--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
7月ももう終わろうかというところなんですがあれからまたちょっと月末忙しい状態が続いていまして、今年はまだポケモン映画を見に行ってないんですよね~・・・(;--)
何というか、上映直後のタイミングを逃しただけでこうも行きづらくなるものなのかとw
まあ、来月には時間を見つけて何とか行くことができればと思っています;

ひとまず、前売り券の引き換えで受け取ったケルディオを簡単に粘ってみたところなので、今日は関連イベントの紹介をしてみますね。

ケルディオ LV50
性格:ひかえめ(特攻↑・攻撃↓)
個性:昼寝をよくする(体力1)
努力値:C252 S252 H6
個体値:H:31 A:26 B:26 C:12 D:14 S:18
種族値:H: 91 A: 72 B: 90 C: 129 D: 90 S: 108

ケルディオ

初期レベルは15、フラットルールに参加できない上にW2の手持ちの飴も少ないので厳選はかなり難航、そしてかなり妥協ラインを下げて粘っていましたね^^;
何というか、実数値とジャッジさん頼りでしたw
一応W2では控えめで粘りましたが、もう1匹受け取ったW1の方では臆病で粘ってみたいと思っています。
ひとまず努力値を振って育成し、覚悟のイベントが発生するサンギタウンの森までやってきました。

(イベントは追記に続きます)
2012.07.29 Sun l ポケットモンスター・BW2 l COM(0) TB(0) l top ▲
今日は鏡音Act2四周年のお誕生日!!
リンちゃん、レンくんへ感謝を込めて!
新曲でお祝いさせて頂きましたー!!><*


【鏡音リン・レンAppend V3】Liberty hope【オリジナル】


昨年投稿作「銀色のメッセージ」から早1年、その間にも本当に色々なことがあったはずなのですが、いざ迎えてみるとやっぱりあっという間だった感じが否めないですね~;
何はともあれ、今年も無事にお祝いの舞台に上がることができてよかったです><
リンちゃん、レンくんお誕生日本当におめでとう!

Liberty hopeはオリジナル13作目に当たり、実質10ヵ月振りの完全新曲だったりしたりします^^;
最近はアレンジやリメイク作品が面白くて色々やっていたのですが、やっぱり完全新曲だと達成感がまた一段と違いますね~;
Vocalはリンwarmとレンcoldのデュエット、この組み合わせでのBPM120のアップテンポは、今までにまだやってなかったものです。
そして今回も、VOCALOID3Editorを使用しています。

使っている音源の組み合わせは今までとそんなに変わらないので、CDで聴いてくれた方や、今までの動画を見て頂けた方には割と違和感無く聴こえたのではないかと思います。
ただ、その中で如何に今までと違った感じを出すかというところが一番の課題でしたね;
これはまた今後も残っていきそうな感じがします。

動画は前回までと同じMusic MakerMXで作ったものですが、エフェクト効果をイラストに合ったものかつ今までと違ったイメージのものを意識して作ってみましたw
時間の都合が残った感じは否めないんですけど、これについてもまた精進していきたいところですね。

イラストは朔晦さんが描いて下さった作品で、ボーマス21で発行されたイラスト本「Season Color」先行収録されたものです。
お忙しい中本当にお疲れ様でした!!><


それでは改めまして、聴いて下さった皆さん、どうもありがとうございました!
鏡音Act2四周年祭を今年も盛大にお祝いしましょう!!
追記は歌詞紹介です。
2012.07.18 Wed l VOCALOID l COM(2) TB(0) l top ▲
さて、ボーマスを終えて間髪入れずに待っているイベントは、来たる7月18日に開催される『鏡音Act2四周年祭』なのです(*^^*)
去年同様、今年も企画に参加させて頂くことになりまして、昨日告知動画がのりやすさんによってアップロードされました。

【お知らせ】鏡音act2誕生祭週間 『鏡音フェス2012』【生放送企画】


今回で昨年末に引き続いて2度目の企画参加、私の新曲「Liberty hope」と一緒に、ひなタノ。さん、おとまろさん、さゆさん、粒∩・∀・)さんの4人の絵師さんのイラストによって作られています。
やっぱり大勢で1つの作品を作り上げるのは普段とはまた違った達成感がありますよね~!
残りの一週間、できる限り宣伝していきたいところなのですが、リアルがかなりの多忙状態であるため、事前宣伝で足りなかった分当日18日に新曲投稿と同時にできる限り鏡音の夏のお誕生日を楽しみたいと思っているところなのであります^^;

「Liberty hope」は、先日ボーマス21で分布した「夕焼け色のcrossroad」にも先行収録されていた作品で、本投稿は7月18日の鏡音Act2四周年のお祝いに贈ります。
それまでもうしばらく、お待ち下さいませm(--)m


※お詫び
先日のボーマス21で分布したCDに同封されていた歌詞カードの「Liberty hope」の欄に一箇所脱字が見つかりました。

誤)大事にしてたもの
正)大事にしてきたもの

業者の手違いではなく、入稿前の私の確認不足が原因です。
改めまして、大変失礼致しました。
ピアプロと来週投稿される動画の歌詞が正しいものとなりますので、ご了承頂ければ幸いです。
2012.07.11 Wed l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日はボーマス21に参加してまいりました!!
今回はいつもと違って初めてのサークル参加、緊張よりも凄い楽しみで仕方なかった気持ちの方が多かったのですが、無事に初出展を終えることができました!!
お会いして下さった皆さん、本当にありがとうございます!><*

ボーマス21 え63 スペース風景

当日のえ63「Shinycolor Creates」のスペース風景はこんな感じになってましたw
運よく角の配置だったので、テーブルクロスが上手い具合にかけられましたね^^;
新譜の隣に座ってる子は私の友達のドレディアちゃんとマッギョさんです><*
(マッギョさん微妙に隠れてて見えないな・・・;)



当日受け取ったCD   新作イラスト本 「Season color」

CD「夕焼け色のcrossroad」は会場に直接搬入されていたのですが、出来上がった現品を見て自分でも凄い驚きましたね・・・!
今まで自分の積み上げてきたものがここに1つの形になったかと思うと、本当に嬉しかったです・・・><
中には「クロスフェードを聴いて」と言って買ってくれた方もいて、こういった生の意見が聞けるのはやっぱり凄い刺激になったと思います。
右は朔晦さんの新作イラスト本「Season color」です。
時間のない中でこれだけの作品を作るのは凄く大変だったと思いますが、本当にお疲れ様でした!!
過去の動画でコラボさせて頂いたイラストも全て収録されていて、私としても一緒に出展することができて本当に嬉しかったですね~><*

5時間という時間はあまりにもあっという間に過ぎていったのですが、沢山の方がスペースに来てくれました。
そして、普段一般参加だった時にサークルにお世話になっていた皆さん、今回は初出展のお祝いの言葉とCDを買って頂けまして、本当に嬉しかったです!
合わせてお礼申し上げます。ありがとうございました!!><*

いざ終わってみると、余韻に浸っていたいという気持ちと、次のことを早くやりたいという気持ちが自分の中でぶつかっていまして、ちょっと複雑な気持ちでしたね・・・;
どちらの気持ちも大切にしながら、今後のことを考えていけたらと思います。
今回の在庫分のCDは、11月25日の鏡音ねいろにサークル参加で持ち込む予定です。

それでは最後に、ボーマス21に参加された全ての皆さん、本当にお疲れ様でした!!
サークルに来て下さった皆さん、本当にありがとうございました!!
これからもどうぞよろしくお願いします!m(--)m
2012.07.09 Mon l イベントレポート l COM(0) TB(0) l top ▲
※この記事はボーマス当日までトップになります

さて、無事に入稿が終わりましたので、改めて正式な告知をしたいと思います。
この度、7月8日に行われるボーマス21にサークル初参加します。

★概要
THE VOCALOID MASTER 21
日時:2012年7月8日(日)
   11:00~15:00
場所:池袋サンシャインシティ
ワールドインポートマート4階
展示ホールA2・3
サークル:Shinycolor Creates(え63)
主宰:奉行P、朔晦
分布物:夕焼け色のcrossroad(8曲入りCD)
     Season color(フルカラーイラスト本)




お時間よろしい方は是非足を運んでみて下さい!><
当日はどうぞよろしくお願いします!
2012.07.07 Sat l イベントサークル参加告知 l COM(0) TB(0) l top ▲
