--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日で先月の震災から1カ月が経過し、節目を迎えたと思ったのですが、福島でタイミングを計ったような大きな地震が発生、そして今朝も千葉で大きな地震がありました。
本当に落ち着かない毎日が続いているのですが、皆さんの地域は大丈夫でしょうか・・・?
地震に関しては本当に早くおさまって欲しいと願うばかりです。

あと、PGLのリニューアルオープン日が明日の13日に決まりましたね!><*
こちらの方は本当に待っていた感じなのですが、私は明日から4連勤・・・orz
アクセスの集中も予想されそうなので、おとなしくしばらくは我慢することにします・・・><

ポケモンの本題ですが、現在ホワイトは固定リセットに全力集中している最中で、その間の育成記事はちょっとお休みすることにしました;
代わりに何かネタになることを探していたのですが、先日久し振りに気分転換でやったポケトレ結果を今日はお知らせしたいと思います。

★☆キラーーン★☆
ニューラ40連鎖 ★ニューラ出現

久々のポケトレは★ニューラを狙ってプレイしていました。
★ニューラはプラチナプレイ時に一番最初に自然遭遇して育成したことがあったのですが、性格がまじめ、個体値もまずまずだったので、ちょっと今回は陽気の★マニューラを育成してみようと粘っていたところだったのです。
久々のプレイで霰の中だったにも関わらず、何とか40連鎖に届きましたが、ゲットに苦労しましたね・・・;

1匹目をゲットした後は2匹目が出るまでに1時間以上かかって、結果的にはかなりの時間を費やしましたが、6匹のゲットに成功!
しかしシンクロ成功が2匹だった上、ジャッジは全員まずまずとイマイチ結果が良くなかったのですが、この子を育てることに決めました。

ハルート(★ニューラ♂) LV33
性格:ようき(素早さ↑・特攻↓)
個性:すこしお調子者(素早さ3)
努力値:無振り状態
個体値:H:5 A:5 B:12 C:0 D:19 S:28

★ニューラ・ハルート

陽気なのでCは無視、HAに少し難がありますが、S28が光って見えたので育成することに決めた★ニューラのハルートです(^^)
全体的な個体値だけでなく、やっぱりこういった役割を果たせるかどうかで育成を決めるということも重要といったところでしょうか。
現在はプラチナで冷凍パンチを覚えさせて、教え技のけたぐりを覚えさせるためにHGに連れてきたところです。
ホワイトの固定リセットが終わり次第、晴れパのドラゴンキラーとして活躍させたいところですね!
BWではマニューラはドットが新しくなっているので、育成してみるのが結構楽しみだったりもします(^^)


では、今回は以上です!★
2011.04.12 Tue l 色違いポケモンゲット・ポケトレ l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは~♪
最近ちょっと立て込んでいることが多かったのですが、何とか今週の山場も越え、新曲制作も一段落したので、今日は久々に複数回更新をしようと思っています。

まず最初のネタですが、この間の連休のうちに久し振りにポケトレをやっていました。
ターゲットはポニータ、出現率が高く、草むらもそれなりに広いので、ゲットされている方も結構いらっしゃるかと思うのですが、何故か私はこの子との相性が悪く、結構な回数失敗しているんですよね・・・!
ポケトレは多少なりとも運が絡んでくるので確実とは言えないのですが、今回は多少なりとも割り切ってプレイしたら40連鎖1発成功!!
・・・しかし光る草が出ない・・・(><;)
40連鎖達成後の光る草の出現率って、すぐに出てくるかなかなか出ないのどちらかだと思うんですよね・・・!(><)
それでもひたすら根性でプレイした結果、約1時間半後にようやく1匹目が・・・

★☆キラーーン★☆
ポケトレ ★ポニータ

今回は光った瞬間を撮ろうとチャレンジしてみたのですがやっぱりダメでした(><;)
そろそろ携帯で撮れる質にも限界が見えてきたのでデジカメの購入を検討してみようかな・・・?←

しばらく続けた結果、出にくかったのは最初の1匹目のみで、あとは比較的早く出てくれて合計5匹ゲットすることができました。

ルシード(★ポニータ♂) LV21
性格:せっかち(素早さ↑・防御↓)
個性:とてもきちょうめん(特攻4)
努力値:無振り状態
個体値:H:27 A:7 B:2 C:29 D:23 S:26

性格はせっかち、特性は貰い火の★ポニータのルシード

シンクロはせっかちで狙っていたので見事に成功、Aがちょっと残念ですが特性貰い火の平均以上の子をゲットしたのでこの子を育成してみることにしました。
★ポニータは進化すると銀色に変わるのですが、この蒼い色も私は結構好みですね♪
炎ポケモンの中ではまだゲットしていなかった色違いの子なので、大事に育ててみたいと思います!(^^*)
2010.09.10 Fri l 色違いポケモンゲット・ポケトレ l COM(0) TB(0) l top ▲
今回の内容は主に昨日の出来事になります。
昨日と今日は連休なのですが、昨日は日曜日というだけあって家族フラグがあり、家にいると何かと雑用に駆り出されるのであまり休めたような感じがしませんでしたね^^;;
まあ、家の仕事も勿論大事なのですが、普段がほぼ丸一日働いていることが多いだけあって、さすがに休みの日はゆっくりしたいと思っていたところでした;;
う~ん、さすがにそう上手くはいかないことは頭ではわかってるんですけどね・・・^^;;

家の仕事も落ち着いた後、夜は最近ハマってきたダブルスロットでルナトーンのポケトレに挑戦。
数回のリトライの後、何とか40連鎖に成功しました!

★☆キラーーン★☆
★ルナトーンの出現

毎回光った瞬間を撮影している人を見る度に尊敬するんですが、今度連続撮影も試してみようかな・・・?^^;;

★ルナトーンの色違い図鑑

未ゲットだったのでこちらも撮影w
★ルナトーンは赤い眼の色が蒼くなっていて、ソルロックに比べると変化の少ない色違いです。

シンクロ率は今回も5匹中2匹・・・こんなものなのかな・・・?
そのうち一匹をHGに連れてきました。

リレイン(★ルナトーン) LV4
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:ちからがじまん(攻撃0)
努力値:無振り状態
個体値:H:22 A:30 B:19 C:9 D:26 S:10

ひかえめ平均以上個体を採用!

ルナトーンは特殊寄りの種族値を持っていますが能力が突出しているわけでもなく、弱点も多いので結構育成に迷うポケモンですよね^^;;
特殊アタッカーというよりは、むしろ数少ない特殊岩使いという点を意識して育てた方がいいのかもしれません。
(ちなみにめざパは岩59・・・物凄く惜しい!!><)
あとは数多くの補助技の選択でトレーナーの育成の腕が問われそうなので、ちょっと慎重に考えてみたいところです。
2010.06.07 Mon l 色違いポケモンゲット・ポケトレ l COM(2) TB(0) l top ▲
今日はいつもの育成の合間の出来事をちょっと語ってみようと思います。
ポケトレで★ロゼリアをゲットしたあたりまではポケトレがかなり順調に1発40連鎖が続いていたのですが、その後の挑戦が全然続かなくなってしまっていました><
ポニータやコータスを試みるも、あえなく切られ・・・・・・。
モチベーションが上がらなかったので何か今度は別の子を狙ってみようと思っていたところ、先日職場の向かいのゲオで中古のサファイヤを購入したので、何かダブルスロットを狙ってみようかと、ハブネークのポケトレを昨日の深夜にやってたんですよね^^
私は基本的にポケトレを始めたら切れるか飽きるまでやめず、40連鎖したら一度スリープして置いておくことはしない人種なので、どうにか夜の内に終わらせたかったのですが、眠気が・・・マズイ・・・。
さすがに10時間働いた日の深夜にポケトレをやるのは体にも酷だったようです;;

複数回切られながらも、どうにか集中力を続かせて40連鎖成功!
2匹捕まえたところで限界が来たので一度やむなく睡眠、翌朝に5匹ゲットし、合計7匹のゲットに成功しました!
ハブネークは晴れパのコンセプトとは違いますが、気になる子を見つけたのでこの子を育成してみたいと思います♪

シェイド(★ハブネーク♂) LV20
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:こうきしんがつよい(特攻0)
努力値:無振り状態
個体値:H:4 A:16 B:28 C:30 D:25 S:28

カラフルカラーの★ハブネーク

この色はすっごい綺麗ですよね!!^^
もともとサファイヤを未プレイなのでこれを見慣れてしまうとハブネークの原色が分からなくなりそうですが、顔の模様が緑に、舌と尻尾が青になっています。
そしていじっぱりシンクロ成功の高個体値!!
色違いの個体値は少し前までは孵化でしか粘らなかったのですが、このところポケトレでも相当優秀なシンクロ成功の子を多くゲットしているので、こういった子のゲット成功はやっぱり嬉しいですね^^*
夜に捕まえた内の片方なのでダークボールが結構似合っている気がします。
また時間を見つけて、育成してあげたいですね♪

近頃はリセットや色孵化に使える時間がないので色ゲットはポケトレの割合が前に比べてかなり増えてきました。
ポニータ・コータスを始め、まだゲットしていない狙ってみたい子もいるので、時間に余裕ができるまでもうしばらくポケトレを続けたいと思います!
2010.05.28 Fri l 色違いポケモンゲット・ポケトレ l COM(2) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは♪
今日は休日ですが、現在職場では上司の引き継ぎが行われているので、夕方くらいに挨拶もかねて顔を出してこようと思ってます。
次の上司はどんな人だろう?・・・と、期待と不安を覚えながら、これからも諦めることなく、精進していきたいところです。
8ヶ月もの間本当にお世話になりました。 どうもありがとうございました!


さて、本題の方ですが、最近はポケトレ40連鎖が結構調子良く続いており、これはもう少しコンセプトに従って炎タイプと草タイプの一致性格色違いを粘ってみようと、ロゼリアのポケトレをやっていました。
40連鎖は意外と簡単に達成したのですがそこからが長く、なかなか光る草が出ない・・・><;;
これは結構出る時とそうでない時の差が激しいんですよね・・・!
必要以上の時間を使ったためスプレーの使用数は約300本に上り、なんとか7匹ゲットに成功!
・・・ナゾノクサと記録は同じですが、時間がかかり過ぎているので必ずしも調子が良かったとは言い切れないような気がします;;
今回は臆病シンクロが成功した子の中からこの子を育ててみることにしました。

エリーゼ♀(★ロゼリア♀) LV19
性格:おくびょう(素早さ↑・攻撃↓)
個性:たべるのがだいすき(体力0)
努力値:無振り状態
個体値:H:25 A:9 B:7 C:17 D:24 S:10

薔薇の色が濃くなり、本体が明るくなった★ロゼリア

ボディが若干明るくなり、両手の薔薇が黒と藍色になった★ロゼリアです^^
意外と違和感がない感じの色違いですね^^;;
ジャッジはかろうじて平均以上をキープ。
特性は自然回復なので状態異常技には強くなりそうです。
ロゼリアは他の草タイプと違って葉緑素ではない点から、晴れパの中での運用の差別化を考えて育成したいところですね。

最後に今後の予定としては、ポニータ・コータス・マタツボミあたりもポケトレしてみようかと思っているのですが、育成待ちがちょっと詰まっている状態なので、もう少し先になりそうです。
2010.05.09 Sun l 色違いポケモンゲット・ポケトレ l COM(2) TB(0) l top ▲
