--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、今日は仕事帰りにヨドバシ某店で新作をもう一つ購入してきました!
このブログの初期でも取り上げていたNavel最新作『俺たちに翼はない』本編が遂に発売です!

プレリュード同様 豪華なパッケージ


遂にプレリュードのプレイを完全に終えることなく本編の発売を迎えてしまいました(´・ω・`)
これでプレリュードは完全に積み確定orz
まあ、もういいのですが(←)

本編にはヒロインの1人『鳳 鳴』のリセ原画プロモが付属♪
待ってましたゴットゥーザ様!(←PCなので別名義ですが)
日使いなのでこれは投入確定です!

                   ステップが付くほど挙動不審キャラ


ようやく試験から解放されたものの、未だにパソゲーに対してはまとまった時間が取れていません^^;;
クル★くるはボチボチやってるんですけどね;;

何はともあれ、自分があまりにも欲張りな器用貧乏であることは間違いないため、どうにかして時間の使い方を変えていきたいところです。
2009.01.30 Fri l 俺たちに翼はない l COM(3) TB(0) l top ▲
約1ヶ月の発売延期を経て、CV第3弾『巡音ルカ』本日発売です!ヽ(≧▽≦)/

予約・通販を頼み忘れた私は、今日の退勤後に電車を途中下車し、閉店間際の時間帯にヨドバシ某店へ突入、見事購入してきました!

色んな意味でもうクタクタですが、初のバイリンガルボーカロイド、今の私の実力で扱えるかどうかはわかりませんが、是非とも使いこなしてみたいと思います!

新曲はミクとルカ様でデュエットさせてみようかな…。
リクエストのある方は是非ともご意見お寄せ下さい!

さて今日は目玉新作がもう1つ!
別カテゴリになるので次の記事で紹介したいと思います!

クールなルカ姉さん
2009.01.30 Fri l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日に引き続き、女性版声優バトンをやってみたくなったので早速拾ってきました!
なんかこれ楽しいな♪
さてさて、昨日は全部答えられなかったので、どこまで答えられるか・・・・・・バトンスタート!!

声優・一問一答④バトン

Q1 お名前と、大好きなラジオ番組を1つどうぞ。
A1 奉行と申します! ラジオ番組は勿論らっきー★ちゃんねる!(←
Q2 中原麻衣さんといえば?
A2 古河渚(CLANNAD)と竜宮レナ(ひぐらし)!! やはりこの2つでしょうww
Q3 皆川純子さんといえば?
A3 七瀬香奈花(成恵の世界) バチスカーフに怯える姿が一番可愛い☆(←
Q4 緒方恵美さんといえば?
A4 碇シンジ(エヴァ)、蔵馬(幽遊白書)! この辺は上等でしょう♪
Q5 広橋涼さんといえば?
A5 藤林杏(CLANNAD)、小鳥遊まひる(DC2PC)! この人のメインはギャルゲ♪
Q6 浅野真澄さんといえば?
A6 サガ・ベルイマン(ちっちゃな雪使いシュガー) 名前を思い出すのに時間がかかってしまった・・・・・
Q7 高山みなみさんといえば?
A7 江戸川コナン(名探偵コナン)、キキ(魔女の宅急便)に加え、ガンダムW主題歌を歌った人!
Q8 桑島法子さんといえば?
A8 ミスマル=ユリカです!(機動戦艦ナデシコ)ブイッ★ あとは坂上智代(CLANNAD) 驚異の64ヒットコンボの持ち主です♪
Q9 伊藤静さんといえば?
A9 たまねぇーーーーー!!(TH2) リース(夜明け前より瑠璃色な)、ヘレナ(ティンクル★くるせいだーす)、高坂まゆき先輩(DC2) ギャルゲばっかりじゃないかw
Q10 水樹奈々さんといえば?
A10 奈々様ーーーーーーー!!!!フェイトーーーーーーー!!!!(魔法少女リリカルなのは) もはやこれしかないww
Q11 田中真弓さんといえば?
A11 クリリン(DB)、ルフィ(ワンピース)あたり メジャー過ぎてあまり好みじゃないかも(←
Q12 遠藤綾さんといえば?
A12 3といったらみゆきさん(らき☆すた) これしか知らないですが、これを知ってれば十分かもww
Q13 雪野五月さんといえば?
A13 千鳥かなめ(フルメタル・パニック!)、乙姫むつみ(ラブひな)など かなめは結構好きです♪
Q14 川澄綾子さんといえば?
A14 セイバーーーーーーーー!!!(Fate/staynight)  「シロウ お腹が空きました」
Q15 根谷美智子さんといえば?
A15 メリッサ=マオ姉さん(フルメタル・パニック!)で なぜかすぐに出てこなかった・・・・・・
Q16 坂本真綾さんといえば?
A16 ルナマリア=ホーク!(SEED DESTINY) ヒロインになれなかった女(←)
Q17 すぐに思いつかなかった人、15人中何人?
A17 2人くらい? ほとんど思いつきましたww
Q18 次に回す人を5人どうぞ。
A18 下記事で指名した方も大歓迎です!ご自由にどうぞ!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2009.01.29 Thu l バトン l COM(0) TB(0) l top ▲
現在ガンプラ作成とボカロ作業に絶賛悪戦苦闘中・・・。
そして自分の集中力が思った以上に減退していることに絶望・・・><;;
それに加えてポケモンは砂パの大黒柱であるヨーギラスの孵化を始めたため、どのネタも長丁場になりそうな予感・・・・・・。

そのため、またまたネタに迷っていたので、今日はこの声優バトン回答といきたいと思います!
かなりがんばって答えてしまいました(←)

声優・一問一答バトン

Q1 お名前と声優ファン歴をどうぞ。
A1 奉行と申します!ファン歴は少なくとも10年以上ww
Q2 石田彰さんといえば?
A2 アスラン=ザラ(ガンダムSEED)! 歴史に残る名役です♪ 「戦うんだ・・・全ての人たちの未来のために!!」
Q3 諏訪部順一さんといえば?
A3 オクレ兄さんかな?(SEED DESTINY) あと、アーチャー(Fate/staynight)!こっちの方がメジャーかも
Q4 柿原徹也さんといえば?
A4 残念ながら知りません(←)
Q5 福山潤さんといえば?
A5 板橋渉(PC版DC2) CS版でもやってほしかった・・・・・・;;
Q6 中村悠一さんといえば?
A6 岡崎朋也(CLANNAD)とグラハム=エーカー(ガンダムOO)が真っ先に思いつきますww 「また会ったなガンダム!!」
Q7 関俊彦さんといえば?
A7 かなり知ってますが第1位はデュオ=マックスウェル(ガンダムW) 「おらおらぁ!死神様のお通りだ!!」
Q8 大川透さんといえば?
A8 富竹ジロウ(ひぐらしのなく頃に)しかないでしょうww 富竹フラッシュ!!(←)
Q9 鈴村健一さんといえば?
A9 シン=アスカ(SEED DESTINY) 「また戦争がしたいのか!あんたたちは!!」
Q10 杉田智和さんといえば?
A10 これもかなり知ってますが第1位はキョン(涼宮ハルヒの憂鬱) 「突っ込みいないとこのアニメ成り立たねぇぞ」
Q11 遊佐浩二さんといえば?
A11 う~ん、思いつかない・・・・・・;;
Q12 中井和哉さんといえば?
A12 ウィッツ=スー(ガンダムX) 結構見てましたが唯一の打ち切りガンダムorz
Q13 神谷浩史さんといえば?
A13 ティエリア=アーデ(ガンダムOO)ですね! ヴァーチェは私のドサイドン先生ですww
Q14 置鮎龍太郎さんといえば?
A14 多過ぎてとても書ききれませんが、第1位はアンドリュー=バルトフェルト隊長!(ガンダムSEED) 「戦うしかないだろう!互いに敵である限り、どちらかが滅びるまでな!!」
Q15 森川智之さんといえば?
A15 あまり詳しい方ではありませんが、キョウスケ=ナンブ(スパロボOG)は好きですね 「これが・・・俺のジョーカーだ!!」
Q16 小野大輔さんといえば?
A16 最近の作品では恵比寿神(我が家のお稲荷さま)など そして白石のライバル(←)
Q17 自分の回答に、作品などの偏りはありますか?
A17 どうみてもガンダムに偏り過ぎていますww
Q18 次に回す方を、5人どうぞ。
A18 AMAZAKIさん、プラチさん、ipupaさんは知ってそうなのでできればお願いしますww もちろんフリーも大歓迎です!

このバトンに回答する / 回答した人を見る

2009.01.28 Wed l バトン l COM(2) TB(0) l top ▲
先日友人に勧められてヴァイスシュバルツを購入しました。
私的にはなのはSSがベストヒット作品だったので試しにトライアルデッキで対戦したみたのですが・・・・・・ヤバイ!オモシロイ!!(←)

すぐさま勢いで5箱を購入(←おまwww)
そして運のいいことに、「最後の夜天の主 はやて」のトリプルレアを見事ゲット!!ww

「これは八神一家でデッキを組めという天からの啓示であろう!!」(←)
(八神家のヴォルケンが誰よりも好きな私ww)

  がんばるリインと主はやて    絵的にお気に入りの2枚

と、いうわけで唐突ですが組んでみましたww
追記からどうぞ~♪

2009.01.27 Tue l ヴァイスシュヴァルツ l COM(4) TB(0) l top ▲
こんばんは!久々の新メンバー紹介です!
最近は相変わらずネタ不足気味なのですが、このブログもポケモンのリピーターが多くなってきたので、今後はポケモンを中心に極力書いていきたいと思います!
(ここ数カ月は既にそうなってましたけどねww)
そのためタイトル説明とカテゴリ順番を若干変更しましたが、扱う内容自体は変わりません。
これからもよろしくお願い致します。

さて、今日の新メンバーは、初の初代メンバー、カブトプスです!

アビス♂(カブトプス♂) LV50
性格:ようき(素早さ↑・特攻↓)
個性:うたれづよい(防御1)
努力値:A252・S252・H6
個体値:H:19-20 A:27-28 B:31 C:20-23 D:28-29 S:25-26

スピードを活かした水物理アタッカー

NNはマジで前記事のアビスにしてしまいました;;
この子の最大の特徴は、厳選孵化をやってません!
化石復元の段階でこの性格、この個体値が出るまでリセットを繰り返して粘りましたw
なので遺伝技はなく、Vも防御のみですが、これはこれで満足ですね♪
これでも十分に戦えると思うので、厳選に費やす時間を大幅に短縮できたことが嬉しいですw

アビスはパーティ初の水物理アタッカー。
攻撃の性格補正がないためメインアタッカーよりも攻撃は低いですが、それでも十分に高く、素早さでクロスやエクシアを超えています。
加えてもともと高い種族値の防御はV。
長所を活かした戦い方ができそうですね♪
岩タイプなので砂嵐が舞っていると特防が1.5倍になる上、特性がすいすいでなくカブトアーマーなのも好条件なので一見欠点がないようですが、最大の弱点はHPの低さorz
種族値が60しかないためかなり低く、不一致の地震を耐えることすら稀なのです。
持ち物はスカーフか襷・・・・・・う~ん、難しいですね・・・・・・。
どうにか上手く使っていけるよう考えてみます。

さて、メンバーもかなり充実してきましたが、それに伴ったパーティ構成がまだできていないのが痛いところorz
これがバトルタワーで勝てない原因なのかもしれませんね><;;

とりあえず、次こそはフライゴンを紹介できるといいなぁ・・・・・・。
しばらくは多忙な毎日がまだ続きそうです。
2009.01.25 Sun l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
祝!!7000HIT達成!!!\(^^)/ 
どうもありがとうございます!!

今日は昨日の合格通知書が家に届きました!! めでたい!!!
にもかかわらず相変わらずのネタ不足!!(←
バトルタワー48戦目で敗北し、真クロツグ軍団の顔を見ることなく連勝記録がストップし、テンションが激減してたところです><;;
もしかしたら今日のネタはクロツグ戦になってたかもしれなかったのに・・・・・・orz

何も書かないのはヒット記念日としてさすがに物足りないため、今日は私が過去に作ったガンプラでも公開したいと思います。
SEED DESTINYに登場したアウル=ニーダの機体、アビスガンダムです。

アウル=ニーダの機体 アビスガンダム

結構これはよくできた方だと思います!
カラーリング、継ぎ目消し、トップコート、墨入れ等をフルに活用し、周りからは頑張り過ぎとまで言われました(←
単純な素組みだけでしたらそれほど難しくないんですが、凝って作ろうとすると奥が深いんですよねぇ・・・・・・。
ついつい休日の内の約半日をかけてしまう程ですw
私は製作分野は絵は描けないのですが、こういうのは結構こだわって作ります。
やはり人によって得手不得手があるんでしょうねぇ・・・^^;;
種デスの放送が終わってもうずい分経ちますが、この辺の機体は未だ私の中ではストライクゾーンですね♪
カブトプスの名前をアビスにしようかな・・・・・・?
とりあえずはデュナメスの他にもダブルオーシリーズの機体は暇を見つけて作りたいと思います!

興味のある方がいらっしゃいましたら是非ともご意見下さい!
少しでも好評ならば今後も公開を続けたいと思います♪
2009.01.24 Sat l ガンダムOO・自作ガンプラ l COM(0) TB(0) l top ▲
うあ~~~・・・・・・ネタ不足・・・><;;
またまた多忙とネタ不足に悩まされていますorz
育成中のフライゴンはほとんど育成は完成しているのですが、地震の技マシンをもらうために現在バトルタワーを延々とループ中^^^;;;
その上NNご本家のガンプラの製作を始めたため、同時公開するにはもう少し時間がかかりそうなのです(←

まあ、単なるネタ不足に限らず、最近は先月のクリスマスに山梨で受けた資格試験の結果発表が近付くにつれてどうも気が気ではなくなっていたのですが、遂に今日は合格発表日!!
果たして結果は・・・・・・・・・・・・!?

合格しました!!!\(^^)/

よかった~~!!ようやくこれにて一安心・・・。
自己採点が合格点ギリギリだった時は心臓が止まるかと思いましたが;;
それでも最後まで油断はできませんでした。
これでようやく肩の荷が降ろせますね☆
受験者298名に対し合格者は149名、なんと合格率が5割だったことにちょっと驚きです;;
常連の方々には本当に色々とご心配をおかけしました><;;
なんとか合格することができましたので、今後もネタの続く限り更新を続けます!

今後ですが、しばらくガンプラ制作とボカロ作業、そしてポケモンはBP溜めに専念してます。
ネタの合間にデッキレシピなどが公開できたらいいですね♪
あとは、教え技用のかけらを発掘するために化石堀りを続けていて、新たな砂パメンバーに加えられそうな子を厳選していたら、なかなかいい個体値のカブト【(ようき) H:15-19 A:25-29 B:31 C:15-24 D:25-29 S:25-29】が素で手に入ったので、試しに育ててみようと思ってます☆

ではでは、今後もどうぞよろしくお願いします~♪
2009.01.23 Fri l 日記・閑話休題 l COM(2) TB(0) l top ▲
砂パ強化育成週間はまだまだ続行中!
今回は飛行ポケモン最硬を誇るエアームドの紹介です!!

キュリオス♂(エアームド♂) LV50
性格:のうてんき(防御↑・特防↓)
個性:うたれづよい(防御1)
努力値:H252・B252・A6

物理受けと昆布の名手

防御は驚きの211!!
(エアームドの防御種族値は140、そのため130族を超えてレベル50で211まで上がります)
個体値は当然防御Vに加え、素早さVの2Vを達成しています。
しかしこの型は素早さよりもHPの方が重要なので、HPの個体値のみが低かったのが残念なところ><;;
(あとは性格がわんぱくならなお良かったのですが、妥協しました;;)

NNは久々のガンダムマイスター3体目です♪
そして役割は、グライオンやカバルドンで採用しなかった完全物理受けを担当。
物理受けエアームドは昆布型として非常に有名で認知度が高いため、今回は持ち技も公開します!


ドリルくちばし
まきびし
ほえる
はねやすめ


最初に砂嵐を起こした後はひたすらまきびし→ほえるを使用。
状況に応じてはねやすめで回復、ドリルくちばしはちょうはつ対策に入っています。
単体では戦いにくいのですが、他のメンバーと連携して初めて真価を発揮すると言えますね。

弱点はやはり炎・電気特殊技の役割破壊にすこぶる弱いです><;;
他の地面タイプメンバーでいくらかカバーできるのですが、最大の天敵は言うまでもなく磁力持ちのジバコイル。
対策にきれいなぬけがらを持たせるケースが流行っているようですが、私の中では経験が足りないせいかちょっと判断に迷うところです。

これで実践的な砂パ対応メンバーが6体揃いました!
今後も新たな可能性を探して育成していきたいところですが、とりあえず次の育成ポケモンはフライゴンを2匹育てています。
ちなみにNNは最後のガンダムマイスターの機体。
勘のいい人は2匹ともNNが解ってしまいそうですね^^;;
育成はもうじき終了ですが、技の選択に時間がかかりそうなため、完成はもう少し先になりそうです。

↓昆布型エアームド絶賛派の方はクリックをお願いします!!
2009.01.18 Sun l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(4) TB(0) l top ▲
昨年末の冬コミで販売されたリリアンの冬コミ販売物『クル★くるミラクルセット』ですが、3日目に私が向かった時には時遅しと既に完売後・・・・・・orz
やはり3日目のみ参加して企業ブースに行こうというのが無茶だったのですね・・・^^^;;;
コミケ前に通販で保険をかけておいて本当に正解でした☆

本日朝ようやく到着した『クル★くるミラクルセット』の中身はこんな感じです。

クル★くるミラクルセット
ゲーム本編がほとんど進んでないのにネタ記事だけがどんどん進んでいく・・・・・・><;;;
でもこれでしばらくは退屈しない日々が過ごせそうなんですけどね^^;;

あとは一番のお待ちかね、Lyceeのナナカの戦闘服プロモカードですが、こんなのが入ってました!

『必殺!!レイジングノヴァ!!』    『アタシにかかればお茶の子サイサイってね♪』
      (冬コミ限定版)                 (大会上位賞品)

なんと絵が違う!!!
これはビックリまさかの収穫!レイジングノヴァ発動時のポーズイラストでした!
(ちなみに右が通常時のイラストです)
これは問答無用で投入決定、そして切り札確定です☆
あ~・・・、絵が違うと分かっていればもう一部くらいは欲しかったなぁ~^^;;

ポケモンの主人公の名前にするなど最近ではナナカ愛のみがどんどん突き進んでいる感じではありますが、ほんと、そろそろ本編を冗談抜きで進ませたいところです^^;;

↓ナナカファンの皆様は是非クリック支援をお願いします!!
2009.01.17 Sat l ティンクル★くるせいだーす l COM(0) TB(0) l top ▲
まず始めに、タイトルは仕様ですのでご了承ください^^^;;;

復帰したはいいものの、完全にネタに詰まった状態で、ポケモン育成も中途半端な状態だったため、今日はぴちょこさんのとこから受け取ってきたバトン回答といきたいと思います。
遅くなってしまいスミマセン><;;;

指定は何と『ポケモン育成』

指名されてない人は答えない事。

回してくれて人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。

①最近思う【ポケモン育成】
ポケモンはDSという携帯機種で遊べるゲームなのですが、育成過程の努力値振りだけは屋外でやるべきではないことを改めて実感しました;;

②こんな【ポケモン育成】には感動!!
やっぱりV持ち相当優秀なベストマッチ性格の子が産まれた時ですかね。
苦労が報われたような感じがします。

③直感的な【ポケモン育成】
孵化作業に使う親にするためにV持ちが出るまでひたすらゲット!!
ここは正に直感が物を言います。

④好きな【ポケモン育成】
このお題は好きというカテゴリが一見簡単そうに見えて実は難しいかもしれないですね;;
敢えて言うならば、苦労して手に入れたV持ちを育てている瞬間が一番好きです。

⑤こんな【ポケモン育成】は嫌だ!!
育て屋に預けたまま引き取り忘れてそのまま努力値無振りでレベル100になってしまった育成;;
さすがにこれはイヤダ;;こんなのは育成ですらない;;

⑥この世に【ポケモン育成】が居なかったら・・・
『居なかったら』は、敢えてスルー;;
人生の約半分を費やした大作ゲームがなくなることなど考えられませんよ^^^;;;

⑦次に回す人6人(【指定】付きで)

ティアさん【バシャーモ】
プラチさん【ブイズ】
紅のつきなみさん【ズバット】
ipupaさん【ゲームボーイ】
輔阿玖朗さん【西園美魚】(←スイマセン;;
リュードさん【ボカロ】

⑧指名した人たちの名前をタイトルにする♪

相互リンク様から6名指名させて頂きました。
割と答え易いお題だと思いますので、お暇なようでしたら、お付き合い下さいませ♪

追記は今後の予定です☆
2009.01.16 Fri l バトン l COM(8) TB(0) l top ▲
まずは、前記事でコメントを下さった皆様、ご心配おかけしてどうもすみませんでした><;;
そして、本当にありがとうございました。
コメントでここまで励まされたのは初めてで、本当に嬉しかったです。
後日、皆様のブログにもお礼周りに伺いたいと思います。

三日目の時点で結構体力は戻ってきていたのですが、まだ不安定な状態だったため、医者の指示で今日まで休養し、明日から仕事復帰することになりました。
今回のインフルエンザ感染に関しては、完全に自分の自己管理不足が原因だったと思います。
『まさか自分がかかることはないだろう』なんて考えはもうダメですね\(^o^)/
特に今年のような極寒の状況が今後も続くようでしたら、どんなに忙しくても予防接種くらいさ欠かさず行っておきたいと思います。

最後に、今回の件で家族・友人・職場関係者並びにブログ常連の方々に多大なるご迷惑・ご心配をおかけしたことをこの場を借りてお詫び申し上げます。
申し訳ありませんでした。

通常更新は明日から再開予定です。
今後も当ブログをよろしくお願い致します。
2009.01.14 Wed l 日記・閑話休題 l COM(6) TB(0) l top ▲
週末にこじらせた風邪があまりに長引いた上、全く熱が下がる気配がないので三連休を利用して病院に行ってみたら、なんとインフルエンザ陽性反応を宣告されました(/_・、)
どうりで市販の薬で治らないわけですね…(>_<)
完全に油断していました。

当然ですが療養期間は何もできず、タミフルを服用して今日から3日間で体調を戻さないと仕事に差し支えてしまうため、落ち着くまでは更新を一時ストップさせます。

誠に申し訳ありませんが、ご理解よろしくお願いします。
2009.01.11 Sun l 日記・閑話休題 l COM(6) TB(0) l top ▲
おはようございます!(現在朝の10時)
まだこちらでは雪は降りだしてませんが、雨が降っていて相変わらず物凄い寒さです><;;
これはいつ雪になってもおかしくないですね・・・・・・。
安全第一!今日はもう部屋から一歩も動きません(←)

さて、下記事でも予告していましたが、新メンバーのジバコイルの紹介です!!

メガト(ジバコイル) LV50
性格:れいせい(特攻↑・素早さ↓)
個性:イタズラがすき(特攻1)
努力値:H252・C252・B6

最強の特殊アタッカー

初の130族育成!そして出ました最大値!!
(種族値130の能力は補正あり個体値31努力値完振りLV50で必ず200になります)
実は個体値も初の2V1Uを達成、特攻・攻撃がV、防御がUです。
(攻撃はいりませんけどね;;)
素早さだけ1ケタですが、どのみち性格は冷静、最初から砂パ兼トリパで使うつもりだったので全く気にしません。
幸い特性もじりょくなので、水に弱いメンバーをカバーするのと同時に鋼狩り(特に抜け殻を持っていないエアームド)の役割を持ちます。

反面、技に対しての自由度が少なく、必須技が必然と決められてしまうのが残念なところ。
当然一つは電磁浮遊で、4倍弱点をカバーするだけでなく、ダブルバトルで味方の地震を回避するのにも十分役に立ちます。

あとは、抵抗の数ではスリセルを上回り、全ポケモン中最大の13を誇るのが魅力。
やはり同時にパーティに入れるためにも、格闘・地面の対策ポケモンは必須ですね。
現在のところ、その役割はネオンに頑張ってもらいます。

さて、新メンバー「メガト」の加入で新たな可能性が広がったナナカ砂塵パーティ、次はエアームド厳選のための孵化を再開しようと思います!

↓よろしければクリックお願いします!
2009.01.09 Fri l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(4) TB(0) l top ▲
5日から仕事が始まってから今日に至るまで見事に厳しい勤務が続き、なかなかネタが進まない今日この頃です><;;
しかも職場の余りの寒さに年末に引いた風邪が折角治りかけていたというのにまたぶり返したかもしれない始末orz

それに加えてなんと今日は都内某所(ウチの職場の目の前)で・・・・・・事故がありました><;;
物凄い轟音と共にオートバイと自転車が正面衝突!!
幸い死亡者は出なかったものの、救急車やら警察官やら野次馬やらが集まってきて・・・・・・もうこっちは仕事中だってのに勘弁してくれといった感じでした。

そして明日は関東地方久々の雪予報ですが、幸いにも私は休日(ホッ)
もう一歩たりとも家から出たくない所存です(←)
明日こそはコイルの努力値振ってプロレヴォのデッキ組んでボカロ作業して・・・・・・といきたいところですが、まずは体調を整えることが第一になりそうです。

ジバコイルは明日には育成終わらせたいなぁ・・・。
その次は引き続き砂パ強化方針で、現在エアームドを防御Vの親とかけて孵化作業中、物理受け特化型として育てる予定です。
2009.01.08 Thu l 日記・閑話休題 l COM(4) TB(0) l top ▲
先月残念ながら発売延期となってしまったボーカロイド第3弾ですが、遂に詳細と発売日が明らかになりました!

名前は『巡音ルカ』(めぐりねるか)、浅川悠さんが演じる現代日本女性声質を持った割と大人びたボーカロイドです。
ミクやメイコに比べれば低音かつクール&ムーディな声を持ち、何よりバイリンガルという点が最大の特徴!
本来ボーカロイドが発音できない英語の歌詞を誰よりも滑らかに歌います。
どうやら日本語仕様と英語仕様を切り替えられるようですが、これはリンレンのようにシンガー切り替えでやるのでしょうか?
ちょっとまだそこは把握できてないです。

気になる発売日は1月30日!!………なにーーーー!!!
(↑俺たちに翼はない、祝福のカンパネラと被り、一体何万の出費になるのか頭が追い付いてないorz)

うーん、でも欲しいなぁ……。
それでも現在作詞作曲がまともに軌道に乗っていないため、買ったとしても新作アップは当分先になりそうです><;;
2009.01.06 Tue l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲
お正月休みも今日で終了、明日から仕事ですが遅番のためまだ少し時間に余裕があるため、今日行った通信対戦の見直しを行いたいと思います。

下記事のコメにも書いてありますが、今日は相互リンクでお世話になっているティアさん、プラチさんのお二方と通信対戦を行いました。
幸い今回はどちらも勝利することができたものの、やはり見直すべき点があったので、それらを今日の内に振り返ってみたいと思います。

1戦目 VSティアさんのメンバー
57-53008-55884
(バトルビデオがアップされていたので、こちらも公開させて頂きます。ご了承ください。)

ネオン(グライオン)       アフェクト(ミミロップ)
クロス(ヘラクロス)   VS  ダーネス(アブソル)
スリセル(エンペルト)     ライティ(ミロカロス)


・先発のアフェクトは完全に予想外
相手の手持ちに最も多く対応できる上、素早さが勝っているため、ライティ対策としてイトケの実を持たせてネオンを先発に出したものの、先発はまさかのアフェクト。
すりかえで後攻の尻尾を持たされ、剣の舞をアンコールされてネオンが一瞬にして空気に・・・orz

・ダーネスのサブウェポンがなんと大文字
クロスVSダーネス。普通に見ればクロスが圧倒的有利な状況で、何かあるのかと思ったら気合いの襷でインファイトに耐え、反撃の大文字でクロスが撃沈><;;
襷まではまだ分かりますが、大文字は完全に読めませんでした><;;

・ライティのミラーコートを無警戒
スリセルVSライティ。数ターン草結びと自己再生の攻防が続いたため、まさかミラーコートを狙っていたとは全く思いませんでした。
バトルタワーで催眠ミロカロスを相手にしすぎててっきり催眠が来るとばっかり思っていたのが不注意の原因。(ちなみに持ち物はラムの実です)
ミラーコートが決まったら間違いなく負けてました><;;

勝利はしたものの、警戒心の足りなさを思い知らされました><;;
ミラーコートなどは読めないものではないはずだったため、次はそれに対する対策も絡めたいと思います。

<ティアさんへ>
今日はありがとうございました!
今後も新メンバーと新しい戦術を増やしていきたいと思いますので、是非またやりましょうね!^^*
2009.01.04 Sun l プラチナポケモンバトルレポート l COM(4) TB(0) l top ▲
こんばんは!!2日の内に更新しようと思っていたのですが、時間を読み違えたせいで日付が変わってしまいました><;;
(↑そのため妙なテンションに;;)

とりあえず今回も引き続き新メンバー紹介です!!
何気に今回初の第2世代メンバー、ヘラクロスです!!\(^^)/

クロス♂(ヘラクロス♂) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ)
努力値:A252・S252・H6

事実上のNO.1アタッカー

グライガー厳選の時に使った親を再び使ったので、個体値は素早さVを遺伝、攻撃・HPも25以上となかなかの高さですが、特防が1ケタなのが唯一の弱点です><;;
でも実は、もともと使わない特攻を除けば特防以外のステータスがエクシアを上回っているというなかなか侮れないルーキーです^^;;
(参考までに攻撃の最大値は194で種族値はエルレイドと同じ125。エクシアは個体値20に対し、クロスは個体値28です。)
しかもプラチさんのととの素早さを3上回っていたことに自分でも驚き;;

写真はLV50ですが、実レベルは55なので技の1つはメガホーンです(←遠慮しない人)
幸い特性もこんじょうなので、自ら火炎球で火傷になることで攻撃が288まで上昇し、バーチェを大きく上回って事実上のNO.1アタッカーに!!(←)
タイプ一致こんじょうから繰り出されるメガホーンは強力無比の一言です!!
(命中?気にしたら負けです)

素早さは補正なし最速80組(バシャーモ、ダーテング、サーナイト、チャーレム、ブーピッグ、チルタリス、オニゴーリ、フワライド、トゲキッス、マンムー、エルレイド、エムリット、フィオネ)を抜いていて、特に攻撃型のサーナイト、エルレイドを抜いているのは大きいですね。
抵抗も5個(草、虫、格闘、地面、悪)あり、弱点である炎、エスパーに対しても、一部の相手には戦術次第でどうにかならないこともないのですが、飛行だけはどうしようもありませんでした><;;
大抵の飛行はクロスより早く、対抗策はこちらスカーフあり+相手スカーフなしの時くらいか。
アイテムは火炎球かスカーフを状況によって使い分けます。
これは結構読みにくいですよね;;

意外と既存メンバーとのパーティーも組みやすいと思いました。
早速実践で活躍できそうです~^^*

3日(もう今日か)、4日は一日家にいると思うので、お時間よろしい方は是非対戦しましょう!!
(その前に風邪を治さないといけないけど)
意見もお待ちしています!!

↓打倒カイロスを掲げる方はクリックお願いします!!
2009.01.03 Sat l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(12) TB(0) l top ▲
新年1発目の新メンバー紹介はカバルドンです!
実は去年の試験前から厳選をしていたのですが、なかなか納得いく子ができず、忙しさも合わさって相当時間がかかってしまいました><;;

ランディス♀(カバルドン♀) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:うたれづよい(防御)
努力値:H252・A252・B6
実はバーチェよりも重い子;;


個体値は防御V、その他も平均して高く、メンバー中最大の体力の持ち主ですが、攻撃の個体値だけがちょっと残念な子です><;;
性格は意地っ張りですが役割はメインアタッカーではないので仕方なく妥協、砂パでネオンやスリセルと組ませた時に真価を発揮します。
加えて、襷潰しの役割も重要ですね。
カバルドンは四天王のキクノが使ってきたときもそうでしたが、高いHPとそれほど低くない特防のため、たとえ水・草タイプを使っても弱点半減の実と組み合わせればそう簡単には落ちません。
しかし高い攻撃力で速攻というイメージではなく、どちらかといえば補助技と組み合わせて持久戦の方がイメージに合っていますね^^)

今回より持ち技を非公開とさせて頂きます。
対戦ご希望の方は、ちょっと考えてみて下さいね^^;;)

↓砂パのご意見もお待ちしています!!
2009.01.01 Thu l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(4) TB(0) l top ▲
皆様、明けましておめでとうございます!!(^^)
いよいよ2009年の幕開けとなりました。
今年も当ブログをよろしくお願い致します♪

年末が忙しすぎたために、ようやくまとまった休みが取れてほっと一息といったところですが、不覚にも寒さの余り風邪をこじらせてしまいました><;;
休み中にどうにか体調を整えないと・・・・・。

折角のお正月休みなので、今日は夜にまた何かネタを書きたいと思います。
その前にヘラクロスの努力値振りが結局昨日できなかったのでそっちをやらないと・・・・・・;
お楽しみに~♪

↓今年もよろしくお願いします!!
2009.01.01 Thu l 日記・閑話休題 l COM(4) TB(0) l top ▲
