--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは!
今月末はまさかの職場欠員補充の為、今日まで一週間連続出勤となり、完璧にくたばっていました・・・・・・\(^o^)/
ブログ更新はおろか、相互様へもまともに足を運べずに申し訳ありません><;;
私はいつも夜の帰りが遅いために翌日が出勤でもギリギリまで何かしらの作業に時間を使うのですが、今回は本気で寝なければヤバイと肌で感じました;;
こんなことは何カ月ぶりでしょうか?(←)
それほどまでにハードな一週間連勤をこなしていました。
もう日付が変わろうとしている時間帯なので、ネタを書ける余力まではないのですが、とりあえず明日が一週間ぶりの休みなので、とにかくゆっくりしたいと思います。

今後の更新予定としては、通勤時間などの空き時間を使って育成した★ネンドールの紹介、先日発売したういんどみる2.0の考察をやろうと思っています。
また、明日に加えて4日、5日、6日は3連休なのでこの間はWi-Fi対戦も受け付けられます。
(5日の日中はイベント予定があるため、時間帯は夜に限らせて頂きます)
また、プラチナバトルレポートのカテゴリを作りました。
そのため一度過去記事の見直しを行ったら、記事数と回数が1つずれていたため、タイトルの修正を行っています。
過去の対戦記事をご覧になっている方は、ご了承ください。

それでは、来月も当ブログをよろしくお願い致します!
2009.06.30 Tue l 日記・閑話休題 l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様おはようございます!
今日も仕事ですが、午後からなので先に更新しておこうと思います。

昨日の深夜にきまぐれでレギュラーメンバーの一匹であるグライガーの★を狙おうと206番道路で久々にポケトレしていました。
・・・が、健闘むなしく10程度で終了><;;
いつもならここであっさり飽きているはずなのですが、2回目にチャレンジし、今度は大きい揺れに入ってみるとヤジロンが登場。

「おお、この子はまだ捕まえていないポケトレ限定の子、性別不明なので高個体狙いも兼ねてしばらく続けてみますか!」

というわけでひたすらゲットしながらヤジロンのポケトレを継続してました。
連鎖が20を超えたあたりで操作ミスで誤爆し、うっかり近い揺れに!?

「あ~こりゃもう切れたかな・・・。いい具合にたくさん捕まえたし、ジャッジさんに見せに行くのでもうそろそろ切れてもいいけど・・・あれ?まだ続いてる・・・・・・。」

切れるかと思われた連鎖はなんとまだ続いていました・・・・・・^^;;
その後深夜2時近くなってさすがに眠気と疲れが増してきた頃・・・・・・。

黄金に光る謎の浮遊物体
「アレ?遂に夢の中・・・?」

いやいやいや、自分がボケたわけではなく、本物の色違いを捕まえてしまいました・・・・・・!!
グライガーもこの位あっさり出てきてくれればよかったのに・・・・・・!!

改めてみてみると、黄色いボディに青緑のラインが結構綺麗ですね^^*
とりあえず、いつものテンプレで詳細を紹介したいと思います。

ドーラ(★ヤジロン) LV16
性格:ずぶとい(防御↑・攻撃↓)
個性:からだがじょうぶ(防御0)
努力値:無振り状態
個体値:H:7 A:8 B:30 C:27 D:18 S:8


攻撃と素早さをスルーすればネックはHPのみなのでそれ程悪くはありません。
ただ、大爆発の威力が下がってしまうので、特殊寄りの技構成を考えることになりそうです。
あとは、ネンドールは弱点が6つとかなり多いので、砂パの中でもかなり絡みが重要になりそうです。
ドータクンの劣化にならないように育成したいですね。

今回捕まえた★ヤジロンのドーラは、連鎖中に捕まえた高個体の子と一緒に育成したいと思います。
2009.06.26 Fri l 色違いポケモンゲット・ポケトレ l COM(3) TB(0) l top ▲
下記事のコメでも書きましたが明日からちょっと忙しくなって更新ペースが落ちそうなので、今のうちに新規メンバーの紹介といきたいと思います。
型違いシリーズ第3弾ですね!
昨日の記事でも紹介した★サイホーンのティエリアの育成が完了したので、初期メンバーの一匹であるバーチェ、優秀な新人セラフィムと一緒に紹介します。
もはやOO好きにはたまらないメンツですね^^;;

バーチェ♂(ドサイドン♂) LV50
性格:ゆうかん(攻撃↑・素早さ↓)
個性:きがつよい(特防0)
努力値:A252 B252 H6
個体値:H:24 A:27 B:28 C:13 D:30 S:20

優秀な野生産!

セラフィム♂(ドサイドン♂) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:ちょっぴりみえっぱり(特防1)
努力値:A252 D252 H6
個体値:H:29 A:31 B:26 C:30 D:31 S:23

メンバーの中の万能キャラ

ティエリア♂(★ドサイドン♂) LV50
性格:おとなしい(特防↑・防御↓)
個性:イタズラがすき(特攻1)
努力値:H252 D252 A6
個体値:H:12 A:15 B:7 C:26 D:13 S:19

黄金のプロテクター

今回の★ドサイドンのティエリアの色は前回のルーファスと比べると分かりやすいですね。
この明るい黄色は結構好きですよ^^*
メンバー全員が♂なのに加え、全員がハードロック持ちだというとこが非常に嬉しいです♪
ドサイドンは自力で優秀な技を覚えるため技の差別化が難しく、まずは努力値で差別化してみました。
それぞれの子の詳細はいつものように追記からどうぞ!
2009.06.23 Tue l プラチナ色違いポケモン紹介 l COM(4) TB(0) l top ▲
スケアさんのところからいつの間にかバトンが回ってきていたので答えたいと思います。
まだ一週間経ってないですよね?
アイス一週間食べるの禁止とか普通にここ数日食べてましたが^^;;
今ちょっと回す人が思いつかないのでやってみたい人はご自由にお持ちください。
長いので追記へどうぞ!
2009.06.23 Tue l バトン l COM(2) TB(0) l top ▲
早いもので、当ブログは本日をもって一周年を迎えました。
これもひとえに、支えて下さった皆様のおかげであります。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します。


というわけで、一周年記念日として、今日はできる限りのネタを書きたいと思います。
まず初めのネタは・・・・・・本日遂に★サイホーンが生まれました!!
一周年記念日ということで本当にめでたいです!^^*
早速紹介しますね!

ティエリア♂(★サイホーン♂) LV1
性格:おとなしい(特防↑・防御↓)
個性:イタズラがすき(特攻1)
努力値:無振り状態
個体値:H:12 A:15 B:7 C:26 D:13 S:19

進化前専用の色です♪

★エルレイドが刹那ならば★ドサイドンはこれしかない!と思ってNNを決めました^^;;
薄い紅色をしている割とカッコいい色違いですが、進化すると黄色になるんですよねw
特性はいしあたまなので進化後はハードロックになります♪ これは嬉しいですね!
ポケトレでも狙える色違いなのでそのままではさすがに面白くないと思い、今回はのろいを遺伝させました。
性格・個体値も一見いま一つのようにも見えますが、HD振り特防特化+砂嵐補正+ハードロックで特殊耐性を高めたのろい型にすれば十分使い道があると思います。
最初に育てた野生産のバーチェは防御特化なので、見事に型違いのドサイドンができそうですね!
何にせよ、色孵化開始日の13日からここまでかかった日数は9日間、無事に生まれてきてくれてよかったです。
型違いのドサイドンの育成完了後、レギュラーメンバーの一匹であるヒポポタスの色孵化を始めようと思います!

(今日はまだまだ続きます! 追記へどうぞ♪)
2009.06.22 Mon l 色違いポケモンゲット・国際孵化 l COM(4) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは!
サイホーン色孵化は2度目の電池切れを起こしてやり直しとなり、ちょっと現在凹み気味であります><;;
しかも昨日の夜は、深夜1時頃に電源ONかつ本体を開いたまま気付かないうちに寝オチ、気がついたら朝の8時半でDSの電源はいつの間にか切れていたため本気で焦りました・・・・・・><;;
昨日も仕事だったため、どうやら相当疲れていたようです・・・orz

う~ん、これは小休止や気分転換を挟まないととても体が持ちそうにないです^^;;
色孵化を始めてから1匹目にまさかのすばらしい子が生まれてきたため、運を使い切ってしまったのでしょうか?
気分転換がてらにすばらしい子の個体値を計ってみました。

サイホーン(いじっぱり) H:29 A:31 B:26 C:30 D:31 S:23

・・・・・・採用!!!\(^o^)/
しかも特性がいしあたまなので進化後はハードロックに・・・。
文句のつけどころがありませんww
間違いなく運を使い切ってしまっていますね!(←)
前からやってみたいと思っていたAD振り+砂嵐補正+ハードロックで特殊に限界まで対抗するドサイドンを育ててみたいと思います。
あとは、ポケトレは全くやる気が起こらないため、もう少し色を目指して粘らなければ・・・・・・。

<オマケ>
下記事の臆病ジラーチの個体値です。
ジラーチ(おくびょう) H:20 A:8 B:2 C:21 D:24 S:25
攻撃はスルー、防御以外は全然OKなので、育成個体はこの子で確定です♪
さて、次はしょこたんピチューを貰いにいかなければ!
最後に、実は当ブログは明日でちょうど一周年を迎えるため、おそらく何か書くと思います♪
2009.06.21 Sun l 日記・閑話休題 l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは!
サイホーン色孵化を始めてから早くも一週間が経過し、ちょっと疲れてきました;;

そんな中で色孵化はちょっと休憩、昨日からWi-Fiで配信が始まった夜空のジラーチをゲットしてきました♪

絶賛配布中のジラーチ!

プレシャスボールが今回の配布の目印ですね!
どうやら厳選もできるようなのですが、初めから厳選する気はあまりなかったためそのまま入手、それでも臆病な性格はなかなか悪くないと思いました。

個体値はまだ計っていないのですが、ジラーチは簡易判定がやりやすく、LV5時にHP26、プラス補正能力17、補正なし能力16、マイナス補正能力14で個体値20以上が確定します。
(対戦考察Wiki参照)
私がゲットした子だと、攻撃、防御、特攻の3種が個体値20以上だということが分かりますね^^*
個性がかんがえごとがおおいだったので特攻は28確定、ジャッジ判定が平均以上でそれ程悪くないと思いました。
それよりも今回の持ち技である流星群の使い方が悩みますね・・・・・・;;
ドラゴンをピンポイントで狙うくらいしか使い道がないような・・・・・・><;;
とりあえず、今回のジラーチは特殊型で育てるつもりなので、一応流星群は残す予定です。
砂パに加入させてみるのも面白いですね!^^*

<6/21追記>
試しにサブロムのダイヤでも受け取ってみたら、一発で同じ臆病の更に優秀な子が手に入ってしまいました!
なんと一発で優秀な子が!?

HP・特攻・特防・素早さの4つが個体値20以上が確定しています・・・・・・・^^;;
攻撃を除けば低い点は防御だけなので、これは結構優秀なのではないでしょうか!?
個性がかけっこがすきなので、素早さは25or30のどちらかです。
まさか心変わりすることになろうとは思ってもいなかったのですが、まずはこちらの子を新人として育成し、もう一匹の子はWi-Fi環境を持っていないリア友にプレゼントしようと思います


さて、実は私にはもう一匹、長年の時を共にしているジラーチがいます。
今日は一緒に紹介しますね^^*

逆にこっちの子は現在非常に入手困難

親名:ネガイボシが正真正銘『七夜の願い星』の映画で配られたジラーチの目印です。
(今回配布の親名はご存じの通りNZ)
私がGBA版ルビーをプレイしていた時代に映画を見に行った際に受け取った子で、もうどのくらい前になるか覚えてないですね・・・・・・><;
まだ私が性格も努力値も個体値もわからなかった時に出会った幻の子ですが、当時は躍起になって育て上げましたねww
性格はがんばりやでジャッジ判断はまずまずでしたが、本当にこの子にはお世話になりました。

結構前にもお話したような気がしますが、私はそれほど幻のポケモンの中でジラーチが好きなので、これからもこの子達を大事にしていきたいと思います。
新人ジラーチの育成が完了しましたら、また改めて紹介しますね!^^*
2009.06.19 Fri l ポケットモンスタープラチナ l COM(0) TB(0) l top ▲
只今DSはサイホーン色孵化耐久レース依然継続中の為、今日はボーカロイドの新作作業状況をお知らせしたいと思います。

作業風景

御存じの方には既にお馴染みの画面ですが、私はVOCALOID Editerのメイン画面とメモ帳に書いた歌詞を合わせて作業をしています。
今年の1月にルカを購入してから随分経ってしまいましたが、ようやくミク&ルカの新作製作を開始しました。
ルカの声はミクの声と比べて随分勝手が違いますね~^^;;
これはどんな感じに仕上がるのか結構楽しみですww
現在は1番の歌詞を作ってそれにメロディを乗せているのですが、これが思った以上にモチベーションに左右される作業で、思いつかない時は全く思いつかないんですよね・・・・・・^^;;
時間がかかってしまうのは仕方がないことなのですが、内心はあまり時間をかけたくないと思っているので、モチベーションの上がっている状態の時にどんどん作っていきたいと思います。

とりあえずは、まずはメロディパートの完成を目指さなければ!
最後に、追記に暫定1番歌詞を載せておきます。
まだ仮決定なので製作中に変わるかもしれないのですが、ご意見のある方は是非とも頂けると嬉しいです^^*
2009.06.18 Thu l VOCALOID l COM(2) TB(0) l top ▲
ポケモンは現在サイホーン色孵化の真っ最中なので繋ぎに別ネタを挙げたいと思いますww
今回の情報が公式HPで出たのが前月末なのでちょっと今更感がありますが、この話を知って正直驚きました・・・・・・!!

「ティンクル☆くるせいだーす」がPSPに移植決定!!

なんとPSP!?
これは休日しかPCゲープレイの時間が取れずに積みゲーがどんどん溜まっていく社会人を救済すると言わんばかりの措置ですねww(←)
実際PC版本編はボチボチプレイしていますが、未だに一周も終わっておらず、正に絶望的な進行状況です^^;;
これはPC版には見切りをつけて昨年末ボーナスでディシディアと一緒に買ったPSPを少しでも有効利用した方が圧倒的にいいような気がしてきました(オイ)

気になる詳細は以下の通り!

ティンクル☆くるせいだーす GoGo!
PlayStationPortable用ソフト/どきワク生徒会バトルラブコメ/今冬発売予定


順当にPC版の移植のようですね。
冬の発売が今から楽しみです♪
そして更にもう一つ!

ティンクル☆くるせいだーす STARLIT BRAVE!!
PlayStationPortable用ソフト/ジャンル未定/『ティンクル☆くるせいだーすGoGo!』に同梱予定


同梱予定!?  入ってるんですか!?
これは全く読めない新作のようです・・・・・・;;
クル★くるはどこまで加速していくのか・・・・・・!?
PSPに移植したら今度こそ波に乗り遅れないようにしたいものです。

最後にプレオープンしたHPのリンクを載せますので、興味のある方はどうぞ!!
[ティンクル☆くるせいだーす GoGo! 公式HP]
2009.06.16 Tue l ティンクル★くるせいだーす l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは!
先日から多忙な日々が続いておりちょっと新ネタの更新が厳しくなっている今日この頃であります><;;
休みの日も休んだ気がしないのはさすがにヤバイだろうか・・・・・・?(←)
まあ、それはともかくとしまして、可能な範囲のネタで更新を進めていこうと思います。

先日がめさんと初の対戦を行いました!
遅くなりましたが、どうもお疲れ様でした♪
ルールはダブル4450の★ポケ縛り、テンションが上がりますね~♪
勢いよく挑みましたが、今回は運がマイナスに作用した点が目立ち、結果は残念ながら敗北><;;
それでも戦術次第では切り抜けることが不可能ではなかった点があるため、今回は問題点を順に見ていこうと思います。
久々に反省のし甲斐がある反省会ですね^^;;

*ビデオナンバー
52-66456-46047


マリナ(★サーナイト♀)@ひかりのねんど         ★ペリッパー♀@おうじゃのしるし
ルーファス(★エンペルト♂)@たべのこし  VS     ★サンダース♂@ヤタピのみ
せつな(★エルレイド♂)@おおきなねっこ         ★ドサイドン♀@せんせいのつめ
ショウマ(★ルカリオ♂)@きあいのタスキ         ★カメックス♂@?


メンバーを見て、『私が次に狙おうとしている黄色いドサイドンがいる!』と、ちょっとうらやましく思ってしまいましたが、対戦となれば話は別です。
無心にならないといけませんね^^;;(←)

○マリナがいばるで混乱を受け、2回自分を攻撃
→1ターン目にひかりのかべが成功していれば2ターン目の10万ボルトも半減できたため、実は相当な痛手の一場面><;;
マリナは普段はラムシンクロを使うためにラムを持つことが多かったのですが、今回はダブルということで試しにひかりのねんどを持たせてみましたが、もうこれは没で><
壁が2ターン減ることよりも混乱で動けないことの方がよっぽど痛すぎますorz

○メンバーのタイプ相性
→こちらで弱点が突ける相手がドサイドンしかいないのに対し、相手は全員がこちらの誰かしらの弱点を突いてくる技構成><;;
特にきあいだまを持ったカメックスは全く対策していなかったため、今後の対応としてはスリセルがくさむすび+イバンで確2で対処するしかないのか・・・・・・。
★メンバーではかなり分が悪かったと思います。

○せつなのペリッパーの対処の仕方
→相手のペリッパーはおいかぜをメインで使っていたため、これはビルドアップで積むよりも先に催眠術を撃っておいた方が良かった気がしてならないです。
エアスラに対する警戒心が完全に薄れていたところをやられました><;;

○おきみやげを守られる
→これは1番やっちゃいけないミスでした・・・・・・・・・><;;
実はこのミスは2回目であり全然学習していないというオチに(←)
ダブルはまもる持ちが多いため、おきみやげはあまり向かないのかもしれません。

○ショウマが10万ボルトで麻痺し、行動不能に
→もはやとどめとしか思えない一撃でした><;;
「天は我等を見放した~~~!!!」(OVA泉こなた風に)
あと、今回のショウマの持ち物は実は失敗でした。
みがわりを使うことを忘れていてタスキを持たせるとは・・・・・・;;
こういった凡ミスも次から無くしていかないといけないですね。

後半相手方の方でドサイドンがサンダースの10万ボルトをひらいしんで受けるなど若干のプレイミスが目立ち始めたようでしたが、前半にこれだけの仕打ちを受けた後ではさすがに挽回は厳しかったですね・・・・・・><;;
何にせよ、やはり対戦は色々な人と行うことで色々なことを学び、成長していけるので、このままで終わることのないよう、次に活かしていきたいと思います。

<がめさんへ>
先日は対戦お疲れ様でした!
がめさんのブログ記事も拝見させて頂きました! ありがとうございます♪
私の方もまだ対戦用★ポケモンがそれ程多いわけではなく、色孵化の進み具合によって新メンバーの加入が遅くなるかもしれませんが、また対戦して頂けると嬉しいです♪
次は天気パでの対戦を楽しみにしていますね!
これからもよろしくお願いします♪
2009.06.14 Sun l プラチナポケモンバトルレポート l COM(3) TB(0) l top ▲
ここ数日がちょっと忙しかったために更新と作業がゆっくりペースになっていましたが、先日紹介した★ポッチャマのルーファスの育成も無事に終了、今回は、既に対戦で何度も登場している頼れるパートナーのスリセル、両刀使いの新人エミリナと一緒に紹介します。
スリセルの確定個体値も何気に初公開ですねww

スリセル♂(エンペルト♂) LV50
性格:おだやか(特防↑・攻撃↓)
個性:イタズラがすき(特攻1)
努力値:C252 D252 H6
個体値:H:21 A:28 B:23 C:31 D:29 S:16

激戦を潜り抜けた碧水の天使

ルーファス♂(★エンペルト♂) LV50
性格:のんき(防御↑・素早さ↓)
個性:ちょっぴりごうじょう(特防4)
努力値:B252 H252 D6
個体値:H:27 A:22 B:19 C:6 D:29 S:8

持久戦を得意とするエメラルドグリーンの新星

エミリナ♀(エンペルト♀) LV50
性格:ゆうかん(攻撃↑・素早さ↓)
個性:あばれることがすき(攻撃1)
努力値:C252 A148 B104 D6
個体値:H:10 A:31 B:10 C:31 D:29 S:14

剣舞両刀使いの紅一点

写真を並べてみると辛うじてルーファスが色違いである点が分かりそうですね^^;;
こうやって見てみると、改めてエンペルトの能力値が非常に高いことが実感できます。
それでは、それぞれの子の特徴紹介は追記からどうぞ!
2009.06.12 Fri l プラチナ色違いポケモン紹介 l COM(11) TB(0) l top ▲
先日めでたく★ポッチャマも生まれて一安心、育成の前に次の色孵化の下準備としてのろい持ちの★サイホーンを狙うために親に使うヤドンを厳選していたのですが、その中でなかなか好条件の子が生まれたので育成してみました。
ヤドキングも一緒に育成してみたかったのですが、差別化のできる性格・個体値の子が生まれなかったため、とりあえず今日はヤドランの紹介、ヤドキングはまた後日育成できたらと思います。

ミール♀(ヤドラン♀) LV50
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:ひるねをよくする(体力1)
努力値:C252 H252 B6
個体値:H:31 A:11 B:28 C:21 D:20 S:26

見た目以上の実力者ですww

性格・個体値共に割と無難なものですが、採用を決定づけたのが特性がマイペースであること!
意外とマイペース限定で厳選をすると結構時間がかかります><;;
ヤドランは砂パ・霰パ・トリルパの弱点補強の受けとして非常に有名ですね。
私のパーティでも問題なく使えそうです。
一般的には性格ずぶといの防御振り物理受け型がメジャーになっているようですが、私にはひかえめの方が使い易そうにも思えました。
瞑想型もやってみたかったのですが、この子は基本戦術にトリック+こだわりメガネを使用、なみのり・サイコキネシス・だいもんじを持っています。
だいもんじを覚えられる水タイプとしては非常に貴重、そしてこだわりメガネ型のメンバーは今までにいなかったので使ってみるのが結構楽しみですww
2009.06.08 Mon l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
改めましてこんばんは!
早速★ポッチャマの紹介といきたいと思います!^^*

ルーファス♂(★ポッチャマ♂) LV1
性格:のんき(防御↑・素早さ↓)
個性:ちょっぴりごうじょう(特防4)
努力値:無振り状態
個体値:H:27 A:22 B:19 C:6 D:29 S:8

分かりにくいですが、明るい色です^^;;

写真では非常に分かりにくいのが残念ですが、全体的に薄く、明るい色をしています。
これを見慣れてしまうと通常色が分からなくなりそうですね;;
生まれてきた時、正直本当に色違いなのか確信が持てませんでした^^;;
それにしてもかわいいですね~♪
仕事中はNNを考えたりで完全に上の空でした(←)

個体値を計ってみると、素早さはまあいいとして、ネックは特攻のみ。
それでもやっぱりのんきという性格と遺伝技のアクアリングを活かすため、耐久型になりそうです。
そうなると今度は耐久の努力値調整か・・・・・・記念すべき3匹目の国際孵化産の子、一度じっくり育成してみたいですね!
今後が楽しみです!^^*
2009.06.06 Sat l 色違いポケモンゲット・国際孵化 l COM(9) TB(0) l top ▲
皆様おはようございます!
只今私は電車の中で記事を書いているのですが、なんと私の三回目の国際孵化、★ポッチャマが開始一週間で早くも生まれました!ヽ(≧▽≦)/

…正直言葉がありません。
とにかく嬉しいです!
始めたのは31日で、3日からDSの電源を切らずにやっていたのですが、まさかこんなに早く生まれてくるとは…。
しかしこの色はわかりにくいなぁ…。
微妙に薄いと思ったら案の定(^^;)

のんきな性格でちょっぴりごうじょうな子で、アクアリングを遺伝しているので耐久型になりそうですね。
ジャッジ判定は平均以上でした。

これから仕事なので、今夜の記事で詳細をお知らせしたいと思います!
2009.06.06 Sat l ポケットモンスタープラチナ l COM(0) TB(0) l top ▲
先日まで続いていた連続育成は一旦ストップし、次に何を始めたかと思えば無謀にもポッチャマの色孵化を開始!(←)
・・・まあ、先日行った色パ対戦があまりに楽しかったのが理由の一つでもあるのですが^^;;
そして始めてから3日と経たない内に親の子のレベルが60超え!
根拠も何もないのですがなぜか今回の子は早く生まれてきてくれそうな予感がします(?)
副産物でなかなか優秀な子が何匹か生まれたので、スリセルとは型違いのエンペルトを育成するかもしれません。

というわけで前述にもありますが今回のお題はティアさんとのバトルの反省会!
なんとお互いの色違いの子を持ち寄っての色パバトルです!!^^*
これはテンションが上がる!!・・・・・・と思いたいところですが、2日に渡って計10回以上のエラーに途中切断され、それどころではありませんでした><;;
最終的には勝敗よりも無事に対戦を終えることに目的が完全に変わっていたオチにorz
それでもこの一戦は色違いメンバー全員が顔を出しているとても見ごたえのある試合です。
どうぞご覧下さい!!

*ビデオナンバー
62-87645-20595


マリナ♀(★サーナイト♀)@ラムのみ          レード♀(★マニューラ♀)@ヨプのみ
せつな♂(★エルレイド♂)@おおきなねっこ  VS  ミド♂(★ペリッパー♂)@ラムのみ
ショウマ♂(★ルカリオ♂)@こぶしのプレート     リタ♂(★ゴウカザル♂)@?


くどいようですが度重なるエラーで何度も繰り返していたのでお互いのメンバーも先発もわかっている状態で始まりました。
1ターン目のマリナはショウマと交代する選択肢もあったのですが、レードはかわらわりを持っているので交代読みの可能性を考えると得策ではありません。
そのため、今回は今まで敢行しなかったいきなりのおきみやげを実行!
読みが当たってマリナがつじぎりに耐え、レードにおきみやげをかけます。
こちらの2番手はせつな、レードの交代は分かっていたのでこちらは安全にビルドアップで積み体制を取ります。
交代で出てきたミドにせつなが催眠術をかけるのですが、ミドの持ち物はラム!
やっぱり読まれてる!!(>-<)
ミドのたくわえるを許し、2回目の催眠術を外したことでせつながどくどくを受けてしまいます。
積みポケがどくどくを受けてしまったことは非常に致命的、せつなは3回目の催眠術を当ててミドを眠らせ、どくどくのダメージに耐えながらもドレインパンチ+おおきなねっこでHPを吸収、一撃を急所に当てたことでどうにかミドを撃破しました。

続いて登場したのはレード、せつなはどくどくでHPが半分以下まで削られながらもつじぎりに耐えてドレインパンチを1発!・・・・・・しかし持ち物はヨプ!
もう読まれてるとしか思えないでs(ry)
それでもなんとか積み技が効いていたのでレードを1撃で撃破!!
しかーし!! どくどくのダメージがもう限界に!!(><;;)
3番手のリタのだいもんじでせつなが力尽きてしまいましたorz
本当によくがんばったよ!!^^*
ここでだいもんじが外れていたらどうなっていたかわからないですね・・・。

3番手のショウマは速さでも相性でもリタとは分が悪いため、しんくうはを撃つしかない!!
ダメージは半分ほどしか及ばず、リタのインファイトでゲーム終了!!
今回も敗北に終わりました・・・・・・(><;;)
持ち物を襷にする選択肢もあったかもしれませんが、リタもしんくうはを持っているため結果は変わらなかったと思います。

結果は残念でしたが、本当に楽しい色パバトルでした!
メンバーや戦術をもう少し研究し、是非とももう一度やってみたいですね^^*
あとはエラーの多さ・・・・・・、この2日間で相当萎えたため、しばらくは対戦はお休みして色孵化やその他作業に時間を使うことになりそうです。

<ティアさんへ>
今回は長時間お付き合い頂き、本当にお疲れ様でした!
今後ももう少し色違いを増やしたいと思っていますので、是非また色パバトルをやって頂けると嬉しいです!!
これからもよろしくお願いします!
2009.06.04 Thu l プラチナポケモンバトルレポート l COM(3) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは!
今日から6月に入りました。
早いものでこのブログも一周年を迎えようとしていますね~。
私自身は相変わらずな生活を送っていますが、今後も頑張っていきたいと思います♪

さて、今日のお題は昨日に引き続き、残りのパーティ考察をやってみたいと思います。

(いつものように追記からどうぞ!)
2009.06.01 Mon l ポケットモンスタープラチナ l COM(0) TB(0) l top ▲
