--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近の休日はいつも朝起きたら10時、出勤日よりも約4時間遅いというなんともな差が表れている今日この頃であります(←)
まぁ・・・目覚ましを付けていないのが理由の一つではあるのですが、それでもいつも同じ時間に起きられるというのはどういうものk(ry)

さて、今日のお題は昨日もお知らせしたパーティ考察です!
行き当たりばったりの戦術はもうこの辺で打ち止め、メンバーもこのところ随分増えたので、一度新旧メンバーと向き合うためにもじっくりやってみようと思います。

(もしかしなくても長くなりそうなので今回も追記に書きます。どうぞ!)
2009.05.31 Sun l ポケットモンスタープラチナ l COM(12) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは!
さて、この後ちょっとやりたい作業が詰まっているため、今日は育成した新メンバーを一気に紹介したいと思います!
プラチナ本編のシナリオでも使用したマンムーを育て直し、フォレトスを型違いで2匹育成してみました!

グラディア♂(マンムー♂) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:うたれづよい(防御1)
努力値:A252 S252 H6
個体値:H:20 A:30 B:31 C:22 D:17 S:18

ドラゴンキラーポケモン

カーラ♀(フォレトス♀) LV50
性格:ようき(素早さ↑・特攻↓)
個性:ちょっぴりみえっぱり(特防1)
努力値:A252 S252 H6
個体値:H:26 A:31 B:21 C:24 D:31 S:21

ロックカットで120族を速さでも相性でも負かせる!

モンド♂(フォレトス♂) LV50
性格:ゆうかん(攻撃↑・素早さ↓)
個性:ちょっぴりみえっぱり(特防1)
努力値:A252 H252 B6
個体値:H:26 A:28 B:12 C:28 D:31 S:8

ジャイロの威力を重視

今回から写真の撮り方を変えたので少しは見やすくなったでしょうか?
どの子も前から育ててみたいと思っていたポケモンばかりです。
特にフォレトスは最近の対戦ではステロに苦戦してきたため、是非ともスピン役が欲しいと思っていたところでした。
今回も長くなりそうなので、追記へどうぞ!
2009.05.30 Sat l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
さて、3月に購入したけよりなMCはなかなかプレイ時間が取れていなかったのですが、ようやく1シナリオのプレイが終わりました!!^^*
まずはやっぱりバナーでも使っている遠山翠のシナリオをプレイ。
PS2版でヒロインに昇格してから私の中での評価はウナギ登りで、真っ先にPS2版でクリアしたキャラでもあります。
(初プレイはフィーナルート縛りなので、事実上2番目)
というわけで、今日は本当に久々のゲーム感想を書いてみたいと思います♪

(全てネタバレなので追記からどうぞ!)
2009.05.28 Thu l August/ARIA l COM(0) TB(0) l top ▲
現在砂パでも霰パでも使えるマンムーを絶賛厳選中!!←
しかしどんかんは全てスルー、ゆきがくれ限定で高個体値を狙っているため、思ったよりも時間がかかっています。
そのため本日のお題は月一の恒例企画となりつつある反省会!
先日プラチさんと行った対戦のビデオを見直してみようと思いますw

*ビデオナンバー*
81-97442-88854


せつな♂(★エルレイド♂)@おおきなねっこ       ほしよみ♀(メガニウム♀)@カムラのみ
スィール♂(オムスター♂)@しめったいわ   VS   けやき♀(ムクホーク♀)@オボンのみ
アスラ♂(ボーマンダ♂)@こうかくレンズ         エクリュ♀(★ピクシー♀)@どくどくだま


今回のバトルはシングル3350でありながらワンサイドゲームをワンサイドゲームでひっくり返すという大激戦になりました;;
順を追って見てみましょう。

まず1ターン目にせつなが催眠術を外したところから悪夢が始まりました。
ほしよみの舞いを許し、2ターン目にたねばくだんでせつなが一撃で撃沈!
2番手のアスラが威嚇を入れても逆鱗に耐えることができす、わずか3ターンで2匹を想像以上の強さのほしよみに倒され大ピンチに!!
「まさか・・・・・・!?このまま3タテで終わるのか・・・・・・!?」
最後の1匹は草に非常に弱いスィール。
私は本気で負けを覚悟しましたが、ここから流れは大きく変わりました。

威嚇が効いたのか、補正ありBUのスィールには不一致逆鱗は半分も効果はなく、まずは冷凍ビームで一撃牽制します。
ここでほしよみが逆鱗の反動で混乱!!
ほしよみが自分を攻撃した隙を狙いスィールは雨乞いですいすいを発動させます。
ここからがスィールの本領発揮!
カムラを発動させたほしよみよりもすいすいのスィールの方が速く、2発目の冷凍ビームでほしよみを撃退し、流れを断ち切りました!^^
「挽回なるか!?」

文字通り波に乗ったスィールの次の相手はエクリュ。
波乗りで一撃牽制後、エクリュはどくどくだま+からげんきを使うために月の光で耐え凌ごうとしますが、雨が降っているため効果は半減状態。
大した回復効果は得られなかったため、スィールが2発目の波乗りでエクリュを撃退しました。

ワンサイドゲームが一転して最後の手持ち対決に!!
最後の相手はけやき。
スィールは特殊型なので威嚇は全く効果はなく、原始の力で倒せるか!!・・・・・・と、思いきや、倒せてない・・・・・・・・・!!!
「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!!」
けやきはオボンで体力を回復し、反撃のインファイト!!! 効果は抜群!!!><;;
「今度こそ負けか・・・・・・よくがんばったよ・・・・・・って・・・・・・えぇぇぇぇぇぇぇぇぇっ!!!まだやられてない!!!」
奇跡的にHPが7残り、まだ雨が降り続いているため2発目の原始の力でけやきを撃退!!!
3タテで敗北かと思われた試合は3タテで勝利してしまいました!!!

本当に最後まで何があるか分からなかった試合でした・・・・・・。
今回のMVPは文句なしでスィールに決定!
最後まで諦めてはいけないことをスィールが教えてくれました。

<プラチさんへ>
先日は対戦お疲れ様でした!!
本当にいい勝負ができて良かったと思います^^*
こういった試合も見所があっていいですが、次は他のメンバーにも見せ場を作れるような試合がしたいですね♪
また是非対戦よろしくお願いします!!^^*
2009.05.27 Wed l プラチナポケモンバトルレポート l COM(0) TB(0) l top ▲
え~、宣言してまだたったの1日も経ってないですが、ギャラボムネ申!!と言えるぐらいどんどん育成が進んでおります^^;;
無性にグレイシアが育成したくなって孵化を始めたのも実は休日である今日の午前中、早くも興味深い個体が生まれたので早速育成してみました!

フリード♂(グレイシア♂) LV50
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:イタズラがすき(特攻1)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:31 A:30 B:27 C:31 D:7 S:22

最大威力の吹雪の使い手!

ようやく私もメンバー初のブイズを育成!^^*
何気にグレイシアはダイパで初登場した時から興味をひかれ、実はブイズの中では一番のお気に入りだったりします^^*
ダイヤでも1度育てた経験があるのですが、今回は更に上を目指し、高能力を狙ってみました!!
特防と攻撃が逆ならな~と激しく思いましたがそれは仕方がありません。
努力値ももともとの素早さが高くないためHPの全振りする選択肢もありましたが、私は素早さに振った方が利点が多いと感じたため、普通に素早さに振りました。
もともとグレイシアやブースターはシャワーズやブラッキー程耐久が高くない上、素早さに振った方がスカーフ型やこごえるかぜを使った戦法が取れるので、私は素早さを推したいと思います。

現在の技構成は、こごえるかぜ・ふぶき・シャドーボール・めざめるパワー。
一見問題がなさそうに見えますが、めざパはなんとエスパー70!
これは氷半減エスパー抜群のゴウカザルやバシャーモを狙え!!と言っているようなものですよね!!(←)
あと有効な相手はドクロッグ・ドククラゲ・ハリーセン・・・攻撃範囲狭っ!!
それでも貴重なサブウェポンには違いないため、一応残すつもりです・・・。

見れば見るほど今回のフリードはダブル向きのような気がしてきました;;
次はダブル霰パの考察しようかな・・・と思っていたところでした。
2009.05.25 Mon l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
今週の仕事も終わってようやく一息・・・・・・。
その間で結構育てたいポケモンに目移りしていたのですが、まずは今後構築を考えるだろう霰パーティの特攻隊長、ユキノオーを型違いで2匹育成完了したので紹介します。
霰パの軸となるキーキャラが1匹だけでは読まれやすいので、2匹育ててみたかったんですよね^^;;

アイクル♀(ユキノオー♀) LV50
性格:おとなしい(特防↑・防御↓)
個性:あばれることがすき(攻撃1)
努力値:H252 D252 C6
個体値:H:30 A:31 B:29 C:29 D:12 S:24

霰パーティの特攻隊長!

キグナス♂(ユキノオー♂) LV50
性格:れいせい(特攻↑・素早さ↓)
個性:あばれることがすき(攻撃1)
努力値:A252 C252 H6
個体値:H:28 A:31 B:24 C:31 D:16 S:0

必中吹雪は凶悪ww

なんと実はアイクルは野生産なのです^^;;
最初は親として使って冷静メタモンとかけて生まれたキグナスを両刀アタッカーとして育成したのですが、特防特化型も意外といけそうな気がしてきたのでそのまま育成しました。
そのためキグナスはアイクルの個性を受け継いでいます。
(個体値を計った瞬間不覚にも吹きましたww 空気読み過ぎwww)

ユキノオーはタイプと技の威力からルカリオ以上に両刀を受けられにくいポケモンですね。
弱点こそ多いものの、氷を等倍で受けられる草タイプはやっぱり強いです。
ただ、そのままでも十分にいい技を覚えるので技の差別化がまだあまりできていないので、そこが今後の課題となりそうです。

さて、これで複数パターンの霰パの構築が可能になりました!
その後は吹雪を撃てる子を極力増やし、新人候補はメンバー初のブイズ、グレイシアを加えたいと思います!!^^*
2009.05.24 Sun l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは!
近頃は育成においてドーピングアイテムを使うのをやめ、アンクル系のアイテムを使い始め、ひたすらギャラボムで経験値稼ぎをしているため、ペースが急激に上がりました^^;
ここまで効率がいい物だったとは露知らず、ちょっと驚いています;;

そんな中で今回育成した子は、何気にウチのブログの恒例コーナーになりつつある5匹目の化石厳選の子、オムスターを育ててみたので紹介します。

スィール♂(オムスター♂) LV50
性格:のうてんき(防御↑・特防↓)
個性:からだがじょうぶ(防御0)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:27 A:27 B:30 C:22 D:25-26 S:19

カブトプスのライバル
もうこの画面も見慣れましたね^^;;

一見個性がVでないと思うことなかれ!!
なんと1Uで素晴らしい判定を獲得!!!
化石系野生産5匹目も無事に育成完了!!!


もうテンションが何が何だか・・・・・・^^;;
厳選の際に個性がV持ちではなかったりすると普通はその時点で見送ってしまいがちになるかもしれませんが、今回の私は見逃しませんでした。
「あれ、この子強いんじゃないかな・・・?」と思い、蓋を開けたら案の定ww
Vに執拗に固執していた以前までの私がちっぽけに思えた瞬間でした・・・・・・。

オムスターはもともと特防の種族値は高くないので、のうてんきな性格はそれほど悪くないと思います。
他にも色々語りたい点はあるのですが、この子の最大の特徴はだだ1つ!!

野生産なので厳選も調整も何もしていないにも関わらず、素早さに努力値を完振りしただけで、すいすい発動時に最速130族をジャストで抜ける素早さを持っていること!!

これにはもう驚くしかありません・・・・・・。
まさかここまで上手くいくとは思いませんでした。
問答無用で自らあまごいを会得させ、大雨を降らし、決定力と素早さを大幅に上げ、単独アタッカーとして活躍させたいと思います♪

どうやら私は本当に化石固定の才能があるのかもしれないですね・・・・・・;;
残る化石は最大の難関であるプテラのみ!!
ズガイドスは私のIDが偶数なので化石が発掘では手に入らない上、サブロムのダイヤに化石が余ってないのでちょっとどうしようか検討中です。
2009.05.20 Wed l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(6) TB(0) l top ▲
本日2回目の更新は頂き物の子達を一気に紹介します!
頂いてから結構時間が経ってしまった子もいますが、何とか無事に育成することができました♪
それでは、どうぞご覧下さい!^^*

マッスグマ♂(★マッスグマ♂) LV50
性格:ずぶとい(防御↑・攻撃↓)
個性:きがつよい(特防0)
努力値:A252 S252 H6
個体値:H:0 A:16 B:24 C:28 D:30 S:24

若干薄めの色違いww

アンリ♀(バシャーモ♀) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ1)
努力値:A252 H252 S6
個体値:H:9 A:31 B:29 C:28 D:28 S:31

孵化お疲れ様でした! どうもありがとうございます^^*

ぽわーお♀(トリトドン♀) LV50
性格:のんき(防御↑・素早さ↓)
個性:おっちょこちょい(素早さ2)
努力値:H252 B252 C6
個体値:H:18 A:3 B:16 C:10 D:15 S:22

企画参加ありがとうございました! 大事にしますね^^*

アスラ♂(ボーマンダ♂) LV50
性格:うっかりや(特攻↑・特防↓)
個性:イタズラがすき(特攻1)
努力値:C252 S204 A54
個体値:H:21 A:12 B:26 C:31 D:1 S:7

竜舞遺伝がポイント高めw

★マッスグマは私がルビーから連れてきた子ですが、他の3匹はいずれも通信交換で頂いた子を育て上げました。
どうもありがとうございました!
今回も追記に説明を書きますね♪
2009.05.19 Tue l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
去年の秋にネーブル2.0を購入して以来デッキを半年以上放置していたリセですが(オイ)、夏の新作1つ目が「ういんどみる2.0」と知って再びモチベーションが・・・・・・!!!(←)
もっとも、その間の発売作品は全く原作をやったことのないものばかりで、忙しかっただけでなく買う気すらも起こらなかったのですが、新作がういんどみる2.0となれば(私にとっては)話は別です。

「ツナガル★バングル」本編の発売以来、私の記憶が確かなら少なくとも1年半以上は経ったでしょうか?
本当に汁鰤は待たせてくれました・・・・・・^^;;
躍起になって集めた原画プロモの「一ノ瀬悠夏」(←バナーキャラです)4枚もこれでやっと実践投入できるというものです^^*
あとは、悠夏にテキスト修正がかかっていないことを願いながらも・・・・・・。

気になる発売日は6月26日(金)
リミッテッドエディッション仕様でブ-スターのみの発売で、ボックス購入特典に「CH-2142:一ノ瀬 悠夏」が封入されています。
これも結構楽しみですね!

登場作品は「ツナガル★バングル 」「祝福のカンパネラ 」で、勿論どちらも知っている上、集めやすくていいですね。
イラストレーター様の点では、こ~ちゃ先生、なきうさ先生、犬洞あん先生のオフィシャルイラストレーター様が今回も製品版を描いていらっしゃる上、なんと新規イラストレーターとしてFLIPFLOPsの高畑ゆき先生の名前が!!!
FLIPFLOPsは東方系同人サークルのファンの1つなので、これはクチャクチャ楽しみです(←)

というわけで、ちょっと舞い上がり過ぎてしまいましたが、久々にデッキでもいじってまたレシピをアップしてみようと思います。
最後に特設ページのリンクを貼っておきますので、興味のある方はどうぞ!!

Lycee ver.ういんどみる2.0特設ページ
2009.05.19 Tue l Lycee l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは! 5日振りの更新です^^;;
2つ前の記事にそれっぽいことを書いてますが、今週の勤務がやたらキツかったため、数日間は完全にへばってましたorz
つ・・・疲れた・・・・・・><;;

ようやく連勤を終えて圧し掛かってきた難題は新メンバーであるラプラスの耐久調整、最初はBD128振ろうかとも思ったのですが、あまりに面白みに欠けるため、色々計算してみた結果以下のようになりました!

シェイリオ♂(ラプラス♂) LV50
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:かけっこがすき(素早さ0)
努力値:C252 H122 B68 D68
個体値:H:30 A:22 B:27 C:30 D:18 S:30

初代氷タイプの優等生

一見個性がVではないことに目が行くかもしれませんが、実は3Uというある意味3Vよりも珍しい個体値で素晴らしい判定を勝ち取った隠れた実力者です♪
Vはなくても十分実用レベルですよね^^;;

ラプラスは私が初代プレイ時に愛用していた氷ポケモンで、今でも結構思い入れがありますね~。
当時私の周りではフリーザーとルージュラの使用率が高く、それらを避けようと思って選んだ覚えがあります。
何気にアニメでは歌の主役にもなり、CDを買って聴いていたこともありました。
本当に懐かしいですね~^^*

対戦の方もまだまだ現役で使えます。
詳細は追記へどうぞ!!

(今回も無駄に長いです。注意!)
2009.05.18 Mon l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日念願の10000HIT達成!!ヽ(≧▽≦)/
来て下さった全ての皆様に感謝を込めて!!
本当にありがとうございます!!!(*^_^*)


去年の6月にこのブログを初めてからほぼ一年になりますね…。
長いようであっというまでした。
当初はここまでがんばれるとは想像もつかなかったです……^^;;

続けてきたネタの中では、特にポケモンやボーカロイドを通じて様々な方々と相互リンクで繋がり、かけがえのない友達となることができました。
このブログがきっかけとなって皆様と出会えたことを私は本当に嬉しく思います。
まだまだ至らない私ではありますが、これからも頑張って活動を続けていきたいと思いますので、何卒よろしくお願い致します!!^^*

さて、ヒット記念日には何か創作物を公開したいと思いながら今までは上手いことネタができなかったのが現状、しかし今回は記念すべき10000HIT記念日の為、滑るわけにはいきません。
今回は久々の自作ガンプラを公開したいと思います!
ダブルオーシリーズがようやく1つできました。
第2期で登場するライルの機体、HGケルディムガンダムです!!^^

デュナメスの後継機目標を・・・狙い撃つ!!

写真はサムネなのでクリック推奨です♪
私は雑誌に掲載されているようなオリジナルモデルを作る腕はまだないのですが、一応水性カラーの塗装、継ぎ目消し、墨入れ、トップコート処理など必要最低限の作業は全てやって極力原作に近づけようとするモデラーです。
これだけで素組みとは全然イメージが変わるのですが、もう少し自分なりの工夫を加えたいところですね・・・・・・。
あとは、写真の撮り方・・・・・・上手い人はもっと上手く載せるかもしれないので、そこも課題です^^;;

さて、あとおまけにもう一つ私のお気に入り作品を載せようと思います。
SEEDシリーズSDのデュエルガンダムASを作ってみました。

GATシリーズのベースでイザーク・ジュールの機体

・・・デュエルのかっこよさは相変わらず異常・・・・・・いやいやいや、
こちらもサムネなのでクリック推奨です。
実はこのモデル、水性カラーを一切使用しておらず、マーカーと墨入れのみを行い、トップコートをかけて作ったものです。
他にも同じような処理で作ったものがあるのですが、その中でも私は一番コレが良くできたと思います♪
友人からはやっぱり頑張り過ぎと言われました^^;;
あまり他のモデラー様と比較したことがなかったのですが、もしご意見のある方がいらっしゃいましたら頂けると嬉しいです。

さて、めでたく10000HIT記念作品も公開できました!
ガンプラ作品やボカロ作品等の創作物はまた以後も完成次第公開していきたいですね♪
それでは、今後とも当ブログをよろしくお願いします!!(*^^*)
2009.05.13 Wed l ガンダムOO・自作ガンプラ l COM(0) TB(0) l top ▲
明日からちょっと忙しい予定で今週中は更新ペースが落ちそうなので、今のうちにできるネタを進めておきたいと思います。
(おそらく今週中であるだろう10000HIT記念ネタはやりますよww)

さて、まず始めに、現在プラチナでは霰パーティの構築を考えてます。
一部の方々には私は砂パのイメージががっつりついてしまっていると思いますが、砂パ・トリパに続く3つ目のパーティですね。
既にメンバーにはユキメノコのアイシアとマニューラのナドレがいますし、今回はアイシア厳選の時の副産物の子の中から一致性格2Vを発見したのでオニゴーリを育成しました。
続くメンバーも、ラプラスはもう個体が決定しているので後は育てるだけなのです。
あとはユキノオーがいれば何とかなりそうですね!
もちろん霰パをつくるからといって砂パをやめるわけではなく、今後の育成の子も両方の方針に沿って決められたらと思います。

さて、前置きが長くなりましたが、オニゴーリの紹介です!^^*

レナード♂(オニゴーリ♂) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ1)
努力値:A252 S252 H6
個体値:H:19 A:31 B:11 C:18 D:11 S:31

ルビー時代の記憶が蘇りますww

実はオニゴーリはルビー時代に最も愛用した氷ポケモンだったりしますww
当時は『やたら使い易いな~』と思っていたのですが・・・そりゃ種族値が全て同じなんですから使い易いですよね!(←)
今回のレナードは見ての通りASのいじっぱりなので物理型として育てました。

しかしダイパになってからは分岐進化のユキメノコが登場、さらにマンムーという最大のライバルの出現によりかなり立場が危うくなってしまいました。
マンムーとは同速の上火力で圧倒的に劣り、こちらの絶対零度に対し向こうは地割れ、更にかみくだくの威力はかみつくにも劣るため、どうにかして生き残る道を・・・・・・・と、たどり着いた先には・・・・・・

大爆発っ!!!

これしかありませんでしたorz
最低これがあるので劣化にはならないと思いたいのですが・・・・・・オニゴーリの生き残る道は本当にこれしか残っていないと思われます><;;
(爆発したら生き残ってないですけどね!)
だがしかーし!!
育成には愛と情熱があれば越えられない壁はないはず!!!(←)
しかも今回は方針を明確に育成したため、私はきっとレナードが活躍してくれると信じたいと思います。

ラプラスの育成は今週の予定の忙しさの都合上、来週になりそうです。
その間はまた他のネタを進めることになりそうですね。

↓支援よろしくお願いします!

2009.05.11 Mon l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは!
今日はひっさびさの育成メンバー紹介です♪
前回ノーマとアイリーンを紹介してからどのくらい経ったでしょうか?
それ程★ラルトスのゲットに苦戦したというわけですが、ようやく一挙3匹の育成が完了し、メンバーに仲間入りしました!!^^
今日は私が育成を始めるきっかけとなったポケモン、エルレイドのエクシアと一緒に紹介します!
一部の方々にはもうお馴染みの私のポケモンですが、何気に確定個体値を紹介するのは初めてかもしれないですね。

エクシア♂(エルレイド♂) LV53
性格:さみしがり(攻撃↑・防御↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ1)
努力値:A255 S251 H4
個体値:H:25 A:19 B:22 C:10 D:26 S:26

『エクシア・・・目標を確認!』

ダブルオー♂(エルレイド♂) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:うたれづよい(防御1)
努力値:A252 S252 H6
個体値:H:30 A:25 B:31 C:28 D:28 S:22

『これが・・・世界を変える機体・・・』

せつな♂(★エルレイド♂) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:まけずぎらい(特防3)
努力値:A252 S252 H6
個体値:H:8 A:13 B:23 C:18 D:28 S:10

『俺には・・・戦うことしかできない・・・!!』

マリナ♀(★サーナイト♀) LV50
性格:むじゃき(素早さ↑・特防↓)
個性:あばれることがすき(攻撃1)
努力値:H252 S252 C6
個体値:H:27 A:31 B:28 C:23 D:1 S:11

『ガンダムに攻撃してはいけません!これは命令です!』

色違いを含め大好きなエルレイドを型違いで合計3匹育成、そして★エルサー夫婦がようやく揃いました!!
う・・・嬉しい・・・!!^^
既にもう十分長いですが、更に長い文を追記に書きますね(←)
2009.05.10 Sun l プラチナ色違いポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
さて、一夜明けました。
既にお世話になっているブログ様でも数件に同じ内容を見かけたので知っている方も多いと思われますが、ここからは昨日発売が公式ホームページで発表された金銀リメイクについてのお話です。

今秋発売となるシリーズ最新作は第2作『金・銀』のDSリメイク作品である『ハートゴールド』『ソウルシルバー』の2作品。
金銀は今からちょうど10年前に発売され、私は金を購入して、これがシリーズ2本目のプレイでした。
(初めてプレイした作品は初代青で、もう13年になりますね・・・。)
購入は今回もハートゴールドを予定しています。

私が金で最初のパートナーに選んだポケモンはチコリータでした。
当時はまだ炎タイプの御三家にハマりだす前だったのかな?
毒なしの草タイプという点に魅かれて選んだ覚えがあります。
いや~本当に懐かしいですね~^^*
ハードがGBAに移ってからはメガニウムは全く育てていないため、久々に育成したいと思っていたところです。

シナリオ面ではやはり鮮明に記憶に残っているのは3人目のジムリーダーであるアカネのミルタンクの恐怖です^^;;
知らなければ誰もがあそこで一度は躓きそうですよね><;;

他にも初代の頃から好きだったポケモンの進化形であるキレイハナ、ハッサム、ハピナスなどの新ポケモンの登場、悪、鋼タイプの追加、氷・エスパーの弱体化によるゲームバランスの調整など、ユーザーの要望を確実に取り入れていると実感できる良作だったため、今回のリメイクは非常に嬉しく思います。

発売にはまだちょっとありますが、とにかく楽しみでしかたないですね!
このブログでお世話になっている方々で購入予定の方がいらっしゃいましたら、今後ともよろしくお願いします!
2009.05.09 Sat l ポケットモンスタープラチナ l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは!!
只今深夜1時ですがテンション最高潮です!!(←)
金銀のリメイク話もあるのですが、まずはお先にお知らせです!!

下記事でアドバイスを下さった皆様、本当にありがとうございました!!
苦労の甲斐あって諦めずにチャレンジしていたら、なんと★キルリアのゲットに成功したのでお知らせします!!!

せつな♂(★キルリア♂) LV18
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:まけずぎらい(特防3)
努力値:無振り状態
個体値:H:8 A:13 B:23 C:18 D:28 S:10

長かった・・・苦労の結晶・・・!!!

今度こそ♂の子です!!^^* NNは当初から予定していた刹那にしました♪
シンクロの性格固定が一発で成功し、性格はめでたくいじっぱりに!
個体値も長所である特防が高く、ジャッジ判断も平均以上なので悪くないのではないでしょうか?

本当に長い道のりでした・・・・・・。
今日の仕事帰りから連鎖を始めて約2時間以上が経過、使った金缶は約70本です。
多分もう一度やれと言われても絶対にできないでしょうね^^;;
大きい揺れを狙ったのでラルトスよりも数倍難しかったと思います。

これでようやく念願の★エルレイドとご対面、そして溜まっていた新メンバー候補たちがようやく育成できますね~。
さて、せつなの技構成はどうしよう・・・・・・。
遺伝技がないのでこの子でビルドレイン型をやるかもしれないですね♪
9日(今日)は休みなのでじっくり考えてみようと思います。

私の金銀についての話はまた次の記事以降で書きますね。
2009.05.09 Sat l 色違いポケモンゲット・ポケトレ l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは! GWいかがお過ごしでしょうか?
私はGWといっても毎日が休みではないため相変わらず微妙な生活リズムで過ごしています(←)

さて、前回色孵化で★ラルトス♀が生まれてから早くも一週間余りが経過し、その間はDSの省電力モードとスリープモードを駆使しながら電源を切らずに色孵化のエンドレスループを続けていますが・・・・・・生まれてきません><;;
どこぞのWikiやどこぞの質問サイト様には電源を切らない方がいいとあったのですが・・・・・・もう何を信じていいのやら;;
最近は朝が遅い日が多いことをいいことにギリギリまで色孵化を続け、朝の電車の中では立ったまま半分寝た状態でやってます・・・・・・;

もう一日が仕事と色孵化、そしてブログ更新で成り立ち始めているのですが、まんざら冗談では済まなくなってきました。
色孵化で体を壊したら元も子もないのですが・・・・・・。
そんな中で、何とリア友の友人がポケトレで★ラルトス♂をゲットしたとの連絡が!!!!
マジデスカ・・・!!!

ついこの間までは初心者のはずだったのにやってくれましたよ・・・・・・。 何て奴だ・・・。
(しかもこともあろうにてれやの攻撃Vです;;)
内心羨ましくてしょうがないのですが、素直に祝福するしかありません。

遂に感化され、ポケトレの成功動画をいろいろ研究し、私自身も本気のポケトレを開始!!
そしたら思った以上に順調に進み、なんとラルトス40連鎖到達!!
・・・あれ?光る草がない・・・仕方なく連鎖継続。
・・・41・・・光る草は何所??
・・・・・・42・・・・・あれ~おっかしいな~・・・。
・・・・・・・・・43・・・・・・いつになったら草は光るの?
・・・・・・・・・・・・44・・・・・・・既に精神が崩壊直前ww
・・・・・・・・・・・・・・・・・・45・・・・・・・・・・・ムクバード!!!

「誰だお前は!!!(怒)」

・・・悲しいことに光る草を拝むことのないまま連鎖は44でストップ・・・・・・。
・・・う・・・嘘だ・・・・・・(;_;)

2度目、3度目とチャレンジしましたが、31、26でストップ。
以前までに比べれば上達しましたが、まだちょっと安定感が足りないようです・・・。

さて、これからどうしよう・・・。
育成したい子はかなりいっぱいいるのにこれでは一向に進まない><;;
(プラチナパーティまとめ参照)
とりあえず色孵化を続け、気が向いたらポケトレ・・・・・・。
当人の気まぐれにより今後にちょっと雲がかかってしまったようです(←)
2009.05.05 Tue l 日記・閑話休題 l COM(4) TB(0) l top ▲
今日は気分を変えて東方プロジェクト音楽バトンを見つけたのでやってみました。
ある程度はわかるかな~と思いきや、すっごい難しい!!
それでも東方の音楽は大好きなので頑張って答えてみました。
さすがに長すぎたために追記に載ってますが、興味のある方はどうぞ!!^^*
2009.05.02 Sat l バトン l COM(0) TB(0) l top ▲
今日から5月に入りましたね~♪
世間様ではGWで浮足立っていたり、新型インフルエンザニュースでそれどころではなくなっていたり、様々だと思いますが、私の方はもうインフルエンザはこりごりなのでニュースの方が落ち着くまでしばらく外出を控えようかなどとちょっと後ろ向きなことを考えていたところです(←)

さて、先月はラルトス色孵化でかなりの時間を費やしてしまったにもかかわらず、2匹目に向けて依然継続中なので育成記事があまり書けそうにないため、極力他のネタも書いてみたいと思います。
先日今年の劇場版前売り券を購入してきました♪

劇場版前売り券特典セット

ダークライ、シェイミと2年連続で映画は見ましたが、何気に前売り券を買ったのは今回が初めてですw
特典の色違いピチューも嫌ではなく、むしろ欲しいのですが、前回のレジギガスと比べると何かが足りないような気がしたのは私だけでしょうか?
まあ、それはともかくとしまして一番楽しみなのはやはりアルセウスの配布ですww
レベル100と聞いた瞬間にモチベーションが若干下がりましたが、それでもやはり楽しみですね^^*
今年は受け取りの時にサブロムを忘れないようにしないと。
映画公開開始は7月18日、アルセウスがゲットできたらまたこちらでも紹介したいと思います。

さて次に、型違いのエルレイドとして育成予定の子の個体値を一昨日載せましたが、なんともっと上の子がいたのを見逃していました;;
改めて個体値を載せますね。

ラルトス♂(いじっぱり) H:30 A:25 B:31 C:28 D:28 S:22

今度こそいじっぱりの最高個体です!
(ジャッジに見せたはずなのに何で気付かなかったんだろう・・・)
エクシアと比べると素早さが4低いだけで他の全能力が上回っています。
エクシアは野生産高個体とはいえさみしがりなので物理を受けるとどうしても脆いイメージがあったのですが、今度のダブルオーは無補正BVなので長く戦えそう!^^*
★ラルトス♂が生まれてきたら一緒に育成してみたいと思います。
2009.05.01 Fri l ポケットモンスタープラチナ l COM(2) TB(0) l top ▲
