--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日は昨日と違って雪こそ降らなかったものの引き続き物凄い寒さでした!
そして昼過ぎから雨が降り始め、帰る頃まで降り続き電車は遅れるは云々・・・・・・;;
一体いつになったら春が来るのでしょう?(←
摩訶不思議な天気模様に負けないようにしていきたいところです。

今日のネタはプロレヴォの「ストライクウィッチーズ プラチナパック」の考察です。
(EB2.0は後日やります)
これも先月の余りの忙しさにまともに触れる機会が殆どなかった上、まだ2箱しか買ってません><;;
前回の大乱戦の時に反省しましたが、環境に乗り遅れないようにしたいのと、今回のシリーズは現在の青の主流デッキタイプの1つである「飛行デッキ」に大きく関わってきそうなので、きっちりやっていきたいですね!
ストライクウィッチーズは作品自体はノータッチだったのですが、アニメも第2期が決定したようですし、この機会に触れてみようかな~とも思ってます^^*

それでは、追記からどうぞ!
2009.03.04 Wed l プロジェクトレヴォリューション l COM(4) TB(0) l top ▲
今日は都産貿台東館で行われたウインターグランプリ内のプロレヴォ大乱戦に友人達と参加してきました!
何気に2月は先週はサンクリ、来週はボーマスとイベント尽くしで大忙しなのですが、去年の試験期間に自重していた分をこの辺で取り戻したいところです♪

そして何より、超☆久々のプロレヴォ!!

大会は去年11月のタイトルバトル以来、あの頃はMW3.0が発売した直後で、テストプレイもせずに新カード中心のデッキを組んで上手く回せず大敗を喫し、チームの2人の足を引っ張ったことは今でも鮮明に覚えています^^;;(テンション下げてしまってほんと申し訳ない><)
さすがに今回は前回の二の舞とはなりたくないのでリバーススターは抜き、使い慣れたデッキに富士見3.0の注目カードを足してデッキを組み直し、「まあ、何とかなるだろう!」と思って挑みましたww

結果は7戦2勝5敗の負け越し!!><;;(内1勝は身内戦)
しかも11時半頃入って15時までプレイしていたのに7戦しかできないほどの一試合の試合時間の長さ!!
そしてほとんどが逆転負け!!
プレイミス多発!!
テキストを把握してないカードが多数!!

敗因は火を見るより明らか、いくらなんでもブランクが空き過ぎていましたorz
そして実際に回してみると明らかに要らないだろうと思われるカードが多数発覚・・・・・・。
いつの間にこんなに環境が変わっていたんだ・・・・・・?(←)

抽選でもらったプロモカードはエムエムみゆき&こなたの2枚。
どうやら抽選運にも見放されたようですorz

でもまあ、デッキの改良点を思い知るいいきっかけになったので、決して無駄ではないはず!
あとは環境の把握不足を少しでもなくすためにも、来週発売のエンターブレイン2.0は久々に本気で考察してみようと思いました。

それでは、今日いつものように付き合ってくれた3人へ、どうもありがとう!
参加された皆様、どうもお疲れ様でした!!
追記は使用した白単デッキレシピです。
2009.02.15 Sun l プロジェクトレヴォリューション l COM(4) TB(0) l top ▲
今日はあともう一つ、デッキレシピの更新です!
今月1日のタイトルバトルで使ったデッキを再構築してみました。

我が家のお稲荷さま。
3 ☆☆天狐空幻(♀)
2 ☆コウ
4 天狐空幻(♂)
4 高上昇
4 高上透
4 宮部紅葉
4 六瓢
4 恵比寿
3 大五郎捕獲
計32枚

神様ゲーム
4 ☆秋庭多加良
3 ☆桑田美名人
4 尾田一哉
3 羽黒花南
3 鈴木朔
4 キララ&マイカ
4 東雲小蒔
3 EXボール
計28枚

夢38枚
希望10枚
勇気12枚
☆15個
合計60枚

なんと大会使用デッキから16枚替わっています(汗)
それでこの形に組み直したので、『当時はよっぽどひどかったんだなぁ……』というのを察してあげて下さい(>_<)

まあ、現状テストプレイに時間を割けない哀れなレヴォラーの戯言なのですが、タイトルバトルはまたいつかリベンジしたいと思います!

最後に、富士見書房3.0が発表されましたが、発売日は試験直前……orz
買いに行けるかどうか非常に微妙なところですが、再録された『おまもりひまり』に『神宮寺くえす』が登場しているかどうかが気になってしょうがないダメダメな今日この頃でした(^^;;
2008.11.16 Sun l プロジェクトレヴォリューション l COM(0) TB(0) l top ▲
今週は相当過酷な勤務でPCにも触れず、カードにも触れず……そろそろ禁断症状を起こしそうな上、このままでは最長放置記録を更新してしまうので、この辺で携帯から簡単な内容を書いてみたいと思いまーす(汗

久々のプロレヴォデッキレシピですが、タイトルバトルに使ったデッキはあまりにアレな結果だったので、永久未公開ということで…(←

それとは別に『こはるびより』と『仮面のメイドガイ』の2作品で組んでみた赤青メイドデッキです。

4 ☆☆ゆい
4 ☆久遠
4 さくや
4 村瀬貴也
4 千鶴
3 ★御堂蘭
4 住友みのり
2 萩原歩美
3 ☆はだかでコミュニケーション
3 おるすばんベイビー

4 メイドガイ・コガラシ
3 ☆フブキ
4 アラシ
4 シズク
2 ツララ
4 富士原なえか
4 富士原幸助

夢41枚
希望11枚
勇気11枚
☆15個
計60枚

毎度の如くですが、『こはるびより』のイラストを見ただけでコミックを衝動買いし、☆☆ゆいを使ってみたかったという理由だけで組んでみた赤青メイドデッキです(#^.^#)
オフィシャルの『こはるびより』デッキは機械キャラで揃えていましたが、私は29枚ものメイドで揃えてみました(*^_^*)
作品限定構築としては結構コンセプトがはっきりしているので、他にも組んでみた方がいるのではないでしょうか?
動かし方は一目瞭然、メイドとそれに関連するキャラをひたすら展開し、強化して攻めるデッキです。

一応作ってみたはいいのですが、依然多忙な自重期間のためテストプレイが行えておらず、改善点が全くわかっておりません(>_<)
うぅ……デッキ回したい…。
ツッコミ大歓迎です(爆)

とりあえず『こはるびより』ですが、電撃コミックスに加えてOVAも発売されている非常にオススメの作品です!
まだ見ていない人は、是非ともご覧になって下さい♪
2008.11.06 Thu l プロジェクトレヴォリューション l COM(2) TB(0) l top ▲
今日から11月に入りました。
早いもので、あと2ヶ月で今年も終わりですね~。

今日は、以前にプロレヴォタイトルバトルの参加予約を済ませていて、トレカショーに行くための休みを取っていたので、友人達と都産貿浜松町館まで試験前最後の息抜きに行ってきました。

大会が始まる前に、ユーザーが待ち望んだ『エンターブレイン2.0』の作品発表がいよいよ行われました。
注目の発売日は来年の2月21日、参戦作品は、

『まかでみ・WAっしょい!』
『狂乱家族日記』


以上の2作品を5色に分けて発売する模様ですね。
毎度の如く私は作品にあまり詳しくないのですが、今までとは打って変わって少数作品のエクスパンションになるため、どうなるのか気になるところです。

また、同時期に『ストライクウィッチーズ』のプラチナパックも発売されるようですね。
結構今回の発表はユーザーの間では波乱を呼んだみたいでした。

そして迎えたタイトルバトル本戦、私は『神様ゲーム』と『我が家のお稲荷さま。』の2作品で組んだ白単で挑んだのですが、構築ミス、プレイミス、リバーススター『シロ』を嫌なタイミングでめくってしまう等、メンバーが勝ってくれたにも関わらず、殆ど私の惨敗が原因でチームは2回戦で敗退…orz
付き合ってくれた2人、ほんっとごめんなさい(><)

その後はリセのラッキーカードを交換してからフリープレイに勤しむも、どうも調子が出ない様子。
しばらくやってないと、こんなにもわからなくなるんですね・・・・・・;

結局閉会式もまともに聞いてなかったのですが、なんとお楽しみ賞の抽選に当たってしまい、急に名前を呼ばれてびっくり!!
世の中ほんっとうに何があるか分からないですね;

とりあえず、このイベントを最後に試験終了までイベント参加を控えます。
またリベンジしたいので、次は是非とも余裕のある時に参加したいですね。
参加された皆様、お疲れ様でした!!
2008.11.01 Sat l プロジェクトレヴォリューション l COM(2) TB(0) l top ▲
