--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日7日にポケモンセンタートウキョー浜松町店が大勢のファンに惜しまれつつも閉店しました。
生憎僕はこの日は行けなかったのですが、ポケセントウキョーには沢山の思い出を貰ってお世話になったので、感慨深い感じはしましたね・・・。
そして今日、トウキョーは池袋に舞台を移し、「ポケモンセンターメガトウキョー」と心機一転してリニューアルオープンしました!
運良く今日は休み、閉店に立ち会えなかったのでオープンこそは・・・!と思い、今日は足を運んで来たところであります。

ポケセンメガトウキョー

池袋サンシャイン アルパの2階になり、初めての人でも迷わず行けるような親切な案内が途中沢山見かけられましたね。
午前中11時頃店に着いたのですが、現地は入店制限の真っ最中;
屋外の外壁まで待機列が伸びており、ひとまずはPSSを付けながら孵化をして待っていました。

メガトウキョーのメガリザードンYとピカチュウ

いざ入店してみるとそこは物凄い熱気の嵐・・・!
店内のオブジェも見入るほど素敵な物だったのですが、それ以上に来店されたトレーナーの人達の買い物の勢いが凄かったですね・・・。
客数と買い上げ点数の余りの多さに店内の買い物かごが無くなり、店員が大型ビニール袋を配って回っていました;

また、今日からポケセンメガトウキョーオープン記念の色違いリザードンと色違いピカチュウの配信も始まりましたね。
色リザードンは過去幾度となく国際孵化で挫折してきただけに今回の配信はかなり嬉しかったです><*
Twitterでも呟きましたが実はもうリザードンの厳選を終えたところなのですが今回は写真を撮ってないので、後の記事でできたら紹介したいですね~・・・;
2014.12.12 Fri l ポケセングッズ・関連日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日は休みを利用して1日中オフで出かけていたので更新できなかったんですが、めでたくブログ開設以来5年目の誕生日を迎えました。
今年は日付が変わった直後にツイッターのサーバーが稀に見る断続エラーで全く機能しなくなり、これはフラグとしか思えないんじゃないかという良からぬ考えまで過っていましたが、何とか1日無事に楽しく過ごすことができました!
改めましてお祝い下さった皆さん、本当にありがとうございました!!><*

2013年誕生日カード

さて、ポケセンの誕生日イベントに行ってきたのはこれで3回目になります^^;
もう既に勝手が分かっていたので、サービスカウンターのお兄さんに「3回目です!w」と、元気よく言ってしまったのですよwww^^;(いい大人が。。。)

そうしたら何と、 「それは凄い!でも今年はジャンボカードの柄が変わっているんですよ!!」と、思わぬ返しを頂きましたwwww^^;
そう言われてみれば確かにwwwwww
これだけでも来た価値が実感できましたね・・・;

何はともあれ、お誕生日タブンネも今年の日付で新しく受け取ってきました。
また新しい1年も気持ち新たに頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますm(--)m
2013.02.02 Sat l ポケセングッズ・関連日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
先日10日にポケセンイーブイグッズの新作「ブイズコレクション」が発売されましたね。
イーブイの人気もあって発売前からかなり前評判の高かった商品だったので、混雑を見越して当日開店1時間前にはポケセンヨコハマに行ってたんですけど、何と10時の時点で既に開店していたというwwww
事前告知がなかっただけに凄い驚きましたが、想像以上でした・・・!^^;

ともかく店内に入った後は正にスピード勝負といった感じで、店頭商品で目に付いたものと“ブースター”を集中して集めていましたねwwww
戦利品は以下のような感じでした。

ブイズコレクション・ブースター

おすわりぬいぐるみのブースターと手乗りサイズのドール、コースターとクッションマットのセット、ポーチ、ブランケット、奥の箱はボウルセットです。
クリアファイルを買い損ねてしまったんですが、ブースターを無事に購入することができて満足ですね~♪
特に左の手前にあるブランケット(2400円)、全体的にはコレの売れ方が凄かったようで、昼過ぎには既に完売していました・・・;
結構上質な代物のようで、早く行った甲斐あってゲットすることができてよかったです><

また、同時にポケセンで開始された特別なフェスミッション「ポケモンをさがせ!」プレイしてきましたw
各地の隠し穴を回って夢イーブイとその進化系をゲットするというもので、現在はシャワーズ、サンダース、ブースターが配信されています。
PDWの特別なホームでの配信との違いはやっぱり隠し穴厳選なのでハイリンクと違ってシンクロが有効かつボールが選べるところでしょうか・・・?
ただ、思った以上の参加者の多さで人数規制を行っていまして、一定以上の人数を時間で区切って入れ替えていましたね;
高個体値厳選も思った以上に骨が折れましたorz
エーフィ、ブラッキーの配信が始まったらまた行ってみたいところです。

あと、BW2のプレイ近況で今回のブイコレグッズ発売とブースターの購入に感化されて、根性ブースターの孵化を始めたところなのですw
今度のイーブイカップに参加するかどうかはまだ未定なんですが、まだ育成していなかった子で改めて愛着が沸いてきたところなので^^;
これからも炎ポケモンマスターとしての道を地道に歩んでいきたいところですね!w

では、今回は以上です!★
2012.11.13 Tue l ポケセングッズ・関連日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
気がついたらポケセン関連の更新も3ヶ月振りくらいになりますね^^;
ここ数ヶ月が如何にボカロに費やす時間が多かったのかということなんですが、ボチボチポケセンには足を運んでいました;
ただ、ちょっと興味を引く商品が少なくて更新意欲が落ちていたのは否めませんね~;
今日は気を取り直して、先日6月1日の買い物記録を書きたいと思います。

新作シンプルストラップ

新しくシンプルストラップが発売されました。
実際には結構種類があるんですが、今回購入したのはレシラム、ゼクロム、キュレムの3種。
今までのマスコット付きのストラップは若干サイズが小さかった上、付属のマスコットが携帯とかに付けて使っていると結構ボロボロになり易いイメージがあったので、こういったデザインの方が個人的には嬉しいですね(*^^*)
使わないままにしておくのは流石に勿体無いのですが、実は今どこに付けようか迷っているところなのです;
どうしようかなぁ~・・・?(;--)

メロエッタのサマーグッズ

こちらはシリーズで発売されたメロエッタのサマーグッズの一部で、今回はウォーターインシールとマスコットを買ってみました。
マスコットはメロエッタのステップフォルム、ボイスフォルム、あと個人的に好きなエモンガの3種類です^^
その名の通り中に水が入っているビニール製のシールとキーホルダーマスコットで、なかなか斬新なイメージがありますよね~・・・!
映画やBW2の情報も徐々に明らかになってきていて、今後のメロエッタの活躍も気になるところです。

タッグポケモン・夢ルカリオ

最後に、1日から配信が始まったタッグポケモンも早速受け取ってきました。
個人的に注目していたのがバレットパンチを覚えた夢ルカリオで、やっぱりファミ通の配布シリアルをゲットした方でなくても需要があったのではないでしょうか・・・?
性格はやんちゃ固定で、ランダム性格に比べれば多少は厳選し易いです。
普通に厳選するなら何かめざパを粘ってみたいところなんですけどね~;
ちょっと今考え中なのですw

さて、気がつけばBW2の発売まであと8日になりましたね!
私はポケセン通販で予約して当日は休みを取っているので、届いたら1日プレイしているかと思います。
こちらのプレイ状況も、今後は追ってお知らせしたいところです。
では、以上です!
2012.06.15 Fri l ポケセングッズ・関連日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
今回の内容は前回から数日後の買い物記録に当たります;
できればその日の内に更新しておきたいんですが色々厳しいものがあって・・・(^^;)
でも、紹介できる内容はできるだけ書いていくようにしたいところです。

2月25日に全国図鑑メタルチャーム第3弾が発売されました。
今回でシンオウ・イッシュポケが登場し、発見された全てのポケモンが揃うことになるのですが、流石に両地方共人気ポケが多いだけあって、お店の開店前から混雑が予想され、開店後も入場制限が行われている程でした。
ポケセンヨコハマはオープニングセールで入場制限が行われたことがあった話を聞いたのですが、私がここ数ヶ月通い始めてからはそのようなことは全く無かっただけに驚きましたね~;
何はともあれ、凄い人気だったことには間違いないようです;

私もたまたま当日が休日と重なっていたので、その日は買いに出かけていました。
まずは、イッシュポケで購入したメタルチャームの紹介ですw

全国図鑑チャーム イッシュ版購入分

左上から順に、モンメン・エルフーン、チュリネ・ドレディア、モノズ・ジヘッド・サザンドラ、フリージオ、メラルバ・ウルガモス、コバルオンです。
主にシリーズで好きなポケモンや、バトルでよく使う子を中心に集めてみましたw
中の混雑もあってゆっくり見れなかったこともあるんですが、これでも少し買い足りないような気がするので、イッシュポケは本当に魅力的な子が多いことが伺えるような気がします^^///

次に、シンオウポケで購入したメタルチャームですw

全国図鑑チャーム シンオウ版購入分

左上から順にヒコザル・モウカザル・ゴウカザル、ポッチャマ・ポッタイシ・エンペルト、リオル・ルカリオ、ヒードラン、レジギガス、クレセリア、右の長いセットはロトムですw
シンオウで好きだったのはやっぱり個性的な御三家と種類が多い準伝が多いです。
バトルを本格的に始めた頃に使っていた子や、色違いを粘った思い出深い子なので、またこれからも、大切にしていきたいですね~♪

最後に、メタルチャームの他にも何か買おうと思って、こちらも買ってみましたw

マスコットドレディア・マッギョ

新作商品のポケモンキャンバスシリーズのマッギョとタイプフォーカスのドレディア、右はドレディアのストラップです。
サイズは若干小さめで手のひらくらいなんですが、この2つのマスコットに凄い惹かれてつい手に取ってしまいました^^//
可愛いですしクオリティも高いですよね~♪
実はエルフーンのポケモンドールが出た辺りからドレディアもいつか出るんじゃないかと待っていたんですが、これなら満足です><*
しばらくは疲れた時に眺めて癒されていようと思ってます(^^;)←


では、今回は以上です!
2012.03.08 Thu l ポケセングッズ・関連日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
