--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは。
まず始めに先日から続けていたファイヤーの固定リセットですが、6683回で一度中断することにしました。
どうせなら8000回粘りたかったのですが全く兆しが見えない上、仕事があるにも関わらず睡眠時間を削り過ぎてしまったため体の方が先に限界に・・・・・・orz
その上このまま記事を更新できずに年明けしてしまうことはちょっと避けたかったため、また日を改めて挑戦してみたいと思います。
応援して下さった皆様、誠に申し訳ありませんでした><;;


その後はヘルガーの遺伝持ち国際孵化の計画を立てていたのですが、試しにポケトレからチャレンジしてみようと思い、久々に粘っていたところ、1匹ゲットできたのですが、操作ミスで誤爆してしまいました><;;
久々だとやっぱりちょっと腕がなまってますね・・・・・・^^;;

久々にゲットした★デルビル
デルビル(いじっぱり) H:2-5 A:1-4 B:3-6 C:3-6 D:17-20 S:29

個体値はともかくとして性格がいじっぱりなので物理型にするにしても最低起死回生は欲しいかな~と思ったため、育成は一時保留にしてHGで遺伝持ちの国際孵化を狙ってみようと思います。
近頃はちょっと固定リセットの魔力にやられて孵化がしたくてしょうがない状態になってましたね・・・;;
これは重症です><;;
ヘルガーは色々な型があるので通常色高個体型違いでも1匹育成してみたいですね^^*

今日は追記から、クリスマスイベントで頂いた子達の紹介もしたいと思います♪
2009.12.30 Wed l プラチナ色違いポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは♪
先日めでたくゲットできました★レジギガスのコクヨウですが、他の色メンバーとの絡みやバトレボで積極的に活躍させるためにプラチナのメンバーに加えて育成してみました。
前回は沢山のコメントありがとうございました!
育成完了しましたので改めて紹介したいと思います^^

コクヨウ(★レジギガス) LV50
性格:なまいき(特防↑・素早さ↓)
個性:ちのけがおおい(攻撃4)
努力値:H252 D252 A6
個体値:H:0 A:19 B:15 C:0 D:7 S:10

種族値は最高クラスのレジギガス

前回の記事にも書きましたがなまいきな性格は私がシンクロさせて狙ったものなので偶然ではありません。
今日はその性格の点と難特性であるスロースタートに関する意見も加えて、ちょっと長くなりそうなので追記に書きたいと思います。
2009.11.28 Sat l プラチナ色違いポケモン紹介 l COM(8) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは!
いよいよ(私にとっては)HGSS発売前最後の休日となりました!
今日はその発売前最後に是非ともやっておきたかったこととして、またまた相互様から頂きました★ポケの子達を一気に育成しましたので、完了報告として紹介させて頂きます♪
いや~間に合ってよかったです!^^;;
経験値が1.5倍なのでレベル上げはそれほど苦労しなかったのですが、性格や特性の都合上、技構成や努力値振りをちょっと考えた子がいました。
改めまして、交換どうもありがとうございました!^^*

それでは今回も画像が多いので、いつものように追記からどうぞ!
2009.09.09 Wed l プラチナ色違いポケモン紹介 l COM(4) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは!
ちょっと明日は時間が取りにくいため、出勤時間に余裕のある今日の内に更新したいと思いますw
昨日紹介した★カバルドンを含め、合計3匹のカバルドンが育成完了しました!
色々なブログを見てみましたが、カバルドンを一度に紹介したトレーナーの方はなかなかいないかもしれませんね・・・・・・;;
それほど今の私はカバルドンに愛着を持っていたりします♪
今日は初期レギュラーのランディスと一緒に紹介です!


ランディス♀(カバルドン♀) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:うたれづよい(防御1)
努力値:A252 H252 B6
個体値:H:29 A:7 B:31 C:19-20 D:21 S:23

砂パの中心で戦ってきたレギュラーカバルドン

レノア♀(カバルドン♀) LV50
性格:しんちょう(特防↑・特攻↓)
個性:ひるねをよくする(体力1)
努力値:D252 H252 B6
個体値:H:31 A:31 B:22 C:25 D:6 S:17

たくわえる+なまけるは強力コンボ

グラード♂(★カバルドン♂) LV50
性格:おだやか(特防↑・攻撃↓)
個性:こうきしんがつよい(特攻0)
努力値:D252 H252 B6
個体値:H:2 A:16 B:22 C:30 D:30 S:29

唯一の♂の★カバルドン

もはや私の中では砂パを組むにあたって欠かせない存在となったカバルドンです。
3匹とも能力と技が似通っていたりしますが、実は役割は全員違うのです。
それぞれの紹介はいつものように追記からどうぞ!
2009.09.07 Mon l プラチナ色違いポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは!
8月月初からもう随分働いたような気がします;;

おかげでかなりバテバテな状態で、作業に使う時間も少し減ってしまっていたのですが、とりあえず休み前の深夜に前回の記事で紹介した★コイルのレチルの育成ができましたので、初期メンバーのメガトと一緒に改めて紹介したいと思います!

メガト(ジバコイル) LV50
性格:れいせい(特攻↑・素早さ↓)
個性:イタズラがすき(特攻1)
努力値:C252 H252 B6
個体値:H:28 A:30 B:29 C:31 D:18 S:8

最強の特殊アタッカー

レチル(★ジバコイル) LV50
性格:ずぶとい(防御↑・攻撃↓)
個性:ケンカをするのがすき(攻撃3)
努力値:C252 H252 B6
個体値:H:4 A:18 B:5 C:17 D:15 S:15

青白黒の絶妙な色合い♪

並べてみると色の違いがはっきりと分かりますね♪
ジバコイルは技のバリエーションが非常に限られているため、最初はどのように技で差別化しようか非常に迷いました;;
その結果、現在のメガトの技構成は10万ボルト・ラスターカノン・シグナルビーム・でんじふゆう。
レチルの技構成はほうでん・ラスターカノン・リフレクター・でんじふゆうです。
メガトは主にシングル・トリパ用の特殊アタッカー、レチルはダブル用の攻撃兼サポート役となりました。

メガトのシグナルビームは、主に電気・鋼両方を半減する同類の電気タイプと対峙した時に使います。
レチルは地面タイプの相方と組み、電磁浮遊で地震を避け、ほうでんで相手2匹を攻撃、状況によってはリフレクターで物理サポートを行っていけたらと思ってます。
メガトと違って絶対零度等の一撃必殺を受けないため、対氷においてはラスターカノンで猛威をふるうことができそうですね!^^*

ただ、今回のジバコイル達は持ち技における確かな結果がまだ得られていないため、対戦状況によっては技をまた変更することになるかもしれないですね。
結構難しい子達ですが、頑張って使いこなしていきたいと思います。

ではでは、以後の予定ですが、次は相互様から頂いた子達をまとめて育成したいと思います!
それが終わりましたら、ヒポポタス色孵化を再開したいですね。
2009.08.07 Fri l プラチナ色違いポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
