--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
初音ミク Project DIVA f

本日電子の歌姫初音ミクは5周年の誕生日を迎えます!
ミクさん本当におめでとう!!><*


ボーカロイド文化は正に彼女の活躍があってこそであって、年を経る度に多方面に渡って拡大されていき、私も歌声に癒されることが多々ありました。
これからもボカロ文化の先頭に立って、活躍していく様をボカロに関わる一個人として見届けていたいところです。
時同じくして、今日はミクさんの生誕5周年を祝う「初音祭」の開催があり、「THE VOCALOID MASTER22」が初のナイターイベントとして有明にて行われます。
私は今回は不参加なのですが、参加される皆さん、どうぞ楽しんできて下さいね!><

更に今回の記念日に先立って、昨日DIVAシリーズの最新作「初音ミク Project DIVA f」が発売されましたね(*^^*)
こちらの方は即日でゲットし、現在プレイに勤しんでいるところなのですよ~^^;
今作からハードがPS Vitaに移り、操作性やグラフィック、BGMが揃ってグレードアップしていると同時に、シリーズ初収録となる名曲の数々、PVの完成度の高さに物凄い驚いているところなのです・・・!
とにかく一言では表しきれない感じでしたね~!
発売をミク誕に被せただけでなくて、色々な意味でSEGAさんはいい仕事をしてくれたと実感しましたw

今日のミク誕は5周年の歴史を歩んできたミクさんを振り返りながらも、DIVA fのプレイを存分に楽しむことで、自分にできる精一杯のお祝いとしたいと思います(*><*)
プレイ状況はまた今後の記事で随時書いてみたいですね!
では、今回は以上です!
2012.08.31 Fri l 初音ミク Project DIVA l COM(0) TB(0) l top ▲
ビギニングカップ ダイジェスト

今回はBW2発売後初めての公式大会「ビギニングカップ」に参加してまいりました!
初めてと言っても公式大会の参加自体も初めて、ダブルメンバーを育成しての本格的なバトルも初めてで色々と向こう見ずな状態、まあ、バトルを楽しんで少しでも対戦慣れできればいいな~・・・といった感じでしたかね^^;
あんまり緊張するのもかえって逆効果な気がしてならないので・・・当然ですが;

今回大会に使用したメンバーは以下の6匹です。

☆ルーナ(シャンデラ♀)@こだわりスカーフ
☆アルフィミ(★サザンドラ♀)@ドラゴンジュエル
☆エルファン(ビリジオン)@いのちのたま
☆ハルムート(トルネロス♂)@ひこうのジュエル
☆Rinna(キュウコン♀)@だっしゅつボタン
☆ファリス(メブキジカ♀)@かくとうジュエル


と、いった感じの面々でした;
アルフィミとファリスは過去記事でも紹介していて、前作で育成して連れてきた子ですが、技やアイテムを一部変更したところがありますね。
他の4匹今回の大会の為に新しくBW2で育成したメンバーです。
紹介はまた後日順々に行っていく予定ですが、ひとまず今回はダイジェストのビデオを紹介しますね。

(追記に続きます)
2012.08.27 Mon l ポケットモンスター・BW2 l COM(0) TB(0) l top ▲
2012年劇場購入グッズ

先日のことなんですが、やっとのことで映画「キュレムVS聖剣士ケルディオ」を見に行ってきましたww
もう公開始まってから1カ月ということで完全に出遅れた感じが否めなかったんですが、それでも劇場はかなりの混雑を見せていて、劇場版ポケモンBWの根強い人気を表しているような感じがしましたね^^;
というわけで、今日は映画に関する話を少々したいと思います。

(ネタバレのため追記へどうぞ)
2012.08.23 Thu l ポケットモンスター・BW2 l COM(0) TB(0) l top ▲
2012年8月10日の東京ビックサイト

今日はコミックマーケット82・1日目に参加してまいりました!!
前回の記事でも書いたんですが、今回の夏コミ参加は都合により今日1日限り・・・;
それでもできるだけ楽しんで来ようと、出かけてきましたww

今回はカタログも買っておらず、サークルチェックもしておらず、必要最低限の予定と荷物のみで参加という・・・まあ、早期決着みたいな考えに比べれば随分気が楽な感じではありましたねw
国際展示場に着いた時間は9時15分頃、そのまま待機列を探して並びました。
開場まで1時間もない時間だったんですが、列移動が始まったのは9時40分頃、思ったよりも早かったですねw
立ち止まることも少なくそのままストレートに会場に突入、ホールインしたのは10時15分くらいでした;
何か9時過ぎに着いてこの時間にホールインできるなら、始発とかそんな効果薄いような気が・・・^^;
それはさておきあくまで今日は初日、3日目はどうなっていることやら・・・w

ホールインした後はいつもの通り、初日参加の常連山猫BOXのスペースへ。
思えば最近なかなか伺えてなかったですね~^^;
暑い中今日も本当にお疲れ様でしたm(--)m
無事に新刊を買った後は近くのシャッタースペース、うつらうららかへ。
流石に屋外に凄い列がありましたが意外とハケが早く、無事に新刊セットとバッグをゲットできました。

その後は発掘でポケモン本をひたすら探し回ってましたね~♪
また、ポケモン関係のツイッターでお世話になっている方との出会いや、新しい出会いもあって、気楽に来た割には凄い充実した時間が過ごせたと思います><*
お会いして下さった皆さん、本当にありがとうございました!!

C82戦利品

以上が今日の戦利品一覧です。
ポケモンBW2本の中で、ヒュウメイ本とギャグ本で凄いツボに入って気に入ったものがあって、つい作者さんに感想を伝えて買ってしまいましたね~;
いや~満足でしたw
生の声が届けられるっていうのもイベントならではの醍醐味ですよね(*^^*)
BW2が発売した直後でまだジャンル自体は少なかったようですが、特に今回でヒュウメイにハマりだしたので、また今後のイベントでもチェックしてみたいと思いますwwww

それでは、夏コミ1日目に参加された皆さん、本当にお疲れ様でした!!
あと2日続きますが、参加される方は体調と水分補給に十分に気を付けて乗り切って下さいね~!><
2012.08.10 Fri l イベントレポート l COM(0) TB(0) l top ▲
さて、8月に入りました~。
今回は久々に写真無しの文のみの日記ですね^^;
世間はもうすっかり夏休み、皆さんそれぞれの夏を満喫している頃かと思います。

私の方はというと・・・ちょっと例年に比べると不完全燃焼気味な夏になりそうな気がしてます;
まず初めに・・・今年の夏コミは初日のみの参加で、残りは完全に行けない状況となってしまいました><;
本当なら11日に休みを取るはずだったんですがそれが叶わなかったんですよね・・・;
職場の方が人不足やら何やらで騒いでる状態でも有給取ってる人は普通にいるのにこの扱いの差は何なんだろうと・・・;--
まあ、普段の些細な愚痴なんですが、ちょっと今年は暑さと疲労で倍増しくらいになっているような予感がしますw
皆さんも熱中症にはくれぐれも注意して下さい。

ポケモンBW2は引き続きプレイしてますよ~。
しかし未だ初めての自然色違いが出ず・・・・・・;
結構色報告を多く見ているだけに気になっているところなのです(>-<)
う~ん・・・努力値振ってる時にミネズミとかでたらさすがにどうしようwwwww
迷走気味ではあるんですがそれはさておいて、24日からのBW2初のWi-Fi大会「ビギニングカップ」にエントリーしてみようと思っています。
今まで公式大会は1回も出たことがなかったのでいい経験になるかな~と思ったのと、新イッシュ図鑑ポケのみ出場可能ルールが興味深かったので。
今週はパーティを試しに空き時間にダブルランダムをちょっと潜ってみるつもりです。
何というか軽いリハビリ気分ですが足元をすくわれないようにしないとwww

最近は前に比べてポケモン育成記事が減ってきてるんですが、今回の大会とかはレポートを交えて書きたいなと思っています。
まあ、ツイッターやオフで対戦する機会も増えたので、実践投入前の子を紹介するよりは手の内の温存も兼ねてできる限り成果を見せた子を紹介するようにしていきたいですよね^^;
多分今後もそんな感じになるんじゃないかなと思います。
明らかに育成ライフに偏っていたので、もっとバトルこなしていかないとな・・・!
あと映画wwwwwwせめて今月中に見たいですよwwwwwww><;

最後に、この夏休みの中で作っておきたい曲が今あるんですよね~
先月ボマス出展と鏡音誕を終えましたが、やっぱり期間を開けるのは自分としては良くないとw
せめて少しずつでも、何か進めていきたい気持ちがあるんです。
自分の周りよりも心の中で変化が起きた感じなのかな、とにかくやってみたい。

ひとまず、今日は現在思っていることをズラズラと述べてみましたw
所謂充電回ですかね。
とりとめが薄いですがまた気持ち新たに、今月も頑張っていきたいと思います。
2012.08.06 Mon l 日記・閑話休題 l COM(0) TB(0) l top ▲
