--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今月から新しくDIVAACに「MEGANE」 「東京テディベア」 「デンパラダイム」の3曲が配信されましたね。
この中でも特に「東京テディベア」以前の記事でも紹介した通り、Vita版fでプレイして相当やり込んだにも関わらず、あと一歩のところでEXTREMEのパーフェクトが取れなかったので、その時のリベンジを果たすべきと早速意気込んでプレイして参りました!

東京テディベアHARD PERFECT 7月2日

まず、HARDは4~5回くらいプレイしてパーフェクトを取ることができました。
曲そのものも相当沢山聴いて覚えていたのでもっとスムーズにできるかとも思っていたんですが、意外と安定せず、苦労した感じがありましたね・・・;
今回のスコアで立ち止まらず、もう少し伸ばしたいところです・・・!

東京テディベアEXTREME PERFECT 7月2日

同じくEXTREMEもかなり不安定ではあったんですが、何とかパーフェクトが取れました・・・!
fで出来なかったリベンジを果たした感じで嬉しかったですね・・・!><*
以前の譜面で誰もが問題と感じたであろう箇所「♪正直者は馬鹿を見る~」の箇所が、AC版だと2つ押し4分になっているのですが、明らかにVitaの小さいボタンで同時押しの交互をこのスピードで押すよりはやり易く、純粋に楽しい譜面だったので良かったと思います(*^^*)

現時点ではテディベアのパーフェクトを取ることだけを考えていたので、他の配信曲2つはまだ手を付けていない状態です;
次回以降のプレイで、少しずつやっていきたいところですね。
追記には、アーケード配信されたシザーズちゃんで撮影したスクショを貼ってみます(^。^)
2014.07.06 Sun l 初音ミク Project DIVA l COM(0) TB(0) l top ▲
4月に入りましたー。
このところの更新ペースが月1~2だったせいで、先月が忙しかったと言っても全く説得力が無くなってしまったのですが、3月は増税目前の年度末ということもあって今まで以上にリアルで多忙を極めていました;
何とか山を越えられたので、また更新を続けていこうと思います(^^;)

Project DIVA F 2nd

先月27日に昨年発売されたProject DIVA Fの続編、2ndが発売され、早速買ってプレイしてみました。
今までの家庭用シリーズで登場したモジュールの採録や、新規収録曲も多数あって、発売を心待ちにしていた作品でしたね・・・!
今作も鏡音モジュで心行くまでやり込んでみたいところですw

sundless voice EX エクセレント

リズムゲームのプレイ状況はノーマルを一通りクリアして、ハード、エクストリームの気になる曲をプレイしてるという、ストレートに一巡するよりは若干寄り道多目な感じでやってますw
既に感じた方も多いと思いますが、今回の譜面は前作に比べてかなり難易度が上がっている感じがしましたよね・・・!
油断しないようにじっくり進めていきたいところです;

新規収録曲の中では、今回初めて楽曲がDIVAシリーズに収録されたひとしずくPさんの名曲「soundless voice」のエクストリームにチャレンジしてみました。
ローテンポのバラードで、音ゲーとしてはリズムが取り難い難解の譜面ではあったのですが、何とかテクニカルゾーンとチャンスタイムが成功してエクセレントに乗りました!
次はこの上を狙ってみたいなぁ・・・;

スキキライPV ソレイユ&シエル

soundless voiceは専用モジュールもかなり気に入ったので、今度はスキキライのPVで撮影してみました。
シエルとソレイユが明るい感じの曲で歌うのもなかなか可愛くていいですよね><*

今月は作業と並行しながらプレイをもっと進めていきたいと思いながらも、多忙明けではあるので無理しないよう、体に気を付けて過ごしていきたいと思います。
では、今回は以上です!
2014.04.02 Wed l 初音ミク Project DIVA l COM(0) TB(0) l top ▲
3月に入ったところで、今日から久し振りにテンプレートを変更してみました。
まだ色々と調整中な段階ではあるのですが、これからモチベーション新たに、慣らしていきたいところですね。
相変わらず更新ペースが低下気味なのですが、今月もよろしくお願い致します;

今日は以前DIVAACで撮ったスクショをいくつか載せてみたいと思います。

右肩の蝶 蘇芳&藍鉄

今でもツイッターのヘッダーに使っている右肩の蝶39の日エディションで撮った蘇芳ちゃんと藍鉄くんです^^*
右肩の蝶での場面は、2人が仲睦まじいところが可愛いですよね><*
個人的にもかなり上手く撮れたと思うので、これからも引き続き大事にしていきたいところです。

深海少女PV 鏡音リン しましまビキニ

こちらは深海少女のステージのクライマックス場面をリンちゃんのしましまビキニで撮影してきました。
深海少女は曲もステージもかなり好きな曲の1つなのですが、ミクさんの専用モジュールの他にもマッチするモジュールがかなり沢山あるのではないかと思います。
こういった形で色々試してプレイするのも面白いですよね(*^^*)

ゆめゆめEXTREME PERFECT

最後にリザルトスクショを1つ。
日付が載ってるので見て頂けると分かると思うのですが、去年のプレイスコアでかなり前に撮り、載せよう載せようと思いながらも先延ばしになってしまっていたゆめゆめEXの初パフェスコアです^^;
ゆめゆめはEXの中で3曲目にパフェった曲で、結構人によっては苦手な方も多い譜面だったと思うのですが、クリアトライアルと同時(プレイ回数は3回くらいだったかな・・・?;)に、奇跡的にパフェることができました;
今でもその時の嬉しさはハッキリと覚えていますね;


Project DIVAは今月いよいよF2ndの発売を控え、再びプレイモチベーションが上がってきているところであります。
アーケードも最近はプレイ間隔が空いてしまって感覚が鈍ってしまったりもしてるのですが、徐々にリハビリプレイしていきたいところですね;
では、今回は以上です!★
2014.03.02 Sun l 初音ミク Project DIVA l COM(0) TB(0) l top ▲
8月に入りましたー。
・・・もうそんな時期なんだと、カレンダー見ながら1日1日驚かんばかりの生活ですが、何とか生きています;
ポケモン映画もまだ見に行けてない状態ですが、みなさんはもう赤いゲノセクトをゲットした頃でしょうか・・・?
中旬に一旦実家に帰り、夏コミに顔を出すことに加えて、映画も予定を作って行ってくるつもりですね;
ひとまずは、あと3カ月を切ったかがようの作業を、修羅場にならないように進めていこうと思います;;

最近は結構仕事絡みのストレスや精神的疲労が多く、気分転換にしばしばDIVAACをやるようにしてるのですが、やっぱり楽しいですねw
明後日から待望の深海少女が配信開始ということで、今から期待している人も多いかと思われます。

深海シティアンダーグラウンド EX初パーフェクト

先月31日のプレイの話なんですが、「深海シティアンダーグラウンド」初めてエクストリーム難易度のPERFECTを達成することができました!!><*
アーケードのエクストリームは携帯機版と違って自分にとっては完走自体が難しく、プレイ始めていた当初は相当悪戦苦闘するほど苦手だったのですが、プレイ初めて1年経たない内にここまでできるようになったのは、少なからずとも少しずつ成長している感じは伺えるような気がします;

深海シティアンダーグラウンドはリンちゃんの曲の中では個人的には結構中毒性の高い曲で、聴いてプレイ初めて間もないながらも、結構やり込んでみたいとは思っていたんですよね;
最初はパフェれそうでパフェれない!?と思うこともしばしば。
それでも何とかHARDはパーフェクトクリアトライアルを一発成功で取りました。

エクストリームの譜面は2つ同時押しの交互連打や、単発3つ同時押しの繰り返しが複雑で難易度が高い個所ですが、プレイを重ねてくるともう完全に覚えゲーの域、何とかパーフェクトでクリアすることができてよかったです(*^^*)
FINEを2桁まで抑え込んだのですが達成率が100%に届かず、次は長押しを頑張ってリミットブレイクを目指したいところですねw

今まで周りのみなさんが楽しそうにEXプレイしてるのをよく見ていたんですが、今回のパーフェクトで完全にEX熱が上昇しましたね・・・。
しばらくはEX中心でプレイし、統計を徐々に埋めていきたいと思いますw

最後に、原曲様のPV紹介です。
まだ見ていない方は、是非ご覧になってみて下さい。


2013.08.04 Sun l 初音ミク Project DIVA l COM(1) TB(0) l top ▲
東京テディベア1

最近DIVAfの大文字パックをDL購入しまして、その追加曲で特に「東京テディベア」のプレイにガッツリハマり込んでしまっていますw
この曲はDIVAで初めて知ったのですが、色々な意味で驚いた凄い曲だと思いましたね~;
全てを失った少女の唯一の拠り所だった1つのテディベア・・・その中に彼女は何を見たのでしょう。。。
歌の内容にも、色々と考えさせられました。

エクストラモジュールはリンちゃんの「シザーズ」
原曲様でもお馴染ですが、やっぱりコアなユーザーに人気が高いようですね^^
地味に公式でボクッ娘という点が個人的にはポイント高いと思いますw

東京テディベア2

変われないの?飼われたいの?
何も無い? こんなのボクじゃない!
縫い目は解けて引き千切れた


PVのクライマックスの一場面。
おそらくこの場所を見て緊張感で鳥肌が立った人も居るかと思います。

東京テディベアHARD perfect

HARDは何とかパフェでハイスコアを更新できました!!
実際やってみるとこの譜面、簡単では無いと思ったんですが・・・凄く楽しいです^q^
とにかくハマり込んで繰り返しプレイした結果かなり安定してきまして、パフェは4回くらい現在は取れていますw

東京テディベアEXTREME excellent

ただ、EXTREMEは簡単にはいきませんでした;
特にテクニカルゾーン1回目の箇所「正直者は馬鹿を見る!」ここの繰り返しフレーズが、同時押しを交互に5回ずつ押して繰り返す鬼畜譜面になっており、ここだけがどうしてもコンボが繋がりません><;
その結果、個人的ベスト記録も写真のSafe3が最高でした・・・w
正直者は痛い目を見る運命なのか・・・(ry

最近遂にVitaのボタンの押し心地が変わってきた気がしますw
いよいよ以てやり過ぎたのか・・・;
とにかく繰り返しやることが上達の近道だと分かっているのですが、生活サイクルの都合上なかなか上手くいきません><
でも、ここまで来たからには念願のEXTREMEperfectを取ってみたいですよね・・・!
もうしばらく、シザーズちゃんと一緒に練習に励むことにします;

最後に、原曲様のリンクを載せておきます。
興味のある方は是非一度ご覧になってみて下さい。

2013.04.16 Tue l 初音ミク Project DIVA l COM(0) TB(0) l top ▲
