--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
本日テンプレートを変更しました。
こげどんぼ先生、どうもありがとうございます。
プロレヴォも全力で応援中です。

さて、ブロッコリー2.0も発売されてちょっと一息、本日はLyceeオーガスト2.0の考察の続きになります。
今回は日属性以外の個人的注目カードをあげてみました。

実践的ないいカードばかりですが、ちょっと壊れているものも目立ちます;


2008.06.30 Mon l Lycee l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日プロレヴォの新弾「ブロッコリー2.0」が発売され、早速4箱程買ってきました。
その中でめでたくでじこのサインカードを1枚引きましたが、狙っていたあいのサインカードは引けず・・・orz

今回は”愛”という新能力の登場もあって、関連するテキストのカードがほとんどでしたが、既存のデッキタイプの強化にも使えるものもあって、個人的には収穫になったと思います。

そして、前回の富士見書房2.0発売と同時におまもりひまりのコミックスを買ってしまったように、今回も恋きゅー♡のコミックスを一緒に買ってしまいました;
何とも影響されやすい・・・;

今回は先行紹介されたカード以外の個人的注目カードをあげてみようと思います。
2008.06.29 Sun l プロジェクトレヴォリューション l COM(0) TB(0) l top ▲
本日午前9時、通販の到着を知らせる声で目が覚めました(苦笑)
Navel最新作「俺たちに翼はない~Prelude~」遂に発売です。

先行版でありながらもこれはかなりのボリューム、特典の画集の分、リアリアよりも厚みがあるため、本編はかなりの大きさになるのではないでしょうか。
内容にも期待が高まってきましたね。
この後朝食を済ませてできるだけプレイし、その後ブロッコリー2.0を買いに行ってきます。

俺つばプレリュード到着
2008.06.28 Sat l 俺たちに翼はない l COM(0) TB(0) l top ▲
ブロッコリー2.0の発売まであと数時間と迫った今、色々と新しい情報が入ってきましたね。
既にカードリストがアップされていますが、こちらについては購入後に改めて書いてみたいと思います。

まずは、グランドツアー2008地区ファイナルからの新大会形式「パートナーバトル」について。
自分のデッキの中のお気に入りの1枚が特定できるパートナーアバターを指定されたパートナーゾーンに置いて対戦すると、特定された1種類の味方のカードは常にBPが+1000されるというルールです。

これはなかなかおもしろそうですね。
タイトルバトル以上にプレイヤーの作品への”愛”が試されそうです。
白単愛好家の私なら現在絶賛購読中の「神様ゲーム」の文庫か、「らき☆すた」のコミックス、フィギュアでしょうか。
グランドツアー2008地区ファイナルに私は参加しないのですが、プラチナパック発売記念大会「らき☆すたかっぷ2(にゃ~)」「鋼殻のレギオス杯」でも行われる模様ですので、今から楽しみですね。
2008.06.27 Fri l プロジェクトレヴォリューション l COM(0) TB(0) l top ▲
本日プロレヴォオフィシャルサイトにて当ブログが紹介されました。
まだまだ始めたばかりで拙い内容ですが、これからもどうぞよろしくお願いします。

さて、本日も先行カードの考察を行いたいと思います。
発売も明後日に迫り、期待が高まってきましたね。
2008.06.26 Thu l プロジェクトレヴォリューション l COM(0) TB(0) l top ▲
本日もブロッコリー2.0の先行カード考察になります。
いよいよ発売まであと3日となりましたね。

自分は普段は白単を使っているので、白の現状強化ができるカードが気になっているのですが、今弾の愛絡みのテキストは桑田美名人キララ&マイカなど、経験持ちの強力ユニットと相性が悪いため、デッキタイプが大きく二分されそうな予感がします。

また、28日は応援中のPCゲーム「俺たちに翼はない~Prelude~」の発売日でもあるため、ネタ消化に忙しくなりそうです;
2008.06.25 Wed l プロジェクトレヴォリューション l COM(0) TB(0) l top ▲
引き続き、本日24日更新分の先行カード考察です。

今回は愛絡みのテキスト以外で効果的なものがまだあまり見られていないため、そっちの方にちょっと期待したいですね。

今回の更新では結構効果的なカードが見られました。
2008.06.24 Tue l プロジェクトレヴォリューション l COM(0) TB(0) l top ▲
今週の土曜日にプロレヴォの新弾、「ブロッコリー2.0」が発売されますね。
今弾から、規定枚数の捨て札を取り除くことで捨て札置き場から味方エリアにプレイすることができる「愛」という能力が追加され、またも環境に変化が出てきそうな予感がします。

既にオフィシャルの方でも先行カード公開が始まっていて、それに対する意見も要所で飛び交っている中今更といった感じもしますが、こちらでも先行カードについて考察をしてみたいと思います。

2008.06.24 Tue l プロジェクトレヴォリューション l COM(0) TB(0) l top ▲
先日リセの新弾であるver.オーガスト2.0が発売されました。
過去作品を全てプレイしている私としてはかなり心待ちにしていたエクスパンションで、早速発売日に3箱購入、なんと「秋の瑛里華」を引きました・・・;

その他日属性をメインで使う私としては、欲しかったかなでさんの絵違いSPまで引くことができ、確実に運を使い果たしてしまったかもしれません・・・・・・;;

今回は私が使用を考えている日属性を考察したいと思います。
まだまだ拙いコメントではありますが、ご了承下さい。


2008.06.23 Mon l Lycee l COM(0) TB(0) l top ▲
この度ブログを新しく始めることになりました。奉行と申します。
私が今ハマっているカードゲーム「Lycee」「プロジェクトレヴォリューション」についての意見、考察、自作してニコニコ動画に投稿したボーカロイド作品、その他PCゲームの感想などを主に、日常の趣味について書いていきたいと思います。

拙い文章ですが、どうぞよろしくお願いします。
2008.06.22 Sun l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
