--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
9月もいよいよ最後の1日となりました。
今月は仕事の残業が多くて本当に長く感じられたのですが、よくここまでやってきたなぁ~・・;
また来月も引き続き頑張って行きたいと思います。



さて、今日は風導(かぜしるべ)のまとめを書きたいと思います。
改めまして、聴いて下さってありがとうございました!

今回は今までに比べるとコメントの数が過去最高になり、マイリス率もそれなりに高かったと思えます。
ツイッターでのご意見と合わせて全て小まめにチェックしています!
素敵なコメントが多くて本当に嬉しいです><
ひとえに聴いて下さった皆様や、コラボして下さったナタリアさん、朔晦さんのおかげです。
本当に、ありがとうございましたm(--)m
また、前作に引き続き、今回も「もっと評価されるべき」タグを頂き、ピアプロでは注目の作品に追加されました。
少しずつではありますが、着実に進歩していることが自分でも伺えます
初めて節目を迎えたことが感じられた大事なコラボ作品、今後もその気持ちを大切にしていきたいところです。



お馴染みの日刊カタログには9月20日号16曲目に掲載されました。
この号から「奉行P」の名前で載っていますので、もしよろしければご覧になってみて下さい。


さて、明日から10月に入ります。
鏡音ソングもまた引き続き作ってみたいと思っているのですが、次回は12月27日の鏡音4周年祭に焦点を合わせることになりそうですw
他のプランも進めたいと思っているので、今から初めてちょうどいい感じになりそうな気がするんですよね~;
経過状況は、追ってお知らせしたいと思います。

それでは、来月もよろしくお願いします!★
2011.09.30 Fri l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲
はい、え~・・・世間では昨日まで3連休だったのですが私はその間も絶え間なく連勤・・・・・・。
そしてようやく今日4日振りの休みを迎えたと思ったのも束の間、とてつもない疎外感に襲われた上に台風による大雨で外に出れないのです><;
何という運命力・・・!いやいやいや・・・;
ですがその間もちょっとしたプランを進めていたところでした。
本日オリジナル9作目を投稿しましたので紹介します!

【鏡音リンAppend】風導(かぜしるべ)【オリジナル】


今回は初めての3人でのコラボ作品となっていまして、ナタリアさんの手がけた詞の作曲を担当させて頂き、イラストを朔晦さんに描いて頂きました!
お互いツイッターで繋がった相互フォロワーの関係なので、今回はやり終えてみた達成感がいつもと少し違った感じがしますね~!><*
改めまして、お疲れ様でした!本当に楽しかったです!><

*ナタリアさんのブログ*
Nataria☆Sky -FALL DOWN-

今回のVocalはコーラスも一緒にリンwarmで歌ってもらいました。
アコギやキーボードで期待感溢れるスクールライフソングがイメージできるようにしてみたのですが、それに加えて要所で聴こえてくるマレットベルの音が響けばいいかなぁ・・・と思っています。
若干クラッシュの音が強過ぎないか気になっていたのですが、これは今後の課題になりそうですね・・・;
動画面でも、今までに使っていない演出を強調してみました。
その辺りも見て頂けたら嬉しいです。

最後に、今回の投稿がきっかけでツイッターのフォロワーさんからご意見を多数頂き、「奉行P」を名乗らせて頂くことになりました!
P名に関しては自分では全く意識していなかったのですが、既にそのイメージで接して下さった方も多かったようなので、本当に嬉しかったです!><
どうもありがとうございました!
これからもよろしく頂けたら嬉しいです(*^^*)

それでは改めまして、コラボして頂いたナタリアさん、朔晦さん、そして聴いて下さった皆様へ・・・
本当にありがとうございましたーー!><*

追記は歌詞紹介です☆
2011.09.20 Tue l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲
前回の記事から1年以上間が空いてしまったのですが、日付的に多分BWの発売と同時にDIVA2のプレイが止まってしまっていたような気がします(^^;)
裏を返せばBWが発売してからもうじき1年になるわけで、本当に早いものですね・・・!

さて、DIVAシリーズですが11月10日に新作「初音ミク Project DIVA EXTEND」の発売が決まって再びモチベーションが燃焼してきたので、今日は最近のプレイ状況を書いてみようと思いますw

リンちゃん水着でパーフェクト

通常のフリープレイは全曲のノーマルクリアを達成して、全キャラのスイムウェア1のモジュールを手に入れたところです。
次は全曲のハードモードをクリアしてスイムウェア2のモジュールをゲットしたいところなのですが、これがなかなか難しいですね~;
正直に言いますと現在激唱のハードがクリアできずに詰んでいます><;←
もう少し繰り返しプレイしてみたいところなのですが・・・;
写真の記録は「みくみくにしてあげる♪【してやんよ】」をリンちゃんのスイムウェアでプレイしてパーフェクトを達成!!><*
これは誰もが聴き慣れている曲で難易度も低かったのですが、やっぱりパーフェクト達成すると嬉しいですよね(*^^*)

モジュール 初音ミクアペンド

次に、追加配信されたエクストラコンテンツのコレクションも徐々に増やしていってます。
写真はその1つである「初音ミク アペンド」
実際のミクAppendのコスチュームと同じもので、個人的にもお気に入りです(*^^*)
ちなみに鏡音リン・レンアペンドは次回作で収録される模様。
私はこれが今から待ち遠しくて仕方ないんです><*←

ミクの日感謝祭 右肩の蝶

「右肩に 紫蝶々 キスをした この部屋の隅で
切ないという 感情を知る 響くピアノ 不協和音・・・」


こちらはエクストラコンテンツの楽曲の1つ「右肩の蝶 -39' Giving Day Edition」です。
原曲はフリープレイにもレンverが収録されており、非常にバリエーションが多い有名な曲ですね(*^^*)
今回はミクの日感謝祭で使われた特別バージョンが収録されました。
写真はエクストラモジュールのリン・レンスクールウェアを使ったPVですが、リズムゲームの方のプレイ状況は、ハードをエクセレントクリア、大体SAFE6~8個くらいなので、頑張ればパーフェクト取れるかな・・・?;
何にせよ、かなり好きな曲なのでもう少しやり込んでみたいところです;


では、新作発売までに時間を見つけてもう少しプレイし、状況がお知らせしたいところです。
今回は以上です!★
2011.09.13 Tue l 初音ミク Project DIVA l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日はボーマス17に参加してまいりました!!
台風が接近している中、危ぶまれた開催ではありましたが、何事もなく無事に1日終えることができました!
参加された皆さん、改めましてお疲れ様です!!><*

当日池袋サンシャインに到着した時間は前回と同じく9時半頃。
噂で9時以前来場に対するペナルティが強化される話を聞いていたので、まあこのくらいが妥当かな~・・・と思っていました;
待機場所はほぼ前回と同じ場所でサンシャインビル正面の植え込みの手前、そして今回もペナ組はいたみたいですね~・・・;
開場前の時間に細かい雨が降ったり止んだりして不安定な天気でしたが、それ程大きな被害も受けず、開場10分くらいで前回よりも早くホールインすることができました。

巡回は割とスムーズに進み、お昼前には一通り終えて挨拶回りの方に移っていました。

今回の戦利品書籍一覧
ボマス17 戦利品書籍

上3つがULOG’BEさんの未入手だった既刊、下はぺり子さんの新作イラスト集です。

次に戦利品CD一覧
ボマス17 戦利品CD

今回は結構買いました・・・!
上段左から、融合P、ベルP、光収容の倉庫、アキバオタPのアルバム。
下段左から、よのP、バルP、猫虫さんのアルバムです。(一部敬称略)

また、今回もブースで名刺交換して下さった方もいらっしゃいまして、本当にありがとうございました!
今後とも宜しく頂けると嬉しいです(*^^*)

巡回と挨拶回りを終えた後、1時半以降はフォロワーさん数人で集まってポケモンマルチバトルをやっていました(^^;)
ボカロクラスタの中にもポケモンやっている方が思った以上に多くて、楽しかったですね~!><
改めまして、昨日はお疲れ様でした!!

最後に、バトルの様子を撮ったビデオを今回1つ載せます。
ブログでマルチバトルを紹介できる機会はなかなか無いと思うので、興味のある方はどうぞ!!

60-47238-13350

余韻が結構長く残った程、今回も楽しい1日でした!
次回ボマス18は11月19日(土)、また今度も是非参加できたらと思います(*^^*)
それでは改めまして、参加された皆さん、本当にお疲れ様でしたーー!!><*
2011.09.05 Mon l イベントレポート l COM(0) TB(0) l top ▲
