上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
8月も今日でいよいよ終わりですね。
しかし外は大荒れの台風模様・・・・・・今日が仕事じゃなくて本当に良かったと思います;;

今日の更新はプレイ状況とお知らせです。
まず始めに9月の対戦可能日を更新しました!
ポケモンHG・SSの発売日である12日は一応休みを取ってあるのですが、この日は丸一日かけてプレイに費やしていると思われるため、受付はお休みです(←)
おそらくトレーナーの皆様のほとんどがそうですよね^^;;
私も流行に乗り遅れないようにしなければ・・・・・・。

次にプラチナの方では、ヒポポタス色孵化を再開して4日目に入りました。
しかし今回は一致性格高個体もなかなか生まれてきませんねぇ・・・・・・><;;
少なくともHG・SSの発売日までには決着を付けたいと思います。
(できるかな・・・・・・?)

その他のゲームの方では、最近GジェネWARSにやたらハマリ出しました^^;;
刹那のガンダムエクシア(ベーシック)をLV10まで育ててガンダムエクシアを開発し、そこから派生させてデュナメス・キュリオス・ヴァーチェを開発、それぞれロックオン・アレルヤ・ティエリアを乗せたところまでは普通ですが、このメンツにネーナを加えて暴れています^^;;
現在ネーナはLV9、実はマスターの刹那よりもLVが高く、加えてGN-XをLV3まで育ててスローネドライを開発、ようやく本領発揮することができましたね^^*
実は私よりやり込んでいるはずの偽ピーク氏よりもネーナのLVが高くなってるとかなんとか・・・・・・。
キャラ愛とは恐ろしいものです(←)

最後に、先月の終りに8月こそボカロ作業を進めたいみたいなことを書いていましたが、結局進みませんでしたね・・・・・・><;;
せめて9月は有言実行できるようになりたい・・・・・・・・・。
というわけで相変わらず締まらない内容ですが、来月もよろしくお願いします!
スポンサーサイト
2009.08.31 Mon l 日記・閑話休題 l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは!
今月もあともう少しで終わりですね;
時間が経つのは本当にあっという間です。

現在プラチナは孵化作業の最中のため、今日は久々にデッキレシピを更新したいと思います。
数日前にver.minori1.0を2箱買ってきたので、それを使って愛用の日単をいじってみました。
一応minoriは『ef the first tale 』のみプレイ経験があるのですが、他は全く知りません><;;
ちなみにネクストンは作品自体を全く知らないため、購入に至ってません(←)
最近の汁鰤はひたすら新規ブランドを増やしている傾向があるのですが、今までのエクスパンションにも十分長く使えるいいカード達が揃っているので、私としては無理に全てを買わずにお気に入りの作品でデッキを組んでもいいような気がするんですよね。
近頃あまりやっていなかったため晒せるほど完成度の高いものではないかもしれませんが、愛着のある作品で組まれたデッキだと思って頂ければありがたいです。

それでは追記へ、どうぞ!
2009.08.30 Sun l Lycee l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは!
予告通り今日は育成完了したミカルゲを紹介したいと思います。

ラージュ♀(ミカルゲ♀) LV50
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:うたれづよい(防御1)
努力値:C252 H252 B6
個体値:H:8 A:25 B:31 C:21 D:21 S:15

弱点がない点が驚異のミカルゲ

今回も爺前で粘っていたのですが、なかなか防御特化の性格に親のVが遺伝しなかったので、ちょっと妥協してひかえめで育ててみました。
・・・確実に3Vドーブルで運を使い切っていますね・・・・・・;;

あくのはどう・・・・・・・・・タイプ一致メイン技
サイコキネシス・・・・・・・格闘などに有効な高威力サブウェポン
わるだくみ・・・・・・・・・・決定打をサポート
おにび・・・・・・・・・・・・・居座りながら極力フォーカスで使用


今回は珍しく基本に忠実に育てたのでちょっと面白みに欠けるかもしれません;;
他のポケモンでもできそうな技構成なのですが、そこは弱点がないという最大の特徴でカバーしたいところです。
あとは、トリパやフォーカスなどを上手く絡めたいですね。

もう少し突っ込む点を挙げるとすれば、あくのはどうとシャドーボール、わるだくみと瞑想、催眠と鬼火は正直どちらでもいいような気がしてなりませんでした。
シャドボ・瞑想・鬼火ではサーナイトでもできるので今の技構成になったのですが、結局これはどうなんでしょう?(?_?)
正に対戦で使ってみないとわからない課題かもしれません><;;

とりあえず、トリパ要員としての活躍は十分にできそうです。
今回の記事はタイトルが気合いが入っているので、それに見合った活躍をさせたいところですね^^*
2009.08.28 Fri l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(4) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは!
またちょっと更新に日が空くほど私の周りはバタバタしています><;;
昨日とか休日に更新しなかったのは何日ぶりでしょうか?

それもそのはず、職場で人事異動があり、私は2年間勤めた職場を今月一杯で離れることになりました。
そのため下見やら準備やらで大忙し;;
まともにネタを進める時間も取れず、現在に至ります。
確かに2年間勤めた職場を離れるのは色々な意味で複雑な心境ですが、出会いがあれば別れもあるのが人間というもの、これまでの日々を一つの経験としてまとめ、新しい職場で活かすようにしたいと思います。

私の身の回りの話はこの辺にして、今回の話は結構前から話してきた『ヒポポタス色孵化について』です。
最近の更新状況からすると進んでいるのかどうかすら怪しい状況ですが、一応やってました;;
外国産SVヒポポタス♀に色孵化の副産物で生まれたのろい遺伝済みHAB3Vサイドンをかけてひたすらズイマラソンの日々。
性格一致神個体が何匹も生まれましたが、肝心の色が一向に出てきません。
色孵化の最中は電源を切らずにスリープモードを駆使しなければいけないため、仕事の日程が厳しいと断念しなければいけないこともしばしば;;
そのためさすがにモチベーションがもたず、気分転換に他の子を育成したりしていたため、現在の状況はちょっとあやふやになってしまっています。

そこで私は思いました。
『よし、今度はドーブルから3つ技を遺伝させてみよう!』と。
ヒポポタスにたくわえる・のろい・なまけるを同時遺伝させるにはドーブルを使うしかありません。
レギュラーのランディスはなまけるを遺伝していますが、やはりたくわえるかのろいのどちらかがあった方が圧倒的に効果的であることは事実です。
しかしそのためにはドーブルに現在の親サイドンのVを遺伝させなければ今以上の成果は望めません。
ダメ元でサイドンとドーブルをかけ、爺前で粘ることに。

・・・
・・・・・・
・・・・・・・・・

ドーブル(しんちょう) H:31 A:31 B:31 C:12 D:13 S:17

成功しました!\(^o^)/

まさか片親の3V全てが遺伝するとは思っていなかったので、早速必要技をスケッチで覚えさせることに。

ドーブルからしか遺伝できない技の組み合わせ

こうして出来上がった遺伝用ドーブルのコーリンです^^*
何気に愛着が湧いたので、努力値を完振りしてしまいました(←)
この子を使って、今度こそ完全な★ヒポポタスを孵化させたいと思います!

と、その前に、現在ドーブルと同時に爺前で粘っていたミカルゲを育成中です。
おそらく明日には育成完了しそうなので、先にそちらを紹介したいですね♪

ではでは、長くなりましたが今日は以上です!
職場環境が変わってもどうにかペースを乱さずに更新を続けていきたいですね♪
2009.08.27 Thu l 日記・閑話休題 l COM(4) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは!
今月は先月に比べると更新ペースが落ちているので、時間のある時に更新したいと思います!

昨日はミツハニーの厳選をやってました!
簡単に言っているように見えますが・・・・・・「あの」ミツハニーです;;
♀しか進化することができず、その♀の割合が8分の1の確率という、野生ポケモンの中で鬼門の厳選難易度を誇る・・・「あの」ミツハニーです;;
(大事なことなので2回言いました^^;;)

ダイヤで育てていたビークインは個体値はあまり良くなかったのですが性格がいじっぱりなのでかわらずのいしを持たせ、AVの♂虫親とかけてひたすら爺前の繰り返し・・・・・・・・・。
育成完了した子はこんな感じです。

アリス♀(ビークイン♀) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:うたれづよい(防御1)
努力値:A252 H252 B6
個体値:H:9 A:31 B:31 C:29 D:6 S:26

厳選難易度鬼門のビークイン

HDが低くCSが高いのはダメなんじゃないかと思われますが、ビークインの厳選にそんなことは言ってられません(←)
普通にABVが出ただけでも喜びたいと思います^^;;

ビークインは耐久の種族値が高いので耐久型にするケースが多いのですが、弱点も多いためあまり一概に効果的とは言いきれず、今回のアリスは性格からアタッカー型にしてみました。

こうげきしれい・・・・・・・・・タイプ一致メインウェポンその1
つばめがえし・・・・・・・・・タイプ一致メインウェポンその2
どくどく・・・・・・・・・・・・・・牽制用の補助技
みちづれ・・・・・・・・・・・・イバン発動から使用


今まで道連れは大体カムラから使っていたのですが、イバンから使った方が効果的な子に何気に初めて出会ったような気がします(←)
最終的に道連れを狙うアタッカーなのでぼうぎょしれいやかいふくしれいは不要、トリパなどに混ぜてどんどん攻めていきたいと思います。

最後に小ネタを一つ、ビークインは数少ない選ばれた女王蜂ということもあって、高貴なイメージを予想していたのですが、足跡博士に見せたことでイメージが見事に崩壊しました……;
まだ見せたことのない人は、試しに見せてみるとわかると思いますよ^^;;
2009.08.23 Sun l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは!
8月も下旬に入りましたが、まだまだ暑い日が続いていますね^^;;
今日は早速昨日の記事でお知らせした4Vキモリの育成結果を紹介したいと思います!

カイル♂(ジュカイン♂) LV50
性格:せっかち(素早さ↑・防御↓)
個性:うたれづよい(防御1)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:11 A:13 B:31 C:31 D:31 S:31

使命に燃える未来の戦士!

歴代御三家の中で最速を誇るポケモン、ジュカインです!^^*
素早さ120族はさすがに伊達ではなく、殆どの相手から先手を取ることが可能です。
ちなみに私のホウエン時代のパートナーはバシャーモだったのでジュカインの育成も実は初めてでした^^;;
それでも最初はリーフブレードというイメージが非常に強かったので、物理化の仕打ちを受けてからどうなるのかと思ったのですが、技の選択はそれほど苦労しませんでした。

エナジーボール・・・・・・タイプ一致メイン技
りゅうのはどう・・・・・・・鋼以外等倍の高威力サブウェポン
みがわり・・・・・・・・・・・電磁波避け、ヤタピ発動
がむしゃら・・・・・・・・・・身代わりから牽制、対鋼に


めざパは悪68と決して悪くないのですが、ちょっとジュカインでは有効利用できそうにないためサブウェポンは竜の波導を採用、性格がおくびょうでなくせっかちなので両刀もありかと思いましたが、Aの個体値が低いため、CVを活かすために無難な特殊ATとして育てました。
身代わり3回でちょうどヤタピが発動、がむしゃらは鋼をはじめ、どうしても対抗できない相手にうまく使いたいですね!

さて、2匹目の120族加入でさらに平均素早さがアップしました!
ジュカインのカイルは天気パ以外ではほぼレギュラーとして採用し、先制技に気を付けて活躍させていきたいと思います!
2009.08.22 Sat l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様おはようございます!
今月は法事があったりコミケがあったり、その反動で仕事のハード連勤があったりで思うように作業が進まず、なかなか記事が書けません><;;
とりあえず、今日がコミケ後の最初の休みになります。

最近はヒポポタス色孵化が思うように軌道に乗らず、ちょっとスランプ気味だったので、更なる気分転換を兼ねて、今朝朝一でリア友からもらったDVキモリを使ってキモリの孵化をしていました。
リア友も含めて私の周りにはジュカインを使っている人が多く、私も一度は育ててみたいと思っていたんですよねww
親の性格がさみしがりだったので今回は性格遺伝をやらず、爺前も手間がかかるためやってなかったのですが、10匹もしないうちにこんな子が生まれました・・・・・・。

キモリ(せっかち)
H:11 A:13 B:31 C:31 D:31 S:31


ゑ??
これは4Vというヤツデスカ!!!!!


・・・・・・未だに状況が飲み込めていません^^;;
ジャッジ判断が相当優秀で個性がうたれづよいだったので、どこか半端な能力があるのかと思いきや、個体値を計ってみたらまさかの初4V、しかも最速・・・・・・。
整理してみると、CSは♂親の遺伝、Dは♀親の遺伝で、Bは自然発生ということになります。

というわけで即刻孵化を取りやめ、現在ジュカインを育成しています(←)
今日の夜か明日の記事・・・明日かな?・・・で、紹介したいですね^^*

最後に、今日明日は通達の通り連休なので、通信は随時OKです。
予約者の方はお気軽にBBSにお越しくださいね♪
2009.08.21 Fri l 日記・閑話休題 l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは!
コミケも無事に終わりましたので通常更新を再開したいと思いますっww

少し育成記事の間が空いてしまいましたが、今回の育成ポケモンは相互様から頂いた子たちを一気に紹介したいと思います!
交換して下さった皆様、どうもありがとうございました!^^*
なお、今回は育成完了報告といった形なのでいつもの詳細は割愛させて頂きます。
また対戦の時にでもお披露目したいところですね^^

それでは追記へどうぞ!
2009.08.18 Tue l プラチナ育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日に引き続き夏コミの3日目に参加してまいりました!
参加された皆様、どうもお疲れ様でした!^^

今朝は昨日と同じくらいの時間にゆりかもめ経由で会場に到着しました。
大体8時くらいでしたか、待機列は昨日と同様正面奥の橋の部分だったのですが、どうやら昨日よりも明らかに前にいるようですww
これは・・・・・・やはり昨日よりも状況が緩くなっている予感ww
加えて日の当たりにくい場所であったため、待機時間は昨日程過酷には感じませんでした。

昨日の列移動は10時にならないと始まらなかったのですが、なんと今日は10時前に列移動が開始!
・・・・・・明らかに昨日の方が厳しかったことを思わせる可能性が更に高まりました。
さすがに開会の拍手までにホールに入ることはできませんでしたが、10時45分頃、昨日回れなかった企業ブースに最初に行くために西ホールへ向かいました。

西館広場から見た外観

最初に売り切れの危険性があるリリアンに向かったのですが、くるくるセットは残念ながら完売orz
途方に暮れかけていたのですが、なんと聖沙フィギュアイベント限定版・聖沙&リアぬいぐるみの緊急入荷の文字が!!!!!
バナーを貼って応援していた聖沙フィギュアですが、まさか3日目に現物と出会えるとは思ってもみなかったため、迷わず購入しましたww
ぬいぐるみとセットで12500円・・・・・・。
間違いなく一番の出費ですが、後悔はしていません^^;;
こちらの方はまた後日時間のある時に紹介したいと思います。

その後はオーガストブースで夏コミセットを購入、電撃屋ブースでティンクル★くるせいだーすGO!GO!セットを購入し、企業ブースを出て東ホールへ向かいました。
まさか3日目の企業ブースで20500円も使うことになるとは・・・・・・・・・。
・・・・・・後悔はしていませんよ?^^;;

東ホールは456内に的を絞り、長蛇列が予想されるところは避けていつも買っているところを重点的に回りました。
購入サークルは、「RAKUKINE」「Twincle Star Chocolate」「GRINP」「うぱ小屋」「GUNP」の5つです(敬称略)
いつも楽しませて頂いております^^* どうもありがとうございました!

もう少し回れたかもしれなかったのですが、手持ちが危険信号を発し始めたため、今回はここで撤退することにしました。

今回の2日間を終えて、とても厳しい状況だったと思いますが、十分に楽しむことができたと思います。
年々変化していくコミックマーケットの環境ですが、乗り遅れることなく、状況に応じて楽しめる姿勢を作っていきたいところですね。

それでは改めまして、コミックマーケット76に参加された全ての皆様へ!
どうもお疲れ様でした!!!^^*
この3日間が皆様の夏の思い出の一つとなったことを切に願います。
2009.08.16 Sun l イベントレポート l COM(0) TB(0) l top ▲
コミケ2日目に参加された皆様、どうもお疲れ様でした!
本当に今日は人が多く、暑い日でしたね・・・・・・!!
まさに衰えることを知らず、どんどんパワーが増加していっているようにも見えます。

今日は朝の5時半に起床、この時点ではまだ割と涼しかったのですが、出発して8時に国際展示場に着いてみると状況は一変・・・・・・!!!

「暑い!!!!!」

朝の涼しさが全く嘘のようです・・・・・・。
待機列まではスムーズに動いていたようですが、いざ列が立ち止まったと思ったら運悪く日向・・・・・・。
しかも開場の10時まで列が全く動かず、この時点で相当過酷な状況に。
10時45分頃に会場の前あたりに来た時の様子はこんな感じ↓です。

2日目開場直後の様子

ここまで来る途中にまたも救急車を発見しました><;;
この時期はやはり熱中症で倒れてしまう方が後を絶たないようなので、体調管理はしっかりやっていきたいと改めて実感しました。

ホールに入ったのは11時を少し回ったところで、まさかの3時間経過orz
こうしてはおられず、東ホールの巡回を開始しました。
今回のゲットサークル様は、「CHRONOLOG+ふるり。」「負け組クラブ」「happy flame time」「れいてぃ屋」(敬称略)とちょっと少なめでしたが、多少は妥協しないと全く何もできない状況でした。
そして何より体力が持ちません><;;
偽ピーク氏が私がクロノふるりに並んでいる最中に東方サークルの本殿である「上海アリス幻樂団」に突入し、新作「東方星蓮船」をゲットしてきたことに驚きましたが、相当な労力がかかったことでしょう。。。。。。
今日はお疲れ様! そして「黄昏フロンティア」を買ってきてくれてサンクス!

あとは、一日目に回れなかったお世話になっているナナセさん、コキリンさんの所属ゲームサークル「そらのなまえ」にも無事足を運ぶことができました。
2日目お疲れ様でした! ゲーム制作頑張って下さいね!
これからも応援しています^^*


東ホールを脱出した時点でもう体力がレッドゾーンだったため、結局今日は企業ブースは回らず、そのまま他メンバーと合流し、撤退しました。
企業ブースは明日の朝一で行くことになるかもしれないです^^;;

今回のコミケでは大掛かりな配置図の見直しが行われたようですが、とてもプラスに働いているとは思いにくい状況でしたね・・・・・・;;
次回からは東方とボカロの配置を分けたり、東方を2つに分けることも出てくるのではないでしょうか?
間違いなく去年よりは過酷になっていることが実感できた一日でした・・・。

それでは改めまして、2日目に参加された皆様、お疲れ様でした!
体調管理に気を付けて残り1日を戦い抜きましょう!!
2009.08.15 Sat l イベントレポート l COM(2) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは!
今日はまとまったネタはないのですが、明日からしばらく半放置状態になるため、一度お知らせといった形で更新したいと思います。

明日から3日間、東京ビックサイトにおきましてコミックマーケット76が開催されます。
いつもなら3日間突入しているところなのですが、私は明日は家庭の事情で法事に出なければいけないため、今年は2日目・3日目に参加することになりました。
そのため、明日は更新・コメレス・相互様訪問全てお休みさせて頂きます><;;
土日の更新はコミケの終了次第イベントレポートになる予定です。
また、カレンダーにも記載してありますが、明日から3日間はWi-Fi通信の受付もお休みさせて頂きます。
以上の点をご了承頂けますようお願い申し上げます。

コミケが終了次第、新しく育成完了したポケモン達を順次紹介したいところですね。
このところまとまった休みが取れていなかったのですが、ようやく夏休み気分が味わえそうなので、悔いの残らないよう、有明夏の陣を戦い抜きたいと思います!

ではでは、今後もよろしくお願いします♪
2009.08.13 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは!
今朝方静岡で大きな地震があったらしく、東海道線が一時ストップしたようなので、本当に今日が出勤じゃなくて良かったと思いました・・・・・・;;
それでなくても最近は不安定な天気と大雨にみまわれ、かなり過ごしにくい毎日になっているので、早いところ天気が安定して回復してほしいものです。

さて、気がついたらコミケまであと3日となっていました;;
本当に月日が経つのは早いものです。
私は2日目から参加するのですが、このところ友人達との打ち合わせもあって、前記事にも書いたとおり育成作業やボカロ作業がほとんどはかどっていないので、今日は合間に購入してきた新作の紹介をしたいと思いますw

ダブルオー好きにはたまらないラインナップ♪

ダブルオー第2期DVD3巻とGジェネレーションWARS(Wii版)を購入してきました!
これを書いている現在は4巻まで出ているのですが、まあ順番ということで^^;;
ボックス付きの初回版がまだ残っていてよかったです♪

シナリオの方はやはりアレルヤがマリーを取り戻す場面が一番個人的に一押しですね!
2期シリーズが始まってからあっという間のようにも思えますが、1期の頃から通算してみればかなり引っ張っていたことには違いないので、この位のタイミングでよかったのかもしれません。
あとは、アロウズにいるルイスを取り戻すためにOライザーに乗る沙慈。
ここまで個人的感情で暴走していたようにしか見えなかった沙慈ですが、カタロン大虐殺事件を引き起こしてしまったとことが心境の変化の引き金になったのでしょうか?

GジェネWARSはダブルオー初参戦のGジェネであり、Wiiを購入したばかりの私としては非常に気になった作品で、結局誘惑に負けて買ってしまいましたww
もちろんマスターキャラクターは刹那とエクシアを選択し、最初から大暴れしていますww
格闘戦の能力が高いところが再現されている点も嬉しいですね!
GジェネはGBA・DS以来なのですが、新システムに慣れながら時間を見つけて楽しんでいきたいと思います!

とりあえずは、現在限りある時間の中でできる限りのことをやっている現状です。
ポケモン育成やボカロ作業を含め、何一つ疎かにすることのないようやっていきたいところですね。
2009.08.11 Tue l ガンダムOO・自作ガンプラ l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは!
早速なのですが、プラチナ育成日記は現在夏コミの準備をしながら相互様から頂いた子たちを一斉に育てている最中で、結構な時間がかかりそうなのでしばらくお休みします><;;
ただでさえ最近の疲労度合が上がってきているというのに今日もまた日付が変わってしまいましたよ・・・・・・><;;
研究活動だけでなく実際仕事の方も結構キツイ状況なのです;;

とりあえず今日の更新は、購入してからもう随分日が経ってしまったにもかかわらず、未だにデッキが出来上がっていなかったので偽ピーク氏にせっつかされ(ほんっとゴメンナサイorz)、ようやく作り上げたWSらき☆すたデッキレシピを挙げようと思いますww

それでは、追記へどうぞ!
2009.08.09 Sun l ヴァイスシュヴァルツ l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは!
8月月初からもう随分働いたような気がします;;

おかげでかなりバテバテな状態で、作業に使う時間も少し減ってしまっていたのですが、とりあえず休み前の深夜に前回の記事で紹介した★コイルのレチルの育成ができましたので、初期メンバーのメガトと一緒に改めて紹介したいと思います!

メガト(ジバコイル) LV50
性格:れいせい(特攻↑・素早さ↓)
個性:イタズラがすき(特攻1)
努力値:C252 H252 B6
個体値:H:28 A:30 B:29 C:31 D:18 S:8

最強の特殊アタッカー

レチル(★ジバコイル) LV50
性格:ずぶとい(防御↑・攻撃↓)
個性:ケンカをするのがすき(攻撃3)
努力値:C252 H252 B6
個体値:H:4 A:18 B:5 C:17 D:15 S:15

青白黒の絶妙な色合い♪

並べてみると色の違いがはっきりと分かりますね♪
ジバコイルは技のバリエーションが非常に限られているため、最初はどのように技で差別化しようか非常に迷いました;;
その結果、現在のメガトの技構成は10万ボルト・ラスターカノン・シグナルビーム・でんじふゆう。
レチルの技構成はほうでん・ラスターカノン・リフレクター・でんじふゆうです。
メガトは主にシングル・トリパ用の特殊アタッカー、レチルはダブル用の攻撃兼サポート役となりました。

メガトのシグナルビームは、主に電気・鋼両方を半減する同類の電気タイプと対峙した時に使います。
レチルは地面タイプの相方と組み、電磁浮遊で地震を避け、ほうでんで相手2匹を攻撃、状況によってはリフレクターで物理サポートを行っていけたらと思ってます。
メガトと違って絶対零度等の一撃必殺を受けないため、対氷においてはラスターカノンで猛威をふるうことができそうですね!^^*

ただ、今回のジバコイル達は持ち技における確かな結果がまだ得られていないため、対戦状況によっては技をまた変更することになるかもしれないですね。
結構難しい子達ですが、頑張って使いこなしていきたいと思います。

ではでは、以後の予定ですが、次は相互様から頂いた子達をまとめて育成したいと思います!
それが終わりましたら、ヒポポタス色孵化を再開したいですね。
2009.08.07 Fri l プラチナ色違いポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは!
月末月初の勤務があまりにハードで早くもバテかけていました><;;
今日は最初の休みなのですが、どうにか気分転換をして体制を立て直したいところです。

まず始めに、昨日の深夜にコイルのポケトレをやっていたら思った以上にのめり込み過ぎてしまい、気がついたら朝になっていました(←)
どこかのネトゲ廃人のようなオチネタですね^^;;
寝た時間が朝の5時、起きた時間が朝の9時というとんでもない時間です;;
それでも全然光る草が出ず、やっとのことで4匹捕まえたのですが、高個体の2匹がようきといじっぱりなのでどちらも特攻マイナス・・・・・・;;
ちょっと妥協してこの子を育てることにしました。

レチル(★コイル) LV29
性格:ずぶとい(防御↑・攻撃↓)
個性:ケンカをするのがすき(攻撃3)
努力値:無振り状態
個体値:H:4 A:18 B:5 C:17 D:15 S:15

鉄っぽくなった色♪

何といいますか、より『鉄っぽさが増した』色ですね!!(←)
左右の磁石が真っ黒になっています;;
ジャッジ判断はまずまずですが、特攻マイナス性格の2匹よりもこの子の方が特攻の数値が高かったので、使い方によっては何とかなりそうな気がしてきました。
バリアー・ミラーコート・ねむカゴあたりを使ってみると思います。

次に、先日紹介した★ヌオーのアルマの育成結果です。

アルマ♂(★ヌオー♂) LV50
性格:しんちょう(特防↑・特攻↓)
個性:きがつよい(特防0)
努力値:H248 D248 A10 B4
個体値:H:30 A:24 B:25 C:2 D:30 S:9

貯水は鬼特性ww

確定技はじしん・たきのぼり・れいとうパンチ・ストーンエッジなのですが、現在ストーンエッジのポイント稼ぎ中でまだ育成が完全完了していません><;;

簡単に特徴を説明しますと、珠持ちキングドラのりゅうのはどうを確定3に抑え、こだわりハチマキのじしんで耐久無振りキングドラを確定2発で倒せるように調整した対雨パ用最終兵器です!
↓以下が詳細ですね♪

キングドラ->ヌオー
威:90 タ:ドラゴン/特殊
攻:209 - 防:127 (HP:201)
ダメージ: 84~100
(割合: 41.7~49.7%)


ヌオー->キングドラ
威:100 タ:じめん/物理
攻:154 - 防:115 (HP:150)
ダメージ: 76~90
(割合: 50.6~60%)


こだわりハチマキがないとこの型は成り立たないため、小回りが利かなくなるのが欠点ですが、型にハマった時の効果は絶大ですね!!^^*
対戦考察Wikiにも載っている型ですが、★ポケで育成できたことが嬉しいです♪
おそらくこの型に対抗できるのはタイプで有利なルンパッパの他にはラグラージくらいで、殆どの水ポケを流すことが可能です。
あとは上手いパーティ編成を考えなければいけませんね!

それでは、今日はここまでです!
★ヌオーの交換枠があと2つ残っていますので、ご希望の相互様はお気軽に声をかけて下さいね♪
2009.08.04 Tue l 色違いポケモンゲット・ポケトレ l COM(7) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。