--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
前回の記事で「細かいことでもできるだけお知らせしていきたい」とか言ったばっかりだったのですが、急遽仕事の方でイレギュラーなハプニングが起きて休みを2日潰して残業&5連勤をすることになり、昨日までバテバテになりながら仕事してたところでした><;
ツイッターを見ていた方はご存知かと思いますが、何とか生きています;
はぁ、しかし、ここ数カ月で身の回りのレギュラーがイレギュラー化しつつありますね・・・;
一度悪いことがあると段々と後ろ向きに考えたくなるのは自分に限らず人間の悪い癖なんだと思うのですが、どうにか!体調だけは崩さないように・・・!・・・・・・
・・・これももうツイッターの方で何回ツイートしたのか分からないのですが(;-;)

ポケモンやボカロに関する諸作業は進めてはいるのですがちょっと中途半端でモチベーションもイマイチな状態、本題に何を載せようか迷っていたところだったのですが、今日は久々に作ってみたガンプラを公開します。

アリオスガンダム トランザムモード

ガンダムOO2ndシーズンにおけるアレルヤの機体、HGモデルのアリオスガンダムトランザムモードを久々に作ってみました(^^)
ツイピクにも写真をあげたことがあるのですが、その時とは違うものです。
作成に間が空き過ぎてしまったせいで塗装の腕も落ちているような気がした上、あまり時間をかけずにリハビリ感覚でできるものを作ってみたかったのですが、一応墨入れとつや消しだけやってある状態です。
それでもなかなかこれは原作に忠実な色合いに仕上がっている感じがしますよね・・・!
アリオスは他の3機に比べると全体的にシャープなイメージフォルムがカッコいいです><*

さて、アリオスの最大の特徴と言えば、他の3機には無い飛行形態への変形機能。
と、いうわけで変形後の写真も合わせて載せてみますw

アリオスガンダム飛行形態

こんな感じになります(*^^*)
特にビームシールドクローを展開した形態が私は大好きですね~♪
むしろGジェネをプレイした方からしてみればこちらの形態の方が見慣れているのかもしれませんが;;
台座もMS形態から差し替えて固定できるので、今では気分で組み替えて、コレクションの棚に置いてあります(^^)

ダブルオーは劇場版が公開されてから1年以上になり、もう随分と時間が経ってしまいましたが、私はまだ十分楽しめる作品だと思うので、また何かネタができましたら記事でお知らせしますね(*^^*)
2011.10.17 Mon l ガンダムOO・自作ガンプラ l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは!
今朝方静岡で大きな地震があったらしく、東海道線が一時ストップしたようなので、本当に今日が出勤じゃなくて良かったと思いました・・・・・・;;
それでなくても最近は不安定な天気と大雨にみまわれ、かなり過ごしにくい毎日になっているので、早いところ天気が安定して回復してほしいものです。

さて、気がついたらコミケまであと3日となっていました;;
本当に月日が経つのは早いものです。
私は2日目から参加するのですが、このところ友人達との打ち合わせもあって、前記事にも書いたとおり育成作業やボカロ作業がほとんどはかどっていないので、今日は合間に購入してきた新作の紹介をしたいと思いますw

ダブルオー好きにはたまらないラインナップ♪

ダブルオー第2期DVD3巻とGジェネレーションWARS(Wii版)を購入してきました!
これを書いている現在は4巻まで出ているのですが、まあ順番ということで^^;;
ボックス付きの初回版がまだ残っていてよかったです♪

シナリオの方はやはりアレルヤがマリーを取り戻す場面が一番個人的に一押しですね!
2期シリーズが始まってからあっという間のようにも思えますが、1期の頃から通算してみればかなり引っ張っていたことには違いないので、この位のタイミングでよかったのかもしれません。
あとは、アロウズにいるルイスを取り戻すためにOライザーに乗る沙慈。
ここまで個人的感情で暴走していたようにしか見えなかった沙慈ですが、カタロン大虐殺事件を引き起こしてしまったとことが心境の変化の引き金になったのでしょうか?

GジェネWARSはダブルオー初参戦のGジェネであり、Wiiを購入したばかりの私としては非常に気になった作品で、結局誘惑に負けて買ってしまいましたww
もちろんマスターキャラクターは刹那とエクシアを選択し、最初から大暴れしていますww
格闘戦の能力が高いところが再現されている点も嬉しいですね!
GジェネはGBA・DS以来なのですが、新システムに慣れながら時間を見つけて楽しんでいきたいと思います!

とりあえずは、現在限りある時間の中でできる限りのことをやっている現状です。
ポケモン育成やボカロ作業を含め、何一つ疎かにすることのないようやっていきたいところですね。
2009.08.11 Tue l ガンダムOO・自作ガンプラ l COM(0) TB(0) l top ▲
本日念願の10000HIT達成!!ヽ(≧▽≦)/
来て下さった全ての皆様に感謝を込めて!!
本当にありがとうございます!!!(*^_^*)


去年の6月にこのブログを初めてからほぼ一年になりますね…。
長いようであっというまでした。
当初はここまでがんばれるとは想像もつかなかったです……^^;;

続けてきたネタの中では、特にポケモンやボーカロイドを通じて様々な方々と相互リンクで繋がり、かけがえのない友達となることができました。
このブログがきっかけとなって皆様と出会えたことを私は本当に嬉しく思います。
まだまだ至らない私ではありますが、これからも頑張って活動を続けていきたいと思いますので、何卒よろしくお願い致します!!^^*

さて、ヒット記念日には何か創作物を公開したいと思いながら今までは上手いことネタができなかったのが現状、しかし今回は記念すべき10000HIT記念日の為、滑るわけにはいきません。
今回は久々の自作ガンプラを公開したいと思います!
ダブルオーシリーズがようやく1つできました。
第2期で登場するライルの機体、HGケルディムガンダムです!!^^

デュナメスの後継機目標を・・・狙い撃つ!!

写真はサムネなのでクリック推奨です♪
私は雑誌に掲載されているようなオリジナルモデルを作る腕はまだないのですが、一応水性カラーの塗装、継ぎ目消し、墨入れ、トップコート処理など必要最低限の作業は全てやって極力原作に近づけようとするモデラーです。
これだけで素組みとは全然イメージが変わるのですが、もう少し自分なりの工夫を加えたいところですね・・・・・・。
あとは、写真の撮り方・・・・・・上手い人はもっと上手く載せるかもしれないので、そこも課題です^^;;

さて、あとおまけにもう一つ私のお気に入り作品を載せようと思います。
SEEDシリーズSDのデュエルガンダムASを作ってみました。

GATシリーズのベースでイザーク・ジュールの機体

・・・デュエルのかっこよさは相変わらず異常・・・・・・いやいやいや、
こちらもサムネなのでクリック推奨です。
実はこのモデル、水性カラーを一切使用しておらず、マーカーと墨入れのみを行い、トップコートをかけて作ったものです。
他にも同じような処理で作ったものがあるのですが、その中でも私は一番コレが良くできたと思います♪
友人からはやっぱり頑張り過ぎと言われました^^;;
あまり他のモデラー様と比較したことがなかったのですが、もしご意見のある方がいらっしゃいましたら頂けると嬉しいです。

さて、めでたく10000HIT記念作品も公開できました!
ガンプラ作品やボカロ作品等の創作物はまた以後も完成次第公開していきたいですね♪
それでは、今後とも当ブログをよろしくお願いします!!(*^^*)
2009.05.13 Wed l ガンダムOO・自作ガンプラ l COM(0) TB(0) l top ▲
時間があるというのはいいものだ・・・・・・!!
昼間はダブルオーのDVDを見てましたww
アニメの方は先日放送が終了しましたが、私は普段リアルタイムでアニメを滅多に見られない生活をしているので、気になったアニメは大体DVDを買って見ています。

ダブルオー第2期DVDとコミック版

刹那は第2期になってかなり大人っぽくなりましたが、見た目だけでなく、中身も成長しているように見えますね^^*
戦う理由を持っている戦士というのもカッコいいものですw
エクシアの後継機であるダブルオーは、エクシアとオーガンダムの太陽炉を受け継いだ刹那のための機体、それだけに背負っている物も大きく、毎回活躍に目が離せないところです。

そしてなんと言ってもこのフォームはウチのブログではお馴染みのポケモン、エルレイドとマッチしすぎているのが凄いところ^^;;
しかも★エルレイドはカラーリングがブルーなので実は益々そっくりに見えるのです;;
対戦考察Wikiのネタポケエルレイドの欄にも、『俺が・・・俺がガンダムだ!!』型があるので、知っている人もいると思います。
さて、★エルレイドがゲットできるのはいつのことだろう・・・?
『ダブルオー、目標を、駆逐する!!』
『これが、俺たちのガンダムだ!!』


話が逸れましたが、次に第2期で登場したニールの弟、ライル。
彼は姿は本当に兄とそっくりで、CVも同じ三木眞一郎さんがやっているため、最初は違和感がないのかと思ったのですが、全くの別人に見えます;;
これはどう表現したらいいのか・・・・・・やはり兄と比較されたくないという点が一番大きいのでしょうか?
それでもニールと同じ、テロで家族を失った過去を持つため、テロに対して激しい怒りを持っている点は伝わってきます。
特にカタロン基地虐殺事件の時に見せたライルの顔は印象に残りましたね・・・。
普段は読みにくいキャラですが、好感は持てると思いますww
『なぁ、ハロ。兄さんは戦う時何と言ってた?』
『狙イ撃ツゼ! 狙イ撃ツゼ!』
『オーライ、ケルディムガンダム ロックオン・ストラトス 狙い撃つぜ!!』


(長くなりそうなので追記に書きます^^;;)
2009.04.21 Tue l ガンダムOO・自作ガンプラ l COM(0) TB(0) l top ▲
祝!!7000HIT達成!!!\(^^)/ 
どうもありがとうございます!!

今日は昨日の合格通知書が家に届きました!! めでたい!!!
にもかかわらず相変わらずのネタ不足!!(←
バトルタワー48戦目で敗北し、真クロツグ軍団の顔を見ることなく連勝記録がストップし、テンションが激減してたところです><;;
もしかしたら今日のネタはクロツグ戦になってたかもしれなかったのに・・・・・・orz

何も書かないのはヒット記念日としてさすがに物足りないため、今日は私が過去に作ったガンプラでも公開したいと思います。
SEED DESTINYに登場したアウル=ニーダの機体、アビスガンダムです。

アウル=ニーダの機体 アビスガンダム

結構これはよくできた方だと思います!
カラーリング、継ぎ目消し、トップコート、墨入れ等をフルに活用し、周りからは頑張り過ぎとまで言われました(←
単純な素組みだけでしたらそれほど難しくないんですが、凝って作ろうとすると奥が深いんですよねぇ・・・・・・。
ついつい休日の内の約半日をかけてしまう程ですw
私は製作分野は絵は描けないのですが、こういうのは結構こだわって作ります。
やはり人によって得手不得手があるんでしょうねぇ・・・^^;;
種デスの放送が終わってもうずい分経ちますが、この辺の機体は未だ私の中ではストライクゾーンですね♪
カブトプスの名前をアビスにしようかな・・・・・・?
とりあえずはデュナメスの他にもダブルオーシリーズの機体は暇を見つけて作りたいと思います!

興味のある方がいらっしゃいましたら是非ともご意見下さい!
少しでも好評ならば今後も公開を続けたいと思います♪
2009.01.24 Sat l ガンダムOO・自作ガンプラ l COM(0) TB(0) l top ▲
