--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、後半は昨日からテンション上昇につながっている話題をお話ししようと思います!

昨日の仕事から帰った後、ふとナゾノクサのポケトレがやりたくなり、ツイッターで呟いたのが全ての始まりでした。
「どうせなら今後のHG晴れパは炎タイプと草タイプの色違いをいけるところまで極めてみよう!」と、思っていたのもあり、実は私が初代金で草タイプレギュラーで使っていた子が当時登場したばかりのキレイハナだったので、せめてこの子は色違いを狙ってみようと、意気込んで224番道路に向かいました。

さあ、ポケトレ開始。草むらは広く、特に目立ったミスはないまま順調に進んでいき、
何と今回も40連鎖1発成功!

ナゾノクサ色違い図鑑

割と早く1匹目を捕まえ、その後は合計7匹をゲットすることができました!><*
今までは最高でも一度のゲット数は5匹が限度だったので、これには自分でも驚きましたね・・・!
その中から良性格高個体の2匹を選んで育成に早速取りかかってみました。

ライトグリーンの★ナゾノクサ

ライトグリーンの★ナゾノクサから・・・

同じく明るくなった★クサイハナ

努力値を振って1レベル上げ、★クサイハナに。 そして太陽の石を使用!

進化して★キレイハナに!

★キレイハナに進化しました!!
この子はとにかくかわいいい~~っ><*


ヒナノ♀(★キレイハナ♀) LV50
性格:ゆうかん(攻撃↑・素早さ↓)
個性:こうきしんがつよい(特攻0)
努力値:A252 H252 D6
個体値:H:15 A:27 B:15 C:30 D:5 S:29

物理型で育成した★キレイハナ

NNのヒナノは私が初代金プレイ時にも付けていた名前で、当時放送されていた深夜アニメに登場する「樹木の妖精」のヒロインの名前です。
今思えば本当に懐かしさが込み上げてきましたね・・・!
ゲットした子の中で一番個体値が高かった子が♀の勇敢な子だったので、一度やってみたかった物理型のキレイハナを育成してみました!
技構成は以下の通りです。

ドレインパンチが他の草物理には覚えられない技

プラチナからリーフブレードを覚えるようになって物理型の需要も出てきましたね^^
ウツボットやリーフィアの覚えられない技として、ドレインパンチを入れてみました。
あとは、剣の舞を使うという点から、ラムで状態異常を防いだり、眠り粉で妨害したり、臨機応変に使いこなせればと思います。

今日は写真をいつもより多く使っているので相当長くなっているように見えますが、追記から★ラフレシアも紹介したいと思います♪
それではどうぞ!^^
2010.04.30 Fri l 色違いポケモンゲット・ポケトレ l COM(5) TB(0) l top ▲
皆様おはようございます♪
今日で4月も最後の一日となりましたね^^

今日は前回までと違って朝から妙なテンションになっています^^;;
きっかけは昨日の仕事から帰った後にツイッターで呟いたところから始まり、ナゾノクサのポケトレで7匹色違いをゲット!^^*
完全にモチベーションが上がった状態で今日は朝から育成をやろうと張り切っていたのですが、ここで宅配業者からの電話が。

母「佐川急便が代金引き換えでもうすぐ来るってよ。あなたの名前で。

私「え・・・?今日何かあったかな・・・?・・・って、おおおおおおおお!!!

そうです、完全に忘れておりました!!^^;;

     超美麗パッケージのMiku Append

初音ミク拡張音源ソフト
「Miku Append」本日遂に発売です!><*


昨日たまたまお金を下ろしていなかったら母に貸しを作っていたところでした;;
・・・あぶないあぶない><
自分で予約しておきながら発売日を思い出せなかったのは、おそらくそれまでに相当疲れる要因があったか、予約注文が発売日に届くと思っていなかったかのどちらかだと思います(←)
しかし本当に綺麗なパッケージですね・・・!><*
これは使ってみるのが楽しみだ・・・・・・!

とりあえずインストは一旦置いておいて、★ナゾノクサの育成中だったのでそっちを先に終わらせてきます!
今日はもう1回くらいは更新しそうですね^^*

あと、本日17時からはプラチさんとの交換があります。
こちらの方は予定通り行えますので、時間になりましたらどうぞよろしくお願いします!
2010.04.30 Fri l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲
何だか4日振りの更新になってしまったことが物凄い久し振りのような気がしますね・・・;;
現在の稼働は通し4連勤などというハードな勤務はないので大体3日以内には溜まっているネタを書くようにしていたので、もしかするとビックリされた方もいらっしゃったかもしれません。
見に来て頂いた方には大変失礼しました。
そして下記事の拍手コメントも読ませて頂きました。
お気遣い本当にありがとうございます。

下記事やツイッターでもいつもの通りお話していましたが、最近は月末ラッシュの疲れが物凄い状態で、特に体よりも心の疲れの方が酷く、モチベーションというよりは気持ちそのものが危険な状態になっていました。
帰宅中にDSを開く気力が沸かないと思ったのも本当に久し振りのような気がしましたね・・・。
一応今日は休日なので、ブログの更新も兼ねて気持ちを落ち着かせようと思っていました。
今日は作業を進めなければ!という義務感はとりあえず置いておいて、休むことに集中し、一刻も早くいつもの調子を取り戻したいと思います。
(あ、あとは提出物もやらなければ・・・これが一番の鬼門だなぁ・・・><;;)


そろそろ世間ではGWも近づいており、普通ならば徐々に気分も高揚してくることかと思いますが、接客業である私にはもちろん大型連休などありません;;(←)
最初はこれは稀なケースかと思っていたのですが、昨日とあるニコ生を覗いていてGWの予定の話をしていたのですが、意外とGWが仕事という人は結構いるみたいですね・・・!^^;;
これにはちょっとビックリでした・・・。
一応GW中の休日は2日、3日が休みなのでこの辺りで何かイベントはないかなぁ~と探していたら、3日のドリームパーティ東京と見事に被っていたので、この日はビックサイトまでちょっと羽を伸ばしに行ってきます^^


最後にポケモンネタをちょっとお知らせします。
昨日の深夜にまだ未育成の晴れパ有力要員であるハネッコのポケトレがやってみたくなったので試しに挑戦してみたのですが、なんと40連鎖1発成功!
しかしそれからが長く、光る草1つ目が出るまで1時間程かかったのですが、捕まえた数分後に操作ミスで誤爆・・・><
余程のことがない限りは誤爆しない自信はあったのですが、やはり疲れていたのかもしれません;;
複数ゲットはなりませんでしたが、こんな子をゲットしました。

チュリオ♂(★ハネッコ♂) LV11
性格:おくびょう(素早さ↑・攻撃↓)
個性:ちょっぴりごうじょう(特防4)
努力値:無振り状態
個体値: H:3 A:1 B:16 C:21 D:29 S:3

イメージががらりと変化した緑の★ハネッコ

原色の赤とは打って変わって緑色をしているハネッコです^^
ワタッコに進化するとピンクになるのがまた可愛いんですよね~♪><*
おくびょうシンクロ成功の子ですが肝心の素早さがちょっと残念・・・orz
ちなみに補正あり個体値3は補正なし最速と同速で、最速95族抜きの速さです。
特性が葉緑素なので、日本晴れを始め優秀な補助技と組み合わせて上手く立ち回らせたいところですね^^
あと、ワタッコの型を調べていたら、最速アンコールを使った型が結構有力のようなので、遺伝持ち孵化産の子も時間を見つけて育成したいところです。

それでは、本日は以上です!
とりあえず休める時はゆっくり休むようにしたいですね^^
2010.04.27 Tue l 色違いポケモンゲット・ポケトレ l COM(3) TB(0) l top ▲
来月から職場の上司が異動することに決まり、ちょっと現在仕事の方がバタバタしています;;
近頃は仕事運がないなぁ・・・とツイッターでよく呟いていたのですが、月末にこんなピンポイントパンチを受けようとは・・・><;;
5月は一番異動の多い月なので別におかしなことではないのですが、やっぱり大変なことには変わりないですね^^;;
新しい上司とも上手くやっていけるようにしたいと思います。


さて、今日はその他の近況報告と育成紹介を順番にお話ししていきます。
まず、ツイッターや過去記事でも若干お話していましたが、エンテイの個体値厳選の末、採用個体がようやく決まりました。

エンテイ(おっとり) H:19 A:25 B:30 C:18 D:16 S:19

1Uですが全能力平均を超えている相当優秀です;;
物理型は映画前売り券配布で厳選する予定なので性格も美味しいですね^^
実は私は今まで他の方のエンテイの厳選結果の個体値を見たことがないのですが、このくらいでも十分許容範囲ではないでしょうか?
もう少し上も狙えたかもしれませんが、エンジュから逃げた後だと倒して殿堂入りをしないとステータスがリセットされないので、いかんせん厳選に時間がかかり過ぎるのが欠点です><;;
最終的には精神的にきつくなったのでこの子に決めることにしましたorz
前々から育ててみたかった子の念願の相当優秀をゲットできたので、配布色違いと一緒に型違いを育ててみたいと思います!


次にオリジナル曲3作目の作成を本格的に開始しました。
今回はミク・リンのデュエットとなり、曲名は「季節がくれた贈り物」です^^
現在1番歌詞を暫定確定させ、メロ調整している最中なので、もう少し作業が軌道に乗ってきたら引き続きお知らせしたいところですね。
月末にはアペンドの発売があるので、それまでにはできるだけ進めたいところです。


最後に本日の育成紹介です!
今日は下記事の動画で顔も出しているウインディのシラヌイを紹介します♪

シラヌイ♂(ウインディ♂) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:ひるねをよくする(体力1)
努力値:A252 S252 H6
個体値:H:31 A:31 B:31 C:23 D:12 S:29

全体的に高水準ステータスの物理ウインディ

この子はガーディ国際孵化の際に生まれたアカツキとは性格違いの子で、優秀な物理型の素質を持っています。
今までの晴れパメンバーは意外と物理型の子が少なかったので、この子にはお世話になることになりそうですね~><*
種族値の高さもあって全体的にステータスが高い点が特徴です^^
アタッカーウインディの素早さは調整の選択肢もあったのですが、完振りで最速マンムー(80族)をちょうど抜けたので、そのまま252振りすることにしました。
技構成は以下のようになっています。

朝の日差しでフレドラの反動を回復

フレアドライブと神速はもはや不動の確定技、それに加えて、HGSSで追加された朝の日差しを遺伝しており、フレドラの反動を自分で回復できるようになっています。
晴れ状態では回復量も増えるので、これは意外と役に立ってくれそうな予感がしますね~♪
残り1枠は噛み砕くを採用、実は半減フレドラよりも威力が低いのであまり有用性があるわけではないのですが、バリエーションが少なく、何か1つ安定技が欲しかったので入れてみました。
晴れ+イトケでスターミーやヤドランを狙えるようになるので、機会があれば使ってみたいところです♪

それでは、本日は以上です!
仕事の現状と相まってしばらく更新が不安定になるかもしれないですが、どうにか1つ1つ進めていきたいところですね。
2010.04.23 Fri l HG育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日に引き続き今日は連休でありますー♪
連休は確かにゆっくりできるのですが、明けの反動が意外と大きいので私の中ではどっちつかずといったところでしょうか・・・?^^;;
休まなければいけないのに前日に夜更かしをして次の日に11時に起きるとか・・・;;
私はどちらかというと肉体的な疲れよりも精神的な疲れの方が嫌なので、この生活習慣は今後も続くことになりそうです(←)

さて、今日はうにちょさんとタワールールダブル4450で対戦を行いました!
ツイッター便利すぎる・・・!と思った瞬間でしたね・・・!^^;;
こちらからの急なお誘いにも快くOKして下さり、ありがとうございました!
結果は序盤の劣勢を挽回するといった形での勝利で、なかなか楽しい対戦でしたね^^*
早速バトルビデオで振り返ってみます。

*ビデオナンバー:48-94546-61288

アカツキ(★ウインディ)@たべのこし           はるる(★ルンパッパ)
リンネ(★メガヤンマ)@こうかくレンズ          じゅけん(★ブーバーン)
ガーネット(★ヒードラン)@こだわりスカーフ  VS   のあん(★ヤドラン)
マグリット(★ダーテング)@きあいのタスキ        シエル(★ポワルン)


念願の★晴れパVS★雨パのバトルです!
先発メンバーが★ブーバーンのじゅけんに縛られていたのでこれはちょっと不利な状態、リンネは見切り安定ですが、アカツキは1ターン目からフレドラを撃っていた方がむしろ効果的な場面でしたね・・・!^^;;
威嚇鬼火も相手には効果が薄いですし、なにより状態異常技を持っていなさそうなので神秘の守りも効果が薄かったと思えます。
そして2ターン目にお約束の「広角」催眠外し!><
これが響いて一気に2匹倒され、劣勢に陥ります。
じゅけんをどうにかしないと晴れさせてもあまり優勢にはならなかったと思うんですけどね・・・><
3ターン目はガーネットの大地の力をじゅけんが耐えたのが計算外でしたが、反撃で撃ってきたのは10万ボルト。
あの場ではるるは守るを使っているので、地震を撃ったりマグリットに炎技を撃つこともできたのですが敢えてしなかったということはじゅけんの持ち物はこだわりメガネですね・・・?
ここは持ち物に救われた一場面でした。
後半2匹相手の際は完全に相手を素早さで縛っている状態、のあん、シエルの順に狙いを絞って攻撃したことで、劣勢を挽回して勝利することができました。


こうやって見直してみると改めて見えてくる場面がまだあるということは、やはりバトル中の読みをまだまだ磨ける証拠ですね・・・。
命中不安定な技に泣くことはもう割り切らないといけないのですが、その後のプレイングに影響させないよう、気をつけたいところです。

改めまして、対戦して下さったうにちょさん、どうもありがとうございました!
また機会がありましたら是非よろしくおねがいします♪
2010.04.20 Tue l HGポケモンバトルレポート l COM(2) TB(0) l top ▲
今日は3日振りの休日なのですが、更新に2日しか空いていないのにその間の仕事がやたらと忙しかったりすると、なぜか随分と日が経ってしまったような気がするんですよね・・・^^;;
やはりこれは疲れている証拠なのかもしれません><;
(もしくは感覚麻痺予備群か!?)
頭ではわかっていても無理をしないようにするのは意外と難しいものですね^^;;

さて、最近の記事は色ゲットや育成記事を立て続けに書いていたので、今日は普通の日記を書いてみたい気分でした。
なので、今日は久々の近況日記といきたいと思います。

まず初めに昨日の深夜のことなのですが、仕事から帰ってきて夕飯を済ませ、お風呂の支度をして行く前に一度PCを覗いてみたら、なんとニコニコでがめさんの生放送が行われていましたので、そのままお邪魔させて頂きました^^*
過去2回は仕事と被ったため見ることができす、今回はひっそりと行うということだったのですが、本当に運が良かったのかもしれないですね・・・!
実況者のコジロウさんとは、あの場が初対面でしたね^^
改めまして初めまして、今後ともよろしくお願いします♪
生放送内での他の参加者との交流も実に和やかなもので、充実した30分を過ごさせて頂きました^^
放送どうもお疲れ様でした! 是非またお邪魔させて頂きたいと思います♪


日付が変わりまして今日は17日に発売された映画の前売り券購入とその他新作アイテムを物色するために久々に朝から買い物に出かけていました♪
出かける時は友人と予定を合わせることが多いのですが、たまには一人でのんびり出かけるのもいいですね^^*

映画前売り券を今年も購入

とりあえず前売り券は2枚購入(一般なので2枚で2600円)
上映券の2枚目は友人に渡すかちょっと考えているところなのですが、配布はエンテイとライコウが欲しいと思っていました。
実はエンテイはHGで個体値厳選もやっています。
その間にもしかしたら色が出てくれないかなぁ~などと思っているのですが、それは気休め程度に;;
厳選はゆっくりでもどうにかやり遂げたいところですね!

サウンドプールの限定パックもこれで4つ目

こちらはサウンドプールの追加ディスク限定パッケージ第4弾(11980円)です。
私がボカロ作成に使っている音楽ソフトの追加音源で、一見ゲームっぽいパッケージですがゲームではありませんよ^^;;(←)
ヨドバシ某店を覗いてみたら見つけたのでいつもの通り勢いで購入しました。
一応素材は少しでも多い方がいいと思って今までのシリーズ全て買っている(ソフトと合わせると総額50000円以上)のですが、如何せん値段と容量が物凄く、普通のPCゲームの1.5倍くらいあるので、とにかく宝の持ち腐れにならないよう、使いこなしたいところです。
何気に今回は限定版特典としてミニゲームディスクが入っているようですね、これは初めてだ^^
休みの内にインストを済ませて、ファイルを整理します!

ハヤテのごとくはサンデーの名作

最後にこちらはゲマズに立ち寄った時に目に付いて勢いで購入したハヤテのごとく!スナック(1個231円)です^^
現在リアルでアニメを見る時間はなかなかないのですが、私はこの作品は割と好きなんですよね~♪
読み切りでサンデーに載っていた時になかなか面白いと思っていましたが、今思えばここまで大きな作品になるとは想像していなかったですね・・・!
味はピザ味とカレー味の2種類、作業の合間にでもつまんでみようと思います^^


というわけで、今日は久々にのんびりとした一日でしたー!^^
2010.04.19 Mon l 日記・閑話休題 l COM(2) TB(0) l top ▲
皆様おはようございます♪
今日は連休明けの遅番なのですが、またも外は雨が降っており、嫌な寒さですね・・・><;;
休みの間に雨が上がって欲しかったのが正直な意見なのですが;;
何はともあれ、連休が明けるとその後の予定は厳しくなるので、体調を崩さないようにしていきたいところです。

さて、今日は出勤前に育成紹介を更新したいと思います!
下記事の動画でも登場しており、昨年末に固定リセットでゲットした★ルギアのサーファスの育成がようやく完了しました!!

サーファス(★ルギア) LV50
性格:おだやか(特防↑・攻撃↓)
個性:かんがえごとがおおい(特攻3)
努力値:H252 D252 S6
個体値:H:24 A:12 B:22 C:28 D:25 S:21

正に情熱の色の★ルギア

12月6日のゲット記事はこちらです。
当時は沢山のコメント本当にありがとうございました!><*
最初はSS内で育成しようかとも思っていたのですが、新作の発売も決まり、SSだと相性のいいパーティの育成までできそうもなかったのでHGに連れてきて育成してみることにしました。
あれから4カ月も空いてしまいましたが、どうにか育成することができて良かったです^^*

特防特化のルギアの特殊耐久は本当に物凄いものがあり、サンダーの10万ボルトを低乱数2まで抑え込んでしまいます。

サンダー->ルギア
威:95 タ:でんき/特殊
攻:194 - 防:223 (HP:209)
ダメージ: 96~114
(割合: 45.9~54.5%)


一致弱点を受けてこのダメージなのでそう簡単には落ちません。^^;;
下記事の動画ではライコウの放電を3分の1くらいしか受けていませんでしたね;;

GSルールでルギアの使用が解禁され、是非とも役割を持った育成をしたいと思っていたのですが、今回の技構成はダブルサポートに特化した形になりました。

GSダブル用のサポート構成です

ダブル定番のまもるに加えて、リフレクター・追い風で味方をサポートし、エアロブラストで攻撃する形になりました。
意外とサポートはタイミングが重要で、まだ動画の方でも上手く使いこなせていない感じがありましたが、もう少し読みを磨いていきたいところです。

最後に、前回の記事でライトニングさんからリクエストがあったので、今回も連れ歩きの記念写真を撮ってみました!

タンバシティでサーファス・アカツキと撮影

先日生まれた★ガーディのアカツキと一緒に撮ってみたのですが、意外とこれはいいアングルで撮れているような気がしますよね?^^*
一緒に撮るポケモンと人数でここまで出来栄えが変わるとはちょっとビックリです;;
今後も出会った子達との時間を大切にしながら、頑張っていきたいところです。
2010.04.16 Fri l HG色違いポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日に引き続き今日も休日なのですが、また今日は一段と寒いですね・・・><;;
外に行きたくても外に行けないような状態になっています;;
最近はちょっと疲れ気味だったので家でゆっくりするいい機会なのかもしれませんが、刺激がないと欲求不満を覚えてしまうようなところが私の良くないところです^^;;

今日は久しぶりにバトレボの動画をあげてみました。
今回はスタービューコロシアムの対ジョー戦の様子です。
前回はランダムバトルでしたが、ランダムだとプレイヤーのオリジナル台詞とNNが反映されないので、コロシアムバトルの様子を撮ってみるのもまた然りですね^^

しかしコーディネートと台詞は自分で作ってみて少し狙い過ぎているような感じがしてきました^^;;
この点にご意見のある方がいらっしゃいましたら是非頂きたいところなのですが・・・;;



今回の私のメンバーは、
ガーネット(★ヒードラン)  シラヌイ(ウインディ)   サーファス(★ルギア)
アルカード(ゴウカザル)  マグリット(★ダーテング) リンネ(★メガヤンマ)

です。
ウインディのシラヌイはガーディ国際孵化の際に生まれた物理型の優秀な子をまず育成してみました。
そして、サーファスは昨年末に固定リセットでゲットしたまさかの一致性格相当優秀な★ルギアをようやく育成してみました!
当時は沢山のコメントどうもありがとうございました!
本紹介はまだなのですが、まずはバトレボで実戦投入してみることにしました。

プレイの方なのですが、序盤は相手がスイクンかラプラスを出してくると思ってマグリットを出したのですが、見事に読みが外れてプレイングが相当ひどいことになってますよね・・・><;;
ライコウの放電で立て続けに麻痺し、行動不能になり、技が外れるなどの運要素が重なって本当に勝てるのかと思ってしまいました・・・・・・><;;
流れが変わったのは中盤戦以降、アルカードがエレキブルの地震に耐えて反撃で相手を撃退、命の珠の反動でリアルにHPが1残った時は本当にビックリしましたね・・・!
勝負は本当に何があるのか分かりません。
サーファスは持ち前のけた外れの耐久力でサポートを繰り返しながらエアロブラストで牽制、これは結構効きました。
また、マグリットがリーフストームを急所に当ててラプラスを一撃で倒すなど、終盤は完全に風向きが変わっていましたね・・・!
追い詰められながらもひっくり返すことができた1戦でした。
まだまだ続きはありますが、コロシアムはGSルールの練習としても、頑張っていきたいところですね!
2010.04.15 Thu l HGバトレボ動画 l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様おはようございます♪
最近は仕事疲れか、気持ちが後ろ向きになって、プライベートでもやりたいことがあまりやる気になれず、ちょっと頂けない状態が続いています><;;
今日明日は連休なので、ゆっくり休んで、気力を取り戻したいところですね。
どうにかがんばります!

さて、朝一のネタなのですが、
何とシロガネ山で4度目の自然遭遇!!
水上から★アズマオウが!!!


★☆キラーン★☆

★アズマオウ遭遇の場面

どの辺が!?!?(←)

あまりに分かりにくかったのでサムネにしてみました。クリック推奨です。
実は遭遇したのは昨日の深夜2時頃、かなり眠かったので光った瞬間を見逃してしまったんですよね・・・^^;;
「キラーン」の音が聞こえていなかったら間違いなく分かりませんでした・・・;
その「音」のおかげで我に返ったわけですが^^;;
今回はゴローンのように爆発するわけでもなく、眠り役と削り役のメンバーも連れていたので、落ち着いて難なくゲットできました♪

★アズマオウの色違い図鑑

未ゲットだったのでこちらも撮影w 同じくクリック推奨です。
全体的に色が薄く、ひれが緑がかっているのが一番の特徴です。
早速個体値も計ってみましたので合わせて載せてみます。

フローリィ♀(★アズマオウ♀) LV39
性格:おだやか(特防↑・攻撃↓)
個性:かんがえごとがおおい(特攻3)
努力値:無振り状態
個体値:H:15 A:10 B:9 C:28 D:28 S:20

神秘的な薄さが可愛いです^^*

個性はCでしたがDも同じ個体値の平均以上、そして性格はおだやかか・・・。
さて、どう育てよう?
長所である攻撃を下げてしまっているので物理アタッカーとしてはやはり今ひとつ・・・。
かといって、補正なし特攻は攻撃よりも低いので特殊アタッカーも妥当ではないですね^^;;
ここは順当なHD振り耐久つのドリル型で育成してみたいと思います!
意外と目に止められていないですが、アズマオウはAの次にDの種族値が高いので、特防特化もいけそうですよね^^;;

というわけで、自然遭遇組に新たな仲間が加わりました!
HGは育成待ちを一通り育成したらファイヤーのリセットを再開しようと思っていたのですが、もう少し先になりそうですねぇ・・・^^;;
2010.04.14 Wed l 色違いポケモンゲット・自然遭遇 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は朝から雨と寒さがひどく、凍えながら帰ってきました><;;
早上がりだったのがせめてもの救いですね^^;;
最近は本当に急激な気温変化が多く、体調を崩さないようにしたいところです。
明日の天気は結局どうなるんだろう・・・・・・?

今日の紹介は、実は前回のアカツキが生まれる前に育成が終わっていたポケトレ産の色違いの子です。
少し前からソルロックのポケトレに挑戦し続けていたのですがちっとも上手くいかず、かなり長引いてしまいましたが、ようやく先日成功、個体値の良かった子を性格に合わせて育成してみました。


ラサーナ(★ソルロック) LV50
性格:なまいき(特防↑・素早さ↓)
個性:かけっこがすき(素早さ0)
努力値:H252 D252 B6
個体値:H:5 A:15 B:24 C:18 D:16 S:30

顔が赤く濃くなった★ソルロック

★タネボーに続いて2匹目のルビーダブルスロットポケトレの成功です!^^*
ソルロックは弱点こそ多いですが、実はウチの晴れパ日本晴れ要員と弱点がほとんど被らないので、パーティの新たな日本晴れ要員として育成したいと思っていました。
ですが、もともと特防の高くないソロロックにおいて生意気な性格は結構珍しいかもしれないですね^^;;
晴れパよりも砂パやトリルパで使われることの方が多いかもしれません。
そのため技はちょっと考えたのですが、以下のように決めました。

鬼火撒き特防特化

日本晴れを発動させ、コスモパワーで耐久を上げながらひたすら鬼火を撒く型になりました^^;;
鬼火の効かない炎タイプに対しては岩雪崩を撃って牽制しますw
もともと威力を求めたわけでもなく、シングルよりもダブルで使いそうなのでエッジではなくこちらを選びました。
コスモパワーの耐久型ならルナトーンの方が合っていそうなイメージがありますが、ルナトーンは鬼火を覚えられないので、十分差別化にはなっていると思いますね^^
持ち物は居座りの妨害である状態異常を治すラムを選びました。
おそらくこれが一番役割に合っていそうな予感・・・w
とりあえずはひたすら補助技でサポートし、パーティの中で様子を見たいところですね^^*

最後に予告なのですが、現在GSダブルパ用の伝説の育成を考えています。
禁止級伝説の育成、かつダブル専用の役割を持った子の育成に関しては余りにも経験が足りないため、そろそろ始めようかと思っていました。
バトレボランダムの伝説使いの方たちとも本気の勝負をしたいところですね!
育成を随分先延ばしにしてしまっていた2回目の固定リセットでゲットしたあの子の育成もそろそろ始めますので、是非以前の記事を見て下さった皆様はまたご覧頂けると嬉しいです^^*
2010.04.12 Mon l HG色違いポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
ここ数日ツイッターで呟いていたのですが、ガーディの国際孵化にちょっと没頭していました^^;;
(注:私はFRを持っていません)
通し連勤の間もひたすら繰り返し、バッテリーが切れるタイミングでちょうど良く充電。
近頃は成功したケースと持たなかったケースがあったので一時はどうなるかと思ったのですが・・・


遂に本日金色の子が生まれましたー!><*

アカツキ♂(★ガーディ♂) LV1
性格:しんちょう(特防↑・特攻↓)
個性:ひるねをよくする(体力1)
努力値:無振り状態
個体値:H:31 A:2 B:28 C:6 D:7 S:26

FR未所持のため国際孵化をやり遂げました!!><*

この子で記念すべき10回目の国際孵化成功です!!^^*
ここまで本当に長かった・・・・・・!><*


それにしても思った以上に金色ガーディかわいいなぁ~><*
ちなみにかかった日数は5日間、今回も一週間以内でやり遂げました!
早速ツイッター経由でお祝いのお言葉も頂きました! ありがとうございます!><*

個体値は何と1桁が3つもありますがジャッジは平均以上、Hはパワー遺伝です。
性格はマグマッグに引き続き慎重・・・しかしこんなこともあろうかとしんぴのまもりとあさのひざしを遺伝させているので、受け型でも問題ではありません。
幸い特性は威嚇! これは受け型で育てるしかありませんね^^;;

もともと私はポケトレよりも国際孵化派なのですが、ポケトレに比べるとやっているユーザーが少ない国際孵化をよく10回もできたなぁと思います^^;;
人のあまりやらない点を進んでやりたがるのが私だという点もあるのですが、ここまで来たら本当に国際孵化を極めに入ってみたくなりましたね・・・!

今回は10回目の成功を記念して、今まで成功した国際孵化と期間を振り返ってみようと思います。
追記からどうぞ!
2010.04.10 Sat l 色違いポケモンゲット・国際孵化 l COM(9) TB(0) l top ▲
通し連勤の2日間はツイッターでかなりリアルな仕事日常を色々言っていたのですが、完全にハマりましたね・・・^^;;
感覚がズレてこちらの更新がおろそかにならないよう、今日は遅らせていた育成紹介をしたいと思います!
しげまるさんから頂きましたチコリータのティラミスの育成が完了しました!^^*

ティラミス♀(メガニウム♀) LV50
性格:ずぶとい(防御↑・攻撃↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ1)
努力値:H252 B214 S44
個体値:H:31 A:3 B:13 C:29 D:28 S:31

優秀なチコリータをどうもありがとうございました!

この子は性格・個体値・遺伝技が優秀で、とにかく育て易い子でしたね・・・!
本当に優秀な子をどうもありがとうございました!!^^*

まず、努力値は物理受けを強化しながらも素早さを無振り85族抜きに調整w
草結びを最初から覚えていたので、やはり標的となるスイクン・ミロカロスは抜いておきたいところですね。
それ以外の技構成は以下の通りです。

遺伝技をそのまま採用w

何と草結び・宿り木の種・身代りを最初から覚えていたのでそのまま採用・・・!
さすがにこれは変更のしようがありませんね・・・^^;;
最後の1枠はサポートを強化する光の壁に決定!
シンプルでありながらかなりパーティを問わず活躍できるメガニウムになりました!
これは実戦で使ってみるのが楽しみですね~><*

改めまして、交換して頂いたしげまるさん、本当にありがとうございました!
今後ともよろしくお願いしますね♪
2010.04.09 Fri l HG育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
皆様どうもこんにちは♪
今日は休日なのですが、昨日一昨日の2日間が中途半端に忙しく、ちょっとばかりモチベーションが乱れていました;;
前回の流れから育成記事をまたあげようかとも思っていたのですが、今日は予定を変えて別の話題をお知らせしたいと思います^^;;
(予定していた育成自体は進めてますので、また後日お知らせしますね^^;;)

今日は以前からやってみたいと思っていたTwitterのアカウントを作成してみました!
相互様、常連様でも登録していらっしゃる方がおり、私も結構興味を魅かれていたんですよね~♪
やり方がわかりにくいような話も聞いたことがあるのですが、とりあえずは登録が上手くいって良かったです。
また、普段お世話になっている方のフォローにも早速入らせて頂きました♪
とりあえずこちらでは作業の中間報告や日常などをメインに呟いていると思いますが、ブログ記事以上に気分屋な内容になりそうですね・・・・・・^^;;
そんなわけなのですが、今後ともどうぞよろしくお願いします♪


次に、本日はライトニングさんからタツベイのシャールマスボを交換して頂きました!!><*

交換どうもありがとうございました!

きっかけは私が記事中で少し呟いたことだったのですが、本当にありがとうございます!><*
りゅうのまい、ハイポン、つばめ返し遺伝の優秀な子なので、大事に育てさせて頂きますね!
予定していたクレセリアの固定リセットは絶対にやり遂げますので、また見に来て頂けると嬉しいです♪

最後にボーカロイドのお知らせです♪
以前も少し触れた『MIKU Append』(初音ミク・アペンド)の発売日が4月30日に決定しました!!
休みの日と被ってくれてこれはラッキー!・・・と思ったのですが、予約注文は当日に届くのかな・・・?
予約をした後で今更それはないような気がしますが、とりあえずは発売日を楽しみに待つことにします。
そして新作作業ですが、まずは次回作の作詞をしています。
エディット動画がちょっと難しすぎる件について・・・・・・><;;
CERO指定Bになってますが、これは中学生は無理ではないでしょうか?
というわけなのですが、とりあえずは手を止めたくないので、できるところからやっていきたいと思います。

以上! 今日は近況でした!><*
2010.04.06 Tue l 日記・閑話休題 l COM(1) TB(0) l top ▲
皆様どうもこんにちは^^
さてさて、もうしばらくは育成待ちだった子の紹介は続いていきますよ♪
今回は、先日きまぐれモードで色孵化を行ったら見事に生まれてきてくれた★マグマッグのリューシュを通常色の型違いの子と一緒に紹介です!


ラーバス♂(マグカルゴ♂) LV50
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:うたれづよい(防御1)
努力値:C252 H252 B6
個体値:H:14 A:28 B:31 C:19 D:16 S:22

ひかえめ基本型で育成したマグカルゴ

リューシュ♂(★マグカルゴ♂) LV50
性格:しんちょう(特防↑・特攻↓)
個性:うたれづよい(防御1)
努力値:H252 D252 B6
個体値:H:21 A:21 B:31 C:25 D:12 S:10

しんちょう特防特化型で育成した異色の★マグカルゴ

ラーバスは孵化中に生まれた控え目かつ炎の体の特性の子で、なかなか個体値の高かった子をリューシュの型違いとして育成してみました♪
リューシュは★マグマッグの色とは大きく変わり、ボディが明るい紫に、殻が茶色になっています。
ポケトレ不可の色違いの中でもこれは結構綺麗な色で、私は気に入っていますね~^^*
防御はどちらもパワー遺伝なのですが、補正なし6振りでもかなりの値になりました。

今回の技構成は、いつもの写真で追記の方にまとめてみましたので、そちらへどうぞ!^^
2010.04.03 Sat l HG色違いポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
皆様どうもこんばんは!
さて、気を取り直して新年度の更新も張り切っていきたいと思います!
とりあえずは、あと数匹育成予定の子の紹介が終わったら固定リセットとボカロの新曲作業を進めに入るので、若干更新ペースが落ちるかもしれませんが・・・^^;;
何はともあれ、きまぐれモードが発動しないように順番に1つづつやっていきます(←)

今日はがめさんに頂きました★ポリゴンのススギの育成が完了しましたのでお知らせしたいと思います!
まずは、進化前である★ポリゴンに加え、★ポリゴン2の写真から載せてみますね^^

進化前の★ポリゴン

1進化系のポリゴン2

ススギ(★ポリゴンZ) LV50
性格:むじゃき(素早さ↑・特防↓)
個性:まけずぎらい(特防3)
努力値:C252 S252 B6
個体値:H:2 A:22 B:20 C:19 D:23 S:17

★ポリゴンは立派に育成完了しました!

優秀かつ貴重な色違いの子をどうもありがとうございました!
遅くなりましたが、この通り立派に育ちました^^

ポリゴンZの育成は実はダイヤ時代以来だったのですが、その時はまだ2種類ある特性を意識してまでは育てられていませんでした。
今回の育成はいわば改めての再チャレンジですw
また、ポリゴン2とZは種族値の長所が違うので正確によってはポリゴン2のままでいいこともありますが、今回は性格がむじゃきなのでポリゴンZに進化。
適応力の特性を活かした技構成は以下のように決めました!

適応力ノーマル技は正にロマン

どんなケースでもトライアタックはメインに必要になってくるので実レベルは51まで育てて覚えさせました。
また、適応力を活かすにはノーマル技を最低2つ入れたいところなのですが、ここは別名ロマン砲である破壊光線を採用ww
むじゃきな性格だと恩返しとの両刀もできますが、私はこっちの方が好きだったりします^^;;
あとはノーマルを無効、半減する相手に対する悪の波導、10万ボルトを採用。
こだわりめがねで全体的な威力を底上げし、全てのタイプに等倍以上の取れる構成に決めました。
ポリゴンZの中ではメジャーな型ではありますが、破壊光線は人によっては意見が分かれるため、私はどうにかこの構成で使いこなせるようにしたいと思います!

改めまして、交換して下さったがめさん、どうもありがとうございました!^^*
これからもどうぞよろしくお願いします♪
2010.04.02 Fri l HG色違いポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日4月1日はエイプリルフールなのですが、これからお話しする内容は嘘偽りのない真実です。なんと・・・

昨日自然遭遇した★ゴローンにいきなり大爆発されました!!><


「・・・・・・・・・・・・・・・・・・え?;;」

文字通りの不意打ち!! そして文字通りの時の停止!!・・・・・・・。

「・・はは、これは夢だ・・・★ゴローンなど最初からいなかったんだ・・・」

という暗示をしばらくの間延々と自分にかけ続けていましたが、全然ふっきれませんでした><
相当重症だったようです;;
しかもこのタイミングでなぜかその日の仕事ではハプニングが続出するという事態に・・・・。

「これは・・・ゴローンの呪いなのか!?」

・・・・・・とんだ災難でした><;;

その後の話です。

次の固定リセットで使うマスボを確保するので、データをリセットする前に久々にルビーを起動してみたら、なんと時計の電池が切れていました。

「はい!?」

どうやら時計が止まっただけでゲームに支障はないようですが、この手のメッセージは心臓に悪いですね^^;;
気を取り直してボックスをチェック。
見まわしてみると、微妙に薄緑のサンドが・・・・

「緑のサンド!?」

ルビーで自然遭遇した★サンド

★サンドがルビーに放置されておりました!!
「いつ自然遭遇したっけなぁ・・・・・・これはルビーでは気付かなかった><;;」

しかし改めてみると緑のサンドは結構可愛いですね^^*
確かサンドはポケトレ不可なので、進化させるかこのまま観賞用にするか悩みどころです;;
実は進化後がポケトレ可能の色違いを手に入れたのは初めてなので、もしよろしければどなたかご意見を頂けると助かります^^

というわけで今日は、エイプリルフールでありながら嘘っぽいけれど実はそうではなかった私の身近話をお送りしました^^;;
2010.04.01 Thu l 日記・閑話休題 l COM(4) TB(0) l top ▲
