--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
さて、夏コミも終わりましたので通常更新に切り替えていきたいと思います。

現在のポケモンのプレイ状況ですが、現時点でファイヤーの固定リセットが3122回と、見事にフラグの回数になっています(^^;;)
何故かメインのHGは固定リセットと相性が悪いみたいなんですよね・・・!><
とにかくメインロムが使えないと育成も孵化も何もできないので、いつでもSSでリセットを切り替えられるよう、準備をしておかなければ・・・;
その間他の育成・バトルなどはこれといって進んでいなかったので、今日はちょっと気分転換して先日の企画で頂いた子のみでパスを作り、スタービューコロシアムに挑んできました♪
第7セット・ルトガー戦の様子を動画に撮りましたので、今日はそれを紹介したいと思います!




前回ニコ動にあげたコミュ動画と違って、今回の画質は全く問題なさそうですね^^
圧縮しない割と短めの動画ならこのくらいの質は今後もキープできそうです。

育成記事を改めて見直してみると、「活躍させたい」宣言をいくつもしていながらも、これといったバトルレポートを最近あげていなかったので、今日は気合いを入れ直す点も兼ねて挑んでみましたね^^;;
以下のメンバーで、第7セットを勝ち抜いてきました。

*テレスト (エーフィ♂)@ラムのみ       byプラチさん
*ベリオン (★グレイシア♂)@とけないこおり byモカさん
*シバ   (★ミカルゲ♂)@たべのこし     byひろっちさん
*りゅうひめ(★フライゴン♀)@しろいハーブ  byピコチュウさん
*ニィナ  (★ニドクイン♀)@くろいヘドロ    by紅のつきなみさん
*レト   (ドクロッグ♀)@きあいのタスキ    byうにちょさん


ルトガーのパーティは大爆発を覚えられる伝説ポケモンを中心に組んでいて、常に不意打ちのような感じでいきなり撃ってくるので、いかにして被害を抑えるかがカギになるのですが、今回は上手い具合に試合の流れを運ぶことができましたね・・・!
おそらく大爆発さえかわせればあまり怖くはないのではないでしょうか?

今回のバトルで一番活躍しているのがうにちょさんから頂いたドクロッグのレト!
ドクロッグを育成したのはこれが初めてだったのですが、上手く使えば本当に強力ですね!
ねこだまし・ふいうちが上手い具合に決まり、レジアイス・ヒードランをクロスチョップで落とし、この子のおかげで実質爆発を2回阻止しています・・・!
実はレトはまだ未紹介だったので、次の記事あたりで改めて紹介したいですね(^^;;)

今回は割と効果的な勝利ではありましたが、メンバーが満遍なく活躍できているところをお見せできていないので、ちょっとそこだけが課題として残ったところですね・・・><;
またバトレボ動画は機会を見つけて随時あげていきますので、今度は参加メンバーの活躍をよりよくお伝えできるよう、バトルしていきたいところです!
2010.08.17 Tue l HGバトレボ動画 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日に引き続き今日も休日なのですが、また今日は一段と寒いですね・・・><;;
外に行きたくても外に行けないような状態になっています;;
最近はちょっと疲れ気味だったので家でゆっくりするいい機会なのかもしれませんが、刺激がないと欲求不満を覚えてしまうようなところが私の良くないところです^^;;

今日は久しぶりにバトレボの動画をあげてみました。
今回はスタービューコロシアムの対ジョー戦の様子です。
前回はランダムバトルでしたが、ランダムだとプレイヤーのオリジナル台詞とNNが反映されないので、コロシアムバトルの様子を撮ってみるのもまた然りですね^^

しかしコーディネートと台詞は自分で作ってみて少し狙い過ぎているような感じがしてきました^^;;
この点にご意見のある方がいらっしゃいましたら是非頂きたいところなのですが・・・;;



今回の私のメンバーは、
ガーネット(★ヒードラン)  シラヌイ(ウインディ)   サーファス(★ルギア)
アルカード(ゴウカザル)  マグリット(★ダーテング) リンネ(★メガヤンマ)

です。
ウインディのシラヌイはガーディ国際孵化の際に生まれた物理型の優秀な子をまず育成してみました。
そして、サーファスは昨年末に固定リセットでゲットしたまさかの一致性格相当優秀な★ルギアをようやく育成してみました!
当時は沢山のコメントどうもありがとうございました!
本紹介はまだなのですが、まずはバトレボで実戦投入してみることにしました。

プレイの方なのですが、序盤は相手がスイクンかラプラスを出してくると思ってマグリットを出したのですが、見事に読みが外れてプレイングが相当ひどいことになってますよね・・・><;;
ライコウの放電で立て続けに麻痺し、行動不能になり、技が外れるなどの運要素が重なって本当に勝てるのかと思ってしまいました・・・・・・><;;
流れが変わったのは中盤戦以降、アルカードがエレキブルの地震に耐えて反撃で相手を撃退、命の珠の反動でリアルにHPが1残った時は本当にビックリしましたね・・・!
勝負は本当に何があるのか分かりません。
サーファスは持ち前のけた外れの耐久力でサポートを繰り返しながらエアロブラストで牽制、これは結構効きました。
また、マグリットがリーフストームを急所に当ててラプラスを一撃で倒すなど、終盤は完全に風向きが変わっていましたね・・・!
追い詰められながらもひっくり返すことができた1戦でした。
まだまだ続きはありますが、コロシアムはGSルールの練習としても、頑張っていきたいところですね!
2010.04.15 Thu l HGバトレボ動画 l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは!
今回は、ちょっと趣向を凝らしてバトレボ動画のアップに挑戦してみました!



ランダムバトルでの1戦の様子です。
私の手持ちメンバーは、

★ヘルガー♂  (オーラ)
★メガヤンマ♀ (リンネ)
★モジャンボ♀ (ハルノ)
★ブーバーン♀ (メイザー)
ユキメノコ♀  (シンシア)
キュウコン♀  (サクラ)


以上の6匹を使っています。
キュウコンのサクラは、アツイアニキの肩書を得るために急遽育成した3匹目の炎タイプの子です。
また改めて後日紹介しますね^^

試合内容はかろうじて勝利しているものの、相手のマリルリのアクアジェット読みの交代を更に読まれて冷凍パンチを受けてしまったり、ヘラクロスに半減であることを忘れていて気合玉を撃ってしまったり、試合に勝って勝負に負けたような感じがします><;;
相手のヘラクロスが最後まで起きなかったり、ラストターンのメイザーが混乱しなかったりなど、運に助けられたような点も結構目立ちますね^^;;

最近は対戦をあまりしていなかったため、ランダムバトルで少しでも勘を忘れないようにしたいところです。
バトレボの状況も、今後は写真や文だけではなく、動画の方でも紹介していきたいですね^^
2010.01.19 Tue l HGバトレボ動画 l COM(2) TB(0) l top ▲
