--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、今日は仕事帰りにヨドバシ某店で新作をもう一つ購入してきました!
このブログの初期でも取り上げていたNavel最新作『俺たちに翼はない』本編が遂に発売です!

プレリュード同様 豪華なパッケージ


遂にプレリュードのプレイを完全に終えることなく本編の発売を迎えてしまいました(´・ω・`)
これでプレリュードは完全に積み確定orz
まあ、もういいのですが(←)

本編にはヒロインの1人『鳳 鳴』のリセ原画プロモが付属♪
待ってましたゴットゥーザ様!(←PCなので別名義ですが)
日使いなのでこれは投入確定です!

                   ステップが付くほど挙動不審キャラ


ようやく試験から解放されたものの、未だにパソゲーに対してはまとまった時間が取れていません^^;;
クル★くるはボチボチやってるんですけどね;;

何はともあれ、自分があまりにも欲張りな器用貧乏であることは間違いないため、どうにかして時間の使い方を変えていきたいところです。
2009.01.30 Fri l 俺たちに翼はない l COM(3) TB(0) l top ▲
既に知っている方もいらっしゃるかと思いますが、11月に発売を予定されていたNavelの新作「俺たちに翼はない」の発売日が、来年の1月30日に延期になりました。
何気に私の誕生日の2日前・・・・・・は別にいいのですが;
(私の誕生日は2月1日で知る人ぞ知るKanonの美坂栞と同じ誕生日です)

なんとなく予想していたことだったのですが、未だプレリュードの成田隼人プロローグをプレイしている私としてはちょっとありがたいことです;(ヲイ)
それに伴ってリンクバナーを更新しました。
明日から予約が始まるみたいなので、早速準備しないと・・・・・・。
いや、その前にさっさとプレリュードを終わらせないと・・・・・・。
ああ忙しい・・・orz

残りの2ルートのプレリュードのプレイは終了次第感想をアップします;
さすがにこれは短いので積ませたくないですね(苦笑)
2008.09.24 Wed l 俺たちに翼はない l COM(0) TB(0) l top ▲
前回のヒロインシナリオの感想に引き続き、今日は俺つばの主人公の一人「千歳鷲介(ちとせしゅうすけ)」のプロローグシナリオの感想を述べてみます。

フリーアルバイターでさすらいの自由人、千歳鷲介、彼はギャルゲーの主人公キャラの中でも稀に見るハイテンションの持ち主でしたね。

シナリオも、彼のハイテンショントークだけでなく、サブヒロインである「望月紀奈子(もちづききなこ)」「日野英里子(ひのえりこ)」の二人もなかなか濃いめの個性の持ち主で、物語を盛り上げてくれました。

あとはなんといっても喫茶アレキサンダー花水木通り店店長にして俺つばの下品要素を一身に担うこの男「軽部狩男(かるべかるお)」!!
おそらくこの漢がいなければ鷲介シナリオはとても成り立ちません(笑)

そして、メインヒロインの「玉泉日和子(たまいずみひよこ)」と鷲介の出会いの形が描かれています。
この二人の絡みは「あの日の美咲」シナリオでもちょっとだけ描かれているのですが、どのような経緯でそうなったかはこのシナリオを見ればわかります。

ではでは、今回は話の流れを追いながら感想を述べてみたいと思います。

(以下ネタばれ注意)
2008.07.13 Sun l 俺たちに翼はない l COM(0) TB(0) l top ▲
先月末に発売された「俺たちに翼はない ~Prelude~」、Navelの先行版作品なのであまり長くはないかな~・・・と、思っていたら・・・、想像以上に短くてびっくりしました;;;

しかし内容は、なかなか面白く、本編の世界観を掴むには十分なものでした。
これは本編がますます楽しみですね。
ヒロインシナリオのプレイを終えたので、まずはそちらの感想を書いてみようと思います。
2人の主人公シナリオはまた後ほどで・・・。

(以下若干のネタばれ注意)
2008.07.06 Sun l 俺たちに翼はない l COM(0) TB(0) l top ▲
本日午前9時、通販の到着を知らせる声で目が覚めました(苦笑)
Navel最新作「俺たちに翼はない~Prelude~」遂に発売です。

先行版でありながらもこれはかなりのボリューム、特典の画集の分、リアリアよりも厚みがあるため、本編はかなりの大きさになるのではないでしょうか。
内容にも期待が高まってきましたね。
この後朝食を済ませてできるだけプレイし、その後ブロッコリー2.0を買いに行ってきます。

俺つばプレリュード到着
2008.06.28 Sat l 俺たちに翼はない l COM(0) TB(0) l top ▲
