--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
こちらでの報告が遅くなりましたが今年もポケモン映画を見てきました!><*
今年はツイッターでお世話になっている方達とオフを企画して見に行ってきたのですが、本当に楽しい夏の思い出になったと思います(*^^*)
映画の方は白黒同時に見てきまして、特にビクティニと奈々様の演技が超可愛かったですね~・・・!><
・・・これは今後努力値稼ぎでビクティニを倒せなくなる人が出てきてもおかしくないんじゃないかという正直な感想が・・・;
白と黒の違いは細かい部分に変更を加えただけでストーリーそのものは殆ど全く同じでしたが、「理想と真実」という2つの焦点の違いが、BWをプレイしたトレーナーの皆さんには分かったんじゃないかと思います。

劇中に登場した色違いゴルーグとサザンドラはどちらもカッコ良かったですね~!><*
特にゴルーグ・・・・・・今まで空を飛ぶを覚えられることが散々疑問視されてきましたが、こんな感じで空を飛ぶのか~・・・という新たな発見がw

配布のレシラムとゼクロムもCギアスキン欲しさに早速粘ってみましたw

レシラム(むじゃき) H:21 A:29 B:26 C:12 D:15 S:30
ゼクロム(ようき) H:31 A:23 B:28 C:8 D:31 S:9


性格と相当優秀判定で選んだので要所の能力が低い点は気にしないことにしています;
シナリオで粘った子とは違う性格で粘ってみたのですが、個人的にはホワイトで満足に粘れなかった陽気ゼクロムの2Vが出たことが嬉しかったですね(^^)


また、先日ポケセンの方でも劇場版関連品を買いに行ってきました!

劇場版関連ポケセン商品

ビクティニキーホルダー、ゼクロムリストバンド・スマートポーチ、カラフルネック、メタルストラップ、スノーボールクッキーです♪
ビクティニの注目商品も多かったのですが、映画を見てからはゼクロム熱が上がり始め、少し中心の商品を選んでみましたw
やっぱりカッコいいです・・・!><
特にDSポーチは今までLLに対応したものが殆どなかったので、これは使っていきたいですね・・・!
リストバンドは今年の夏コミにでも付けて行こうかと思ってます(^^;)

では、今回は以上です!★
2011.07.31 Sun l ポケセングッズ・関連日記 l COM(0) TB(0) l top ▲


生誕祭も終わってそろそろ落ち着いてきた頃なので、今日は新曲のまとめを書きたいと思います。
改めまして聴いて下さった皆様、どうもありがとうございました!><

今回も普段ツイッターでお世話になっているフォロワーさんから沢山の感想を頂き、宣伝に協力して頂いただけでなく、動画の方にも過去最多数のコメントを頂きました。
本当にありがとうございます!><*
加えてマイリス率も過去最高となり、初めて「もっと評価されるべき」タグを頂き、ピアプロでも注目の作品として紹介されるなど、今までにない結果を残すことができました・・・!
私自身も本当にビックリしています・・・!><
今回は銀色のメッセージが紹介された枠、動画を振り返りながら、今後の励みにしていきたいところです。



お馴染みの日刊カタログでは7月17日号81曲目に紹介されました。
生誕祭を挟んでいたので今回は紹介曲数が多く、かなりボリュームのあるものになっています。
紹介箇所は何と間奏でソロコーラスを歌っている部分で、なかなかいい載り方をしていますよね・・・(^^;)



そして紹介生放送1つ目、18日朝に流れたボカマス生放送枠内におきまして、何とリクエストして頂きました・・・!
リアタイを見逃してしまったのでタイムシフトで確認したのですが、これは本当に嬉しいです・・・!><
リク下さった方、マイリスして下さった方、本当にありがとうございましたー!><



続いて紹介生放送2つ目、18日昼頃相互フォロワーさんのチェル猫さんの生放送にお邪魔した際に、ふとしたきっかけから枠内で流して頂きました!><
他のリスナーの方からも暖かい感想を頂きまして、本当に嬉しかったです><*
改めて、放送お疲れ様です!そして紹介ありがとうございました!

(続きは追記へどうぞ!)
2011.07.24 Sun l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲
本日を以て鏡音Act2は三周年の誕生日を迎えました!!
リンちゃん、レンくん本当におめでとうーーー!!!><*


去年の12月に引き続きまして、1年間に2回誕生日のお祝いができるのは非常に嬉しいですよね!><*
私も非常にスケジュールに苦しみながらも、「参加することに意義がある!鏡音への愛はこんなものじゃない!!」と、独自の信念を掲げ、本日お祝いの新曲を投稿させて頂きました!!

【鏡音リンAppend】銀色のメッセージ【オリジナル】


夏色の空の下、リンちゃんの成長をひと夏の向日葵と鏡合わせにしながら歌ってみた曲です。
Vocalはリンwarm、コーラスはリンsweet(2部)で歌っています。
当初はAct2で歌ってみることも考えたんですけど、曲調のイメージにはこの組み合わせが一番合っていると思ったので、敢えてチャレンジしてみました;
前回投稿した天真爛漫とは違って、リンソロゆったりめの癒し曲が作ってみたかったので、後悔はしていません(^^;)

BPMはFINE MEMORIESよりも若干早い100、私が調整してみた感じだと、レンよりもリンの方が自然と早いテンポが作り易いようです。
今までの曲の面影も残しながらも、今回初挑戦してみた点はオケパートにソロを入れておらず、間奏にリンちゃんのコーラスパートを入れてみました(^^;)
舞台とテーマは夏なんですが、今年は猛暑ということもあって少しでも夏のイメージを和らげられるよう、癒し効果を試みてみたのですが意外とこれは効果が大きかったかもしれませんwww
この部分でコメント下さった方もいらっしゃいました(^^)

そして今回も綺麗なイラストを描いて下さった朔晦さん、お忙しい中本当にありがとうございました!><*
動画は時間の都合で前回ほどエフェクトを混ぜられなかったのですが、最低限地味でなく派手でなく、夏の癒し曲の1つとして聴いて頂けたらなと思います。

それでは、今回は以上です!★
改めまして聴いて下さった皆様、ありがとうございましたー!><*
2011.07.18 Mon l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲
最近のポケモンは孵化育成意欲が沸かずに迷走気味になっていたところでした;
何とか意欲を再燃させるきっかけを作ろうと、この間の七夕の休日、ツイッターのフォロワーさん達と記念孵化をやっていまして、色違いバニプッチを狙って卵を120個孵化していたのですが、結果はならずでした;

その後はちょっとばかり方針を切り替えて、めざパと性格遺伝かつ国際孵化ができる組み合わせを預けてひたすら孵化していました。
電源は切りまくっていたので、何匹孵化したかはちょっと覚えていませんね・・・;
でも、七夕から4日が経過した今日・・・なんと・・・!

★☆★キララーーーーン!!★☆★★バニプッチ誕生!><*

色違いバニプッチが遂に生まれました!!
国際孵化16回目の成功ーーー!><*


前回のツタージャから3カ月空きましたが、ようやく生まれてくれました!><*
これでやっとモチベーションも戻ってきましたね~!
今年の暑い夏には正に打ってつけの子で、本当に可愛いです><*

ラズベリー(★バニプッチ♂) LV1
性格:れいせい(特攻↑・素早さ↓)
個性:駆けっこが好き(素早さ0)
努力値:無振り状態
個体値:H:20 A:9 B:12 C:10 D:17 S:30

★バニプッチ♂・ラズベリー

今回はいつものインスピレーションとはちょっと違って雰囲気にちなんだNNを付けてみました(^^;)
こういうのもたまにはいいですよね;
性格は親から遺伝させた冷静、ジャッジは平均以上、SUをめざパ狙いでパワー遺伝させていました。
ここまでは大体普通です。
国際孵化産の色違いポケモンとして、実戦では十分戦えそうですよね~。
ただこの子・・・なんとめざパ炎45なんですよ・・・;
最初はめざパ兄さんに見せた瞬間、「えっ!?」と思ったのですが、計ってみると威力が・・・><
何というか、非常に惜しかったですね・・・;
ひとまず、ミラコを絡めた特殊ATとして育成してみる予定ですw

最後に、今回原色との比較写真は撮り忘れてしまったので育成完了後にまとめて紹介します(^^;)
では、今回は以上です!★
2011.07.11 Mon l 色違いポケモンゲット・国際孵化 l COM(4) TB(0) l top ▲
さて、7月に入りましたー!
早いもので2011年も半分が終わり後半戦となりましたねw
最近本当に暑い日が続いていますがいかがお過ごしでしょうか・・・?;
今年はコミケ参加者にとっても危険なレベルの熱中症が予測されているので、万全な対策をして夏を乗り切っていきたいと思っています。

月も変わったことですし何か書いておきたかったのですが、今日は最近ランダムやフレ戦でよく使っている子の紹介をしたいと思います。

ラキドナ(ナットレイ♀) LV50
性格:しんちょう(特防↑・特攻↓)
個性:ちょっぴり見栄っ張り(特防1)
努力値:H252 D212 S40 A6
個体値:H:29 A:31 B:29 C:2,4 D:31 S:30
種族値:H: 74 A: 94 B: 131 C: 54 D: 116 S: 20

ナットレイ♀・ラキドナ
ラキドナLV50ステータス

ナットレイは以前ジャイロアタッカー型の子を育成して紹介しているのですが、今回新しく特防特化型の子を育成して育ててみました。
何だか凄い理想個体の子だったので、運をかなり使ってしまったような気もするのですが・・・;(^^;)

まず努力値ですが、電磁波使用後最速111族抜きにSを調整し、残りを耐久に振りました。
基本戦法は電磁波、宿り木の種を使ってアイアンヘッドでまひるみを狙う・・・単純ながらこれが思った以上に使い易いです;
技の威力は高いですがA6振りなので火力はそれ程高くないので、持ち物はやはりメットを持たせてダメージをカバーさせてみました。
特性との相乗効果もあって、これも地味に効きますね~;
前述の通りフレ戦やランダムでも結構出していて、色んなパーティとの相性がいい子なので、もう少し活躍の場を増やしたいと思っているところです。

最後にラキドナが出ているビデオで、先日のナナカワさんとのバトルを載せてみます。
興味のある方はどうぞ♪
改めまして、対戦ありがとうございました!

60-47238-26380
2011.07.04 Mon l HG育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
