--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今月は特に上旬の更新ペースが酷かったので、最終日の休日くらいは書いておきたいと思っていたところでした;
まずは来月の予定を更新、ビクティニのCギアスキン配布や、夢ポリゴンの配布が始まりますね~(^^)
ポケモンカフェグッズもなかなか興味深いので、またポケセンに足を運んでゲットできたらお知らせしたいところです。

さて、今日の本題は育成紹介です。
少し前の国際孵化で生まれた★ガーディのキサラギを育成してみました!

キサラギ(★ウインディ♀) LV50
性格:がんばりや(補正なし)
個性:暴れることが好き(攻撃1)
努力値:A252 S252 D6
個体値:H:14 A:31 B:23 C:15 D:29 S:7
種族値:H: 90 A: 110 B: 80 C: 100 D: 80 S: 95

★ウインディ・キサラギ
キサラギLV50ステータス

HGに続いて2匹目の国際孵化産ウインディのキサラギです(^^)
(1匹目の国際孵化産ウインディのアカツキはこちら
性格は遺伝失敗の無補正ですが個体値は平均以上、AVを固定させたので型違いのアタッカーとして育成してみました。
中でも新技のインファイトを遺伝しているのが一番光って見えますよね!><*
補正なしH振りバンギラスを確定1発にできる力を持っているので、「まさか色違いはインファを持っていないだろう・・・?」という先入観を逆手に取って活躍させてみたいですね~(^^;)

ウインディ Lv.50
  → バンギラス Lv.50
ダメージ: 224~268
割合: 108.2%~129.4%
回数: 確定1発
急所ダメージ: 452~536
割合: 218.3%~258.9%
補正: (ダメージ補正なし)
技: インファイト
威力: 120
タイプ: かくとう/物理
攻撃力: 162
防御力: 130
最大HP: 207
天候: すなあらし
相性: ×4


フレアドライブはBWでのガーディの取得レベルは56に変わっているのですが、モウカザル、ゴウカザルからインファイトと同時遺伝させることも可能で、そうすればLV50までに覚えることができます。
神速はBWになって優先度が上がった重要な技で、ゴウカザルとの差別化にもつながるため、優先して覚えさせました。
最後の一枠はワイルドボルトか地ならしで迷ったのですが、個体値から素早さに若干難がある上、晴れパ内での同タイプに対抗する手段を優先して地ならしに決めました。

対戦でも何度か使ってみましたが、それぞれの技が上手く機能すると本当に強力だと思います。
ただ、やっぱり攻撃範囲で対応できない苦手なタイプもいるので、まだもう少し慣れが必要かもしれないですね・・・;
貴重な子なので、何とか使いこなしたいところです。


それでは、今回は以上です!★
来月もどうぞよろしくお願いします!><
2011.04.30 Sat l WT育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
  「陽炎が如く揺らぐ世界で
          少女は幻想を抱き眠る」


オーガスト最新作・穢翼のユースティア

今日はオーガスト待望の最新作「穢翼のユースティア」の発売日です(^^)
発売前からブログでもバナーを貼って応援していた作品で、この日を今や今やと楽しみにしていましたね~♪
私も休みを取って早速買いに行ってきたのですが、同日発売の注目作品が他にも沢山あったようで、ソフマップは物凄い混雑を見せていました;
まさか会計列だけで1時間並ぶことになるとは・・・コミケのオーガストブースに匹敵する混雑ですね(^^;)

本来ならばマスターアップは先月に完了し、3月25日に発売される予定だったのですが、震災の影響を受けて出荷が遅れた模様で、予定よりも1ヵ月遅れての発売となりました><
今までマスターアップ完了した作品の発売が遅れることは滅多なことではなかったため、それ程震災の影響が大きかったことが伺えますね・・・;
1ヵ月半経った今でもTVなどで被災地の情報が絶え間なく流れているのを見ると、本当に心が痛みます><
改めて、被災地の一刻も早い復興をお祈り申し上げます。

さて、今作品ですが、「FORTUNE ARTERIAL」以来の第6作目に当たる完全新作で、今までのオーガストの作品に比べると一風変わった作風が発売前から話題を呼んでいました。
実はこの記事を書いてる段階はまだプレイ前、しかも体験版すらまだ未プレイの状態なのであまり内容を書くにも書けない状態なのですが、キーワードは「不条理AVE」。
今までの明るいドタバタ展開だけでなく、アテリアの時点でも若干近い内容のものは見えたかもしれないのですが、今作は今後のオーガストが路線変更・・・いや、新たな展開にチャレンジしようとしているような予感が伺えます。
写真の初回限定版は資料集「穢翼クロニクル」、ポータブルカレンダー、スタッフメッセージカード、そしてべっかんこう先生の色紙が付いており、特に色紙を見た瞬間にビックリしましたね・・・!><
これは大事にしよう・・・。
最近はPCゲーのプレイ自体殆どやっていなかったのですが、一応オーガスト作品だけは全作クリア経験があり、今後のメディアの行方も気になるため、しばらくは腰を据えてじっくりプレイしてみたいと思っています。


今回は久々のカテゴリ更新だったのですが、ポケモンもいつも通り引き続きプレイしています。
しばらくは更新カテゴリが偏らないように、プレイを進めていきたいですね(^^)

では、今回は以上です!★
2011.04.28 Thu l August/ARIA l COM(0) TB(0) l top ▲
先日16日から今年のポケモン映画前売り券の販売と同時に限定ビクティニの配布が始まりまして、私も早速行ってきました。
サブロムの分と合わせて2枚買ってきたのですが、今年は初の2作品同時公開ということもあって、映画の方も2枚分楽しむことができそうですよね(^^)
時間を作って両方とも見に行ってみたいところです。
ビクティニはリバティガーデン島の方はもう捕まえるにも捕まえられない状況になってしまって、限定配布の方を本当に待っていたのですが、おそらく他にも同じように考えていた人もいるのではないでしょうか・・・?;
今回もふしぎなカードのプレゼントで性格個体値共に厳選可能なのですが、まだ厳選は終わっていない状態です;
Vジェネレート・クロスサンダー・クロスフレイム・かえんだんを覚えている特別な今回のビクティニは、炎タイプクラスタとしては趣味でも育ててみたいと思っているところです(^^;)

さて、ビクティニの配布受け取りと同時に、今回もポケセンでグッズを買ってきたので、今日はそちらの紹介をしたいと思います(^^)

4/12購入 ヨコハマピカチュウとカードゲーム品

こちらは4月12日の買い物記録で、配布が始まる前にポケセンに立ち寄って買ってみたもので、カミツレさんのデッキシールド、レシラム・ゼクロムのデッキケースにヨコハマ限定のピカチュウのぬいぐるみです(^^)
ヨコハマピカチュウは前回のクリアファイルにも載っていた子と同じで、みなとみらいをイメージした帽子が印象的ですよね!
独特のイメージを持ったピカチュウもなかなか愛くるしくて可愛いものです><*
カミツレさんのデッキシールドは発売直後から、「これは人気が出るだろうなぁ・・・」と思っていたのですが、情報によるとポケセンフクオカでは発売開始してまもなく完売したそうですね・・・!
まさかこれほどとは・・・恐るべしカミツレさんのパワー・・・;
デッキケースは保存用に1つ買ってみたものです。
前回の強化デッキなども使った独特の構築を久々にやってみたいところですね(^^)

4/20購入 チラチーノドールと簡易ボトル・プラマグカップ

こちらは4月20日の買い物記録で、この日にビクティニの配布を受け取ってきました。
お馴染みのドールシリーズは4月下旬の新商品でタマゲタケ・タブンネ・チラチーノが発売されたのですが、私はチラチーノに魅かれましたね・・・!><
実はチラーミィよりもチラチーノ派だったりする私は真っ先に手にとってカゴに入れました;
何となくドールシリーズは可愛さ重視なので進化前のポケモンが多く取り上げられるイメージがあるだけに、エルフーンや今回のチラチーノなど、進化後のポケモンは、他の子よりもインパクトが強めな感じがします。
両脇に置いてあるのは同じく新商品であるレシラム・ゼクロムの簡易ボトル・プラマグカップです。
簡易ボトルは、コミケなど今年の夏のイベントに持って行けたらな~・・・と思い、買ってみました(^^;)
マグカップもなかなか実用性が高い1品です。


今回でポケセン関連記事も6回目(内番外1回)となり、なかなか波に乗ってきた・・・ような気がするのですが、今後もおそらく頻繁に足を運び続けると思いますので、また随時お知らせしていきたいところですね(^^;)
では、今回は以上です!★
2011.04.25 Mon l ポケセングッズ・関連日記 l COM(4) TB(0) l top ▲
まずは前回の★ジャローダの育成に拍手を下さった方、どうもありがとうございました!><*
色違いとはいえ、まさかの希少型に同意して頂いたことが素直に嬉しかったです(>-<)
実戦投入はまだなんですけど、またいつか、対戦状況をお知らせしたいところですね!

次に、PDWはようやく努力値減少木の実が全種類揃いました!
拾ったもの、他の方のホームのおすそわけ棚から貰ったものがあってようやくのことなのですが、次はこれらを栽培して増やすことに全力を上げています。
努力値を振り直して育成し直したい子もいるので、しばらくはPDWは探索よりも作業ゲーっぽくなりそうですね・・・;

そして今回の本題なんですけど、HG時代まではバトルレポートのカテゴリを作っていたのですが、先日ツイッターの方でフォロワーさんとフレ戦を数回行いまして、残しておきたいバトルビデオを撮ったので、WTでもカテゴリを追加しまして今回からまとめていきたいと思います。

1、かにゅらさんとのバトル
  28-22012-95447  0-2 Lose

夢キュウコン♂・クジョウ

何と晴れパVS雨パの対戦です・・・!
こちらが先手に日照りキュウコンのクジョウを出したにも関わらず、相手の雨ニョロトノは2番手、天気を上書きされて完全にペースが狂いました;
その後挽回を計るも、珠メガヤンマのエアスラで2回怯みが発動し、完全にペースを握られたまま敗北しました><
相性と運がキツかったですね・・・;

2、でかそらさんとのバトル
  70-86331-57084  3-0 Win

★メガヤンマ・リンネ
この子を覚えている方はいらっしゃるでしょうか・・・?
トレーナーカードのメンバーの1匹であり、HG時代に国際孵化で生まれてきてからずっとフレ戦やバトル動画でも活躍してくれた★メガヤンマのリンネです。
今回はリンネのフレ戦初陣でした。
相手初手は耐久トリトドン、パーティに草技持ちがいなかった上、リンネの火力では抜くことが難しかったのでやむなく広角催眠、その後はオノノクスのメイファーで積む隙を見つけて突破しました。
ゲンガーを見た瞬間、襷カウンターであることが読めたので対策技のダブルチョップを使用。
戦術がペースに乗ってくれて勝利できました。

3、かずえもんさんとのバトル
  37-83435-48418  0-1 Lose

オノノクス♀・メイファー
この1戦は今日の朝行った対戦です。
ハガネールのステロ+吠えるに翻弄されながらも、2匹目のゴウカザルを倒すまでは順当に試合が運んだのですが、最後のガブリアスにリンネが催眠をかけなかったことが災いしてスカーフだということが見抜けず、一転して巻き返されました;
そして最終ターン、相手が混乱すれば勝ち、混乱しなければ負けという究極の分かれ道の結果は後者、運を呼び込めずに敗北した1戦です><

4、ランダムシングル レーティングバトルにて
  13-19664-80304  2-0 Win
 
フリージオ・エレナーデ
最後はランダムバトルの1戦なのですが、かなり見ごたえのある試合結果を残せたので合わせてお知らせします。
まず、相手パーティがテラキオン・サンダー・ラティオス・グロス・ブルンゲル・・・ここまで見たら普通はやる気もなくなりますよね・・・!><;

相手先発はテラキオン、こちらはオノノクスのメイファー。
インファを1発耐えることは分かっていたのですが、確実に抜かれる上積んでる暇がなかったので普通に地震を撃ったんです。
この時は、「テラキオンに襷はないだろう・・・?;」と、思っていたんですよ・・・!;
しかし・・・まさかの襷・・・><;
アドバンテージを取られるも、フリージオのエレナーデの礫のおかげでイーブンに戻しました。
相手2番手はラティオス・・・エレナーデは最速アタッカーなので抜けることは分かっていたので迷わず冷凍ビームwww
「・・・フリージオ強い・・・!?」
相手ラストは何と色違いブルンゲル・・・!?
努力値振りの時に自然遭遇していても不思議ではない子ですね・・・!
鬼火が厄介でしたが、持ち前の特防の高さで削られきる前に絶対零度を当てて、何と勝利!!
エレナーデの活躍でまさかの準伝パに勝てるとは思いもよりませんでした・・・;


改めまして、対戦して下さった皆様、ありがとうございました!><
今後は色違いパでもガチパでも、また徐々にメンバーを増やしていきたいと思いますので、またお声がけ頂けると嬉しいです!(*^^*)
では、今回は以上です!★
2011.04.23 Sat l WTポケモンバトルレポート l COM(0) TB(0) l top ▲
前回の記事まで行っていたビリジオンの固定リセットですが、2803回までやったところで、何とカウンターが壊れてしまい、中断しようかと思っていたところ、中断せざるを得ない状況になってしまいました・・・><
まさかこんな結果になるとは・・・さすがにやり過ぎだったんでしょうかね・・・?;
ネタとしては十分だったのかもしれませんが(^^;)
とにかく、精神的に疲れていたことには違いないので記録そのままに一時中断し、溜まっていた育成紹介、その他のネタの更新を続けていきたいと思います。

久し振りの育成紹介なので、何かインパクトのある子を・・・!と思っていたところだったのですが、今回は先日の国際孵化で生まれてきた★ツタージャのフィスリルの育成結果を紹介します!><

★ジャローダに進化!

★ジャローダに進化!!
これはカラフルかつカッコいい色!!><*


原色から大きく変わるのも私は好きですが、原色の面影を残しながら一部ラインのインパクトを強めたと言った感じで、これは綺麗な色違いですよね~><*
今更ながら、本当に気に入ってます(^^)

原色ジャノビーとの比較

原色ジャローダとの比較

続いては原色との比較も載せてみます。
ジャノビーの色違いはまた違った感じで、全体的にブルーの印象が強くなってますよね。
ジャローダになるとまた一変し、ラインごとに細かく強調された色になっており、特に首元の白い部分も原色よりも若干明るくなっているところが注目です(*^^*)

フィスリル(★ジャローダ♂) LV50
性格:やんちゃ(攻撃↑・特防↓)
個性:ちょっぴり見栄っ張り(特防1)
努力値:H252 S252 D6
個体値:H:18 A:16 B:22 C:23 D:31 S:30
種族値:H: 75 A: 75 B: 95 C: 75 D: 95 S: 113

★ジャローダ・フィスリル
フィスリルLV50ステータス

最初はスタンダードな物理型にでもしようかと思っていたのですが、ちょっと一風変わった晴れパ仕様にしてみました★
まずHS振りはジャローダの基本、これは変わりません。
技構成はリーフブレードとギガドレインの両刀を選び、成長で強化する積み型にしてみました。
晴れ状態では成長はACが一度に2段階上げられます。
草の効かない相手に対してはドラゴンテールで交代させる・・・といった感じですね;
使いどころは難しいですが、上手く決まるとなかなか強力でした。
持ち物の食べ残しも重要な点の1つで、これがあるとないとではかなり違いが出ますね・・・!

ジャローダは素の攻撃力が低いので、成長両刀をやるなら葉緑素持ちであるマラカッチの方が・・・という意見もあって現在ジャローダの成長型はネタWikiにあるのですが、私はそんなに使えないとは思えませんでした。
むしろ耐久力はジャローダの方がはるかに上なので、積み技を使って居座るにはマラカッチよりも適してるのでは・・・と、思えるんですよね・・・;
ステータスも、特防に下降補正がかかっているにも拘らず全然低くなく、むしろ高いくらいです。
実際ネタWikiにある型を使ってはいけないというわけではないので、自分が一番やり易いと思える戦い方で、好きな子を使っていけたらと、私はそう思えますね・・・(^^)


では、★ジャローダの紹介はこれで以上です!
今回の記事で、少しでも共感してくれる方がいてくれたら・・・と、密かに思ってます(^^;)
2011.04.19 Tue l WT育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
携帯からですが簡単なお知らせを書いておきます。

1、まず始めに、他のFC2ブログへの訪問履歴を残さないことにしました。
諸々の事情があってのことですが、私は携帯からも相互・常連様のブログはほぼ毎日見ています。
コメントに伺える頻度が減っている状況ではありますが、落ち着いたらまた足を運ぶ頻度を増やしていきたいと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

2、PDWについて。
先日からリニューアルされた制度に対応すべく、プロフを全ユーザー公開にしてゆめとも申請に回っています。
ゲームフレンドの方は既にご存知と思いますが、私のPDWのIDはツイッターと同じなので、おそらく簡単にわかると思います。
もし見かけた方はゆめとも申請頂けると嬉しいです(*^.^*)

3、先日から行ってる固定リセットについて。
ツイッターを見た方はご存知かと思いますが、ビリジオンの前でキャンプを始めて11日が経過し、2430回を突破しました…ww
おそらくこれが最近の更新率低下の1番の原因になっている上、若干精神的な疲れが見えてきたので、キリのいいところで一旦中断すると思います><
どうやらスランプみたいなので、再び育成モチベを高めたいところなんですけどね~;

4、作成中のレン新曲は、早ければ今月中、遅くとも来月の投稿予定を考えてます。
諸事情のため、もうしばらくお待ち下さい><

5、カレンダーにある予定なんですが、週末のサンクリは参加しないことにしました。
その為、イベントレポートの更新予定はありません。


その他、気付いたことがあったら別途お知らせします。
2011.04.15 Fri l 未分類 l COM(2) TB(0) l top ▲
昨日で先月の震災から1カ月が経過し、節目を迎えたと思ったのですが、福島でタイミングを計ったような大きな地震が発生、そして今朝も千葉で大きな地震がありました。
本当に落ち着かない毎日が続いているのですが、皆さんの地域は大丈夫でしょうか・・・?
地震に関しては本当に早くおさまって欲しいと願うばかりです。

あと、PGLのリニューアルオープン日が明日の13日に決まりましたね!><*
こちらの方は本当に待っていた感じなのですが、私は明日から4連勤・・・orz
アクセスの集中も予想されそうなので、おとなしくしばらくは我慢することにします・・・><

ポケモンの本題ですが、現在ホワイトは固定リセットに全力集中している最中で、その間の育成記事はちょっとお休みすることにしました;
代わりに何かネタになることを探していたのですが、先日久し振りに気分転換でやったポケトレ結果を今日はお知らせしたいと思います。

★☆キラーーン★☆
ニューラ40連鎖 ★ニューラ出現

久々のポケトレは★ニューラを狙ってプレイしていました。
★ニューラはプラチナプレイ時に一番最初に自然遭遇して育成したことがあったのですが、性格がまじめ、個体値もまずまずだったので、ちょっと今回は陽気の★マニューラを育成してみようと粘っていたところだったのです。
久々のプレイで霰の中だったにも関わらず、何とか40連鎖に届きましたが、ゲットに苦労しましたね・・・;

1匹目をゲットした後は2匹目が出るまでに1時間以上かかって、結果的にはかなりの時間を費やしましたが、6匹のゲットに成功!
しかしシンクロ成功が2匹だった上、ジャッジは全員まずまずとイマイチ結果が良くなかったのですが、この子を育てることに決めました。

ハルート(★ニューラ♂) LV33
性格:ようき(素早さ↑・特攻↓)
個性:すこしお調子者(素早さ3)
努力値:無振り状態
個体値:H:5 A:5 B:12 C:0 D:19 S:28

★ニューラ・ハルート

陽気なのでCは無視、HAに少し難がありますが、S28が光って見えたので育成することに決めた★ニューラのハルートです(^^)
全体的な個体値だけでなく、やっぱりこういった役割を果たせるかどうかで育成を決めるということも重要といったところでしょうか。
現在はプラチナで冷凍パンチを覚えさせて、教え技のけたぐりを覚えさせるためにHGに連れてきたところです。
ホワイトの固定リセットが終わり次第、晴れパのドラゴンキラーとして活躍させたいところですね!
BWではマニューラはドットが新しくなっているので、育成してみるのが結構楽しみだったりもします(^^)


では、今回は以上です!★
2011.04.12 Tue l 色違いポケモンゲット・ポケトレ l COM(0) TB(0) l top ▲
4月に入ってから危うく一週間放置するところだったのですが、現在ホワイトは固定リセット中、そして前回の記事でもお知らせしたレン君のソロ曲作成に全力投球しているところなので、他のことが殆ど手についていない状態なのです><
またもうしばらく、更新ペース落としていくかもしれません・・・;
先日カテゴリを整理して新たに2つ増やしまして、また書けそうなネタはどんどん書いていきたいと思いますので、今年度もどうぞよろしくお願いします><;

さて、今日のお題なんですけども、昨日の休みにポケセンに出かけておりまして、購入してきた4月の新商品と合わせて紹介が遅れてた先月の購入品も紹介したいと思います。

新作エルフーンドール

まずこちらなんですけども、先月の3月8日に買ってきたもので、ちょうど地震が起こる前だったんですね・・・!;
震災のトラブルを間に挟んだので紹介が遅れてしまっていたのですが、3月の新作ドールでクマシュン・シママ・エルフーンの3匹が発売され、中でもエルフーンの可愛さに一撃ダウンさせられてしまったので、勢いで買ってきてしまいました。
これは本当に可愛いですよね!><*
容姿もさることながら、色合いも素敵な感じがします。
とにかくクオリティの高いポケセンのドールシリーズは正に日々進化を遂げているので、今後も欠かさずチェックしたいところです。

ビクティニを始め4月の新商品

次にこちらは昨日の買い物記録です。
4月はビクティニの関連商品がいくつか発売されていた中で、ぬいぐるみとロムケース、リストバンドを買ってみました。
私自身ビクティニはサブロムでも未だ捕まえていない状態なのですが、グッズも大体的に発売され、今年の映画の主役も担っているということで、もうそろそろ本気で厳選してみたいと考えているところです(^^;)
それでもグッズはどれも中々の可愛さを誇るものばかりでしたね・・・!><*

写真中央は同じく新発売のポケモンカード「バトル強化デッキ」三闘神のシリーズです。
ポケカは最近はデッキいじりもあまりしていなかったのですが、何となく魅かれる感じがあったので勢いで買ってしまいました;
三闘神の関連品そのものが今までになかったという点もあったかもしれないですね;

クリアファイルは唯一のポケセンヨコハマ限定商品で、みなとみらいをテーマにしたポケモンたちが描かれています。
こういった地域独特の限定商品も、今後はもっと増えてくれると嬉しいですね(^-^)


では、今回は以上です!★
2011.04.07 Thu l ポケセングッズ・関連日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
