--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
最近は稀に見る多忙の為色々停滞状態ですが、何とか生きています;
またまたこちらではお久しぶりの更新になりますが、いかがお過ごしでしょうか・・・?;

今日はちょっとした告知なのですが、この度7月8日のボーマス21にサークル参加することが正式に決まりました。
今までは一般参加としてちょくちょく顔を出していたんですが、今回初めてのサークル参加ということで今からかなりドキドキしているんですよね~(^^;)

サークルの募集期間は5月22日までで先日締め切られたばかりなんですが、規定数の390席ギリギリの数ということで、何とか今回は落選無しで開催されるようです。
出展は絵師の朔晦さんと2人での参加、CDとイラスト本の分布物を予定しています。

CDの収録曲は天真爛漫 ~powerful remixからReunion -想いの果て-までの7曲に、7月18日の鏡音Act2四周年祭に投稿予定の新曲を先行で加えた8曲の鏡音オンリーとなる予定で、ちょうど今新曲を全力で作っている最中なのですw
最近はもう作業に休日の時間の大部分を割いている修羅場状態となっており、ポケモンなどもあまり手を付けられていない状態なのですが、BW2も控えていることですし割り切るしかないかな~・・・と(汗

ひとまず今後の更新はできる範囲で随時行っていく予定です。
続報が決まりましたらまたお知らせしますので、どうぞよろしくお願いしますm(--)m
2012.05.24 Thu l 未分類 l COM(0) TB(0) l top ▲
【鏡音リンwarm V3】Reunion -想いの果て-【オリジナル】


さて、ちょっと時間が空いてしまいましたが、今日はReunionのまとめを書きたいと思います。
聴いて下さった皆様、どうもありがとうございました!

今回も主にツイッターで色々なご意見を頂いていたんですが、特に前作の「FINE MEMORIES」と対になっている点を比較して見て頂いた方からのご感想が嬉しかったです。

「詞の世界観がとても綺麗」
「マイリスコメを読んだ後に聴くとより深かった」
「歌詞が対になっていてどちらも切ない」


などなど、着目して聴いて頂けて本当にありがとうございました!m(--)m

また、今回の投稿がきっかけで「FINE MEMORIES」を聴き、マイリスしてくれた方も何人かいらっしゃいました。
こういった形で投稿の結果が現れるのも、数字とは違った達成感がありますね(><*)
本当にありがとうございます・・・!



日刊カタログには5月1日号の61曲目に紹介されています。
良曲探しのお供に是非興味のある方はご覧になってみて下さい。



次に、5月2日の「本日のリンちゃん」枠内でも流して頂けました。
こういった形でウチのリンちゃんが広まってくれるのは、やっぱり嬉しいですね(*^^*)


鏡音新曲ランキング02 #214


最後に、先日11日に投稿された「鏡音新曲ランキング02 #214」において54位にランクインし、ED枠内で紹介されました・・・!
今回のランクインはちょっと厳しいかな・・・と思っていただけに、嬉しかったですね~!
改めまして聴いて下さった皆様に感謝します><


では、今回は以上になります!
改めまして、Reunionを聴いて下さった皆様、本当にありがとうございました!!><*
これからもよろしくお願いします!
2012.05.13 Sun l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、昨日から5月に入りました!
今年のゴールデンウイークは最大9連休ということもあって、色々な予定を楽しんでいる方も多いのではないでしょうか・・・?
私は全然そんなことは無く、先日の超会議に参加するのが精一杯で、その他は特に変わらない毎日を送っています(^^;)
ただ、この時期は自分にとっては少し大事な時期でもありました。
1つの節目とする為に作った作品、オリジナル12曲目を投稿したので今日はお知らせします!

【鏡音リンwarm V3】Reunion -想いの果て-【オリジナル】


1年前に投稿した作品「FINE MEMORIES」の対になるリンアレンジ曲で、視点をレンくんからリンちゃんに置き換え、再会の約束を交わして別れた1年後、再び出会うまでの胸の内を歌っています。
タイトルになっている「Reunion」が、一般的に再会という意味で、特に長い間離れていた2人の再会を表します。
実は投稿時間も時間軸の合致を意識して1年前とほぼ同じになるようにしてみたんですが、残念ながら1分ずれてしまいました・・・;
まあ、流石にちょうどは難しいかな・・・?と、思ってましたが、これは仕方ないですねw

アレンジの変更点はイントロ、間奏のピアノソロ、終奏を雰囲気そのものを変えるつもりで作りました。
このところアレンジを作る割合が若干増えてきていたんですが、やっぱり只のアレンジじゃなくて1つの新曲といった感じにしてみたかったので、結構苦労した感じがしましたね~;
VocalはリンAppendのwarm、コーラス2部も同じで、V3Editorを使用しています。
特に今回は曲のイメージに合ったマスターエフェクトがなかなかできなくて苦労した感じがあるんですが、最終的には何とかまとまって良かったです。

あと、歌詞中に出てくる2箇所の英文表記の大まかな意味も説明します。

Hope to see you again =また会えた時はよろしくね

I'm still in love with you=私は今でもあなたが好きです

今まで英単語を歌詞中に混ぜることは何度かあったんですけど、今回入れたのは完全な英文です^^;
作詞者本人の語学レベルもあってそんなに多くは入れられなかったんですけど、それでも誇張して見て頂きたい箇所として作ってみました。
これについてはやっぱりV3の力が大きかったのではないかと思います。
今度はもう少し英文を増やした詞も作ってみたいところですね~;

最後に、今回5月1日を以ってイラストを描いて頂いた朔晦さんとコラボ一周年を迎えました。
ここまで一緒に創作活動をやってこれて本当に嬉しく思います><*
これからもどうぞよろしくお願いしますm(--)m

それでは、聴いて下さった皆様、どうもありがとうございました!
追記は歌詞紹介です。
2012.05.02 Wed l VOCALOID l COM(2) TB(0) l top ▲
