--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近急に寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか?
私は不覚にも喉をやってしまったようで、ちょっとしんどい状態ですorz

私が平日帰宅するのはだいたい22時過ぎとちょっと遅めの時間のため、次の日も出勤の場合とかはさすがにこれから集中して勉強するわけにもいかず、ブログをチェックして早く休む選択を取ることにしたのですが、今日はちょっと取り上げてみたいポケモンがいるため、そちらを紹介します。

ポケモンリーグを共にしたマンムー

何時ぞやの記事で取り上げたマンムーです♪
(詳しくはこちらを参照)

ストーリーの進行に使用したため、なんと努力値を完全に2分割させていません!!
殿堂入り時のレベル46からポケルスに感染させ、攻撃と素早さの努力値を伸ばしたらこうなりました。
育てている時から「強いなー・・・」と思ってましたが、まさかここまで成長するとは・・・・・・;
個体値と努力値を計っておけばよかったと今更ながら激しく後悔orz
こういうのを、本当に運が良かったって言うんですよね・・・・・・;;
技は、氷の牙、地震、あられ、白い霧。
3つは確定なので白い霧をどうしようか検討中です。
2008.10.30 Thu l ポケットモンスタープラチナ l COM(0) TB(0) l top ▲
年末に受ける資格試験の対策模試の結果があまりに崖っ淵な結果でしばらく勉強に集中しなければいけなくなってしまったため、あと2ヶ月の間は更新のペースを落とすことにしました。

なお、その他PCゲーム、ボーカロイドについては全く進められそうになくなってしまったため、レビューの更新は年明けまでお休みさせて頂きます。

また、一昨日の記事のような軽率な内容も、今後は控えさせて頂こうと思います。
誠に申し訳ありませんでした。

全ては私自身の不手際が招いた結果で大変申し訳ないのですが、ご理解の程よろしくお願いしますm(_ _)m

追記:あまり堅苦しい状態にするのも嫌なので、今まで足を運んで頂いた方々も、これからもお気軽に話しかけて下さいね。よろしくです♪
2008.10.28 Tue l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
今日は更新を休もうかと思っていたのですが、結局書いています(汗)
一応仕事自体は休みでしたが全く休んだ気がしないのは、昨日MW3.0を買いに仕事帰りに立川・新宿・横浜の3店を一度に回ったため疲労が回復しきっていないのでしょう(マテ;)
まさか1日で在庫薄になっているとは・・・・・・;
(いやそれよりも私は何をやっていたんだ・・・・・・?)
一応それなりの数は確保できたのでこれについてはまた後日お伝えするとして、今日は久々に育成ポケモンの紹介をします。

先日ティアさんから頂いたアチャモがようやくLV50になりました。
昨日は念願の色違いアチャモが卵から生まれたようですね!
おめでとうございます!
こちらは少しでも育成を頑張ろうと、育てていたのですが・・・・・・
2008.10.26 Sun l ポケットモンスタープラチナ l COM(4) TB(0) l top ▲
遂に発売前最後の先行カード考察となります。
既にオフィシャルではカードリストがアップされているのでご覧になった方もいらっしゃるかもしれませんが、考察は最後まで続けますよ~。
あと、発売を前にしてやはり☆☆アリソンにテキスト修正のエラッタがw
やはり、デッキシャッフルは行われるようで・・・・・・私も先日SSS氏に指摘されてからおかしいと思ったんですよねw
何はともあれ、発売前に問題が解決してよかったです。

黒LV4ユニット  早川美咲
【スイカ割りでもしましょーか?】
・このカードのバトルの始め、このカードのバトル相手がBP6500以上のユニットなら、このカードのバトル相手を捨札に置く。

BP2000  SP500  ←↑→
MW/あけぼの高等学校/超能力/♀/ケメコデラックス!


これは・・・・・・せめて夢持ちだったりSPが1000あればよかったのに・・・・・・(><)
このカードの実践での活躍はちょっと難しいでしょう;
ここまで投入価値が見られないカードが取り上げられるのも珍しい・・・・・・。

緑LV3トラップ  ☆『クリムゾンデスロード』の元首領
【「リスト・・・・・・」「ストップ、それ以上言うな」】
・<中央エリア、中央味方エリアに侵入された時>全員をエネルギーゾーンにリリースして置く。相手は自分のエネルギーゾーンにあるレベル4以下のユニットを3枚まで選び、別々の味方エリアにフリーズして置く。あなたは自分のエネルギーゾーンにあるレベル5以下のユニットを2枚まで選び、別々の味方エリアにフリーズして置く。

MW/世界平和は一家団欒のあとに


かなり低いレベルで使うことができる仕切り直し型のトラップですね。
逆転のためにプランをめくっていってもどうにもならないほど自分が不利な時に使えば効果は高そうです。
保険のために積んでおくのも悪くないですね。


さて、これにてMW3.0の先行カード考察は終了です。
ここまでお付き合い頂き、どうもありがとうございました!
そろそろ他のカテゴリの更新も再開したいところなのですが、今週の私は休みが2日あったはずが、1日(21日)は試験会場の下見で山梨まで軽い日帰り旅行に行くことになり、もう1日(今日)他部署での欠員補充のため急遽新宿まで行かなければならなくなってしまい、まともに休んでおらず、バテバテの状態になっています・・・・・・orz
残りの出勤はあと1日・・・・・・帰りにMW3.0を買ってこないと・・・・・・。
というわけなので申し訳ありませんが、土日は体調を整えるため更新はお休みします(><)
また週明けから、ポケモンや他のカテゴリも紹介していきたいと思いますので、今後もよろしくお願いします。

↓よろしければクリックお願いします!
2008.10.24 Fri l プロジェクトレヴォリューション l COM(0) TB(0) l top ▲
先行カード公開も残すところあと2回となりました。
さすがにカウントダウンのコメントが浮かばなくなってきましたが;;

白LV5ユニット  ☆コウ
【いつでもお護りしています】
・あなたのスマッシュが3枚以下なら、このカードのBPを+1000し『「夢」を持つバトル相手からのダメージを受けない。』という能力を得る。
・夢(プランゾーンからプレイできる)

BP5000  SP1000  ↑
MW/法術/♀/我が家のお稲荷さま。


三槌家の護り女・コウが白の3枚目のスターカードとして登場です。
テキストも能力値も美咲に比べると純粋に強いですね・・・・・・;
ちょっとアンコモンとレアの差がはっきりと出過ぎな気がしますが;
現在の白単ではキラマイはまず入っていると思うので、どのカードと組ませるかが課題となりそうです。

緑LV5ユニット  星弓耕作
【ふむ。皆、変わりないかね?】
・夢(プランゾーンからプレイできる)
・希望(スマッシュから反撃!)敵を1枚まで選び、エネルギーゾーンにリリースして置く。
・勇気6000(迎撃6000ダメージ!)
・決意(中央エリアのスクエアに登場できる)

BP4500  SP500  ↑
MW/♂/世界平和は一家団欒のあとに


富士見書房2.0のカシュー王みたいなカードが出てきましたね;
テキストを見れば一目瞭然ですが、これは☆でもよかったのではないでしょうか?
あまりに汎用性があり過ぎるため、SP500は見事な調整だと思います。


この記事を書き始めて遂に一週間分の連続更新を達成しました・・・・・・。
思えば前回のブロッコリー2.0の頃はまだブログを始めて間もない頃で途中からの考察でしたが、最初からやるとこんなにも長くて大変なんだなぁとしみじみ思ってます。
プロレヴォがわからないのに足を運んで下さった皆様には退屈な一週間だったかもしれません。
ごめんなさい(><)
このブログも4か月前に比べると随分大きくなり、扱うネタも増え、相互リンクして下さる方も増えました。
どうもありがとうございます。
ただ、現在は私自身がちょっと多忙のため、まとまった時間がなかなか取れずに更新分野がどうしても偏ってきてしまっていることをご了承ください。
このブログのメインはカードゲームの考察ということでプロレヴォオフィシャルサイト様にもリンクを張って頂いている身ではあるのですが、時間が取れるようになったらもう少し多くのカテゴリの更新を進めていきたいと思います。
それでは、足を運んで下さった全ての皆様へ、どうもありがとうございました。
今後も当ブログをよろしくお願いします。

↓よろしければクリックお願いします!

2008.10.23 Thu l プロジェクトレヴォリューション l COM(2) TB(0) l top ▲
発売まであと3日となり、いよいよ大詰めです!!
今回は赤作品『こはるびより』のメインキャラの紹介です。

赤LV5ユニット  ☆☆ゆい
【私だって村瀬さんに満ち足りてほしくていろいろ考えてるんですよ?】
・他の「機械」か「メイド」の味方のSPを+500。
・登場した時、自分のエネルギーを1枚選び、フリーズしてよい。
そうしたら、ラインを1つ選び、そのラインにいる敵全員に8000ダメージ!

BP6000  SP1000  ↑
MW/機械/メイド/♀/こはるびより


赤のダブルスター・こはるびよりのヒロイン・ゆいは何とアンコモン!?
夢がなかったりSPが1000だったり前進移動のみだったりしますが、この焼き能力はトップクラスではないでしょうか!?
これは流行るかどうかは微妙に際どいところです。
青のメイド軍団と組み合わせたり、紋章機と組み合わせても面白いですね。
私個人としては絵が萌える点もプラスだと思います(^^;)

赤LV4ユニット  村瀬貴也
【いや この子以外だったらいらないよ】
・あなたのプランゾーンにあるレベル5以上の「機械」か「メイド」のユニットに「夢(プランゾーンからプレイできる)」という能力を与える。
・夢(プランゾーンからプレイできる)
・親切・赤([1エネルギー支払う]ターン中プレイする赤のユニットのレベル-1。1ターン1回起動可)

BP1500  SP1000  ↑
MW/♂/こはるびより


正に前述のゆいと一緒に使ってくれと言わんばかりのテキストですね;
ゆいがレベル4でプランから出せるようになるだけでも投入の価値はあると思います。
これらのカードの登場によって一層「機械」「メイド」デッキ構築の幅が広がりそうです♪

↓よろしければクリックお願いします!

2008.10.22 Wed l プロジェクトレヴォリューション l COM(0) TB(0) l top ▲
メディアワークス3.0先行カード公開も5回目となりました。
なんだかんだで結構書いたような気がしますが、まだまだ全貌にはたどり着けません。
発売まであと4日、今日も考察を行います!

白LV5ユニット  ☆☆天狐空幻(♀)
【俺は三槌一族のためではなく、美夜子の息子のために働くのだ】
・あなたのスマッシュが3枚以下か他の「動物」の味方がいるなら、このカードのBPを+2000し「奇跡(相手に選ばれない)」という能力と移動方向←→を得る。
・登場した時、自分のスマッシュを1枚まで選び、捨て札に置く。
・夢(プランゾーンからプレイできる)

BP6000  SP1500  ↑
MW/妖怪/動物/法術/神/♂/♀/我が家のお稲荷さま。


さすがは白のダブルスター!!これは強い!!
桑田と同サイズでありながらも簡単に強化が行え、自身で奇跡を得ることができます。
加えてSP1500、3方向移動、無条件回復、夢など、これといった欠点が見当たりません。
間違いなく今後の流行が予想される1枚です。
発売までに早く文庫を読み進めないと;

青LV5ストラテジー  リリアとトレイズ
【そして二人は旅行に行った】
・自分の山札を見て、「未来」を持つユニットを1枚まで選び相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。
・夢(プランゾーンからプレイできる)

MW/アリソンとリリア


夢を持つためプランから使えば1ドローできるカードです。
今回の青はなかなかドローカードが強力ですね。
☆無しなので実践投入は十分可能だと思います。
あとは、新規「未来」持ちユニットの収録が気になるところですねw

↓よろしければクリックお願いします!
2008.10.21 Tue l プロジェクトレヴォリューション l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、週が明けました。
今週末はメディアワークス3.0の発売なのでこのまま突っ走っていきたいと思います!

赤LV4ストラテジー  ☆はだかでコミュニケーション
【おフロをお探しでしたらウチに来ませんか?】
・自分のエネルギーを1枚選び、スマッシュゾーンにリリースして置く。そうして置かれたカードがユニットなら、味方を1枚選び、リリースする。
・夢(プランゾーンからプレイできる)

MW/こはるびより


赤作品『こはるびより』の1枚目は☆ストラテジーのようですね。
リリースイン効果を使うにはエネルギーを1枚スマッシュゾーンに置かなければいけませんが、フリーズしたエネルギーゾーンのユニットカードをスマッシュゾーンに送れば実質もう一度プランすることができます。
また、レベル4で使えて夢持ちという点もなかなかポイントが高いです。
これは結構使えそうですね♪
今後の赤ウィニーの切り札になりそうです。

白LV4ユニット  ☆佐倉美咲
【ね。今日、部活終わったら、参考書買うの付き合ってくれない?】
・このカードが手札から捨てられた時、このカードをユニットのいない味方エリアにフリーズして置いてよい。そうしたら、レベル5以下の敵を1枚選び、山札の1番下に置く。
・夢(プランゾーンからプレイできる)

BP5500  SP1000  ↑
MW/赤城高校/♀/我が家のお稲荷さま。


単純なステータスを見れば強いのですが、1つ目のテキストを考慮すると組み合わせるカードを考える必要が出てきます。
まず現在の白で自ら手札を捨てるテキストを持っているのは小早川ゆたか、泉こなた、吉村護、鷹栖絢子、かのう様・・・・・・くらいでしょうか?(まだあったかな・・・・・・?)
しかし、こなた、絢子さん、かのう様は☆キャラなので必然的に☆スペースが縛られてしまうことになってしまいます。
こなたとゆーちゃんでトラップを回すデッキには何とか入りそうですが;
あとは、黒のレギオスキャラと組み合わせてみたりとか・・・・・・。
う~ん、専門のデッキ以外の活躍が難しそうなキャラですね・・・・・・。

↓よろしければクリックお願いします!

2008.10.20 Mon l プロジェクトレヴォリューション l COM(2) TB(0) l top ▲
今日はらき☆すたオンリーに行く予定でしたが、先週の疲労具合がピークに達していた上、作業・勉強その他諸々が色々崖っ淵だったため泣く泣く断念(><)
昼間から勉強していましたがさすがに集中力が続かなくなってきたのでらき☆すたのOVAを見ながらいつものようにエイチ湖の畔でポケモンの育成をしていたつい先ほどのことでした。

☆キラーン★
「えっ!?」
色違いニューラ
何と色違いニューラに遭遇!!

育成中に半分寝そうになっていましたが、一瞬で目が覚めました;
ひたすらボールを投げまくり、ゲットww

相互リンクでお世話になっている「ぐりーんマジック」のティアさんも同じことを書いていたため二番目になりますが、それでもビックリです!!
自力で色違いをゲットしたのは何年ぶりだろう・・・・・・。

捕まえてみると性格は悪くないのですが、素早さを極めるにはちょっと物足りない様子;
でも色違いのマニューラも見てみたいので、どうしようか検討中です。
2008.10.19 Sun l 色違いポケモンゲット・自然遭遇 l COM(6) TB(0) l top ▲
土日はプロレヴォのオフィシャルサイトが更新されないため、先行カード考察はここでちょっと一息、しばらくぶりに対戦用に育てたポケモンを紹介します。
今回は先日量産していたエレキッドの内の一匹を育て上げたエレキブルです。

エレキブル♀LV50
性格:さみしがり
個性:まけずぎらい

エレキブルLV50

HP   141
攻撃  179
防御   65
特攻  103
特防  104
素速  130

技:かみなりパンチ
  ほのおのパンチ
  でんこうせっか
  クロスチョップ


カイリキーとエレブーを育て屋に預けて産まれたクロスチョップを覚えた攻撃型の性格のエレキッドをレベル50まで育て上げました。
今までと同様にポケルスを感染させ、攻撃と素早さに努力値を集中させています。
技マニアにほのおのパンチを思い出させてもらっていますが、教え技のれいとうパンチの方が良かったかなぁ…と。
グライオンきたら詰みそうですね(><)その時は交代しますが;
今まで私が育てた電気ポケモンの中では10まんボルトを見送ったのはこれが初めてでした。
エレキブルに進化すると素早さが下がる代わりにそれほどまでに攻撃が上昇しています。
現在検討しているところはでんこうせっかとじしんを替えようかなぁ・・・というところ。
でもまぁ、なんとか実践向けに育ってくれてよかったですw
しかし、私はレアな特殊進化ポケモンがほんと好きなんだなぁ・・・・・・;

↓よろしければクリックお願いします!
2008.10.18 Sat l ポケットモンスタープラチナ l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日に引き続き、メディアワークス3.0の先行カード公開3回目になります。
退勤後の日替わり内容の更新はなかなかしんどいですが、がんばっていきますよ~。

緑LV4ユニット   星弓美智乃
【私、お兄ちゃん癒すの諦めたわけじゃないからね】
・味方が捨札に置かれた時、自分のエネルギーゾーンにある☆のないレベルがあなたのエネルギーの枚数以下のユニットを1枚選び、味方のいない味方エリアにフリーズして置く。
・夢(プランゾーンからプレイできる)

BP1000   SP1000   ↑
MW/魔法/♀/世界平和は一家団欒のあとに


緑作品である『世界平和は一家団欒のあとに』の1枚目となる星弓美智乃です。
味方が捨札された時にエネルギーゾーンのユニットを味方エリアにプレイできるテキストはなかなか使えそうです。
☆無しでレベルがエネルギーの枚数以下という制限がありますが、緑単のブースト力なら然程気にはならないのではないでしょうか?
自身が☆無しである点も評価できますね。
今後の緑デッキに投入が見られそうな1枚です。
レアなのでそこそこレートが付きそうですが;;

白LV7ストラテジー  御霊送り
【本当に、もう行くね・・・・・・じゃあね、元気でね】
・あなたのスマッシュが5枚以下なら、このカードはプレイできない。
・このターンのメインフェイズの終わりに、あなたのスマッシュが0枚なら、あなたの勝ち!

MW/我が家のお稲荷さま。


え~と、まずは落ち着いてテキストをよく読んでみましょう;
まず、スマッシュが5枚以下の時はプレイできないため、自分のスマッシュが6枚の時にプレイしなければいけない。
そして、このターンの終りにスマッシュが0枚なら、ゲームに勝利する。
つまり、このカードで勝利するには1ターンにスマッシュを6枚回復させなければいけないことになります。
これは無理!!!
誰かこのカードで勝てるデッキを組んだ人がいましたら、私は本気で尊敬しますwww

↓よろしければクリックお願いします!
2008.10.17 Fri l プロジェクトレヴォリューション l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日に引き続きメディアワークス3.0の先行カードを考察します。
今日は黒作品である『ケメコデラックス!』のカードの紹介です。

黒LV6ストラテジー  ☆消去(デリート)
【おまえはここで・・・・・・ 消去(デリート)!!】
・敵を1枚選び、捨て札に置く。相手の手札が3枚以上なら、相手は自分の手札を1枚選び、捨てる。
・夢(プランゾーンからプレイできる)

MW/ケメコデラックス!


黒の除去カードの中では割と上位のカード・・・・・・のように見えますが、ハンデス効果を発動させる条件がちょっと厄介です。
このゲームでは6エネ溜まる頃には手札が3枚残っているという状況はかなり稀なため、追加効果はあまり期待できなそうです。
しかも捨てる手札を選ぶのは相手・・・・・・そして多加良よりレベルの高い除去・・・・・・。
正直ハズレレアになりそうな気がするのですが・・・・・・;;

黒LV7ユニット  ☆☆エムエム&ケメコ
【それでは今日から 私がおまえのヨメだ】
・このカードを「♂」の味方の隣のスクエアに味方エリアであるかのようにプレイできる。
・登場した時、相手の手札をランダムに1枚選んで見る。そのカードがユニットなら、このカードのいるスクエアにフリーズして置く。

BP8500  SP2000  ↑
MW/あけぼの高等学校/機械/♀/ケメコデラックス!


黒のダブルスターは何とアンコモン!?
サイズはピカイチですが夢も希望もなく、テキストはどうやら癖が強そうです。
1つ目のテキストは♂の味方ユニットを展開している場合に限り、敵エリアの敵ユニットを除去のように対処することができます。
勿論奇跡を気にする必要がないためうまく決まれば強力ですが、使いこなすには高度なプレイングが試されると思います。
2つ目のテキストもうまく決まればこれ1枚で2枚のカードを捨てることができますが、不発の可能性もあります。
なんともまあギャンブル性の高いカードなので、勝負強さに自信のある方は是非とも投入してみて下さいw

↓よろしければクリックお願いします!
2008.10.16 Thu l プロジェクトレヴォリューション l COM(0) TB(0) l top ▲
いよいよ発売まであと10日となり、メディアワークス3.0の先行カード公開が始まりました。
しばらくは先行カード考察メインで進めていきたいと思います。

青LV5ユニット  ☆☆アリソン・ウィッティングトン
【久しぶり、ヴィル。元気だった?】
・登場した時、自分の山札を見て☆のない青のレベル5以下のユニットを1枚まで選び、敵のいるスクエアにフリーズして置く。
ターンの終りに、そのユニットを手札に戻す。
・夢(プランゾーンからプレイできる)

BP2000  SP1000  ←↑→
MW/ロクシアーヌク連邦/♀/アリソンとリリア


1枚目からいきなりのダブルスター、『アリソンとリリア』のヒロイン、アリソンです。
テキストは天野翔と少し似ているように見えますが、こちらは手札ではなくデッキからユニットを持ってくるため、これ一枚で除去と1ドローを兼ねることができるカードです。
しかし引いてくるユニットの条件がキツイ上、青は最近単色で組まれる傾向が減ってきてしまっているため、ダブルスターでなくてもよかったのではないかと思いますが・・・・・・;
また青単の時代が来るようなことがあれば投入の価値はあると思います。
深空の定位置は安泰でしょうか?

青LV4ユニット  ヴィルヘルム・シュルツ
【アリソンには、感謝の言葉もないよ】
・このカードがバトルに勝ったとき、1枚引く。
・親切ー青([1エネルギー支払う]ターン中プレイする青のユニットのレベル-1、1ターンに1回起動可)

BP5000  SP500  ↑
MW/ロクシアーヌク連邦/ロウ・スネィアム上級学校/♂/アリソンとリリア


2枚目も『アリソンとリリア』より、ヴィルの登場です。
小さくなったレイフォンのようですが、これはなかなか使えそうですね。
新能力「親切」もなかなか美味しいテキストのため、夢はなくても十分に実践投入価値はありそうです。

他の色のダブルスターや「親切」持ちのキャラも気になるところです。
最近のダブルスターは使えるものとそうでないものの差が激しいような気もしますが・・・・・・どうでしょう?

↓よろしければクリックお願いします!
2008.10.15 Wed l プロジェクトレヴォリューション l COM(1) TB(0) l top ▲
プロレヴォの最新弾『メディアワークス3.0』の発売まであと11日となりましたが、私は今回の参戦作品について正直あまり原作に詳しくないため、下準備として今回の白の作品に当たる『我が家のお稲荷さま。』文庫一巻を購入してきましたw

お稲荷さま。文庫一巻

既にプロモカードでも先行登場していましたが、この作品はヒロインの名前が読めなかったですね;
『天孤空幻』(てんこくうげん)
う~ん・・・、読めるでしょうか?

先行情報によると製品版ではダブルスターで登場、妖怪・動物・法術・神など様々なカテゴリを持っているとのことで、緋鞠と相性が良くなりそうですね。
一部の電撃文庫に先行情報が封入されているようですが、まだ私はそこまで確認できてはいません。

文庫は移動時間などを利用して熟読を進め、また直に先行カード公開が始まりそうなので、そうしたら考察を進めていきたいと思います。
白以外の多色デッキもやっぱり組んでみようかなぁ~・・・。

↓よろしければクリックお願いします!
2008.10.14 Tue l プロジェクトレヴォリューション l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は久々に私の活動が半休止状態になってしまっているボーカロイドについて書いてみたいと思います。

7月に『鏡音リン・レンact2』『がくっぽいど』が発売され、益々波に乗っているボーカロイドシリーズですが、現在ヤマハミュージックメディア様より『初音ミク・鏡音リン・レン VOCALOIDをたのしもう』という雑誌が発売されています。

私も購入しまして、内容は初音ミク体験版CDと初心者向けの調教方法、練習用楽曲のカラオケデータ、あとは名曲を世に出したPの方々のインタビューが載っていました。

なかでも、はややPのインタビューが載っていたのが本当に嬉しかったですね!
私は『夢見ることり』が本当に大好きなのです!!

いつか私も自分だけの曲を作れるようになれたらと日々四苦八苦しているのですが、見ていて気付いた点が一つ・・・・・・。
はややPの使用している音源ソフトがなんとDomino・・・・・・私と同じ!?えぇぇぇぇぇぇぇ!!
本当に世の中分からないと思いました。;

以前も書きましたが、私は水樹奈々さんのスコア集を参考にリリカルなのはの曲をボーカロイドに歌わせてニコ動にアップしたのですが、キングレコードの申し出により削除されました。
キングレコードの規制は依然厳しいらしく、最近でも色々な関連動画がニコ動で消されています。
それ以来、私は自分だけの曲を作ろうと思うようになり、作詞作曲の勉強を始めました。

実際に着手してみるとなかなか難しく、語り手のイメージが視聴者に伝わらなければいけなかったり、詩が仮に出来上がっても、自分の納得いくメロディーに合わなかったりなど、苦戦の連続でした。

それに加えて最近は仕事の状況も含めて色々と忙しくなり、まとまった時間が取れなくなって3か月が経とうとしていますが、私は諦めたわけではありません。
私は一応学生時代に吹奏楽部に所属していたことがあり、今はもう仲間とは殆ど会わなくなってしまったのですが、まだ音楽を続けていたいという気持ちと、ボーカロイドを通しての音楽の素晴らしさがわかるからこそ、今後もボーカロイドを続けていきたいと思っています。

新作の完成はまだ先になりそうですが、必ずこのブログで取り上げたいと思います。
今後もよろしくお願いします。

↓よろしければクリックお願いします!
2008.10.13 Mon l VOCALOID l COM(2) TB(0) l top ▲
本日都内某カードショップへLycee『key from animation』を買いに行ってきたのですが、なんと品薄のため1パック700円に値上げ!?

ちょ!? まだ発売から2日しか経ってないですYO!!

・・・・・・観鈴や舞目当てで購入者が増えるとは思っていましたが、完全に甘く見ていました;
手持ちの都合上それ程沢山は買えなくなってしまったため、とりあえず2箱購入(21000円)
一体初日でどれだけ売れたんでしょう?
それとももともと生産数の少ない商品だったのでしょうか?
最初は店員が何を言っているのか理解できませんでした。

とりあえず、2箱で手に入っためぼしいレアは、

煌きのぼたん×1
月宮あゆ(奇跡)×2
神尾観鈴(夏休み)×2
川澄舞(チョップ)×2
坂上智代(8HITコンボ)×1
古河渚(幻想物語)×1
藤林杏(殺人辞書)×1
一生懸命×2


こんなところでしょうか?
これらのカードの異常なシングルレートを考慮すれば一応元は取れていると思うのですが、素直に喜べません(><)
追加購入する気が起きなくなったことは確かでした・・・・・・。

一応ラッキーカードが引けたのでこれは送ってみたいと思います。
オフィシャルでは公開されていませんでしたが、交換カードは、

坂上智代(8HITコンボ)
一ノ瀬ことみ(読書)
伊吹風子(彫刻少女)
古河渚(幻想物語)
藤林杏(殺人辞書)


以上のCLANNADヒロイン5人組でした。

その後はデュエルスペースで友人とプロレヴォタイトルバトル用のデッキのテストプレイをちらほらと。
う~ん、なんか消化不良気味な一日でした。

↓よろしければクリックお願いします!
2008.10.12 Sun l Lycee l COM(2) TB(0) l top ▲
前作『Really?Really!』とver.1.0の発売から早いもので約2年が経過し、遂に沈黙の壁を破ってリセ『ver.Navel2.0』の発売が決定しました!!
発売日は11月28日(金)、期間だけ見ればほぼ丸2年ぶりの登場になります。

収録作品は新作が勢揃い!!
『SHUFFLE! Essence+』
『ね~PON?×らいPON!』
『俺たちに翼はない ~Prelude~ 』
『ノストラダムスに聞いてみろ 』


俺つば本編がまだ発売前なので未収録なのは残念ですが、十分に興味を引けるラインナップだと思います。
何気にねらPONで大部分のキャラが占められそうですね;;

そしてなんといっても今回一番の注目情報はオフィシャルイラストレーターが新規で参加していることではないでしょうか?
しかも、

西又葵先生が直々に渡来明日香のイラストを手掛けていらっしゃる!!!

これはもう買うしかないでしょうv
というか明日香は間違いなく日属性だと思うため、これだけで私はもう買いです(ヲイ)

オフィシャルを見た限りでは、ねらPONのゼロやサエッタも本来の描き手であるすぎやま現象先生やきみづか葵先生が描かれているため、なかなかオリジナルとのシンクロ率が高いシリーズになりそうです。
同じく新規オフィシャルイラストレーターの羽純りお先生が誰を描いているのか気になる・・・・・・。
奈月ここ先生がいないのはちょっと残念ですが(><)

あと、参加作品に『Soul Link』がいないのに亜希やななみがいるようですが、これはねらPONでゲスト参加した時のバージョンでしょうか??
ねらPONでどんだけキャラ占めてるんだろう・・・・・・;;

う~ん、これを見ていたら久々にねらPONがやりたくなってきましたw
私はどれだけ影響されやすいんでしょう;

とりあえず、明日はやっと京アニパックが買いに行けそうなので、そちらをレビュー予定です。

最後の独り言:う~ん、今回は『リアリア』が出てないってことは桜はいないのか・・・・・・。
その分ティラミスで我慢しようv


↓よろしければクリックお願いします!

2008.10.11 Sat l Lycee l COM(0) TB(0) l top ▲
引き続き対戦用にポケモンをLV50まで育ててみた2人目はブーバーンです。

ブーバーン♂ LV50
性格:ゆうかん
個性:ひるねをよくする

ブーバーン

HP   151
攻撃  124
防御   79
特攻  168
特防  105
素速   90

技:かえんほうしゃ
  10まんボルト
  あやしいひかり
  にほんばれ


まず真っ先にお気付きになられると思いますが、性格の選択でミスっています(爆)
攻撃型の性格を選んだにも関わらず、捕まえた時点で既に特攻の方が高い・・・・・・;
ブーバーンはもともと特攻の方が種族値が高いことを知らなかった私のミスでした(><)
というわけで育成方針を急遽転換、特攻と素早さに努力値を振りながら育てますが、ブーバーンはブーバーよりも素早さが低いため努力値を振っても能力があまり伸びません。
・・・・・・仕方がないので努力値を特攻へ集中させる方向へ。
そして現在に至ります;
う~ん、特攻型の性格を捕まえればもっと伸びたかなぁ・・・・・・。
クロスチョップがないのに攻撃型の性格はあまりにも意味がないorz
これは是非ともご覧になっているポケモントレーナーさんの意見を伺いたいところです。

追伸:今日はリセの京アニパックの発売日ですが、ちょっと買いに行けそうにありません。
また後日購入後にレビューしたいと思います。


↓よろしければクリックお願いします!

2008.10.10 Fri l ポケットモンスタープラチナ l COM(4) TB(0) l top ▲
外国製マナフィ

私は訳あってダイヤのカードリッジを2つ持っているのですが、その内の片方で捕まえたデイアルガをGTSに預け、欲しいポケモンを試しにマナフィにしてみたら、なんと本当にマナフィと交換してもらうことができました!!!
私はポケモンレンジャーを持っていないのでこれは非常に嬉しいです!!
交換して下さった方、どうもありがとうございます!!大事にしますね♪

写真は交換して頂いた時点でのステータスですが、性格・個性共に攻撃重視で特攻が低いのでお世辞にも当たりとは言い難いのですが、ここは発想の転換で滝登りと恩返しをつけて育てることにします。

マナフィはバトルタワーでは使えないのですが、ある程度まで育てたらまたこちらで取り上げてみますね。

現在は育て屋さんにカイリキーとエレブーを預け、遺伝技を覚えたエレキッドの量産中です。

↓よろしければクリックお願いします!
2008.10.07 Tue l ポケットモンスタープラチナ l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は今年最後のサンクリとなるサンクリ41に行ってまいりました。
参加された皆様、どうもお疲れ様でした。

今回のサンクリではまともなノルマの計画がギリギリまで全くできていなかったので、前日色々と四苦八苦していたら気がついたら1時半……;
さすがにここで寝ることにして、当日は5時半に起きて支度して出かけました。
眠い……zzz

現地には8時45分頃に到着、A23ホールの最後尾に接触し、プラチナでもプレイして待っていようかと思ったら物凄い睡魔が襲ってきてプレイに全く集中できなかったので、待機列の中で荷物を抱えながら爆睡していました……orz

9時40分頃スタッフの声でハッと目が覚めました。
なんと私の前にいるA23待機列の参加者だけで2000人もがペナルティを受けてしまった模様!!
ちょっと気になったのでDホールに並んでいる友人に電話してみたら、向こうは大丈夫のようでした。
さすがにこれはビックリです!
前回よりもペナルティの時間がキツくなり、対象者が更に増えています。
10時の列移動では一気に先頭グループの辺りまできてしまいました。
もう少し早く着いていたら自分もペナルティを喰らっていたのではないかと思うと言葉もありません。

ホールに入ったのは11時4分で、過去稀に見る速さで中に入れました。
さすがに中の様子はカオスでしたが……;

大手を回る前に今日は一番最初に『山猫BOX』さんのSPに到着、6月に買えなかったカレー皿とべびプリの新刊を無事に購入し、一時離脱しました。
どうもありがとうございます♪

続いては大手の巡回を開始、『Indico lite』さん、『Silver Stone』さん、『WNB』さん、『GRINP』さんなど、自分が普段注目しているサークルを回りました。
どうもありがとうございました♪本日はお疲れ様でした!

しかし6月に引き続き、奈月ここ先生の『ココナッツブレス』はなんと今回は目の前で完売・・・・・・orz
確か前回もここは11時半過ぎには完売していたような気が・・・・・・。
自分の中でのサンクリ要注意サークルの一躍トップに躍り出ました;

今日はまだ長蛇列のサークルに挑戦しておらず、どのサークルも思ったよりすんなり買えたので、次はボーマスで買えなかった七瀬葵さんの『姫神』に今回も挑戦・・・・・・
やっぱりここは物凄い列でした・・・・・・・・・・;;;
6階の上まで列が続いていてそれでもまだどんどん増えていったので本気で今回も買えるか怪しくなってきたのですが、新刊に1限がかかった時点で何とか購入することができました・・・・・・!

『姫神』を購入した後は再び『山猫BOX』さんのSPに挨拶に戻ったのですが、再び周りが混み始めてきたのと、こちらも友人と落ち合う時間が迫ってきたので、あまりお話の時間は取れなかったのですが、撤退することになりました。
どうもすみません;;

終わってみると、会場にいた時間よりも待機時間の方が長いというおかしな現状でしたが、私の疲労度合はピークに達していました(><)
帰りの電車では友人と一緒に問答無用で爆睡、今日はさすがに早く休まないと明日がちょっと危険です。
また体調を整えてから、色々と進めていきたいと思います。
それでは、本日はお疲れ様でした!
2008.10.05 Sun l イベントレポート l COM(0) TB(0) l top ▲
超☆久々のプロレヴォネタの更新になります(滝汗)
おそらくプラチナを買ってから一回も書いていないような気が・・・・・・;
結局レギオスのプラチナパックは買っていません;;;;;。
前回のらき☆すたカップ以来白しか回せないのではと思うようになってしまったので;;
リンクを貼って頂いているブロッコリー様、本当にごめんなさい;
決して辞めたわけではありません。

さて、ここからレヴォラー業を挽回するため、積極的にイベントに参加しようと思います。
そこでまず第一に、11月1日(土)に「東京トレーディングカードショー2008秋」会場内にて開催される「タイトル・バトル!3on3」に参加することになりました!

今回はGWに行われたタイトルバトルと違って2作品でデッキを組むことができ、パートナーバトルに対応した公式戦となります。
今回も私は白単を使用する予定です。
というか、もうそれしか使えませんorz
この際なので徹底的に白単色の作品を愛していこうと思います!!★
使用デッキは組み上がり、申し込みも完了したので後はテストプレイをして当日を待つだけです。
う~ん楽しみ☆

・・・・・・微妙にテンションが高めなのは月初から仕事尽くしで相当へばっており、明日の休みがサンクリなのにも関わらず、満足なノルマの計画も出来上がっていなくて半自暴自棄になっているためです(ほんっとスイマセン;;)

というわけなので、明日はサンシャインクリエイション41に行ってまいります。
参加される皆様、どうぞよろしくお願い致します。

↓よろしければクリックお願いします!
2008.10.04 Sat l プロジェクトレヴォリューション l COM(1) TB(0) l top ▲
先日プラチナで殿堂入りを無事に果たしまして、現在はバトルタワーの来たるべき対戦に備えてイチオシポケモンの本気の育成に励んでいます。
とりあえずレベル50を目標に育てた一人目はエルレイドですw

エルレイド♂ LV50
性格:さみしがり
個性:ものおとにびんかん

エルレイド


HP   140
攻撃  188
防御   72
特攻   75
特防  133
素速  111

技:リーフブレード
  つじきり
  サイコカッター
  つるぎのまい


遺伝技は不要と判断したため、ラルトス♂の攻撃重視の性格が出るまでリセットを繰り返し、LV18のさみしがりな性格を捕まえて、LV20でキルリアに進化した時点で目覚め石をすぐに使ってエルレイドに進化させています。
ポケルスを感染させましたが、強制ギブスは使用していません。
そして努力値は攻撃と素早さにしか振っていません。
ひたすらエイチ湖の畔でウリムーとユキカブリとニューラを倒しながらここまで育て上げました。
攻撃力は190くらいはいくかと思ったのですが、これが限度でしたね・・・・・・。
1レベルアップあたりの攻撃の上昇値は3~5でした。
技はこれでも十分なのですが、技マシンでかわらわりを付けるかどうかで迷っています。

とりあえずは一人が出来上がりました。
今後も対戦用に育てたポケモンを公開していきたいと思います。

↓よろしければクリックお願いします!
2008.10.03 Fri l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(8) TB(0) l top ▲
昨日から10月に入ったのでとりあえず何か書かないとといった感じなのですが、今月は色々と予定の多い月になりそうなのでまたプレイ中のゲームに使える時間が減ってしまいそうです。
何気に次の休みはもうサンクリなので;

そんな中で、月初一発目から縁起が悪いことにリセでエラッタが発表されました。
中でも一番波乱を呼んだのは雪月小夜里の二回目のエラッタではないでしょうか?
1ターンに3回までしか蘇生祝いを解決できなくなってしまいました。
1回目は自身に適応されるため、実質あと2キャラ分しかテキストを解決できないことになります。
日単メインの使い手でありながらも私はこのカードを使ってはいなかったため、被害を受けたわけではないのですが、これによって一部のデッキに大幅な制限がかけられることになりそうです。

次に、今月の大会用原画カードが発表されました。
これは結構目を引くものが集まっていましたねw
特にロロットと翠はいいなぁ~・・・。伊吹様もなかなか・・・・・・。
非常に興味深いところですが、今月はとてもリセの大会に出られるような状況ではないため、またどこかでシングルを探してくることにします・・・・・・orz

↓よろしければクリックお願いします!
2008.10.02 Thu l Lycee l COM(0) TB(0) l top ▲
