--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
先日6日に京都のみやこメッセで開催されたボーパラ関西5併設イベントのかがみねのお茶会にサークル参加をしてきました。
最近はぼちぼち関西イベントも遠征で一般参加することが増えてきたのですが、今回は初の関西サークル参加!ということで、結構ワクワクしながら臨みましたね~・・・!
参加されたみなさん、どうもお疲れ様です!

かがお茶スペース

当日のH-16「Shinycolor Creates」の状況はこんな感じになっていました。
昨年11月の鏡音まつり!に参加してから5カ月、新譜を出してまだ間もない状況だったので、今回は既存アルバムとグッズの持参で参加しました。
前述しましたが関西サークル参加は初なので「参加することに意義がある!」(汗)
また、今回は売り子同伴者無しの個人参加だったのですが、不思議と不安はなかったですね。
何があっても楽しむことを第一に考えよう、そんな気持ちでした。

関東のイベントとは参加者の層の違いもあってか、今回初めて最新アルバム「Eternal friend」を手に取って下さった方もいらっしゃいまして、非常に嬉しい限りでした。
本当にありがとうございます。
また、他サークルさんと見比べて思った事ですが、やっぱり新譜があるとないとでは何か違った雰囲気があるな~・・・と。
イベントを本気でたのしんで望むならやっぱり新譜は必要不可欠かな~・・・ということを改めて実感しました。
次回の課題になりそうですね。

今回は併設のボーパラ関西の参加者の皆さんとも本当にお世話になりました。
アフターの時間で集まってポケモンのマルチバトルをやったりしてたんですが、やっぱりイベントでやるとお祭りみたいで楽しいですね・・・!(^。^)
毎回ボカロのイベントに参加して違うジャンルの話題で盛り上がったりしてるんですが、多人数で楽しめたので十分満足かなと思います(^^;)

楽しい時間は本当にあっと言う間に過ぎてしまいましたね。
関東に戻ってきた直後は仕事の多忙に追われてて戦利品の消化もままなっていないのですが、また時間を見つけてその内・・・;l
それと、また来年3月5日(日)に同じくみやこメッセでかがみねのお茶会2席目が開催されるという情報が主催から発表されました。
勿論行きたいとは思うのですが、今回以上に楽しむためには時間が必要かな~・・・と思います;
まあ、焦らずゆっくりとやっていきたいですね。

それでは改めまして、ボーパラ関西5に参加された皆さん、かがみねのお茶会に参加されたみなさん、本当にお疲れ様でした!
また次のイベントでもよろしくお願いします(*^。^*)
2016.03.10 Thu l イベントレポート l COM(0) TB(0) l top ▲
先月29日に横浜産貿ホールマリネリアで開催された「鏡音まつり!」に久々のサークル参加をしてきました。
参加された皆さん、どうもお疲れ様です!
今回は、その様子を簡単にお伝えしますね。

鏡音まつり スペースの様子

鏡音オンリーのサークル参加は一昨年の鏡音ようび!以来で、約2年振りの本当に久々だったのですが、準備も何とか間に合って無事に出展することができました。
当日のB07,08「Shinycolor Creates」の様子は上記の様になっています。
今回は特に机がいつもより広くて両端に余りのスペースができてしまった事がビックリでしたね・・・!
頒布物の他にも、プライズで取ったフィギュアやねんどろリンちゃんにも参加して貰いました。

鏡音まつり新譜

新譜「Eternal friend」も無事に出すことができました。
今回はコンピで参加した曲や、ラピスのリメイクを主に選曲を行っているんですが、事実上今回で曲のストックを出し切ってしまったので、またこれから合間を見て新しい作品を作りたいな~と現在考え中でもあります。
今年はあまり動画も曲も作っていませんでしたが、今回のイベントはモチベーション再燃のきっかけになりました。

楽しい時間は本当にあっと言う間でしたね・・・!
イベント終了後はアフターに参加させて頂いて帰宅しました。
家に着いて戦利品を消化するまでがイベントなので、実際僕の中での鏡音まつりはまだ終わりを迎えておりません;
休みの反動と12月の繁忙期に追われてる状態ではありますが、また何とか頑張っていきたいと思います。


それでは最後に、参加された皆さん、改めて本当にお疲れ様でした!
スペースに遊びにきてCDを手に取って下さった皆さん、本当にありがとうございました!
また次回イベント参加の際はどうぞよろしくお願い致します。
2015.12.03 Thu l イベントレポート l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日は横浜産貿ホールマリネリアで開催された「VOCALOID Fantasia Final」に久々のサークル参加をしてくると同時に、無事に2015年の誕生日を迎えることができました。
参加された皆さん、どうもお疲れ様です!

ボカファンfinalA13,14

ボカファンは初めてのサークル参加だったのですが、今回で最終回という点もあり、名残惜しさを感じた中での開催でしたね。
当日のShinycolor CreatesのサークルスペースはA13,14で、こんな感じで出展しておりました。
ジムリーダーズのアルバムを初めて委託頒布させて頂いたのですが、なかなかお手に取って頂いた方に好評で嬉しかったですね(*^。^*)
スペースを一杯使ったのですがそれでも今回机が少し大きかったように感じました;
設営はまだまだ改善の余地があったかもしれませんね~;
2年前のかがよう以来の2ndアルバムや、ポスカ、ストラップも来場した方々にお手に取って頂き、自分でもお初にお目にかかるサークルの方に挨拶したりCDを視聴させて頂いたり、普段からお世話になっている方々のスペースにお邪魔したりと、まったりながらも非常に充実した時間が過ごせたと思いました。

ボカファンFinal ねんどろ撮影1

ボカファンFinal ねんどろ撮影2

今回は最終回ということで色々な展示企画もあったのですが、その中のねんどろいど展示を撮影してきました。
自分でもねんどろいどは幾らか集めて部屋に飾っている身ではあったのですが、この数は本当に凄かったですね・・・!
特に雪ミクさんが凄い新鮮で、リンちゃんの群れに囲まれている姿が何とも壮観でした;

閉会後は恒例のアフタージャンケン大会に参加し、見事色紙を勝ち取ることができたんですよね・・・(^^;)
記念になって本当に嬉しかったです。
主催者への2月1日に開催してくれたことへのお礼と、今まで本当にお疲れ様でしたの言葉を最後に贈って、僕の誕生日とボカファンは同時に幕を下ろしました。
誕生日にイベントが開催されるということは、実際なかなか無いことなんですよね・・・。
本当に今回参加することができて、幸せな気持ちで一杯でした。


ボカファンが終わっても、これからのイベントやサークル活動はまだ続けていきたいと思っている最中で、またどこか別の舞台で今回お会いした皆さんともお目にかかれたらと思います。
それでは改めまして、参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!
スペースにいらして下さった皆さん、お祝いを下さった皆さん、本当にありがとうございました!(*^。^*)
2015.02.02 Mon l イベントレポート l COM(0) TB(0) l top ▲
約1年振りのイベントレポートになりますね(^^;)
昨日は横浜産貿ホールマリネリアで開催された「鏡音さんぽ!」に一般参加で行って参りました。
参加された皆さん、どうもお疲れ様でした!!


昨年開催された「鏡音ようび!」から早1年、今年も同じ会場で鏡音廃が一堂に集まりましたね。
今回は諸事情でサークル参加は見送り、一般での参加でしたが、非常に沢山の方と久し振りにお会いできて、充実した1日になったと思います(^。^)
今回は頒布物の中にコンピCDやアンソロジーが目立っていたイメージがありましたね。
また、新作でシングルCDを出している方も幾人か見られまして、新鮮な感じがしました。
来年のイベントに向けての物作りに対するいい刺激になりましたね~!
今日は運良く休みなので、戦利品を堪能しながら色々考えている最中であります(^^;)

閉会後はアンメルツPさんの主催するアフターに参加させて頂きました!
こちらでも今まで繋がりの無かった沢山の方々と色々なお話ができまして、本当に楽しい時間が過ごせましたね・・・!
お相手して下さった皆さん、どうもありがとうございました!


楽しい時間は本当にあっと言う間に過ぎてしまいましたが、久々に凄い充実した1日でした。
単純に楽しかっただけではなくて、次回こそはサークルで出たい!・・・とか、次は何を作ろうかな・・・?とか、色々と刺激になった1日だと思えましたね(^。^)
リアルが安定しない日々が引き続き続いてたりしますが、気持ちを上手く切り替えながら、色々とこれからも頑張っていきたいと思います。
それでは、改めまして「鏡音さんぽ!」本当にお疲れ様でした!

かがさん戦利品
2014.11.04 Tue l イベントレポート l COM(0) TB(0) l top ▲
遅くなりましたが、先日の「鏡音ようび!」に参加された皆さん、どうもお疲れ様でした!!(^o^)
昨年の「鏡音ねいろ!」から1年、久々のサークル参加ということで関東に帰ってきての出来事だったのですが、本当に楽しい1日が過ごせたと思います。


かがよう当日スペースの様子


当日のC07,08「Shinycolor Creates」の様子はこんな感じでした。
ここに奉行P、ナタリアさん、梦華さんの3人で居たんですよね。
朔晦さんは今回は都合が付かなくて急遽欠席させて頂きました。
初の2スペース出展に久々の新譜の頒布、メンバー3人揃ってのコスプレ参加、新作グッズの製作頒布など、色々な試みが詰まっていて、直前まで楽しみで仕方がなかった位のイベントでしたね…!(≧▽≦)


かがよう新作頒布物


新譜「Twincle sweet winds」と、フルカラーストラップも無事に出すことができました。
特に新譜は今回リアルで引っ越し等大変な状況を挟みながら作っただけに、沢山の人達に手に取って頂けて凄い嬉しかったです。
是非是非、楽しんで頂ければ本望です(〃'▽'〃)

スペースには沢山の人達が来てくれましたが、今回は終始来る人来る人に「両手に花」を散々言われ続けてもう笑うしかなかった奉行Pでありましたwww^^;
それでも、物凄く楽しかったです・・・!><*
この日の為に頑張ってきた甲斐があったって感じですね。

連休を取った分、現在は戦利品の消化もままならない状態で反動の連勤を過ごしていますw
それでも、戦利品を全て消化し切るまでがイベントなので、僕の中でのかがようはまだ終わっていないんですよね;
暫くは、余韻に浸らせて頂きます。

それでは、かがように参加した皆さん、お疲れ様でした!!
スペースに来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!!
これからもどうぞよろしくお願いしますm(--)m
2013.11.07 Thu l イベントレポート l COM(0) TB(0) l top ▲
