--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
このところ色々と忙しい状態が続いていたのですが、昨日はやっとのことで映画前売り券の引き換えに行ってくることができました~。
私は前売り券を2枚買ったので、引き換えてもらったのはエンテイとライコウの2匹です。
結構3枚購入して3匹とも引き換えてもらった人を見かけたので、私も3枚買えば良かったかな~と、思ったのですが、スイクンは粘ろうと思えばSSでも厳選できるので、今回は見送りました。
本命はエンテイだったので、とりあえずはこれで十分です。

今までの配布厳選は相当優秀で妥協していたことが多かったのですが、今回は何としてでもすばらしい満足のできる厳選をしてみようと、昨日は交換予約の空き時間を使ってひたすら厳選に明け暮れていました^^;;
同時に受け取ったグーンのハッサムの厳選結果も今日は一緒に紹介します!

★エンテイ LV30
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ1)
努力値:無振り状態
個体値:H:27 A:18 B:28 C:25 D:24 S:31

前売り券配布の色違いエンテイ

★ライコウ LV30
性格:うっかりや(特攻↑・特防↓)
個性:ちのけがおおい(攻撃4)
努力値:無振り状態
個体値:H:21 A:29 B:22 C:28 D:24 S:29

前売り券配布の色違いライコウ

グーンのハッサム♂ LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:かけっこがすき(素早さ0)
努力値:無振り状態
個体値:H:30 A:28 B:26 C:16 D:29 S:30

グーンのハッサム

今回はいつに増して粘っていましたね・・・;;
エンテイはAがもう少し欲しかったのですが、何とか最速の素晴らしい個体を採用。
ライコウは個性はAですがSの個体値も同じなので、これは全く問題ない素晴らしい個体ですね^^
グーンのハッサムは2Uの素晴らしい能力かつ、低い点が特攻のみという何とも理想的な能力の子をゲットすることができました!

今回の配布の子達は、育成をする方としない方で意見が2通りあるかもしれませんが、私はとりあえずエンテイは育成してみようと思っています。
他はちょっと未定ですね^^;;
ウェザボライコウは天気パ使いとしては是非育成してみたいのですが、時間があるかどうか・・・。

現在イベントで頂いた子達の育成計画を順番に立てている最中なので、完了次第随時紹介していく予定です^^
2010.06.22 Tue l ポケットモンスターHG.SS l COM(0) TB(0) l top ▲
このところ大体休日更新ペースになっているような気がするのですが、育成済みの子がいたりなど、ネタがない訳ではないのですが、職場の方が上司の引き継ぎが終わった直後でバタバタしており、1日の疲労具合が半端ない日が続いているのでそうならざるを得ない状況になっていたりします^^;;
しばらく落ち着くまでは、一定のペースを保って更新したいところなんですけどね;;

そんなわけで今日は朝からツイッターで話していた内容なのですが、プレイを先送りにしてしまっていたレンジャー光の軌跡のシナリオをスパートをかけ、ようやくクリアしました!
シナリオ・ゲーム性・その他要素など、購入前に思っていた以上の感覚で楽しめた感じがしますね♪
最初はヒードランのミッションが目的の大部分を占めていたのですが、今思えばプレイしてみて本当に良かったと思います^^
そしてようやくスペシャルミッションをプレイ!
「なぞのふんかをちょうさせよ!」「まよえるシェイミをほごせよ!」をクリアし、噴火ヒードランとシェイミの厳選を終えましたので、その結果を今日はお知らせしたいと思います^^

噴火ヒードラン♂ LV50
性格:れいせい(特攻↑・素早さ↓)
個性:からだがじょうぶ(防御0)
努力値:無振り状態
個体値:H:18 A:26 B:30 C:28 D:27 S:22

スペシャルミッションでゲットした噴火ヒードラン

シェイミ LV30
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:たべるのがだいすき(体力0)
努力値:無振り状態
個体値:H:25 A:18 B:16 C:24 D:22 S:24

シェイミは性格厳選可能

噴火ヒードランはなんと10回もしない内にまさかの素晴らしい個体が出てくれたので本当にビックリしました・・・!
ヒードランの育成・厳選は色違いを入れてこの子で4匹目(他コロナ・バーレン・ガーネット)であり、私の相当お気に入りの準伝説ポケモンなので、これは非常に嬉しいです♪
冷静固定であったり、NNが付けられない点もあるのですが、新たな可能性を秘めている1匹でもあるので、この子を軸にした晴れトリパを今度は考えてみたいところですね^^
既存のメンバーの中でトリパに使えそうな子を選んでみることにします!

シェイミはヒードランと違って性格が固定されていないため、性格の方も狙ってみようと、少し粘ってみました。
プラチナのオーキドの手紙イベントではむじゃきをゲットしたので、ひかえめの相当優秀というのもなかなか美味しいですね^^
技の選択肢はそれほど広くはないため、スタンダードな育成を試してみたいと思います!

さて、それではまた次の厳選、育成に取りかかってみます!
おそらく次回は育成紹介になりそうですが、現在きまぐれモード全開中なので、その間に何か急ぎのネタになりそうな話があれば、そちらの話題になるかもしれません^^;;(←)
2010.05.12 Wed l ポケットモンスターHG.SS l COM(2) TB(0) l top ▲
ようやく今週の勤務も一区切りしてもうバテバテになっていたところですが、なにやらその間に今年の映画の前売り券配布について随分な情報が出回っているようですね・・・!
この記事を書く前に公式サイトを一度チェックしましたが、まだ更新はありませんでした。
公式発表前なのでまだあまり大きな意見は述べませんが、今回の情報について私個人の意見を2言くらいで述べますと・・・。

内容は楽しみ
ただ、配布の形が物凄くガッカリ


やはり価値が下がったことによるショックが否めない感じです><;;
ただ、映画で配布された子の中にはレジギガスやアルセウスなど、最初からレベル100のため努力値が完振りできないことでユーザーが落胆したケースがあり、今回のケースもそうでないとは限りません。
この件に関しては賛否両論あると思いますが、まずは公式の発表を待ちたいところです。

さて、今日の本題なのですが、連勤の間はレンジャーミッションで手に入れたマナフィの厳選を粘っていました。
卵を貰ってから孵化するまでの時間もあって結構時間がかかってしまいましたね・・・!
両刀以外の性格で相当優秀以上を粘っていたのですが、全然出てきませんでした><;;
開始してから3日目くらいにようやくおくびょうの相当優秀が生まれ、さすがに疲れが感じられてきたのでこの子を育成してみることに決めました^^*

ミライナ(マナフィ) LV1
性格:おくびょう(素早さ↑・攻撃↓)
個性:たべるのがだいすき(体力0)
努力値:無振り状態
個体値:H:30 A:19 B:23 C:27 D:2 S:20

卵から孵ったマナフィ

Dだけがちょっとイマイチでしたが、なんとかおくびょうの高個体の子が生まれました!
卵から孵すので、なんといってもNNを付けられるところが嬉しいですよね!^^*
マナフィは他の幻系と比べるとタイプが優秀で、独特の戦法も取れるため、実は育成したいと思ってたんですよね・・・!
禁止級伝説なので対人戦で使うことはまずないと思いますが、バトレボランダム用にこの子は育成してみる予定です^^*

明日は博麗神社例大祭に出かけてくるため、更新はイベントレポートの予定です。
連勤の疲れが抜け切っていないので、今日の後半はゆっくりと休みたいところですね^^;;
2010.03.13 Sat l ポケットモンスターHG.SS l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは!
さて今回は、シナリオ攻略時に完膚なきまでに打ちのめされ、攻略を後回しにしていた伝説の男、レッドに挑んできました!

まずは、挑戦時のシナリオメンバーの様子です。

平均レベル70のシナリオメンバー

あの頃に比べるとシナリオメンバーも随分強くなりました。
若干メンバーが変わっていて、ヒードランのバーレンはダイヤで捕まえたおっとりな子を努力値を振り直して育成したシナリオメンバーの助っ人です。
プラチナでもそうでしたが個人的にヒードランはかなり好きな子なので、愛着を持って育ててみました^^*
イシツブテのロックンはサファリゾーンで捕まえた2Vの子を秘伝用として連れてきました。
今後は親としても役立ってもらう予定です。

それでは、今回は戦闘の様子をレポート形式でお届けしようと思います!
追記へどうぞ!
2009.12.03 Thu l ポケットモンスターHG.SS l COM(2) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは!
11月は月末が忙しすぎたために12月に入ったという実感がまだ湧きません^^;;
先日★レジギガスのコクヨウを育成してから、まだあまりネタになるようなプレイは進んでいないのですが、更新の間隔が空くと自分の感覚までも狂いそうなので、細かいことでも書いていきたいと思います。

現在HGのプレイは後回しにしていたレッドを倒すために準備を進めているところです。
レッドを倒せていないばかりに立っていないフラグもあるので、そろそろこの辺で進めたいところですね。
その後の予定は伝説粘りか色孵化・または厳選孵化をやってみようと思っているのですが、まだちょっと未定です。
(ここ数日の仕事が忙しすぎて頭が追い付いていません><;;)

その合間に進めていたSSですが、12時間41分という自己新記録の速さでバッジを8つ獲得、ルギアまでやってきました(←)

渦巻き島最深部のルギア

とにかくマスボを使っての固定リセットがやりたいだけにプレイを進めてきたんですが、ここまでスムーズに進むものなんですねぇ・・・;;
というわけで無謀な挑戦その2と称しまして、ルギアの固定色違いリセットをやっています^^;;
といっても現在まだ269回でそれほど進んでいるわけでもないのですが、気長にやっていければいいですね。
時間の都合で大きなネタが進められない時にやっていく予定です。

12月はちょっと前半の仕事が忙しく、育成にはあまり時間が取れないかもしれないのですが、プレイ状況はこまめに更新していこうと思っています。
それでは、今月もよろしくお願いします!
2009.12.02 Wed l ポケットモンスターHG.SS l COM(4) TB(0) l top ▲
