--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
近頃はポケモンに関しての更新が少し減少気味でもあったので、今日は久し振りの育成紹介をしたいと思います。
9月末に解禁されたPDWの新エリア「古びた洋館」を私も早速プレイしていたのですが、その中でまず始めに夢ヘルガーを育成してみました!

グレイヴ(ヘルガー♂) LV50
性格:せっかち(素早さ↑・防御↓)
個性:物音に敏感(素早さ1)
努力値:C252 S252 A6
個体値:H:17 A:31 B:28 C:31 D:29 S:31
種族値:H: 75 A: 90 B: 50 C: 110 D: 80 S: 95

夢ヘルガー♂・グレイヴ
グレイヴLV50ステータス

夢特性緊張感を持っているヘルガーのグレイヴです。
孵化厳選も結構粘ってみたんですが、なかなか強く育ってくれました(^^;)

ヘルガーは特性貰い火があってこそ、めざパを持たない一部の炎ポケモン(炎・草・超・霊・悪技をメインに使うシャンデラ、キュウコンなど)にかなり有利になるポテンシャルを持っていたんですけど、緊張感を使うとすると、どのように育てたら利点が取れるようになるのか、ちょっと考えてみました;

ピンチの時に発動する木の実が解禁されたらかなり強力であることは確かなんですが、現環境だとまだそれがないので、やっぱり炎ポケモン唯一の緊張感持ちとして、オッカを貫通して炎技が強みであると判断し、C完振りをやってみました;
あとは、撃つ機会があるかどうかは微妙ですが、ラムを無視して鬼火が撃てるのも強みかと思ったので、スペースを使って鬼火を採用しています。
他2つは遺伝技ですね、不意打ちはHGSSまでは教え技だったのですが今回から遺伝できるようになったので、カウンターと合わせてドーブルを使って遺伝させてみました。
前作までの技マシンだった悪の波導は夢島で覚えているデルビルが出現するようになったのですが、遺伝ができないので緊張感と合わせて使うには厳選が難しい状態です。
便利さは不意打ちの方が上かもしれませんが、この技構成だと貰い火の時と違って無理に炎ポケモンに出さない方がいいかもしれないですね;
また徐々にバトルに使うことで、考えていきたいと思います。
2011.10.28 Fri l WT育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
ここ数日は職場の方でトラブルが立て続いていて休日予定が頻繁に変わっていたため、カレンダーの予定が全く更新の目安にならなくなっている状態です><;
しばらく不定期の更新になるとは思うのですが、何かあれば時間がある時に書きますので、予定についてはツイッターの方も見て頂けたら嬉しいです><

さて、今日のお題なのですが、5日前に待ちに待った「アレ」が発売されました!!

VOCALOID3 Editor

VOCALOID3 Editorです!!><*

発売日の10月21日にはもう手元に届いていたのですが、運悪く予定が変わってその日から5連勤をすることになって今の今まで全く触れることすらできなかったという・・・;
でもようやく解禁されて、今からこれを使っての製作が本当に楽しみな状態であります。

前verの2との大きな違いは、声質向上の為のパラメータが豊かになり、新合成エンジンを使用。
また、トラックエディターの採用により、パート単位での編集も可能になりました。
更に、VSTホスト機能により、歌声にリバーブ等のエフェクトを直接かけることも可能になっています・・・!
おそらくこのエフェクト機能が1番の違いで、これによってできた楽曲がどう変わるかが今から楽しみで仕方ないですね・・・!><


既に発売日からニコ動にはV3を使用した色々なボカロの新曲が投稿されており、早くもお祭り状態になっているようですね・・・!><
私の方も、我が家の鏡音達をV3に移行させてきたので、極力波に乗り遅れないように、今後も作っていきたいと思います!
2011.10.26 Wed l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲
前回の記事で「細かいことでもできるだけお知らせしていきたい」とか言ったばっかりだったのですが、急遽仕事の方でイレギュラーなハプニングが起きて休みを2日潰して残業&5連勤をすることになり、昨日までバテバテになりながら仕事してたところでした><;
ツイッターを見ていた方はご存知かと思いますが、何とか生きています;
はぁ、しかし、ここ数カ月で身の回りのレギュラーがイレギュラー化しつつありますね・・・;
一度悪いことがあると段々と後ろ向きに考えたくなるのは自分に限らず人間の悪い癖なんだと思うのですが、どうにか!体調だけは崩さないように・・・!・・・・・・
・・・これももうツイッターの方で何回ツイートしたのか分からないのですが(;-;)

ポケモンやボカロに関する諸作業は進めてはいるのですがちょっと中途半端でモチベーションもイマイチな状態、本題に何を載せようか迷っていたところだったのですが、今日は久々に作ってみたガンプラを公開します。

アリオスガンダム トランザムモード

ガンダムOO2ndシーズンにおけるアレルヤの機体、HGモデルのアリオスガンダムトランザムモードを久々に作ってみました(^^)
ツイピクにも写真をあげたことがあるのですが、その時とは違うものです。
作成に間が空き過ぎてしまったせいで塗装の腕も落ちているような気がした上、あまり時間をかけずにリハビリ感覚でできるものを作ってみたかったのですが、一応墨入れとつや消しだけやってある状態です。
それでもなかなかこれは原作に忠実な色合いに仕上がっている感じがしますよね・・・!
アリオスは他の3機に比べると全体的にシャープなイメージフォルムがカッコいいです><*

さて、アリオスの最大の特徴と言えば、他の3機には無い飛行形態への変形機能。
と、いうわけで変形後の写真も合わせて載せてみますw

アリオスガンダム飛行形態

こんな感じになります(*^^*)
特にビームシールドクローを展開した形態が私は大好きですね~♪
むしろGジェネをプレイした方からしてみればこちらの形態の方が見慣れているのかもしれませんが;;
台座もMS形態から差し替えて固定できるので、今では気分で組み替えて、コレクションの棚に置いてあります(^^)

ダブルオーは劇場版が公開されてから1年以上になり、もう随分と時間が経ってしまいましたが、私はまだ十分楽しめる作品だと思うので、また何かネタができましたら記事でお知らせしますね(*^^*)
2011.10.17 Mon l ガンダムOO・自作ガンプラ l COM(0) TB(0) l top ▲
ここ数カ月の更新ペースがちょっとアレなので、10月は細かいことでもできるだけお知らせしていきたいと思います;
今回は事後報告なのですが、ちょうど2つ前のまとめ記事を書いた後の出来事になりますねw
先日1日に投稿された「鏡音新曲ランキング02 #182」内において、
風導(かぜしるべ)が28位にランクインしましたーー!><*

鏡音新曲ランキング02 #182


今回は同じ時期に作品が結構集中して投稿されていたようで、かなりの激戦区だった感じがするのですが、運良くED枠2曲目の28位にランクインし、紹介されています><
初めて3人でコラボして作った作品なので、実は載るかどうかは自分でも結構気になっていたのですが、前回に引き続いてランクインすることができてほっとした・・・といった感じですね・・・(^^;)
そして、本当に嬉しいです・・・><。
こういった地道な努力が実った時の喜びを、聴いて下さった方やコラボして下さった方と一緒に今後も分かち合っていければ・・・と、思っています。

では、短いですが今回は以上です!★
改めまして、聴いて下さってありがとうございましたーー!><*
2011.10.06 Thu l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、10月に入りましたー。
今年も残すところあと3カ月を切りましたが、全くそんな実感がないのが現状ですね~・・・;
今日は特に寒い朝になりましたが、いかがお過ごしでしょうか・・・?
先月はかなりの忙しさだったために更新はおろかまともに出かけることもできなかったのですが、今月はもう少し余裕を持って過ごしていきたいところですw

早速予定が一段落したところで、一昨日1ヵ月ぶりのポケセンに行ってきたので、今日はその時の買い物品を紹介します。

ハロウィン新作アイテム

9月の新作アイテムの中でやっぱり目を引くのが写真右上のオタマロドールでしょうか・・・?w
ネタポケとして名高いあのオタマロが、遂にドール化wwww
これは次はマッギョドールが出る複線なのかとも思えてしまいます;
同時にキリキザン、コアルヒーのポケドールも発売されましたが、今回はオタマロを買ってみました。

他はハロウィンの新作アイテムでいくつか興味が魅かれたものを買いましたw
ハロウィンピカチュウは定番っぽかったのですが、何だか記念になりそうだったので(^^;)
メタルチャームが小さくてちょっと見えにくいのですが、シャンデラとゴチルゼルのセットです。
特にシャンデラの個別アイテムはこれが初だと思うので、見逃せませんでしたね~!><*
さすがに人気で品薄になっていたのかレジ前にしか置いてなかったので危うく素通りするところでした;;
他は巾着と付箋メモ、ヒトモシのチェーンマスコットです。
巾着はイラストが特に気に入ったので買ってみました(^^)

あと、先月28日からPDWとの連動キャンペーンでインテリアがもらえる合言葉を発表していたのですが、そちらも忘れずに見てきました。
既に出回っているかと思われますが、ここでも合わせて載せておきます。

※反転してあります

合言葉は「ハロウィン」

今月は今のところ特に予定の少ない月なので、先月あまり進められなかったことを進めながら徐々に過ごしていきたいと思うところですね。
では、今回は以上です!★
2011.10.03 Mon l ポケセングッズ・関連日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
