--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
何か随分久し振りな気がするんですよね・・・;
過去記事のカテゴリを見直したらざっと1年振りくらい・・・?
BW2になってからは何だか周りでバンバン色違いの報告を聞いていたのですが、こちらは色違いが全く出ず、最近はとにかく実践用の厳選育成に時間を費やしてばかりな感じでしたw

そんな中だったのですが、GTSで図太い海外産クイタランを交換してもらったので、まあ、色はオマケ程度に出ればいいかなぁ~・・・と、耐久クイタランの孵化をしていたんですよ。
そしたら何と・・・

      ★☆キラーーン!!★☆
色違いクイラタン誕生

孵化初日に色違いが生まれました!!!!!
国際孵化通算18回目の成功!!
W2正真正銘最初の色違いです・・・!!


何という色違いクイタラン・・・黒っぽくてハッキリした色違いは割と好きです^^;
この感覚がしばらく忘れかけていたんですが、やっぱりビックリしたのと同時に嬉しいですね(*^^*)

※記事でもツイッターでも言ってませんが念の為、ひかるおまもりは持ってないです

レモード(★クイタラン♂) LV1
性格:ずぶとい(防御↑・攻撃↓)
個性:イタズラが好き(特攻1)
努力値:無振り状態
個体値:H:0-1 A:16-19 B:0-1 C:31 D:7 S:21

★クイタラン♂・レモード
ジャッジと個体値は残念ながらまずまずでした・・・><
耐久特化しようと思ってたのにこれはキツイ・・・orz
V固定していたのがCだったのですが、無理にでもHかBを固定できる親を用意した方が良かったかもですね;
折角不意打ちと追い打ちを遺伝させたんですが、多分この子では使わないかもしれないです。
ひとまずHB振りで育てるだけ育ててみて、どんな風に動くことができるかは試してみますね。
2013.02.27 Wed l 色違いポケモンゲット・国際孵化 l COM(0) TB(0) l top ▲
少し前まではブログの名物・・・とまで言われた(ようなイメージがあった)このカテゴリでしたが、最近は本当に音沙汰無しの状態でした;
そんな中、本当に突然の出来事だったんです。

今日は冬コミに参加する予定だったんですが、今月後半の仕事疲れが限界まで溜まったため、やむなく今年のコミケ参加は止めることにしたのでした><
そして家で年末の掃除をしつつ息抜きをしていたところ、炎ポケモンの岩対策ができる耐久型の格闘ポケを育成したい!と思って唐突に孵化を始めたところだったのですが・・・・・・

           ★☆キラーーン!!★☆
★ナゲキ誕生!?

!?!?!?
薄いオレンジのナゲキが・・・・・・!?


そう、半年振りにして国際孵化17回目の成功なのです・・・。
しかも・・・

孵化を始めて1匹目が色違いでした!!><

これにはさすがにビックリ、9カ月前のツタージャに引き続き、2回目の1匹目の国際孵化成功なのです・・・。
最近色運がご無沙汰だった分、こんな形で生まれてくるとは思いも依りませんでした。

オウクン(★ナゲキ♂) LV1
性格:さみしがり(攻撃↑・防御↓)
個性:昼寝をよくする(体力1)
努力値:無振り状態
個体値:H:31 A:28 B:24 C:1 D:3 S:2

★ナゲキ♂・オウクン

耐久型で育成したかったんですがまたしても性格遺伝失敗・・・><
Hはパワー遺伝で個体値まずまずですが、この個体値だとそんなに気にならないかもしれないですね・・・;
性格さみしがり、しかも特性根性なので、見事にアタッカー向きと言わんばかりの能力かもしれませんw
とりあえずは、今年最後にして久々に生まれてきた色違いの子、大事に育成してみたいところです(*><*)
2011.12.30 Fri l 色違いポケモンゲット・国際孵化 l COM(0) TB(0) l top ▲
最近のポケモンは孵化育成意欲が沸かずに迷走気味になっていたところでした;
何とか意欲を再燃させるきっかけを作ろうと、この間の七夕の休日、ツイッターのフォロワーさん達と記念孵化をやっていまして、色違いバニプッチを狙って卵を120個孵化していたのですが、結果はならずでした;

その後はちょっとばかり方針を切り替えて、めざパと性格遺伝かつ国際孵化ができる組み合わせを預けてひたすら孵化していました。
電源は切りまくっていたので、何匹孵化したかはちょっと覚えていませんね・・・;
でも、七夕から4日が経過した今日・・・なんと・・・!

★☆★キララーーーーン!!★☆★★バニプッチ誕生!><*

色違いバニプッチが遂に生まれました!!
国際孵化16回目の成功ーーー!><*


前回のツタージャから3カ月空きましたが、ようやく生まれてくれました!><*
これでやっとモチベーションも戻ってきましたね~!
今年の暑い夏には正に打ってつけの子で、本当に可愛いです><*

ラズベリー(★バニプッチ♂) LV1
性格:れいせい(特攻↑・素早さ↓)
個性:駆けっこが好き(素早さ0)
努力値:無振り状態
個体値:H:20 A:9 B:12 C:10 D:17 S:30

★バニプッチ♂・ラズベリー

今回はいつものインスピレーションとはちょっと違って雰囲気にちなんだNNを付けてみました(^^;)
こういうのもたまにはいいですよね;
性格は親から遺伝させた冷静、ジャッジは平均以上、SUをめざパ狙いでパワー遺伝させていました。
ここまでは大体普通です。
国際孵化産の色違いポケモンとして、実戦では十分戦えそうですよね~。
ただこの子・・・なんとめざパ炎45なんですよ・・・;
最初はめざパ兄さんに見せた瞬間、「えっ!?」と思ったのですが、計ってみると威力が・・・><
何というか、非常に惜しかったですね・・・;
ひとまず、ミラコを絡めた特殊ATとして育成してみる予定ですw

最後に、今回原色との比較写真は撮り忘れてしまったので育成完了後にまとめて紹介します(^^;)
では、今回は以上です!★
2011.07.11 Mon l 色違いポケモンゲット・国際孵化 l COM(4) TB(0) l top ▲
さて、ようやく計画停電下における変則勤務に慣れてきたのでそろそろ更新を再開したいと思います。
何だかんだで震災が起きてからこちらが落ち着くまで一週間以上かかってしまいました;
被災地の方への支援や復旧活動、また、未だに余震も続いているという大変な状況ですが、どうにか復興に向かって欲しいところです。

さて・・・今日のお題なのですが・・・

★ツタージャ・奇跡の誕生

色違いツタージャが生まれました!!
国際孵化通算15回目の成功!!
先日22日6時41分通勤バス内にて
孵化を始めたらまさかの1匹目!!!
本当に最速の誕生です!!!><*


・・・・
・・・・・
・・・・・・(確率論の崩れ去る音がした)


いやもう、何が何だか・・・;
前回の2匹目の★ガーディでさえも6匹目でかなり驚いていたのに・・・。
自分の中での国際孵化に対してのイメージがどんどん壊れていっているようで、何だか恐怖感すらも覚え始めています;;
とりあえずは、最速が出てしまいましたのでもうこれ以上は記録更新されることがないのがちょっと残念にも思えますが、これからはまだまだ数をこなしていきたいですね(^^;)

フィスリル(★ツタージャ♂) LV1
性格:やんちゃ(攻撃↑・特防↓)
個性:ちょっぴり見栄っ張り(特防1)
努力値:無振り状態
個体値:H:18 A:16 B:22 C:23 D:31 S:30

★ツタージャ♂・フィスリル

個体値はDVSUの相当優秀ですが、性格はまたまた遺伝失敗のやんちゃ・・・;
何故か孵化産色違いはフリージオ以外、ことごとく性格遺伝が失敗してますね・・・><
リフブレを覚えるので物理型ができないわけじゃないのですが、元の種族値が高くないのでHS振りで積んだ方が効果は高く、しかもAの実数値が無補正Vと同数値なので、A振りのメリットがほとんどないんですよね・・・><
素早さマイナス補正じゃないだけ良かったと思って、スタンダードな物理型で育成したいと思います。

原色ツタージャとの比較

原色との比較は最初は分かりにくいかと思ったのですが、生まれてきた時点で意外とはっきりと分かりました;
原色はライトグリーン、色違いはエメラルドグリーンといった感じでしょうか?
細かい違いほど綺麗な色合いに見えることがありますよね(^^)

以上、色違いツタージャの紹介でした!
現在の孵化はめざ炎狙いの草タイプの孵化を延々と続けていまして、その傍らで今回のような色孵化をやってます。
また時間が空き次第、順番にお知らせしたいですね(^^)


それでは、今回は以上です!★
2011.03.23 Wed l 色違いポケモンゲット・国際孵化 l COM(2) TB(0) l top ▲
           \ドーーーーーーン!!!/
2匹目の★ガーディ

・・・はい、え~・・・、まずは順を追って説明しないといけませんね;

1、晴れパの新メンバーとして、インファイト遺伝のガーディの孵化をしようとしていた。
2、♂親は自己孵化産モウカザルをレベル上げ完了して採用。
♀親は、陽気の海外産の子がいたので、IDも被らず性格遺伝もできるので採用して孵化を始めた。
3、ついでにもしかしたら色違いが生まれたらいいな~・・・と思っていた。←ココ重要
4、開始約10分後、上の写真の子が生まれる。


そう・・・・・・
14回目の国際孵化成功なのです!!!><


(・・・ポカ~ン;)

孵した卵の数はたったの6個!!!
費やした時間は過去最速の約10分!!!


・・・あれ・・・?確か★ヤンヤンマや★フシギダネが生まれた時も、「過去最速の~」「最速記録を上回り~」みたいなことを言ったと思うんですよね・・・;
これにはさすがに言葉がありません><
どこまで最速記録は塗り替えられるんでしょうか・・・?;

キサラギ(★ガーディ♀) LV1
性格:がんばりや(補正なし)
個性:暴れることが好き(攻撃1)
努力値:無振り状態
個体値:H:14 A:31 B:23 C:15 D:29 S:7

★ガーディ♀・キサラギ

何とまたまた性格は遺伝失敗のがんばりや・・・これで孵化産色違いが性格無補正になったのは3匹目なんですが、何かの縁があるようですね・・・;
HGで生まれた★ガーディのアカツキとは違ってこちらは珍しい女の子、キサラギです(^^)
個体値はA固定の平均以上、素早さがネックになっていますが、ここは神速や地ならしでカバーを試みたいところです。
そして今回はフレアドライブ・インファイトを遺伝させてみました。
BWではガーディのフレドラ取得レベルは56に変わっているので、遺伝できるならしておくに越したことはなさそうですね(^^;)
そして今回注目の新遺伝技のインファイト、実はウインディで是非ともこの技を使ってみたいと思っていたところでした・・・!
アタッカー要員の1匹として活躍できるよう、大事に育成してみたいですね!><*


それでは、今回は以上です!★
2011.03.05 Sat l 色違いポケモンゲット・国際孵化 l COM(0) TB(0) l top ▲
