--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは!
7月もいよいよ今日で終わりとなりました。
明日から8月が始まりますね♪
その前にいくつかのお知らせがあります。

まず始めに、8月の対戦可能日を更新しました♪
引き続き、対戦ご希望の方はどうぞご覧になってみて下さいませ^^*
14日は自宅の都合で出かけなければいけないのですが、14~16日の夏コミ期間中は受け付け不可とさせて頂きます。
ご了承ください。

次に、昨日がめさんのキングドラに惨敗してからちょすいヌオーを育てるべくポケトレで親探しをしていたのですが、なんと色違いを捕まえてしまいました!!

アルマ♂(★ヌオー♂) LV24
性格:しんちょう(特防↑・特攻↓)
個性:きがつよい(特防0)
努力値:無振り状態
個体値:H:30 A:24 B:25 C:2 D:30 S:9

綺麗な赤紫のヌオー

なかなか綺麗な赤紫のヌオーです^^*
当初はあれだけ苦手だったポケトレも結構慣れてきたかもしれません♪
個体値はいい具合にCSが低く、特性もちょすいなのでこのまま育ててみてもいい気がしてきました。

そしてなんと、今回は5匹のゲットに成功したため、残りの4匹をお世話になっている相互様の中から希望者の方に交換で差し上げたいと思います♪
※今回の配布は相互様のみとさせて頂きます。
 その他の方のご参加は申し訳ありませんが御遠慮下さいませ。


1、★ヌオー(のうてんき) H:23 A:14 B:24 C:0 D:8 S:27
2、★ヌオー(おっとり) H:2 A:26 B:25-26 C:30 D:27 S:18
3、★ヌオー(ひかえめ) H:24 A:8 B:9 C:2 D:10 S:2
4、★ヌオー(がんばりや) H:13 A:23 B:13 C:22 D:22 S:28

3の子の個体値のみまずまずなのですが、それでも構わない!という方はどうぞ貰ってあげて下さいませ^^;;
先着順で定員に達し次第締め切らせて頂きます。
交換ご希望の方は希望の子の番号、希望NN、交換日時(コード未交換の方はコードと名前も)をコメントにてお知らせくださいませ。
お出し頂くポケモンはなんでも結構ですが、レートによっては検討させて頂く場合がありますのでご了承ください。

今回は5匹で精神的に折れたのですが、いつも皆様は1回のポケトレで色違いを捕まえる時、何匹ぐらい捕まえてるんでしょうねぇ?
時間さえあればもうちょっと頑張れたかなぁと思う今日この頃でした。


ではでは、今月はボカロ新曲作業があまりはかどらなかったので、来月はそちらの方も頑張りたいと思います。
それでは、来月もよろしくお願い致します!!^^*
2009.07.31 Fri l 色違いポケモンゲット・ポケトレ l COM(13) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは!
神奈川は今日も猛暑が続いており、携帯扇風機と制汗スプレーが休みの日は手放せなくなっております><;;
どうして私の部屋には冷房がないのでしょう・・・・・・?
(それは部屋の構造上つけられないようになってるからかと)

本日はがめさんと対戦を行いました!
ルールは3350シングルと4450ダブルの2戦で、結果は1勝1敗、またいつものように振りかえってみたいと思います。

*1戦目 シングル3350
ビデオナンバー:26-39851-73143


ダブルオー♂(エルレイド♂)@カムラのみ          クロバット♀
レイシオ♂(ルカリオ♂)@きあいのタスキ   VS     キングドラ♀
デュナメス♂(フライゴン♂)@りゅうのキバ         カメックス♂


この試合は先方のクロバットにあまごいを許したために2番手のすいすいキングドラが手がつけられなくなり、3タテで完敗しましたorz
残念ですが本当にそれだけでしたね・・・><;;
しかしキングドラ強いですね・・・・・・。
対戦考察Wikiでちょっと調べてみたら、対策はラプラス・ユキノオー・ちょすいヌオーあたりが有効に思えてきました。
パターンにはまると手がつけられなくなる子を多用してくる方相手にはこういった対策ポケを必ず忍ばせていた方がいい気がしてきました。
全くの対策なしではすいすいキングドラにはちょっと勝てる気がしません。
今回の反省を活かし、次は砂パでも使えるちょすいヌオーを育てると思います。
2009.07.30 Thu l プラチナポケモンバトルレポート l COM(2) TB(0) l top ▲
ここ数日は仕事の方が忙しくなっており、更新はおろかポケモンのモチベーションが上がらず、その他の作業もあまりはかどっていませんでした;;
まず始めに上司が夏風邪で倒れ、出勤日が交換になり、本来なら昨日が休みのはずが昨日は出勤しておりました><;;
その上結構しんどい日々が続いていたので、一昨日はPCに触らずにすぐさま睡眠zzz
全くPCに触らなかった日は何ヶ月振りだろうと思えてくる程です(←)
非常に暑く不安定な天気が続いているので皆様も夏風邪には気を付けて下さいね。

というわけで本来出勤のはずの今日が休みになり思わぬところで連休を得たのですが、クーラーのない部屋でこの暑さはもはや灼熱地獄orz
扇風機を出してくるのがもはや面倒に思えてしまうほどでした(←)

発売がより楽しみになるデザイン

こちらはファミ通DSWiiと付録のミニ扇風機です。
もはやこういったものにもすがりたくて仕方がない気分ですね;;
それでも携帯扇風機が付録で出てくるようになると、夏が来たんだなぁ・・・と思えてくるようにもなります。
さて、今年の夏コミはどのくらい暑いのでしょうか・・・?^^

どうにかモチベーションを取り戻そうと、ヒポポタス色孵化の前にツチニンの孵化をしていました
とりあえず最速テッカニンを目指した結果、生まれた子はこんな感じでした。

ツチニン(ようき) H:28 A:11 B:27 C:10 D:20 S:31

とりあえず最速は確定、耐久面も高め、特攻はスルーなので、ネックは攻撃。
それでもバトンメインの子を一度育ててみたかったので、おそらくそのまま育成します。
最近は野生産厳選や色厳選ばかりやっていたので、妥協点が低くなったかな・・・?
いやいや、時間は無限にあるわけではないので、大事なのは見切りをつけるタイミング!
・・・・・・本当だろうか?(←)

色々中途半端な状態で書いているのでかなりよくわからない文章になってしまいましたが、とりあえずはヒポポタス色孵化を続けたいと思います。
それと、明日も休みですので、対戦ご希望の方がいらっしゃいましたらお気軽に声をかけて下さいね!
2009.07.29 Wed l 日記・閑話休題 l COM(3) TB(0) l top ▲
今日はひたすらバトレボを頑張っていました♪
とりあえず最初のエンディングまでは到達、キャッスルコロシアムサバイバルバトル10連勝でショップに追加されるパーツが欲しかったのでそこまでプレイww
やっぱりナナカはピンクのポニテでないと♪
これでまた理想のコーディネートに一歩近づきました^^*

ランダム対戦もあれから何度か繰り返しているのですが、前回の記事に書いたレギュラーメンバーの勝率が思ったよりも上がってきて結構嬉しいですね♪
激戦を繰り広げ、フレンドパスを交換して下さる方も出てきて、なかなか充実したバトルを行えていると思います。
やっぱりCPUと違って対人戦は相手の動きを予測して戦略が立てられるのが楽しいですね!
そろそろ新しいパスで他のメンバーも実践投入させたいところです。

ではでは最後に、今回もメンバーの1ショットを載せたいと思います。

色違いの迫力満点!

昨日の記事で紹介したばかりのリアンを早くも実践投入させてみました。
アクションはかみなりのキバの発動直前モーションです。
やっぱり先発向きの能力でとんぼがえりを持っている子は非常に使い易いですね!
ランダム対戦で一度だけ放ったハサミギロチンは惜しくも外れてしまったので、次こそは当てたいところです。

一発限りのビックリ箱

こちらはラウルの自然の恵み(草)です♪
この技はランダム対戦でも本当に効果抜群でしたね^^*
水タイプ相手に大暴れしてくれました。
今後もパーティに欠かせない一匹となりそうです。

草タイプ以外が使うと強い技

最後は特殊エース、スリセルの草結び。
こちらも水タイプ相手に猛威を奮い、本来の役割を十分に果たせたと思います。
草結びは本当に草タイプ以外が使うと強いイメージがありますよね^^;;
次はもう2匹の型違いエンペルトを使ってみたいところです。
(ルーファスの色はバトレボで見ても全然わかりませんでしたが;;)

ではでは、今日はここまでです!
まだまだ暑い日が続きますが、無理をしないように頑張りたいところですね^^*
2009.07.25 Sat l ポケットモンスタープラチナ l COM(4) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは!
既に夏休みに突入している現在ではありますが、私は普段と全く変わらない生活を送っております;;
どうにか暑さと体力に気をつけながらも、ポケモンその他作業をこなしていきたいところですね。

今回は遅番出勤前の時間を使って先日紹介した★グライオンのリアンの育成が終了しましたので、レギュラーメンバーのネオンと一緒に改めて紹介します!

ネオン♂(グライオン♂) LV50
性格:ようき(素早さ↑・特攻↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ1)
努力値:A252 S252 H6
個体値:H:30 A:25 B:16 C:22 D:19 S:31

高水準の攻撃と回避をこなすレギュラー

リアン♀(★グライオン♀) LV50
性格:せっかち(素早さ↑・防御↓)
個性:ちからがじまん(攻撃0)
努力値:A252 S252 B6
個体値:H:28 A:30 B:11 C:4 D:11 S:29

異なった役割を持つ新星メンバー

どちらも素早さ補正の性格なので能力にどれだけ差が出るかちょっと心配でしたが、なんとマイナス補正の防御以外はほとんど変わりませんでした。
さすが防御種族値125・・・リアンは結構強いのかも・・・・・・。
それぞれの詳しい紹介はいつものように追記に書きたいと思います。
2009.07.24 Fri l プラチナ色違いポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日は朝起きてみたらなんと11時半、もう朝ではありませんでした^^;;
まあ、遅番3連勤中の夜中にバトレボとグライガーポケトレをやっていた反動で泥のように眠り続けていたのですが・・・(←)
仕方がないので朝食と昼食を一緒に食べました・・・;;
不規則な生活は反動が一番怖いですね^^;;
良い子の皆様はどうか真似をしないようにお願いします(←)

とりあえず、休日なので何か書いておこうと思った次第なのですが、今日は外出先で去年の映画である「ギラティナと氷空の花束シェイミ」のDVDを購入してきて見てました♪

DVD初回版にはシェイミストラップが付属

あれからもう一年も経ったのですね・・・。
私は去年も映画公開初日に見に行ったのですが、時間の流れというものは時には本当に早いものだと感じます。
ギラティナの初の晴れ舞台で、シェイミが初めてスクリーン配布されたこの日、シェイミをどうやって育てればいいのか全く分からなかったあの頃が今となっては懐かしいですね。
今年の「アルセウス超克の時空へ」のテーマが「信じる心」であるのに対し、この作品のテーマはまさに「感謝の気持ち」。
上手い具合に作品の意図がはっきりと読み取れたことが嬉しく思います。

今年で神々の戦い三部作は終りを告げ、来年は舞台がジョウト地方に移るようなので、今からHG・SSの発売がより一層楽しみに思えますね!
一応サブタイトルロゴはDPPtになっていたのですが、その辺の変更はないのでしょうかね?
まあとりあえずは、9月の発売を待ちながらも映画の余韻にもうしばらく浸ることにします。
2009.07.22 Wed l 日記・閑話休題 l COM(2) TB(0) l top ▲
改めましてこんばんは!
早速ゲットした★グライガーの紹介といきたいと思います♪

リアン♀(★グライオン♀) LV17
性格:せっかち(素早さ↑・防御↓)
個性:ちからがじまん(攻撃0)
努力値:無振り状態
個体値:H:28 A:30 B:11 C:4 D:11 S:29

あまり違和感のない色違い

青いボディに黄色いラインが魅力

★グライガーは薄い青色をしているのですが、殆ど違和感を感じない自然な色違いですね^^*
★グライオンになると、青いボディに黒い翼、黄色いラインが特徴的な色になります。
性格が長所である防御を下げてしまっているのはちょっと痛いですが、個体値は中々、ネオンと同様の攻撃型になりそうですが、特性がかいりきバサミなので完全フルアタ仕様になる予定です。
陽気最速のネオンの劣化にならないか心配でしたが、フルアタにするだけでも差別化ができそうですね。
ネオンが♂なので♀という点もポイントが高いです。
ウチのメンバーは♀が少ないので・・・・・・^^;;

何はともあれ、メインメンバー5匹目の色違いゲットに成功しました!^^*
残りは★ヒポポタスのみ!
リアンの育成を終えたらヒポポタス色孵化を再開しようと思います♪
2009.07.21 Tue l 色違いポケモンゲット・ポケトレ l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様おはようございます♪
この度めでたくポケトレで★グライガーのゲットに成功しました!
これから仕事にも関わらず、深夜二時までやっていたので相当眠いですが…。

今回は二匹捕まえたのですが、性格がうっかりやとせっかちで、どちらも微妙……;
一応個体値はどちらも平均以上なので、せっかちの方を育成したいと思います!

今夜の記事で書きますので、しばらくお待ち下さいませ♪
2009.07.21 Tue l ポケットモンスタープラチナ l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは!
バトレボにすっかりハマってしまい、遅番の帰宅後と出勤前の時間を使って余すことなくプレイに励んでいます♪
(おかげで睡眠時間がかなり減ってしまい、眠くてしょうがないのですが;;)
そのためプラチナの色孵化が完全にストップしてしまいましたが、これは移動時間のみでどうにか続けないと^^;;

現在コロシアムモードはクリスタルをクリアした直後、並行してオリジナルパスを使って巷で話題のランダム対戦に励んでいます^^*
本当に色んな方がいらっしゃるんですね~。
進化前6匹だったり、オール伝説パーティだったり・・・・・・って、実は理想の対戦相手って少ないのかな!?と思ってしまった程;;
中でもカイオーガの絶対零度とグラードンの地割れが全弾命中して敗北した試合はさすがに言葉を失いましたが><;;
今のところ1戦非常に白熱した試合ができたのは嬉しかったです♪
ロミーさん、フレンドパスどうもありがとうございました!^^*

ちなみに私は7月20日現在、以下のメンバーでランダム対戦に紛れていますww

はがねのとうし:ナナカ
★エルレイド♂(せつな)
★ルカリオ♂(ショウマ)
エンペルト♂(スリセル)
グライオン♂(ネオン)
カバルドン♀(ランディス)
ハッサム♂(ラウル)


もし見かけることがありましたら、どうぞよろしくお願いします!
さて、ランダム対戦もいいですが、まずは他の皆様に追いつくためにエンディングを見なければ!
追記はメンバーズのバトル中の1ショットです♪
2009.07.20 Mon l ポケットモンスタープラチナ l COM(2) TB(0) l top ▲
いよいよ待ちに待ったポケモン新作映画公開日がやってまいりましたね!^^*
この日のために休みを取って今日は朝から出かけてまいりました♪

映画のネタの前に本日遂に念願のバトレボをWii本体とセットで購入してきました!^^*

念願のWiiとバトレボを購入!

箱が結構大きいかと思いきや、本体は意外と小さいんですね^^;;
とりあえず、接続にちょっとばかり悪戦苦闘していたのでバトレボ本編はまだあまりプレイしていないのですが、まずはフレンドコードを先に公開しようと思います♪

ナナカ:1204-7491-0194

名前はプラチナと同じ名前になりました♪
ようやく私もバトレボトレーナーの仲間入りです^^*
これから色々とバトルに慣れていきたいところですね!
フレンド交換して頂ける方、是非ともコメントよろしくお願い致します!

(追記の映画感想はネタばれを含みます)
2009.07.18 Sat l ポケットモンスタープラチナ l COM(3) TB(0) l top ▲
ようやく今週の勤務もあと1日、明日はいよいよ映画公開日となりました。
今日も午後からなのですが、色孵化の結果が未だ出ないため、合間に育成した子を紹介したいと思います。
サブロムのポケトレで捕まえたバルキーが見事なまでに優秀だったため、そのままプラチナにつれてきてサワムラーを育成してみました。

ザイード♂(サワムラー♂) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:あばれることがすき(攻撃1)
努力値:A252 S252 H6
個体値:H:10 A:31 B:27 C:21 D:26 S:28

修練したキックの鬼w

バルキーの特性がこんじょうだったため、進化後の特性が無難なものであるサワムラーに進化させてみました。
攻撃はあのバシャーモと同じ、特防と素早さで勝り、弱点も少なく、威力の高いインファイトととびひざげりを取得し、先制技も覚えられる、オマケにサブウェポンでブレイズキックも会得できる・・・・・・意外とバシャーモよりも利点が多い気がするのですが(←)
素早さはVではないですが補正なし最速85族(いじっぱりヘラクロス)と互角、いじっぱりギャラドスを抜けるので岩技を持たせておくといざという時に役に立ちそうです。

技は今回は完全なフルアタ構成にしてみました。
とびひざげり・・・・・・インファイトをLV53で覚えるので、とりあえずはこちらをメインで。
ブレイズキック・・・・・優秀なサブウェポン。
いわなだれ・・・・・・・エッジのポイントを溜める余裕がなかったのでorz
            意外と素早さがあるので3割怯みを有効に使います。
            ギャラドスに対しては威嚇発動後の後出しで。
ふいうち・・・・・・・・・フーディン・ゲンガーなど対エスパー・ゴースト用の先制技。


持ち物はいのちのたまかこうかくレンズのどちらかになりそうですね。
試してみて使い易いと思った方に決めようと思います。

さて、あとはヒポポタス色孵化ですが、今回は結構時間がかかってますね・・・><;;
いつになるかはわからないですが、まだまだ粘ってみようと思います。

それでは、明日は映画公開&バトレボ購入に行ってきます!^^*
2009.07.17 Fri l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(1) l top ▲
今日は午後からなのでまず昨日行ったティアさんとのバトルを振り返ってみたいと思います!
対戦どうもお疲れ様でした!
ルールはシングル3350とダブル4450の2戦で、結果は1勝1敗。
初のダブルとはいえティアさんに勝利したのは何気に久しぶりのような気がしますね^^;;
今回は前回ほどではなかったものの、何度かエラーでの切断があり、ちょっと萎えた点がありました。
もう少し接続状況を見直してみる必要がありそうですね。
前置きが長くなりましたが、反省会を始めたいと思います。

1戦目 シングル3350
ビデオナンバー*94-17639-54423


ダブルオー♂(エルレイド♂)@カムラのみ        ジュエル♀(ヤミラミ♀)
エミリナ♀(エンペルト♀)@イバンのみ    VS    レベッカ♀(リーフィア♀)
ドーラ(★ネンドール)@たべのこし             アース♂(★バクフーン♂)


この試合は1度エラーで切断されたため、若干の状況が分かっている状況で行っています。
1ターン目はジュエルがシャドークローを持っていると思ってダブルオーを引っ込めたのですが、実は持っておらずメインの攻撃はナイトヘッド。
しかしこのナイトヘッドが思った以上に曲者でした。
それでも鬼火の影響が一番少ないエミリナに交代し、相手交代で出てきたレベッカをハイドロポンプ2発で撃退できたところまでは良かったと思います。
むしろ次のジュエル相手にダブルオーではなくドーラを出すべきでした。
剣の舞を使った状況でも鬼火を受けていては辻切りはジュエルには効果薄、結果的にはHPが59残ってナイトヘッドを受けても道連れが発動せず、火傷で乙・・・という最悪な状況、ここでドーラに交代したのは最終ポケがダブルオーの特防でダメージに一度耐えられる相手であることに賭けていたのですが、出てきたのは噴火の使い手であるアース。
おそらく持ち物はスカーフでしょう。 完璧に積みました。
たったひとつの選択ミスが原因で勝てたかもしれない試合は敗北で終わりました。
2009.07.14 Tue l プラチナポケモンバトルレポート l COM(4) TB(0) l top ▲
ヒポポタス色孵化はまだ途中なのですが、とりあえず休日の公開を始めたので、今日は何となく何か書いておきたくなった所以でありますww

まず今日はティアさんと対戦を行いました! どうもお疲れ様です♪
前回ほどではなかったものの、白熱している時にエラーが起こるとちょっと萎えますよね・・・><;;
今度は自分でもエラーが起こる原因を調べてみたいと思います。
無事に終了した2戦はまだビデオを見直してレポートしたいと思いますので、是非見にきて下さいね!

また、新しくBBSを設置しました。
私の対戦可能日と合わせてこちらの方にご都合よろしい対戦希望日等を書きこんで頂けると大変助かります♪
また、交換や育成に関する質問なども書き込んで頂ければできる範囲でお答えしたいと思います。
こちらも合わせてよろしくお願い致します♪

下記事の話題に出しましたバトレボですが、今週の土曜日に映画の帰りに思い切って買ってくることに決めました!!
気がついてみれば、もう今週末はポケモンの新作映画公開が始まるんですよね♪
ダークライ・シェイミと合わせてここ数年は立て続けに見に行っているため、今回の映画もどんなストーリーなのか非常に楽しみです^^*

そして今日、ティアさんとの対戦が終わった後に近所の本屋でバトレボの攻略本を先に買ってきてしまいました!(←)
とにかく気の早い人の典型的な行動w
なんともまあ気が早いことこの上ないですが、これでもう後には引けなくなりましたねww
週末までに少しでも予習しておきたいと思います!

ではでは、今日はここまでです!
週末無事にバトレボが購入できましたらまたこちらでご報告しますので、どうぞお楽しみに♪
2009.07.13 Mon l 日記・閑話休題 l COM(2) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは!
プラチナは只今ヒポポタス色孵化の真っ最中でありますw
いつもの如く、副産物で生まれた優秀な子を型違いで育成する予定でもありますのでもうしばらくお待ちください♪

そして、タイトルの通りですが、現在ちょっと検討していることがあります。
それは・・・「Wiiとバトレボを購入するかどうか」なのです。
ブログでポケモンの育成を始めてからもう40匹以上の子が育成完了し、相互様と対戦を繰り返しながら交流を深めてここまで頑張ってきました。
相互様を含む私のお世話になっているブログ様では、少なくとも4件の方がバトレボを持っています。
私自身はWiiすらも持っていない上、あと2ヶ月でハートゴールド、ソウルシルバーの発売なので、ほんと今更いった現状なのですが、そろそろウチのブログでもバトレボコーナーを作ってみたいと思っていたところなのですよね^^;;

一応私は社会人なので、そろそろボーナスのシーズンで時期的にもちょうどいいのですが、最大の問題は「満足な時間が取れるかどうか」ということなんですよね><;;
近頃は給料よりも時間の方が欲しいと思うようになり始めてきました。
(↑いやほんとこれは冗談抜きで)
まあ、これはバトレボを買うにしろ買わないにしろ私の努力次第なので、どうにか上手い時間の使い方ができるよう、頑張っていきたいと思います。

とりあえず、私が優柔不断なため申し訳ないのですが、相互様・常連様からバトレボ購入推奨の声が2~3件ほど上がった場合に、購入を決めようと思います。
また、カレンダーに、月の私の対戦可能日を載せることにしました。
今までは、私が不定期な休日に合わせて頂くためこちらから伺うことが多かったのですが、以後はカレンダーに記載されている日付でしたら私の予定のない休日ですので、問題なくWi-Fi対戦をお受けすることができます。
今まで対戦して頂いた方もお気軽に声をかけて下さいね!^^*
大変お手数ですが、ご協力よろしくお願い致しますm(--)m
2009.07.11 Sat l 日記・閑話休題 l COM(17) TB(1) l top ▲
本日がめさんとポケモンの交換を行いました!^^*
ヒノアラシどうもありがとうございました!
育成完了しましたらまた紹介させて頂きたいと思います♪

さて、今日の紹介メンバーは先日ヤドランを紹介してから育成が先送りになっていたヤドキングの紹介です♪
がめさんのところでも同じ子を見かけたのですが、私の方では、ヤドランではなくヤドキングにしか取れない戦法ができる子をコンセプトにちょっと思考を捻ってみました。

1、性格はおだやか
2、特性はマイペース
3、ジャッジ判断は相当優秀
4、わるだくみ必須

以上の条件を満たせるように粘っていました。
そして育成完了した子がこんな感じです。

ハーミット♀(ヤドキング♀) LV50
性格:おだやか(特防↑・攻撃↓)
個性:ちからがじまん(攻撃0)
努力値:H252 D252 C6
個体値:H:15 A:30 B:26 C:16 D:16 S:24

映画の活躍が印象強い子w

NNはそのまま「隠者」ですね^^;;
某少年格闘漫画の同名のキャラは超絶武闘派美少年なのでどうしてもそっちのイメージが強いのですが(←)
個体値は、とりあえず低くなければよかったので大して粘ってません。
性格と特性とジャッジ判断を合わせるだけでも結構時間がかかりましたね;;

技構成は、サイコキネシス・くさむすび・わるだくみ・なまけるとなりました。
役割は、砂パにおける弱点の水・格闘・地面受けを担当します。
エンペルトのスリセルと若干被りますが、こちらは水以外の弱点も受けられ、ヤドランの使えないわるだくみを積み、なまけるで回復できる上、たべのこしを持たせれば砂嵐のダメージもあまり気にならなくなってより長く戦えるようになります。
なまけるは何気にヤドキングに進化すると思い出すことができなくなるため結構重要技ですねw
くさむすびはなみのりと若干攻撃範囲が被る上、現在ダブルでなみのりを上手く使えるパーティが難しいため、やはりこちらを採用して正解だったと思います。
使うからにはヤドランとの差別化は必須なので、うまく使い分けていきたいところですね!

ではでは、次の色を狙う前にもう数匹育成を挟む予定ですが、気分によって変わるかもしれません(←)
2009.07.09 Thu l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
連休二日目は三岩神の育成を一気に進めていました。
伝説を本気で粘って育成するのもなかなか面白いですね^^*
実は三匹とも種族値合計は580で、600族をわずかに下回っているのですが、全然そのようには見えないほど強力に育ってくれました。
特にホウエン三岩神は砂パ・霰パでの運用も可能なので、それぞれの個性に合った戦い方をさせたいところです。
それではどうぞ!

ロキ(レジロック) LV50
性格:しんちょう(特防↑・特攻↓)
個性:ちょっぴりみえっぱり(特防1)
努力値:H252 D252 A6
個体値:H:11 A:23 B:24 C:2 D:31 S:23

岩壁に聳え立つ巨人

アイナ(レジアイス) LV50
性格:ずぶとい(防御↑・攻撃↓)
個性:にげるのがはやい(素早さ4)
努力値:H252 B252 C6
個体値:H:23 A:25-26 B:25 C:28 D:20 S:29

氷山の守護者

キラル(レジスチル) LV50
性格:のんき(防御↑・素早さ↓)
個性:あばれることがすき(攻撃1)
努力値:H252 D228 B30
個体値:H:9 A:31 B:31 C:8 D:15 S:27

難攻不落の鉄器兵

三匹とも耐久バランスを意識した性格・努力値になりました。
何気にこの子たちは私のパーティのコンセプトにマッチし過ぎている気がしてならないですね!(←)
どうにか上手く使っていきたいところです。
詳細はいつものように追記からどうぞ!
2009.07.06 Mon l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
今日は川崎市産業振興会館にて行われた川崎合同祭に足を運んできました。
参加された皆様、どうもお疲れ様でした!

何気に約2か月ぶりのイベント参加、この間はちょっと仕事の方が忙しかった点もありますが、今回のイベントの休みを取ったのも実は先月の下旬、というわけで、またもカタログと事前計画ナシで会場へ向かいました。

会場は11時30分、今回は4ジャンルオンリーが一つの会場で行われることもあってか、結構待機列が並んでいるようにも見えましたね。
列が動き始めて更にビックリした点が一つ、今回は私と同じくカタログを事前購入していなくて会場で購入していた参加者がかなり多かったということです。
オンリーでもやっぱりモノによって結構差があるものですね;;

カタログを購入してから陵桜祭の会場である4階まで上がってみると、入場待ちの列が結構続いているように見えましたが、開場した後はスムーズに中に入れました。

とりあえずは、毎回のイベントでお世話になっている山猫BOX様のスペースへ到着。
今回は新刊はなく告知ペーパーだったのですが、2か月分の既刊をまとめて購入しました。
今回もお相手頂き、ありがとうございました!
夏コミの新刊も楽しみにしていますね♪
こちらも色々と忙しい状況ですが、ボカロ活動の新曲を年内には出せたらと思います。

その後ざっとスペースを見回してみると、ひよこの劇場様のスペースを発見。
既刊のどらすたシリーズも一通り目を通してあって、今回は総集編が出ていたので、購入してきました。
これからもがんばって下さい! 応援しています♪

今日はあまり手持ちを持ってきていなかったため、その後は会場を出て、偽ピーク氏とヴァイスの新デッキテストプレイを行った後、帰宅しました。
久しぶりのイベントでしたが、次こそは事前計画を立てて楽しみたいところですね。
傘を持ってなかったのですが、雨が降ってこなかったので一安心でした。

それでは改めまして、参加された皆様、どうもお疲れ様でした!^^*

会場の川崎市産業振興会館
2009.07.05 Sun l イベントレポート l COM(0) TB(0) l top ▲
今日から三連休!!・・・・・・の、はずだったのですが、またしても欠員補充のため急遽出勤に・・・・・・!!><;;
というわけで先月に引き続き今日も急遽残業出勤してきましたorz
先月末の連勤の疲れが思ったよりも抜けておらず、今回の連休で休もう!と思っていたのですが、当面はあまり無理をするのは控えた方が良さそうです。
まあ、明日明後日は連休なので、とりあえず安心ですね!

今日はまとまったネタがないので作業の途中経過をお知らせします。
Wi-Fi対戦と相互リンクでお世話になっているティアさん宅の3犬や、がめさん宅のサンダーに触発され、私も厳選伝説はヒードランのコロナがいるのですが、もう少し伝説を粘ってみたくなり、エメラルドで3岩神の厳選をしてました。
レジロックとレジアイスはもう捕獲済みなのですが、まだレジスチルを粘っている最中なのでバルパークで移しておらず、確定個体値を計っていないのですが、まずは仮個体値を載せてみようと思います。

レジロック(しんちょう)
H:10-12 A:23-24 B:23-24 C:0-2 D:30-31 S:23-24

レジアイス(ずぶとい)
H:23-24 A:25-27 B:25-27 C:28-29 D:20-22 S:28-29


最初にレジロックを捕まえた時に、「お~、この子は個体値に無駄がなくていいな~。」と、思いましたが、レジアイスは無駄そのものがないですね!!(←)
もはや育成メンバーに必要なのはVではなく安定した個体値!
性格もなかなかいいため、問答無用で採用確定です♪
残るはレジスチルのみ!
何度か高個体が出たのですが、性格がやんちゃ・・・!!><;;
レジスチルは両受けがウリなのに特防を下げてしまってはさすがにいただけませんorz
とりあえずもう少し粘り、育成終了次第レジロックとレジアイスの確定個体値も公開しようと思います。

ではでは最後に、明日は陵桜祭に参加してくるため、更新はイベントレポの予定です♪
2009.07.04 Sat l 日記・閑話休題 l COM(2) TB(0) l top ▲
続きましては型違いネンドールの紹介です!^^
26日に★ヤジロンを捕まえてから今日に至るまでどこに型違いを育成する時間があったのかと思うところですが、とにかく1分1秒の有効利用に努めた上、ネンドールは有力候補技を技マシンか教えで覚えられるものがほとんどなので、かけらとBPを集めるのに相当な時間を費やしました><;;
実は2匹の育成が完了したのは昨日なのです^^;;
それではどうぞ!

ローラン(ネンドール) LV50
性格:しんちょう(特防↑・特攻↓)
個性:ちょっとおこりっぽい(攻撃2)
努力値:H252 D252 A6
個体値:H:21 A:27 B:25 C:25-26 D:16 S:13

コスモパワーは貴重技w

ドーラ(★ネンドール) LV50
性格:ずぶとい(防御↑・攻撃↓)
個性:からだがじょうぶ(防御0)
努力値:H252 B252 C6
個体値:H:7 A:8 B:30 C:27 D:18 S:8

黄色い眼球は正にレーダー

★ヤジロンはボディが黄色かったのですが、★ネンドールは目だけが黄色に!?
一見これだけの違いのように見えますが、実はボディの色がブラウンから薄いグレーの色に変わっているのです。
これは分かりにくいですよね!^^;;
この際目の色を赤のままでボディを黄色にしてしまっても良かったような気がしますww
この2匹、個体値や性格の違いはあっても能力的にはあまり変わりませんね。
詳細はいつものように追記からどうぞ!
2009.07.01 Wed l プラチナ色違いポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
皆様おはようございます!
今日から7月がスタートしましたね♪
もういよいよ夏本番といった感じです。

今日は下記事の通り一週間ぶりの休みで、奇跡的に8時に目が覚めたもののいざ起きてみると何をしていいのか頭が満足に働かない状態orz
いつもなら毎月1日は月末提出物をやっていたりもするのですが、今回は奇跡的に終わっているのでとりあえずは一安心です(←)

まずは先月26日に発売されたういんどみる2.0の考察を久しぶりにやりたいと思います。
結構環境に影響を与えそうなカードが揃っているので早速デッキを組んでみなくては!(←実は半年ぶりw)
追記からどうぞ♪
2009.07.01 Wed l Lycee l COM(0) TB(0) l top ▲
