--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
昨日もお伝えした通り今年の冬コミには参加しないことにしましたので、今日の大晦日は家で掃除、買い物、その他色々やりながら忙しく過ごしています;;
一番の悩みはこの後の紅白で奈々様を見るか、ガキ使を見るか、鏡音紅白を見るか未だに悩んでるんですよね~;
そもそもコミケに行かない大晦日休みが何年振りだろうか・・・という感じなので、残り僅かとなった2011年を大事に過ごしたいところですw



さて、改めまして『輝きのクロスロード・オーバー』を聴いて下さった皆さん、どうもありがとうございました!!
ツイッターからもご意見を多数頂きまして、本当に嬉しいです><。
まだの方がいらっしゃいましたら、是非ご視聴頂けたらありがたいですm(--)m

投稿して5日目の今日の時点では、今までに比べると高いマイリス率を維持できてます。
数をこなす毎に何か1つでも結果に残れば嬉しいですよね・・・!><
また、27日の鏡音誕生祭放送でも紹介して頂きましたので、今日はそれを振り返ってみたいと思います。



27日早朝5時から開始されたlefthorseさんによる「鏡音誕生祭2011 ~二代目襲名早四年~」の枠内にて、流して頂きました。
私はリアルタイムでは見れなかったので、タイムシフトとツイッターで曲が流れているのを確認しました。
ちょうど1時間20分くらいのところで、しかも何と、誕生祭放送始まってからちょうど80曲目みたいですね・・・!
何とも嬉しい節目です・・・><
改めまして、放送お疲れ様でしたー!!



こちらが当日のメインイベントである「鏡音誕生祭2011 ~毎日が鏡音祭り・誕生祭本祭!四周年記念 リクエスト大放送!」です。
総来場者数610人、5時間半に渡って行われた壮大な放送イベントでした・・・w
放送主は○light○さんで、毎日が鏡音祭りの告知動画製作にも携わった方です。
枠内で私は始まった直後に自貼り申請をして、曲紹介をさせて頂きました。
長時間でしたが、皆さんテンションを維持しながら本当に楽しいひと時だったと思います。
改めまして聴いて下さった皆さん、本当にありがとうございました!!
そして参加された皆様、長時間に渡り、本当にお疲れ様でした-!!><

そして最後に、昨日知らせを受けたのですが、何と、クロスロード・オーバーの初音ミクWikiのページを作って頂きました!!><

初音ミクWiki 輝きのクロスロード・オーバー

合わせてこちらでも紹介させて頂きます><
製作お疲れ様でした!!ありがとうございましたーー!!><*


今年は本当に色々なことがありましたが、活動面でも沢山の出会いがありましたし、本当に有意義な1年だったと思いますw
また来年も気持ち新たにがんばっていけたらいいですね(*^^*)
それでは、1年ありがとうございました!!
また来年もよろしくお願いします!★
2011.12.31 Sat l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲
少し前まではブログの名物・・・とまで言われた(ようなイメージがあった)このカテゴリでしたが、最近は本当に音沙汰無しの状態でした;
そんな中、本当に突然の出来事だったんです。

今日は冬コミに参加する予定だったんですが、今月後半の仕事疲れが限界まで溜まったため、やむなく今年のコミケ参加は止めることにしたのでした><
そして家で年末の掃除をしつつ息抜きをしていたところ、炎ポケモンの岩対策ができる耐久型の格闘ポケを育成したい!と思って唐突に孵化を始めたところだったのですが・・・・・・

           ★☆キラーーン!!★☆
★ナゲキ誕生!?

!?!?!?
薄いオレンジのナゲキが・・・・・・!?


そう、半年振りにして国際孵化17回目の成功なのです・・・。
しかも・・・

孵化を始めて1匹目が色違いでした!!><

これにはさすがにビックリ、9カ月前のツタージャに引き続き、2回目の1匹目の国際孵化成功なのです・・・。
最近色運がご無沙汰だった分、こんな形で生まれてくるとは思いも依りませんでした。

オウクン(★ナゲキ♂) LV1
性格:さみしがり(攻撃↑・防御↓)
個性:昼寝をよくする(体力1)
努力値:無振り状態
個体値:H:31 A:28 B:24 C:1 D:3 S:2

★ナゲキ♂・オウクン

耐久型で育成したかったんですがまたしても性格遺伝失敗・・・><
Hはパワー遺伝で個体値まずまずですが、この個体値だとそんなに気にならないかもしれないですね・・・;
性格さみしがり、しかも特性根性なので、見事にアタッカー向きと言わんばかりの能力かもしれませんw
とりあえずは、今年最後にして久々に生まれてきた色違いの子、大事に育成してみたいところです(*><*)
2011.12.30 Fri l 色違いポケモンゲット・国際孵化 l COM(0) TB(0) l top ▲
今年もこの日を迎えました!!
リン・レン4周年のお誕生日
本当におめでとうーー!!><*
新曲でお祝いさせて頂きました!!


【鏡音リン・レンAppend V3】輝きのクロスロード・オーバー【オリジナル】


前回お知らせした毎日が鏡音祭りの告知動画に提供が決まった時点であらかた構想が固まっていた曲なのですが、その間ミックスのやり直しを何度も行ったので、自分では相当試行錯誤を繰り返した曲だったと思います・・・!><
それでも何とか、無事にこの日に公開することができて良かったです!
今回は文字通り日が変わった直後の投稿が成功し、早速聴いて下さった皆さん、どうもありがとうございました!!

Vocalはリンsweet、レンseriousのデュエットで、VOCALOID3Editorに移行させ、エフェクトを加え、再ミックスしました。
この組み合わせ自体が今までの自分の曲の中では初めてだったのですが、何とか自分らしさを残しながら新鮮な感じに仕上がったのではないかと思っていますw
イントロの部分だけはメインパートから切り離して個別でディレイ(反響効果)をかけてあり、若干導入部分のインパクトが強くなるよう、意識しています。
オケは説明の通り去年投稿した「光をくれた雨」をアレンジしたもので、変更箇所はイントロ、間奏、終奏を変更し、マレットベルを加えてマスタリングをやり直したところです。
このオケ自体が自分でも気に入っていたので、もう少し聴いて貰えないかと思い、今回アレンジを作ってみたのですが、やっぱりやってみて良かったです(^^)
アレンジ作品といえど、ただのアレンジ作品の枠内に収まらないような作品作りがやっぱりやってみたいですものね☆

今回もイラストを描いて下さいました朔晦さん、こちらの要望で2枚絵をお願いしたにも関わらず、ここまで素敵なイメージイラストを本当にありがとうございました!!><
そして、聴いて下さった皆さん、改めましてありがとうございます!!
本日の鏡音誕生祭を一丸となってみんなでお祝いしましょう!!(*><*)
2011.12.27 Tue l VOCALOID l COM(2) TB(0) l top ▲
今日はクリスマスイブですね!!・・・・・・という前置きは実際のところどうなんだろうと思っていたところですが、皆さんよいクリスマスをお過ごしでしょうか・・・?;
私の方は年末の用事に追われながらもまたまたポケセンでのクリスマスを満喫しに出かけていたところでした(^^;)
今日はその内容をメインに紹介したいと思いますw

ポケセン入口のフリージオの装飾

入口の装飾はもう完全なクリスマス仕様といった感じで、結晶をかたどってかフリージオまで付いています;
こういうのもなかなか手の込んだ演出で、見る側としては面白いですよね~♪

                     ヨコハマ限定Tシャツ

今日入って真っ先に目に付いたのはこちらの新商品。
いずれもヨコハマ限定のもので、ヨコハマピカチュウシャツとサザンドラ・オノノクスがプリントされている2種類の色のシャツがありました・・・!
このドラゴンポケモンのシャツが本当にカッコ良かったですよね・・・!><
今まで少し限定商品に物足りなさを感じていたのですが、こういう商品はいいと思います!
今回は写真中央のブルーのドラゴンシャツを買ってきましたw

感謝の配布シェイミ

19日から配布が始まりましたシェイミも早速受け取ってきました。
シェイミはこれで通算4回目の配布(映画、オーキドの手紙、レンジャーと今回のポケセン)になるのですが私はいずれも受け取っており、結構多いですよね・・・;
それ程人気が高いということでしょうか・・・?
ポケセンでは年明けから受け取ったシェイミをスカイフォルムにして連れて行くとカードが貰えるキャンペーンが始まる予定です。
2011.12.24 Sat l ポケセングッズ・関連日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
先日16日からWi-Fiにてアニメ連動企画のトルネロス・ボルトロスの配信が開始されましたね。
BW唯一の徘徊系にしてゲット困難な準伝説、しかも2匹揃えないとランドロスに出会えないので、配布を心待ちにしていたトレーナーの方も多いのではないでしょうか・・・?
実は私も先日からトルネロスを配達員の前で延々と粘っているのですが、妥協個体にかすりもせず、ネタ不足になりストレスだけがかさんでいる状態だったりするのです;
性格ランダムだと配布厳選も相当骨が折れますよね・・・><

そんな訳で今日は何を紹介しようか迷っていたのですが、先にホワイトのシナリオで厳選育成を終えたボルトロスの紹介をしてみようと思いますw

シャザーラ(ボルトロス♂) LV50
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:居眠りが多い(体力4)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:29 A:14 B:29 C:21 D:15 S:28
種族値:H: 79 A: 115 B: 70 C: 125 D: 80 S: 111

ボルトロス♂・シャザーラ
シャザーラLV50ステータス

厳選の際はマスボ使用、かつ徘徊を4時間以上粘ってやっとゲットした子の中では本当に精一杯の厳選結果だったのですが、皆さんはシナリオでの厳選は満足な結果が出たでしょうか・・・?(^^;)
実際やってみると相当骨が折れる作業です><;
素早さ種族値が110族をギリギリ1だけ抜けているのでやっぱり卓上論では最速が望ましいと思いますが、今回の厳選結果は最速95族とピッタリ同速になりましたw
決して需要がない訳ではないだろうことを願いたいところです;

物理と違って反動の無い10万ボルトが使い易いので特殊をメインに育成してみました。
願わくばめざ氷・飛行が欲しかったところですが残念ながら断念・・・><
電気の通らない地面に抜群な草結びと飛行技の代わりのサイキネを入れてみました。
あと、いたずらごごろを活かすための補助技が何か1つ欲しかったのですが、やっぱり定番の電磁波にしてみました。
素早さは低くはないですが上には上がいるので、やっぱり先制で麻痺させられるのは大きいと思います。


今日は最後にお知らせを1つ。
この度おにくさんのブログ「ポケモン飯店(大盛り)」と相互リンクさせて頂きました。
主にニコ生での対戦放送を中心に活動されている生放送主さんで、自らも積極的に大会の運営を行っているカメックス使いのベテラントレーナーさんのブログですw
是非、これからもよろしく頂ければと思います(*^^*)

では、今回は以上です!
2011.12.23 Fri l WT育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
ポケセンヨコハマ入口のリース

また少し間隔が開いてしまったのですが、先日久々にポケセンヨコハマに行ってきました。
去年も入口のリースの写真を取って載せたんですけど、今年はまた違った装飾になっていて新鮮さが見られますね~w
引き続き今年の冬は寒さの厳しい日が続いていて、いよいよ冬本番といったところでしょうか。
皆さんも風邪などには十分気を付けて過ごして下さいね。

クリスマス商品と特典

季節の新商品で興味を引いたものはそんなになかったのですが、何か買わねばと思って手に取ったのはクリスマスマーケットピカチュウのぬいぐるみとクリスマスお菓子BOX缶w
隣に居るのは雰囲気を出してくれるバニプッチドールと、手前は2500円買い物毎に1つ貰えるクリスマスのミニクラフトです。
あと、今回の1番の目的は夢ハピナスのシリアルナンバーが付いているクリスマスカードでした。
こちらはインフォメーションブースで配布していたのですが、スタッフに「メリークリスマス!」と声を掛けないと本当に貰えない仕様になっているので、もしこれから貰おうと思っている方は注意して下さいね(^^;)
(実際やってみたらかなり恥ずかしかったのはここだけの話ですw)
配布期間は25日までですが、無くなり次第終了予定になっています。

新規筆記用具グッズ

次に、筆記用具類を中心に見ていたところで手に取ってみたものです。
普段自室では余り使わないせいか、いざ使おうと思ったらペンの殆どが劣化しまくっていたので何か買わねば!・・・と思ったのがきっかけなんですよね・・・;
ペンケースはBW伝説のデザインで表面は三闘神、裏面はトルネロス、ボルトロスが載っています。
主にカタログチェックに使いたかった蛍光ペンとツインマーカーに加えて、ピカチュウのキャラボールペンはポケセンヨコハマ限定商品です。
さすがはみなとみらい・・・といった船の台紙付きですね~・・・。
こういった地域独自の商品は当初に比べれば増えてきましたが、まだこれからも増えて欲しいな・・・と思っていますw


先日4日にポケセントーホクがオープンしまして、それに伴った記念新作グッズも発売されましたw
当日は凄い混雑状況だったのはツイッターを見て知ってはいたのですが、これからも東北のポケモンクラスタ達に元気を与えられるような存在であって欲しいと思いますね・・・。
今回の紹介品は2日の買い物記録で4日の新作はまだチェックできていないのですが、今月また機会を見つけて足を運び、お知らせする予定ですw

では、今回は以上です!
2011.12.12 Mon l ポケセングッズ・関連日記 l COM(2) TB(0) l top ▲
今年もこの時期がやってまいりました!!

【お知らせ】鏡音誕生祭2011 ~毎日が鏡音祭り~【生放送企画】


前回のカテゴリ記事でも少しお知らせしたのですが、昨日、鏡音放送局からの誕生祭告知動画がのりやすさんによって投稿されました。
今回制作にあたって、イラストは酸多さん、動画は○light○さんが担当しており、私は当日投稿予定の新曲を提供させて頂きました。
投稿完了の際に報告を頂きまして、早速見に行ったのですが、思った以上のクオリティにビックリしましたね・・・!
そして・・・本当に嬉しかったです><
こうやって協力して創作作品を作り上げることの喜びと達成感、そして、鏡音好きな仲間と一緒に4周年をお祝いできることは素晴らしいことではないでしょうか・・・?

誕生祭生放送の期間は12月24日~1月1日まで。
27日の他にも休日と重なっている日があるのですが、冬コミの日程と重なっていたりなど、どの程度顔を出せるかはちょっと微妙なんですよね・・・;
とにかく今は、楽しめるだけ楽しめればと思っている次第です(*^^*)
2011.12.05 Mon l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、12月に入りましたー。
いつもならば「今年があと1ヵ月で終わりなんて実感がない」と、言ってたかもしれないですが、昨日から急激に冷え込みまして正に冬本番といった感じ、どうやら今回は現実を直視せざるを得ないようです><;

今日は、お知らせをいくつか書いていきます。
まずなんですが、先月の記事で「冬コミに行けない」と2回程書いているのですが、急遽予定が変わりまして・・・

今年は大晦日に休みが取れ、行けることになりましたー!><

今年はボカロが去年と違って3日目に変わり、大晦日ということで仕事の都合で行けないことを覚悟していたばっかりに嬉しい誤算でしたね・・・!;
カレンダーの予定の通り、30~31日に行けることになったので、今年最後の一大イベントとして存分に楽しんできたいと思います(><*)
冬コミのカタログですが、発売は明日からですね。
明後日が休みで、かつポケセンでのトーホクオープン記念ツタージャ配布も始まるので、一緒に買ってくる予定ですw

次に、ファミ通カップ開催記念のゾロアークCギアスキンの配布が昨日から始まりました。
デザインもなかなかカッコイイので、これは是非オススメしたいスキンですね!><
早速合言葉を調べてきましたので、いつものように載せておきます。
(※反転してあります)

合言葉は「ふぁみつうかっぷ」

ポケモンやDIVAのゲームプレイもいつものように進めています。
でも最近は、新しいコラボ曲の作成もやっており、ちょっと作業に集中したくてブログに載せたい内容がまとまっていませんでした;
また落ち着き次第、随時紹介していきたいと思いますw

それでは、今月もよろしくお願いします!
2011.12.02 Fri l 日記・閑話休題 l COM(0) TB(0) l top ▲
