上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
気がつけばもう9月も終わりに近づき、そろそろ来月の準備に加えてブログも更新しないといけない時期になってきました(^^;)
2015年があと3カ月というのも未だに実感沸かないですね;
今年は個人的には忙しい毎日を送っていましたが、充実はしていたんじゃないかと思いたいところです;
残りの日数も有意義に過ごしたいですね。

最近ご無沙汰だったポケモンは久し振りに色粘りをしていました。
以前も狙ったことがある子だったんですが、途中で挫折しまして・・・;
久々にモチベーションが再燃したので1日かけてやってしまおうとしてたところ・・・・・・

色違いオンバット誕生

色違いオンバットが生まれました!!

他者様のブログを回ってた時にこの色を発見して魅かれて以来だったのですが、綺麗な青緑色ですよね・・・!
最近もう卵の数は数えずにひたすら孵化を繰り返すだけになったのですが、体感は以前の伝説リセットよりはかかったような・・・気がします;(試行回数の都合もありか)
オンバーンは型をある程度育ててしまっていたので、今度は色違いも育てたかったんですよね。

色違いオンバットポケパルレ

ポケパルレのこの表情も一目見た時に撮らねば・・・!と思いパシャリw
個人的ベストショットに仕上がりましたw

色違いオンバーン進化

パルレを堪能した後は努力値を振ってオンバーンに進化!
こちらも凄い綺麗な青緑をしています。

性格・個体値は以下のようになりました。

☆オンバーン(おくびょう)
HP:19-20 攻撃:16 防御:25 特攻:31 特防:31 素早さ:31


割と理想に近い個体値で無事に戦闘でも使えそうで良かったですね!
今までに育てたオンバーンと型を一応差別化しようと、技構成は現在検討中です。
また来月も時間が出来次第お知らせ出来たらと思います。
スポンサーサイト
2015.09.29 Tue l ポケットモンスター・ORAS l COM(0) TB(0) l top ▲
気が付いたら7月も終わりに・・・・・・今月はモチベーションの都合では無くてちょっとリアル仕事やら予定の方で立て込んでおりました;
月が変わる前にせめて更新しなければ・・・・・・という訳で今回は、前回の記事でも予告した通り今年のポケモン映画「光輪の超魔神 フーパ」を公開初日の18日に見てきました。

光輪の超魔神フーパ 上映中

昨年のディアンシーから1年、新たなデゼルシティを舞台にサトシたちの冒険が繰り広げられましたね。
セレナがショートカットになったり、フォッコがテールナーに進化していたり、アニポケを基本見ない僕にとってはそれだけでも新鮮に感じました。
今回はネタバレにならない程度に感想をざっくりと書いてみようと思います。

何といっても今作は伝説ポケモンがフーパのおでまし能力によって勢揃いということで、バトルシーンが特に気合いが入っているような感じで満足でしたね!
(虹色の羽のあの子はまぁ・・・うん・・・)
特にラティオス、ラティアス、レックウザのメガシンカバトルシーンがドラゴンポケモン好きにはたまらず、個人的には大満足でした。
フーパは最初は力の使い方が分からなかったんだと思いましたね。
そして100年前のデゼルシティの住民が焚き付けた結果生まれた邪悪な影・・・影もフーパも同じ一人の自分・・・
この自分同士の戦いに僕はミュウツーの逆襲の流れを見た気がします。

会場でフーパも無事に受け取ってきました。

解き放たれしフーパ

早速戒めの壺を使って解き放たれた姿にしてみたところです。
写真の子の性格は勇敢を粘ってみました。
3日だけフーパの姿を解き放たれた姿に変えられるのですが、BOXに預けると一瞬で戻り、バトルボックスに預けても戻るという、シェイミのスカイフォルムの様な仕様はちょっとどうかと・・・?;
(種族値680族とは一体・・・;)
それでも、純粋に強いだけでなく面白そうなポケモンではあるので、サブロムで他の性格でも粘りながら使い方を考えてみたいところです。


さて、今年の夏はまだ始まったばかりですが、非常に暑い日々が続いていますね・・・;
くれぐれも皆さんも熱中症には気を付けて、夏を楽しんでいきましょう。
では、今回は以上です。
2015.07.29 Wed l ポケットモンスター・ORAS l COM(0) TB(0) l top ▲
今回の内容は前回の記事の一週間後の出来事だったはずなのですが気が付いたら6月も終わりに・・・・・・(汗
今月はラブライブ!の映画を見に行ったり色々出かけたりして久々に慌ただしい一カ月でした。
いよいよ来月はポケモンの映画公開ですね、今から凄い楽しみです。

さて、前回色違いビリジオンをゲットしてからどうもS種族値に満足していなかった点もあって、引き続きテラキオンのリセットを始めたんですよね。
ORASの準伝説はまだあまり粘っておらず、テラキオンも過去作で願わくば色粘れたら欲しいと思っていたところだったんですが、当初はあまり気負いせずに休日を1日費やしてやるくらいでいいかな・・・などと思っていました;
すると・・・・・・

色違いテラキオン出現

何と本当に色違いテラキオンが出たんです・・・!!

いやぁ、ビックリしましたよ・・・;
Twitterで呟いてましたが色違いビリジオンをゲットしてから約一週間、まさか立て続けに出るとは・・・
ともあれ、念願の色違いに遭遇しました。明るい体色と赤い角が凄い綺麗でカッコいいです。
色ビリジオンが実践個体じゃなかったので後は性格個体値のみだったのですが・・・・・・

テラキオン(ようき)
HP:31 攻撃:22 防御:26 特攻:22 特防:31 素速:31


やりました・・・!陽気シンクロ成功に素晴らしい最速ジャッジ判定、この子なら実践でも戦えそうです・・・!
育成した後は存分に活躍させたいところですね・・・!


そして、2匹色違いをゲットしたら聖剣士を色違いで揃えたいと思うのが正直なところ・・・!
というわけで、コバルオンのリセット粘りを殆ど間髪入れずに始めましたw
流石に3匹目ともなると運を使い果たしたかのような感覚に囚われ、「無理かなぁ・・・?」などと弱気になったりもしてましたが;
しかし、リセット開始した初日が終わろうとする頃に・・・

色違いコバルオン出現

何と色違いコバルオンまでもが出てしまいました・・・・・・!!

もう何も言うことは無かったです・・・・・・!というか、頭の中真っ白になっていました・・・w
ともあれ、勢いで始めた色違い聖剣士のリセットは1カ月もしない内に念願の3匹が揃ってしまいました・・・!
今まで幾つも色粘りをやってきたとはいえ、ここまでの成果は初めてだったので今までにない達成感がありましたね・・・!
本当に嬉しかったです。

コバルオン(すなお)
HP:31 攻撃:4-5 防御:31 特攻:28 特防:24 素速:31


肝心の性格個体値はSVではあるものの遂にシンクロ失敗、流石に運は続かなかったといった感じです;
ちょっと中途半端な能力ですが、凄いカッコイイ色なので何とか使ってみたいところなんですけどね~・・・;
流石に性格不一致でリセットをする余力は無く、一致性格まで粘り通す色廃人の方々が改めて凄いとも思えた瞬間でした;

と、いうわけで、最近のポケモンは色粘りが楽しくて、あまりレートや育成は進んでいなかったのですが、いよいよ来月は映画公開ですね。
また新たなモチベーション再燃となるか。
ORAS残りの伝説もまだ色違いを粘ってみたい子がいるので気分転換がてらにこまめにやりながらも、プレイ頑張っていけたらと思います。
では、今回は以上です!
2015.06.27 Sat l ポケットモンスター・ORAS l COM(0) TB(0) l top ▲
久々のポケモン更新です;
昨日Twitterでも呟いていた話なんですが、プレイ自体も久々なポケモンをやり始めたはいいものの、既に何をしたらいいのか分からなくなりかけていたところだったので、駄目元で無難な準伝説リセットをしてみようと、昨日は月曜だったのでビリジオンのリセットをしてたところでした。
この子は一応過去作で陽気と臆病の最速の子を厳選していたので、もう色を粘るしかないと最初からそのつもりでやっていたのですが・・・・・・

色ビリジオンと遭遇

リセット開始してから3時間くらいで色違いが出ました・・・・・・
今までも色粘り始めてから即日で色違いが出たことはあったのですが、やっぱりびっくりしましたね・・・!
一応過去作BW2で色を粘っていて挫折したこともあっただけに、出てくれたことは嬉しかったです。
しかし捕獲要員で連れていったキノガッサの胞子が唯一効かない準伝説ということもあって、ゲットには結構苦労しました;


ビリジオン(ようき)
HP:19 攻撃:25 防御:31 特攻:31 特防:31 素速:14


色ビリジオンゲット・ステータス

シンクロ成功してジャッジ判定も素晴らしいだったので「お!?」と思ったのですが、生命線の素早さが致命的に低く、100族にギリギリ1足りないという・・・・・・><
まあ、全く外れた訳ではないので読み合いと愛情で使うしかないですよね;
今のところはダブルバトルでファスガ要員として使おうかと思っています。
育成モチベも徐々に回復させながら、また次の伝説も粘ってみることにしますね!

では、今回は以上です!
2015.05.26 Tue l ポケットモンスター・ORAS l COM(0) TB(0) l top ▲
またも記事更新のタイミングを逃していたのですが、月が変わるまでにどうしても書いておきたいことを書いておこうと思います;
昨年11月21日からプレイを始めたアルファサファイアですが、無事に殿堂入りを果たし、エピソードデルタをクリアし、Xで集めた図鑑用ポケモンを活用して全国図鑑も完成、めでたく今作でもひかるおまもりを手に入れました。
今作はXYと違って伝説ポケモンが多数登場する中、どうしても色違いを粘ってみたい色違いの子がいたんですよね・・・;
ASのシナリオプレイ中は色違いと一度も自然遭遇しなかったので、運はまだ残っていると思い、リセットを続けていたところ・・・。

色違いラティオス遭遇!.

何と南の孤島でラティオスが光りました!!!

屋外での出来事だったので写真がかなりぶれているのはごめんなさい;
リセット数は数えていなかったのですが、大体始めて4日くらいでしょうか?それほどかからずに出てきてくれて物凄い嬉しかったです><*
肝心の性格個体値ですが・・・

ラティオス(おくびょう)
HP:6 攻撃:1 防御:31 特攻:28 特防:31 素速:31


臆病シンクロが見事成功し、HPが少し残念なこと以外は十分かと思いました。
これがちょうど1か月前、昨年の12月26日に起きた出来事でした。

次に、もう1匹奇跡の出会いがあったのです・・・。

色違いゼクロムゲット!.

おぼろの洞窟で色違いゼクロムをゲットしました!!

個人的にはこっちの方がビックリでしたね・・・。
気分で色粘りリセットを始めたら1日もかからず出てくれました。
ゼクロムの色違いはかなり分かり難いのですが、目の色が青い(通常色は赤)のが一番の特徴です。
(正にブルーアイズブラックドラゴンといったところでしょうk・・・)

元旦にゲットした色違いゼクロム

しかもこの子は色ラティオスから6日後の元旦にゲットした子なのです;
何か元旦に記念厳選をしたいな~・・・と思っていたら、まさかの・・・^^;
その後暫く衝撃で固まっていましたw
シンクロ失敗が一番の心残りだったのですが、のうてんきやなまいきとかよりは無補正は許容範囲でしょうか・・・?
個体値はこうなりました。

ゼクロム(がんばりや)
HP:1 攻撃:4 防御:26 特攻:31 特防:31 素速:31


順当な両刀向けって感じですよねw

最近本当に忙しい日々が続いているのですが、どうにかこの2匹は育成後やパルレ、メガシンカも紹介できればと思っています。
それでは、毎日寒い日が続いていますがみなさん体調にはくれぐれも気を付けて、来月もよろしくお願いします。
2015.01.26 Mon l ポケットモンスター・ORAS l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。