--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、発売から4日が経ちましてやっとのことで殿堂入りを果たしました。
フラゲ組を除けば早い人は初日で殿堂入りしている人も多数いたかと思いますが、私もようやくスタートラインに立ち、これからがBW2のプレイ本番といったところでしょうか。

初回殿堂入り記録

こちらはパソコンから見れる殿堂入りの記録画面。
日付はちょうど今日ですね。
クリア時点でのプレイ時間は15時間11分、前作よりも若干時間がかかっていますが、シナリオの量と難易度を見ても自分のペースとしては妥当ではないかと思っています。

初回殿堂入りパーティ

次に、殿堂入りした時点での旅のメンバーです。

リュウヤ(ルカリオ♂) LV60
レーカ(ダイケンキ♀) LV48
ミズキ(スワンナ♂)  LV49
フリート(デンリュウ♂)LV49
バンズ(ダイノーズ♂) LV47
グラン(ゴルーグ)   LV58


ルカリオに進化!

今回は序盤のサンギ牧場でリオルが野生で出現するということもあって、結構旅パにルカリオを入れていた人も多かったと思うんですが、私もかなりワンマンな状態でプレイしてたんですよ^^;
何というかシナリオをルカリオと一緒に冒険するというのが今までに無く新鮮でしたし、BW2のデモムービーで主人公と一緒に活躍するルカリオの姿に影響されたのもあったかもしれないですね~。
シナリオでは本当にいい働きをしてくれました。

御三家は前作で選ばなかったミジュマルを選択。
ダイケンキのレーカは実は1発で出た一致性格のおっとり♀にして、しかもクリア後にジャッジさんに見せたら相当優秀の個体値だったという、実は結構運のいい子だったんですよね^^;
ここで運を使ったために後の色粘りに響いてこないかちょっと気になるところですがw←
ちなみに、シナリオで色違いとはまだ遭遇していません。
結構出たという報告を聞いてるんですけど、反面NPCとのダブルバトル中に出現して相方が倒してしまったという報告も多くあり、なかなか難しいようですね・・・;

スワンナやデンリュウは割と旅パ向きの子ですが、ゴルーグのグランはルカリオワンマンだとどうしてもレンブ戦が厳しいかな・・・?と、思ってゲットした子なんですが、思った以上に役に立ってくれましたね~。
実は、この子もジャッジさん曰く相当優秀で、なかなか侮れない子なのですw

Nのメグロコ

最後に、今回Nの手持ちだったポケモンが各地で目撃されているようです。
出現時に通常とは違った効果音の光を放って登場し、一瞬色違いかな・・・?と思ってしまったの無理も無かったかと思います;
多分これは知らないと分からないでしょうねぇ~・・・;
シナリオで手に入るゾロアに加えて、写真のメグロコとバチュル、ギアルをゲットしました。
何とこの子達、個体値が揃って6Uで、計算した時は本当に驚きました・・・!
努力値を振って趣味で育成してもよし、♂の子を孵化親に使ってもよしで、これからの楽しみが広がりそうな予感がします。

ひとまず、今回のまとめはこんなところでした。
クリア後にできることが多く、まだ方針があんまり定まっていないのですが、進んだところから今後は順番にお知らせしていきたいところですね(*^^*)
2012.06.27 Wed l ポケットモンスター・BW2 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日はひとまず購入報告のみですが・・・

ポケットモンスターBW2

ブラック・ホワイト2を買いました!!><*

私は当日通販の予約をしていたんですが、朝の10時半過ぎ頃に到着し、両方買ったのですがメインロムにホワイト2を選択、只今プレイに没頭しているところなのですww^^;

予約特典1       予約特典2

上の写真は予約特典のクリアファイルとステッカー、キーホルダーです。
左の方は正に発売記念と言わんばかりのイラストですよね・・・!
右の公式イラストのデザインもなかなかカッコイイです><*

既に朝からツイッターの方でも相当な賑わいを見せているところですが、今回はプレイ状況を逐一ではなく、頃合を見てブログではお知らせしていくことになると思います。
では、再びプレイに没頭してきます!(^^)ノシ
2012.06.23 Sat l ポケットモンスター・BW2 l COM(0) TB(0) l top ▲
かぐぁみねりんちゃん

このところ仕事の疲れを休日に発散できていない日が続いているという感じなのか、かぐぁみねちゃんと表情がシンクロしているような気がしているのですよwwww^^;
趣味に対してまで充実味が足りなく感じるのはもしかしなくてもいい気分ではないので、もうちょっと充実した毎日が過ごせるよう、考えているところなのですw
こういうのは簡単そうに見えて意外と難しいですよね;

DJルーム、梅雨の季節の紫陽花

というわけで、今日はmiraiのプレイ状況です。
只今のルームはDJ風のロックな感じw
6月に入って梅雨の季節ということで、部屋の中にイベントで紫陽花が置かれましたね~。
しかし季節の花は風流が在っていいんですけど、ルーム内容によっては随分ミスマッチの組み合わせもあるような気も・・・?;
前回紹介した「和」ルームがやっぱり1番合ってるのではないでしょうか?;
まあ、面白いので細かいところは気にしてませんけどね^^;

miraiの紹介だと、どうしてもルームの写真メインになりそうなので、今回はリズムゲームのプレイ状況もちょこっと載せてみますw

「あら、おやつの時間だわ」
悪ノ娘 ラクラクのSランクハイスコア

ゲームを始めた当初は不慣れな3DS本体とリズムゲームということもあってなかなか高ランクが取れなかったんですが、先日やっと悪ノ娘のラクラクでSランクが取れました~・・・><
その他は全てA以下止まりなのは相変わらずですwww
しかしやっぱりリズムゲーはやり込もうとすると凄い神経を使いますね~・・・;
SPボーナスを全て獲得するとスコアの横が王冠マークに変わるみたいです。
あと、3DSのスタートボタンが何か押し難い位置にあるような気がして、SPボーナスをミスしてからのリトライ操作が凄いやり難いようにも思えました;
それでも、もうちょっと上達のために他の曲も繰り返しプレイしてみるつもりです。

最後に、8月30日にDIVAシリーズ最新作「初音ミク Project DIVA f」が発売されますね!
今回はハードが変わってPS Vitaでのリリース。
前作EXTENDで既に随分な進化を遂げていたようにも感じたんですが、新規収録曲やモジュール・システムも気になるので、今回も購入を考えてみようと思ってるところなのです;
それまでにEXTENDも平行しながらプレイしてみたいですね~。
今から発売が楽しみです(*^^*)
2012.06.18 Mon l 初音ミク Project DIVA l COM(0) TB(0) l top ▲
気がついたらポケセン関連の更新も3ヶ月振りくらいになりますね^^;
ここ数ヶ月が如何にボカロに費やす時間が多かったのかということなんですが、ボチボチポケセンには足を運んでいました;
ただ、ちょっと興味を引く商品が少なくて更新意欲が落ちていたのは否めませんね~;
今日は気を取り直して、先日6月1日の買い物記録を書きたいと思います。

新作シンプルストラップ

新しくシンプルストラップが発売されました。
実際には結構種類があるんですが、今回購入したのはレシラム、ゼクロム、キュレムの3種。
今までのマスコット付きのストラップは若干サイズが小さかった上、付属のマスコットが携帯とかに付けて使っていると結構ボロボロになり易いイメージがあったので、こういったデザインの方が個人的には嬉しいですね(*^^*)
使わないままにしておくのは流石に勿体無いのですが、実は今どこに付けようか迷っているところなのです;
どうしようかなぁ~・・・?(;--)

メロエッタのサマーグッズ

こちらはシリーズで発売されたメロエッタのサマーグッズの一部で、今回はウォーターインシールとマスコットを買ってみました。
マスコットはメロエッタのステップフォルム、ボイスフォルム、あと個人的に好きなエモンガの3種類です^^
その名の通り中に水が入っているビニール製のシールとキーホルダーマスコットで、なかなか斬新なイメージがありますよね~・・・!
映画やBW2の情報も徐々に明らかになってきていて、今後のメロエッタの活躍も気になるところです。

タッグポケモン・夢ルカリオ

最後に、1日から配信が始まったタッグポケモンも早速受け取ってきました。
個人的に注目していたのがバレットパンチを覚えた夢ルカリオで、やっぱりファミ通の配布シリアルをゲットした方でなくても需要があったのではないでしょうか・・・?
性格はやんちゃ固定で、ランダム性格に比べれば多少は厳選し易いです。
普通に厳選するなら何かめざパを粘ってみたいところなんですけどね~;
ちょっと今考え中なのですw

さて、気がつけばBW2の発売まであと8日になりましたね!
私はポケセン通販で予約して当日は休みを取っているので、届いたら1日プレイしているかと思います。
こちらのプレイ状況も、今後は追ってお知らせしたいところです。
では、以上です!
2012.06.15 Fri l ポケセングッズ・関連日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
6月に入りました!
外は相変わらず安定しない天気で、モチベーションも乱れる一方ですね(;--)
気が付けばもうBW2の発売まで3週間弱なのですが、全くそんな実感が湧かない今日この頃なのでありますw
まあ、先月が本当に忙しくて色々参っていたんですけれども、今月は何とか立て直していきたいと思うところですね。

さて、気が付いてみればポケモンの育成記事を3か月近く書いていなかったので、今日は何か育成した子を紹介しようと思っていたところでした;
BW2が発売された後もBWで育成した子は、環境を変えて使ってみたいですね~。
ひとまず今日は、自然遭遇してから結構間が開いてしまいましたが、色違いゼブライカを紹介します。

まず、原色比較はこうなります。

★シママの原色との比較

★ゼブライカの原色との比較

シママの色違いは濃い藍色、ゼブライカの色違いは明るい紫になっていますね。
どちらかというとゼブライカの方がハッキリして分かり易い感じですw

ヴィシュア(★ゼブライカ♀) LV50
性格:まじめ(補正なし)
個性:駆けっこが好き(素早さ0)
努力値:A232 B4 C26 S248
個体値:H:4 A:24 B:5 C:0 D:7 S:30
種族値:H: 75 A: 100 B: 63 C: 80 D: 63 S: 116

★ゼブライカ♀・ヴィシュア
ヴィシュアLV50ステータス

性格が無補正で個体値が長所のAS以外が低いという子ですが、できる限りのことはしてみましたw
何気に素早さが最速100族とピッタリ同速なので、実戦で使えないことはないと思うんですよね~;
技はメインのワイルドボルトにサブの恩返しとオーバーヒート。
ここまでは普通によく使われると思います。
最後の一枠には身代わりを選択。
ワイルドボルトが反動技なので襷と相性が悪く、かつ低耐久なので少しでも変化技読みで身代わりを出し、行動の機会を増やしたいところなのです。

努力値調整はCをジュエルオバヒでD特化ナットレイをギリギリで乱数1というところに合わせてみました;
ゼブライカのオーバーヒートは有名なのでナットレイは結構引いてくるんじゃないかと思うんですが、倒せなければ役割破壊の元も子もないといったところです><;
幸い努力値をそれほど割かずに確定数を変えられました。
あとは残った努力値をBに振って少しでも・・・(ry

と、いった感じに落ち着きました^^;
でも自然遭遇の低個体の子でも、何ができるか探して調整育成をするのは楽しいですよね(*^^*)
既存の子も、最近は調整が上手くできてるかどうか、色々見直しているところです。
2012.06.01 Fri l WT育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
