--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ひとまずは更新ペースを少しでも維持するためにも、今年は些細な出来事でも思い付いたら更新できるようにできればな~・・・と思い、今日は告知をしたいと思います。

2016年3月6日に京都のみやこめっせで開催される鏡音リンレンオンリーイベント「かがみねのお茶会」に今回サークル申込みをしました。
きっかけは去年のボーパラ遠征時に主催さんと会って誘われたことで、関西のサークル参加は初めてで凄い新鮮な感じもしましたし、中々機会がないかな~・・・と思ったのもありましたね~。
あと、遠征の一般参加を繰り返す毎に、遠征に楽しみを覚えるようになってきていました。
今年も少しでも多くの機会を設けられたらと思いますね。
今から凄い楽しみです・・・!

かがみねのお茶会公式サイトはこちら

新譜は今回はちょっと無理なので、鏡音まつりで出した3rdアルバムと既存譜とグッズの持ち込みになると思います。
グッズの方では何か新作が作れればいいかな~・・・と思いきや、、、、まだ明確には作業に取り掛かれていません;
また追って、内容がまとまってきたら詳細を告知したいですね~。
2016.01.18 Mon l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲

今年もこの日がやってきました!!
今日は鏡音リン・レンの8周年のお誕生日!!
お祝い曲を新たな形で投稿させて頂きましたー!!><*


【鏡音リン・レンV4X】輝きのクロスロード・オーバー【オリジナル】




先日24日に鏡音リン・レンの新ソフト「鏡音リン・レンV4X」が発売され、優待販売の案内が来たので早速予約購入を決めたんですよね。
鏡音の本誕生日と非常に近い日付であり、発売日当日に届いて動画あげるならどうしよう・・・?と、考えた結果、初V3動画を投稿したこの曲のリメイクを作ってみることにしました。
なかなかハードなスケジュールだったんですが、無事に完成させることができて本当に良かったです。
クロスロードオーバーは作曲を始めてからも思い出深い曲で、もう投稿して4年となることに時間の流れの速さを感じました。
V4Xの調整は時間の都合でまだあまり触れてないのですが、しばらく時間をかけてゆっくりとやってみようと思っているところです。
よろしければ、初投稿時の記事も合わせてご覧下さいませ。

『僕らは・・・・・・歩いていく』 4周年記念 輝きのクロスロード・オーバー

それでは改めまして、鏡音V4X発売、鏡音8周年、アペンド5周年おめでとうございました!
今日は色々とニコニコの方で企画生放送など予定あると思いますが、今年も皆さんで盛り上がりましょう!!
2015.12.27 Sun l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲
今回は久々のボカロ告知になります。
今週末11日に名古屋で開催される「VOCALOID PARADISE10」に出展するコンピレーションサークル「TALES OF VOCALOID」にこの度参加させて頂きました。
このコンピは、はてぃ~さんが主催し、テイルズシリーズファンのボカロP、絵師、動画師の皆さんが集まって、それぞれお気に入りの作品のイメージキャラクターを決め、曲作品を制作しました。
僕はテイルズ・オブ・ジ・アビスの作品を担当し、ルークとティアのイメージを以て8曲目で参加しています。
先日クロスフェード動画が投稿されたので、そちらも合わせて紹介します。



他の皆さんの作品も非常に魅力的で、自分でも今から頒布が凄い楽しみですね・・・!
当日のスペースはB40「TALES OF VOCALOID」となっています。
僕も参加予定ですが、当日はE20スペースの売り子参加で入る為、もしかしたらどちらかのスペースにいるかもしれません。
ボーパラ参加される皆さん、改めて当日はどうぞよろしくお願いします。

「TALES OF VOCALOID」特設サイトはこちら

2015.10.06 Tue l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲
本日を以て蒼姫ラピスは二周年を迎えました!!
ラピスちゃんお誕生日おめでとう!!><*
今年も祝いにあがらせて頂きました~!!


【蒼姫ラピス】そのままの君で【オリジナル】




早いもので去年初のラピス誕をお祝いしてから1年が経過しました。
去年に引き続き、2014年最初の新曲もラピス誕に合せることができましたね。
かがようでもお世話になったお礼を込めて、ラピスちゃんにお祝いを贈ります。

今回の新曲は昨年の鏡音ようび!で頒布されたアルバムに先行収録された内の1つで、ラピスソロとしては初の完全新曲になります。
作詞はナタリアさん、イラストは朔晦さんが担当しました。
曲の雰囲気やイメージも、生まれた意味、生きる意味の探求と、生誕祭にピッタリな感じがしたため、この曲を今回のラピス誕のお祝いに捧げられて良かったと思います(*^^*)
自分という存在に向かい合うことは今年の僕自身の課題でもあるので、引き続き、ラピスちゃんと共に頑張っていきたいところですね・・・!

そして、今回の投稿でめでたくオリジナル投稿20作目となりました!><*
節目の投稿はやっぱり達成感が感じられますね・・・!
今年も色々と作品を作りながら、頑張っていきたいと思います。


それでは、聴いて下さった皆さん、本当にありがとうございました!!
これからも我が家のラピスちゃんをよろしくお願いしますm(--)m
追記は歌詞紹介です。
2014.04.06 Sun l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲
今年もこの日がやってきました!!
今日は鏡音リン・レンの6周年のお誕生日!!
今回もお祝いの舞台に上がらせて頂きましたー!!><*


【鏡音リン・レンAppend V3】Precious to me【オリジナル】




6年という月日は長いようであっという間でしたね・・・!
その中でも、今年は特に色々なことがあったと思います。
実家と関東とイベントから離れ、一人で東北に移り住み、その中で作ってきた今年最後の曲。
かがようで頒布したCDに収録された1曲を今日というお祝いの日に捧げようと思えます。

作詞はナタリアさん、イラストは朔晦さんが担当しました。
Vocalはリンsweet、レンseriousのデュエットで、いつものV3コンバートをかけました。
鏡音が居なければ2人とは恐らく出会えず、ましてはサークルをやるなんて以ての外だったと思います。
リンちゃん、レンくん、本当におめでとう。
みんなと支え合ってきたこの1年、本当に楽しかったよ。
これからも、ずっとずっとよろしくね(*^^*)


※お詫びと訂正
かがようで頒布したこの曲の歌詞カードのページに、1箇所誤記が見つかりました。
誤)そんな遠い先のこと  正)そんな先のこと
動画内では修正されております。
大変失礼致しました。この場を借りてお詫び申し上げます。



追記は歌詞紹介です!★
2013.12.27 Fri l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲
