--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
6月も今日で最後の1日となりました。
下旬は予定していたサンクリの他にも忙しい毎日が続いていましたね・・・^^;;
何とか乗り切ることができてほっと一息といったところです。

また、既にご存じの方も多いと思いますが、ポケモン公式サイトで、ブラック・ホワイトの発売日が9月18日に決定しましたね!
非常に楽しみではあるのですが、私は新作発売後も、今ここまでプレイしてきたハートゴールドは、引き続き違った形でプレイできたらと考えています。
完全に切り替えて新作のプレイに集中してしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、やっぱりHGをここで終わらせるのはちょっと勿体無い気持ちが強いんですよね・・・!><;
なので、晴れパ育成や伝説色厳選は、新作のプレイに乗り遅れないようにして取り組んで、ブログ内で取り上げられたらと思います。

さてさて、今日の本題はちょっと間が空いてしまいました育成紹介ですが、現在頂いた子の育成に取り組んでいる最中で、その前にまずは紹介待ちだった子を先に紹介したいと思います。
先日ポケトレでゲットした★ハブネークのシェイドと★ルナトーンのリレインを育成してみました!><*

シェイド(★ハブネーク♂) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:こうきしんがつよい(特攻0)
努力値:A252 S252 D6
個体値:H:4 A:16 B:28 C:30 D:25 S:28

成長した★ハブネークのシェイド

リレイン(★ルナトーン) LV50
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:ちからがじまん(攻撃0)
努力値:C252 S168 H90
個体値:H:22 A:30 B:19 C:9 D:26 S:10

成長した★ルナトーンのリンレイ

その節は、前回のイベントでこの子達と同時にゲットした子達の交換希望に申し出て下さった方もいらっしゃいまして、どうもありがとうございました!
早速育成して頂いたという声も頂きまして、こちらとしては嬉しい限りです^^*
どちらもサファイアのダブルスロットで出現するポケモンで、アタッカーとしては少し癖が強い点を持っているかもしれませんが、親である私も負けじと育成にチャレンジしてみました♪
今回の技構成は追記からどうぞ!
2010.06.30 Wed l HG色違いポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
本日はサンシャインクリエイションに参加するため池袋まで行ってまいりました!
参加された皆様、どうもお疲れ様です♪
今日の池袋の天気は本当に不安定で、雨が降ったりやんだりと落ち着かない天気でしたが、開場待ちの待機時間に大雨が被らなくて良かったと思います♪
私は今回もカタログ購入の暇がなかったために現地でカタログを買い、Bホールを中心に巡回。
最近はほとんど無計画のままイベントに参加しているのですが、そろそろもう少し余裕を持ったイベント計画を立てたいところです。

サンクリの帰り際に、私は池袋のイエローサブマリンに寄っていました。
最近の作品が全く分からず、全然熱の上がらなかったTCG活動ですが、ヴァイスシュヴァルツのHPで「魔法少女リリカルなのはAs」のトライアルデッキが出ると知って再び燃焼!!><*
私はTCGをプレイする際にカードの強さ云々ではなく、非常に作品を選り好みするんですよね・・・^^;;
発売日の昨日は仕事と被っていたので買いに行けなかったのですが、それ程間を空けることなく、本日買ってくることができました!

WSなのはAsトライアルデッキと限定カードのホロ仕様

先頭に封入されている藤真拓哉先生の「”戦闘服”なのは&フェイト&はやて」のイラストがとにかくカッコいいですよね!!><*
私はなのは3部作の中ではAsが一番好きなので、本当に今回の参戦は嬉しいです^^*
とりあえず以前構築したStrikersや劇場版パックと合わせてデッキを組もうと思っていたので、今回の購入数は1つのみ。
その中でも、トライアル専用カードである「かけがえのない友情 なのは&フェイト」のホロカードを引くことができました!^^*
これはついてますね!><*
内容は八神一家とフェイトを中心にした感じの青黄2色デッキ。
以前紹介したはやてデッキやフェイトデッキに組み込む形を取るか、新たに2色で組んでみるか・・・。
まだデッキには手を付けていない状態なので、製品版の発売を待ちながらじっくりと考えたいと思います!
2010.06.27 Sun l ヴァイスシュヴァルツ l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はまたまたお久しぶりの更新になるボーカロイド作業状況です^^;;
このところ記事の前置きの隅っこやツイッターで度々話していたのですが、前回何を書いたかちょっと思い出せなかったので過去記事を見直してみると、ミクAppendを購入したところで止まっていましたね・・・;;
その前にDIVAを使ってエディット動画をあげる話もしたと思うのですが、こちらはあまりの難しさに全然進んでいませんでした><;;
その間にミクAppendが発売され、とりあえずはどちらかに絞って作業を進めるべきだと判断し、Appendを使ったオリジナル3作目の作成を今まで少しづつ進めていたのです。

ミクAppendに関しては、発売直後からニコ動のコミュ内にも本当に沢山の動画が上がっていたので、私も是非1つ作ってみたいと思っていたんですよね・・・!
とりあえず、オリジナル3作目はミク(solid)とリンのデュエットで、 「季節がくれた贈り物」という曲の詩を書いてみました。
実は今回は初めて英語のフレーズを若干ながら織り交ぜていたりもします;;
メロ作りもほぼ確定し、今度は伴奏の作成に入ることになりますので、今回もここで前回同様歌詞を載せてみたいと思います。

今回は特に前作「天真爛漫」を聞いて下さった方の意見を激しく求めています。
歌詞について、どんな些細なことでも構いませんので、気付いた点がありましたら、ご意見頂けると嬉しいです。
それでは、追記からどうぞ!
2010.06.25 Fri l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、それでは改めて更新の方を続けていきたいと思います。
とりあえずはイベント前に育成完了していて未紹介だった子の紹介と、育成待ちだった子の育成が終わったら企画で頂いた子の育成に入る予定なのですが、ちょっともうしばらく時間がかかりそうなのでご了承ください><;;
まずは順番に進めていきます!

今回は、先日パルキアの紹介記事の時に厳選予定の話をしていたGS用カイオーガの育成紹介です!

ゼフィラス(カイオーガ) LV50
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:こうきしんがつよい(特攻0)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:15 A:10 B:20 C:30 D:14 S:18

トップクラスの特攻を誇る厳選控え目カイオーガ

控え目特攻Uかつその他の能力も平均して無駄のない能力の子をネットボールでのゲットに成功しました!^^
育成自体は結構前に終わっていたのですが、企画などを色々挟んでいたので、ちょっと紹介が遅れてしまっていた子です^^;;
しかし性格補正特攻160族は本当に半端ないですね・・・!
今までランダムGSパや伝説使いとの対戦で衝撃的な強さを誇るカイオーガを体験してきましたが、この子の強さを十分に引き出せるGSパを組んでみたいところです。
スカーフ型は結構技が固定されがちになるのですが、少し面白いものを加えてみました。

何といっても潮吹きの威力!

最大威力の潮吹きと冷凍ビーム、雷は説明不要の組み合わせですが、実はゼフィラスはめざパ格闘67を持っているため、これを個性として使ってみたくなって覚えさせてみました^^
潮吹きに比べると安定してスカーフドーブルを狙うこともできますが、とりあえずは通常では不利なH振りディアルガを乱数2発で倒すことができるので、状況によっては有効なサブウェポンとして使っていきたいと思います。
あとは、猫騙しなどで補助をするメンバーなども育てなければ・・・!

パーティ完成までもう少しかかりそうですが、何とかGSパでも戦えるようにしたいと思います^^;;
2010.06.24 Thu l HG育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
本日の交換を持って、ようやく40000HIT記念交換会の予定が終了しました。
そして本日を持って、当ブログは2周年を迎えることになります。
改めましてここまで見て下さった皆様にお礼申し上げます!
本当にありがとうございました!><*

今回の交換でも沢山の常連様やお初の方々が参加して下さり、そして交換対象のポケモンは特に制限していたわけではないにも関わらず、トレーナーの皆様の愛情が詰まった子たちを頂きまして、本当に嬉しい限りです。
今まで情熱第一の育成を沢山行ってきましたが、これからも、頂いた子達の期待に応えられるような育成を行っていきたいところです。
今月は最後まで多忙状態が続きそうですが、頂いた子の育成が終わりましたらまた随時紹介していきたいと思いますので、またその時は、コメント頂けるとありがたいです。

そして前回に引き続き、今回も残念ながらイレギュラーな事態が発生してしまいました。
前回の反省点を踏まえて臨んだつもりではあったのですが、今回はイベント期間中がかなり多忙状態で疲労が増していたため、冷静な対応に至らなかったと思います。
ただ、参加者に分かりにくかったというケースは前回に比べると減ってきているので、今後は完全にイレギュラーなケースをなくすぐらいの勢いで取り組んでいきたいと思います。


それでは、拙い言葉ですが、今後ともよろしくお願いします!
改めまして、今回はどうもありがとうございました!><*
2010.06.22 Tue l ブログ内企画イベント l COM(9) TB(0) l top ▲
このところ色々と忙しい状態が続いていたのですが、昨日はやっとのことで映画前売り券の引き換えに行ってくることができました~。
私は前売り券を2枚買ったので、引き換えてもらったのはエンテイとライコウの2匹です。
結構3枚購入して3匹とも引き換えてもらった人を見かけたので、私も3枚買えば良かったかな~と、思ったのですが、スイクンは粘ろうと思えばSSでも厳選できるので、今回は見送りました。
本命はエンテイだったので、とりあえずはこれで十分です。

今までの配布厳選は相当優秀で妥協していたことが多かったのですが、今回は何としてでもすばらしい満足のできる厳選をしてみようと、昨日は交換予約の空き時間を使ってひたすら厳選に明け暮れていました^^;;
同時に受け取ったグーンのハッサムの厳選結果も今日は一緒に紹介します!

★エンテイ LV30
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ1)
努力値:無振り状態
個体値:H:27 A:18 B:28 C:25 D:24 S:31

前売り券配布の色違いエンテイ

★ライコウ LV30
性格:うっかりや(特攻↑・特防↓)
個性:ちのけがおおい(攻撃4)
努力値:無振り状態
個体値:H:21 A:29 B:22 C:28 D:24 S:29

前売り券配布の色違いライコウ

グーンのハッサム♂ LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:かけっこがすき(素早さ0)
努力値:無振り状態
個体値:H:30 A:28 B:26 C:16 D:29 S:30

グーンのハッサム

今回はいつに増して粘っていましたね・・・;;
エンテイはAがもう少し欲しかったのですが、何とか最速の素晴らしい個体を採用。
ライコウは個性はAですがSの個体値も同じなので、これは全く問題ない素晴らしい個体ですね^^
グーンのハッサムは2Uの素晴らしい能力かつ、低い点が特攻のみという何とも理想的な能力の子をゲットすることができました!

今回の配布の子達は、育成をする方としない方で意見が2通りあるかもしれませんが、私はとりあえずエンテイは育成してみようと思っています。
他はちょっと未定ですね^^;;
ウェザボライコウは天気パ使いとしては是非育成してみたいのですが、時間があるかどうか・・・。

現在イベントで頂いた子達の育成計画を順番に立てている最中なので、完了次第随時紹介していく予定です^^
2010.06.22 Tue l ポケットモンスターHG.SS l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは♪
今月は色々と多忙のため更新ペースが落ちている状態なので、少しでも何か書きたいと思っていたのですが、ゼルダさんから回ってきたバトンに答えたいと思います。
遅くなってしまいスミマセンでした><;;
それでは、バトンスタート!

●あなたの本名は?
リアルの私を知っている人も見ているので、その人はこの記事を見てニヤニヤして下さい(←)
●何型ですか?
よく間違えられますがAB型です。美坂栞とは誕生日も血液型も同じという不思議な縁^^;;
栞を知らない人はKanonをプレイしましょう!(←)
●動物占いは何?
やったことがありません
●家族構成は?
父・母・祖母と私。あとは別居中の弟と妹
●あなたはどんな顔?
性格と眼鏡のせいでよく真面目な顔だと言われます。本当です^^;;
●恋人いますか?
二次元が恋人(←)
●顔が好きだ!という異性の芸能人は?
上戸彩さん
●一番好きな歌手は?(複数はダメ)
水樹奈々
●あなたの部屋はどんな部屋ですか?
一言で表すと「虚城」
●何処の携帯使ってる?
DOCOMO
●ナンパされた(した)事がある?
ありません
●モノを盗んだ事ある?
いや、ありませんて;;
●マイミクに親友いる?
ミクシーはやってませんが、マイミクを持っている友人はいます
●短気?
どちらかというとそうでもない・・・多分
●SとMならどっち?
どちらかというとM
●コスプレ好き?
やったことはありませんが見るのは好きです^^;;そしてやってみたい(←)
●人生の教訓になった本は?
何かしらあったと思いますが、ちょっと思い出せません
●何故かここで、好きな曲のフレーズを1つ
情熱的な 言葉はなくても
今、ここにいること それが僕の答え-真実-

MASSIVE WONDERS by水樹奈々
●回してくれた人はどんな人?
真っ直ぐな方ですね。年下の方なので、これからが楽しみです。
●回してくれた人の色は?

●最後に次のイメージカラーの人にまわしてください!
白:
黒:
赤:
青:
橙:
緑:
ピンク:
できれば回したかったんですが今回は回せる余裕がないのでフリーで!


追記はテンプレです!
回して下さったゼルダさん、どうもありがとうございました!^^*


※6/20追記
なんと回答した翌日にオーロラさんからも同じバトンで指名を受けました^^;;
とりあえずこの記事をもって回答に代えさせて頂きます~。ご了承ください><
2010.06.19 Sat l バトン l COM(0) TB(0) l top ▲
40000HIT記念交換会に参加希望して下さった皆様、本当にありがとうございました!><*
前回に比べて徐々にスケールを大きくしようと思ったのですが、沢山の方々に集まって頂けて本当に嬉しい限りです^^
皆様に支えられながらこのブログは成り立っているんだということを再認識しながら、今後も頑張っていきたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします!><*

さて、受け付けは昨日で締め切らせて頂きましたので、トップ記事からは下げることにしました。
改めてこちらの記事に交換日程を載せますので、参加者の方は確認をお願いします^^

18日
13:00 うにちょさん
13:30 ピコチュウさん
17:00 くじゃくさん
20:00 プラチさん
21:00 CACOさん⇒急遽延期
22:00 ひろっちさん
22:30 がめさん
23:00 紅のつきなみさん

21日
18:00 クリアさん
21:00 オーロラさん
22:30 ゼルダさん
23:00 モカさん

22日
12:00 ライトニングさん
22:00 かなたさん


※お願い
私のブログイベントではいつものことなのですが、お初の方もいらっしゃいますので再度確認します。
当日時間になりまして交換の準備ができましたら、BBSに合図の書き込みをお願いします。
18日は特に夜の時間が前後していることが多いですので、前の方の交換が終わったことを確認してから書き込みを行って下さい。
また、色違い・副産物両方をご希望の方へ。
私のPtとHGはコードを登録している本体が違うため、同時にWi-Fiルームに潜ることができます。
そのため、交換時はお手数ですが先に募集をかけて頂きまして、Pt⇒HGの順番で私が募集に応じますので、ご協力お願いします。
2010.06.18 Fri l ブログ内企画イベント l top ▲
最近ではブログ企画や育成・作曲などを進めるにあたって、仕事の12時間拘束が本気で洒落にならないと思えてき始めました;;
そのため今ちょっと慌ただしくしており、ツイッターの発言回数も前に比べると減り、常連様宅への訪問もほとんどできていないのですが、落ち着いたらまた徐々に以前のペースを戻したいと思いますので、少々お待ち下さい><;;

私は公務員とは違うので、1日8時間労働ではない上、週休二日制でもなく、休日以外はほぼ丸1日家にいないことが多いのですが、やっぱりこれは割合としては少ない方なんでしょうかねぇ・・・?
就職してから今の仕事をずっと続けていて転職経験がないので何とも言えませんが;;
これから就職活動を始める人には後悔のない選択をしてほしいものです。


さて、前置きはこの辺にしまして、今日は先日国際孵化で生まれた★フシギダネのクラーナがようやく育成完了しましたので紹介したいと思います!

まずは、1進化形の★フシギソウの姿です。

進化した★フシギソウ

この時点で金色のつぼみを持っていますね^^
そして、レベル32を迎え・・・・・・

念願の★フシギバナに進化!

念願の★フシギバナに進化しました!!
これは綺麗な色ですね~!><*


クラーナ♂(★フシギバナ♂) LV50
性格:せっかち(素早さ↑・防御↓)
個性:ちょっぴりみえっぱり(特防1)
努力値:A252 S252 C6
個体値:H:22 A:31 B:11 C:31 D:31 S:2

平均して高水準能力の★フシギバナ

本当に種族値のバランスが取れており、マイナス補正の防御以外は平均した能力を持っています。
今回この★フシギバナのクラーナを育成するにあたってかなりの試行錯誤をしているんですよね^^;;
まず、素早さ補正なのにスカーフを持たせていない理由ですが、S個体値が低いため125族をギリギリで抜くことができず、125族を抜ける厳選控え目スカーフ型に劣ってしまうので、スカーフは一旦保留にしました。
もしヘドロを持たせての運用が難しいようであれば、またスカーフを持たせてみるかもしれません。
そして、技構成は以下のようになっています。

攻範囲を狙うフルアタ構成

フシギバナでは稀に見るフルアタ構成ですが、単純なフルアタではなく、仮想敵を考えた上での構成にしてみました。
まず、パワーウィップは強力な新遺伝技であり、A振りを活かすためのメインウェポンです。
リーフストームは主に物理受けに対して使うのですが、とりあえずはハードロックのH振りドサイドンがパワーウィップ確1で倒せないので、そこを仮想敵の筆頭に置いています。
次に地震は草を半減する炎・毒・鋼に有効なサブウェポンで、かなり使用機会が増えそうな技ですね^^
最後のヘドロ爆弾ですが、最初は1つは補助技を入れようと思っていたのですが、攻撃技が草・地面だと、純粋な草タイプや草・飛行に両方とも半減無効化され、折角草は4分の1で受けられるので対抗できないのはさすがに勿体無いと思い、入れてみました。
この構成はいじっぱりやようきの物理型ではできない利点がありますよね^^
フシギバナは受けや撃ち逃げのイメージが強いだけに、攻範囲フルアタとして少しでも多くバトルさせてみたいところです!

追記は連れ歩き写真集です^^
2010.06.15 Tue l HG色違いポケモン紹介 l COM(6) TB(0) l top ▲
昨日はがめさんの生放送に3時近くまでお邪魔していました^^;;
その中で、先日育成した噴火ヒードランを使用して晴れトリパメンバーでダブルバトルを行ったのですが、結果は残念ながら敗北><;;
起動要員の★ソルロックのラサーナが初手に挑発され、完全に出足を乱されたのですが、中盤まではどうにか立て直すことができました。
・・・が、相手ゲンガーの大爆発が運悪く急所に当たり、モジャンボのタスクが一撃で撃沈orz
おそらくこれが決め手になり、終盤は巻き返せませんでした><;;

対戦考察Wikiとかでは、補助要員が「挑発に弱いのはお約束」というくだりをよく見かけるので、育て方と回し方は間違っていなかったと思うのですが、やはり運が絡んでいたんでしょうね・・・。
運も実力の内なので、どうにか対戦運がプラスに向かうよう、頑張らなければ^^;;

以下が対戦のビデオナンバーです。
よろしければご覧になってみて下さい^^
*81-97442-62744

今回は対戦でデビューを飾ったモジャンボのタスクの紹介です♪

タスク♂(モジャンボ♂) LV50
性格:ゆうかん(攻撃↑・素早さ↓)
個性:イタズラがすき(特攻1)
努力値:A252 H252 C6
個体値:H:31 A:31 B:3 C:31 D:27 S:30

両刀も可能なモジャンボ

晴れトリパメンバー要員として新しく育成したモジャンボのタスクです^^
一見ほとんど非の無い個体値に見えるのですが、防御が3という点が非常に目立ってしまっている別の意味で素晴らしい能力も持っている子です^^;;
爆発に耐えられなかったのはこれが災いしたのでしょうか・・・?
これでもジャッジさんはすばらしい判定を出している上、攻撃能力は両刀使いとして非常に高水準なので、どうにかパワーを活かした活躍ができるようにしたいところです。
技構成は以下のように決めてみました。

最大威力のパワーウィップの使い手

実レベル54まで育てて最大物理技であるパワーウィップを覚えさせています。
岩雪崩は草半減の炎・飛行・虫に抜群が取れる上、ダブルでも相手2体に与えられる効率のいい技ですね^^*
また、モジャンボはエッジを覚えられないので、必然的にこちらを使用することになります。
リーフストームは防御>特防の岩・地面タイプに有効な遺伝技で、こちらも使用機会が多くなりそうです。
補助技としては、やっぱり眠り粉は必要ですね・・・^^;;
晴れトリパの苦手なタイプを封じ込められる上、他の技と同様広角レンズとの相性もいいので採用する価値は十分にあると思います。

あとは、十分に活躍の場を与えられるようにしなければ!
今後のバトルでもトリパに限らず積極的に使っていく予定です^^*
2010.06.13 Sun l HG育成ポケモン紹介 l COM(3) TB(0) l top ▲
お陰様で当ブログは40000HITを達成することができました!
また、6月22日にめでたく開設2周年を迎えることになります。
これもひとえに支えて下さった皆様のおかげであります。
本当にありがとうございました!!><*


前回の30000HIT記念イベントは私の誕生日と被り、今回は何かあったかな~と思いきや、もう開設してから2年になるんですね・・・!
本当に時間が経つのは早いものです。
相互様・ブロとも様を始め、様々な方々との交流の末、ここまでやってくることができました。
改めてお礼申し上げます! 本当にありがとうございました!!><*

それでは、改めて今回の企画内容です。

今回はポケトレ産色違いと孵化副産物の配布を行います!!

6/17追記
受け付けは終了させて頂きました!
参加者の皆様、当日はよろしくお願いします!!
2010.06.10 Thu l ブログ内企画イベント l COM(38) TB(0) l top ▲
今回の内容は主に昨日の出来事になります。
昨日と今日は連休なのですが、昨日は日曜日というだけあって家族フラグがあり、家にいると何かと雑用に駆り出されるのであまり休めたような感じがしませんでしたね^^;;
まあ、家の仕事も勿論大事なのですが、普段がほぼ丸一日働いていることが多いだけあって、さすがに休みの日はゆっくりしたいと思っていたところでした;;
う~ん、さすがにそう上手くはいかないことは頭ではわかってるんですけどね・・・^^;;

家の仕事も落ち着いた後、夜は最近ハマってきたダブルスロットでルナトーンのポケトレに挑戦。
数回のリトライの後、何とか40連鎖に成功しました!

★☆キラーーン★☆
★ルナトーンの出現

毎回光った瞬間を撮影している人を見る度に尊敬するんですが、今度連続撮影も試してみようかな・・・?^^;;

★ルナトーンの色違い図鑑

未ゲットだったのでこちらも撮影w
★ルナトーンは赤い眼の色が蒼くなっていて、ソルロックに比べると変化の少ない色違いです。

シンクロ率は今回も5匹中2匹・・・こんなものなのかな・・・?
そのうち一匹をHGに連れてきました。

リレイン(★ルナトーン) LV4
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:ちからがじまん(攻撃0)
努力値:無振り状態
個体値:H:22 A:30 B:19 C:9 D:26 S:10

ひかえめ平均以上個体を採用!

ルナトーンは特殊寄りの種族値を持っていますが能力が突出しているわけでもなく、弱点も多いので結構育成に迷うポケモンですよね^^;;
特殊アタッカーというよりは、むしろ数少ない特殊岩使いという点を意識して育てた方がいいのかもしれません。
(ちなみにめざパは岩59・・・物凄く惜しい!!><)
あとは数多くの補助技の選択でトレーナーの育成の腕が問われそうなので、ちょっと慎重に考えてみたいところです。
2010.06.07 Mon l 色違いポケモンゲット・ポケトレ l COM(2) TB(0) l top ▲
6月もまだ始まって間もないですが、早速職場修羅場モードで参っておりました・・・;;
月末月初の稼働が緩かったとはいえ、その間に連続色孵化をやろうとしたのが疲れの原因でもあったんですよね・・・・。
人員が急遽体調不良でダウンしたり、納品トラブルがあったりなどこの数日で色々あってモチベーションがいつものように乱れに乱れていたので更新もなにも手がつけられない状態でしたorz
ツイッターで呟きながら行っていた色孵化は結果が出なかったため一度中断、まずは刻々と近づいてきた40000HIT企画の準備を進めたいと思います。

本題に入る前に余談を挟みますが、先日カテゴリの編集を行い、色違い関係の記事をゲット項目ごとに分けてみました。
育成紹介とゲット記事が同じカテゴリに入っているとちょっと見にくいかな・・・?と思ってのことだったのですが、数日のアクセス解析を見てみますと、結構クリックして下さっている方がいらっしゃるようですね^^
これはやってみて正解だったと思います^^*
中でも昨日の集計結果は国際孵化カテゴリをクリックした方が一番多く、さすがに11回というだけあってインパクトが目立ったのかもしれません;;
これからも記録を残していきたいところです!^^

さて、前置きが長くなりましたが、今日はギャロップの育成紹介です!

アーキス♂(ギャロップ♂) LV50
性格:ようき(素早さ↑・特攻↓)
個性:ちょっぴりみえっぱり(特防1)
努力値:A252 S252 D6
個体値:H:14 A:31 B:20 C:25 D:31 S:30

アタッカー性能に優れたギャロップ

晴れパメンバーの中では未育成だったギャロップを久々のガチ孵化で育成してみました。
陽気を固定できる親がいなかったので結構時間がかかってしまいましたが、何とか特性貰い火の素晴らしいADsの子を孵化させることができました^^;;
ギャロップは炎タイプの中では耐久が低く、攻撃範囲も狭い方なのですが、注目すべきは激戦区である100族とガブリアスを抜ける素早さが光って見えますよね♪
通常技に限らず遺伝技が結構重要になってくるので、今回は以下のように技を決めてみました。

催眠ドリルはドーブルから遺伝

ドーブルから催眠術とつのドリルの同時遺伝をさせ、メガホーンを加えたセミフルアタッカー使用にまとめてみました。
やはり低めの耐久や狭い攻撃範囲をカバーするためにもこの2つはどうしても必要になってきますよね^^;;
持ち物はメガホーンと催眠術の命中率をカバーするために広角レンズを使用。
動かし方はシンプルですが、やはり催眠ドリルというだけあって運が絡んでくるので、どうにかうまいタイミングで使えるようにしたいと思います!
2010.06.06 Sun l HG育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、今日から6月に入りました~♪
今月は今までに比べると久々に休日の予定が多く、中でも22日で当ブログは2周年を迎えます><*
時期に合わせて40000HIT記念も兼ねたイベントをまた考えていますので、日が近づきましたら改めてお知らせしたいところですね♪

今日は紅のつきなみさんから頂きました★アサナンのスレイの育成紹介です!

★アサナンの交換ありがとうございました!

スレイ♀(★チャーレム♀) LV50
性格:ようき(素早さ↑・特攻↓)
個性:きがつよい(特防0)
努力値:H252 S252 A6
個体値:H:8 A:19 B:18 C:5 D:20 S:5

進化前と配色が逆になった★チャーレム

アサナンとチャーレムは進化前と進化後が通常色と配色が逆になっている珍しい色違いですね^^*
貴重な子の交換どうもありがとうございました!><*

今回は陽気という性格がなかなか美味しかったためにストレートな育成をしてみました。
特性のヨガパワーで攻撃の実数値は150になるため、努力値はHS振りを実施。
技構成は以下のように決めてみました!

積み技+再生の持久型

タイプ一致のメインウェポン2つに加えて積み技と再生技を使う持久型にまとまりました。
この構成は意地っ張りよりも陽気でやった方が効果的な構成ですよね♪
メインウェポンの命中率と効果範囲に若干難があるのが玉にキズですが、どうにか出せる相手を見極められるようにしたいです。
バトレボでは今度新しい色パのパスを作って入れてみたいところですね^^

改めまして交換して頂いた紅のつきなみさん、どうもありがとうございました!
これからもよろしくおねがいします♪^^*
2010.06.01 Tue l HG色違いポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
