでしょうか?
これらのカードの異常なシングルレートを考慮すれば一応元は取れていると思うのですが、素直に喜べません(><)
追加購入する気が起きなくなったことは確かでした・・・・・・。

一応ラッキーカードが引けたのでこれは送ってみたいと思います。
オフィシャルでは公開されていませんでしたが、交換カードは、

坂上智代(8HITコンボ)
一ノ瀬ことみ(読書)
伊吹風子(彫刻少女)
古河渚(幻想物語)
藤林杏(殺人辞書)


以上のCLANNADヒロイン5人組でした。

その後はデュエルスペースで友人とプロレヴォタイトルバトル用のデッキのテストプレイをちらほらと。
う~ん、なんか消化不良気味な一日でした。

↓よろしければクリックお願いします!
2008.10.12 Sun l Lycee l COM(2) TB(0) l top ▲
