--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは。
世間では現在ポケモン新作の年内発売という信じられない出来事に注目が集まっているところかと思われますが、これは私が1月最後の休日である今日、川崎の咲オンリーイベントの帰りに親タマタマのレベルを上げている最中に起こった別の意味で信じられない出来事でした…。
(山猫BOX様、どうもお疲れ様でした! 新刊は今回も楽しませて頂きました♪)

「あ~、1月も今日で終わりだな・・・後半は大変だった・・・。
明日でまた歳が1つ増えるのか・・・ちょっと微妙な心境^^;;
さて、あともうちょっとタマタマのLVを上げたら親を変えて孵化を再開しないと・・・
・・・って、え!?」


★☆キラーン★☆

またしてもシロガネ山で自然遭遇!!!
目の前には★ドンファンが!!!


「どっ、どうする!? 今回は捕獲メンバーはいない!!
先頭のヒードランでは倒してしまうのは確実、かといってタマタマでは逆にやられる!!
だっ、誰か!! 削れる子は・・・!! そうだ!」


・・・あまりの出来事に一瞬冷静さを失いましたが、私はドククラゲのミラーとチェンジし、まきつくで半分程度削ったところ、ハイパーボールで無事に捕まえました・・・・・・。
・・・覚えておいてよかった・・・^^::

★ドンファン♂ LV42
性格:ようき(素早さ↑・特攻↓)
個性:ちょっぴりみえっぱり(特防1)
努力値:無振り状態
個体値:H:19 A:11 B:13 C:3 D:26 S:15

シロガネ山での2回目の自然遭遇で★ドンファンと出会いました!

去年10月にシロガネ山で★モンジャラに自然遭遇してからまさかの2回目の遭遇、今でも信じられません・・・;;
ジャッジはまずまずでしたが、個体値は特攻は無視できるので殆ど平均くらいですね。
ようきな性格はロックカットを使えと言わんばかりなので、HG砂パの新メンバーとしてロックカット型で育成したいと思います。

・・・タマタマの国際孵化はしばらく見送りますね・・・><;;
生まれるより先に自然遭遇が出てしまったので現在のところモチベーションが激減してしまいましたorz
当分の間は溜まった子の育成を進めてから孵化を再開したいと思います。

というわけで、1月は合計4匹のHG産の色違いと出会うことができました!
今年の始めとしては随分な出だしですが、まだまだ頑張っていきたいところですね!
先日お知らせしたHIT企画交換会のお知らせは、明日の記事で書く予定です。
こちらもよろしければ、覗いて見て下さいね!^^
2010.01.31 Sun l 色違いポケモンゲット・自然遭遇 l COM(4) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは!
本当なら昨日が休みのはずだったのですが急遽出勤応援に変わり、その振替えで今日が休みになりました;;
それにしても疲れましたね・・・・・・><;;
1月前半の緩い空気はもう微塵も見当たりません^^;;
イレギュラーと言えども、ここで体調を崩したら元も子もないので、やはり無理だけはしないようにしたいところです。

さて、タマタマ国際孵化ですが引き続き続けています。
某所で電源を切ってもさほど問題がないという意見を耳にしたので、一度電源を切らずにボックスに卵を溜め、その後は電源を切ってまとめて孵化する方法に切り替えることにしました。
やっぱり電源を何日間も付けたままだと電池パックに悪い上、その他の育成も行いたいですしね^^;;

その傍らで、前回幾度となく切られ続けたロコンのポケトレに再チャレンジしてみました。
すると今回は思った以上に順調に進み、なんと40連鎖に到達!
今回はおくびょうシンクロ良個体を狙おうと少し粘ってみたのですが・・・・・・

1匹目:おくびょうシンクロ成功、しかしHABが最低ラインのまずまず個体⇒失敗
2匹目:SVの平均以上個体、しかし性格がやんちゃでシンクロならず⇒失敗

そして3匹目にこんな子が・・・・・・

カエデ♀(★ロコン♀) LV19
性格:おくびょう(素早さ↑・攻撃↓)
個性:ちょっぴりみえっぱり(特防1)
努力値:無振り状態
個体値:H:30 A:10 B:30 C:28 D:31 S:12

ポケトレ産高個体の★ロコンです!

なんとおくびょうシンクロ成功!!
しかも1V2Uの相当優秀です!!


この子はなかなかいけるのではないでしょうか!?
全然孵化産に引けを取らない高個体の子をゲットしてしまいました・・・。
Sが低めな点を除けば能力に殆ど無駄がありません。
いままでポケトレ産の色違いの子は何匹か育成してきましたが、一致性格の相当優秀と出会ったのは何気に初めてですね・・・。
まさかポケトレでここまでの子がゲットできるとは思いもよりませんでした・・・。

ロコンはHGSSでドットが変わっているため、早速HGに移してきました^^*
やっぱり可愛いですね!
エナジーボールと催眠術がないのはちょっと痛いですが、催眠は別に必須というわけではない上、おくびょうなロコンは色々な型が取れるため、大事に育成してみたいと思います!
2010.01.28 Thu l 色違いポケモンゲット・ポケトレ l COM(3) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは!
現在私の職場で急遽欠員補充のアクシデントがあり、またまた余所まで応援にいかなければいけなくなってしまって急に厳しい予定になったので、ただでさえ孵化・育成・ボカロその他作業がはかどっていないところ、更新ペースを落とさざるを得ない状況になってしまったのですが、現在記念すべき30000HITにおいての交換会を予定しています。
おそらく2月に入ってからになりそうなのですが、正確な日程は決まり次第お知らせしますね。
また、今回は前回とは違ってお初の方も交えての交換にしようと思っているのですが、あらかじめ交換枠と期間を設けた上での先着順としますので、締め切りの際はご了承下さいませ。

それでは、今後ともよろしくお願いします。
2010.01.26 Tue l 未分類 l top ▲
皆様こんばんは。
あれから物凄く色違いを育成したい衝動に駆られ、ポケトレや孵化に挑戦していたのですが、結果が出ず最近はかなり重症状態でした><;;
現在タマタマの国際孵化をやっていたのですが全く生まれてきませんorz
バトルの方も★晴れパでランダムにチャレンジしているのですが今日は調子が悪い様子;;
ロコンとタネボーのポケトレもこれでもかというくらいに切られ続けたためやる気が起こらず、何か別の色違いを探していました。

最近思っていたのですが、晴れパの中で相手に炎タイプがいた場合に対抗できる子が少なく、誰か補充要員が欲しくなったので、砂パでも晴れパでも使えるバクーダを育成してみようと、227番道路でポケトレをしていました。

・・・プレイ中にまさかの操作ミスで、これは切れたな・・・と思ったのですが、運良く連鎖はまだ続いている様子。
しかしモチベーションがダウンし、これが切れたらやめようと思っていたのですが、なんと久しぶりに40連鎖に到達してしまいました!

40連鎖達成から光る草がなかなか出なく、ちょっと時間がかかったのですが、運良くゲットできた子はこの子です^^*

マーファン♀(★バクーダ♀) LV53
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ1)
努力値:無振り状態
個体値:H:14 A:10 B:25 C:23 D:18 S:26

青くなって落ち着いた雰囲気の★バクーダ

ひかえめシンクロが成功し、特性もハードロックを獲得、個体値もHP以外はなかなか高いので、この子を育成してみることに決めました!
何気にゲットボールはヒールボールで、ちょっとこだわっていますw
久々に育成のし甲斐がある★ポケが手に入って、ようやくモチベーションを取り戻してきましたね・・・!
あとは★タマタマが早く生まれてくれれば・・・・・・><;;
パーティの方も、ランダムバトルを繰り返して何匹かの技を一部変更しましたので、そちらの近況はまた後日お伝えしていきたいですね^^
2010.01.23 Sat l 色違いポケモンゲット・ポケトレ l COM(3) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは!
最近部屋を片付けていたら、行方不明になっていたリーフグリーンとルビーのカードリッジが見つかったので、試しに育成を計画していたロコンのポケトレにチャレンジしてみたのですが、35連鎖、38連鎖と致命的な段階で切られ、その後もことごとく切られ続けてモチベーションが一気にダウン・・・><;;
・・・こ・・・こんなはずでは・・・orz
月初めの国際孵化の成功以来、★ポケは頂いたリーフィアのアニエスしか増えておらず、最低もう1~2匹くらいは育成したいと思っているのですが、どうもうまくいきません。
ここは一旦落ち着いて計画を練り直した方が良さそうですね^^;;
時間がかかるかもしれないですが、ロコンはいずれ臆病シンクロでポケトレを狙ってみる予定です。

さて、今日は前回の動画の選択画面に登場していたキュウコンのサクラを紹介したいと思います^^

サクラ♀(キュウコン♀) LV50
性格:おだやか(特防↑・攻撃↓)
個性:ひるねをよくする(体力1)
努力値:D252 H252 S6
個体値:H:31 A:19 B:31 C:19 D:23 S:29

受けというよりは流しが得意なキュウコン

NNは私がポケダン空をプレイしていた時にパートナーとして使っていたロコン♀の名前を付けてみました^^
いつかは絶対育てようと思っていたので、無事に育成することができて良かったですね♪
性格からわかると思いますが、型は特殊受けというよりは特殊流しに近い感じになりました。
技構成は以下の通りです★

新遺伝技のパワースワップは一度使ってみたかった技w

HGSSで追加されたパワースワップをはじめとした遺伝技満載の構成ですが、おそらくこの型で使う人はあまりいないかもしれませんね~^^;;
対物理の時は催眠術で牽制し、特殊相手の時はオーバーヒート+パワースワップを使って流しを試みます。
パワースワップにつきましては賛否両論あるかもしれませんが、使いどころさえ間違えなければ強力な結果に繋がる可能性を秘めているので、今後対戦を重ねるにつれて見極めていきたいところですね!

さて、今後の予定としては、ロコンのポケトレチャレンジの他にはダーテングとナッシーの育成を予定してます♪
2010.01.21 Thu l HG育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは!
今回は、ちょっと趣向を凝らしてバトレボ動画のアップに挑戦してみました!



ランダムバトルでの1戦の様子です。
私の手持ちメンバーは、

★ヘルガー♂  (オーラ)
★メガヤンマ♀ (リンネ)
★モジャンボ♀ (ハルノ)
★ブーバーン♀ (メイザー)
ユキメノコ♀  (シンシア)
キュウコン♀  (サクラ)


以上の6匹を使っています。
キュウコンのサクラは、アツイアニキの肩書を得るために急遽育成した3匹目の炎タイプの子です。
また改めて後日紹介しますね^^

試合内容はかろうじて勝利しているものの、相手のマリルリのアクアジェット読みの交代を更に読まれて冷凍パンチを受けてしまったり、ヘラクロスに半減であることを忘れていて気合玉を撃ってしまったり、試合に勝って勝負に負けたような感じがします><;;
相手のヘラクロスが最後まで起きなかったり、ラストターンのメイザーが混乱しなかったりなど、運に助けられたような点も結構目立ちますね^^;;

最近は対戦をあまりしていなかったため、ランダムバトルで少しでも勘を忘れないようにしたいところです。
バトレボの状況も、今後は写真や文だけではなく、動画の方でも紹介していきたいですね^^
2010.01.19 Tue l HGバトレボ動画 l COM(2) TB(0) l top ▲
改めましてこんばんは!
本日2回目の更新は、作成中のリンオリジナル曲の歌詞とメロディがほぼ確定段階に来ましたので、お知らせしたいと思います^^
今回の歌詞は、前作とは変わってアップテンポなものをイメージしてみました。
テーマは正に「純粋でありのままの自分」ということなので、実際詩を作るにあたってあまり深く考えていなかったりします^^;;
でも、こういったイメージは、結構多数の創作作者様が持っているようなリンのイメージに近いものがありそうですよね。
まずは、各ボーカロイドの個々の持ち味になれていくのもやはり重要なステップアップに繋がると思います。

メロディもほぼできましたので、次はいよいよ初ツールであるMusic Makerの出番・・・。
ここからが大変そうだなぁ・・・・・・><;;
何はともあれ、脱MIDIを計るためには避けては通れない道なので、時間をかけてじっくり作っていきたいと思います。

追記に歌詞を載せておきました。
前作を聞いて下さった方はご意見など頂けると嬉しいです^^*
どうぞよろしくお願いします!
2010.01.16 Sat l VOCALOID l COM(2) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは!
先日バトレボのHG版のコードをアップし、作成中の晴れパでランダムに潜っていました。
結果は3勝1敗の勝ち越し、なかなかの出だしのように見えましたが、敗北した1戦はトゲキッス・エレキブル・キングドラの雨パと思わしきパーティ。
天候は★メガヤンマのリンネが晴れに変え、有利な状況を作ったものの、相手のエレキブルの地震に分かっていても対処できずに苦戦、最後に残ったリンネとキングドラの一騎打ちになりましたが、ギリギリのところで晴れ状態が切れて最後は波乗りで押し切られました><;;
敗れはしましたが、苦手なタイプのパーティがはっきりと分かり、いい経験になったと思います。
バトレボの状況も、また近い内にアップしますね。

さて、今回は紅のつきなみさんのHIT企画で頂いた★イーブイを晴れパ用に育成してみました!

アニエス♂(★リーフィア♂) LV50
性格:やんちゃ(攻撃↑・特防↓)
個性:まけんきがつよい(特防2)
努力値:A252 S224 H34
個体値:H:11 A:7 B:7 C:3 D:22 S:14

頂いた★イーブイは★リーフィアとして育ちました!

貴重な子の交換どうもありがとうございました!
この通り立派に育ちましたので、バトルでも活躍させたいと思います。

今回は個体値の点で厳選個体に劣っている点をフォローするために努力値調整を行い、素早さを最速70族抜き、補正なし81族抜きに調整してあります。
ニョロボン、ルンパッパ、キノガッサ、ミロカロスに先手が取れるとそれだけでも仮想敵に対してかなり有利に対抗することができます。
また、カムラ発動後は130族も抜くことができるので、結構侮れない活躍を見せてくれそうですね。
技構成は以下のようになりました!

バトンタッチはリーフィアにとって結構重要技

対戦考察Wikiでも上がっていますが、まず必須だと思ったのはバトンタッチ。
つるぎのまい、カムラをバトンするだけでなく、相手の交換を見て自分が交換できるだけでも十分に役に立ちます。
攻撃技の範囲が狭く、炎・飛行・毒・鋼に半減されてしまうので、そういった点をカバーするためにもバトンは欠かせないですね。
種族値の点から防御も結構高く、物理相手に上手い具合に役割を遂行できるように戦わせられるようにするのが目標です。

改めまして交換して下さった紅のつきなみさん、どうもありがとうございました!
これからもよろしくお願いします♪
2010.01.16 Sat l HG色違いポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは!
近頃は仕事の忙しい日とそうでない日が差があり過ぎて、ちょっと生活リズムがおかしくなり始めた今日この頃です><;;
連鎖的に色々な物事が起こる時って、「どうしてなんだろう?」と思う時がやっぱりありますよね^^;;
何はともあれ、体調だけは崩さないように、色々進めていきたいと思います。

さて、今日は、最速で生まれてきた★ヤンヤンマのリンネの育成が終わりましたので、改めて紹介したいと思います!

リンネ♀(★メガヤンマ♀) LV50
性格:むじゃき(素早さ↑・特防↓)
個性:ひるねをよくする(体力1)
努力値:C252 S80 H178
個体値:H:31 A:31 B:22 C:17 D:27 S:25

日本晴れ要員と補助を担う★メガヤンマ

群青色のボディ眼と羽根の先が赤紫色をしています^^*
色を調べた時に思ったのですが、これはかなり綺麗な色違いですよね!
まさかの最速で色孵化が成功してくれて本当に良かったです。

努力値は、加速1回で最速130族抜き、かつステロ2発で落ちないHP奇数値になるように調整しました。
メガヤンマは意外と知られていませんが、実は虫タイプの中でHPの種族値が一番高い(86)ので、HPを強化したサポート型も結構活躍してくれそうな予感がします。
技構成は以下のようになりました!

晴れさせた後はひたすら妨害w

エアスラッシュはPt以降の取得レベルは54ですが、DPだと49で覚えられるため、一度ダイヤに移して覚えさせてから再び移しています。
初手をまもるかどうかで非常に迷ったのですが、それなりに高い耐久もあるため、晴れさせた後は暴れることも可能な技構成になりました。
チェリムのシェールがダブルでの晴れ要員を担うのに対し、リンネはシングルで晴れ→とんぼがえりで後続につなげられるような戦術が取れるので、シングルでの出番が多くなりそうです。

さて、★晴れパのメンバーも随分増えてきましたが、まだ育成予定の子が残っているため、もうひと頑張りしてきます!^^*
2010.01.14 Thu l HG色違いポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは!
さて、晴れパで早く戦ってみたいので今後は育成をどんどん進めていきたいと思います!
今回はあの★ヤンヤンマ孵化の2時間の間に生まれた優秀な子を型違いで育成してみました。

ミザリィ♀(メガヤンマ♀) LV50
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:ひるねをよくする(体力1)
努力値:C252 S252 B6
個体値:H:31 A:28 B:29 C:26 D:16 S:27

強烈な特性と能力を持つメガヤンマ

★ヤンヤンマのリンネが生まれた2時間という速さも信じられないスピードでしたが、2時間もしないうちに国際孵化の副産物で一致性格すばらしい個体の子が生まれたという事実もある意味で凄いことだと改めて思いました;;
メガヤンマはハッサムやヘラクロスに匹敵する虫ポケモンということで、非常に強力に育ってくれましたね・・・!
特性の色眼鏡が非常に強力で、こだわり系のアイテムとの相性も抜群、並大抵の相手であれば受けを気にせず戦うことができます。

最初は同じ特性を持つモルフォンとの差別化が気になったのですが、調べていくうちに特徴そのものが違って一長一短であるため、あまり大きな差を気にする必要はないと判断しました。

☆モルフォンに勝っている主な点
・総合種族値で勝っている
・タイプ一致技の攻撃範囲が広い


☆モルフォンに劣っている主な点
・岩4倍、電気・氷のメジャーなタイプに弱い
・眠り粉、エナジーボールを覚えられない


・・・などなど、まだあったかもしれませんが;;

端数の努力値はHに振ってしまうとステロ2発で落ちてしまうため、Bに振ることにしました。
今後はこういった細かい点も意識して育成したいですね^^*

技構成は結構ストレートな以下のようになりました!

虫のさざめきはもはや必須技

上の写真はLV50ですが、フラットルールで使うことを前提にLV57まで育てて虫のさざめきを覚えさせました。
この技がないと色眼鏡型は全くと言っていいほど成り立たないですねぇ・・・^^;;
スカーフ装備で最速マルマインまで抜くことができるので、サンダースやマルマインなど、対処しにくい相手とハチ合わせた時に催眠術を使うことになりそうです。
催眠は命中率が下がってから安定した戦術とは言えなくなりましたが、忘れてしまうと思い出すことができないので、しばらくは様子を見てみたいですね^^
2010.01.11 Mon l HG育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
はい、え~、今回は携帯から見ている身内のあの人とかが見事にひっかかりそうな釣りタイトルですね!(←)
もちろんそんなことはないのですけどね^^;;

唐突な始まりですが、今回はバトンです!
最初に見かけたのは紅のつきなみさんのところですが、チコさんやゆかりさんもやっているのを見かけ、ついやってみたくなって答えてしまいました^^;;

それでは、長いので追記からどうぞ!
2010.01.10 Sun l バトン l COM(2) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは!
あれから育成予定の子の育成から順番に進めている・・・はずだったのですが、久々に私の超きまぐれスキルが発動し、先に厳選予定の子のロコンの孵化をここ数日でやっていました^^;;
開始してから4日が経ったのですが、今回は色の子はまだ生まれてきませんorz
どうやら連続記録は4匹でストップのようです(←)
育成したい性格と個体値の子は沢山生まれているので、ロコンは厳選個体を先に育成するかもしれないですね^^;;
今年も相変わらずきまぐれな人生を送ることになりそうです;;

とりあえず、今月はあまり更新間隔を空けたくないので、時間の取れる時はどんどん行きたいと思います。
年初め最初に生まれた★ブビィの育成が完了しましたので紹介です!

まずは、★ブーバーの写真も載せておきますね^^

★ブビィから進化した★ブーバー

メイザー♀(★ブーバーン♀) LV50
性格:おっとり(特攻↑・防御↓)
個性:ひるねをよくする(体力1)
努力値:C252 H252 A6
個体値:H:31 A:27 B:4 C:30 D:10 S:28

爆発的進化を遂げた★ブーバーン

オレンジ色の★ブビィとは打って変わって薄いピンク色をしています。
ちょっと写真では分かりにくいかもしれないのが残念ですね><;;
防御がマイナス補正と個体値の点からちょっと低いのが目立ちますが、他はなかなかの高水準に育ちました!
育成の際に迷ったのが努力値をH252にするかS252にするかという点なのですが、仮にS252振った場合の素早さは133でスカーフを持たせると199.5で130族に若干届かず、かつ補正なし81族と全くの同速になるのでS振りのメリットは薄いと判断、H252振りすることにしました。
防御が脆い分、少しでもHPに振っておかないと不一致の地震やエッジで落ちかねないため、やはり素早さ無補正の場合は耐久面に振った方が良さそうですよね。

前半が長くなったので、今回技構成は追記に書きたいと思います。
2010.01.09 Sat l HG色違いポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは!
昨日に引き続きまして、大晦日に生まれた★デルビルのオーラの育成も完了しましたので改めて紹介したいと思います♪

オーラ♂(★ヘルガー♂) LV50
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:あばれることがすき(攻撃1)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:25 A:31 B:31 C:25 D:2 S:17

大火力を擁する青いヘルガー

黒のままでもヘルガーはカッコよかったですが、青くなってもイメージはそのままに十分カッコいいですね~♪^^
既にトレーナーカードにも載っていますが、HG★メンバーの新たなエースとして活躍させたいところです。
この子も貰い火なので、晴れパの中で草タイプに対する炎技読みで交代し、活躍させることが可能です。
性格が控えめなので、大火力を擁する特殊型になりました!

特殊型でもカウンターは優秀な遺伝技

襷カウンターとメインの特殊技を2つ持っているため、型に縛られにくい戦法をとることが可能になりました。
折角遺伝させたのでカウンターは上手く活用させたいところですよね。
AVを活かすために入れた不意打ちですが、思ったよりも使いどころが多く、重要な技です。
下記事のデボラとは技が2つしか違わないにも関わらず、カウンターを仕掛けるか特殊技で攻めるかでむしろこちらの方が読みにくい戦法をとることができるため、見た目に恥じないような活躍させたいところですね!

とりあえず育成候補の子の育成が完了したらバトレボで潜ってみることも考えてます。
パーティの完成が今から非常に楽しみですね♪
2010.01.06 Wed l HG色違いポケモン紹介 l COM(4) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは!
早速昨日までに孵化した子達の育成を進めているのですが。一気に紹介するとネタ詰まりになりそうなので順番に紹介していきたいと思います^^;;
まずは、年末に孵化していた★デルビルの型違いを育ててみました。

デボラ♀(ヘルガー♀) LV50
性格:せっかち(素早さ↑・防御↓)
個性:あばれることがすき(攻撃1)
努力値:A252 S252 C6
個体値:H:31 A:31 B:25 C:27 D:28 S:21

初代金プレイ時にはレギュラーで使っていた♀のヘルガー

ヘルガーは私が初代金をプレイしていた時にメインで使っていた1匹で、育てていてかなり懐かしさを覚えましたね・・・!
10年経った今でも固有タイプの独自性とトリッキーな強さは健在です。
何気に♀は♂よりも角が短いというのを最近気づいたんですよね・・・!^^;;
皆様は既に御存じでしたでしょうか?(←)

技構成はせっかちな性格と遺伝技を最大限に活かす両刀型になりました!

襷カウンターは定番ながらも強力な戦法です

相手の攻撃を襷で耐えてカウンターで反撃、その後は最大威力の起死回生で攻めながら自分より早い相手には不意打ちを仕掛けます。
ヘルガーの襷カウンターは定番でありながらもかなり強力ですよね・・・!
教え技で不意打ちが追加されてから一層強くなった気がします。
特性が貰い火なので晴れパの中でも十分活躍可能です。
極めつけのオーバーヒートもここぞという時に使いたいですね!

さて、本日HG育成メンバーのカテゴリを整理し、通常メンバーと★メンバーとで分けることにしました。
昨日までの記事の通り、★メンバーはこれからまだ増えていきますので、どうそよろしくお願いします♪
2010.01.05 Tue l HG育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは!
タイトルでお気づきの方もいらっしゃると思いますが、私は今まで緊急日記(色違い遭遇)を2回連続で書いたことは恐らくありません。
それほどまでにビックリする出来事でした・・・・・・。

現在★晴れパ作成の中で★デルビルと★ブビィの国際孵化に成功したところでした。
通信可能日を見てもわかる通り今日明日は連休なので、この期間に育成を済ませようかな~と思っていたのですが、ちょうどいいタイミングで日本晴れ起動要員として使いたかったヤンヤンマ♀の外国産の子がGTSで交換して頂けたため、試しにこの期間に孵化にチャレンジしてみようかな~と思い、早速朝一でやっていたところだったのですが・・・・・・

なんと開始2時間で青い子が生まれました!!

リンネ♀(★ヤンヤンマ♀) LV1
性格:むじゃき(素早さ↑・特防↓)
個性:ひるねをよくする(体力1)
努力値:無振り状態
個体値:H:31 A:31 B:22 C:17 D:27 S:25

孵化開始2時間で生まれた青いヤンヤンマです!

奇跡の4連続短期間国際孵化成功!!
性格個体値も文句なし!!
ポケトレ不可の色違いの子です!!


もう私自身もコメントに困ってきましたね・・・・・・^^;;
日付は間違いなく前回の記事の2日後である今日、性格についてもご存じの通りかわらずの石は持たせられないため、全くの偶然です・・・。
ちなみに個体値はHはパワー遺伝、Aは♂親の遺伝です。
一応親のジャッジ判定は♂がすばらしい、♀の外国産が相当優秀だったので、親チョイスは正解だったかもしれません。
(ちなみに★デルビルはAがパワー遺伝でBが♂親の遺伝、★ブビィはHがパワー遺伝なのですが、書き忘れていましたので改めてお伝えしておきます;;)
いよいよ★晴れパの完成が近付いてきました!
次の孵化の予定も決めてあるのですが、とりあえずは今までの子を先に育成してきますね^^;;
2010.01.04 Mon l 色違いポケモンゲット・国際孵化 l COM(5) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは!
喪中のため挨拶回りにも行けない状況でちょっとウズウズしている現在、いきなりテンションが熱く燃え上がる出来事が起こりました!
お正月ということもあって、育成よりも正月産の孵化の子が欲しいな~と思い、連休を利用してブビィの国際孵化をやっていたのですが・・・・・・

またしても生まれました!!!

メイザー♀(★ブビィ♀) LV1
性格:おっとり(特攻↑・防御↓)
個性:ひるねをよくする(体力1)
努力値:無振り状態
個体値:H:31 A:27 B:4 C:30 D:10 S:28

今年一匹目の★ポケは金色のブビィです!

HG国際孵化絶好調!!
4分の1の確率の♀の色違い!!
ベストマッチ性格のおっとり!!
遺伝技クロスチョップも使用可能!!!
個体値は相当優秀!!!
今回も開始2日目に生まれました~!!^^*


これはもう前回のファイヤーの失敗フラグがどうこうとか言えるレベルではなくなってきましたね・・・^^;;
3匹挑戦して3匹共3日以内に生まれ、しかも全員が相当優秀・・・・・・。
HGの国際孵化が滅茶苦茶楽しくなってきたので、今後もまだまだ狙っていきたいと思います♪

さて、次の色孵化はまだ海外産が交換できていないため、孵化は一時中断し、前回の★デルビルと合わせて育成してきます!
お気づきの方もいらっしゃると思いますが、新しく更新したトレーナーカードの通り、晴れパのコンセプトはあらかた固まってきているため、もうひと頑張りしたいところですね!
2010.01.02 Sat l 色違いポケモンゲット・国際孵化 l COM(6) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは!
いよいよ新しい年の幕開けとなりました^^*

年末の忙しさからようやく解放され、この辺りで正月お祭り騒ぎといきたいところなのですが、
残念ながら今年は喪中のため正月の挨拶を控えさせて頂きます><;;
どうぞご了承下さいませm(--)m

昨年は母方の祖父母が相次いで急死し、祖母の法事が8月の夏コミ初日と被ってイベントに参加できなかったという話を書いたと思いますが、多分この話を覚えているのは身内と一部の方かと思われます。
私にとっては二重に残念な出来事でした・・・・・・。
この他にも昨年は職場でも不幸があったので、もうこういったことが今年は起こらないことを願いたいです。

ちょっと重苦しい話で始まってしまいましたが、私自身は今月は割と余裕のある予定なので、年末にできなかった作業に色々チャレンジしてみたいところですね♪
更新も最近はペースが落ち気味だった分頑張っていきたいと思います!

それでは、今年もどうぞよろしくお願いします!
2010.01.01 Fri l 未分類 l COM(3) TB(0) l top ▲
