--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日は結局Navel2.0を買って来れず、結構眠かったのでポッチャマの育成をキリのいいとこまで進めてそのまま寝てました・・・zzz
そして本日は休日、普段ならいつもより寝ていられる至福の時なのですが、ちょっと今日は朝からバトン回答といきたいと思います!
プラチさんのとこで受け取ってきたレンジャーバトン、私は白レンジャーなのです!
(こちらからもリンクさせて頂きました!どうもありがとうございます♪)
思えばプロフ欄以外でまともな自己紹介をしてなかったような気がするので、ちょうど良かったかも;

レンジャーバトン

☆身長は?
実は158cmなのですが、私は男性なので同年代はおろか年下と比べてもかなり小さいです;
別に病気とかじゃないですよ;;
なので、「少年のような青年」(←プロフ欄参照)
おそらくこれが一番びっくりされるかも;

☆髪型は? 
短髪でちょっと癖っ毛強め。
毛染めは邪道だと思っているため、完全な黒髪です。

☆好きな髪型は? 
男の子は長髪よりも短髪、女の子はツインテール(←)

☆目について。 
割とよく見開く目をしているようです。

☆顔について 
実年齢よりも下に見られる顔をしています;

☆誰かに似てる? 
いやぁ、さすがに似てる人はいませんねぇ;

☆1日で好きな時間は? 
休日前の深夜。これから夜更かしするぞ~という感じが好きw
逆に一番嫌いな時間は朝の5時半。これから仕事なので;

☆自分はどんな風に見られてる? 
真面目、素直・・・・・・なんだけどどこかちょっとずれてる子;

☆送り主の第一印象は? 
とにかくテンションが高くて元気なイメージですね。
うらやましいですw

☆送り主のことは好き? 
周りを楽しませてくれそうなところが好きですね。
これって告白?(←)

☆送り主との出会いは? 
確か訪問者履歴からブログにお邪魔した時だったかと。
「物凄いテンションで面白いプラチナ日記を書いてるなぁ~」という素直な感想からw

☆送り主のことをどう思う? 
一緒にいると楽しい気分になれそうですね。
今後もよろしくお願いします♪

☆送り主を動物に例えると?
う~ん、これは難しい・・・・・・無邪気な猫?(←)

☆恋はしてますか? 
リアルで一度玉砕してから三次元は捨てました(爆)

☆その人はどんな人ですか?
外見だけでなく中身も見てくれる人ですかね。
意外といないかもしれませんが。

☆バトンをやる人を指名。指名されたレンジャー名をタイトルに書くこと。
指名された人はコメントを残し、必ずやること!

★赤レンジャー・・・
★青レンジャー・・・
★黄レンジャー・・・
★桃レンジャー・・・
★白レンジャー・・・
★黒レンジャー・・・
★緑レンジャー・・・
★灰レンジャー・・・
★茶レンジャー・・・
★朱レンジャー・・・
★橙レンジャー・・・
★金レンジャー・・・
★銀レンジャー・・・
★紫レンジャー・・・
★藍レンジャー・・・

いや、これを全部指名するのは無理なので;;多過ぎでしょう。
でも、止めるのはもったいないので1人指名させて頂きます!!
紅のつきなみさん、もしこれを見ていましたら朱レンジャーでバトン回答をお願いします!!
追記からお持ち帰り下さいませ♪

う~ん、ここまでカミングアウトしたのは本当に初めてのような気が・・・・・・;
もしかしたら印象が変わってしまう方もいるかもしれませんが、これからもどうかよろしくお願いしますね;
2008.11.29 Sat l バトン l COM(2) TB(0) l top ▲
うわわわわ!!気がついたら明日はもうネーブル2.0の発売日ですよ!
私は明日も仕事なので帰りに買ってこれるか非常に微妙なのですが、早いブログさんではもうフラゲして考察を書いている所もありそうなので、こちらも流行に乗り遅れないよう、某所で公開されたリストを参考に簡単な感想を書いてみます。
※注:取り上げたカードが必ずしも強いとは限りません。ご了承ください。
2008.11.27 Thu l Lycee l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日まで早朝出勤深夜帰りという基本あり得ない勤務をこなして今日は半日程死んでましたorz
まだまだ私も残業代よりも休みが欲しいというアマアマ社会人なのですよ・・・(←)

さて、そんなわけで大幅に乱れた体調とバイオリズムなのでありますが、プラチナはそろそろメンバーズに水タイプが欲しいと思い、ポッチャマの量産を開始!
野性で出ないポケモンなのでなかなか高個体値を狙うのは厳しいのですが、結果はまた追ってご報告します。

今日は久々にそらみつ話をお送りします。
ゲームのプレイは依然試験前のためストップしているのですが、先日出がけ先で加瀬愛奈さんのデビューシングル「君に続く軌跡」「Growing」を見つけたので、購入してきました。
2枚とも10月29日に発売されたCDで、「空を飛ぶ、3つの方法。」の劇中で使用された主題歌です。
私も原作をプレイした時に聴いているのですが、原作の神秘的な雰囲気を忠実に表わしていて、なかなかノリのいい感じの曲だと思いました。

7月にゲームが発売され、つい先日2つ目の修正パッチが配布されましたが、「空を飛ぶ、3つの方法。」はまだまだ人気の伸びるゲームだと思います。
このまま積ませて終わることのないよう、是非また続きをプレイしていきたいところですね。

深空とかりんのダブルパッケージ

↓そらみつファンの皆様は是非ともクリックをお願いします!
2008.11.26 Wed l 空を飛ぶ、3つの方法。 l COM(5) TB(0) l top ▲
なんかタイトルが普通に原作アニメに使われてそうなのですが、私は最近アニメを全く見ておらず、私の脳内で完全変換されたものなのでご了承ください;;
苦笑いが聞こえてきそうだ・・・・・・(^^;)

さてはて、私のメンバーズのバトルタワーの記録は43連勝で残念ながらストップ><
意外と伸びたようですが、まだ何か足りないようですね;;

結構他のブログさんにもバトルタワーのクロツグ戦の様子が見られ始めてきたので、ここは気分を変えてバトルキャッスルに挑戦!
初めての試みだったのですが、意外とCPの使い方が物を言いますね・・・。
序盤相手のレベルが低い時には極力CPを溜めてランクアップに使い、強敵とのバトルで傷ついたらガンガン回復させた方が良さそうです。
何よりCPは負ければ0になってしまうので、ケチったら駄目ですね;

そして迎えた21戦目、バトルキャッスルの執事、キャッスルバトラー・コクランに初挑戦!!
果たして結果は・・・・・・?

今日はこれから出かけなければいけないため、時間の都合でビデオナンバーのみ載せておきます。
結構いい勝負をしていると思いますので、是非ともご覧になってみて下さい。
参考になれば幸いです。(なるかなぁ・・・?)

82-69450-97930

↓よろしければクリックお願いします!
2008.11.24 Mon l ポケットモンスタープラチナ l COM(2) TB(0) l top ▲
以前から量産を続けていた素早さ重視性格最速個体値のユキワラシ♀が一向に出る気配がないため、最大限に譲歩、うっかりやな性格に最速個体値が遺伝したユキメノコを育ててみました。

鳴き声と雰囲気が好みのユキメノコ

アイシア♀(ユキメノコ♀) LV50
(↑DCⅡPSのヒロインでバナーのキャラですが、ICEの意もかけています)

性格:うっかりや(特攻↑・特防↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ)
努力値:特攻252・素早さ252・体力6
個体値:
 体力:15-16
 攻撃:28-29
 防御:26-27
 特攻:17-18
 特防:26-27
 素早:31

技:れいとうビーム
  シャドーボール
  こおりのつぶて
  あられ


性格は決してハズレではないのですが、蓋を開けてみたら特攻の個体値が低かった罠orz
それでも平均は超しているので贅沢は言ってられません。
素早さ重視の性格の♀に最速個体値が一回も遺伝せず、冷静以外の特攻重視性格に最速個体値が遺伝した♀は実はこの子だけなのです。

参考までにいくつかの例と比較してみると、素早さは臆病などの性格の個体値31と比べると-16、前に育てようとした冷静の個体値31と比べると+17でこれだけでも冷静よりは全然マシなステータスだと思います。
特攻は同レベルの個体値31と比べると-8。素早さ重視性格の個体値31と比べると+5で、これはまだ許容範囲かと・・・。

”ベスト”と言えるポケモンを育てるのは本当に難しいですね・・・。
たとえ相手より劣っていても愛着を持って育てたポケモンで満足な結果が出せれば私はそれで十分だと思います。
何よりみんなで一緒にポケモンを楽しむことが一番重要ですからね♪

このアイシアは対戦用ポケモンの一員としてめでたく仲間入りです♪
もう少しメンバーが増えて試験が無事に終わり、時間に余裕ができたらWi-Fi対戦の募集もかけたいと思いますので、その時はよろしくお願いしますね。

<追記>
本日カウンターが5000ヒットを遂に達成しました!!
見に来て下さった皆様、本当にありがとうございます!!!


<追記2>
新メンバーを加え、プロフィール・ニックネームを修正してクロツグ戦を撮り直しました。
ビデオナンバーを載せますのでよろしければご覧下さい。
60-47238-76040
2008.11.21 Fri l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
オーガスト最新作『夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-』の発売予定日が2009年2月27日に決まりました!
それに伴い応援バナーを更新、キャラは「遠山 翠」で、Lyceeでも私は日単のアタッカーとしてデッキに使っている物凄く好きなキャラです♪

オーガストは私が唯一処女作から全ての作品をプレイしているブランドですね。
べっかんこう先生のイラストは本当に可愛らしいくて大好きです。
中でも「夜明け前より瑠璃色な」はPC版・PS2版共にオールクリアし、ドラマCD、アニメDVDを全巻揃えるほどハマり込んだ作品なので、今回PC版で新シリーズが出ると聞いてもはや買わずにはいられない状態です☆

発売日まではまだ少し日がありますが、それまで一体どれほどのネタが片付いているかがちょっと気がかりですね(^^;)
2008.11.21 Fri l August/ARIA l COM(0) TB(0) l top ▲
何気に今年の冬コミが大晦日にかかっていないことをついさっき知りました;;
試験前でPCゲームを封印しているせいか、最近ポケモンばっかりだったので、もうちょっと自分の守備範囲に目を向けておいた方がいいかな~~・・・というのを再確認(汗

それと、電車やバスの中で寝る時間を惜しんでプレイしているにもかかわらず、ユキワラシ♀の素早さ重視性格最速個体値が一向に出ない(泣)ので、今日は久々にレビュー以外のPCゲームネタを書いてみます。

ティンクル★くるせいだーす(発売日に買ったはずなのにこのネタほんと久しぶりかも;)の発売後人気投票の結果がいよいよ発表されました!
詳しくは追記から、感想を交えて紹介しまーすww
2008.11.18 Tue l ティンクル★くるせいだーす l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はあともう一つ、デッキレシピの更新です!
今月1日のタイトルバトルで使ったデッキを再構築してみました。

我が家のお稲荷さま。
3 ☆☆天狐空幻(♀)
2 ☆コウ
4 天狐空幻(♂)
4 高上昇
4 高上透
4 宮部紅葉
4 六瓢
4 恵比寿
3 大五郎捕獲
計32枚

神様ゲーム
4 ☆秋庭多加良
3 ☆桑田美名人
4 尾田一哉
3 羽黒花南
3 鈴木朔
4 キララ&マイカ
4 東雲小蒔
3 EXボール
計28枚

夢38枚
希望10枚
勇気12枚
☆15個
合計60枚

なんと大会使用デッキから16枚替わっています(汗)
それでこの形に組み直したので、『当時はよっぽどひどかったんだなぁ……』というのを察してあげて下さい(>_<)

まあ、現状テストプレイに時間を割けない哀れなレヴォラーの戯言なのですが、タイトルバトルはまたいつかリベンジしたいと思います!

最後に、富士見書房3.0が発表されましたが、発売日は試験直前……orz
買いに行けるかどうか非常に微妙なところですが、再録された『おまもりひまり』に『神宮寺くえす』が登場しているかどうかが気になってしょうがないダメダメな今日この頃でした(^^;;
2008.11.16 Sun l プロジェクトレヴォリューション l COM(0) TB(0) l top ▲
や……やってしまいました……orz
今度は悪い意味で(T^T)

かなり高い個体値のユキワラシ♀を見つけて特攻と素早さに努力値振りを行い、ユキメノコに進化させたのですが、性格は『冷静』(特攻↑素早さ↓)、それではいくら素早さの個体値31でもその他の性格の個体値31と比べると素早さの値に20~30も差が出てしまうことについさっき気がついた始末(>_<)

いくら何でもこれはヒドすぎる……。
目覚め石を予備ロムから持ってきて育成をやり直さないと…。
使ってしまったBPも貯め直さなければなぁ…。
最大個体値を遺伝させることはできなくはないため、あとは性格選びのみ!

とは言ってもやる気が激減したことには違いないため、今日はもうプレイを止めて勉強します(;_;)
2008.11.16 Sun l ポケットモンスタープラチナ l COM(2) TB(0) l top ▲
ようやく今週の修羅場が終わりました。
ふ~~キツかった……。
只今帰宅中なのですが、途中でDSの電池が赤くなってしまったので(汗)、仕方なく携帯から書いています。

プラチナはひたすらユキワラシの卵を量産中、野生でなかなか高い個体値のユキワラシをゲットしたのですが、性格がイマイチだったので卵による個体値の遺伝を狙っています。

最近思ったのですが、ポケモンの『個性』は各々の一番高い個体値の能力を表していて、卵を使えばその『個性』が遺伝し易いようですね。
ただ、親のポケモンが高い個体値を持っていなければ、当然ですがあまり効果は見込めません。
上級者の方々は知っていてもおかしくない話ですが、まだまだ道のりは長そうですね・・・・・・;

また、バトルタワー受付横のパソコンの側にいる『ジャッジ』に頼めば、そのポケモンの全体的な個体値の高さを教えてくれます。
評価は四段階に分かれていて、『そうとうゆうしゅうなのうりょく』と言われればそのポケモンの個体値はかなり高いことになります。
実際私のエルレイドとドサイドンは『そうとうゆうしゅうなのうりょく』でした!
私のように移動中にプレイすることが多く、個体値計算機を使う時間があまり取れない人にこれはかなりオススメです☆

個体値は公式名称ではないので攻略本には書いてないのですが、上級者のサイトさんでは取り上げているところがありそうですね。

そんなこんなで高い個体値のユキワラシを数体見つけ出したのですが、なんと全て♂……。
思ったよりもユキワラシの♀は少ないようです(泣
まだまだ量産は続けますが、先に育てるのはオニゴーリになるかも;;
2008.11.15 Sat l ポケットモンスタープラチナ l COM(0) TB(0) l top ▲
修羅場モード3日目終了、今日は模試を受けに行ってきました。
自己採点の正答率は6割程度、まだちょっと微妙なのですが、先月受けた模試はやたら難しい対策問題で5割も取れていなかった上、今日の問題は過去問の寄せ集めなので、少しはマシになったかなー・・・・・・と、思いたいところですが、まだ安心できないので、あと1ヶ月弱、気を抜かずに頑張っていきたいと思います。
来月は有給使おうかなー・・・・・・と思いながらも;;

そして次の育成ポケモンはユキメノコにしようとユキワラシを大量に用意したのですが、なかなか高い個体値でいい性格のものは見つからないですね~・・・><
狙ったわけでもなく一発ゲットのサイホーンはほんとラッキーだった………;
全体的に高い個体値のポケモンを狙うよりも、まずは性格と個性が一致しているポケモン・もしくは振ろうとしている努力値と性格・個性が一致しているポケモンを探してみることにします。

余談なのですが、私はルビーの頃よくオニゴーリを使っていたので、今回ユキメノコになってどう変わったのかな~と種族値を調べてみました。

       体力 攻撃 防御 特攻 特防 素早
オニゴーリ 80   80  80  80   80  80
ユキメノコ  70   80  70  80   70  110

なんとオニゴーリは全ての種族値が同じだったんですね・・・・・・;
全然気付きませんでした(汗
しかもフィオネと全く同じ非常に覚えやすい種族値です。
ユキメノコは防御が薄くなった半面、素早さが増えています。
これはオニゴーリの立場がかなり危うくなったのではないでしょうか?
あともう一つ、オニゴーリもユキメノコも攻撃と特攻の種族値が同じなので、実は物理型にも特殊型にもすることができます。
上級者の間では常識かもしれませんが、意外と気づかなかった人もいるのではないでしょうか?
実際私も調べるまで知りませんでした;;

何はともあれ、新たな発見をしたのでこれらを考慮して育てるポケモンを選んでいこうと思います♪
2008.11.13 Thu l ポケットモンスタープラチナ l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日の今日なのにいきなりやってしまった・・・・・・・・・;
まあ、今日昨日が連休で、費やした時間は昨日の深夜なのでそれ程生活に支障が出たわけではないのですが;;
タイトルがどんどん暴走気味になっていますが、そのくらいしないと面白くないと思い始めたのでご了承ください(汗
さて、では本題に移りまーす♪

先日のサイホーンが努力値完全振り分けでレベル50になりました!!

費やした時間は約2時間弱、こんな簡単にできるとは思ってなかったのですが、一応手間はかけているのでその辺を追記からご説明します!
2008.11.10 Mon l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
ポケモンの投票コーナーを設置しました。
お題は「過去に配布された幻のポケモンで、あなたの好きなポケモンは?」です。
まあ、あまり深く考えずに好きなポケモンを選んで頂ければ全然結構です☆
ちなみに私の好きな幻のポケモンは「ジラーチ」ですかね。
一応「七夜の願い星」の映画を見に行っており、確か前売り券の購入特典だったかな・・・・・・ジラーチをイベントで受け取っているのですが、相当気合を入れて育てましたね;
(当時はまだ努力値を理解していなかったのでがむしゃらな育成でしたが;)
あれから何年経ったのかな・・・・・・全然覚えてない><
現在そのジラーチはバルパークでDSに持ってきており、ラスターカノンを覚えさせてレベル60になっていたりします;;

とりあえず今週も修羅場であまり更新できそうにないため、もしお暇なようでしたら是非ともお付き合い下さいませ♪

↓少しでも興味を持たれたらクリックお願いします;
2008.11.09 Sun l ポケットモンスタープラチナ l COM(3) TB(0) l top ▲
折角なので今日はもう一つ♪
ポケモンバトンに答えてみました!

ポケモンバトン

Q1 お名前をどーぞ。
A1 奉行といいます。どうぞよろしくです♪
Q2 好きなポケモンは?
A2 御三家で最も好きなポケモンはゴウカザルです。あとはエルレイド、マニューラ、グライオン、エレキブルなど、全国図鑑後半の特殊進化ポケモンが好きですね♪
Q3 好きなタイプは?
A3 ルビーから炎タイプにハマりだしました。バシャーモ、ゴウカザルはいずれもストーリーを共にしたパートナーです。
Q4 好きな技とかあったらどうぞ。
A4 もちろんインファイト!!ゴウカザルを使っていて「この技は強い!!」と本気で実感した技です。
Q5 手持ちポケモンは?
A5 現在の対戦用の手持ちはエルレイド、エレキブル、マンムーですが、今後変わる可能性ありです。エルレイドは引き続き使いますね。
Q6 好きなボールは?
A6 クイックボールとダークボール。最も使用頻度の高いボールです。
Q7 好きなジムリーダーは誰?
A7 最も愛着のあるジムリーダーはエリカですね。アニメ放映時、当時ファンだった氷上恭子さんの声に物凄くハマったので。あの回は今でも忘れられません。
Q8 色違い、もってる?
A8 先日プラチナでニューラをポケトレを使わずにゲットしましたが、プラチナはその一匹のみです。
Q9 図鑑はどのくらいそろった?
A9 プラチナで現在見つけた数264、捕まえた数122です。
Q10 新シリーズが出たとしたら買う?
A10 間違いなく買いますw
Q11 答えてくださりありがとうございます!お疲れ様でした。
A11 ありがとうございました!楽しかったです♪

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2008.11.08 Sat l バトン l COM(0) TB(0) l top ▲
や・・・・・・やっと今週の勤務が終わった・・・・・・。
こ・・・これはさすがに厳しい・・・;
どれほど厳しかったかは今週の放置状況を見て察してください(←無茶w)
体力も精神力もレッドゾーンな上、風邪をこじらせたかもしれないという最悪な始末orz
とにかく何もできない毎日が続いて、気がついたらティッカーが変わっているわ、カウンターが4600を突破しているわで浦島太郎になった気分(汗
足を運んで下さった皆様、ほんっと申し訳ないです(涙
明日はようやく休みなのですが、来週はなんと模試\(^。^)/
何としてでもリベンジしなければいけないため、模試の勉強をしないと・・・・・/(^。^)\
わ・・・・・・私の安息はどこへ行ってしまったのか・・・・・・。

久々のまともな更新なので私のアホな身の上話はこの辺にして(爆)、今日は次に育てるポケモンでちょっと気になっている子を紹介します。

ちょっと気になるサイホーン

画像は一見普通のサイホーンですが、なんとこの子はゆうかんな性格をしています。
サイホーン自身は防御型の能力ですが、進化すると攻撃型になるため、この点は結構おいしいと思いますが、このくらいならまだそう珍しいことではありません。
注目すべきは次

個体値:
 体力:22-26
 攻撃:26-29
 防御:24-28
 特攻:13-17
 特防:30
 素早:19-27


個体値高っ!!

(どうする?高いとはいえ、まだ上はある。特攻だけ微妙に低いが、いらないので問題なし。しかし性格と長所が一致していてこれ以上高い個体値を狙える余裕があるだろうか?しかも特性がいしあたまなのでドサイドンに進化すればハードロックに・・・・・・随分な好条件・・・・・・。)

おおおおおおぉぉぉぉぉ・・・・・・・・!!!!!(ボスン!!)(←壊れたw)

とりあえず努力値を完璧に振り分けてこの子を育ててみることにします!!
プロテクターは予備ロムからもってこようw
次の育成日記が「ドサイドン編」になることに祈りながらも・・・・・・。
しかし来週も相当な修羅場になりそうなので、完成はいつになる事やら・・・・・・;;

精神崩壊を起こしかけている脳で書いているため、突っ込み所があればどんどん突っ込んでください;;

↓少しでも哀れだと思ったらクリックをお願いします;
2008.11.08 Sat l ポケットモンスタープラチナ l COM(0) TB(0) l top ▲
今週は相当過酷な勤務でPCにも触れず、カードにも触れず……そろそろ禁断症状を起こしそうな上、このままでは最長放置記録を更新してしまうので、この辺で携帯から簡単な内容を書いてみたいと思いまーす(汗

久々のプロレヴォデッキレシピですが、タイトルバトルに使ったデッキはあまりにアレな結果だったので、永久未公開ということで…(←

それとは別に『こはるびより』と『仮面のメイドガイ』の2作品で組んでみた赤青メイドデッキです。

4 ☆☆ゆい
4 ☆久遠
4 さくや
4 村瀬貴也
4 千鶴
3 ★御堂蘭
4 住友みのり
2 萩原歩美
3 ☆はだかでコミュニケーション
3 おるすばんベイビー

4 メイドガイ・コガラシ
3 ☆フブキ
4 アラシ
4 シズク
2 ツララ
4 富士原なえか
4 富士原幸助

夢41枚
希望11枚
勇気11枚
☆15個
計60枚

毎度の如くですが、『こはるびより』のイラストを見ただけでコミックを衝動買いし、☆☆ゆいを使ってみたかったという理由だけで組んでみた赤青メイドデッキです(#^.^#)
オフィシャルの『こはるびより』デッキは機械キャラで揃えていましたが、私は29枚ものメイドで揃えてみました(*^_^*)
作品限定構築としては結構コンセプトがはっきりしているので、他にも組んでみた方がいるのではないでしょうか?
動かし方は一目瞭然、メイドとそれに関連するキャラをひたすら展開し、強化して攻めるデッキです。

一応作ってみたはいいのですが、依然多忙な自重期間のためテストプレイが行えておらず、改善点が全くわかっておりません(>_<)
うぅ……デッキ回したい…。
ツッコミ大歓迎です(爆)

とりあえず『こはるびより』ですが、電撃コミックスに加えてOVAも発売されている非常にオススメの作品です!
まだ見ていない人は、是非ともご覧になって下さい♪
2008.11.06 Thu l プロジェクトレヴォリューション l COM(2) TB(0) l top ▲
とまあ、思わせぶりなタイトルをつけてみたのですが、今週はちょっと忙しく、休日くらいしか更新できそうにないため、この辺で書いてみようと思います;

まだ色々不十分な育成ではあるのですが、プラチナで初のバトルタワーに挑戦しました。
使用ポケモンは以下の3匹です。

・エルレイド♂  LV50 道具:オボンのみ
・エレキブル♀ LV50 道具:ラムのみ
・マンムー♀  LV50 道具:とけないこおり
(能力値・技は各育成日記を参照)


そしてダイヤ時代に一度も勝つことができなかったクロツグに挑戦!
追記からレポートをお伝えします♪
2008.11.03 Mon l ポケットモンスタープラチナ l COM(2) TB(0) l top ▲
今日から11月に入りました。
早いもので、あと2ヶ月で今年も終わりですね~。

今日は、以前にプロレヴォタイトルバトルの参加予約を済ませていて、トレカショーに行くための休みを取っていたので、友人達と都産貿浜松町館まで試験前最後の息抜きに行ってきました。

大会が始まる前に、ユーザーが待ち望んだ『エンターブレイン2.0』の作品発表がいよいよ行われました。
注目の発売日は来年の2月21日、参戦作品は、

『まかでみ・WAっしょい!』
『狂乱家族日記』


以上の2作品を5色に分けて発売する模様ですね。
毎度の如く私は作品にあまり詳しくないのですが、今までとは打って変わって少数作品のエクスパンションになるため、どうなるのか気になるところです。

また、同時期に『ストライクウィッチーズ』のプラチナパックも発売されるようですね。
結構今回の発表はユーザーの間では波乱を呼んだみたいでした。

そして迎えたタイトルバトル本戦、私は『神様ゲーム』と『我が家のお稲荷さま。』の2作品で組んだ白単で挑んだのですが、構築ミス、プレイミス、リバーススター『シロ』を嫌なタイミングでめくってしまう等、メンバーが勝ってくれたにも関わらず、殆ど私の惨敗が原因でチームは2回戦で敗退…orz
付き合ってくれた2人、ほんっとごめんなさい(><)

その後はリセのラッキーカードを交換してからフリープレイに勤しむも、どうも調子が出ない様子。
しばらくやってないと、こんなにもわからなくなるんですね・・・・・・;

結局閉会式もまともに聞いてなかったのですが、なんとお楽しみ賞の抽選に当たってしまい、急に名前を呼ばれてびっくり!!
世の中ほんっとうに何があるか分からないですね;

とりあえず、このイベントを最後に試験終了までイベント参加を控えます。
またリベンジしたいので、次は是非とも余裕のある時に参加したいですね。
参加された皆様、お疲れ様でした!!
2008.11.01 Sat l プロジェクトレヴォリューション l COM(2) TB(0) l top ▲
