--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
1月も今日でいよいよ最後の1日になりました。
前回からまた少し間が空いてしまっていたのは、育成はしていたもののモチベが上がらず、とある子の色孵化をこっそりとやっていたためでした;
こっそりとといっても始めたのは一昨日からであり、その間は本当にモチベーション不足です(^^;)
ちょっと月末の仕事でバテかけていたのもあるんですけれども・・・;
まあそれでも、やっとまとまった時間が取れ、孵化のスパートをかけていたところ・・・

色違いヒトモシが本日生まれましたー!><*

アルベール(★ヒトモシ♂) LV1
性格:すなお(補正なし)
個性:打たれ強い(防御1)
努力値:無振り状態
個体値:H:21 A:7 B:31 C:31 D:16 S:31

★ヒトモシ♂・アルベール

通算13回目の国際孵化成功!!
第5世代6匹目の色違い!!!
今回も何とかやり遂げましたーー!!><*


おかげで一気にテンションが戻ってきましたね・・・!><*
とにかくヒトモシの色違いが欲しくて最初は自然遭遇狙いで努力値振りとは関係なくタワーオブヘブンで粘りまくるという無謀なことをやっていたんですけど(←)、全く出る気配がない上、さすがに精神的に疲れてきたので国際孵化に切り替えてみたら3日で生まれてくれました・・・(^^;)
最初からそうしておけばよかったということですね、ハイ><
個体値は3V相当優秀の理想個体、あとは臆病固定していた性格が遺伝してくれれば・・・!と、思ったんですけど、無補正なので気にしないことにします;
(しかしこの間の★エモンガに続いて、また遺伝失敗の素直・・・?;)

通常色ヒトモシとの比較

こちらは通常色ヒトモシとの比較です。
炎の色が水色になっている他は目の色が黄緑に変わっています。
写真はちょっと違いが少ないように見えますが、実物はもっとはっきりと違和感が感じられますね。
ヒトモシ・ランプラーの内は違いが少ない色違いですが、シャンデラに進化すると一気に綺麗な色に変わるので、色晴れパのエースアタッカーとして今から成長が楽しみですね!
残してあった闇の石の出番が遂にやってきました・・・!
育成後もまた紹介したいところです(^^)

それでは、今回は以上です!★
来月もまた、よろしくお願いします!(^^)
2011.01.31 Mon l 色違いポケモンゲット・国際孵化 l COM(2) TB(0) l top ▲
前回の記事で夢ロコン♀を交換して頂いてから、待ってましたとばかりにひたすら孵化に励んでいます(^^;)
以前ブログ企画用ロコンに使った催眠パワスワ遺伝技用の親をHGから輸送させ、準備を整えてレッツサイクリング!←
思っていた以上に早く一致性格すばらしい個体が複数生まれたので、その中で採用の子を決め、育成を始めました。
いよいよ念願の日照りキュウコンを入れた晴れパでバトルができると思うと本当に楽しみですね!><*
それまでひたすら試行錯誤を繰り返したいところです。

晴れパに必要な夢特性の子は一通り確保できたと思うのですが、最近はPDWではどうも成果が薄いように思えています;
何故か夢島は空ばかりで森にちっとも行けず、欲しかったトロピウスの♀を連れてきてから空の充実味が一気に減ったような気がしますね・・・;
まあ、コンプリートが近づくにつれてこういった感じに思えるのは仕方がないのですが、引き続きプレイは続けたいところです。

さて、今回の育成紹介なんですけども、先日たまたまかがやく海で夢ミニリュウの♂を連れ帰ったのですが、その子をダメ元でハイリンク厳選していたらなかなか魅力的な子がゲットできたので、そのまま育成してしまいました(^^;)
巷で注目を浴び始めている夢カイリューの紹介です!

リーヴァ(カイリュー♂) LV56
性格:むじゃき(素早さ↑・特防↓)
個性:打たれ強い(防御1)
努力値:A252 S252 B6
個体値:H:24 A:20 B:31 C:0 D:25 S:31
種族値:H: 91 A: 134 B: 95 C: 100 D: 100 S: 80

カイリュー♂・リーヴァ
リーヴァLV50ステータス

何と♂のハイリンク厳選で最速2Vの相当優秀をゲットしてしまいました(^^;)
・・・この子は是非育成せねばと即刻レポートしましたね・・・!;

前作まではボーマンダの陰に押されていたカイリューが第5世代でマルチスケイルを獲得、この特性は立場を大きく変える程強力です・・・!
特に対ドラゴン対決で優位に立てるのが大きいですよね(^^;)
レベルはミニリュウの逆鱗取得レベルの55まで上げてハクリューに進化させ、そのまま1レベル上げたので56になっています。
メインウェポンの逆鱗に加え鋼対策の地震、マルチスケイルを複数回使うための羽休め、そしてC種族値が0にも関わらず大文字を覚えさせているのですが、折角性格が無邪気で両刀可能な上、日本晴れ補正があるとH振りメタグロスが確定2発になるので別にありなんじゃないかと思い、入れてみました。

カイリュー Lv.50
  → メタグロス Lv.50
ダメージ: 132~156
割合: 70.5%~83.4%
回数: 確定2発
急所ダメージ: 264~312
割合: 141.1%~166.8%
補正: [天候+]
技: だいもんじ
威力: 120
タイプ: ほのお/特殊
攻撃力: 105
防御力: 110
最大HP: 187
天候: ひざしがつよい
相性: ×2


また、ナットレイやハッサムなど、4倍の相手に刺さることもあり、晴れパの中では弱点であるドラゴン対策にも使えるので、十分実用性はありそうですよね(^^)
というわけで、晴れパメンバーとして使うことにしてみました!
今後が楽しみな1匹です♪

ではでは、今回は以上です!★
2011.01.25 Tue l WT育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
まず最初に、昨日はちょっとした嬉しい出来事がありました(^^)
いつものようにPDWに通いながら夢ロコンが云々とツイッターで呟いていたところだったのですが、なんとその直後にゆーたさんにお声をかけて頂き、夢ロコン♀を交換して頂きましたー!!
本当にありがとうございます!><*
CVの相当優秀個体、孵化親として大事に使わせて頂きます!!

というわけで念願の夢ロコン♀が手に入ったので現在行っていた色孵化は急遽中断、既存の晴れパメンバーの強化と、夢特性持ちの孵化に取り掛かることにしました。
HGのメンバーで使っていたシラヌイ(ウインディ)アカツキ(★ウインディ)カエデ(★キュウコン)の3匹をシフターで輸送させ、ワイルドボルト・じならし・エナジーボールを覚えさせました。
これらは前作までに比べると確実な強化に繋がっている上、★キュウコンにエナボを覚えさせられるようになったのは嬉しいですよね!><*
★ウインディのアカツキは実は下記事のバトルビデオにも早速登場しており、ラプラスを相手にかなりいい勝負をしてくれました(^^)

孵化の方は、日照りキュウコンに加えて、収穫タマタマ、トロピウスの孵化を進めています。
どちらも日照りキュウコンと相性のいい晴れパの新特性なので、早く使ってみたいですね(^^)

さて今日の本題ですが、実は下記事のバトルビデオでも既に登場している育成完了した★フリージオのレギオンを紹介したいと思います!

レギオン(★フリージオ) LV61
性格:おとなしい(特防↑・防御↓)
個性:物音に敏感(素早さ1)
努力値:H252 D252 S6
個体値:H:29 A:23 B:7 C:3 D:6 S:31
種族値:H: 70 A: 50 B: 30 C: 95 D: 135 S: 105

★フリージオ・レギオン
レギオンLV50ステータス

上写真は絶対零度の取得レベルである61まで育てたもので、下写真はフラットルールの能力です。
特防特化してみたのですが、やはり絶対零度はどの型においても必須と言えますよね・・・!
何といっても最速の零度使い、場に出るだけで相手に警戒させることができます。
光の壁を張れば特殊ダメージはもう殆ど受けなくなるのですが、大文字・きあいだまといった命中不安定な特殊技に少しでも強くするため、光の粉を持たせてみました。
あと、下記事のバトルビデオでも使ってみて思ったのですが、唯一耐性のある氷タイプには零度が効かず、冷凍ビームも半減なので、ソーラービームかラスターカノン辺りを持っておいた方がいいのかな・・・?と思ったりしました;
また改めて、考えていきたいところですね(^^)

では、今回は以上です!★
2011.01.22 Sat l WT育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
近頃は夢ロコンを探してひたすら夢島を歩き回っている近況なのですが、一向に出てきてくれません><;
夢ポイントがようやく13000を超え、仕様が変更されたことによってもう手の届く距離にいるはずなのですが、う~ん・・・。
パーティ構築やツイッター内でのフレ戦を繰り返して、第4世代以上に本格的な晴れパを作ってみようとちょっと今燃えているところでして、しばらく時間の許す限りはPDWに通っていそうな気がしますね・・・(^^;)

本題の前に先日梓さんと対戦した際のバトルビデオを載せてみます。
白熱した楽しい試合でしたので、もしよろしければご覧になって下さい(^^)
対戦どうもありがとうございました!

*43-13911-25809

今回は晴れパアタッカーとして育成してみたメブキジカの紹介です!

ファリス(メブキジカ♀) LV50
性格:いじっぱり(攻撃↑・特攻↓)
個性:打たれ強い(防御1)
努力値:A252 S252 B6
個体値:H:24 A:31 B:31 C:23 D:31 S:23
種族値:H: 80 A: 100 B: 70 C: 60 D: 70 S: 95

メブキジカ♀・ファリス
ファリスLV50ステータス

種族値が突出しているわけでもなく弱点も多いのですが、メブキジカは晴れパ内では十分強力なアタッカーになれる素質を秘めていると私は思います。
葉緑素で素早さが上げられるので最速は狙わず、火力を高めるためにいじっぱりで性格固定してみました。
ノーマルタイプを持っているのはおんがえしや捨て身タックルの威力が上がるのが地味ながら強力ですよね(^^)
また、専用技のウッドホーン、同タイプで対峙した時に有効なメガホーン、対戦時には地震になって炎・鋼に抜群を取れる自然の力など、結構威力の高い技が揃っています。
反面、育成の型の方は狭まってきそうなのですが、メブキジカはパーティによって活躍できるかどうかが大きく変わると思うので、他のトレーナーと差別化できるよう、徐々にプレイングを磨いていきたいところですね!
現在もバトルボックスの中でレギュラーとして待機しています(^^)

では、簡潔ですが今回は以上です!★
2011.01.18 Tue l WT育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日は当初の予定通りボーマス15に一般参加するため、池袋サンシャインまで行ってまいりました!
前回はまさかのカタログ買い損ねにより、大混雑の中、途中入場で参加するという苦行を行っていたのですが、今回は何とかカタログの確保に成功、無事に行って来れました(^^;)
参加された皆様、どうもお疲れ様です♪

サンシャインに着いた時間は9時15分頃、10時開場のイベントなら若干遅めかもしれませんが、今回の開場時間は11時半なので、最初はまぁこのくらいの時間でも大丈夫かなぁ~・・・とは思っていました。
そうしたらどうやら待機位置はかなり前の方だったみたいですね・・・!;
アナウンスで自分の後ろにまだ1000人以上並ぶと聞いてビックリ!!><
どうやら今回も過酷なイベントになるだろうと予想しながら、ビル風の吹きつける非常に寒い中、BWの孵化を進めながら開場を待っていました。

今回もツイッターの方で当日参加する方を聞いていたのですが、お世話になっているりおなさんと無事にお会いすることができました!><*
しかもタイミングは開場した直後、まさかのといった感じでビックリしましたね~!;
短い時間でしたがどうもありがとうございました!(^^)

その後はいなかさんのサークルにお邪魔して新作を購入、そして壁際を中心に巡回をしていたのですが、今回初めてひとしずくPのブースに足を運んでみました。

ひとしずくP・鈴ノ助さんの新譜とボーマスカタログ

新作CDと鈴ノ助さんの新刊を購入してきました(*^^*)
楽曲は改めて聴いてみても非常に中毒性の高い神曲で、細かく作り込まれている世界観に魅かれると思いましたね・・・!><*
鏡音廃としては、是非今後も注目しなければ!と、改めて思った瞬間でした。

今回は収録させている代表曲の1つ「秘蜜~黒の誓い~」をこちらでも紹介させて頂きたいと思います。
もしまだ未視聴の方がいらっしゃいましたら、是非ご覧になってみて下さい!(^^)



会場を出た時間は13時半頃、2時間フルに使って巡回もできましたし、前回よりも多く買い物することができました!
そしてフォロワーさんにもお会いすることができたので、個人的には今までよりも満足することができた1日でしたね(^^)
また今後のボカロイベントも、一丸となって盛り上げたいところです♪

それでは改めまして、昨日参加された皆様、本当にお疲れ様でした!★
2011.01.17 Mon l イベントレポート l COM(0) TB(0) l top ▲
前回の記事では週末まで更新をお休みする予定・・・だったのですが、急遽お知らせしたい内容が出てきたので空き時間を使って記事更新したいと思います(^^;)

ホワイトでの現状の孵化は、アンコール持ちヒコザルの国際孵化をするために、昨日は仕事の空き時間をフルに使って親用エモンガの孵化をしていたのでした。
外国産の子が一致性格じゃないので性格を固定させなければいけないところだったのですが、すばらしい4Vが連続で性格不一致・・・その上ようやく生まれた一致性格すばらしい子が肝心な箇所をV遺伝していなかったりなど、今日は厳選には日が悪かったかな・・・?と思い始めていたところだったのですが、親替えを繰り返して何とか両親4Vを預けられるところまでいったのでした。

そして今朝方、改めて孵化をしていたところ、ちょっと違和感のある子が・・・

「あれ、このエモンガちょっと色が薄いような気が・・・
ま・・・まさか・・・!!」


何と色違いが生まれてしまいました!!><*

ミツナギ(★エモンガ♂) LV1
性格:すなお(補正なし)
個性:昼寝をよくする(体力1)
努力値:無振り状態
個体値:H:31 A:31 B:25 C:14 D:30 S:31
種族値:H: 55 A: 75 B: 60 C: 75 D: 60 S: 103

★エモンガ♂・ミツナギ

両親4Vを預けていたので何とすばらしい3V判定、性格が遺伝しなかったのがちょっと残念でしたが、素早さマイナス補正性格じゃなかっただけ良かったと思うしかありません;;
しかし、まさかの国際孵化以外での通常孵化色違い・・・今まで生まれた人がいることは知っていたのですが、まさか出るとは思っていなかったので、いまだにビックリしていますね・・・!><
ちなみにめざパは地面67です;
技の方は勿論遺伝技を覚えさせてなどいなかったので、技マシンを適当に覚えさせただけなのですが、いくら性格無補正とはいえ、エモンガの種族値で両刀はキツそうな上、個体値はCが微妙なので、この際物理1本に絞るかもしれないですね・・・;

通常色エモンガとの比較

ちょっと分かりにくいですが通常色との比較も載せてみます;
色違いの方が全体的に明るく薄くなっており、特に頭と尻尾が茶色になっている点が目立ちますね~♪
第5世代はこの子で5匹目の色違い、育成を進めながら、まだまだ粘りますよ~!><

あと、今回の記事のカテゴリですが、国際孵化ではないので自然遭遇の方に入れることにしました。
今から孵化色違いのカテゴリを作っても、もうそう簡単には出てこないような気がしますしね・・・(^^;)

では、今回は以上です!★
2011.01.13 Thu l 色違いポケモンゲット・自然遭遇 l COM(7) TB(0) l top ▲
今日は成人式の日ですね(*^^*)
新成人の皆様、改めましておめでとうございます!
私も昔は成人式に抵抗のある考えを持ってはいたのですが、実際行ってみた後は、「一生に一度の儀礼なので、行かなかったら逆に後悔したのではないか」と、思うようになってちょっと考えが変わりました(^^;)
新成人の皆さんには、決して後悔しないような1日を過ごして欲しいですね。

あと、先日携帯を変えたのですが、どうもまだカメラの使い方に慣れていない状態です><
慣れるまで記事の写真が見にくい点があるかもしれないですが、ご了承下さいm(--)m

というわけで今日のお題は久々の育成紹介です(^^)
うにちょさんから頂いたプルリルのプルーンを育成してみました!

プルーン(ブルンゲル♂) LV50
性格:おだやか(特防↑・攻撃↓)
個性:昼寝をよくする(体力1)
努力値:H252 D252 S6
個体値:H:31 A:9 B:21 C:10 D:31 S:31
種族値:H: 100 A: 60 B: 70 C: 85 D: 105 S: 60

ブルンゲル♂・プルーン
プルーンLV50ステータス

カメラの画素数が上がっているので画質は良くなっているはずですが、ちょっとまだ不安定な感じがします;
もう少し慣らしてみなければ・・・;

改めまして、優秀な子の交換をどうもありがとうございました!
一致性格の3V、とける遺伝、特性呪われボディ、そして何とめざパ電気66を持った優秀な子を50000HIT企画で頂いてしまいました・・・!><
紹介が遅くなってしまいましたが、どうにか無事に育成することができました♪

ブルンゲルは第5世代で新しく登場した水・霊の複合タイプで、弱点も抵抗も多いが、強い相手には滅法強いという点が他の子の特徴と似てますよね(^^;)
特に新特性の「のろわれボディ」これが使ってみると予想以上に強力で、発動次第では状況が大きく変わってしまいそうな力を持っています・・・!><
物理特化していないので素の物理耐久はそれ程高くないのですが、とける+自己再生で長時間居座りも可能・・・。
熱湯との相性も良いですよね・・・!><
居座り易い性質を持っているので、持ち物に相手の毒や火傷を回避するのにラムの実も一度考えたのですが、しばらく使ってみてまた考えてみることにします。

現在バトルサブウェイのスーパーシングルトレインで、オノノクス・ヒードランと合わせてこの子を使っているのですが、思った以上に使い易いですね~。
弱点が1つも被っていない上、お互いの相性も他メンバーで補完できているので、後はテクニックか・・・><
実はまだトレインは30連勝もできていないので、上手いことこの子達を使ってあげられるよう、私も頑張りたいところです!><

改めまして交換して下さったうにちょさん、どうもありがとうございました!
今年もよろしくお願いします♪(^^)

最後にお知らせです。
明日から週末の土曜までは仕事の稼働の都合で更新をお休みします。
その間の近況はツイッターの方をご覧下さいませ。
また、16日はボーマス15一般参加の為、池袋サンシャインに現れます。
参加される方、どうぞよろしくお願いします!


それでは、今回は以上です!★
2011.01.10 Mon l WT育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
前回に引き続き今回は珍しくボカロ関連記事の連続更新です;
正直、誕生祭関連のネタは前回で終わりかな~・・・と、思っていたんですが、昨日の更新を今朝気付きました・・・;
1月7日23時32分に投稿された「鏡音新曲ランキング02#144 part2」の動画内において・・・

「Starlight Twins」が117位にランクインしました!!

【新春特大号】鏡音新曲ランキング02 #144 Part.2

※2部構成動画の後編です

前回のカタログとは違ってまさかのランキング動画への掲載・・・過去作品の中では唯一「Looking for」がルカランにランクインしていますが、これはほぼ間違いなく生放送効果が大きかったのであって、今回は本当の自分の力とツイッターで応援してくれた方の助力によって結果を残すことができました><
ちょうどEDパートのダイジェスト紹介の中で掲載されているのですが、載ったことという結果そのものを素直に喜びたいですね♪
そして早速ランクインのお祝いもツイッターの方で頂きました!><
皆さん本当にありがとうございます!><
動画内では(15:53)の辺りで紹介されていますので、もしよければご覧になって下さいね(^^)

今月の今後はボーマスにおいてまたフォロワーさんとお会いすることも考えているのですが、それまでの予定がどうも落ち着かず、順番にこなしているところです;
落ち着いた辺りから、また鏡音Appendにおける制作も進めたいところですね!

それでは、今回は以上です!★
2011.01.08 Sat l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲
皆様こんばんは!
お正月休みはいかがお過ごしでしたでしょうか?(^^;)
私の方は明日から仕事開始であり、今日までちょっと休み過ぎてしまったため、感覚を狂わせないようにしたいところです;

さて、今日のお題ですが、昨年末に投稿した誕生祭曲もそろそろ落ち着いてきた頃なので、今回のまとめを書いてみたいと思います。

【鏡音リン・レン】Starlight Twins【オリジナル】


12月27日の鏡音誕生祭に投稿してから、特にツイッターのフォロワーさんから沢山の支持を頂き、今までで1番のコメントとマイリス率を頂きました。
特にコメントは嬉しいものばかりで、たとえ再生数が過去作に届かなかったとしても、私はこれだけで今回投稿して本当に良かったと思います。
やっぱり聴いて頂ける人の為に、結果を形として残すことが一番重要ですよね!><
私は今でもコメントを見直すために度々曲を聴き直すことがあります。
今までは自分の作風に若干コンプレックスを覚えていたことがあったのですが、その頃に比べれば少しは成長できたと思いたいところです。
コメント以外では、「鏡音誕生祭2010」のお祝いのタグと、沢山の市場商品まで追加して頂きました。
こういったところでも、素直に今回の結果を喜びたいです。
イラストを描いて下さったぴちょこさん、そして聴いて下さった皆様、改めて本当にありがとうございました!



恒例の日刊カタログでは、12月26日号の83曲目に今作が紹介されました。
こちらの方もよろしければ、ご覧になってみて下さいね♪


【鏡音リン】天真爛漫 ~innocent girl 【オリジナル】


あと、2作目に投稿した天真爛漫ですが、あの後、あるフォロワーさんからちょっとしたきっかけにより感想を頂きました。
私が作った歌からありのままの自分を見つめてみたいと思ってくれたっていうのは本当に嬉しかったです。
この曲はオリジナルで初めて作ったソロ作品ですが、私としては満足できる一作だったと思いますね~・・・。
そしてなんと、以前より頂いていた「そっと評価されるべき」のタグに加えて「元気が出るリンうた」のタグを頂きました!><*
これに気が付いたのは本当に最近なんですよ・・・!><
私の歌で元気になってもらえるのだとしたら本当に嬉しい限りです・・・!
そして何より、この系統のタグを頂いたのはこれが初めてでした。
また今後も、少数でも誰かの心に響くような歌を作ってみたいと改めて思います。

今後は鏡音Append中心に作曲を進めていくのですが、過去作のリメイクを作るかどうかはまだ分かりません。
とりあえずは次のシーズン物として、卒業の季節に向けて詞を考えていきたいと思っています。

それでは、今回は以上です!★
2011.01.04 Tue l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、新年最初のお題なのですが、確かちょうど1年前も同じような話題を書いていたような気がするのです(^^;)
正月のまとまった休みを利用しての国際孵化、1年前の今日は遺伝持ち★ブビィがめでたく生まれてきてくれました。
去年は生まれた日付が元旦から1日ずれてしまったので、今年は何としても元旦生まれの色違いが欲しい!と、年が明けて早々無謀な国際孵化をしていたのです;

BW発売後も沢山の孵化色違いの報告は聞いていたのですが、私の方は孵化色違いが全く生まれず、国際孵化記録も止まってしまっており、そろそろ本気で新しい色違いが粘りたいと思っていたところなのです。
そして、元旦ももう終わろうかとしていた頃に・・・

何と色違いフリージオが生まれました!!!
色違いフリージオ誕生!

第5世代孵化色違い記念すべき1匹目!!
今回で通算12回目の国際孵化成功!!
国際孵化記録いよいよ再スタートです!!!


前回のフシギダネから随分間が空いてしまいましたが、本当に生まれてきてくれて良かったです・・・><
経過時間は今回も1日、孵した卵の数は覚えていないのですが、多分200~300個くらいだったと思います;

レギオン(★フリージオ) LV1
性格:おとなしい(特防↑・防御↓)
個性:物音に敏感(素早さ1)
努力値:無振り状態
個体値:H:29 A:23 B:7 C:3 D:6 S:31
種族値:H: 70 A: 50 B: 30 C: 95 D: 135 S: 105

★フリージオ・レギオン
元旦が終わる直前に生まれました!

使った海外産メタモンの性格がおとなしいだったので、こちらを変わらずの石で遺伝させ、元親はSVを固定させて遺伝させてみたのですが、見事に上手くいってくれて良かったです(^^)
実は色の子の1匹後に生まれてきた子が性格遺伝失敗のいじっぱりだったので、それを考えるとほっとしたくもなりますよね・・・!(^^;)
フリージオなら性格おとなしいでも十分需要がありそうです♪
ジャッジは平均以上、個体値はCDがネックなのですが、これはあまり気にせず、愛情を持って育ててみたいところですね!

そして生まれた日付なのですが、何と「2011年1月1日23時57分」という、今にも元旦が終わろうとしているタイミングで生まれてきてくれたのです・・・!><
ツイッターでおやすみの挨拶をした後だったのですが、思わず叫んでしまいました(^^;)
沢山のお祝いをありがとうございました!
念願の元旦生まれの色違い、今年はいいことがありそうです♪

通常色フリージオとの比較

最後に通常色との比較を載せてみます。
色違いは体が薄い水色になっており、目の色がオレンジになっているのが特徴的ですね♪
一応前もって色を調べてあったので、これはさすがに見間違えないだろうとは思っていました;
それでも十分綺麗な色違いですよね・・・!><*

それでは、今回は以上です!★
国際孵化は今後も引き続き行っていく予定ですが、まだすぐにはやらず、育成その他を優先するかもしれないですね(^^;)
孵化中に厳選採用個体も生まれているので、フリージオは色違いと合わせて型違いも育成したいところです!
2011.01.02 Sun l 色違いポケモンゲット・国際孵化 l COM(4) TB(0) l top ▲
皆様明けましておめでとうございます!
2011年がいよいよ幕を開けましたね(^^)
昨年足を運んで下さった皆様には本当にお世話になりました。
今年も当ブログをよろしくお願いします!

去年は喪中の為お正月の挨拶ができなかったので、今年は是非とも挨拶をしておきたかったところでした。
加えて、ツイッターの方でも既に結構な人数に挨拶に回っている上、今年の抱負などは既に数時間前の記事で少しお話しているので、正直のところそれ以上のネタが今はないんですよね・・・(^^;)
とりあえずは今日から4日まで久々の連休なので、人並な正月休みを満喫したいと思います。

それでは、皆様もよいお正月をお過ごし下さいね!★
2011.01.01 Sat l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
