--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様こんばんは!
7月も今日で最後の1日となりました^^
今日はポケモンBWの予約開始日であり、勿論私も両方を予約してきたのですが、それ以上にテンションが上がる1日であったためお知らせしたいと思います><*

前回の記事を書いた次の日、私は仕事中でありながらもツイッターでひたすら騒いでいましたね~><;
Project DIVA 2ndを発売日にやれないことがこんなにも欲求不満を駆り立てようとは・・・!
しかしやっとのことで通し連勤を乗り越え、本日遂にゲットしてきました!
前作から1年――「初音ミク Project DIVA 2nd」遂に始動です!

ドーーン!!
DIVA2とアクセサリーセット

同時発売のアクセサリーセットと一緒にゲットしてきました!!
KEIさんのオフィシャルイラストもどんどん可愛くなっていますよね^^
パッケージのミクは本当にいい顔をしているのでかなり好きです><*

シリコンカバーとポーチ・ストラップ・シート

早速アクセサリーの1つであるシリコンカバーをPSPに装着してみました^^
同時に写っているのは同梱のストラップ・ポーチ・シートです。
しかしこのカバーを付けたままでのプレイが思った以上に指に負担がかかるので、しばらくしてから泣く泣く外すことに><

ステッカーと予約特典

カバーはやめてステッカーをPSPに貼ってみました^^
これでも十分に愛着が沸きそうですよね♪
隣にあるのは予約特典のねんどろいどチャームとゲマズ特典の腕章とハチマキです。
これは夏コミにつけていくフラグでしょうね・・・?

追記から、今日の簡単なプレイ日記をお送りしたいと思います!
2010.07.31 Sat l 初音ミク Project DIVA l COM(0) TB(1) l top ▲
皆様こんにちは!
何といいますか本当に前置きが思いつかなくなるほど暑い毎日が続いていますよね・・・!
去年はここまで暑くなっていたでしょうか?

さて、気を取り直して、私は今日が休日で明日が出勤なのですが、明日はなんと「初音ミク Project DIVA 2nd」の発売日!
通販で予約しておけばよかったものの、特典欲しさにゲマズで予約してしまったので、残念ながら当日にプレイできないフラグが立ちました><;;
プレイは月末31日までお預けなのですが、少しでもテンションを上げるために今日は今月1日から配信が始まった追加データ「もっとおかわり リン・レン・ルカ」に収録されている、「トエト」のゲームのプレイ日記をお送りしたいと思います^^

まず始めに、こちらが御本家様です^^



ボカロが歌っていることを忘れてしまうほど可愛い曲なので、まだ未視聴の方は是非一度聴いてみることをオススメします^^

後半は追記へどうぞ!
2010.07.28 Wed l 初音ミク Project DIVA l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは!
今日は休日なのですが育成記事はちょっとお休みしまして、日記をお送りしたいと思います^^

まず始めなのですが、朝一でとんでもないことが起こりました・・・。
私は大体日付が変わった直後か朝起きた直後にお馴染みのIDクジをチェックしていまして、今日もいつもの日課の通り、ラジオ塔へ向かったところなのですが・・・。

都市伝説達成の瞬間!!!

・・・・・え?(思考回路一瞬停止)
おおおおおおおおおおお!!!!!!!!


まさか!!まさかの特等が!?
IDクジで特等を当てた方は、実は相互様の中で記憶が確かならば2~3人くらいいらっしゃったと思ったのですが、まさか自分が当たるとは夢にも思っていませんでした。
今まで沢山の方と交換を繰り返してきましたが、当たったラッキーなポケモンは、なんとアルセウス!!
これは創造神様からの贈り物なのでしょうね・・・♪

念願のマスターボールをゲット!!

念願のマスターボールを再びゲットしました!!
これは私に4度目の伝説色違い粘りをしなさいと言わんばかりのフラグですよね!(←)
現在の予定が一段落したら、再び伝説色違いを狙いに行きます。
昨年末に6600回以上のリセットを繰り返しながらも、断念してしまったあのポケモンを・・・。

というわけで、異常にテンションの高い1日が始まりました^^;;
今日は蒲田で、偽ピーク氏とオンリー集合イベントに参加する予定だったのですが、待ち合わせ時間よりも少し早めに出発し、先日から始まったポケモンスタンプラリーを回ってみることにしました。

駅構内の案内版

今回は写真が多いため、続きは追記へどうぞ!
2010.07.25 Sun l イベントレポート l COM(4) TB(0) l top ▲
皆様どうもこんにちは!
再び更新ペースを上げながら作業に没頭していたら今度はまともな前置きが思いつかなくなってしまった所以であります><;;(←)
しかし、それ程今年の夏は厳しい暑さですよね・・・^^;;
何事においても頑張ることは大事ですが、頑張り過ぎて体調を崩さないようにすることの重要さを改めて実感しました。
そして、学生の方の中では、そろそろ夏休みに入られたという方もいらっしゃるかと思います。
私の方は相変わらずな毎日ですが、まだまだ夏はこれから、できるだけ楽しめるようにしたいところですね^^

さて、引き続き今回も頂いた子の育成紹介です。
紅のつきなみさんから頂きました★ニドラン♀のニィナの育成が完了しました!

まずは、進化前である★ニドラン♀・★ニドリーナの写真です。

頂いた★ニドラン♀のニィナ

1進化形の★ニドリーナ

明るいピンクを基調とした綺麗な色違いですね^^*
改めまして、交換どうもありがとうございました!

ニイナ♀(★ニドクイン♀) LV50
性格:のんき(防御↑・素早さ↓)
個性:ケンカをするがすき(攻撃3)
努力値:H252 B252 D6
個体値:H:18 A:23 B:8 C:23 D:11 S:23

★ニドクインに進化したニィナ

ニドクインに進化すると一転して色が変わり、緑になります。
個人的にはピンクのままの方がよかったかな・・・?とも思いましたが、この色も私は結構好きですね^^
ニイナは性格・個体値共に耐久型のニドクインとして育てやすい能力になっていたので、立派に育て上げることができました!
技の選択肢がニドキング同様非常に幅広いので迷うところですが、私は以下のように決めてみました。

毒びし・ほえるのコンボ

くろいヘドロを持って居座りながらどくびし+ほえるのコンボを使います。
攻撃技の2つは浮遊ゴーストに対抗できるように選びましたが、これでも結構幅広い対応ができそうですよね。
むしろ、攻撃能力を下げていないのんきな性格ならではの構成だと言えましょう。
火力が若干不足気味に思えますが、メインの役割はアタッカーではないので、その点を意識して使えるようにしたいところです。

改めまして交換して頂きました紅のつきなみさん、どうもありがとうございました!
またこれからも、よろしくお願いしますね♪
2010.07.23 Fri l HG色違いポケモン紹介 l COM(4) TB(0) l top ▲
皆様どうもこんばんは!
毎日茹だるような猛暑が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
外が余りにも暑過ぎるため、職場のクーラーにすがりたいと思っても、次第に動き続けていると涼しさがあまり感じられなくなってくる・・・物凄い悪循環です><;;
体力的にもしんどい毎日が続いていますが、しばらく更新を休んでいた分、ちょっとペースを上げて色々と進めていきたいところです。

さて、今日も引き続き、頂いた子の育成紹介です。
くじゃくさんから頂きましたアチャモのリースの育成が完了しました!><*

リース♂(バシャーモ♂) LV50
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:ひるねをよくする(体力1)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:31 A:30 B:31 C:28 D:30 S:27

頂いたバシャーモのリース

素晴らしく優秀な子の交換をどうもありがとうございました!
バシャーモは晴れパを始めてから育成していなかった炎の御三家だったので、いいきっかけと刺激になりましたね^^*
今回の性格はなんと控え目、特攻が低い訳ではないのですが、特殊フルアタだとゴウカザルの完全劣化になってしまうため、少し思考をこらせながら以下のような技構成に決めてみました!

バトンタッチを有効活用

ゴウカザルには使えないバトンタッチを最大有効利用したみがヤタ高速バトン型の構成にしてみました。
高めの種族値の攻撃がちょっと勿体無い感じがしますが、ひかえめの性格だとこの構成が最もゴウカザルと差別化できると私は思いますね。
素早さは高速移動使用時に最速スカーフガブリアス抜きを目安にしたのですが、調整値と完振りの差がほとんどないため、そのまま252振りにしました。
猛火ヤタピの大文字で攻めてよし、バトンタッチで後続に繋いでもよし、プレイスキルを上げられるような活躍をさせてみたいところです。

改めまして交換して頂いたくじゃくさん、どうもありがとうございました!
リースは立派に育てることができました♪
バトルでも活躍させられるよう、頑張りたいと思います!
2010.07.22 Thu l HG育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
改めまして皆様おはようございます!
下記事にも書いた通り、今日は随分久し振りにゆっくりできる休日ですね・・・!
しかし、外は相変わらずの暑さが続いています><;;
神奈川は数日前に梅雨明けしてからこれでもかと言わんばかりの猛暑が続いていますが、まだまだこれから夏本番の時期が待っているので、せめて夏コミを終えるまでは体調を崩さないようにしたいところですね。

さて、引き続き頂いた子の紹介を続けていきたいと思います!
ピコチュウさんから頂きました★ビブラーバのりゅうひめの育成が完了しました!^^

まずは、進化前の★ビブラーバの写真です。

頂いた★ビブラーバのりゅうひめ

オレンジが基調になっていて綺麗な色違いですね♪
素敵な子をどうもありがとうございました!><*

りゅうひめ♀(★フライゴン♀) LV55
性格:むじゃき(素早さ↑・特防↓)
個性:イタズラがすき(特攻1)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:29 A:11 B:1 C:31 D:11 S:10

進化した★フライゴンのりゅうひめ

基調のオレンジイメージはそのままに、ブルーの箇所が増えてより一層神秘的なイメージになりましたよね^^*
性格・個体値共に優秀な子で、立派に育て上げることができました!
以前プラチナで育成した特殊型フライゴンと特徴がほぼ同じだったので、技構成は
だいちのちから・りゅうせいぐん・とんぼがえり・だいもんじ
と、なっています。
種族値では同タイプのガブリアスに劣ってしまうフライゴンですが、流星群⇒とんぼがえりができる点が一番強力な差別化点ですよね^^
あとは、特性浮遊を持っているので、ダブルパで地震を使うメンバーがいる時などに、ガブリアスとは違った働きをしてくれます。
晴れパの弱点であるドラゴンに対抗するために投入するのも面白そうですね。
また改めて、パーティを再考してみたいと思います。

改めまして、交換して頂きましたピコチュウさん、どうもありがとうございました!
どうぞこれからも、よろしくお願いします♪
2010.07.21 Wed l HG色違いポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
どうも約1週間振りの御無沙汰になります;;
今までのペースから更新に1週間空けることはほとんどなかったのですが、前回の記事にも書いた通り、14日からの稼働がかなり厳しいものになっていたので、更新を一時ストップして仕事の方に専念しておりました。
その間ツイッターでは、ブログでは話したことのないような今まで以上にリアルな仕事日常を延々と呟いていましたが、もう本当に感覚が崩壊する寸前でしたね・・・!
時にはフォロワーの方から励ましのリプも頂きました♪
本当にありがとうございます><*
何とか今月一番の山場を乗り切ることができました。

(ちなみに14日からの時数の詳細)
14日~16日 約25時間連続勤務
17日     休日 しかし文字通り休まないとリカバリーが追いつかない
18日~20日 約32時間連続勤務


総合計約57時間勤務!!
拘束時間に直すと1週間で約70時間拘束!!


週休二日制の公務員でさえ、1週間の時数の目安は約40時間、遥かに超えていることがわかります;;
これは更新を休まざるを得ませんでした><;;
こうしてボロボロになりながらもつい先ほど帰宅し、夕飯を済ませて、生存報告も兼ねた記事を書いているところであります^^;;

ふぅ・・・ここまで脳が仕事モードで固まってしまうと、プライベートモードに直すのも一苦労ですね^^;;
ちなみに前回の記事にも書きましたが、頂き物の子で育成完了して紹介待ちになっている子が何匹かいますので、その子達は次の記事から紹介したいと思います。

あと、連勤中はちょっとポケウォーカーのポケトレにハマっていました。
中でもこんな子たちがゲットできましたので、育成前に一度お知らせしたいと思います。

ゴンベ(ゆうかん) H:28 A:23 B:16 C:6 D:4 S:17
ヨマワル(わんぱく) H:29 A:16 B:22 C:30 D:29 S:30


食べ残し狙いで自爆ゴンベを延々と捕まえていたら割と良さそうな個体値の子をゲットしました^^
そして封印ヨマワルはまさかのポケウォ産初の一致性格素晴らしい判定です^^;;
これには驚きましたね・・・!><*
この子たちもまた時間を見つけて育成できたらと思います。

最後に、この1週間で1つだけショックなことがありました・・・><
それは・・・、

8月15日に休みが取れなかったこと!!><

お・・・おおお・・・な・・・なんということ・・・夏コミ3日目が・・・><;;
見事に上司のお盆と被り、休日希望を譲らざるを得ない状態になってしまいました;;
そんなわけで今年の夏コミは13~14日の2日間に参加予定です。
どうやら2日目は本殿を始めとする東方プロジェクトのスペースが来るようなので、その中で楽しめればいいかな・・・?

というわけで、生存報告&近況報告でした!
通常更新は次回から再開予定です^^
2010.07.20 Tue l 日記・閑話休題 l COM(0) TB(0) l top ▲
まず始めにお知らせです。
今月は序盤に休日が固まり過ぎていた反面、中旬以降、特に明日からの稼働がかなり厳しくなっているので、申し訳ないのですが明日から約1週間程更新を一時ストップします。
ツイッターの方は仕事の日でもほぼ毎日何かしら呟いてますので、よろしければこちらの方をその間はご覧下さい。
また落ち着きましたら、ペースを戻しまして、引き続きしばらくは頂いた子達の紹介をメインにやっていきたいと思います。


それでは本日の育成紹介です。
クリアさんから頂きましたフワンテのふろーとの育成が完了しました!

ふろーと♂(フワライド♂) LV50
性格:おくびょう(素早さ↑・攻撃↓)
個性:ちょっぴりみえっぱり(特防1)
努力値:C252 S24 H28 D108 B98
個体値:H:31 A:15 B:3 C:6 D:31 S:12

頂いたフワライドのふろーと

改めまして貴重な子の交換をどうもありがとうございました!><*

実は育成するまでは私はフワライドの種族値と特徴を全く知らなかったのですが、かなり独特のものになっているんですね・・・!
VであるHPの高さが特に目立っています^^
特に努力値配分は相当考えました。

S:かるわざ発動時にいじっぱりスカーフヘラ抜き
H:みがわりを4回使える4n+1調整
D:臆病ゲンガーのシャドーボール確2範囲
B:残りの端数


特性がかるわざだとほぼ素早さを調整することになるので臆病だとちょっと火力の足りなさが伺えますが、そこは愛情でカバーです^^;;
技構成は以下のように決めてみました!

ウェザーボールで天気パ仕様に

嬉しいことに新遺伝技のウェザーボールを覚えていたのでそのまま採用し、天気パの中に投入することに決めました!
ユキメノコでも同様の技構成が取れますが、特徴と戦い方が違うので決して劣化にはなっていません。
基本はみがわりを交代読みなどで使用してオボン使用・かるわざ発動、そして広範囲の攻撃技で攻めることになります。
格闘と地面が無効なので晴れパや砂パに投入しやすくなりそうですね^^
また新しく、パーティ構成を考えていきたいと思います。

改めまして交換して頂きましたクリアさん、どうもありがとうございました!
これからもよろしくお願いします♪
2010.07.13 Tue l HG育成ポケモン紹介 l COM(3) TB(0) l top ▲
さて、本日は休日を利用して遂に公開開始されました「幻影の覇者 ゾロアーク」を見に行ってまいりました!
去年のアルセウスも公開初日に見に行ったのですが、相鉄ムービルは何となく去年の方が混んでいたようなイメージが・・・?^^;;
ここで配布されるポケモンの差?とは思いたくないところですが;;
それ程混雑しているわけではなかったので、久々にゆったりとした休日を楽しむことができました^^

入場特典のキーチェーン

ツイッターにも載せた写真ですが、入場特典のゾロアークのキーチェーンです^^
こういった細かい特典でも貰えると嬉しくなってしまいますよね♪
いくつになっても少年の心は大事にしたいところです。

特性ポップコーンボックス

そして今日は記念ボックスを買ってポップコーンを食べてました><*
しかしこの大きさと量!
もちろん時間内に食べきれるわけもなく、家に持ち帰ってくることに;;
帰り道は鞄の中に入れていたので決して下げてきたわけではないですよ^^;;(←)

今回の記念アイテム

こちらは今回購入した記念アイテムです★(総額2980円)
何気にこの中ではセレビィのポケウォーカーカバーが一番嬉しかったり♪
毎回仕事に持って行くたびに細かい傷が付いているので、これは活用したいところです。
クジは4等を引いたので、セレビィのキーホルダーを貰いました。
劇場でセレビィの厳選カードは4枚ゲット、厳選結果はまた改めてお知らせしたいと思います。

追記で簡単な感想です。
(ネタバレの為反転してあります)
2010.07.10 Sat l 日記・閑話休題 l COM(3) TB(0) l top ▲
先日投稿しましたオリジナル3作目「季節がくれた贈り物」は、相互様・ブロとも様から様々な形で感想を頂きました。
今回も聴いて頂きまして本当にありがとうございました!
無意識の内でニコ動の中で結果を出したいという固定観念に囚われていたため、前回の記事でちょっと偏った解釈になりかけていたのですが、本当に聴いて頂いている方には聴いて頂けているというのを実感しました。
そして、少しでもいいものを作りたいと思って取り組んだことは確かな実感があるため、今後はその取り組みを更にグレードアップさせていけたらと思います^^

また、今回の動画も7月5日の日刊VOCALOIDカタログにて紹介されました!



なんと今までで1番早い曲順の2曲目に紹介されているので、動画が始まってすぐに見つけることができます^^;;
よろしければ、こちらもご覧になってみて下さいね♪
作者様、今回もお疲れ様でした!

また、ちょっと今更な感じがありますが、先日ピアプロの会員登録を行い、こちらの方にも自作曲の歌詞とMP3データを投稿してきました。

奉行のピアプロマイページへのリンク

もちろん少しでも多くの方に見て、聴いて頂きたいために始めてみた所以であります。
こちらの方での活動も、引き続き頑張っていきたいと思います!

さて、次のVOCALOIDカテゴリは新曲作成の前に、7月29日発売「初音ミク Project DIVA -2nd-」について書いてみる予定です。
ゲマズ某店で特典と一緒に予約したのですが発売日が出勤日と被り、残念ながら発売日に買えなくなってしまったのですが、どうにか乗り遅れないようにプレイをしていきたいところです^^;;
2010.07.10 Sat l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は7月7日、七夕ですね^^
しかし空模様は全国的に雨、私も今日は休みだったんですが、1日家で過ごしていました。
先日育成もボカロも作業が一段落ついたところだったので、何か七夕記念になるネタはないかと、数日前の記事でめざパサンダースの孵化をやろうとしたことを思い出し、今日が孵化減少日であることを利用して爺前孵化に挑んでいたところ・・・正に星のような子が・・・

シグナリオ♂(サンダース♂) LV50
性格:おくびょう(素早さ↑・攻撃↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ1)
努力値:C252 S252 D6
個体値:H:2 A:7 B:14 C:31 D:23 S:31

めざ氷装備最速サンダース
七夕に生まれました!

なんと臆病最速の2V!!
しかもめざパ氷70の魅力的な子が生まれました!!><*


Hだけがちょっと残念ですが粘り直すのが大変なのでこの際気にしないことにします^^;;
ほとんど思いつきで始めた孵化だったのですが、七夕に念願のめざパ氷サンダースの孵化に成功したことはやっぱり嬉しいですね!!
ようやくHGメンバーの中でも自分産のブイズの育成が完了し、7種類のフルメンバーが揃うことになりました!
とりあえず次の課題はパーティ構築、まだまだ気を抜かずにやってみたいと思います♪
2010.07.07 Wed l HG育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは!
実は7月に入ってからまだ1日しか出勤しておらず、これは後半反動が待っていそうだなぁ・・・と思いながらもこの間にできる限りの作業を進めるべく、作成中の新曲にスパートをかけていました。
本日投稿しましたので改めまして紹介したいと思います!

【初音ミクsolid・鏡音リン】季節がくれた贈り物 【オリジナル】



色々と初の試みを織り交ぜながら少しでもいいものを作ってみようと意識した結果の作品です。

★今回初めて取り入れたもの
・ミクAppendを初使用 音声はsolid
・オリジナルでは初の4部コーラス
・新しく追加したサウンドプール音源を使用(ドラムのFill部分)
・オーケストラトラックにエフェクトを使用
・ボーカルトラックの最終部分を切り離し、部分的にディレイを実行


いずれも今までは未実行の要素なのですが、今回はテーマを固めるのに試行錯誤し過ぎてしまったため、早速コメントにもあがっているように課題が残ってしまっています。

・Aメロラスト・Bメロラストが詞の通りスマートにまとまりきらなかった。
おそらく違和感に気付く人は気付くはず。
・今までと違って最初はWave書き出しが上手くいかず音割れを起こしていて何度かやり直し、最終的にリミッターをかけているが、音質の違和感はリミッターのせいかエフェクトのせいか今のところ不明。
・1つ目の課題と連動して曲のテーマが完全にまとまりきれていない。


作品の尺度は一概には割り切れず、人によって様々な意見があるかもしれません。
ただ、うp直前までどうしても気になっていた点が早速コメントであがっているため、今回このような形で書かせて頂きました。
私は決して自分の作品を大事にしたくないわけじゃありません。
むしろ、自分の作品だからこそ好きなのです。
様々な屈折を経ながらもVOCALOIDを2年以上もやってきたからこそ頑張りたいのです。


あと、今回の詞を作ってみるにあたって、自分がどのボカロで詞のテーマを考えやすいか分かってきたような気がします。
おそらくミクかリンかな・・・?
ルカとレンでも作ってみたいのですが、何だか大変そうな予感が;;
とりあえず自分の持ち味をはっきりさせてテーマを絞り、次はソロで一作極めてみるくらいの勢いで取り組んでみたいと思います。
明日はきっと、輝けますように・・・★


<AMAZAKIさんへ>
ご多忙中のところ失礼します><;
歌詞のご意見を頂く前に動画を投稿させて頂きました;;
今回もイラストを使用させて頂きました。
いつも本当にありがとうございます^^*
お忙しいところ申し訳ありませんが、機会がありましたら、今回もご視聴、ご意見頂けると嬉しいです。
どうぞよろしくお願いします!
2010.07.05 Mon l VOCALOID l COM(1) TB(0) l top ▲
近頃はにわか雨は続くわ暑さは増していくわでどんどん過ごしにくくなっているような感じがするのですが、いかがお過ごしでしょうか・・・?^^;;
ウチは自室どころか「自宅」にクーラーがないため、真夏は扇風機のみで乗り切らねばならず、過ごしにくくてなりません><
働いているのでクーラーくらい買えばという話なんですが・・・ホントどうしよう・・・?;;

さて、今回のお題も育成紹介です。
先月の企画では今までよりも多くの子を交換で頂きまして、少しでも多くの子を育成して紹介したいと思っていたのでどんどん行きますね^^

皆様から頂きました6匹のイーブイの育成が完了しましたので
今日は一挙まとめて紹介したいと思います!><*

注:写真は全てLV50ですが記録のためであり、実レベルはそれ以上に育てている子もいます

フレース♂(★ブラッキー♂) LV50
性格:わんぱく(防御↑・特攻↓)
個性:かんがえごとがおおい(特攻3)
努力値:H252 B252 S6
個体値:H:27 A:28 B:23 C:28 D:2 S:13

頂いた★ブラッキーのフレース

最初はアズキさんから頂きました★ブラッキーのフレースです。
この子は先月アズキさんのブログの15000HIT企画に参加させて頂いた時に交換して頂きました^^
ブラッキーは使用率が高い割には役割を与えるのがなかなか難しく、技構成を考えるのに苦労しましたね・・・!
どうにか使いこなせればと思います。

セシル♂(シャワーズ♂) LV50
性格:ずぶとい(防御↑・攻撃↓)
個性:うたれづよい(防御1)
努力値:H252 B252 S6
個体値:H:13 A:28 B:31 C:23 D:20 S:31

頂いたシャワーズのセシル

こちらはライトニングさんから頂きましたシャワーズのセシルです。
防御特化型として立派に育ててみました♪
シャワーズは水タイプの中でもライバルが多く、その子達と差別化するためにも遺伝技を有効利用してみました。
今度は活躍できるパーティも考えたいところですね^^

アラタ♀(★シャワーズ♀) LV50
性格:まじめ(補正なし)
個性:たべるのがだいすき(体力0)
努力値:H252 D252 S6
個体値:H:30 A:4 B:22 C:24 D:25 S:12

頂いた★シャワーズのアラタ

次はひろっちさんから頂きました★シャワーズのアラタです。
実は今回唯一の貴重な♀の子で紅一点でもあります^^*
まじめな性格で進化先を迷いましたが、HUを活かし特防特化させた型違いのシャワーズとして育ててみました。
もちろん、前述のセシルとは技構成も変えてあります。
状況に応じて使い分けてみたいですね^^

テレスト♂(エーフィ♂) LV50
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:かけっこがすき(素早さ0)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:23 A:29 B:24 C:30 D:30 S:30

頂いたエーフィのテレスト

続きましてプラチさんから頂きましたエーフィのテレストです。
交換時にご提案されためざパ格闘はそのまま採用させて頂きました!
やっぱりブイズのような役割破壊技の厳しい子には欲しいと思いますし、個性にもつながりますよね^^
今から活躍方法を考えるのが楽しみな1匹です♪

シーメル♂(★エーフィ♂) LV50
性格:まじめ(補正なし)
個性:いねむりがおおい(体力2)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:27 A:20 B:27 C:25 D:18 S:12

頂いた★エーフィのシーメル

こちらはかなたさんから頂きました★エーフィのシーメルです。
この子も性格が真面目で個体値が全体的に高かったため進化先に迷ったのですが、能力をくまなく活かせるエーフィに進化させてみました。
補正がかかっていなくてもやはり長所の能力が抜きんでているのが伺えますよね^^;;
勿論テレストとは違う技構成にしているので、それぞれ使い分けたいところです。

ベリオン♂(★グレイシア♂) LV50
性格:れいせい(特攻↑・素早さ↓)
個性:イタズラがすき(特攻1)
努力値:C252 H252 B6
個体値:H:3 A:24 B:7 C:31 D:21 S:17

頂いた★グレイシアのベリオン

最後はモカさんから頂きました★グレイシアのベリオンです。
なんと冷静で特攻Vといういかにもグレイシアに打ってつけの能力を持っていた子であり、育てるのが楽しみだった1匹ですね!^^
ブイズ中最大破壊力の技の威力はやはり侮れません。
使いこなすには若干癖があり、パーティも結構考えなければいけない子ですが、どうにか使いこなしたいと思います。


改めまして交換して頂きました皆様にお礼申し上げます! 
どうもありがとうございました!><*
ブイズのみんなはこの通り立派に育てることができました^^*
それぞれ特徴も個性も違う子ばかりですが、どうにかバトルでも使っていけるよう、頑張りたいと思います。


これだけの皆様がイーブイ孵化やポケトレを行っていることから、当然の如く感化されまして、私も1回孵化かポケトレをやってみたくなったんですよね・・・!
実は過去に頂いたブイズメンバーを合わせれば★サンダースのみがいないため、臆病シンクロ要員を連れて裏庭に行ってみると、そもそも話の中にイーブイが出てこない・・・><;;
やっとのことで出てきたと思ったら3連鎖で切れました・・・orz  あれ・・・?
これは現在の予定が一段落ついたらめざパサンダースの孵化フラグですね・・・!(←)
新作の発売までにはどうにかしてやってみたいところです^^;;
2010.07.04 Sun l HG色違いポケモン紹介 l COM(7) TB(0) l top ▲
7月に入りました!^^
2010年も折り返し地点を過ぎまして、いよいよ夏本番といったところですね!
非常に暑い日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?
私の方は月末月初がまさかの3連休の稼働になり、今日まで珍しくゆっくり過ごしていました^^;;
今までが今までだっただけに、3連休でも軽い夏休み気分を味わえてしまうのが不思議ですよね♪
とりあえず普段時間が取りにくい分、ネタ作業に全力を注いでいたのですが、更新も気を抜かずに行っていきたいと思います。

本日は企画で頂いた子の最初の育成紹介です♪
がめさんから頂きましたXD産歌うラルトスのミクを育成してみましたー!

ミク♀(サーナイト♀) LV50
性格:まじめ(補正なし)
個性:しんぼうづよい(防御3)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:1 A:6 B:23 C:17 D:18 S:7

素敵なミクをどうもありがとうございました!

なんと貴重なXD産の歌うラルトス♀にいかにもベストマッチなNNを付けて頂いてしまいましたー!><*
この子は本当に可愛いです!><*どうもありがとうございます!
真面目で辛抱強いといった特徴もミクにマッチしてそうですよね^^*
ジャッジはまずまずでしたが、BCDが平均を超しているので長所を活かした戦い方は十分にできそうです。
何より、こういった個性重視の子を活躍させるのは今まで以上の愛情が必要になってきますよね!
技構成は特徴を考慮して以下のように考えてみましたー!

ミクの有名曲も意識した技構成

サーナイトはもともと催眠術を覚えられるので歌うの必要性は薄いと思うことなかれ、大事な物は前述もしましたが「愛情と個性」です^^*
それを思い浮かべると不思議と使いこなしてみたくなってくるんですよね・・・!
戦術としては広角レンズで歌うと気合い玉の命中をカバーするセミフルアタ構成になりましたが、実はこの技構成の由来は、あのミクの有名楽曲の意味も含まれていたりします。

これについては追記から説明したいと思います。それではどうぞ!
2010.07.02 Fri l HG育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
