--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日はボーマス18に参加してまいりました!!
これで今年のボーマスは通算4回全て参加しており、イベントでの活動もなかなか波に乗ってきたところだと思いますw

前回の17が台風接近の中行われたのに対して、今回の18はそれ以上に危険な雨の天気・・・><
前日の天気予報で予測できてはいたんですが、稀に見るシビアな1日になったと思います・・・w
参加された皆様、雨の中本当にお疲れ様でした!!

今回はブログの相互リンク兼動画でもお世話になっている朔晦さんと待ち合わせて巡回していました。
当日池袋に到着した時間は9時15分頃・・・(遅刻スミマセン><
この時間はまだ雨が弱かったのですが、待機列が屋内A1ホールにできていたので、どのくらいの位置に着けたのか全く想像がつかない状態でした;

ペナルティ時間は同じだったにも関わらず今回は開場時間はいつもより1時間遅い12時半。
列移動の時間になって先頭グループに居ることがようやく分かったのですが、いざホールインしてみると物凄い混雑が・・・・・・w
熱気で酸素が薄くなり、軽く貧血を起こしかけましたね・・・;

巡回にはそれ程時間をかけずに回り切り、挨拶回りを済ませましたw
改めて、お会いできた皆さん、どうもありがとうございます(*^^*)

会場を出たのは3時過ぎ程。
その後お昼を済ませてから解散したのですが、帰りの天気が1番ヤバかったですね・・・><;
疲労と眠気と降りしきる雨風、どうにか戦利品だけは死守しなければと、必死になって帰りました・・・。

↓以下が戦利品一覧です
ボーマス18戦利品

何とか無事に持ち帰りました;
本やCDの他にもグッズやポストカードなど、今回も結構買いましたね・・・;
中にはカレンダーが今回冬コミに行かない身としては、買えて良かったと思います(*^^*)

そんなわけで、楽しかった1日はあっという間に終わりを告げましたw
今年の残る行事はあとは年末の鏡音誕生祭のみ、また切り替えて、頑張っていきたいところです。

それでは改めまして、ボーマス18に参加された皆様、本当にお疲れ様でした!!
2011.11.20 Sun l イベントレポート l COM(0) TB(0) l top ▲
初音ミク Project DIVA Extend
いよいよ本日発売です!!><*


Project DIVA EXTEND

あれからカテゴリの更新間隔は結構開いてましたがその間も2ndのプレイは進めており、今日は遂に3作目「Extend」の発売日♪
今回は写真の特典目当てに近所のファミリーマートで予約をしており、朝7時に出向いて購入、延々とプレイをしていたところでした(^^;)
追加楽曲や追加モジュールも多数含まれていて、前作以上にやり堪えのある内容になっていますね~!><
個人的には鏡音アペンドのモジュールがようやく加わってくれたのが嬉しくて仕方ないのです><*
前作のデータを引き継いでプレイしているので、また状況は随時更新していきますね。

とりあえず、現状の成績はこんなところです。

炉心融解 ノーマルパーフェクト

お約束通りひたすら鏡音ソングからプレイしていたのですが、前作にも収録されていた曲「炉心融解」を新モジュール「ブラックスター」のリンちゃんを使ってノーマルのパーファクトを取りました!!><*
表情がまた前作と変わっており、そしてパーフェクトが取れると気持ちいいですよね!!
炉心のパーフェクトは前作でも取れていなかったので、凄く嬉しいです(^^)

右肩の蝶 イージーパーフェクト

こちらは前作ではエクストラデータの配信曲となっていた「右肩の蝶」ミクの日感謝祭版です。
今作では通常収録曲になっているようですね。
難易度はイージーなのですが、何とかパーフェクトが取れました!
もう少しやり込んでみれば高い難易度のスコアも増やせそうに思ったので、引き続きプレイしてみますw


では、今日はこれを書いている時点でまだあと半日休日が残っているのですが、この辺で再びプレイに没頭してくることにします(^^;)
2011.11.10 Thu l 初音ミク Project DIVA l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は年末にかけての活動予定をお知らせします。

まず始めに・・・

鏡音誕生祭のPR動画に楽曲を提供することになりました!!

↓詳細はこちら
鏡音誕生祭2011 ~毎日が鏡音祭り~

いや本当、初めての出来事で今から凄いドキドキしているんですけど、去年も参加した鏡音誕生祭は12月27日、勿論今年も参加する予定です。
それに先立ったPR動画、12月上旬にあがる予定なんですが、その時の楽曲提供者として生主ののりやすさんに申し出まして、採用して頂けることになりました><
こういった形でも鏡音をお祝いできる企画に関われるのは、本当に嬉しいですね!!
また動画の詳細は改めてお知らせする予定です。

それに先立ちまして、ピアプロには既に未発表の誕生祭用の新曲があがっています。
結構ミックスで悩んでいたところだったのですが、ようやく確定させたところでした;
PR動画にどの曲が採用されるかは動画主さんが判断されるようでまだ分からないのですが、やっぱり久々に作ったデュエット作なので、一人でも多くの方に聴いて頂きたいと思います。
また、同時に前回投稿した風導のV3リミックス版も先行で作りました。
こっちの方は早くも注目の作品に追加されたようで・・・ありがとうございます!><
同じく動画投稿を予定していますので、後日改めてお知らせします。

年末は鏡音誕生祭企画参加を優先するので、今年はもしかしたら冬コミには行かないかもしれないですね・・・;
冬コミの当落はもう出ているのですが、今年は去年と違ってボカロが3日目www
大晦日に休むのは現状ほぼ間違いなく不可能なのです><。
まあ、まだ予定は完全には決まっていないので、もし行けそうであればどこかに顔を出すかもしれません。

では最後に、追記にて誕生祭新曲の歌詞をこちらでも載せておきます♪
2011.11.09 Wed l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲
今日から11月に入りましたー。
今年もあと2ヶ月とか全くそんな実感がない・・・などと毎年この時期になると同じようなことを言っていた覚えがあるのですが、今年も本当にそんな実感がないのが現状です(^^;)
とりあえずは、先月が余りにもハード過ぎた1ヵ月だったので、今月はイレギュラーが何もないことをただただ願うばかりです;

さて、今日の本題は最近フレ戦やトレインでよく使うようになった子を紹介したいと思います。

ユリシア(シャンデラ♀) LV55
性格:おくびょう(素早さ↑・攻撃↓)
個性:物音に敏感(素早さ1)
努力値:H252 S252 C6
個体値:H:26 A:28 B:29 C:31 D:16 S:31
種族値:H: 60 A: 55 B: 90 C: 145 D: 90 S: 80

シャンデラ♀・ユリシア
ユリシアLV50フラットステータス

通算3匹目の育成シャンデラになります、ユリシアです。
やっぱり好きな子は型違いで複数育成してみたくなりますよね~♪
既に私の色シャンデラのアルベールも、よくフレ戦をする方々には知れているので、見せあいの時点で圧力になる点もいいですね;

今回はまだやっていなかった「小さくなる居座り型」を試してみたのですが・・・思った以上に使い易いです;;
図太いや穏やかも選択肢にあるんですけど、私は臆病HS振りがベストだと思います。
やっぱり先制で小さくなるを積める確率が上がるのは大きいですよねw
シャンデラは弱点も多いですが耐性も多く、得意な相手に出して積めればかなり効果的になります。

攻撃技に火炎放射を採用したのはやっぱり持久戦、長期戦に備えるため。
この型なら大文字よりもこっちの方がいいと思います。
あとは補助技に痛み分けを採用。
(ヒトモシの取得レベルが55なので写真はレベル55かつフラットの能力値を載せています)
小さくなる、食べ残しとの相性もなかなか良好です。

フレ戦に限らずトレインでも何度か使ってみましたが、やっぱり使い易いですw
反面課題としては、シャンデラで対応し難い相手に対応できるようなパーティ編成が未だ上手くいってないため、今後も引き続きその点を考えていきたいところです(^^;)

では、今月もよろしくお願いします!★
2011.11.01 Tue l WT育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
