--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
皆様どうも御無沙汰です~><
予想はしてましたが見事に1週間空きましたね・・・!(><)
前回の記事でも書きましたが、通し連勤の合間に懇親会が入るとか、安息が1週間なくなるのと同義なので、ちょっと更新どころではない月末生活を送っておりました・・・orz

本日は8月31日、私も日頃お世話になっているVOCALOID 初音ミクの3年目の生誕祭であり、ニコ動でもミクの誕生日を祝う作品がこの日を待ち望んでいたかのように沢山投稿されています。
とりあえず私はツイッターやニコ動でのお祭りに便乗するのに仕事の為に見事に頃合いを逃してしまったわけですが、今日は一つの節目でもあるので、この場を使って自分なりにお祝いしたいと思います。


ミク!!誕生日おめでとう!!!
これからもずっとずっとよろしく!!!(><*)★



今回の生誕祭に兼ねての関連話題ですが、オリジナル4作目の制作もここ数日気合いを入れて進めていました。
既にピアプロの方に詞をアップしてあるのですが、今日はこちらでも載せてみたいと思います。

曲は、「光をくれた雨 ~Rainy shine」
雨の街並みと自分の心を鏡合わせにしながら、いつかはきっと晴れるから・・・と信じた気持ちを歌ってみました。
何だかこの詞は書けば書くほど当時の自分の心をそのまま映し出しているような気がしてならないのですが、それが一転してテーマの固定に繋がれば幸いかな・・・?と、思います(^^;)

曲はミクAppendから、softの声で歌ってもらうことにしました。
また、今回は初のコラボ作業で、相互様の1人であるぴちょこさんにイラストをお願いすることになりました。
というわけで、いつもと違って遅れるわけにはいかないため、しばらくは全力を持ってこちらの作業を進めることになります。
また完成の際にはいつものようにブログで紹介しますので、ご視聴頂ければ嬉しいです♪

それでは、追記から歌詞をどうぞ!!
2010.08.31 Tue l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様おはようございま~す(^^;;)
危うく1週間空くところでしたが、今月も稼働の都合上過酷な部分があった上、昨日は急遽の予定変更があって早番出勤しながら深夜帰りをしてバテバテになっていて、本当に更新したくてもできない状況が続いていました><
ツイッターを見た方はお分かりかと思いますが、もう完全に悲鳴状態でしたね・・・。
今月最後の休日は実は会社の懇親会に行かなければいけないので、下手をすると来月まで更新が止まるかもしれないのですが、ご理解よろしくお願いします(><;)

さて、前回は★ファイヤーゲットに対して沢山のお祝いコメントありがとうございました!
実はもう方針が決まって育成完了しているのですが、紹介待ちの子を随時紹介した後に改めて紹介したいと思います。
今回は前々回の動画で活躍を見せてくれた、うにちょさんから頂きましたドクロッグのレトの紹介です!

レト♀(ドクロッグ♀) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:ものおとにびんかん(素早さ1)
努力値:A252 S252 H6
個体値:H:29 A:31 B:31 C:3 D:7 S:31

頂いたドクロッグのレト

紹介が遅くなってしまいましたが優秀な子の交換どうもありがとうございました!
性格を存分に活かせる素晴らしく優秀な個体値の子ですね・・・!><*

ドクロッグは固有のタイプと特徴のある種族値を持ち、割と独特な戦い方のできる子なのですが、覚える先制技の数が多く、どれを残すかで結構悩みました;
結果、以下のような技構成になっています。

クロスチョップは遺伝技の主力

遺伝技でバレットパンチを覚えていたのですが、岩・氷には元々のタイプ相性が有利なので、ふいうちを優先し、ねこだましを付け加える形をとってみました。
このふいうちが思った以上に良い働きをしてくれますね・・・!
ねこだましもシングル・ダブル問わず活躍できる有効な技です。
そして何よりクロスチョップを遺伝で覚えていてくれたことが大きかったですね・・・!
ドクロッグはクロスチョップを遺伝でしか覚えられないのですが、やはりこの技は必須でしょう。
前々回の動画内でも見事な活躍を見せてくれました♪
またこれからも、引き続き使っていきたいですね!


改めまして交換して頂いたうにちょさん、どうもありがとうございました!
先日現状をブログで伺って、大変な時期かと思われますが、また交流再開できる時を楽しみにしています♪><*
2010.08.24 Tue l HG育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
それは・・・突然の出来事でした・・・。(なのは風に)
本当に・・・・・突然の出来事でした・・・・・(←)
本題の前にまずは一度ここまでに至るまでの経緯を振り返ってみたいと思います。

*2009・12・20
シロガネ山のファイヤー
この写真を記事に載せてファイヤーの固定リセット開始を宣言。
先頭連れ歩きはシンクロ要員のせっかちミュウ(←)

*2009・12・30
10日間で6683回のリセットを行うも色違いが出ず、精神の限界が見えたので一時リタイヤを記事中で宣言。



(この間に一度モチベーションが上がり、記事外でファイヤーの固定リセットに挑戦するも色違いは出ず。カウントし直して約2000回で中断)



*2010・7・25
映画配信されたアルセウスのIDが特等で当たり、スージーさんからマスターボールをゲット!
これによって今一度ファイヤーの固定色違いを粘ろうというモチベーションが再燃される。

*2010・8・8
更新記事の前日に3度目のファイヤー固定リセットを開始。

*2010・8・17
開始してから10日が経とうとしている頃にリセット回数が3000回を突破。
(2度目のカウントし直し)
ツイッターや昨日のブログの記事中でも弱音が見え始めたその時だったのだが・・・!


☆★☆キッラーーン!!★☆★

幻の紅い火の鳥との遭遇!!!

「まさかっ・・・・まさかあっ・・・ううううおおおおおおおお来たあああああああああああーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!」


光った瞬間は手が震えていたのでとても撮れませんでした><
続きは追記へどうぞ!
2010.08.18 Wed l 色違いポケモンゲット・固定リセット l COM(6) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは!
さて、夏コミも終わりましたので通常更新に切り替えていきたいと思います。

現在のポケモンのプレイ状況ですが、現時点でファイヤーの固定リセットが3122回と、見事にフラグの回数になっています(^^;;)
何故かメインのHGは固定リセットと相性が悪いみたいなんですよね・・・!><
とにかくメインロムが使えないと育成も孵化も何もできないので、いつでもSSでリセットを切り替えられるよう、準備をしておかなければ・・・;
その間他の育成・バトルなどはこれといって進んでいなかったので、今日はちょっと気分転換して先日の企画で頂いた子のみでパスを作り、スタービューコロシアムに挑んできました♪
第7セット・ルトガー戦の様子を動画に撮りましたので、今日はそれを紹介したいと思います!




前回ニコ動にあげたコミュ動画と違って、今回の画質は全く問題なさそうですね^^
圧縮しない割と短めの動画ならこのくらいの質は今後もキープできそうです。

育成記事を改めて見直してみると、「活躍させたい」宣言をいくつもしていながらも、これといったバトルレポートを最近あげていなかったので、今日は気合いを入れ直す点も兼ねて挑んでみましたね^^;;
以下のメンバーで、第7セットを勝ち抜いてきました。

*テレスト (エーフィ♂)@ラムのみ       byプラチさん
*ベリオン (★グレイシア♂)@とけないこおり byモカさん
*シバ   (★ミカルゲ♂)@たべのこし     byひろっちさん
*りゅうひめ(★フライゴン♀)@しろいハーブ  byピコチュウさん
*ニィナ  (★ニドクイン♀)@くろいヘドロ    by紅のつきなみさん
*レト   (ドクロッグ♀)@きあいのタスキ    byうにちょさん


ルトガーのパーティは大爆発を覚えられる伝説ポケモンを中心に組んでいて、常に不意打ちのような感じでいきなり撃ってくるので、いかにして被害を抑えるかがカギになるのですが、今回は上手い具合に試合の流れを運ぶことができましたね・・・!
おそらく大爆発さえかわせればあまり怖くはないのではないでしょうか?

今回のバトルで一番活躍しているのがうにちょさんから頂いたドクロッグのレト!
ドクロッグを育成したのはこれが初めてだったのですが、上手く使えば本当に強力ですね!
ねこだまし・ふいうちが上手い具合に決まり、レジアイス・ヒードランをクロスチョップで落とし、この子のおかげで実質爆発を2回阻止しています・・・!
実はレトはまだ未紹介だったので、次の記事あたりで改めて紹介したいですね(^^;;)

今回は割と効果的な勝利ではありましたが、メンバーが満遍なく活躍できているところをお見せできていないので、ちょっとそこだけが課題として残ったところですね・・・><;
またバトレボ動画は機会を見つけて随時あげていきますので、今度は参加メンバーの活躍をよりよくお伝えできるよう、バトルしていきたいところです!
2010.08.17 Tue l HGバトレボ動画 l COM(0) TB(0) l top ▲
8月14日の東京ビックサイト

昨日に引き続き、今日は夏コミ2日目に参加してまいりましたー!
参加された皆様、どうもお疲れ様です!(^^)

今日の写真を見ても分かるのですが、有明の天気は昨日に引き続き曇り空で、時折涼しい海風が吹いていたのですが、やはり館内は参加者の熱意に溢れ返っていましたね・・・!(←)
私は、ヒヤロンなどの熱中症対策アイテムを昨日よりも増やして戦場に挑みました。

国際展示場正門に到着した時間は9時15分、昨日は電車遅延の為、大幅に遅くなってしまいましたが、何事もなければ私は大体この時間を目安に出かけるようにしています。
誘導に従いながら待機列最後尾に到着したのは9時30分、昨日より1時間早いのですが、場所が昨日とあまり変わっていないような・・・?
・・・なるほど、さすがは東方クラスタの集まる2日目、昨日よりも更に参加者が増えていることだろうと勝手に自己解釈しながら半ば開き直って、時間まで仮眠をとっていました(^^;)

ホールに入場できた時刻は11時、昨日と同じかと思いきや、30分早かったので若干安心しながら東456ホールへ向かうと・・・通路は人の海!!!(><)
とにかく足を止めずに、かつ焦らないようにしながらまずは外側の待機列を探しました。
壁際サークルの前を抜けるよりは一度外に出た方が探すのは早そうですよね(^^;)
今回は以下のサークル様を回ってきました(敬称略)

2日目の東方系同人誌

左上から順に、
*CHRONOLOG+ふるり。
(写真はふるり。+DNA Labの合同イラスト集)
*粟米湯
*しめさばダイナミック
*負け組クラブ
*れいてぃ屋
*ぽんじゅうす?


東456ホールにおいて、以上6サークルを回ってきました。
今回はどのサークル様も非常に混雑していたようなイメージがありましたね・・・!
偽ピーク氏と分担していたため、とりあえずノルマは達成、個人的には上々な戦果だったと思います。
東ホールを出て友人達と会った後、しばし休憩してビックサイトを後にしました。


やはりコミックマーケットは今年の猛暑の中では相当過酷なイベントと思えましたが、やはりこの疲労感もコミケの醍醐味、日本最大の同人イベントは参加することに1番の意義があることを改めて実感しました。
今回の私の夏コミはここで終わることになりますが、盛大な1日となることを願います(^^*)
それでは改めまして、参加された皆様、付き合ってくれた友人達、本当にお疲れ様でしたー!
2010.08.14 Sat l イベントレポート l COM(0) TB(0) l top ▲
8月13日の東京ビックサイト

皆様こんにちは!
昨日までの連勤を乗り越えまして、今年もこの時期がやってまいりました!
夏コミ1日目に参加された皆様、どうもお疲れ様です♪

今日の参加は常連サークル様への挨拶と企業ブース巡りが目的だったので、あまり急がずに割とゆとりを持って出かけたのですが・・・事態は駅にて急変、京浜東北線が蒲田~大森間の人身事故でストップし、その影響で東海道線も運転見合わせ・・・orz
別ルートで遅延中の満員電車に押しつぶされながらも、新橋に向かうまでに膨大な時間と労力を費やしました・・・><;
おそらく他にも影響を受けた方がいらっしゃるのではないでしょうか・・・?

現地に到着する前からバテバテになりながらも、国際展示場に到着した時間は10時30分・・・開場時間見事に回ってますよ・・・(><)
とりあえず一般参加者の待機列に接触するも、一向に列が動く気配がない・・・?
というよりむしろ・・・「あれ?1日目ってこんなに参加者多かったっけ?」

予感は見事に当たりました・・・(><)
ホール入場できた時間は1時間後の11時30分、中には大勢の腐女子の数・・・(←)
明らかに女性参加者の割合が多いことが考えなくても見てとれる状態です。
ホール内の状況に半ば驚きながらも常連サークルである「山猫BOX」様のブースを探しました。

そしてブースに到着。
さすがに今日は新刊が3冊だけあって混んでいたようです。
原稿作業本当にお疲れ様でした!
お忙しい合間を見て新曲の視聴と感想まで頂きまして、本当に嬉しく思います(^^*)
コキリンさんに挨拶し、また現状と次回作のお話をした後、新刊を購入してブースを後にしました。

新刊お疲れ様でした!

次は西の企業ブースに到着。
とりあえず最初に目に付いたブシロードに並んでみたのですが・・・相変わらず混んでますね><
ホールを突っ切って屋外広場の端っこまで列が伸びているとは・・・。
ドリパの2時間待ち程はかかりませんでしたが、先行販売のなのはASとダカーポ&ミルキィホームズのスペシャルサプライセット(合計12000円)を購入しました。

次はとりあえず常連企業のオーガストを探していたのですが・・・「あれ・・・待機列はどこ?」

「ちょwwwwwスロープの下!!!!」

おそらく今日1番驚いた事実がここでしょう・・・。
ドリパやコミケで何度もオーガストの企業ブースには寄っていますが、西館スロープの下まで列が伸びていたことは今まで記憶にありません><;
今日本当に何があったんだ・・・。
他の参加者が電話で全く同じことを話していたのが聞こえたので、私の他にも思った人がいたのでしょう。
いつにない膨大な時間を費やしながらも、何とか今年の夏コミセット(3000円)をゲットしました・・・;

今回の企業ブース戦利品

回った箇所はそれ程多くないのですが、1か所に費やした時間がかなりの長さだったため、オーガストを終えた後は昼食に離脱、その後帰宅しました。

今日はそれ程暑くなく、むしろ涼しい位だったと思うのですが、やはり前日の疲れが残っていた点と、当日のアクシデントで無駄な体力を使ってしまったので、限界が早く来てしまったと思います。
明日をどのように対策するか、今日1日で教訓になりましたね・・・^^;;
それでは、あと2日間、体調に十分に気を付けて、乗り切っていきましょう!!
2010.08.13 Fri l イベントレポート l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様どうもこんばんは!
さて、昨日の記事でも少し触れてますが、最近ブログネタ作りがペースダウン傾向になっているにも関わらず、今週は特に予定に縛られることになりそうなので、今日は一呼吸置いてお知らせといきたいと思います。

まずですが、明日から3日間(10~12日)は仕事の都合でほぼ終日家にいないため、更新はお休みです。
この間はおそらくツイッターの方で色々ぼやいているかもしれないので、よろしければそちらの方をご覧になってみて下さい^^;;

そして連勤終了後、13・14日の2日間はコミックマーケット78に出かけてくるため、更新はイベントレポートを予定しています。
通しの3連勤明けの夏コミということで、物凄くハードな日程になりそうですが、熱中症には十分気を付けていってくることにします。
夏コミは15日まであるのですが、最終日は今年は休みが取れなかったんですよね・・・!><
2日間明けてまた次の日から連勤が再開されるので、本当バテないようにしなければ・・・。

最近のネタ作りの進行状況ですが、大きく分けてポケモン、VOCALOID新曲作成、DIVA2になっています。
比重は現在ちょっとボカロに傾いていますね^^;;
オリジナル4作目を現在熱を入れながら制作中です。
またこちらも作詞が完了した辺りで途中経過をあげたいですね^^
DIVA2は前回の記事でもお伝えした通り、ひたすらプレイに励んでいます。
ツイッターでいろいろ写真付きの呟きを既にあげているのですが、こちらも折を見てブログでも引き続き紹介したいと思います。

ポケモンはファイヤーの色違い固定リセットを先日再開しました。
もう初めからマスボを使う気満々でいますね^^;;
これは主に通勤途中などを使ってプレイし、他の作業と上手く時間がぶつからないようにと思っています。
約1年と半年ぶりなので、今度こそ成功させますよ・・・!
また、バトレボで頂いた子たち限定のパスを作ってスタービューに挑み、FC2の方で動画をあげてみようと思っています。
これは是非やってみたいんですが、現状ではなかなか時間が厳しいんですよね・・・!
オリジナル4作目の完成前、作成が軌道に乗った辺りでチャレンジしてみたいと思いますので、もう少々お待ち下さいませm(--)m

という感じの現状報告でした!
それでは、落ち着きましたらまた戻ってきます♪
2010.08.09 Mon l 日記・閑話休題 l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは!
今日明日は夏コミ前最後の連休で、現在ちょっと準備や身内との打ち合わせがあってバタバタしている今日この頃です><;
いよいよ今年も有明夏の陣がやってきましたね・・・!
自分の中では非常にワクワクしているのですが、明後日からはしばらく連勤が続いて夏コミに突入することになるので、しばらく更新ペースが落ちることになりそうです><;
また落ち着きましたら更新ネタ作りを再開しますので、ご了承下さいませm(--)m

さて、今日は先月末に購入した「初音ミク Project DIVA 2nd」のプレイ日記です。
前回の記事では私のイチオシ曲「ココロ」のHARDモードをEXCELLENTでクリアしたところまで紹介しましたね。
その後は実は意地でもEXTREMEをクリアしようと根性のプレイ!!
無理に高い評価でなくてもいい、とにかくクリアできれば・・・!の一心でプレイした結果・・・

「ココロ」EXTREME STANDERDクリア

なんと初めてEXTREMEのクリアに成功しました!!><*

評価もSTANDARD、しかもWORSTが31回もあるのでお世辞にも高い評価とは言えませんが、クリアすることに意義があるのです!!(←)
それ程この難易度は過去にない高いものだと言えるでしょうね・・・。
これからまたハイスコアを徐々に目指していきたいと思います。

さて、その後なのですが、前回の記事にも書いた通り、まずは「ココロ」のHARDでPERFECTを狙ってみよう!!と、またも他の曲を後回しにして意気込んでプレイ。
数回プレイしてSAFEが2~3回と非常に惜しかったので、全神経を集中させながらプレイし続けた結果・・・。

「ココロ」HARD PERFECTクリア!!

「やるじゃん!!パーフェクトだよ!!★」

ちょwwwリンちゃんのこの台詞初めて聴きましたよ・・・!!
遂にやりました!!HARDで初パーフェクト達成です!!><*
思えば前作でパーフェクト達成した記憶がないような気がするんですが・・・;
それ程愛着のある曲のプレイはやり易かったと思います。

リンルームにて

そして全力を使い果たした我が家のリンちゃんは自室にてお休みしております^^;;
次はもう1つの最高曲、「炉心融解」に挑む時まで・・・!
それまでゆっくりお休みなさい・・・・・・zzz

というわけで、これからもがんばっていきます!
では、今回は以上です!^^*
2010.08.08 Sun l 初音ミク Project DIVA l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様こんにちは!
最近の私の生活リズムは休日が余りにも暑過ぎる余り、休日の前日に夜更かしして作業し、翌日の日中に欠かさず昼寝するサイクルが出来上がりつつあります^^;;
皆様は熱中症対策の体調管理の方はいかがでしょうか?
私はまた今月も月末に厳しい連勤が固まっていて、更新ペースを落とさざるを得なくなる時が来そうなので、どうにかモチベーションと体調管理に気をつけながら更新ネタを作っていきたいところです。

さて、本日も引き続き頂いた子の育成紹介です。
ひろっちさんから頂きました★ミカルゲのシバを育成してみました!

シバ♂(★ミカルゲ♂) LV50
性格:のんき(防御↑・素早さ↓)
個性:イタズラがすき(特攻1)
努力値:H252 B252 C6
個体値:H:18 A:24 B:12 C:31 D:13 S:18

頂いた★ミカルゲのシバ

何と貴重な国際孵化産の色違いを頂いてしまいましたー!><*
ミカルゲの青紫色の色違いは一応知っていた色なのですが、まさかこの目で実物を見ることができるとは・・・!
しかも性格・個体値も優秀、そして何より国際孵化産の子を交換して頂いたことが初めてだったので、嬉しくなって育成してみました(^^*)
これは私も負けていられないですね・・・!
最近色違い運があまりないような気がするのですが、この辺で何かとびきりのネタをゲットしなければ・・・!(←)
技構成は以下のように決めてみました^^

性格活用の為に先制技を使用

先制が取れず、追加効果が期待できないのでメインウェポンは悪の波導よりもシャドーボールを使用。
遺伝で覚えていてくれたのは嬉しかったですね♪
サブウェポンにサイコキネシスを選択。
鬼火は物理受けの性能をアップさせるための優秀な補助技。
ここで性格がずぶといならば瞑想あたりが来るところかもしれないですが、のんきなので不意打ちを入れてみました。
攻撃を性格補正で下げていないため、こちらの方が性格に沿った個性が出そうですよね♪
弱点がなく優秀な子なので、パーティを問わずして活躍させてあげたらと思います。

改めまして交換して頂いたひろっちさん、本当にありがとうございました!!><*
どうぞこれからもよろしくお願いします♪^^*
2010.08.06 Fri l HG色違いポケモン紹介 l COM(4) TB(0) l top ▲
このところオリジナル曲4作目の制作に着手しているので更新ペースがちょっとまばらな状態ですが、育成完了紹介待ちの子はまだ控えているので、時間の許す限り極力紹介していこうと思います。

さて、今回なのですが、今までになかった路線でヨノワールを育成してみました。

ナグレース♂(ヨノワール♂) LV50
性格:わんぱく(防御↑・特攻↓)
個性:かけっこがすき(素早さ0)
努力値:H252 B252 D6
個体値:H:29 A:16 B:22 C:30 D:29 S:30

物理受け防御特化のヨノワール

2Uがちょっと残念な箇所にありますが、一致性格の素晴らしい判定で、ステータスが随分高く育ちましたね・・・!
HPは完振りでちょうど今流行りの151調整ができたので、今回は耐久調整はやらず、防御特化にしてみました。
ここまで見れば普通に孵化厳選の子と思うかもしれないのですが、実はこの子は孵化産ではないのです・・・。
なんと・・・

なんとポケウォーカーでゲットしました!

チャンプの道でゲットしました!!!(←)

もうジャッジに見せた瞬間に目を疑いましたね・・・!
まさかポケウォーカーで一致性格素晴らしい個体がゲットできるなど想像できたでしょうか・・・?
物凄く嬉しくなってきたので気合いを入れて育成してみました。
技構成は以下のようになっています♪

まもる・みがわりを封印

ポケウォーカー産なので勿論封印を覚えているため、ダブル専用で守る・身替りを封印し、プレッシャーで削る耐久型にしてみました。
地震も攻撃技としてだけでなく、相手が覚えていれば封印できるので、この構成が一番封印を活かすのに最適かと思いました。
シンプルなダブルパだけでなく、トリルパへの投入も検討したい1匹ですね♪

最近はバトルをあまりやっていないため、そろそろ新人を連れてバトレボにも出向いてみたくなってきました。
またこちらも、折を見てやっていきたいと思います♪
2010.08.04 Wed l HG育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様こんばんはー! 今日から8月に入りましたね^^
最近同じことばかり言っているような気もしますが・・・暑いです><;
外出予定のない休日の日中は昼寝をすることが増えたので、ちょっと1日が短く感じたりもするのですが、もうそんなことは言っていられない状態・・・。
夏バテに気を付けて猛暑の8月を乗り切っていきましょう!

さて、時間が空いてしまいましたが頂いた子の紹介を続けていきたいと思います^^
オーロラさんから頂きましたロコンのモンブランの育成が完了しました!

モンブラン♂(キュウコン♂) LV50
性格:やんちゃ(攻撃↑・特防↓)
個性:ひるねをよくする(体力1)
努力値:A252 S252 H6
個体値:H:31 A:28 B:7 C:8 D:19 S:31

頂いたキュウコンのモンブラン

キュウコンの中では数の少ない♂で、しかもやんちゃはまだ育成したことがなかったので結構新鮮な感じで育てることができましたね・・・!
改めまして、交換どうもありがとうございました!
考えてみた技構成は、以下のようになっています。

珍しいフレアドライブ両刀型

物理型をやるからにはフレアドライブは必須なので、この技が遺伝してあって良かったと思いましたね^^
物理型は特殊型に比べると需要が低いので、何か物理型にしかできないことはないかと考えたのですが、貰い火持ちの相手に安定して撃てる恩返しを入れてみました。
特殊型のサブウェポンとして良く使われる神通力や悪の波導よりも威力が高いところも利点です。
また、特殊型と違って悪巧みも瞑想も積まないので、それ程技スペースの圧迫には結果的にはなっていないんですよね^^;;
一応優秀な遺伝技のエナボは、特攻を下げている性格ではないので念のためと思って残しました。
キュウコンは少しでも型違いを使ってみた感じがあるので、上手く活躍できるようにしたいところですね♪

改めまして、交換して下さったオーロラさん、どうもありがとうございました!
またこれからも、よろしくお願いしますね♪
2010.08.01 Sun l HG育成ポケモン紹介 l COM(5) TB(0) l top ▲
