--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
今年は4年に1度訪れる閏年、そして今日は稀に見る2月29日なのですが、関東ではそれ以上に稀に見る大雪に見舞われ、外は物凄く寒い状態です・・・((+-+))
皆さんはいかがお過ごしでしょうか・・・?;
私はこの酷い天気の為仕事から早く帰って来れたので、時間の都合で書けなかった分の記事をまとめている所なのです(^^;)

ここ数日くらい忙しくて更新の時間が取れなかったのですが、いくつか注目すべきポケモン情報が出回り、既に知っている方も多いと思います。
まず、「ポケットモンスターブラック2」「ポケットモンスターホワイト2」の発売が今年の6月に発表されましたね!

※「ポケットモンスターブラック2」「ポケットモンスターホワイト2」公式サイトはこちら

ソフトの形式はBWのマイナーチェンジ版と見て間違いなさそうですw
もう少し発表から発売まで時間が空くのかと思っていたんですが、それほど空かないようで驚きですね・・・!
パッケージの新ポケモンは「ブラックキュレム」「ホワイトキュレム」という他は現在はまだ情報が少ない段階なので、私も今から続報が非常に待ち遠しいところです><*

次に、今年の夏の映画のタイトルが「キュレムVS聖剣士ケルディオ」に決定し、公開開始日が7月14日(土)に決まりました。
今回の映画限定配信で幻のポケモン「ケルディオ」は確定の模様、次は配信形式が気になるところですね。
ケルディオの現在発表されている特長からはやはりコバルオン・テラキオン・ビリジオンの3匹との関係が気になるところ、今回は映画公開15周年記念作だけあって、今から楽しみです(*^^*)

※ポケモン映画公式サイトはこちら

ここからは時間の都合で紹介が遅れてしまっていたポケセン記録です;
今月10日に聖剣士のドールシリーズが発売されましたね。

                  新商品 聖剣士ドール

やっぱり通常のポケモン達よりも一回り大型のボリュームのあるドールシリーズになっていますw
私はどれを買っていくか結構迷った結果、コバルオンを買ってみました(^^;)
近くに置いて見ると結構愛嬌があって可愛く見えますよ(*^^*)

また、今月のポケセン配布企画として、総選挙で1位に選ばれたレックウザのVジェネレートを覚えた子の配布が10日~27日の間行われていましたw

総選挙レックウザゲット


現在はもう終了していますが、私も受け取って厳選をして粘ってみたので結果を紹介しますw

総選挙レックウザ LV100
性格:むじゃき(素早さ↑・特防↓)
個性:イタズラが好き(特攻1)
努力値:無振り状態
個体値: H:23 A:29 B:29 C:31 D:30 S:14
種族値:H: 105 A: 150 B: 90 C: 150 D: 90 S: 95

総選挙レックウザ
レックウザステータス

写真では持ち物を持っていませんが実際は命の珠を持っています;
長時間の配達員厳選の末、まさかの一致性格素晴らしい個体が出たので、S14なんですが採用決めざるを得ませんでした・・・w
いや、これは結構骨が折れます・・・orz←
レックウザはSSでグラードンを捕まえていないので実は本気で厳選したのは初めてだったりしたのですが、やっぱりVジェネレートが有ると無いとでは結構運用感が変わるように思えますw
禁止級伝説とはいえ、折角の良個体をボックスで眠らせておくのは勿体無いので、また時間ができたら努力値振って技構成とかを考えてみたいですね~♪

では、今回は以上です!
来月もよろしくお願いします!
2012.02.29 Wed l ポケセングッズ・関連日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
このところ身の周りでインフルエンザがかなり流行っているようですがいかがお過ごしでしょうか・・・?
私の周りでも先日職場の上司がかかり、続いて家族でも感染者が出たので、本当体調管理とうがい手洗いは念入りにやっていきたいところです><。
確か2年位前に私もインフルエンザでブログ休止していた期間に相互リンクの方々からご心配頂いた記憶は決して今でも忘れていないんですが、それにしても、もうあんな思いはコリゴリなので、気をつけるようにしたいです。

近頃は書いておきたい話は結構溜まりつつあるんですが、時間の都合で更新が出来なかったりとか依然忙しいのは年末くらいからあんまり変わっていません;;
それでも徐々にできることはお知らせしていきますので、よろしくお願いしますm(--)m

今回は久々に潜っていたランダムフリーの1戦があまりにギリギリで見応えがあるかな・・・?と思ったので、かなり久々のバトルレポートを書いていきます。

★2/20 ランダムマッチ シングルフリー
 32-02800-53119 1-0 Win

★メガヤンマ♀・リンネその2
コバルオン・フォーマ
★ドレディア・Lily

写真が登場している手持ちのメンバーです。
★メガヤンマのリンネは前回のカテゴリ記事までは日本晴れを持った晴れ要員でしたが、今回からさざめきを持たせて攻撃の役目を増やすことにしました。
手持ちにニョロトノが居たので、比較的雨パに対抗できそうな子を選んだつもりです。
初手のニョロトノは飛び跳ねるは流石に意表を突かれましたが、見切り2連続が運良く成功して回避、広角催眠がハマッて安全に倒せましたが、2番手のアーマルドが思わぬ曲者でしたね・・・;
出てきた時点ではすいすいに気付いていなかったので、コバルオンのフォーマがシュカを持っていなかったらどうなっていたことか・・・><
まひるみ狙いの確率にまで見放されましたからね・・・orz
3番手のドレディアはポケモンオフで記念に交換して貰った色違いの子です。
H振りだったのが幸いしてニョロボンの真空波をギリギリで耐え、何とか勝てました・・・w

ひとまずバトルに取る時間は最近はかなり減少傾向ではあるんですけども、少しずつながらも見所のありそうな試合ができたらまたこんな感じで紹介していこうと思いますw
では、今回は以上です!★
2012.02.20 Mon l WTポケモンバトルレポート l COM(0) TB(0) l top ▲
ひとまずそろそろ更新を再開していきます。
一部の方々にはご心配おかけしました、スミマセン><。

今日のお題はついこの間の出来事なんです。
果たして予期できたと言えたでしょうか・・・?
このところ煮詰め過ぎていたので久々に育成やろうと、努力値を振っていたところ・・・

★☆キラーーーン!!☆★
色違いシママ出現!?

まさかの色違いシママが出現!!

この間のボーマス会場で変さんから交換して貰ったモグリューのにほんしゅの努力値振りの最中だったのですが、本当にビックリしました・・・!
色は分かり難いかもしれないですが、光は見逃さなかったです;
それよりも、写真、写真・・・!みたいな感じで・・・←

幸い手持ちに眠り要員が居たので今回はボールも選んでみようと、ゴージャスボールで安全にゲットすることが出来ました!
何と実はこの子、ブログで自然遭遇色違いの紹介を始めて以来、
「記念すべき10匹目の自然遭遇」
なのです・・・(^^;)
遂に国際孵化に続いて自然遭遇まで大台に乗ってしまいました・・・;

ヴィシュア(★シママ♀) LV8
性格:まじめ(補正なし)
個性:駆けっこが好き(素早さ0)
努力値:無振り状態
個体値:H:4-5 A:24-25 B:4-5 C:0 D:7 S:30

★シママ♀・ヴィシュア

改めて見てみると、通常色よりも若干青味がかかった色違いです。
特に眼の色が体の色の変化を受けて際立っているような気がしますねw
性格は無補正の個体値まずまず、特性は電気エンジンでした。
耐久の個体値がちょっと厳しいのでワイルドボルトを使うにも少し不安が残るかもしれないですが、やはり自然色違いの育成は愛情、可能性がある限りは育成してみたいと思います。

では、今回は以上です!
2012.02.17 Fri l 色違いポケモンゲット・自然遭遇 l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日はボーマス19に参加してまいりました!!
今回が今年最初のボーマスになり、既に次回20の話題も出回っている中での開催だったのですが、それでも大多数の参加者がサンシャインに集まりました!
改めまして参加された皆様、お疲れ様でしたー!!

会場に向かう段階ではいつもと同じ電車を使用、会場到着時間は9時15分頃で一般参加待機列は前回までとほとんど同じ場所。
ここまでは、なんら変わらない流れです。

ただ、待機中に今回辛かった点といえば、やっぱりこの寒さでしょうか・・・?;
周りの参加者からは「早く開場して中に入りたい」というよりは「寒いから早く中に入りたい」といった声がちらほら聞こえ、寒波の中の過酷な環境が感じられたと思います><;

開場時間は前回は1時間繰り下がっていましたが、今回はいつも通りの11時30分。
拍手と同時に入場が始まり、まずは階段下の列から順に入場していったのですが、思ったより長い・・・;
ホールインの時間が若干遅れるかな・・・?と思いましたが結果的にはそんなに変わらず、11時45分にはホールに入っていました。

今回は出展側のお世話になっているツイッターのフォロワーさんに差し入れを配って回っており、かつ会場では今回初めてお会いできた方も結構いらっしゃいまして、本当に楽しい時間が過ごせたと思います(*^^*)
しかも閉場後は猫虫さんのグループの打ち上げに飛び入りで混ぜてもらい、今回初アフターを楽しませて頂きました><
この場では6人の方々が私とは初対面だったと思いますw
受け入れて貰って本当にありがとうございました!><。
中にはあまりお話できなかった方もいらっしゃいましたが、また今後のイベント等でもお会いする機会があれば、是非よろしく頂きたいところです(*^^*)

↓今回の戦利品の1部
ボーマス19 戦利品

あまり発掘には時間を割かず、中には既刊も混じっていますが、個人的には満足できた収穫でしたw

最後に、ボーマス会場のメンバーとのポケモンオフで行った、「ガチポケ勢がポケモン初心者にロムを貸してマルチバトルしてもらった」ビデオをあげておきます;

51-76534-50565
手前右は私なんですがプレイしている人は私じゃありません;
ちょっと口出しをし過ぎてしまって後悔した感じがしましたが、これはこれで凄い楽しかったですね~;
興味のある方は見てみて下さい!


では、次は節目の20回「超会議」での開催ですね!
こちらも参加予定ですので、是非よろしくお願いします!><
それでは、今回のボーマス19本当にお疲れ様でしたー!!
2012.02.06 Mon l イベントレポート l COM(0) TB(0) l top ▲
ポケセンでの誕生日お祝い

と、いうわけで本日でブログを始めて4年目の誕生日を迎えました!
今日も日が変わった直後に沢山のお祝いを頂きまして、本当にありがとうございました!><
ここまでやってこれたのも支えてくれた皆さんがいたからこそと、本当に思います。
これからもどうぞよろしくお願いしますm(--)m

DSの誕生日を設定していた時に見れるポケセンでの写真のお祝いメッセージは実は今日初めて知ったのですよ・・・;
確か去年は誕生日生まれの記念厳選をやろうと1日中孵化していたような気がするので見落としていたんですね・・・(--;)
何という灯台下暗し・・・←
それでも、こういった形でも祝って貰えたのはやっぱり嬉しかったです。

ミュージカルの誕生日イベント

あともう1つ、ライモンシティのミュージカルホールの中にいる写真の人物に話しかけると、「ケーキのもけい」が貰えます。
ミュージカルは全く手を付けてなかったので同じく今日知ったのですが、まだまだやり込み切れてないところがある証拠ですね・・・;

2回目のお誕生日タブンネ

また、今日もポケセンに出かけていまして、お誕生日タブンネをサブロムで受け取ってきました。
去年は一週間前に受け取ったので誕生日当日の日付が記念になっていいですね~♪
その他受け取ったものは去年と同じなので今回は省略します;

最後に、以前からTwitterで交流させて頂いていたtomokoさんのブログ「いろぽけ探索記」と本日相互リンクさせて頂きました。
沢山の色違いポケモンが紹介されており、色違い全国図鑑の完成を目指しているトレーナーさんの素敵なブログです。
興味のある方は是非足を運んでみて下さい!(*^^*)

それでは改めまして、お祝い下さった皆さん、本当にありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!★
2012.02.01 Wed l ポケットモンスター・BW l COM(0) TB(0) l top ▲
