--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今日で3月も終わり・・・・・にも関わらず、またも月末提出物を溜めこんでしまって休みなのに机に向って唸ってますorz
今月はまたもインフルで休んでしまったのが仇となりました(><)
皆さんは期限を守るようにしましょう(←) 守らないとこうなります\(^o^)/

まあ、それはともかくとして、今日はちょっとした色違い祭りといきたいと思いますw
昨日に引き続き、エメラで自然遭遇した★ハリテヤマをプラチナに持ってきて努力値をようやく振り直し終えました。
上半身が薄い黄色、両手足が薄紫の割とライトな色違いです♪

バトラ♂(★ハリテヤマ♂) LV55
性格:のんき(防御↑・素早さ↓)
個性:まけんきがつよい(特防2)
努力値:B244 D244 A22
個体値:H:24 A:9 B:2 C:15 D:27 S:27

明るめの色違いww
耐久面を強化w

レベル50から努力値を再振りしたのでレベル55まで育ててレベル補正をかけました。
下がレベル50時のステータスです。
ハリテヤマの特徴はやはり努力値を振らなくても十分高い種族値144のHP!
幸いHPの個体値も高く、この点は合格点です^^*
攻撃の個体値が低いのがネックですが、低ければ積めばいいじゃないか!・・・ということで耐久に努力値調整をし、はらだいこでフルパワーアップする型になりました。
特防の個体値も個性なので高く、あついしぼうもあるためそこそこ特殊耐久はいけそうです。

ハリテヤマはDS版で技が追加され、プラチナでは教え技も増えたので、GBA版に比べればかなり強くなったと思います。
どうにかトリパに混ぜて上手く使いたいところですね。
積むために1ターン要するため、ダブルがいいかもしれません。

さてさて、次の育成候補ですが、ラルトス国際孵化のための相当優秀な両親が手に入ったので、早速廃人ロード往復を始めました!
目指すは補助技メインの★エルレイド!!
とにかく長い時間を要しそうですが、一度国際孵化の実績を出したため、諦めずにやれそうです^^*
しばらく育成記事の間が空くので、その間は対戦を募集したり、他のネタを進めたりすることになりそうですね。
2009.03.31 Tue l プラチナ色違いポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
さて、今日は先日めでたく生まれた★リオルのショウマの育成が終了したので紹介したいと思います!
ようやくウチのパーティにも色違いポケモンが本格参戦しました!

ショウマ♂(★ルカリオ♂) LV50
性格:きまぐれ(補正なし)
個性:イタズラがすき(特攻1)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:12 A:22 B:1 C:31 D:25 S:13

成長した金色の波導

下記事の兄貴分に当たるレイシオと個体値の差はあっても、防御面のステータスは10も違いませんでした。
防御に関してはどちらにしろ紙耐久なのであまり気になりませんけどね;;
特攻はレイシオと同数値、攻撃で補正の分上回ってますが、現在の技構成は特殊技を強化するものになっているため、まだ物理技は持っていません。
バレットパンチがあればよかったんですけどね・・・^^;;
遺伝できる親を持っていなかったという・・・orz

問題の補正のかかっていない素早さですが、パーティの中で比較してみるとエクシアよりも早く、クロスよりも遅いという何とも微妙なところです。
しかし竜舞調整値の134をギリギリで抜けなかったのはかなり悔しいですね><;;
対戦の中で抜ける相手とそうでない相手を見極めていきたいと思います。

今回の育成を期に色違いの子の育成にハマりだし、現在エメラで自然遭遇した色の子を1匹NNを付けてプラチナに持ってきて努力値を振り直して育成しています。
育成が完了しましたらまたこちらで紹介しますね♪

あとは、ウチのシンボルの1匹であるエルレイドの国際孵化を狙ってみようと、現在遺伝技を持つ♂親の高個体の子を探しています。
まだ対戦に出していない新人の子を実践慣れさせる時間を作るためにも、育成ペースは色孵化で落とすぐらいがちょうどいいかもしれませんね。

リオル配布は半分が交換終了し、引き続き継続中です。
明日の31日は私が家で結局終わらなかった月末の提出物をやっていると思うので、その間もGTSをチェックしています。
この期にまだ見つけていない人は、探してみて下さいね!
2009.03.30 Mon l プラチナ色違いポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
育成個体は結構前に決まっていたのですが、その間にちょっと色々あり過ぎたため、育成が随分遅くなってしまったアーマルドですが、今日ようやく育成完了したので紹介します!

ラミリア♂(アーマルド♂) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:ちょっぴりみえっぱり(特防1)
努力値:A252 D252 H6
個体値:H:21-22 A:27-28 B:14-15 C:18-19 D:31 S:28-29

攻防なかなかの高水準♪
出会った日付は3月3日;;

既に今までの記事を見ている方にはもうお馴染みかもしれませんが、
化石系4匹目の野生産ですww

Vは特防のみですが性格は良好、そして必要な能力値が総じて高く、攻撃はVの194と差は2しかありません。
そして砂嵐で特防が1.5倍になる点から特防に努力値を振り、攻防かなりの高水準となりました。

アーマルドは砂パにおいてやはり弱点が少なく、水・岩・鋼は他のメンバーとあまり被らないので、他のメンバーの弱点を補うためにもかなり出番が多くなるかと思います。
特に砂嵐が舞っている状態でイトケを持っていれば一番致命的な水攻撃を耐えることも不可能ではありません。
今後は上手くパーティの中に混ぜて活躍させたいところですね!


昨日から始めたリオル配布は、どうやら相当見つかりにくい状態になっているようです。
その分早くなくなってしまうようなことはないと思うので、まだ見つけられていないご希望の方も、気長に探してみて下さいね。
2009.03.28 Sat l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日22時30分より、リオル国際孵化の際に生まれた副産物の子をGTSで配布します!!
詳細は以下の通りです。
(お待たせしました!開始しました!)

*ポケモン:リオル LV1
*親名:ナナカ
*要ポケ:ナマズン 指定なし
*性格:攻撃・特攻・素早さに補正があるもののいずれか
    (但し勇敢・冷静は除く)
*個体値:全員がV箇所にマーキングあり(1~2つ)
      全員がジャッジ判断相当優秀
*持ち物:リーフのいし
*全てNNあり


平均個体値は前回のストライク配布の時よりも圧倒的に高く、数は16匹で何とか前回よりも増えていて、よくここまで粘れたなと思います。
あと、奇跡的に1匹だけ♀が混じっていて、何気にこの子をゲットできた人はラッキーかもしれませんね^^*
前回は1日で12匹の交換が終了してしまいましたが、今回はどうなるかちょっと見当がつきません。
一応明日は私が一日フリーで動けるので、常にGTSをチェックしているかもしれませんね。
お手数ですが、前回同様受け取った方はコメント頂けると嬉しいです♪

追記は交換状況です♪

<4/7追記>
予定の都合上スムーズに回せなかった期間もありましたが、
16匹の交換は全て終了しました!!
参加して下さった皆様、本当にありがとうございました!!
2009.03.27 Fri l ポケットモンスタープラチナ l COM(4) TB(0) l top ▲
さて、待望の★リオルの紹介です!!^^*

ショウマ♂(★リオル♂) LV1
性格:きまぐれ(補正なし)
個性:イタズラがすき(特攻1)
努力値:無振り状態
個体値:H:12 A:22 B:1 C:31 D:25 S:13

初の国際孵化産の子w

まだ心臓がドキドキ言ってます^^;;
本当に生まれてきてくれました・・・・・・。
正真正銘、自分産国際孵化で生まれた★リオルです!

ジャッジ判断はなんとか平均以上をキープ!
性格も素早さが下がったりするものじゃなくてほっと一息です^^*
しかも特攻Vが遺伝してくれました!!
レイシオ同様特殊型にする予定ですが、技をちょっと変えようかと思ってます。

予定していたリオル配布もこれで行うことができます♪
今週はちょっとまだ忙し目なので、詳細が決まり次第、またお伝えしますね!
今からショウマの育成が本当に楽しみです!

コメントレス
>プラチさん
どうもありがとうございます!
ほんっとうに嬉しいです!^^*
これからさらに愛情を注いで育てていけたらと思いますね♪
ショウマのこれからの活躍に期待していてください!
またリオル配布にも参加して頂けると嬉しいです!
2009.03.24 Tue l 色違いポケモンゲット・国際孵化 l COM(3) TB(0) l top ▲
仕事の休憩中ですが急遽携帯よりお知らせします!!

本日つい先ほど待望の『色違い黄色リオル』が誕生しました!!ヽ(≧▽≦)/

もうほんっとビックリしました……。
まさか……まさか本当に産まれてきてくれるとは……。

いち早くお伝えしたいところですが、続きは帰宅後にお送りします♪

(一応まだ仕事中……早く終われ……!!)
2009.03.24 Tue l ポケットモンスタープラチナ l COM(1) TB(0) l top ▲
今日は1月に試験合格した資格の登録申請のため、新宿の東京都庁まで出向いてきました。
なんと言いますか、登録申請の方が今月中に行わなければいけなかったにも関わらず、つい先日までインフルで身動きが取れなかったので、実は本気で焦ってました(><)
申請間に合わなかったら正直本気で洒落にならないので;;
でもまあ、何とか復活して行って来れたので一安心です♪

しかし普段東京のど真ん中で仕事してるにもかかわらず、いざ都庁に出向いてみると自分が激しく場違いな感じが・・・・・・;
この違和感は一体何なんでしょうね?^^;;
知らない方が幸せそうなので永遠の謎ということにしておきます(←)

その帰り際にヴァイスの『らき☆すたトライアルデッキ』をちょっと遅れて購入してきました。
実はらき☆すたの筋金入りファンであるこの私、思えばプロレヴォを始めた理由も角川1.0でらき☆すたが登場するからという理由だったのですが、遂にヴァイスにもらき☆すたが参戦するとは・・・・・・。
最近は明らかにヴァイスの方が詳しい作品が多いので、ちょっとプロレヴォ割合がますます減ってしまいそうな予感;;

製品版ブースターパックは今週の土曜である28日に発売なのですが、今日はトライアルデッキに入っていたカードの簡単な考察をしてみようと思います。

*かがみ様
いきなりインパクト抜群のカードが!?
レベル3という遅めの登場でありながらも、ダメージキャンセルで出たクライマックス全てを手札に戻せるのは非常に大きいと思います。
回収したクライマックスはもう一度使うなり、本人のテキスト起動に使うなり色々できそうですね。
特定のクライマックスと連動していないので他作品と組み合わせて双子デッキの切り札になりそうな予感がします。

*かがみ&つかさ
双子デッキでの重要な後列での強化要員として使えそうですね。
TDの中には強化該当キャラがちょっと少なめなので製品版に期待したいところです。

*天原ふゆき
同レベルのキャラと比べると最大の特徴はコストが要らない点です。
緑のLV1キャラとして使用頻度が高まりそうな予感がしますw

*ツインテール
正に双子強化デッキの必須カード!
製品版が発売されたら是非このカードを使ってデッキを組んでみたいところです♪


*こなた&ゆたか
テキストはなかなか面白そうですが、保健室のキャラが製品版でもっと増えるのかというところが気になるところです。

*ループシューターゆいちゃん
アニメではシャープシューターでしたがそこは突っ込んではいけないところです(←)
能力コストは重いですが、自分より高レベルのキャラと相打ちを取れるのは状況によっては強そうです。


製品版が発売されたらCLANNADの藤林姉妹と組み合わせて双子デッキを作ってみたいですね!
今から楽しみです♪

考察はここまでで、追記はちょっとしたお知らせです。
2009.03.23 Mon l ヴァイスシュヴァルツ l COM(0) TB(0) l top ▲
先日からやっていたリオル孵化はもう何が目的なのか半分見失いかけてましたが、なんと遂に・・・・・・!!
一致性格すばらしい3V1Uの神が降臨しました!!!

遂に・・・遂に苦労が報われる時が・・・・・・!!!
休日を朝から使って育成してみた結果はこんな感じです♪

レイシオ♂(ルカリオ♂) LV50
性格:おくびょう(素早さ↑・攻撃↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ1)
努力値:C252・S252・H6
個体値:H:26 A:30 B:14 C:31 D:31 S:31

正に鬼神の如き個体の強さ

正直驚いて声も出ませんでした・・・・・・;;
今回は個体値をLV100で計算したためこれが確定値、文句なしで今までの最高個体です。
この子は本当に大事にしよう、うん、絶対に活躍させよう・・・・・・。

あと、この子にはもう一つ秘密があり、実は技の1つは「めざめるパワー」なのです!
そうです、密かにめざパを粘っていたのです!
苦労の甲斐あって威力は最大値の70、タイプは・・・・・・さすがにまだ公開できませんが、ルカリオが粘る必要があるめざパのタイプは1つか2つくらいしかなく、勘のいい人はすぐにわかるかもしれません。
どちらにしても最高級のめざパであることには変わりません。
本当に産まれてきてくれたことを神に感謝してもしきれない程です。

今回の孵化では片親に以前プラチさんから頂いたCSのイーブイを使っていて、♀親は特にジャッジ判断平均以上の普通の子だったのにこの神個体が誕生しました。
あの時プラチさんからイーブイを受け取っていなかったらこの子は産まれていなかったのです。
プラチさん、本当にありがとうございました!!
このお礼はまたいつか別の形でお返しできればと思います。

今回は自分の育てた子に対する愛着がどれほどのものかを改めて思い知ることになりました。
今まで育ててきた子たちももちろん大事ですが、ちょっと愛が足りなかったかもしれません。
これから育てることになろう子たちも、このレイシオと同じくらいの愛情を持って育てていけたらと思います。
2009.03.22 Sun l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(4) TB(0) l top ▲
本日復帰一日目にして職場でイジメにも等しい仕打ちを受けてきました(>_<)
まあ、それは不可抗力なんですけれども、土曜日だから楽かな~…と思ったのが運の尽き、思った以上に体が動かず、仕事能率は最悪の一言\(^o^)/

あ~一度頭を冷やすことにしましょう!
明日の日曜日はゆっくり休んで来週からまた頑張らないと!
(もう一週間休んでいるのにまだ休むのかというのは言いっこナシです)


リオルの国際孵化はもはや先が見えず……\(^o^)/
これは国際孵化を舐めきっていた者が辿る末路を着実に歩んでいるのでは!?( ̄□ ̄;)!!

特に最近他ブログ様に比べるとブログ内で色違いが占める割合が圧倒的に少ないな~などとコンプレックスまでも抱き始めてるのですが、ここまできたらもうヤケかもしれません。
とりあえず、対戦用メンバーにルカリオが加わるのはそう遠くない未来だと思います♪
その前に一度今夜辺りにアーマルドが育成できればいいなぁ……などと;。

まだまだ一人前への道は長そうです(-_-;)
あと今日は久々にボカロのメンテも進めておこう。
今後は作業状況などもお伝えしたいと思います♪
2009.03.21 Sat l 日記・閑話休題 l COM(2) TB(0) l top ▲
前記事でお見舞いコメントを下さった皆様、本当にありがとうございました。
とりあえず、インフルの症状はもうほぼ治っていたのですが、髄膜炎の検査の際に偏頭痛が残ってしまい、そちらの養生のために合計一週間も休んでしまいました……><;;
本当にご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
とりあえずは、明日から仕事復帰するつもりですが、体が満足に動くか怪しいですね……。

何というか、感覚が滅茶苦茶な気分です。
とりあえずは遅れてしまった分を徐々に取り返していくようにしたいところですね。

療養の間は本当に大したことはできなかったのですが、リオルの国際孵化を少しずつやってました……が、一向に黄色い子が産まれてくる気配がありません><;;
対戦で使えそうな子は何匹か産まれたのですが、ルカリオは二刀の選択肢もあって技の範囲が非常に広く、これは相当な難題になりそうな予感がします^^;;
キリのいいところで一度孵化を中断してアーマルドも育成しないと……。
まだまだ先は長そうです;;
2009.03.20 Fri l 日記・閑話休題 l COM(0) TB(0) l top ▲
一昨日あたりから急に悪化した体調の様子を診てもらいに昨日病院に行ってたのですが、診断結果はなんと『インフルエンザB型』……!!
正直開いた口が塞がりませんでした><;;
1月にA型にかかった2ヶ月後にB型にかかるなど、誰も予測できなかったと思います。
職場の上司にもすごい説明するのに気が引けましたが、何とか説明し、月曜まで仕事を休むことになったのですが、それまでに最低限回復させなければいけないため、どうにも厳しいことになりそうです。

最近多忙のため更新ペースが落ち気味だったにも関わらず、更に落ちてしまうことになりそうなのですが、ご理解よろしくお願いします。
2009.03.13 Fri l 日記・閑話休題 l COM(6) TB(0) l top ▲
今日は1年に1度の東方プロジェクトファンの祭典、『博麗神社例大祭』に参加するため、東京ビックサイトまで友人達と出向いてきました!

例の如く最近少し忙しかったためにカタログを買いそびれ、またも現地で購入することに・・・;
そのためまともな計画があまり立てられていなかったので、必要最低限が回れればいいやと思いながらも前日はストライクウィッチーズのデッキ構築のため1時半まで起きていたら、見事に1時間の寝坊・・・・・・!><;;
最近のイベント前夜はこんなんばっかりじゃないか・・・・・・;;

9時20分頃に有明に到着し、列はどこだろうと見回したところ、なんとホールを突っ切った反対側の海寄りの駐車場に待機列が・・・・・・!!(←実は一番寒いところ)
どうせこの時間じゃすぐには入れないだろうともう半分開き直りながらも待機列でプラチナをプレイしていましたが、意外なことに10時半前にはホールに入れました。

会場がビックサイトに移ってから2回目の例大祭、ホールに入ってみると、去年の西ホールのように通路が人で完全に埋まっているようなカオスな状況があまり見受けられません。
あれ・・・?参加者減った・・・? なんか不気味です;;
真相の方はどうだか知りませんが、今回は東3ホールを開放していたので、そちらの方に人が流れていたからなのかもしれません。

今回はご本家様の『上海アリス幻樂団』東方プロジェクト第12弾『東方星蓮船』を発表し、その体験版を配布するということで、屋外待機列には相変わらずのカオスな列が;;
初めから無理だと悟って私はスルー;;;(←
早苗さんが自機化するということでファンの間では相当話題に上っているようですが、おとなしく体験版がHPで配布されるのを待つことにします。

その後はいつもイベントでは足を運んでいる大手サークルCHRONOROGふるり。の待機列へ。
今回は各4限で友人達の分も買ってくることになっていたため、これが今日1番の任務になっていたような気がしましたww
カタログの配置図を見ていなかったので最初は端っこのスペースだということに気付かず探すのに苦労しましたが;;
今回は『RENGAWORKS』さんとの合同誌で、なかなか見ごたえのある素晴らしい作品だったと思います。
その後は普段よく読んでいる島サークルを数点徘徊し、開放中の東3ホールへ集合、雨が降り出す前に撤退しました。

今回参加してみて改めて感じたのですが、入場待機列場所の変更と東3ホールの開放は、前回に比べるとイベントをスムーズに行うための重要な役割を果たせたんじゃないかと思います。
ビックサイト開催1回目の去年は西ホールで行っていたのですが、もはやカオスとしか言いようがない状態でした・・・;
今後もこのような感じでイベントがよりよい方向に向かっていくことを期待したいですね♪
それでは、参加された皆様、どうもお疲れ様でした!!^^*

今日も有明は曇り空
2009.03.08 Sun l イベントレポート l COM(3) TB(0) l top ▲
え~、昨日ヒードランの厳選をすると言ったばかりなのですが、早速一致性格高個体の子が捕まえられたので、この子を育てることにしました。
マスボは既にないのでゲットにはダークボールしか使っていません。
(なので日にちとしては1日ですが、結構時間がかかっています)

コロナ♂(ヒードラン♂) LV50
性格:れいせい(特攻↑・素早さ↓)
個性:かけっこがすき(素早さ0)
努力値:現時点では無振り
個体値:H:22-23 A:16-17 B:20-21 C:12-13 D:28-29 S:30

初の伝説ポケモン

一応これでジャッジ判断は相当優秀でした。
冷静なのに素早さがUだったり、特攻の個体値が平均を若干下回っていたりするのですが、特攻補正なしVは150なので辛うじて上回っており、金属音で一応カバーできるため、これでも需要は全然あります。
トリパに入れても面白そうな働きをしそうですね。

今まで厳選なしで捕まえた伝説の相当優秀な個体は一応ファイヤーがいるのですが、性格が勇敢なのでお世辞にも当たりとは言い難いです。
なので、普通にプレイしたら、伝説の高個体は相当レアなんじゃないかとも思いました。

砂パで炎をタイプ一致で撃てるのはバクーダ、マグカルゴ、ヒードランのみ。
プラチナでLV50が手に入るようになり、公式大会でも使えるようになって現在はそこそこ需要が高まってきています。
砂パでWi-Fi対戦を始めてから非常に岩、地面、鋼タイプに愛着が湧き始めたため、こういった子も1匹くらいはいてもいいんじゃないかな~と思いながら、タワー以外でも対戦の場が設けられればと思います。

私は基本的にタワールールの使用ポケモンで対戦を受け付けています。
もし600族使用禁止ルールご希望でしたら、前記事でも書きましたが、お受けいたします。
今後ともナナカメンバーズをよろしくお願いします!

<追記>
最近ブログの重さが気になり始めてきたため、一部プラグインを削除しました。
ご了承ください。


2009.03.07 Sat l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
先日まで行っていたアノプスの化石厳選は一時中断(候補の子がいるのでその子を育ててもいいのですが……)、昨日のクロツグ戦で戦ったヒードランに魅力を感じ、一匹くらいは強い伝説を育ててみたい!と思って昨日からヒードランの厳選を始めました!

またも600族で、しかも伝説なのですが、砂パで使える数少ない炎ポケモン、やはりメジャーなタイプである水地面格闘に弱かったりもするのですが、意外と面白い働きをするかな~…と思いながらマスボのない状態で無謀な挑戦を繰り返しています^^;;

ヒードランは特攻130でジバコイルを少し強くしたような種族値、地面4倍のため、たとえ600族と言えど飛び抜けて強いというような訳ではありません。
(おそらくガブリアスやボーマンダの方が強いイメージがあります)
もし厳選が成功したら可能な限りで対戦でも使ってみたいかな……?
それでもやはり相手方の意志にもよるので、当然対戦ルールの上では使用は控えます。

これまでひかえめを二回捕まえましたがどちらも個体値は平均以上程度、V無しの相当優秀を一回捕まえましたが性格がすなおでした;
これでも良かったかな……?
あとはせっかちで特攻Vなのに他が異様に低かったりなど本当に様々です。

おそらく相当長い厳選になりそうなのでポケモン育成ネタの更新ペースが落ちるかもしれません。
その間でも対戦などは引き続き受け付けてますので、よろしくお願いしますね~♪
2009.03.06 Fri l ポケットモンスタープラチナ l COM(0) TB(0) l top ▲
前回のバトルタワー挑戦時は48戦目で敗北し、クロツグの顔を見ることなくタワーを去ったナナカメンバーズ……><;;
あの時の屈辱的な敗北から、どうやったらメンバーズでクロツグに対抗し、かつタワーを勝ち抜くことができるかを必死で考えました。

そして必死の激闘の末、遂に辿り着きましたバトルタワー49戦目!!
伝説使いクロツグに初挑戦です!!

クロツグ『ここまで きたか! タワータイクーンとして ぜんりょくで たたかおう! それが ポケモン トレーナーとしての ポケモンをあいする ものどおしの いちばんの ほうほうだからな!』
(注:微妙に違ってるかもしれません;)

思えばダイヤで初めてタワーに挑戦した時から、この瞬間をどれ程待ち焦がれたことか……(;_;)
果たしてナナカメンバーズの激闘の行方は……?

今回もビデオナンバーを載せますので是非ともご覧下さい!!

51-76534-29145

*自分で言うのも何ですがホントに激闘です!
ビデオをご覧になった方はご意見・ご感想頂けると嬉しいです♪


↓よろしければクリックもお願いします!
2009.03.05 Thu l ポケットモンスタープラチナ l COM(2) TB(0) l top ▲
今日は昨日と違って雪こそ降らなかったものの引き続き物凄い寒さでした!
そして昼過ぎから雨が降り始め、帰る頃まで降り続き電車は遅れるは云々・・・・・・;;
一体いつになったら春が来るのでしょう?(←
摩訶不思議な天気模様に負けないようにしていきたいところです。

今日のネタはプロレヴォの「ストライクウィッチーズ プラチナパック」の考察です。
(EB2.0は後日やります)
これも先月の余りの忙しさにまともに触れる機会が殆どなかった上、まだ2箱しか買ってません><;;
前回の大乱戦の時に反省しましたが、環境に乗り遅れないようにしたいのと、今回のシリーズは現在の青の主流デッキタイプの1つである「飛行デッキ」に大きく関わってきそうなので、きっちりやっていきたいですね!
ストライクウィッチーズは作品自体はノータッチだったのですが、アニメも第2期が決定したようですし、この機会に触れてみようかな~とも思ってます^^*

それでは、追記からどうぞ!
2009.03.04 Wed l プロジェクトレヴォリューション l COM(4) TB(0) l top ▲
本日東京は雪です!!><物凄い寒さです!!!
この冬一番の冷え込み・・・って一体何回このキャッチフレーズを聞いた事か^^;;
今日は仕事帰り凍えながら帰ってきましたorz

まあ~そんなわけなんですけれども、先月末の余りの忙しさにブログに設置した「夜明け前より瑠璃色な-Moonlight Cradle-」の応援バナーがいつの間にか好評発売中になっていたことに全く気付いていなかったので、今日仕事帰りにようやく買ってきました^^*

プレミアムエディションは豪華パッケージ

オーガストの作品は今まで全て完全制覇までプレイし、けよりなに至ってはPS2版もオールクリアしたため、是非とも買わなくては!と思い、勢いで購入しました!
一応アニメもDVDで全巻揃えています。
(一時期キャベツの手抜き騒動で相当話題に上りましたが、DVDでは見事修正してありました;;しかしアニメは原作に比べると明らかに作画崩壊作品、アニメしか知らない人は原作をプレイしてみるとべっかんこう先生のイラストの素晴らしさに驚くと思います。)

↓早速OP拾ってきました!必見!!


やはり新シリーズであるからには、新ヒロインの「シンシア・マルグリット」が非常に気になります。
フィアッカとどのような関連性を持っているのでしょうか?
今回もやはりファーストプレイはフィーナルート縛りなのかなぁ・・・・・・?
メインヒロインのフィーナ・ファム・アーシュライト姫は、嫌いではないのですが、あまりに完璧すぎてちょっと個人的一番には上がってきにくいキャラです;;

さてさて、最近は思った以上にPCゲーに割く時間が取れなくて満足にプレイできるか怪しいところですが、オーガスト作品がプレイできなくなったら制覇ブランドがなくなってしまうため、これは是が非でもプレイを進めたいところです。

<オマケ>
現在厳選中のアノプスの最高個体です。
アノプス(いじっぱり) H:20-24 A:25-29 B:15-19 C:15-19 D:31 S:25-29
う~ん、悪くはないんだけどもう少し粘らないと・・・・・・。
2009.03.03 Tue l August/ARIA l COM(0) TB(0) l top ▲
3月に入りました!
ようやく2月の月末修羅場も終わりほっと一息…といきたいところですが、あまりに忙しかったためにまだ提出物が幾つか残っていたりします(←
とりあえず3月一発目は下記事でお知らせしたガブリアスがようやく育成完了したので紹介します!

アクセル♂(ガブリアス♂) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ1)
努力値:A252・S252・H6
個体値:H:27-28 A:15-16 B:28-29 C:24-25 D:20-21 S:31

お馴染みの超メジャーアタッカー

今回のNN由来はスパロボOGに登場するシャドウミラーのダークナイト『アクセル・アルマー』ですww
攻撃が平均値なのがちょっと痛いですが、積めばカバーできる上、それ以外はなかなかの高水準、特に一番重要な種族値102の素早さが最速なのがありがたいところです。

いじっぱりのガブリアスといえば誰しもの間でフルアタスカーフ型が当たり前と認識されてしまっている(もう一つの有力型である剣舞型は攻撃を舞でカバーできるのでいじっぱりにする意味は薄く、最速100族を抜けるようき・むじゃきが明らかに有利なため)のですが、砂パで使うからにはそれではあまりに面白みに欠けると思ったため、今回は型の構成にとても悩みました。
とりあえずは、追記に型と技の考察を書いてみようと思います。
2009.03.01 Sun l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
