--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近は多忙に加えて花粉症が酷く、まともな生活感というものがちっとも得られないでいたりします(/-;)
同じような悩みを抱えている方が結構多いらしく、今年の花粉症は相当厳しいことが伺えますよね・・・;
合わせて最近は雨が多いので、花粉の量もその都度減ってくれてもいいくらいなんですが、あんまりその兆しが見えないような・・・?
しばらくは我慢するしかなさそうです(><)

さて、今日のお題は、先日配信が開始されたノブナガの黒いレックウザを早速粘ってみましたw

ノブナガの黒いレックウザ LV70
性格:ようき(素早さ↑・特攻↓)
個性:ちょっと怒りっぽい(攻撃2)
努力値:無振り状態
個体値: H:26 A:27 B:26 C:14 D:26 S:14
種族値:H: 105 A: 150 B: 90 C: 150 D: 90 S: 95

ノブナガの黒いレックウザ
★レックウザ厳選結果ステータス

今月17日に発売されたポケモン+(プラス)ノブナガの野望の記念として同日に配布が開始されたノブナガの黒いレックウザです。
先日も総選挙でレックウザが配布されてまだそれほど時間が経ってなく、私はノブナガのソフトも買っていないので「またレックウザなのか・・・」という感覚も流石に無きにしも非ずですが、有名な黒竜を貰える貴重な機会でもあったので、早速受け取って粘ってみたところなのでしたw
V無しですが一致性格のジャッジは相当優秀、ネックの能力値もSのみですが、前回の総選挙レックウザも偶然にも同じS14で採用しているので、これで採用を決めてみました。
技は一見変わりないように見えますが、本来LV90で取得するはずの竜の波導をLV70で覚えていますw
これは何とも言い難い配慮ですね・・・(^^;)

レックウザの原色との比較

折角なので今回は原色との比較も載せてみますw
やっぱりこの違いは分かり易いどころか一目瞭然で、カッコイイ黒ですよね・・・!><
ひとまず前回の記事でも書いたんですが、レックウザはVジェネ持ちの子と合わせて、努力値振って技構成を考える位はやろうと思ってます。


では、今回は以上です!
2012.03.23 Fri l ポケットモンスター・BW l COM(0) TB(0) l top ▲
ポケセンでの誕生日お祝い

と、いうわけで本日でブログを始めて4年目の誕生日を迎えました!
今日も日が変わった直後に沢山のお祝いを頂きまして、本当にありがとうございました!><
ここまでやってこれたのも支えてくれた皆さんがいたからこそと、本当に思います。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(--)m

DSの誕生日を設定していた時に見れるポケセンでの写真のお祝いメッセージは実は今日初めて知ったのですよ・・・;
確か去年は誕生日生まれの記念厳選をやろうと1日中孵化していたような気がするので見落としていたんですね・・・(--;)
何という灯台下暗し・・・←
それでも、こういった形でも祝って貰えたのはやっぱり嬉しかったです。

ミュージカルの誕生日イベント

あともう1つ、ライモンシティのミュージカルホールの中にいる写真の人物に話しかけると、「ケーキのもけい」が貰えます。
ミュージカルは全く手を付けてなかったので同じく今日知ったのですが、まだまだやり込み切れてないところがある証拠ですね・・・;

2回目のお誕生日タブンネ

また、今日もポケセンに出かけていまして、お誕生日タブンネをサブロムで受け取ってきました。
去年は一週間前に受け取ったので誕生日当日の日付が記念になっていいですね~♪
その他受け取ったものは去年と同じなので今回は省略します;

最後に、以前からTwitterで交流させて頂いていたtomokoさんのブログ「いろぽけ探索記」と本日相互リンクさせて頂きました。
沢山の色違いポケモンが紹介されており、色違い全国図鑑の完成を目指しているトレーナーさんの素敵なブログです。
興味のある方は是非足を運んでみて下さい!(*^^*)

それでは改めまして、お祝い下さった皆さん、本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!★
2012.02.01 Wed l ポケットモンスター・BW l COM(0) TB(0) l top ▲
このところはまたもや予定の急遽変更などで1月にあるまじき多忙な毎日に追われており、ポケモン面ではバトルを全く行えておらず、育成も中途半端な状態だったので、今日は近況報告の形で何か書きたいと思いますw

2作品同時収録版 ビクティニと黒き英雄 白き英雄 ゼクロム レシラム

昨年放映された劇場版「ビクティニと黒き英雄ゼクロム」「ビクティニと白き英雄レシラム」の同時収録DVDを買ってきました!
ケースは両面になっていて、写真のゼクロムの裏面にはレシラムが載っているのですが、2作品同時収録で3980円とはお買い得な感じがしますね~;←
今回は特にバトルシーンに力が入っているところが感じられただけあって、パッケージもなかなか手の込んだものになっていると思いますw
サザンドラ、ゴルーグ、ランクルス、ゴチルゼルなど新鮮な子達の迫力あるバトルはやっぱり記憶に深く残っているのではないでしょうか・・・?
特にゴルーグですかね~・・・一時は蒼き英雄とまで騒がれてブームになっていた・・・(^^;)
ともあれ、BW最初の記念すべき作品は、いつまでも長く語り継がれて欲しいものです。

色キングドラに進化!!

前回の記事で紹介した★タッツーのシィルは無事に★キングドラに進化しました!
明るい紫色がなかなか綺麗で、個人的には結構好きな色ですね(*^^*)
またこの子も活かせるようなパーティを雨パや他にも組んでみて、できれば今度はビデオでも紹介したいところですw

ミレギオ(★クリムガン♂) LV50
性格:のんき(防御↑・素早さ↓)
個性:昼寝をよくする(体力1)
努力値:H252 B252 A6
個体値:H:31 A:29 B:27 C:14 D:10 S:21
種族値:H: 77 A: 120 B: 90 C: 60 D: 90 S: 48

★クリムガン♂ ミレギオ

サブロムで受け取った★クリムガンも厳選育成してみましたw
へびにらみや不意打ち等の重要な遺伝技が使えないことは結構厳しいかもしれないですが、それならそれで、能力に合った技構成と育成を・・・・・・ということでこんな感じになったのですが、自分ではなかなか悪くない感じにまとまったのではないかと思っています;
竜単タイプの耐性と耐久を活かしながらの物理受け、そしてちからずく補正のかかる技も多いので相手によって技を使い分けていく・・・といった感じで使ってみれば、必ずしも他のドラゴンに勝るとも劣らない働きができるのではないかと思っています。
クリムガンは遺伝技を加えた形違いも、今度は育成してみたいですね~!

残りの竜卵の配布機会も時間があれば受け取りたいのですが、実は現状なかなか厳しい状態に追われています><;
あと3回全部はさすがに無理かもですが、あと1~2回の内に色モノズがゲットできないかなぁ~;←

というわけで、月末合間を縫っての近況報告でしたが、今回は以上です!;
2012.01.20 Fri l ポケットモンスター・BW l COM(0) TB(0) l top ▲
8月もいよいよ最後の1日になりましたー。
夏休みは充実して過ごせましたでしょうか・・・?
私の方は多忙な連勤に追われながらも、自分なりに充実した予定を過ごすことができて満足感の方が高かったのではないかと思います(^^)

また、今日は初音ミクの4周年の誕生日ですね!><
今回も日付が変わったと同時に沢山のお祝い動画が上がっていて、ミクはやっぱり大勢のボカロファンに愛されているんだなぁ・・・と、しみじみ実感しましたw
今後もボカロ界を背負って立つ電子の歌姫であって欲しいものですね。

さて、あと今月の内にお伝えしておきたかった本題ですが、歌うピカチュウの配布イベント会場まで行ってまいりましたー!

歌うピカチュウ♀ LV30
性格:さみしがり(攻撃↑・防御↓)
個性:物音に敏感(素早さ1)
努力値:無振り状態
個体値:H:15 A:18 B:15 C:19 D:29 S:31
種族値:H: 35 A: 55 B: 30 C: 50 D: 40 S: 90

ポケモンイベントの歌うピカチュウ

実は予定やら連勤やらが色々重なって、イベントに出かける時間が取れたのは横浜の配布が終了した後の19日、東京イベント終了2日前というギリギリのタイミングで羽田空港まで受け取りに行ってまいりました;;
味の素スタジアムのでのコンサート開催日は仕事と重なっていたので行けなかったんですよね~・・・;

実はその後なんですけど、先日の更新で東京の受け取り会場が1件追加されました;;

☆「ポケモンスマッシュ!」みんなで歌おう!『ポケモン言えるかな?BW』
in六本木ヒルズ
日時:2011年9月3日(土)、4日(日)11時~17時
場所:六本木ヒルズ・アリーナ
歌うピカチュウの親名:「ちゅるの」


開催直前に更新・追加されてもなぁ・・・と、思うところもあるかもしれませんが、私はこの日は片方の日がボーマスと重なっているので、おそらく行かないと思います(^^;)
参加される方は、是非楽しんできて下さいね!

厳選の方は、無補正や耐久型性格でなければいいや・・・という感じでやった結果、この子に決めました(^^;)
まあ、いずれ孵化親で使うだろう子なので、その時は粘って厳選したいところですww


では、今回は以上です!★
2011.08.31 Wed l ポケットモンスター・BW l COM(0) TB(0) l top ▲
夏コミから2週間余りが経過し、そろそろ夏も終わりの時期が近付いてきました。
また少し更新に間が空いてしまいましたが、毎日が修羅場と言わんばかりの生活を送りながら何とか現実を生きています(^^;)
近況は、次のボカロ作業を進めながら孵化して育成して・・・・・・あと、このところオフで出かけている割合が多かったですw
連勤の合間ということもあって忙しかったですが、充実した夏の思い出が作れたと思いますね(*^^*)

さて、今日の本題ですが、少し前に劇場関連配信された色サザンドラ、色ゴルーグを厳選育成したので、紹介します!

カリータのサザンドラ♂ LV70
性格:うっかりや(特攻↑・特防↓)
個性:イタズラが好き(特攻1)
努力値:C252 S252 D6
個体値:H:10 A:8 B:28 C:31 D:29 S:22
種族値:H: 92 A: 105 B: 90 C: 125 D: 90 S: 98

育成したカリータのサザンドラ

ジャンタのゴルーグ LV70
性格:しんちょう(特防↑・特攻↓)
個性:暴れることが好き(攻撃1)
努力値:A252 D252 H6
個体値:H:27 A:31 B:22 C:0 D:31 S:25
種族値:H: 89 A: 124 B: 80 C: 55 D: 80 S: 55

育成したジャンタのゴルーグ

結構今回の配信には期待していたので受け取った初日から粘り始めたのですが、どちらもなかなか無難な子がゲットできたんじゃないかと思ってます(^^;)
色サザンドラは悪の波導が使えないので両刀可能なうっかりやでCVな子を採用し、特殊メインの二刀で育成してみました。
既にサブウェイやフレ戦で何度も使っているのですが、珠持たせるとかなり使い易いですよね~;
そして、何よりカッコいい・・・!←
何だかゴルーグの方が色が好きだっていう人をよく見かけますが、私は色サザンドラは結構好きな方ですね(^^;)
また今後も、色々なパーティでバトルを試してみるつもりですw

色ゴルーグは色サザンドラ以上に無駄の無い理想個体の子が出たんですけど、性格が慎重・・・;
意地っ張りや腕白、勇敢なら即採用だったんですが、それでも無駄が少ないことには変わりないはず!ということで採用しました(^^;)
ゴルーグは弱点が特殊に多いので、あまり特防特化は流行ってないみたいなんですよね~;
攻撃が上がる積み技が使えるのならHD振りしたんですが、ゴルーグはゴーストなので「のろい」が残念ながら「呪い」の効果に・・・><
仕方なく他の性格と差を付けるためにも無難なAD振りをやってみました;
こちらはまだ実戦では使ってないのですが、やっぱりジャンタのゴルーグは劇場版でのバトルシーンに感激したので、いずれはバトルデビューさせたい!と、思っているところです(^^;)

では、今回は以上です!★
2011.08.29 Mon l ポケットモンスター・BW l COM(0) TB(0) l top ▲
