--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2017年ポケセン誕生日


本日今年の誕生日を迎えました。
もう人生の折り返し地点って感じなのですが、心はいつまでも永遠の少年のままで⇐
それでもこうやって祝ってもらうのは幾つになっても嬉しいものですね。
年を取ってもこういう気持ちは忘れたくないと思います。


去年の今頃はちょうどポケモンORASのイベントを見ていたんですが、今年は舞台を変えてサンムーンのポケセンで誕生日を迎えました。
初めて見た時からこのイベント本当に大好きで、つい泣きそうになってしまったほどなんですよね。
Twitterの方でも、お祝いのリプを沢山本当にありがとうございました。
改めて、今年も、これからもどうぞよろしくお願いします。

2017年ポケセン誕生日2


素敵な毎日になるかどうかは本人次第、頑張らないとですね。


2017年誕生日ピカチュウ

今日はポケセンでサンムーン誕生日配信を受け取ってきました。
今回はピカチュウ、イーブイ、キュワワーの内からの1匹がプレゼントされます。
イーブイは前作でも2回貰っているのでピカチュウとキュワワーで悩んだんですが、まだ本編の図鑑に登録していないピカチュウを選びました。
アローラの冒険でもリージョンフォームに進化させて育てられたらと思います。

最近の更新が艦これの記事ばかりでポケモンを触れてなかったんですが、新作のサンムーンは過去作バンクが解禁された現在モチベーションを上げてプレイしています。
今月は未解禁メガストーンのプレゼントがある大会を目指しているのですが、またその話も追ってお知らせしたいですね。
2017.02.01 Wed l 日記・閑話休題 l COM(0) TB(0) l top ▲


早いもので本日で2016年の誕生日を迎えました。
去年はボカファンfinalにサークル参加してまして、それからもう1年経ったと思うと本当に月日の流れはあっという間に感じますね…!
今年もTwitterで沢山のお祝いを頂きました。
改めまして、本当にありがとうございました!
いつも本当にお世話になってて嬉しい限りです。
ポケセンでも去年に引き続きお祝いを受けました。
何回聞いてもオルゴールにぐっときますね…。


今日はスマホから記事を書いてるのですが、昨年末に地元の抽選で平和島温泉の利用券を当ててしまいまして(※雪風提督;)これから行ってくるところなのです。
外は生憎の天気で凄い寒いのですが、またとない機会なので楽しんできたいですね。

それでは、今年1年もどうぞよろしくお願い致します。
2016.02.01 Mon l 日記・閑話休題 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、気が付けば8月も今日で最後になりましたね;
毎度お馴染みのパターンですが、今回はソシャゲのお陰で個人的には充実した濃い1カ月になったと思いますw
あと、今日はミクさんの8周年のお誕生日、ミクさんおめでとう!!
最近何も出来てない感が否めないけど、本日発表されたProjectDIVAXの続報を楽しみに待ちたいと思います。

今月の大きなウェイトを占めていたのは、やはり艦これの夏イベント「反撃!第二次SN作戦」でした。
自分としては初めての夏イベント参加で、春に引き続いて楽しみにしていたのですが、評判は歴代最高の難易度とのこと・・・!
流石に今年の春からイベントに入った自分としては認識が甘く、かなりの苦戦を強いられましたね・・・;
最終的にはE-7を丙作戦で突破し、念願の照月を迎えることができました。
艦これに対しての記事は、書こうと思っていながらハマり過ぎて未だ実行に移せてないのですが、いつかは・・・(遠い目)
Twitterではほぼ毎日呟いてますので、詳しくはそちらをご覧下さいませ;

今年の夏コミは1日目のみ参加してきました。
仕事の都合で1日目しか休みが取れなかったのですが、1日目もほぼ艦これメインのジャンルで、かなり楽しんで来れたと思いますね。
同じく最近ハマり始めたジャンルとしては2~3日目のラブライブが気になっていたところだったのですが、今度は機会があれば行きたいなとも思ってます。
ちなみに、夏イベにハマり過ぎて戦利品は未だ消化出来てない状態です;

ポケモン不思議のダンジョンの最新作も無事に予約してきました。
来月17日は休みを取っているので、ポケセン通販が届き次第プレイに入りたいと思います。
今から凄い楽しみですね・・・!

ボカロ関連に関しては鏡音まつりの準備を進めています。
新譜はミニアルバムになりそうな予定・・・また後程続報はお伝えしたいと思います。


それでは、今回は以上です!
涼しくなってきましたが、体調に気を付けて来月も頑張っていきたいと思います。
2015.08.31 Mon l 日記・閑話休題 l COM(0) TB(0) l top ▲
5月に入ってまた随分と間隔が空いてしまったのですが、広告を消さないといけないのでそろそろ恒例の近況整理をしたいと思います(^^;)


4月の終わりから5月の現在に至るまでは、主に艦これの春イベントに泥のようにハマり込んでおりましたw
2月に提督着任してから最初のイベントということで、育成やら資材貯蓄やら随分気合いを入れて挑んだんですよね。
難易度はE-1から3までは丙、E-4から6までは乙でプレイし、見事に完走することができました・・・!
E-6ラストは相当切羽詰っていたのでその分クリアした時の嬉しさは大きかったですね・・・!
その後はレア艦掘りを目指してイベント海域を何十周もしていたのですが、資源に限界が見えたので終了間際で中断し、今日に至りますw
改めまして春イベントに参加された方々、本当にお疲れ様でした!


あとは、4月25日にニコニコ超会議の1日目のみに一般で参加してきました。
主に超ボーマスでお世話になってる方々の挨拶回りをして、その後色々と展示を見て回っていましたね。
超会議に参加したのは多分2年振りくらいになるかな・・・?と思うのですが、4月は休日になかなか外出の機会が取れなかったのでいい気分転換になったと思います。
ミクコレのブースにも立ち寄って初めてミクコレをインストして現在プレイ中でもあります。
また行ってみたいですね(*^^*)


ポケモンORASはあまり最近プレイしてなかったのですが、みんなのポケモンスクランブルのプレイを始めました。
結構おもちゃのポケモンをゲットしていくシステムが斬新で、なかなか面白いですよね~♪
すれ違いで結構フレンドのみなさんと会っているのですが、引き続きプレイは続けていきますのでまた近況をお伝えしたいところです。


最後に、2015年の鏡音オンリーイベント「鏡音まつり」にサークル申込みを済ませました。
鏡音オンリーのサークル参加も2年振りになるのですが、今年はとにかく新譜を出すことを目標で音楽活動を頑張りたいと思っている最中です。
反面動画投稿は控え目になるかもしれないのですが、その分オフのイベントに於いて充実していけたらと思っていますので、またイベント会場でお目にかかった際はどうぞよろしくお願い致します。


それでは、今回は以上です。
次回こそは通常カテゴリの更新がしたいですね(^^;)
2015.05.16 Sat l 日記・閑話休題 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、いつまでも2月の余韻に浸っていたいところなのですが、時間は無情にも待ってはくれないため、3月に変わったところでモチベーション見直しも兼ねて近況を振り返りたいと思います;

ポケモンはジェネレーションショウダウン・インターナショナルチャレンジFebruaryの2つのインターネット大会に参加してきました。
GS大会はORAS初の伝説戦ということで、期待を膨らませて挑んだんですよね。
最初は前の記事でも紹介した色違いゼクロムを使ってみようかと思っていたのですが、ちょうどこの大会の直前に粘っていたディアルガで色違いを引いたので、その子を使って禁伝トリパを組んで参加しました。
当初はゲンシグラードンのメタばかりを考えていて、「どうしようかなぁ~・・・」などと悩んでいたのですが、僕は運良くゲンシグラードンにはあまり当たらなかったイメージがありましたね;
(でも結局使用率1位はグラードンでしたが;)
最終戦績は13勝3敗・レート1623の950位で終わりました。
思った以上に好成績を残せてビックリしたのと同時に嬉しかったですね・・・!
バトルビデオを1つあげてみますので、興味のある方はご覧になってみて下さい。

QNFT-WWWW-WWXC-5WRT

続いてインターナショナルチャレンジに参加したのはついこの間の出来事ですね。
ORASでダブルバトルを始めてまだ日が浅いのですが、最近勝率を上げてきているパーティで組んで参加しました。
何はともあれ参加することに意義があるということで、参加された皆さん、どうもお疲れ様です。
最終戦績は8勝5敗、なかなか構築やプレイングがレベルの高い海外勢とも当たって一筋縄ではいかない対戦が結構ありましたね・・・!
ランキングは現在集計中ですが、気になるところです。

今月12日からは「燃えよ!ドラゴンタイプ!」のエントリーが始まりますね・・・!
ドラゴンタイプに焦点が当たった大会で、しかも参加賞が夢アマルスときたら、もう参加するしかないと思ってます(^^;)
しかし忘れちゃいけないのが禁伝幻解禁戦という事実;
久々にダークライが参加可能な大会なので、蔓延しないかが気になるところですねー・・・;
あとはメガディアンシーOKの初大会なので、相手のドラゴンタイプ対策にいけるのではないかなど、今からメタを張り巡らせていたりしますw

ボカロ関連では先日遂にVocaloid4 Editorを買ってしまいました・・・!
現状曲作業はあまり行えていない状態ですが、先月のボカファンに参加してから今年は久々に新譜を作りたいと思っていたところでした。
毎日大変ですが、何とか頑張っていきたいところです。
あと、今週末になりますが、ボーパラ関西に遠征で一般参加することになりました。
今まで行こう行こうと考えていながらなかなか行けなかったのですが、ボカファンでお会いした参加者の方との話もあり、久々にお会いしたい方々も多数参加する為、今回遠征を決めました。
毎日仕事で大変ですが、今週はこれを楽しみに頑張りたいところです。

最後に、Twitterで最近あまりツイートしていないのですが、「艦これ」こと”艦隊これくしょん”に先日からドハマリしてしまい、隠れてこっそりプレイしていました(^^;)
周りの方々のレベルが余りにも高くて、まだ表だってやれるほどではないのですが、いずれは話題に出せるほどやり込んでみたいと思っているところです。
そして曲作業がますますできなくなるフラグが立ちましたがまあそれは気にしないで・・・;


といった具合の近況でした!
忙しさの合間に趣味に没頭するのもいいけどもう少しこっちにも気を配って更新しないとですね;;
では、今回は以上です!
2015.03.02 Mon l 日記・閑話休題 l COM(0) TB(0) l top ▲
