--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
2010年も残すところあと数時間となりました。
只今仕事納めを終えて帰宅途中に締めの記事を書いているのですが、今年も本当に色々なことがありましたね…!
皆さんはどんな1年だったでしょうか?

色々思い返すことがあるのですが、1番の転機はツイッターを始めてブログの枠にとどまらず、沢山の方と知り合えたことでしょうか?
特にボカロ関連の相互様は、今までなかなか交流を広げる機会がなかっただけに、本当に嬉しかったと思います♪
加えて今年はオリジナル新曲を4つ投稿し、活動の方も波に乗ってきたところです。
来年も引き続き、頑張っていきたいですね!

ポケモンは待ちに待った完全新作『ブラック・ホワイト』が発売されました。
私としては歴代シリーズで1番交流を目的に楽しめることができたと思い、これについては本当に満足でした。
PDWも交流を深める一貫として、今後も続けていきたいところです。

来年はもう少しブログの更新ペースを上げるとともに、今まで手を付けなかった新しいこともやってみたいと思っています。
今度こそ計画倒れにならないようにしたいところですね(^^;)

では最後に、今年1年足を運んで下さった皆様、交流して下さった皆様、本当にありがとうございました!
来年もよろしくお願い致します♪

それでは、よいお年を…☆
2010.12.31 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
2010年12月29日の東京ビックサイト

本日はコミックマーケット79 1日目に参加してまいりましたー!
参加者の皆様、本日はお疲れ様です!

いつもならリア友と計画を立てて待ち合わせるところだったのですが、今日はちょっと変更し、相互リンク兼ツイッターでお世話になっているまきさんと現地で待ち合わせ、午前中は同行しながら東ホールを回っていました。
何気に相互様と直接お会いしたのはこれが初めてなんですよね・・・!
今日は付き合って頂いて本当にありがとうございました!
ツイッターをやっていなければまずできなかった経験でしょう。

ホールに入ったのは今回は10時40分頃、午前中は東1~3ホールでポケモンとイナイレ本を中心に発掘目当てで回っていたのですが、実はポケモンの同人誌のサークルを回ったのは今回初めてで、あまり回るのに時間がかからないかと思ったのですが人気箇所をピンポイントで選んだので結構な時間を要しましたね・・・!;
その点はちょっとばかり甘く見ていたのですが、その分本の質はなかなかクオリティの高いものが買えたのではないかと思いました。

その後はまきさんのイナイレ同人誌巡りに同行していたのですが、とても初参加とは思えない豪快な買い方にこれはビックリ!!←
むしろ私の方が今日は全然おとなしかったのかもしれないですね・・・!(^^;)
途中からはもう眺めていることそのものが楽しくなってきていました♪

昼過ぎくらいに一度西ホールへ移動し、山猫BOX様に挨拶の為立ち寄りました。
10月のサンクリに行けなかったので、今回は本当に久し振りにお会いすることができ、しかもいつもより長くお話の時間が取れて嬉しかったですね(^^)
ナナセさん、コキリンさん、今回もお疲れ様でした!!
新刊も楽しく読ませて頂きました♪
また来年もよろしくお願いします!

その後はまきさんが他のフォロワーさんと会いに行くことになったため、一度離れ、その間は私の方も今回お会いする約束をしていた桃白めるさんとツイッターで連絡を取り、東1ホールで会っていました。
今日はお忙しい中お時間頂いてありがとうございました!><
どうもお疲れ様です!

しばらくしてから西ホールでチェックしていたサークルを巡回ww
何とBest Wishes様に寄った時に高野さんに常連として完全に覚えられていたことにちょっと驚きと感激を覚えましたね・・・!←
実はTwincle Star Chocolateは私が同人誌を読み始めたことから継続してチェックしているサークルだったりします(^^;)

その後は企業ブースをぶらりと巡回;
カタログをチェックしていなかったので特に買う気は起らなかったのですが、巡回を終えて東ホールに戻ってきた辺りで、AMAZAKIさんからツイッターでリプがあり、お会いすることに!
本日3人目のフォロワーさんとの対面です(^^;)
思えばAMAZAKIさんは当ブログの開設前から交流のあるブロとも様で、この方と会えなければ今のウチのブログはなかったでしょう。
2年以上の付き合いになりますが、イベントで直接お会いしたのは今日が初めてです。
何と同世代の方だったんですね・・・!
何だか一層親しみが沸いてきました><
それぞれ創作の分野は違いますが、今後もお互いに頑張って創作活動を続けていきたいと思います。

久々に閉会まで居座った後は帰宅しました。
最後の今日の戦利品の公開です!

戦利品:ポケモン同人誌と山猫BOX様

ナナセさんの咲本に加えて購入してみたポケモン同人誌です(^^)
右下のトウヤ君とN君の話が個人的にイラストもストーリーも凄く気に入りましたね・・・!
ちょっと今後のチェック対象に入れたいところです。

それでは改めまして、参加した皆様、本当にお疲れ様でした!
加えて、お会いして下さった皆様、本当にありがとうございました!
また今後もよろしくお願いします♪(^^)
2010.12.29 Wed l イベントレポート l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは!
本日12月27日は鏡音リン・レンの3周年を祝う誕生祭であり、待ちに待った『鏡音リン・レンAppend』の発売ですね!><*
私の創作活動において今年最後にして1番の大仕事と言える今回、時間のない中で少しずつ制作を進めてきた新曲を、日が変わった直後というベストタイミングで投稿してきました!
早速紹介したいと思います♪

【鏡音リン・レン】Starlight Twins【オリジナル】



歌詞記事の方でも簡単な説明を書きましたが、鏡音リン・レンとマスターの出会いをそれぞれの視点から描いた唄を作ってみました。
意外とテーマが早く固まったので、あまり試行錯誤しないで完成に至ったのは、少しは成長してきた証拠だと思いたいところです(^^;)

昨夜はツイッターでフォロワーの皆さんと鏡音誕生祭を祝うカウントダウンをやっていまして、こんな風にリン・レンが大好きな皆さんと一丸になって同じ時を過ごすのは、本当に素敵なことなんだな~…と、改めて思いました。
そして投稿直後、何と私がマイリスに入れる前から既に4~5人が待っていたかのようなタイミングでマイリスして下さっており、これにはさすがにビックリ…!←
そして1日も経たない内にマイリスが過去作最高記録を達成しました…!><
加えて、いつも仲良くして下さっている方のお祝いの言葉やRTを沢山頂き、これには流石に涙が……><。。

皆さん、改めまして本当にありがとうございました!!><
そして、今回も素敵なイラストを描いて下さったぴちょこさん、本当にお疲れ様です!!><
私にとって、鏡音リン・レンは本当に素晴らしい世界と出会いを与えてくれて、感謝してもし足りないくらいです…。

加えて、本日遂に念願の鏡音リン・レンAppendが我が家に届きました。
3周年を迎えた門出の日である本日から、また改めて、更なる活動を続けていきたいと思います。
それでは最後に…

リンちゃん、レンくん
今日はお誕生日おめでとう!!
ずっとずっと、大好きだよ!!><*


では、今回は以上です!★
2010.12.27 Mon l VOCALOID l COM(3) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは!
今日はクリスマスですね、いかがお過ごしでしょうか?
イブである昨日は私は1日仕事に勤しんでいたのですが今日は休日、折角なのでクリスマスの町に出かけてこようと思い、またもポケセンに足を運んでおりました(^^;)
勿論BWを持って行っており、すれ違いを察知していたのですが、何とあのスペースの僅かな時間の間に20人以上とすれ違い、中には出身岩手の人が複数人いたことにちょっとビックリ;;
年末の旅行か何かで神奈川に来ていた人ですかね・・・?
何はともあれ、クリスマスをポケ充している人が思った以上に多かったことを知り、ちょっと安心しました(^^;)

既にもうご存じの方も多いと思いますが、今回の第1目的は昨日からキャンペーンが始まった「ポケモンセンターオリジナルCギアスキン くるりん★タブンネ」を貰う為の合言葉の確認でした。
ツイッターの情報によると、どうやらググれば出てくるようなので、こちらでも載せてみたいと思います。
↓※反転してあります

合言葉は「ポケモンセンター」

個人的にはCギアはチラーミィの方が好きなのですが、どれ程の評判になるのかはちょっと気になるところですね(^^;)

引き続きまして今日のお買い物記録です。

イッシュ御三家とレシゼクのクリアファイル

今回初めてクリアファイルを買ってみました。
イッシュ御三家の最終進化系と、レシラム・ゼクロムの2種類ですね♪
(※写真のゼクロムの面を裏返すとレシラムになります)
レシゼクのクリアファイルはオーロラさんのブログでも見かけたもので、ちょっと興味が沸いていたんですよね・・・!
どちらも非常にカッコいいイラストに魅かれるイチオシ品です(^^)

クリスマス限定グッズ

こちらはクリスマス限定グッズです♪
本日12月25日までの限定販売商品で、この機会を逃すと入手が困難になる・・・ということだったようなので、いくつか買ってみました(^^;)
クリスマス仕様のツタージャぬいぐるみにブロックメモ、クリスマスクッキー缶です。
2000以上購入で福引きが2回できたので、ピカチュウと御三家レシゼクのステッカーも貰いました。

レシゼクのコインケースとウォレット

最後に、レシラム・ゼクロムのコインケースとウォレットです♪
これはデザインがかなりカッコいいですよね・・・!
そろそろお財布関連は新しいものに変えたいと思っていたので、これは嬉しい発見でした(^^)
コインケースは冬コミ当日も是非有効利用したいところです。

あとは、冬コミ差し入れお土産用のお菓子をいくつか購入しまして、買い物総額は約7000円くらいです(^^;)
前回とあんまり変わって見えませんね・・・;
でもまあ、折角のクリスマスなので、このくらいの充実味があってもいいのではと思いました。

それでは、今回は以上です!★
あと数時間ですが、よいクリスマスをお過ごし下さいね!><*
2010.12.25 Sat l ポケセングッズ・関連日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
今年も残すところあと10日あまりとなりましたが、相変わらず全く持ってそんな実感が沸かない今日この頃であります(^^;)
ただ、明日の残業が急遽なくなったという珍しく嬉しいニュースがあってちょっとテンションが上がっているところでしょうか?;
年末は物凄く忙しいので、少しでも多く休みたいというのはやっぱり自然の反応ですね(^^;)

さて、今日の育成紹介ですが、過去紹介した子の中でポケシフターでホワイトに送り、技とアイテムを変更した子を紹介してみたいと思います。
サイドにずっと写真が貼ってあったので見ている方も結構いらっしゃると思いますが、★ヒードランのガーネットのイッシュ版紹介です!

ガーネット♀(★ヒードラン♀) LV100
性格:せっかち(素早さ↑・防御↓)
個性:たべるのがだいすき(体力0)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:30 A:2 B:18 C:1 D:12 S:25
種族値:H: 91 A: 90 B: 106 C: 130 D: 106 S: 77

★ヒードラン・ガーネット
ガーネットLV50ステータス

※ゲット記事はこちら 2010.2.25 
※育成記事はこちら 2010.3.18 

ゲットしてから10ヵ月近くが経ちましたが、その間晴れパの中心として度々対戦やバトレボでも使用し、動画にも登場してもらった相棒を、再びイッシュでも旅を続けるべく、ポケシフターで連れてくることにしました。
第5世代でも沢山の複合タイプが増えたにもかかわらず、炎・鋼タイプは引き続きヒードランのみ。
特権タイプはまだしばらく続きそうですね(^^)

技が2つ変わっていて、以前までは熱風を入れたスカーフダブル型にしていたのですが、今回は新しく取得したニトロチャージを覚えさせてみることにしました。
ヒードランは抵抗が多いため、有利な相手を見極めて一度でも使うことができればスカーフと同速になり、しかも縛られずに動ける・・・!
サブウェイで試しに使ってみましたが、物凄く使い易かったですね!><*

あとは、今回から強化されたマグマストームを再び覚えさせてみました。
難があった命中が70から75に上がり、束縛ターンが2~5ターンから4~5ターンに変わっている点はヒードラン使いとしては非常に嬉しい強化ですよね!
また、今回強化された頑丈や、襷持ちをものともせずに一撃で倒せる点も美味しいです♪

最後に持ち物ですが、今回新登場の風船を持たせてみました。
何といってもサブウェポンとして多くの子が持ってる地震を無効化できるのはやっぱり大きいですよね・・・!
性質上、後出しはしにくくなりますが、交代読みや入れ替えといったタイミングで出せれば、その分大きな効果を得られそうな感じがします。

と、いった感じで生まれ変わったガーネットの紹介でした!
以前まで愛用していた子が新環境でこれだけ強化されると嬉しいですよね!
引き続き上手く使いこなしてあげたいと思います♪
それでは、今回は以上です!★
2010.12.21 Tue l WT育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
さてさて、近況は・・?と思い返してみれば「何してたっけ・・・?」と思えてくる程、年末の荒波に埋もれかけてしまっている今日この頃であります(^^;)
とりあえずは鏡音誕生祭曲作りの作業が一段落したのでほっと一息といったところでしょうか?;
鏡音リン・レンAppendの発売日は、なんと誕生祭当日である12月27日に決定しました!><*
当日は出勤日なので新曲は日付が変わった辺りにact2の音源であげることになりそうですが、また卒業シーズンの曲とかで鏡音Appendは使いこなしていきたいところですね(^^)

ポケモンの方は最近育成記事が続いてきているところだったのですが、最近になって色孵化を始めていたりします;
何と100個以下の孵化で生まれたという方を4人見ているため、感化されて是非ともやらなければ!と思って挑戦してみたものの、なかなか生まれない・・・><;
紹介待ちの子も残っている状態なのですが、ちょっと気分転換も兼ねて、今回もポケセンヨコハマお出かけの様子をお送りしたいと思います(^^;)
(12/1にツイッターで晒した写真の再録です)

ポケセンヨコハマ入口のピカチュウのリース

入口にはクリスマスの雰囲気を引き立たせるピカチュウのリースが付いています。
先月は見られなかっただけに、何ともバッチリな演出ですね・・・!><*
12月に入ったことで、新商品コーナーにはクリスマスやお正月関連グッズが多く見られ、中でもダルマッカのグッズが非常に増えていたのが目立ってましたね(^^;)
おそらく既に行っている方は気付いたかと思います。
今回は何を買おうかと色々と見まわした結果、これを手に取っていました。

    \ドーーーーーン!!/
手乗りサイズのシキジカ(夏)

手乗りサイズのシキジカのぬいぐるみ!!
これはかわいいいいいいいいい!!><*


もう前回から完全にぬいぐるみにハマり始めまして、何を一番最初に見るかというとまずぬいぐるみを見ているのですが、また素晴らしい一品を見つけましたね・・・!(^^;)
姿が4種類すべてあり、12月ということもあって冬の姿も良かったのですが、やっぱり私は夏の姿が一番好きだと思います♪

シキジカ・キバゴ・エモンガ・ダルマッカが仲間入り

他にも目玉キャラのダルマッカに加えて、キバゴ・エモンガを手に取ってみました(^^;)
これは出来がヤバイ・・・ヤバ過ぎる・・・!←
そして部屋にぬいぐるみが一気に増えて置く場所をどうしようかという新たな問題も・・・;

当日の戦利品

こちらが今回の戦利品詳細です。
レシラム・ゼクロムのビスケットとチラーミィのマシュマロ缶、ルギアのプラキットとムンナの目覚まし時計を買って、総額は9288円です;
(注:ぬいぐるみは1個1,200円、学生の方は決して真似しないで下さい;)

・・・もうちょっとぬいぐるみ以外も見れれば良かったかな・・・?と思っても、後悔だけは決してしていません・・・ええ、していませんとも;←
私の隣で15000円以上子供向け商品を買いこんで領収証を切っている女の人が2人ほどいたのですが、もしかしなくても私物ではなく公共用品ですね、わかります←

とりあえず、今度は前回買ってきたゼクロムと合わせてルギアは色違いカラーで塗装してみようかな~と思っているのですが、年末の忙しい時間が落ち着いたらまたやってみたいと思います。
また今後も、ポケセンには度々足を運んでみると思いますので、詳細をお知らせしますね!
それでは、取り留めのない内容でしたが、今回は以上です!★
2010.12.18 Sat l ポケセングッズ・関連日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様どうもいかがお過ごしでしょうか?
12月も半ばとなりいよいよ年末戦線がやってきまして、私の周りは毎年のようにドタバタしております(^^;)
今年もあと残すところ半月余りとなってしまったのですが、やり残したことのないように来年を迎えたいところですね(^^)

さて、今日も育成紹介ですが、先月に自然遭遇でめでたくゲットした★コロモリのロミナをようやく育成してみましたので、詳細をお知らせします!

★ココロモリに進化!

進化条件がなつき進化という少し手間のかかる子なので、毎日のようにマッサージに通ってから努力値を振り、進化させてみました。
おかげでゲットから1レベル上げただけで進化させることができましたね(^^;)
進化前は緑色をしていましたが、進化すると全体的にオレンジのような感じになりました。
これはこれでまた、印象強い綺麗な色に見えますよね~♪

ココロモリ原色との比較

拡大して原色と比較してみるとこのくらい違います;
翼にも赤みがかかっているようにも見えますよね(^^)

ロミナ(★ココロモリ♀) LV50
性格:なまいき(特防↑・素早さ↓)
個性:イタズラがすき(特攻1)
努力値:C252 S252 D6
個体値:H:30 A:20 B:0 C:31 D:15 S:6
種族値:H: 67 A: 57 B: 55 C: 77 D: 55 S: 114

★ココロモリ♀・ロミナ
ロミナLV50ステータス

生意気でもS振りはした方がいいだろうと思って育成してみたのですが、思った以上に伸びなかった点がちょっと残念です・・・><;
しかし嘆いても仕方がないので、やれるだけのことをやろう!と、育成してみました。
電磁波で麻痺させた後は泥棒でアイテムを奪い、エアスラの怯み狙いで攻撃。
耐久の都合上長くは持たないかもしれないですが、最後の極めつけの一撃は「がむしゃら」!
戦術そのものは決して間違っていないと思っています;
特にしんかのきせき持ちのポリゴン2やラッキーは抜けるので、ランダムで出会った場合は泥棒を狙ってみるのもありかもしれないですね(^^)

最近は色粘りを全くやっておらず、あれから自然遭遇もしていないのですが、そろそろ何か狙ってみたくなってきたので、予定が一段落したらやってみようかな?とも思っていますね(^^;)
それでは、今回は以上です!★
2010.12.14 Tue l WT育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
どうもこんにちは!
久々の連日更新ですが、連休だからであって実際近況はあまり動いておりません(^^;)オイオイ
とりあえず引き続き誕生祭曲作成を第一優先で作業を進めており、合間にポケモンをやっているといった感じです。
曲の方はようやく音源の完成が見えてきましたね・・・!><
鏡音Appendの画像も公開され、いよいよ最後の追い込みをしなければ・・・!といったところです。

ポケモンの現状は晴れパアタッカーの新メンバーとして使うためのシキジカの孵化を進め、並行して頂いた子の育成をやっていました。
葉緑素の採用個体の子がめでたく生まれたので、近い内に育成してまた紹介してみたいところです(^^)
あとは、夢特性の子でちょっと厳選してみたい子が数匹出てきましたので、一段落したらこっちの育成もやってみたいんですよね~!><*
(・・・BWでの色粘りはどうしようかな・・・;今のところ全くやる予定がない・・・)

とりあえずは今回も頂いた子の紹介です。
シュナさんから頂きましたズルッグのファウルが育成完了しました!

ファウル(ズルズキン♂) LV50
性格:しんちょう(特防↑・特攻↓)
個性:ちょっぴり見栄っ張り(特防1)
努力値:H252 D252 A6
個体値:H:31 A:30 B:30 C:11 D:31 S:20
種族値:H: 65 A: 90 B: 115 C: 45 D: 115 S: 58

ズルズキン♂・ファウル
ファウルLV50ステータス

いつも優秀な子を本当にありがとうございます!><*
今回も無事に育成することができました♪

ズルズキンは攻撃範囲の広い強力なタイプを持っている一方、自身の種族値は耐久寄りと、ちょっと変わった能力を持った今回初登場のポケモンですよね(^^)
ただ、タイプと耐久性能は現環境のメジャーポケモンに総じて強く、使いこなすことができればどんなパーティでも活躍できる可能性を秘めていると思えます。
今回はドレインパンチが遺伝してあったため、積み耐久型として育成してみました♪
特性の脱皮も積み技と相性がいいですよね~!><*
最後の補助技を何にするかで結構迷ったのですが、今回は身替りを入れてみました。
特に交代読みで使えれば大きなアドバンテージが取れそうなので、上手く使っていきたいところです。

改めまして交換して下さったシュナさん、どうもありがとうございました!
どうぞこれからも、引き続きよろしくお願いします♪(^^)
2010.12.10 Fri l WT育成ポケモン紹介 l COM(4) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは!
さて、サイドメニューのプロフ欄にも更新通知を書きましたが、色違いゲット伝説の写真を貼り替えました!
そう、固定リセット成功記事をご覧になった方はご存知かと思われますが、先日ポケシフターで★ヒードランのガーネットと★ファイヤーのレアージュをホワイトに連れてきました♪
きっかけは、第5世代環境のヒードランでちょっとやってみたい型があったからなのですが、どちらもドットが変わって更に凛々しくなりましたよね・・・!><*
引き続き晴れパ内でも活躍させたいと思っていますので、対戦の際は是非よろしくお願いします♪

今回の本題も育成紹介をやります♪
前々回の記事のまきさんとの対戦にも登場したヒートロトムのヴォルテの紹介です!

ヴォルテ(ヒートロトム) LV50
性格:おだやか(特防↑・攻撃↓)
個性:ちょっぴり見栄っ張り(特防1)
努力値:H252 D252 C6
個体値:H:31 A:25 B:30 C:31 D:31 S:28
種族値:H: 50 A: 65 B: 107 C: 105 D: 107 S: 86

ヒートロトム・ヴォルテ
ヴォルテLV50ステータス

第5世代になってフォルムチェンジ後のタイプと種族値が変わり、全く新しく生まれ変わった魅力に引かれたので新生晴れパの一員として育ててみた1匹です(^^)
特性で4倍弱点を無効化しているので、弱点が水・岩の2つだけというのも天気パにとっては非常に魅力的ですよね・・・!
この点を活かして、パーティの日本晴れ発動型を任せてみることにしました。
実際晴れさせてさえいれば前回のビデオのようにブルンゲルの波乗りも半分以下に抑えてくれたので、耐久力は期待できそうです。
新しく取得したボルトチェンジも天候変え要員としては相性がいいですね(^^)
また、電気・炎はヒートロトム固有のタイプでもあるので、今後も様々な場面で使ってみたいところです!

それでは、簡潔な紹介ですが今回は以上です!★
2010.12.09 Thu l WT育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、近況は前回記事の通り誕生祭曲作成を第一優先にしているのでポケモンの育成は最近はあまり進んでいないのですが、その分溜まっている紹介待ちの子達を順番にお知らせしていきたいところです(^^;)
また、PDWですがこちらは休日予定に必ず行うようにしてますね~。
ようやく開けた空へ行くことができました(^^)
フレンドの方は、引き続きよろしくお願いします~♪

今日のお題はBWで最初の頂いた子の育成紹介です!
先日の企画でトキノさんから頂いたテッシードのツェペリを育成してみました!><

ツェペリ(ナットレイ♂) LV50
性格:ゆうかん(攻撃↑・素早さ↓)
個性:暴れることが好き(攻撃1)
努力値:A252 H252 D6
個体値:H:31 A:31 B:14 C:13 D:31 S:3
種族値:H: 74 A: 94 B: 131 C: 54 D: 116 S: 20

ナットレイ♂・ツェペリ
ツェペリLV50ステータス

遅くなりましたが、企画参加どうもありがとうございました!
この通り無事に育成することができました(^^)
特に性格と個体値のマッチ具合に本当に驚いています・・・!

ナットレイは11の抵抗と無駄のない種族値を持ち、色々なパーティに組み込むことができる上、コンセプトパーティキラーの役割を果たすこともできるので本当に強力なポケモンだと思えます。
今回は勇敢な性格、かつ素早さの個体値を極端に落としてあったため、是が非でもジャイロアタッカーとして活躍させなければ!と、意気込んで育成してみました。
攻撃技で対処し難い範囲の相手に撃つためのやどりぎのタネが遺伝してあったのも素敵ですね(^^)
持ち物は何を持たせようかちょっと迷ったのですが、まずはゴツゴツメットを持たせてみました。
特性と併用させてこれを有効利用できるポケモンはなかなか少ないので、しばらく使って様子を見てみたいところですね・・・!

改めまして交換して頂いたトキノさん、本当にありがとうございました!
PDWでも引き続きお邪魔させて頂いてますので、今後ともよろしくお願いします♪
2010.12.06 Mon l WT育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
先月は初めてアーカイブが2桁を切ってしまい、過去最低更新ペースとなってしまったため、今月はできる限りのペースで更新を続けていきたいと思います!
私にとって1年で1番忙しい月は始まったばかり、まだまだ頑張りますよ~!><

さて、以前少しお話した鏡音誕生祭用の新曲ですが、ようやく歌詞とメロディが完成しました!
曲名は『Starlight twins』久々のリン・レン2人によるデュエット曲です。
今回のイメージとしては、鏡音リン・レンとマスターの星空の下で運命の出会い…といった感じで詞を考えてみました。
よくボカロ同人誌などであるような感じの、自らの力では歌えない2人のボーカロイドに手を差し伸べた人間との運命の巡り合わせといった感じの情景を私も思い浮かべてみたくなったんですよね~(^^;)
突発的な思いつきから限られた時間の中でここまで計画を進めてきたので、是非ともやり遂げなくては!といった心境です。

また、『鏡音リン・レンAppend』の予約が11月26日から遂に始まりましたね!><*
発売は12月予定ですが、年明けまで伸びることはない模様です。
私も早速予約してきました♪
12月27日の鏡音誕生祭に被るかどうかが非常に怪しいところですが、できることならボーカルを差し替えてアップしたいとも思っています。

それでは、追記から歌詞をどうぞ!
2010.12.03 Fri l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲
月末月初の連休はツイッターで相互様とBW初のフレ戦をやっていたので今回はその模様をお送りします。
がめさん、まきさん、改めまして対戦ありがとうございました!><*

結果はこちらから申し込んだにも関わらず2戦とも敗北;
どうやらまだまだ甘いようです(><)
育成や構築、読みなど見直してみたい点がいくつかあがったので、久々に反省会で見直してみたいところですね・・・(^^;)

★11/30 
がめさんとのバトル:37-40962-99023


ファウスト(ゾロアーク♂)@ヨプ     みずき(カメックス♂)
メイファー(オノノクス♀)@ラム  VS つきちゃん(ブルンゲル♂)
ミサーニャ(★ウルガモス♀)@襷    じゅにちょ(ハッサム♀)


この対戦における大きな読み違いは1つ、メイファーの初手がみずきが交代してこないと読んで逆鱗を撃ったにも関わらず交代されたため、舞のチャンスを完全に逃したところでした><
これは正直かなり痛かったと思います;
メイファーが逆鱗を急所に当てて2匹抜いたところまでは良かったのですが、完全に勝負の決め手になったのは最後のターンのつきちゃんの熱湯が急所に当たったこと!!><
ミサーニャは舞を2回積んでいたのであと1撃耐えれば勝てたかもしれなかったのに完全に運に見放されましたね・・・><
急所ばかりは本当にどうしようもありません;
他にも先発のファウストの立ち回りはNGでした><
結果的には運もありましたが、見直す点も見えたいいバトルだったと思います。

(後半は追記へどうぞ!)
2010.12.02 Thu l ポケットモンスター・BW l COM(6) TB(0) l top ▲
