--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんにちは!
2月もいよいよ今日で最後の一日となりましたが、なんと今日は津波警報のアナウンスという稀に見る事態で目が覚めました・・・。
チリ地震による津波注意の影響か、今日は通勤に使っている電車は完全にストップ、しかも神奈川県内の私が住んでいる市内の近隣区域に避難勧告がでるという大騒動に・・・!!
(ちなみに私の自宅はギリギリで勧告外です)

・・・休日なのでもう部屋から一歩も出ていないのですけどね^^;;
津波があってもなくてもやっていることは変わらないのですが、今日が出勤だったらと思うとゾッとします><;;
いつもながらこんなところで運を使わなくても・・・・・・。


さて、気を取り直して、今月最後の育成紹介は、先日ポケトレでゲットした★タネボーの育成結果を紹介したいと思います!
まずは、1進化目の★コノハナの写真も載せますね♪

★コノハナはオレンジの仮面w

マグリット♂(★ダーテング♂) LV50
性格:むじゃき(素早さ↑・特防↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ1)
努力値:C252 S252 B6
個体値:H:22 A:24 B:23 C:23 D:19 S:31

赤みが増した★ダーテング

髪に黄色味がかかってボディが濃くなった★ダーテングです^^
ダブルスロットポケトレの色違いはなかなか貴重なイメージがあるので強力に育ってくれて嬉しいですね☆
葉緑素なのでSは調整の選択肢もありましたが、デフォルトが最速なので晴れなくても戦えるように努力値は完振りしてみました。
この子も進化させてしまうと思いだすことができない技があるので構成に結構迷いましたが、一応技構成は以下のように決めてみました。

今回はフルアタ構成

迷った部分は神通力を入れて格闘に対抗できるフルアタにするか、悪巧みを入れて積み型にするかというところですが、まずはフルアタで試してみました。
現在の晴れパは攻撃範囲の広い子が少ないので、意外と多数のタイプの技を覚えられる子は重宝しそうな感じがしますね。
しかもダーテングは先発晴れのイメージが強いので、挑発をかわせるのはフルアタの利点だと思います。
耐久に難があるのは変わらないので、タスキ消費、リーフストーム使用後はやはり大爆発ww
戦術は組み立てやすいのですが弱点が多いので、パーティの組み合わせが一番の課題となりそうですね^^;;

それでは、今月も一カ月ありがとうございました!
来月もよろしくお願いします!^^*
2010.02.28 Sun l HG色違いポケモン紹介 l COM(4) TB(0) l top ▲
改めまして皆様こんにちは。
さて、今回の記事は下記事を書いた直後の出来事なので正直私自身もまだ動揺しています。
私は現在進めている育成と並行して、サブロムのダイヤの片方をリセットし、ある固定伝説の色違いリセットをやっていました。
(注:私はわけありでダイヤのロムを2枚持っています)
シナリオ高速クリアはさすがに少ししんどかったのですが、絶対やり遂げようという気持ち一筋でプレイ、そして衝撃的瞬間に立ち会うことができようとは・・・・・・。

★☆キラーーン★☆

火山の真の主との遭遇

遂に念願の★ヒードランが!!!
うおおおおおおおおおーーーーーー!!!!!
これは熱いーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!

(焦りのあまり写真が若干おかしいですが、演出だと思って下さい;;)

続きは追記へどうぞ!!
2010.02.25 Thu l 色違いポケモンゲット・固定リセット l COM(8) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは♪
2月ももう終わりに差しかかっていますが、最後が連勤のため更新ペースとプレイペースが若干落ち気味な今日この頃です^^;;
とりあえず、育成予定の子をもう数匹育成したらまたバトレボに潜って動画をあげてみようと思っているのですが、ここにきてまた別の色違いが狙いたくなってしまったという困った病気が発症(←)
・・・なんといいますか重症ですね><;;
(今日はタイトルがいつになく意味不明なので妄想癖だけは絶好調のようですがw)
とりあえずは育成候補の子の育成を優先でやってくかと思います^^;;

今日の紹介は晴れパ第2の日本晴れ要員として育成したダーテングです!

フェイル♂(ダーテング♂) LV50
性格:さみしがり(攻撃↑・防御↓)
個性:うたれづよい(防御1)
努力値:A252 C206 S52
個体値:H:31 A:26 B:31 C:14 D:27 S:29

先発日本晴れ要員のダーテング

普段はあまり育てないさみしがりな性格の両刀型なので努力値調整と技構成に結構迷いましたね~;;
まずSは葉緑素発動で最速マルマイン抜きの調整にしてあります。
晴れパの先発として登場し、相手雨パ先発のマルマインとぶつかることも十分あり得るため、用心に越したことはないですね^^;;
先制で挑発が飛んでくるかもしれないですが、それはもう読むしかありませんね><;;
Hは振らなくても割と高めなので残りの努力値をCに振り、両刀の技を活かせるようにしてみました。
技構成は以下の通りです^^

最近では大爆発が定番化の傾向ありw

タスキで先制の一撃に耐えて確実に日本晴れ+葉緑素発動。
前述もしていますが、日本晴れ発動前に挑発を受けないことを祈るばかりですね^^;;
1ターン目に相手交換か補助技でタスキを消費しなければ2連続先制爆発も可能、味方につなぐだけでなく、それなりに戦うこともできます。
だましうちは不意打ちの方が最近使われている割合が多いのでどちらにするか迷いましたが、葉緑素発動後は高確率で先制をとることができ、不意打ちは読まれることで安定性に欠ける点から、まずはだましうちを使ってみることにしました。
まだ実戦前なので何とも言い難いですが、もしかしらた変更するかもしれませんね。

・・・しかし最近育てた子はナッシーといい、ダーテングといい、晴れパ爆発要員がやたら増えてきていると実感し始めた今日この頃ww
そもそもの始まりは、大爆発を覚えたダーテングを親に使ってタマタマを大量孵化したところだったんですけどね^^;;
2010.02.25 Thu l HG育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは!
さて、今日も昨日に引き続き育成済みの子の紹介となります^^
先日ポケトレでゲットしました★ロコンのカエデを育成してみました!!

カエデ♀(★キュウコン♀) LV50
性格:おくびょう(素早さ↑・攻撃↓)
個性:ちょっぴりみえっぱり(特防1)
努力値:C252 S252 D6
個体値:H:30 A:10 B:30 C:28 D:31 S:12

神秘的な雰囲気の銀のキュウコン

当初は遺伝持ち色孵化を計画していたのですが、ポケトレで優秀な子がゲットできたのでそのまま育成してしまいました^^;;
近頃はヒールボールでのゲットにハマっていたりします(←)
カエデは性格も個体値も良好で、強いて言えばSが少し低い位の欠点しかないのですが、ポケトレ産なのでエナジーボールを覚えていません><;;
最初は何とかなるかと思ったのですが、この点は思った以上に致命的でした。
キュウコンが使う攻撃技のダメージは、半減大文字>等倍サブウェポンなので、水・岩に抜群がとれるエナジーボールが圧倒的に優秀なのは日を見るより明らかな事実ww
非常に技構成に迷って色々調べた結果、以下のように決めました。

あやみがヤタピで同族にも手堅くw

最初に補助技の軸として持ってきたのはあやみがの組み合わせ。
やはり補助技を上手く使わないことには始まりません。
大文字はメインウェポンなので固定、ここで悪巧みを入れるか神通力を残すかで非常に迷いました><;;
(ちなみに悪の波導は神通力よりも有効範囲が狭く、全くと言って良い程採用価値がないので最初から除外しています)
神通力の有効範囲はゴウカザル・バシャーモ・ドククラゲ・ハリーセン・脂肪ハリテヤマ・ヘルガー以外の貰い火持ちなど。
決して広い訳ではないのですが、エナボにない特筆すべき点は、ヘルガー以外の貰い火持ちに撃てること!
自身も貰い火なので晴れパにおけるこの点は結構重要だと思います。
仮に攻撃技を大文字に絞って悪巧みを積んでも貰い火持ちに変えられたら一瞬で終わるため、やはり安定するとは言えません。
そのため、火力不足はみがヤタで補うことにしました。

今回の育成では色々調べてみましたが、やはり神通力は全く使えないというわけではなく、人によっては使っている方もちらほらいらっしゃるようです。
やはりこういった内容で100%断定する答えを出すのは難しいですよね・・・><;;
今後も育成においては常に自分のベストを見つけたいと思います。
2010.02.21 Sun l HG色違いポケモン紹介 l COM(6) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは!
相変わらず寒い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか?
私の方は何とか寒さに耐えながらも仕事なり厳選なりその他諸々の毎日を送っていますw

さて、紹介ペースがちょっと詰まりかけているので今日も育成完了した子の紹介といきたいと思います!
対戦会で初お目見えした3匹目の子であり、シナリオ攻略記事のレッド戦にも登場していた実は私が一番好きな伝説の1匹、ヒードランのバーレンです!^^*

バーレン♂(ヒードラン♂) LV100
性格:おっとり(特攻↑・防御↓)
個性:たべるのがだいすき(体力0)
努力値:C252 H252 S6
個体値:H:30 A:13 B:21 C:7 D:23 S:18

努力値を完振りし、LV100まで育てたヒードラン
LV50フラットのステータス

対戦でマグマストームを使った時点でお気づきになられた方もいらっしゃると思いますが、ダイヤ産のLV70個体の性格と個体値がなかなかよかったので、HGで努力値を振り直して100レベルまで育て上げました。
勿論、「マグマストームを使った育成をするため」なのですが、経験値が1.5倍なので育成はそれ程きつくはなかったですね^^;;
ヒードラン専用技であるマグマストームは、威力は大文字と同じで命中率がかみなり並みに低い技で、一見効率の悪いように見えますが、数々の補助技と組み合わせることで、他のポケモンでは決してできない真価を発揮します。
非常に悩んだ結果、以下のような技構成に決めました!

高威力の専用技、マグマストーム

マグマストームの技が決まった時点で数ターン相手を逃がさなくする効果は鬼火、身替り、金属音、挑発などの補助技と非常に相性が優れています。
広角レンズを持たせることで命中率の不安も解消、さらに鬼火や金属音の命中率も上がって効率が良くなりますね^^*
今回は有利な相手に対する後出しから身替りを使い、鬼火で相手の物理を封じ、マグマの渦に閉じ込めて逃がさなくする方向性に決めました!
組み合わせる技は本当に一長一短でどれも相性がいいので、やはりここはパーティに寄りそうですね。
攻撃技は貰い火を活かして炎タイプに大地の力を当てられるようになっていますが、この構成だとドラゴン・飛行タイプにちょっと不利ですね^^;;
しかし天敵のドラゴンは地震を持っていたり、キングドラだったりして無理に相手をする必要がない子達だったりするので竜の波導はあまり要らないかな~と思いきや、対戦ではヒメクルさんのチルタリスと対峙ww
相手に鬼火をかけて地震の威力を落としてギリギリまで耐え、ひたすらマグマストームと火傷ダメージで削りました^^;;
まさか確率が低いだろうと思っていた場面に遭遇するとは・・・まだまだ甘いようですね><;;


3月6日発売の「ポケモンレンジャー光の軌跡」では、噴火ヒードランを厳選できるミッションが配信されるようですね・・・!!^^*
・・・私はポケモンレンジャーは未プレイなのですが、これはヒードラン好きとしては買わないわけにはいかないでしょう・・・!!
まだまだ熱くなりますよ・・・・!!^^*


最後に余談ですが、リンクを更新しました♪
この度、「三日月の扉」のプラチさんとブロともになりました!!
これからもどうぞよろしくお願いします!!^^*
2010.02.20 Sat l HG育成ポケモン紹介 l COM(3) TB(0) l top ▲
改めましてこんにちは♪
さて、本当に最近色々と消化不良気味なのですが、こちらも頑張っています^^;;

Music Makerの作業風景

作成中のリンの新曲「天真爛漫」のVSQファイルをWAVE書き出ししてMusic Makerに読み込ませ、テンポを合わせてエフェクトをかけ、伴奏のフレーズ作りに入りました。
現在イントロのギターとドラムパートをほぼ確定させたところです。
(過去記事にまっさらな画面写真が載ってますので、よろしければそれと上写真を見比べてみてくださいね)
今までのフリーソフトとは本当に勝手が違うため、初挑戦でここまで来るのに実は相当苦労しましたが、それに見合った仕上がりになりそうで本当に私自身も今から完成が楽しみなんですよね^^;;
中でもエフェクトの質が今までとは全然違うことにビックリ!!
できれば今すぐにでも聴いて頂きたいくらいなのですが、完成はもうしばらくかかりそうですね・・・><;;
DSの作業と違って休日を利用しないととても時間が取れない上、その時のモチベーションに相当左右されているので、そろそろ早く完成させることを目指してスパートをかけたいところです。
できれば3月中!・・・遅くても4月のボーマスまでには仕上げたい!!!
目標を決めた方が危機感が高まりそうですね^^;;

しかし、リンでここまで綺麗にエフェクトがかかるので、ミクのデータを読み込ませたらどうなるんだろう・・・?
などと、まだ先のことを脳内妄想したりもしてますが、一度ははミクソロも作ってみたいと思ってます^^
2010.02.17 Wed l VOCALOID l COM(4) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは^^*
今日は対戦会で使用した未紹介の子の2匹目、ナッシーのラフィリスの紹介です!

ラフィリス♂(ナッシー♂) LV50
性格:むじゃき(素早さ↑・特防↓)
個性:ちょっぴりみえっぱり(特防1)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:31 A:10 B:31 C:28 D:31 S:22

葉緑素無双を求めたもう一匹のナッシー

葉緑素を活かすために速さを追求した2匹目のナッシーです。
対戦会ではがめさんとの1戦目や、ウィズさんとの試合に登場しました。
しかし速さを追求したといっても、最速にしてしまうとめざパ炎が得られなくなってしまうので、その点の調整が難しかったですね・・・;;
その上対戦会前に育成は完了していたのですが、先に紹介してしまうとめざパがバレてしまうので、ちょっと遅れての紹介となりました^^;;
以下が技構成となっています♪

粘っためざパは炎59

HDVの親のDを固定させてめざパ炎を延々と粘っていたのですが、一致性格高個体を維持しながらの威力は59が限界でした・・・><;;
めざパ粘りは思った以上に難しいですね・・・!
ましては炎は幅が狭く、相当厳しい難関だったと思います。
しかし晴れ状態では葉緑素が発動し、ソーラービームを1ターンで撃つことができ、しかもハッサム・フォレトスは晴れ補正のめざパ炎で確1、他の鋼ポケモンは確2で倒すことができ、何よりも晴れていることが活躍の絶対条件となっている子です。
がめさんとの対戦ではハッサムにめざパ炎を撃ちましたが晴れておらず、オッカで半減されるという残念な結果に終わりましたが、今後は私自身がもっと活躍できる環境を作れるようにしたいと思います!
改めましてラフィリスと対戦して下さった皆様、どうもありがとうございました!^^*
2010.02.17 Wed l HG育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは♪
今日は外は大雨が降っており、今にも雪が降り出しそうな天候ですが、幸いにも今日明日は私は連休です^^
あまりの寒さにもう一歩も部屋から出たくない気分ですね^^;;(←)
連休といっても育成しなければいけない子がいたり、紹介しなければいけない子がいたり、その上、曲作りも進めなければいけなかったりなど、現在やることは山ほどあり、ちょっと消化不良気味ですね・・・;;
とりあえず、1つ1つ順番にやっていきます。

今日はCACOさんのブログの配布イベントに参加する予定なのですが、交換に出せそうな色違いの子がちょっといなかったため、前回のリベンジも兼ねてタネボーのポケトレに急遽挑戦していました。
目標はむじゃきシンクロの高個体!!
そして最低2匹以上のゲット!!
さて・・・結果は・・・?

・・5匹ゲットしました!!!
・・・さすがに疲れました!!!><;;


2匹目を捕まえてから3匹目が出るまでにかなりの時間がかかり、何度ここでやめようかと思ったことでしょうか・・・?
45連鎖で経過時間は約3時間、深夜にやるものではないですね><;;
しかしむじゃきシンクロが成功したのは2匹・・・あれ、思ったよりも少ないですね・・・?
その中でも今回もなかなかの子をゲット! 早速HGに連れてきました!

マグリット♂(★タネボー♂) LV6
性格:むじゃき(素早さ↑・特防↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ1)
努力値:無振り状態
個体値:H:22 A:24 B:23 C:23 D:19 S:31

オレンジカラーが印象的な★タネボー

なんと最速の相当優秀です!!^^*

前回の★ロコンに引き続き、ポケトレ高個体も侮れませんね・・・!!
特性が葉緑素なのでS調整の選択肢もありですが、折角の最速が勿体無いので、この子は晴れなくても戦えるようにS完振りで育成したいと思います!
・・・これでようやく型違いのダーテングが育成できる・・・・・・;;
非常に長い道のりでしたが、これからも★晴れパ作成はまだ続く予定です^^;;
2010.02.16 Tue l 色違いポケモンゲット・ポケトレ l COM(7) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは♪
14日は更新をしておきたかったのですが帰宅時間を見誤ってしまい深夜になってしまいました><;;
日付が変わって今日は遅出なのですが、一応書き終わったら早く休もうと思います。
・・・何だか育成記事の間が随分空いてしまったような気がしますね^^;;
とりあえず、まだまだ紹介できる子がいますので、まずは先日の対戦会の反省も兼ねて、使用した未紹介の子からお知らせしたいと思います♪
まずは、双子ナッシーの片割れ、アリシアの紹介です!

アリシア♀(ナッシー♀) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:ちょっぴりみえっぱり(特防1)
努力値:H252 A252 S6
個体値:H:26 A:28 B:20 C:5 D:31 S:19

意表を突いた物理ナッシー

性格・個体値・努力値を見れば一目瞭然なのですが、物理型のナッシーです^^;;
物凄く物理型の育成にうってつけの子が生まれたので、思い切ってやってしまいました(←)
ナッシーは攻撃の種族値もそこそこ高いのですが特殊のイメージが強いので、結構この型は意表が突けそうですよね。
対戦会ではCACOさんとの2戦目に登場し、まさかの葉緑素発動でリザードンを抜き、先制で相手を落とすという快挙を見せました・・・!
一応素早さは140まで上がるため、平均クラスなら抜くことができるのですが、リザードンを抜けるとは思わなかったなぁ・・・(←CACOさんスミマセン;;)
ここまで書いてしまうと技構成も想像に容易いかと思われますが、以下の通りです^^;;

大火力のウッドハンマーが魅力

何といっても晴れていなくても1ターンで使える大火力のウッドハンマーが魅力ですね^^*
普通ならこれをナッシーにはなかなか覚えさせないかもしれないですが、私は喜んで覚えさせました(←)
A振りなので大爆発の威力も侮れません。
教え技で覚えさせた思念の頭突きもなかなか役に立ってくれます。
リフストがないのにパワースワップを残してあるのですが、他に有力な候補技が思いつかなかったので、万が一に備えて威嚇を跳ね返したり積み技を奪ったりできればいいなぁ・・・と思ってます。
鋼相手にけたぐりを覚えさせる選択肢もありましたが、あまり気が進みませんでした。
H振りで防御にマイナス補正がかかっていないので、何とかパワスワを使うタイミングは対戦の中で見つけたいと思います!
2010.02.15 Mon l HG育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
改めまして皆様こんにちは!
さて、下記事でも書いた通り、今日はがめさんのブログ「のんびりポケモン日記」で行われた対戦会に参加してまいりました!
結果は4勝7敗で9人中5位、残念ながら負け越しです><;;
(まず8名と1戦ずつ行ない、がめさん・CACOさん・神崎さんと2戦しているので計11戦行なっています)
(※15日追記 記載ミスがあったため修正しました)
命中不安定な技があまりにも外れ過ぎたため、途中からちょっとマズイテンションになってましたね・・・;;
それでも、こういった大人数で次々に対戦していくことなど初めての経験だったため、本当に楽しい時間だったと思います^^*
参加された皆様、どうもお疲れさまでした!

今日は対戦中に撮ったバトルビデオをダイジェストと称して、久々のバトルレポートといきたいと思います!
(撮ったと思ったら撮れてなかったものもあったため、録画の基準は完全にランダムです^^;;その点だけご了承下さい。)

1、VSがめさん1戦目 敗北
*69-36127-52430

正に催眠術に泣いた試合でした><;;
先発のリンネ(★メガヤンマ)が催眠術を外したことにより形成が一気に傾きます。
2番手のラフィリス(ナッシー)は実は未紹介の隠し玉です。
相手のじゅにちょ(ハッサム)にめざパ炎を撃つも、晴れておらず、オッカで半減され大して効果なし><;;
意表は突けましたが完敗でしたorz

2、VSウィズさん 勝利
*59-05657-81488

先発のニドキングの型が全く読めず、スカーフであることをもう1ターン早く気付ければ良かったなぁ・・・><;;
しかしニドキングが1度退いた後、ラフィリスが葉緑素無双に!
スカーフニドキングよりも遅かったのはちょっと痛かったですが、相手の火炎放射がこだわりで縛られ、3番手の貰い火のオーラ(★ヘルガー)に撃てる技がなくなり、勝負がつく前に相手が詰みました。

3、VSおにくさん 敗北
*81-97442-89344

またしても先発のぎゃらら(ギャラドス)のスカーフにもうちょっと早く気付けば・・・と、思いながらもスカーフギャラのエッジとは相性は最悪orz
最後に残ったオーラがカウンターでぎゃららを倒すも、それが精一杯でした。
起死回生のデボラを連れていけば良かった・・・><;;
おにくさん、優勝おめでとうございます!^^*

4、VSヒメクルさん 勝利
*89-61513-80511

相手のチルノ(チルタリス)の想像以上の固さでおそらく一番長引いた試合です。
相手が退くタイミングとくーデレ(アブソル)の不意打ちを警戒して補助技をタイミングよく使いながらも、今度は私の切り札であるバーレン(ヒードラン)とチルノの一騎打ちに。
鬼火と身替りを上手く使いながらマグマストームと鬼火のダメージで極限まで削り、最後は温存していたシンシア(ユキメノコ)がチルノを倒しました。
本当に接戦の一言でしたね・・・!
不意打ち読みで撃った催眠術が決まってくれたのは結構大きかったです。
今度は東方も語れる機会があるといいですね^^;;(←)

5、VSがめさん2戦目 勝利
*33-29998-91916

1戦目が不完全燃焼気味だったため、満を持して挑んだ2戦目です。
いきなりミザリィ(メガヤンマ)とつくね(ムクホーク)の相撃ちという凄い展開から始まりました!
2番手はバーレン(ヒードラン)となでしこ(ランターン)。
なんとバーレンの身替りは放電で壊れず、大地の力で特防を下げたことで2確圏内に入りなでしこを撃破!
3番手のじゅにちょ(ハッサム)は、さすがにマグマストームをオッカで半減しきれることはできず、バーレンが勝負を決めました。
がめさんに全力をお見せすることができてよかったです^^
ありがとうございました!

色々ありましたが、本当に楽しいひと時でした。
今回の教訓は、正に催眠に頼り過ぎてはいけないこと!(←)
決まると大きいですが、むしろ外した時のリスクの方が圧倒的に大きかったことが多々見られたため、今後はそれを意識してプレイスタイルを変えていきたいと思います。

今回使用した子の中で、アリシア・ラフィリスの2匹のナッシーと、シナリオでもちょっとだけ顔を出していたバーレンは、また後日紹介しますね♪
それでは改めまして、参加された皆様、どうもお疲れさまでした!
今日は本当にありがとうございました!
2010.02.13 Sat l HGポケモンバトルレポート l COM(2) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは。
まず初めに、11日の記事で大多数の皆様を不快にさせてしまったであろうことについてお詫び申し上げます。
誠に申し訳ありませんでした。
今後は二度とこういったことのないよう、管理を行っていきたいと思います。

最近は職場で狙いすましたかのようにトラブルが多発しており、心身ともに疲れ果てた状態でした。
私の仕事は接客業であるため、お客様とのやり取りが何よりも重要になってくる毎日です。
しかしこちらの努力もむなしく、相手に思っていることが上手く伝わらなかったり、些細なことで行き違いを生んでしまい、クレーム・トラブルに発展するケースを過去何度も見てきており、残念ながらここ数日間でも起きています。
そしてこれらのトラブルは、ブログ内のコメントのやり取りにおいても同じことが言えると思いました。

私は記事中では極力出さないようにしていますが、リアルでは本当によく悩む性格であり、職場においてもブログにおいても、「どうすればお客様とよりよいやり取りができるだろう・・・」と絶えず考えています。
人間というのは誰しもが同一の思考を持っているわけではないため、自分の思っていることを素直に相手に伝えるというのは想像以上に難しいことかもしれません。
だからといって、自分の気持ちに嘘をつくわけにはいきません。
本心を伝えて、それがうまく伝わらなかったのであれば、それは私の人としてのコミュニケーションの力量不足なのですから。
その時は私は常にこう伝えます。
「申し訳ありません・・・」と・・・・・・。


日付が変わりまして連勤も終わり、今日は休日です。
実は今日は、相互様の1人であるがめさんのブログ「のんびりポケモン日記」での対戦会に参加することになっています。
楽しみにしていたにも関わらず気落ちしたままだと他の参加者にも申し訳ないため、改めて気を引き締めて挑みますね!
よろしくお願いします!^^

また、ここ数日はトラブル続きでしたが、嬉しい出来事もありました。
相互様の1人である「ゲーム・アニメ・萌え系イラストブログ」の管理人、AMAZAKIさんとこの度ブロともとなりました~!^^*
申請どうもありがとうございました!
すごい嬉しかったです!!^^*
これからもがんばってよりよいボカロ作品を作っていきたいと思いますので、こちらこそ、よろしくお願いします!


それでは、以上がここ数日の近況報告でした。
改めまして、今後もよろしくお願いします!
2010.02.13 Sat l 日記・閑話休題 l COM(2) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは!
今日はがめさんからバトンを受け取りましたので早速やっていきたいと思います♪
相互様の沢山いらっしゃるがめさんから指名されたのは何気にかなり嬉しかったですね・・・!
回して下さってどうもありがとうございました!

それでは、いつものように追記からどうぞ!^^*
2010.02.08 Mon l バトン l COM(4) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは!
さて、記念交換会も無事終わりましたので通常更新を再開したいと思います。
この間にもいくつか育成を進めていたので、とりあえずは育成済みの未紹介の子を順に紹介していきますね^^
まずは、ポケトレでゲットしてHGに連れてきた★バクーダのマーファンの紹介です!

マーファン♀(★バクーダ♀) LV55
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ1)
努力値:C252 H252 B6
個体値:H:14 A:10 B:25 C:23 D:18 S:26

努力値振り後の★バクーダ
レベル50補正のステータス

下写真がLV50のステータスです。
もともと攻撃よりも特攻の種族値の方が高いので、ひかえめでも何とかなるのかと思ったのですが、意外と特殊技で固めるのは苦労しました・・・。
たとえ、こらえるイバンで大爆発したとしても殆ど確1には持ち込めないんですよね・・・><;;
これはれいせいの方がよかったのかも・・・・・・orz
ちょっとばかり悩んだ結果、以下のような技構成になりました。

めざめるパワーは岩67

基本的な特殊技に加えて採用したのはなんとめざめるパワー・・・^^;;
実は岩67を持っているのです・・・!
原始の力より威力が高い特殊岩技は結構使いどころがあるんですよね^^
エッジとダメージが殆ど変わらないので、命中率とPPの利点を活かして安定して使うことができます。
というわけで、何とか個性を活かした育成をすることができました!
晴れパの中の対炎要員の1匹として、活躍させていきたいと思います♪
2010.02.07 Sun l HG色違いポケモン紹介 l COM(5) TB(0) l top ▲
本日で30000HIT記念イベントの交換会の全ての予定が終了しました。
参加して下さった皆様、どうもありがとうございました!
今回は初めての方も交えての大きな交換会を計画していたのですが、思った以上に人が集まってくれて非常に良かったと思います。
反面、やはり課題と言える部分が今回も残りました。

私は基本交換の待ち合わせはBBSで行うようにしているのですが、意図がうまく伝わらずにちょっと戸惑ってしまったことが数件ありました。
常連様方はさすがに分かっていらっしゃいましたが、やはりこの点は管理を行っている私の方にも責任はあります。
初参加の方が分かりにくいような文章、またサイドメニューのBBSの位置が分かりにくく小さかった点など。
企画におけるこういった反省点を見直しながらも、今後も皆様と交流を計っていきたいと思います。

課題は残りましたが、やはり今は楽しかったという気持ちと嬉しかったという気持ちの方が大きいです。
これほどの人たちに支えられてきたからこそ、私はここまで頑張って来れました。
今後も更なる精進をしていきたいと思いますので、皆様どうぞよろしくお願いします!
今回は本当にありがとうございました!
2010.02.05 Fri l ブログ内企画イベント l COM(4) TB(0) l top ▲
お陰様で当ブログも30000HITを達成しました!!
これも一重に皆様のおかげであります!
本当にありがとうございました!!^^*


昨日の内に達成していたために残念ながら記念日と誕生日は被らなかったのですが、一応今日は日付が変わって私の誕生日でございます^^;;
どんどん30歳が近付いているので正直歳が増えても嬉しくないのですが、なぜか誕生日を気にしてしまうんですよね;;

それはともかく今回は記念の交換イベントを行いたいと思います!
以下の子達を既定の人数分配布します!

1、カウンター・起死回生遺伝の両刀デルビル・・・5名様
性格:おっとり2匹・やんちゃ1匹・うっかりや1匹
個体値:AV固定の相当優秀以上


2、催眠術・パワースワップ・エナジーボール遺伝のロコン・・・5名様
性格:ひかえめ3匹・おくびょう2匹
個体値:HV固定の相当優秀以上


3、パワースワップ・エナジーボール・リーフストーム・大爆発遺伝のタマタマ・・・5名様
性格:れいせい3匹・ひかえめ2匹
個体値:HV固定の相当優秀以上


☆受付期間
2月1日~4日
★交換日・時間
2月3~5日
(3、4日は1日OK、5日は21時~24時の間のみ)


プロフ欄にも載ってますが私のコードです。
シント:4511-9773-2867


希望者の方は以下のテンプレを使い、注意事項をよく読んでコメントをお願いします。
また、今回も前回同様BBSを使いますので、指定の日時になりましたらそちらに書き込みをお願いしますね。
(↑ココ非常に重要です。ご協力よろしくお願いします。)

★主人公名:
★フレンドコード:
★希望ポケ・性格:
★希望NN:
★希望日時:
★提供ポケ・NN:
★一言:


※注意
・お初の方は必ず挨拶をお願いします。
挨拶のない初対面の方との交換は受け付けません。

・先着順とさせて頂きますので、前の方で規定枠が埋まってしまったり交換時間が被ってしまった場合は、お手数ですが希望をずらしてご検討お願いします。

・お出し頂くポケモンはNNがついていれば何でも構いません。

・受付期間外の交換希望は受け付けられません。
期間が終了しましたら受付は締め切らせて頂きます。
また、5日は交換可能時間が限られていますのでご注意ください。

・お渡ししたポケモンはノーリターン・ノークレームでお願いします。
また、改造・乱数調整の交換は一切お断りします。

・希望ポケモンの性別指定は今回はご遠慮下さい


また、何かありましたらコメントにてご質問くださいね。
それでは、今後ともよろしくお願いします!

追記は現時点での交換予約状況です。

※2月5日追記
全ての交換が終了しました!
参加して下さった皆様、どうもありがとうございました!
2010.02.01 Mon l ブログ内企画イベント l COM(36) TB(0) l top ▲
