--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
ようやく今月の山場も一段落した・・・と、思っていたら、もう今月が終わろうかというところまで来ていました;
仕事もオフも大変な1ヵ月でしたが、ボーマスやポケセンオフで色々な方との出会いがあって、充実していましたね~♪><
その分またこちらの更新ペースが落ちていたので、今日は紹介記事を書いておきたいと思います(^^;)

先日サブロムで自然遭遇した★ギアルのミストレアを育成し、進化させてみました!

           \シャキーーーーン!!/
★ギギギアルに進化!

写真だと少し分かりにくいんですが、実際はかなり茶色味がかかった色をしています。
これはこれで結構綺麗な色をしてますよね!
特にコアの部分が進化前同様緑になっているところが一番印象強いです。

1進化目のギギアルも合わせて、原色との色比較はこうなっています。

ギギアルの原色と比較

ギギギアルの原色と比較

並べてみるとボディの明るみが違うのがより分かり易いですよね(*^^*)

ミストレア(★ギギギアル) LV50
性格:れいせい(特攻↑・素早さ↓)
個性:すこしお調子者(素早さ3)
努力値:A252 H252 C6
個体値:H:19 A:4 B:4 C:15 D:28 S:28
種族値:H: 60 A: 100 B: 115 C: 70 D: 85 S: 90

★ギギギアル・ミストレア
ミストレアLV50ステータス

性格はC補正ですが、専用技のギアチェンジとギアソーサーを活かすにはやっぱりA振りが基本になりそうですよね;
ただ・・・悲しい位に技の選択肢が少ないのです><
おそらく全く同じ型のギギギアルを育成した方も少なくないのではないでしょうか・・・?
相性補完技のおんがえしはほぼ必須、あと、有効なサブウェポンとしては電気技くらいなのですが、鋼半減の水ピンポイントで当てるため、10万ボルトよりも威力重視の雷を採用してみました。
Sは無振りでもギアチェンジ発動後は125族まで抜けるため、十分有効かと思います。

アイテムはやはり火力重視系のものが上がって来そうで、現在は鋼のジュエルを持っていますが、命の珠も試してみようかと思っています。
あとは、相性を補えるパーティの組み合わせが一番気になるところですが、また少しずつ試していきたいところですね(*^^*)

では、今回は以上です!★
2011.06.29 Wed l WT育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
今月はそれなりの更新ペースできたつもりだったのですが、またも突然の稼働変更や残業で一週間空いてしまいました;
相変わらずの多忙な仕事に追われながらも沢山の人たちに支えられながら毎日を頑張っているので、どうにか自分のペースでこれからも続けていきたいと思ってます。

さて、今回お知らせする近況なんですけども、あと1カ月を切りました鏡音Act2生誕祭に向けて、今回も参加すべく曲を作っているところですw
当日は7月18日の海の日、Act2生誕祭ということで、ボーカルや組み合わせに悩んだところだったのですが、今回はリンAppendのソロ、パートはボーカルをwarm、コーラスをsweetで歌ってみることに決めました。

時間が足りない中で作ってきた曲だったので、やっぱりいつもの癖が残って見えることがあるのかもしれないですが、割と優しめのバラードに近い感じで、4カ月前に投稿した天真爛漫とはかなり違った感じに聴こえるため、少しでも新鮮味が出せればなと思っています。
むしろ今度はリンのソロで優しい感じの曲を作ってみたいなぁ~・・・と思っていたところだったので、決して後悔はしていません(^^;)

作業状況はメロディが完成段階に来たところなので、今回もいつもの通り歌詞を先に載せてみたいと思います。
季節になぞらえて、ひと夏の向日葵と自分を鏡合わせに成長をテーマにした詞を書いてみました。
それでは、追記をどうぞ!
2011.06.21 Tue l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲
ボーマスお疲れ様でした!

前回の記事でも告知した通り、昨日はTHE VOCALOID MASTER16に参加してまいりました!
当日参加された皆様、本当にお疲れ様です!><

今回はいつもの参加とは違い、一般入場の先頭グループでホールインしながらも、らいふPさんのサークルで売り子のお手伝いをするという、また新鮮な形での参加となりましたが、本当に楽しむことができたと思います。
SPに来てくれた皆様、直接お話しして下さった皆様、改めましてありがとうございました><*
中には私の宣伝が元で私に会うためにSPに来てくれた人もいまして、本当に嬉しかったです…!
写真は当日の販売物であるらいふさんの新譜『五線譜ノート』。
あと、SPに来て下さった方は見かけていると思うのですが、サークルにいた写真のポケモンたちは私が連れてきたトモダチなのです(^^;)
この子たちも頑張って宣伝をしてくれました><*

当日配ったCDと名刺

売り子のお手伝いの他には個人的な宣伝も兼ねて、SPに来てくれた相互フォロワーさんに写真の名刺と自作CDを配りながら、出展側で面識のあるサークルさんの方に挨拶に行っていました。
こちらは何と作ってきた名刺は全て配り切り、CDは8枚中7枚配ることができたので、結果としては良かったと思います。
ただ、反省点としては、名刺を用意した枚数が少なかったのではないかという点と、CDは動画ファイルと歌詞メモが入っていたのですが、フリー分布も含めて他の皆さんのCDを見る限り、本格的なCD作成をやってみれば良かったという点がありました。
また次回以降のイベントで反省点を活かせるよう、現在計画を立てていますw

注目作品「kagamination」とカタログ

当日の戦利品としては、鏡音廃としての最大の目玉品『Kagamination』がゲットできたのが良かったです><*
販売SPがらいふさんのSPのすぐ後ろだったので行き易かったのが良かったですね~(^^;)
実はまだ他の戦利品も余り手を付けていない状態なのですが、時間のある時にゆっくりと堪能してみます(*^.^*)


大変な1日でしたが終わってみるとあっという間で、名残惜しささえ覚えるほどでした。
ツイッターでもお疲れ様のリプを沢山の人と掛け合って、『ああ…終わったんだなぁ…』と思い、自分も1分でも長くあの場に居たかったのではないかと思える程です。
ボーマスはほぼ毎回参加しているイベントですが、今回で一層意欲が強まりましたね…!
この出会いを大切に、また気持ち新たに活動に励んでいきたいところです。

それでは最後に、参加された全ての皆様へ。
昨日は本当にお疲れ様でした!!
これからのボーマスも、一丸となって盛り上げていきましょう!!><*
2011.06.13 Mon l イベントレポート l COM(0) TB(0) l top ▲
いよいよ開催が明後日に迫った「THE VOCALOID MASTER16」ですが、今回はブログの相互リンク兼ツイッターでお世話になっているらいふPさんの主宰サークル「ぴこあお文化会」にて、私も売り子でお邪魔させて頂くことになりましたので、今日は宣伝も兼ねて詳細をこの場でも告知したいと思います。

★概要
THE VOCALOID MASTER16
日時:2011年6月12日(日)
   11:30~15:00
場所:池袋サンシャインシティ
ワールドインポートマート4階
展示ホールA2・3
サークル:ぴこあお文化会(B64)
代表:らいふP(kclife)様
http://picoao.blog79.fc2.com/

お時間よろしい方がいらっしゃいましたら是非足を運んで見て下さい!
どうぞよろしくお願いします!><*
2011.06.10 Fri l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
久々に土曜に休みを取ってポケセンに行ってまいりました!><*
先月末が忙しくてカフェグッズがまだ買えてなかったので、それを買うのも目的の1つではあったのですが、今日発売の新作アートコレクションがとにかく注目されていたので、これは是が非でも手に入れなければ!と、混雑が予想される土曜日の昼間から戦地に出向いてまいりました;

ポケセンは本当に混雑してましたね・・・!;
見事に土曜発売とは狙ってる・・・いや、常識的に考えてほぼ間違いなく狙っているのですが、これは大盛況だったと思いたいところでした;
とにかく見渡す限りの人込みを乗り越え、買ってきた戦利品を今日は紹介したいと思いますw

カフェグッズと新作モンメン・チュリネ

まず始めに、先月28日に発売したポケモンカフェグッズの中で、カフェクッションとホーローマグカップを購入、上に乗っているのは新作ドールシリーズの1つのモンメンです(*^^*)
写真のチュリネは過去記事でも紹介したことのある子ですが、何となく写真に合いそうだったので一緒に写ってもらいました(^^;)
カフェグッズはシリーズが沢山ある中で、どれを買おうか非常に迷っていたのですが、クッションは気になっていたアイテムだったんですよね~・・・;
ふかふかで気持ちよさそうというか・・・美味しそう;←←←
まだ目を通し切れていないアイテムもあるので、もしかしたらまた今度追加でいくつか買ってくるかもしれません。

加えて、同時に配布が始まったポケモンカフェCギアスキンの合言葉を、今更かもしれませんが、ここでも載せておきます;
(反転してあります)

合言葉は「ポケモンカフェ」

待望新作・本日発売のアートコレクション

こちらが本日の目玉であるアートコレクションの中で購入してきたアイテムです!><
複製原画、ボックス付きマグカップは「Nのゼクロム」、ハードカバーノートPG、ファイルボックスPGは「Nのゼクロム」「Nのレシラム」両方、それに加えてケース入りA4クリアファイルセットPGを購入し、ポケモンカフェの特典ポストカードを4枚貰いましたw
とにかく公式イラストレーター、杉森健さんのイラストクオリティ!!><
・・・これには本当に驚かされました・・・;
本当に物凄いです・・・;
どうやら発売日当日である今日に複製原画とクリアファイルセットは全国のポケセンで完売した模様で、原画はともかく・・・いや、原画も4800円なので決して簡単な値段ではないのですが、クリアファイルセットの売れ方には驚きました・・・。
まさしくポケモンを愛し、公式を愛し、杉森さんを愛し、Nを愛するトレーナーの皆さんの情熱の結果といったところでしょうか・・・?
末長く語り継がれてもらいたいものです(←)

今日は写真のアイテムの他にもイベントの差し入れお土産を買ったのですが、 
総額17600円というポケセンでの過去最高出費額を記録し、久々にやってしまったような気がします(^^;)
でも、これも愛情の成せる業なので、決して後悔などしていませんとも←←←
おそらく今月は少なくともあと1回以上はポケセンに行くと思います;

では、今回は以上です!★
2011.06.04 Sat l ポケセングッズ・関連日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
物凄く久々の連日更新かつ、久し振りに夢特性ポケを厳選育成してみたので今日は紹介してみたいと思います。
今回はクロバットを育成してみました!

ハクア(クロバット♂) LV50
性格:ようき(素早さ↑・特攻↓)
個性:昼寝をよくする(体力1)
努力値:A252 S252 H6
個体値:H:31 A:27 B:31 C:27 D:4 S:31
種族値:H: 85 A: 90 B: 80 C: 70 D: 80 S: 130

夢クロバット♂・ハクア
ハクアLV50ステータス

夢特性「すりぬけ」を持つクロバットのハクアです(^^)
通常特性の精神力との差ですが、お馴染みの130族の素早さで殆どの相手に先手が取れるのであまり怯み技の弊害は少なく、あっても猫騙しくらい、すりぬけの場合はリフレクターを貫通して攻撃ができる点に加えて、神秘の守りの上からも催眠術が撃てるので、意外と相性が良いと言えますよね。

ジャッジさんに見せた時点で素晴らしい3Vが確定していたのでそのまま育成し、後になって個体値を計ってCとDが逆だったら・・・と、思ったのですが、もうこの際妥協しても構わないレベルですよね;
種族値の高さもあってステータスはかなり高く、やはり素早さ200が光って見えます(><*)

努力値ですが、メインウェポンが1つの基本型なら役割遂行の為にHS振りするケースが多いのですが、この子はすりぬけなので敢えてAS振りしてみました。
遺伝で催眠術を覚えさせたのですが、催眠術とブレイブバードは同時遺伝が不可能、そのためジュエルアクロアットを採用してあります。
残りの2枠はちょうはつととんぼがえり、特にとんぼがえりはクロバットが使うと本当に使い易い感じがしますよね・・・!><

ランダムでも何度か先発で使ってみたのですが、やっぱり使い易いです(><*)
特に先発で出てきた相手がクロバットの素早さ以下だった場合にも関わらず抜かれた場合は間違いなくスカーフ・・・他にも相手パにクロバットがいる状態で先発がクロバット同士になったバトルもありましたが、ほぼ間違いなく同速対決で運良く勝ち、先制で催眠術をあてるなど、まだまだ活躍させられそうな予感がします。
あとは・・・リフレク使いとはまだ当たってないのかな・・・?;
今度はすりぬけで意表を突いたりしてみたいですね(^^;)

では、今回は以上です!★
2011.06.02 Thu l WT育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日から6月に入り、前回からまたちょっと間が空いてしまいましたが、先月末はかなり忙しい稼働の状態で更新に時間が取れず、申し訳ない限りです><
そのため、まだポケモンカフェグッズも買いに行けておらず、今月はボマス参加などの予定も控えているのですが
、また1つ1つ順番にお知らせしていきます。

今回のお題は久々の育成紹介で、プラチナプレイ時代に相棒として戦ってくれた★ルカリオのショウマをBWで新しく育成し直してみました。

ショウマ♂(★ルカリオ♂) LV65
性格:きまぐれ(補正なし)
個性:イタズラがすき(特攻1)
努力値:A252 S252 D6
個体値:H:12 A:22 B:1 C:31 D:25 S:13
種族値:H: 70 A: 110 B: 70 C: 115 D: 70 S: 90

★ルカリオ・ショウマ
ショウマLV50フラットステータス
(過去育成記事はこちら)

私が2年前に最初の国際孵化でゲットして育成し、プラチナ時代の対戦で何度も活躍してくれた★ルカリオのショウマをBWに連れてきて使ってみたのですが、過去記事の構成ではどうも動き難いと思っていたところでした;
無振りインファと完振り波導弾の威力が同じなのでインファを入れて先制技に真空波を使って両刀・・・という構成だったのですが、今回BWで神速の優先度が上がって強化されたので先制技を神速に変更し、努力値もロメの実をフル活用してAに完振りし直してみました。
物理に特化させたので、残りの一枠にエッジを入れています。
PtHG時代ではBPを貯めるのが大変だっただけに、簡単に覚えさせられるようになったのはオイシイですよね(^^;)
ただ、BWでは神速の取得レベルが65に変わっているので、再びレベルを上げるのが少し大変ではありましたが・・・;

使ってみての感想ですが、これだけでもかなり変わりましたね・・・!><
順番は先発安定、相手を判断してインファを撃ち込み、襷で耐えたら神速w
相手が交換もしくは補助技を使ってきた場合は襷が消費される・もしくは体力が限界まで減るまで攻撃技を撃ち続けます。
無補正のCVなので相性補完の悪の波導もなかなか役に立ってくれてますね(^^)

やっぱり環境が変わったことで今まで愛用していた子を育て直し、実力が発揮できるようになったということは嬉しいことだと思います(^^)
新環境での育成の楽しさは、単に新ポケモンを育成することだけではないですよね。
最近はランダムシングルで気が向いたときに非天気パのガチパで潜ることが増えてきたので、引き続き実戦でどんどん使ってみたいと思っているところです。


それでは、多分育成記事自体は1ヵ月以上空いているので紹介の仕方がおかしくなってないか気になるところなのですが、今回は以上です!;
今月もよろしくお願いします!><
2011.06.01 Wed l WT育成ポケモン紹介 l COM(2) TB(0) l top ▲
