--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
いよいよ今日で2009年も最後の1日となりましたね。
・・・仕事柄全くそんな実感は湧かないのですが、ブログを始めて2年目の今年は本当に色々なことがありました。
来年も今まで以上に頑張っていきたいものです。

さて、今年最後の出勤前に何かネタを書きたかったのですが、またまたビックリすることが起こりました・・・・・・。
下記事で書いたデルビルの国際孵化ですが・・・

早くも生まれました!!!(←)

オーラ♂(★デルビル♂) LV1
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:あばれることがすき(攻撃1)
努力値:無振り状態
個体値:H:25 A:31 B:31 C:25 D:2 S:17

遺伝持ち孵化産の★デルビルです!

まさかのひかえめ高個体!!
起死回生とカウンターの遺伝技持ち!!!
しかも特性は貰い火!!!
経過日数は1日かかってません!!!


・・・昨日のポケトレは何だったんでしょうねぇ・・・・・・^^;;
いくらなんでも条件が良すぎますよこれは;;
驚きと嬉しさと微妙な気持ちに苛まれています(←)

それはともかくとして、この子は育てますよ~^^*
晴れパの貴重な★アタッカーとして頑張ってもらいたいと思います。
控えめなので起死回生の採用は難しいですが、AVは不意打ちを入れて活かしたいですね♪


それでは改めまして、今年1年間本当にありがとうございました!!
来年も当ブログをよろしくお願いします^^*
2009.12.31 Thu l 色違いポケモンゲット・国際孵化 l COM(6) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは。
まず始めに先日から続けていたファイヤーの固定リセットですが、6683回で一度中断することにしました。
どうせなら8000回粘りたかったのですが全く兆しが見えない上、仕事があるにも関わらず睡眠時間を削り過ぎてしまったため体の方が先に限界に・・・・・・orz
その上このまま記事を更新できずに年明けしてしまうことはちょっと避けたかったため、また日を改めて挑戦してみたいと思います。
応援して下さった皆様、誠に申し訳ありませんでした><;;


その後はヘルガーの遺伝持ち国際孵化の計画を立てていたのですが、試しにポケトレからチャレンジしてみようと思い、久々に粘っていたところ、1匹ゲットできたのですが、操作ミスで誤爆してしまいました><;;
久々だとやっぱりちょっと腕がなまってますね・・・・・・^^;;

久々にゲットした★デルビル
デルビル(いじっぱり) H:2-5 A:1-4 B:3-6 C:3-6 D:17-20 S:29

個体値はともかくとして性格がいじっぱりなので物理型にするにしても最低起死回生は欲しいかな~と思ったため、育成は一時保留にしてHGで遺伝持ちの国際孵化を狙ってみようと思います。
近頃はちょっと固定リセットの魔力にやられて孵化がしたくてしょうがない状態になってましたね・・・;;
これは重症です><;;
ヘルガーは色々な型があるので通常色高個体型違いでも1匹育成してみたいですね^^*

今日は追記から、クリスマスイベントで頂いた子達の紹介もしたいと思います♪
2009.12.30 Wed l プラチナ色違いポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
12月29日の東京ビックサイト


本日冬コミ1日目に参加された皆様、どうもお疲れ様でした!
今回の私は明日明後日に休みが取れなかったため、今日のみ参加してまいりました♪

とは言えも、年末のあまりの忙しさにカタログを買う暇もなく、前日に下準備を少しした程度で無謀にも乗り込んで行きました。
果たして…?


前日に寝た時間が遅かったため、今日はちょっと遅めの出発、国際展示場正門には10時15分頃到着、見事に会場時間を過ぎていましたが、何とかなって良かったです。

まずは1日目参加サークルの中で数少ない私が普段読ませて頂いている「Best wishes」様、そしてボカロ作品を普段聴いて頂いている「山猫BOX」様のブースを回って新刊セットを購入。
今回も早速読ませて頂きました!
どうもお疲れ様でした^^
今後の新刊も応援していますね♪

東ホールを出て企業ブースの西ホールへ向かいましたが、既に階段の周りが曲がりくねった待機列になっており、階段には物凄い人が;;
スタッフ曰わく「この階段は踏まれ過ぎてすっかりMになってしまった」そうです^^;;

カタログがないため企業ブースの配置図を探してから劇場版なのはパックの先行発売を買いにブシロードブースへ行ったのですが、最後尾がちっとも見つかりません><;;
企業スタッフに聞いてみると、何と広場の真ん中に最後尾が…。
ここから約2時間程待つことになりました……。
待機列の私の隣にポケモンの対戦をしている方が2人いて、どうせなら混ぜてもらえばよかったですが、もう全く頭が回っていませんでしたね…;;


会計の順番が回って来たのは14時過ぎ、疲労と空腹で何を買いに来たのか忘れかけていましたが、もう他のブースを回る気がまったく起こらなかったため、WS劇場版なのはスペシャルサプライセットとボックスを3つ(18000円)購入し、足早に企業ブースを後にしました…。
オーガストくらいは行っておきたかったなぁ…。

劇場版なのはは1月23日に映画公開と商品一般発売

今回は回ったスペースは決して多くありませんが、費やした時間と費用がかなりかかったため、何とも言い難い効率の悪さで、もうちょっとうまく回ればよかったと思います><;
寒い、眠い、空腹の3拍子は、半分以上の要因は日頃の健康管理の悪さでしょうか。
たとえ師走で忙しくなっていても、その感覚を後に引きずらないようにしたいところです。

改めまして、参加された皆様、どうもお疲れ様でした!
あと2日間、今年最後のお祭りが大いに盛り上がることを祈っています。

今日はこの後CACOさんのクリスマスイベントの交換予定があります。
時間になりましたら伺わせて頂きますので、どうぞよろしくお願いします♪

※追記
終了しました!
どうもありがとうございました^^*
2009.12.29 Tue l イベントレポート l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは♪ クリスマスいかがお過ごしでしょうか?^^
私の方はファイヤーのリセットに夢中になるあまり、回数が現在4037回になりましたが未だに色違いが出てきません・・・・・・><;;
これはいよいよ廃人プレイの域に足を踏み込んできましたね・・・。
先日★スコルピの国際孵化が成功してから少し時間を開ければ良かったと今更になって物凄く後悔orz
これだけに時間を使い過ぎると他のネタが全く進まなくなるため、今後はちょっとペースを落とし、たとえ出会えなくても8192回で一旦ストップする予定です。

さて、今日は紹介を先送りにしていた★ドラピオンを紹介したいと思います!

サーガ♀(★ドラピオン♀) LV50
性格:てれや(補正なし)
個性:あばれることがすき(攻撃1)
努力値:A252 H252 B6
個体値:H:30 A:31 B:13 C:29 D:3 S:16

赤く染まった★ドラピオン

努力値の振り方は下記事で紹介したセレイスと同じですが、特性がカブトアーマーなので全く違った技構成になりました。
ドラピオンは特性によって型がはっきり分かれるので他のポケモンよりも読まれにくい点が長所ですよね^^

つぼをつくは誰にも予測不能な技

攻撃技に安定した威力の噛み砕くを使用し、つぼをつくを使って能力を上げながら居座るねむねご型になりました。
地味ながらつぼをつくはアーマーとの相性が抜群ですよね^^
つぼをつくで有効な能力が上がる確率は特攻と命中率以外の5/7、意外と侮れないです。
カゴのみを使ってサブウェポンを覚えさせる選択肢もありましたが、挑発にさえ気をつければねごと+くろいヘドロの方が安定すると思ったため、今回の技構成にまとまりました。

この子はHGでの自分産の2匹目の色違いの育成メンバーです。
少しづつでも、今後も色メンバーを増やしていきたいところですね^^
2009.12.25 Fri l HG色違いポケモン紹介 l COM(5) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは♪
ファイヤーのリセットを始めてから4日目になり現在1942回ですが未だ色違いは出てきません><;;
世間一般的に見ればこれが普通なのかもしれないですが、今までが今までだっただけに別の意味で違和感が・・・・・・。
休み前の夜中に延々とやり続けてテンションがおかしくなっているため、今日は気分転換に普通の日記を書きたいと思います。

本日は12月23日、去年からお付き合い頂いている相互様は覚えていらっしゃるかもしれないですが、去年の今頃は私は資格試験の勉強のためにブログ更新を一時ストップしていたところでした。
2008年12月24日に私は資格試験のため神奈川から山梨へ遠征、一夜を甲府で過ごし、25日に受験しました。
試験はめでたく合格、晴れて私は資格者となり、現在の仕事でも立場相応の位置で働いています。
あれからもう1年が経ったとは本当に早いものですね。。。。

あの頃は仕事と試験勉強、そしてブログネタ作りが全く両立できておらず、足を運んで頂いた皆様にはご迷惑をおかけしたと思います。
そして皮肉なことにクリスマスが試験と重なったためにクリスマス企画などは全く思いもよらなかった上、今年も12月が異常な忙しさで考えられる余裕がなかったのですが、やはり一つのブログサイトを管理しているからにはHIT企画だけでなく、季節のイベントも考えられればなぁと今年は改めて実感しました。

ブログの方向性も当初とは変わって的を絞ったものになり、内容もそれなりに濃いものを書くように心掛けてきたのですが、ポケモンのみならず、ボカロ分野でも晴れてオリジナル活動を始められたため、今度は創作曲で季節に合わせた記念作を作れるよう、改めて活動していきたいですね。

今年の12月24日、つまり明日は去年とは打って変わって休日なので、今年は家族と共に過ごすクリスマスといきたいと思います。
皆様も有意義なクリスマスを過ごして下さいね^^*
2009.12.23 Wed l 日記・閑話休題 l COM(1) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは、いかがお過ごしでしょうか?
近頃私の周りは師走という名のカオスに満ち溢れているほど忙しい状況です><;;
仕事の時間に余裕ができるとブログ更新よりもネタ作業に時間を使っていることが多いため、更新ペースが少し落ちるという悪循環に・・・・・・。
何をするにしてもまずは余裕を持つことが必要になりそうです^^;;

シロガネ山のファイヤー

さて、近況プレイ状況ですが、Ptのレジギガス・SSのルギアに引き続いて、HGの方でファイヤーの固定リセットを始めました。
最初は難関徘徊系であるエンテイを粘ってみようとしたのですが、現状の忙しさの中でリン新曲作業と並行して行うのは「無理」と判断し、50回くらいで一旦折れました><;;
これは現状で行うにはあまりにも厳しすぎる・・・・・・。
リン新曲が完成したあたりで再度挑戦しようと思っています。
ファイヤーのリセット数は現在400回、今回はマスボはないのでちょっとペースを上げ、かつ慎重にいきたいと思っています。

また、先日紹介した★スコルピの育成はもう終わっているのですが、今日はちょっと固定リセットとメロディ作りに没頭したいため、紹介はまた後日とさせて頂きます><;;
ご了承下さい。

近頃はボカロ新曲もクリスマス曲が結構見られてきまして、季節を感じさせるようになってきましたね。
今頃になって「クリスマス曲で詩を作ってみればよかったかな・・・」と思いましたが、今からではクリスマスに絶対間に合わないためあっさり断念><;;
Music Makerを使っての新曲を一つ完成させた後に次は卒業シーズンを目標に詩を書いてみたいな~と思っています。
現在作成中の新曲の方は1番まではほぼメロディが確定しているので、近日中に歌詞をアップしたいところですね。

まだまだ寒い日が続きますが、皆様も風邪などには十分気を付けて下さいね。
私の方も、あと10日となった2009年をどうにか乗り越えられるよう、頑張りたいと思います。
2009.12.20 Sun l 日記・閑話休題 l COM(4) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは!
超久々の連休で珍しく昨日はゆっくり眠れたような気がします♪
やっぱり無理のし過ぎは良くないですね><;;
12月はあと半月残っているのですが、ようやく山場を越えたので残りの半月もこのまま乗り切っていきたいと思います。

さて、先日はめでたく国際孵化が成功し、★スコルピが生まれてきたのですが、育成の前に副産物で生まれた最高個体値の子を先に育成してみました!

セレイス♀(ドラピオン♀) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:ちょっぴりみえっぱり(特防1)
努力値:A252 H252 B6
個体値:H:26 A:31 B:20 C:30 D:31 S:28

特性によって型が分かれるドラピオン

思った以上にドラピオンは経験値が多くてレベル上げに苦労しましたね・・・・・・;;
グライオンと似た種族値のドラピオンですが、耐久面でグライオンよりも劣っているため、たとえ攻撃型であっても耐久に振らないと脆い点がよく見られたので、HA振りにしてみました。
技構成は以下の通りです。

つじぎりはスナイパーだと優秀な遺伝技

特性がスナイパーなので遺伝技のつじぎりを採用、最初に高速移動を積んで身替わりサンのみを発動させ、急所技で暴れるタイプの型になりました。
たとえ素早さに振っても抜ける範囲が限られているため、やはり急所型の耐久面を確保するためにも高速移動は必要になってきそうですね。
ドラピオンの最大の長所はやはりグライオン以上に型が読みにくいという点であるため、その点を考慮しながらプレイスタイルを磨いていきたいと思います。

前回紹介した★スコルピのサーガはカブトアーマーなので、今回のセレイスとは違った型で育成予定です。
それが終わったら、次の固定色違い粘りをやりたいですね!^^
今後のHGはプラチナとは違ったメンバーの育成に加えて、晴れパを作ってみる予定です。
2009.12.17 Thu l HG育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは!
下記事でちょっとだけ触れたスコルピ国際孵化ですが・・・・・・

早速生まれました!!

サーガ♀(★スコルピ♀) LV1
性格:てれや(補正なし)
個性:あばれることがすき(攻撃1)
努力値:無振り状態
個体値:H:30 A:31 B:13 C:29 D:3 S:16

真っ赤なスコルピです!

この赤い色違いはかなりカッコいい色ですよね!!^^
要した日数はたったの3日、★リオルの5日を上回り最短記録の更新です・・・・・・;;
もちろんその間電源ボタンには一切触っていません。
やはり電源を切らない方が成功率が上がるようですね。
そして、さすがはHG孵化、しっかりパワーリストのAVが遺伝していて個体値もなかなか高いですね^^*
これは育て甲斐がありそうです!
2009.12.15 Tue l 色違いポケモンゲット・国際孵化 l COM(13) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは!
さすがに12月と言わんばかりに最近は文句なしで忙しく、定期的な更新はおろか、育成その他作業もまともにはかどっていない状況です><;;
冬コミのカタログもそろそろ買いに行かなければ・・・・・・。
今年は仕事の都合で1日目しか参加することができません><;;
前の職場なら大晦日休めたのになぁ・・・・・・。

などと、生きていることが奇跡とでも言いかねないほど忙しい状況ですが、まずはプレイ近況です。
★ルギアゲット後のSSは無事に殿堂入りを果たし、現在はカントーのストーリーを進めています。
SSでの育成メンバーは、今まで育てていなかった雨パを作ってみる予定です♪
育成予定の子も大体決まっていますので、近いうちにお知らせしたいところですね。

現在はHGでスコルピの国際孵化をしています。
HG初にして久しぶりの国際孵化ですが、さすがに簡単には出ませんね・・・・・・。
副産物の子で何匹か型違いで育成してみたい子が生まれたので、こちらも近いうちに育成予定です。

さて、前置きが長くなりましたが、今日はHGのシナリオで個体値を粘っていた2匹目の伝説、ホウオウを育成してみましたのでお知らせしたいと思います!

エグザス(ホウオウ) LV50
性格:せっかち(素早さ↑・防御↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ1)
努力値:A252 S252 C6
個体値:H:20 A:23 B:29 C:31 D:23 S:31

奇跡的な能力を持つホウオウ

シナリオ攻略中の記事をご覧になった方はご存じかと思われますが、マスボで粘っていたらとびきりの個体値の子を捕まえることができました!
せっかちな性格ということでどうにか特殊技を絡めようと悩んでいたのですが、以下のように決めました。

聖なる炎は5割火傷の優秀技

最初はカイオーガを交代読みで狙うためにかみなりを入れようと思ったのですが、H振りカイオーガに対して珠持ちかみなりC調整で確定2に対し、珠なしブレバA完振りが同じく確定2なのでかみなりは却下、炎飛行半減の防御>特防の岩・鋼を狙うために大地の力を入れました。
この技の組み合わせはプテラ以外に等倍が取れるため、かなり幅広い攻撃範囲を持っています。
おしおきは伝説戦ではラティ兄妹やミュウツー・ルギアに対してはシャドーボールよりも威力が高いため採用したのですが、プレッシャー持ちに撃っているとPPがあっという間になくなりそうなので、その辺はバトレボのランダム対戦などで様子を見て調整したいと思います。

伝説メンバーはランダム対戦以外では同意のルールでしか使いませんが、今後も育成してみたい子がいるため、どうにか使いこなせるようにしたいところですね^^*
2009.12.15 Tue l HG育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
チコさんからまたまたバトンが回ってきましたので早速やってみようと思います^^
御指名どうもありがとうございました!


■ルール説明■

管理人さんの名前を10人挙げて その人から連想するキャラを答えよ

名前が出た人は必ず答えるべし やったことある人はスルー可



相互様の中でも既に何人かに回っているため10人はちょっと無理ですが、まだ回っていないと思われる方を指名したいと思います。
キャラクターはポケモンという指定はないので、他作品のキャラも使わせて頂きます。
まずは、回して頂きましたチコさんのイメージから

★チコさん  キマワリ
やはり草タイプのイメージが強いのですが、チコリータにしてしまうと第一印象と思われかねないためですね。
明るく振舞いながらも何事にも揺るがない強い意志を持っているイメージがあります。

ちなみにチコさんの私のイメージは

・奉行さん カクレオン
色んなことが出来るってイメージが強いです!
ポケモンやカードゲームやボーカロイド……
アレっスね、あれよこれよの変幻自在!……みたいな!

正直私は自分では器用貧乏ではないかと思ったことがあったため、この表現はかなり嬉しかったです^^*
どうもありがとうございました!
今度はカクレオンも育成して紹介したいところですね。
ボカロ新曲はリンのソロ曲を現在作っていますので、今度は感想も頂けると嬉しいです♪
それでは、以下は私の考えてみたイメージです。

★AMAZAKIさん 棗 恭介
イラストも勿論非常に綺麗なのですが、やはり作品レビューにおける表現力・想像力がいつも素晴らしいと思います。
私の良く知っている作品の中では恭介が一番近いかな・・・?と思ったため、これにしてみました^^;;

★プラチさん ミレイナ・ヴァスティ
ジュカイン・キュウコンのイメージはやはり第一印象のようになってしまうため、ちょっと考えました^^;;
無邪気なところ、人に対して愛情を振り撒けるところ、「すごく可愛いです」とよく仰っているところ(←)などが合っています。
ダブルオーのセカンドシーズンを是非見てみて下さいね♪

★ipupaさん パルコ・フォルゴレ
色々な作品からキャラクターが当てはまりそうですが、私の良く知っているキャラでは、「情に厚く、仲間のために頑張る鉄の男」が一番ピッタリかと思いました^^;;

★リュードさん 霧雨 魔理沙
誰よりも真っすぐ、そして元気一杯、猪突猛進な魔理沙。
やはり、これしかないと思いました。

★naetoruさん ハヤト
純粋でありながら信念を貫き通すキキョウジムリーダーのイメージです。
ブログの方に描かれていたイラストもすごく独自性にあふれていて素晴らしかったと思います。

★ぴちょこさん ドーブル
既にご自身の分身として設定されているのですが、やはり私もこれが一番ピッタリだと思います^^
現在お忙しいかと思われますので、お時間よろしければバトンをやってみて下さいね。

この手のバトンはありきたりな答えにならないようにするのがちょっと難しいですね^^;;
単純な質問ながらも結構考えました・・・。
無意識のうちに的外れな解答をしてしまっていたらゴメンナサイ><;;
10人指名できていませんが残りはフリーで! もちろんスル―もOKです!
回して下さったチコさん、どうもありがとうございました!
2009.12.11 Fri l バトン l COM(5) TB(0) l top ▲
さて、本日は続けてもう一匹の紹介です♪
HGシナリオで性格個体値を粘っていたスイクンの育成をようやく終えました!

ミファリエ(スイクン) LV50
性格:おだやか(特防↑・攻撃↓)
個性:きがつよい(特防0)
努力値:H252 D252 S6
個体値:H:20 A:29 B:15 C:6 D:30 S:27

特防特化したスイクン

耐久種族値が高く非常に強力なスイクンですが、思ったよりも必須技に縛られるイメージが強かったため、技の選択は結構迷いました。
結果、以下の構成に決めました!

とにかく壁を貼って押し切ります!

瞑想と眠るはスイクンの代名詞と言えるくらいの必須技、これがないとほとんど成り立ちません。
しかし、これらを入れて攻撃技を2つにするとどうしても図太い性格に見劣りするため、差別化のために思い切って攻撃技を1つに絞ってリフレクターを入れ、両受けに対応した形に決めました。

攻撃技はなみのりの方がタイプ一致で強力なのではないかという声もあるかもしれないのですが、攻撃技がなみのり1つだとちょすい持ちを出された瞬間に一瞬にして終わり、大量に積んだ瞑想の効果が全くの無駄になるため、冷凍ビームのPPを増やして覚えさせました。
さすがにこれは入れ替えて済む問題ではありません;;
ちょっとリスクが大きすぎますよね^^;;
実際私はこれと全く同じ技構成のスイクンをWi-Fiタワーで見たことがあり、これは結構使われている育成論の1つでもあります。
対戦考察Wikiのスイクンも現在は型が瞑想型とアタッカー型しかなく、現環境では相当技が絞られているんでしょうね・・・・・・。

というわけでちょすい持ちで止まらないよう冷凍ビームを採用したわけですが、ヌオーとマンタインは氷が等倍、ニョロボン、ニョロトノは押し切れば何とかならないこともないですが、ラプラスだけは氷が4分の1である上、電気技を覚えられるので素直に逃げた方が無難かもしれません><;;
やはり、相手を選ぶことになりそうですね・・・・・・。

最近は強力でありながら対策が簡単なポケモンも増えてきました。
おそらくスイクンもその1匹かもしれないですが、どうにか上手く使いたいところです。
2009.12.10 Thu l HG育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは♪
ようやく12月最初の仕事の山場が終わり一息です^^;;
さすがに年末は忙しいですね・・・;;
最近は合間を見てポケモンの他にもボカロ新曲の作詞とメロディ作りを進めていたのでちょっと更新が滞ってしまいました。
今度はリンのソロで作ってみる予定です^^


さて、前回はめでたく★ルギアをゲットしたところですが、次の色粘りをする前に数匹の育成を挟みたいと思います。
まずは、先日紅のつきなみさんのブログイベントで頂きました★ジュペッタを育成してみました!

ウォルダー♂(★ジュペッタ♂) LV55
性格:のんき(防御↑・素早さ↓)
個性:うたれづよい(防御1)
努力値:H252 B252 A6
個体値:H:28 A:10 B:31 C:8 D:26 S:30

★ジュペッタありがとうございました!

優秀な子の交換どうもありがとうございました!^^*
ポケトレ産なのでレベルは50越えしているのですが、ステータスをレベル50フラットで換算すると

H:169
A:125
B:128
C: 92
D: 81
S: 76


となります。
性格も個体値も結構癖が強く、技構成をちょっと考えたのですが、以下のようになりました。

相手の妨害に特化した技構成

とにかく相手を妨害することに特化した技構成です^^;;
アタッカーに対しては鬼火で攻撃力ダウン、受けとして出てくる相手には高確率で持っている食べ残しをはたき落とし、役割を果たせなくさせ、素早さに影響されずかげうちで殴るのが主な役目です。
特にハピナスに対しては地球投げ無効、不眠で歌うも効かないため、かなり安全に食べ残しをはたき落とすことができます。
そして極めつけは性格を活かした最大限の妨害と言えるトリックルーム!
(SUである点はノータッチで;;)
HGではまだトリパメンバーの育成はあまり進んでいないのですが、いずれこの子を起点にしたパーティも育成してみたいですね。

改めまして、交換して頂いた紅のつきなみさん、どうもありがとうございました!
いつかは対戦で成長をお見せしたいところですね^^*
2009.12.10 Thu l HG色違いポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは!
ちょっと最近は仕事が忙しく、HGの方も次は何をやろうか全く目処が立っていなかったので、とりあえずルギアのリセットのペースを上げ、ひたすら頑張っていたのですが、ちょっと疲労がピークに達し、この辺で何かネタが浮かばないとストレスで潰れそうになっていたところでした><;;
(本当です^^;;)

今日も仕事から帰り、リセットをキリがいい回数までやろうとしていると・・・・・・

☆★キラーン☆★

光った・・・紅いルギアが!!

特大のネタが飛び込んできました!!!

前回のレジギガスに引き続きまさかの遭遇、明日も朝早いというのに完全に眠気が覚めました・・・。
今回は慌てることなく取っておいたマスターボールで1発ゲット!!

色違い図鑑

サーファス(★ルギア) LV45
性格:おだやか(特防↑・攻撃↓)
個性:かんがえごとがおおい(特攻3)
努力値:無振り状態
個体値:H:24 A:12 B:22 C:28 D:25 S:21

潜在パワーを秘めた★ルギア

おだやかシンクロが成功!!
個体値も滅茶苦茶高いです!!!


ちなみにリセット回数は1426回でした。
なんと前回よりもわずかに少ないです・・・・・・。

これは・・・・・・あれですね?
仕事でハプニングが起こるフラグかな・・・・・・?

嬉しさを通り越して怖くなってきたのでもう寝ます;;
とり急ぎですが報告でした!
それでは、お休みなさいませノシ
2009.12.06 Sun l 色違いポケモンゲット・固定リセット l COM(15) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは!
さて今回は、シナリオ攻略時に完膚なきまでに打ちのめされ、攻略を後回しにしていた伝説の男、レッドに挑んできました!

まずは、挑戦時のシナリオメンバーの様子です。

平均レベル70のシナリオメンバー

あの頃に比べるとシナリオメンバーも随分強くなりました。
若干メンバーが変わっていて、ヒードランのバーレンはダイヤで捕まえたおっとりな子を努力値を振り直して育成したシナリオメンバーの助っ人です。
プラチナでもそうでしたが個人的にヒードランはかなり好きな子なので、愛着を持って育ててみました^^*
イシツブテのロックンはサファリゾーンで捕まえた2Vの子を秘伝用として連れてきました。
今後は親としても役立ってもらう予定です。

それでは、今回は戦闘の様子をレポート形式でお届けしようと思います!
追記へどうぞ!
2009.12.03 Thu l ポケットモンスターHG.SS l COM(2) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは!
11月は月末が忙しすぎたために12月に入ったという実感がまだ湧きません^^;;
先日★レジギガスのコクヨウを育成してから、まだあまりネタになるようなプレイは進んでいないのですが、更新の間隔が空くと自分の感覚までも狂いそうなので、細かいことでも書いていきたいと思います。

現在HGのプレイは後回しにしていたレッドを倒すために準備を進めているところです。
レッドを倒せていないばかりに立っていないフラグもあるので、そろそろこの辺で進めたいところですね。
その後の予定は伝説粘りか色孵化・または厳選孵化をやってみようと思っているのですが、まだちょっと未定です。
(ここ数日の仕事が忙しすぎて頭が追い付いていません><;;)

その合間に進めていたSSですが、12時間41分という自己新記録の速さでバッジを8つ獲得、ルギアまでやってきました(←)

渦巻き島最深部のルギア

とにかくマスボを使っての固定リセットがやりたいだけにプレイを進めてきたんですが、ここまでスムーズに進むものなんですねぇ・・・;;
というわけで無謀な挑戦その2と称しまして、ルギアの固定色違いリセットをやっています^^;;
といっても現在まだ269回でそれほど進んでいるわけでもないのですが、気長にやっていければいいですね。
時間の都合で大きなネタが進められない時にやっていく予定です。

12月はちょっと前半の仕事が忙しく、育成にはあまり時間が取れないかもしれないのですが、プレイ状況はこまめに更新していこうと思っています。
それでは、今月もよろしくお願いします!
2009.12.02 Wed l ポケットモンスターHG.SS l COM(4) TB(0) l top ▲
