--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2017年1月22日


今月はEOが6-5まで早々に突破することができたので、初のランカーを目指して戦果稼ぎに全力疾走していますw
そのお陰で他の事が殆ど全く何にもできておらず、文字通り艦これの生活となっておりますorz
1月22日15時現在で戦果2119・128位についており、正直必死で5-4を回ってます;
結果、元旦には108だった司令部レベルが110になりました・・・自分でもヤバイ・・・;
最大鯖の柱島泊地ほどではないですが、佐伯湾も相当の戦果撃戦鯖ですからね;
Twitterでフォロワーさんから他鯖のボーダーを聞いたのですが、余りの違いにビックリしました;
とまあ、初の試みでひたすら動揺を隠せない内容です;


現在の佐伯湾泊地は100位戦果2240・500位戦果1464となっています。
正直2群ボーダーである100位を目指すのはかなり厳しい状態なので、このまま3群を狙って逃げ切りたいと思います。
元帥を自分の中で1カ月維持できただけでも大挙でした。
色々思ったことは有りますが、今月戦果稼ぎに踏み出さなかったらひたすらいつものように備蓄してて物足りない月になっていたと思うので、ランカー争いに参加してよかったと思います。
その上、新しく佐伯湾の提督さんともつながることができて演習でも当たる機会ができたので、素直に嬉しかったですね。
ひとまずは疲れたので一旦休憩したい気持ちではありますが、できればまた翌月以降もランカーを狙ってみたいと思いました。
その前に来月は冬イベですね!;
果たして今回はどうなることやら。。。
2017.01.22 Sun l 艦隊これくしょん・艦これ l COM(0) TB(0) l top ▲
2017年元旦母港


新年明けましておめでとうございます
2017年もよろしくお願い致しますm(--)m



提督業を始めて2年目の去年は、夏イベントで念願の初甲種勲章を獲得し、晴れて甲提督になることができました。
ブログも更新を再開しようと意気込んでいたんですがどうもなかなかペースが掴めずに;
それでも毎日やるべきことを頑張ってきたところです。
Twitterでは沢山の提督さんと繋がることができまして、非常に嬉しく思います。
至らないことも多々あると思いますが、蒼龍共々何卒よろしくお願い致しますm(--)m


2017年新春紫雲


年明け元旦艦これに実装された期間限定任務も早速やってみました。
最近1-3、1-4に出撃する任務がやたら多く感じるのは気のせいではないですよね・・・?;
羅針盤は新年の運試し!といった感じで割り切って攻略に挑みましたが、いずれも5回以内でボスに行けたので運が良かった方だと思います;
航空火力艦出撃任務まで達成し、報酬の三択では紫雲を選びました。
3つの中でランカー未経験なので唯一持っておらず、注目されてる装備だったためですね;
イタ艦が居なくてRo43水偵が作れなかったり、Iowaと邂逅できなくてOS2Uを持って無いという方もいると思うので、恐らく注目装備は紫雲ですが、他の2つも状況に寄っては選択もあると思います。
最近は選択式でも装備が貰える任務が増えているので、これからも積極的にこなしていきたいところですね。


当面は冬イベントに備えての備蓄や準備、その他リアルのイベント予定など、今年もこなしていけたらと思います。
ブログも告知無しに休止や終了するつもりはありませんので、更新のペースが遅くとも長い目で見守って頂けたらと思います。
それでは改めまして、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(--)m
2017.01.01 Sun l 艦隊これくしょん・艦これ l COM(0) TB(0) l top ▲
ひとまずまた時間が空いてしまって何を書こうかと思っていたところですが、近況は艦これ秋イベント「発令!艦隊作戦第三法」に全力で攻略に向かっていました。
あと数時間でイベントも終了ですね。
今回は久々にツイッターのツイートをまとめました。



攻略結果は難易度甲甲甲乙甲で完走、無事最終攻略報酬のサラトガと2つ目の甲種勲章を手に入れることができました。
新規ドロップは新艦娘の山風と朝風を獲得しましたが、未所持の初風はドロップせず、ローマはドロップが無かった為、全艦娘コンプまでの状況は変わっていない状態です。
初風掘りは限界まで粘っていたんですが、E-5S勝利限定という条件がキツかったですね・・・;
体感難易度は、時間さえれば何とかなるという程よい難易度で楽しめたと思います。
むしろいつもの通り掘りがキツかった・・・;
プリンツの2隻目とか親潮の2隻目とか酒匂とか狙ってなかった艦が沢山・・・(ry
ともあれ、参加されたみなさん本当にお疲れ様でした。


早いもので今年ももうあと1カ月を切りましたね。
今年は去年のようにクリスマスドロップとかあるんでしょうか?
(去年初風限定ドロップしたのに面倒で狙わなかったツケが今来てるんですが。。。)
ともあれ、年末まで鎮守府で艦娘と一緒に過ごしていきたいと思います。
冬に向けて、また頑張っていきましょう!
2016.12.08 Thu l 艦隊これくしょん・艦これ l COM(0) TB(0) l top ▲
更新再開からこまめに艦これネタ探そうと思ったのに気が付いたらもう1カ月経ちそうなのでそろそろ更新せねばですね;
リアルが落ち着かなかったのもあったんですがどうにか毎日過ごしています。

さて、今回はですね、放置していた攻略を先延ばしにしていた中部海域の6-3にいってきました。
ここは大発動艇の任務と基地航空隊の任務で既に2回来ることになって、それに加えて前哨戦のゲージを3回削ったところでした。
そろそろラストダンス攻略したいと思っていたんですよね;

今日のTwitterでも呟いていたんですが、初回時はT字有利戦だったにも関わらず、重巡リ級のカットインが最後尾の時雨に命中して大破、、、旗艦撃破ならずでした;;
二回目、キラを付け直して挑んだところだったのですが。。。。。。

6-3昼戦


昼戦の雷撃戦終了時点でこの状況、これは流石に勝ちを確信してしまったんですよね。。。。艦これでは正に慢心かもですが;;
しかし一戦目はT字有利、二戦目は同航戦、これ反航戦以下だったら相当厳しかったかもしれませんね;


6-3突破


夜戦開始後、駆逐棲姫が大破の大淀さんを狙い、阿武隈がタ級を落としたのですが神通の攻撃でまさかの落とせず、しかも雪風がカットインをしない・・・・・!だったのですが、何と魚雷の26ダメージで駆逐棲姫を撃沈・・・・・・・・
一瞬ヒヤッとしましたが、何とか攻略することができました。。。。。。やったぞ。。。。。。

6-4へ


6-4、離島再攻略作戦にやってきました。。。。。
「再攻略」といっても、僕は離島棲姫が登場したイベントをやってないので再攻略ではないのですがw
ともあれ、いつかは基地航空隊が実装されると信じて疑わなかったこの難関海域、遂に攻略の時がやってきましたね。
実装当初はまともな難易度と呼べる状態ではなかったんですが、今は海域の難易度を程よく楽しむくらいの感じで攻略していこうと思います。


<追記に、6-3突破編成と装備を載せておきます>

2016.10.16 Sun l 艦隊これくしょん・艦これ l COM(0) TB(0) l top ▲
一昨日の艦これアップデートで特I型駆逐艦「浦波」が実装されましたね。
近頃にしては珍しい先行実装無しに通常海域に実装された艦娘、運営アナウンスから、邂逅難易度はそれほど高くないかな・・・?と思っていたんですが、いざ開けてみると邂逅海域は2-4のボスマスw
まあ、クオータリーをやるついでに回ればいいかな・・・?と思って気負わずに周回に挑んだんですが・・・・・・50周以上してちっとも出る気配がありません;;
行き止まりマスでもドロップ報告があるとは言え、流石に疲れてきた飽きてきたので、周回海域を4-1に変更してたのでした。
そしたら何と・・・・・・

浦波


まさかの一周目のボス撃破後に邂逅することができました・・・・・・w
2-4周回に結構かかったので、途中から目的をレベリングと割り切っていたので、ボス戦終わったら次はどんな編成で行こうかなー・・・などと思っていただけに一瞬思考停止してしまいました;
見た目や声に関してはTwitterで色々意見見かけましたが、僕は結構この子勇ましい性格で好きだと思いますよ(^^;)


母港浦波


結局のところ、浦波掘り周回に費やした資源は燃料約10000、弾薬約8000、鋼材それなり、ボーキ約5000、バケツ約40個といった感じでした。
夏イベを終わって備蓄とレベリングをしながら任務をしてる最中、来月に秋の秋刀魚祭り開催も告知された中で結構な痛手だったと思いますが、みなさんの察しに僕も同感で、浦波が秋イベでルート固定に使われると踏んでるんですよね~・・・;
言ってみれば、浦波捜索の時点から秋イベはもう始まっていると思えば資源出費もやむなく思えるようになりました()
ひとまず、他の新規艦娘と同様に演習中心にレベリングを進めています。
邂逅出来た人、未だ邂逅出来ていない人様々だと思いますが、秋刀魚祭り、秋イベ万全の状態で悔いが残らないようにしたいですね。
引き続き、頑張っていきたいと思います。
2016.09.18 Sun l 艦隊これくしょん・艦これ l COM(0) TB(0) l top ▲
