上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
さて、また少し・・・いや、お題の時期的にはかなり空いてしまったのですが、今回は育成紹介です;
以前にも書きましたが、BW2環境に入ってからビギニングカップ、オールスターカップと立て続けに公式大会に参加してまいりました。
その中で、パーティの中でも重要な役割を果たして活躍してくれたビリジオンのエルファンを今日は紹介したいと思います(*^^*)

エルファン(ビリジオン) LV73
性格:ようき(素早さ↑・特攻↓)
個性:物音に敏感(素早さ1)
努力値:A248 S252 H10
個体値:H:10 A:28 B:30 C:22 D:26 S:31
種族値:H: 91 A: 90 B: 72 C: 90 D: 129 S: 108

ビリジオン・エルファン
エルファンLV50フラットステータス

インファイト取得のLV73まで育ててあるので、下写真はフラットステータスを載せています。
守るを持ったダブル用のスタンダードな物理型ですが、厳選は出来るだけAが高めの高水準のレベルの粘ってみたつもりですねw
今回ビギニングカップの時点でもバンギラスを初めとした砂パの流行が予想されていたので、時間のない中でW2で厳選を進めていたんですが、何とか大会には間に合ってくれましたw

ビギニングバトルレポート記事はこちら

ビリジオンは晴れパとの弱点補完にも相性が良く、特に晴れパの苦手とするバンギラスに強いことはもうかなり知れ渡っていますね。
構成が読まれ易い分、重要なのはパーティ構築と立ち回り。
特に今回はダブルということで、守るを加えたプレイングが不慣れながらも要所で上手くできたのではないかと自分では思っています。
今後も色々なメンバーのパーティと組み合わせて、バトルを重ねたい1匹ですね!(*^-^*)
スポンサーサイト
2012.10.25 Thu l WT2育成ポケモン紹介 l COM(0) TB(0) l top ▲
3日前にアーケードデビューを果たしたばかりなのですが、その間の時間を上手い具合に利用して、早くもハマり始めましたwww^^;
プレイ状況のツイートもどれを反映させるか迷っていたのですが、やっぱちょっと目立ってるみたいですね;
そして、前回でダイジェスト記録だった「ココロ」のHARDでめでたく初PERFECTが取れました・・・!><
携帯機の時と同じ感じでいつになっても後半に行く度に緊張が高まってる感じがするんですが、取れた時はやっぱり嬉しかったですね~!><*
とにかく好きな曲は何回プレイしても飽きないですw
現在レベル14、それなりのペースで上がってきており、称号は「魅惑のキャッツアイ」、プレートにリンちゃんカラーを使用していますw
同じくして、炉心融解もいい具合に成績が伸びていってますね。
ラストのサビに入る直前の同時押しでミスっているので、そこをできるようになればいけるような感じかな・・・?

あと、17日から期間限定のコンテストが始まりましたね。
こちらの方も早速チャレンジし、初級は金、中級は銅を獲得することができました。
上級は銅獲得ライン直前の状態までプレイしたんですが、さすがに慣れてない曲が多くてうまくいかなかった感じですかね。。。><

ひとまず次回からは、「ココロ」はEXをボチボチ練習してみたいと思いますw
というわけで、プレイ状況がどうなるかと思われたDIVAACは無事に軌道に乗った感じの近況報告でした!^^;
2012.10.19 Fri l 初音ミク Project DIVA l COM(0) TB(0) l top ▲
今更過ぎる感じもしますが、本日晴れてProject DIVA ACにプレイヤーデビューしました!(^^;)
以前から始めよう始めようと思っていたんですが、予定に流されまくってついつい先送り状態になっていまして・・・ww
また、ツイッターで交流している方の中にもDIVA NETに登録している方がどんどん増えてきていて、そろそろ私も始めなければ・・・!と、いった感じだったんですよね;
というわけで休日の今日、昼間から出かけて行ってプレイに勤しんでおりましたw

ACの登録プレイヤー名は「奉行P@鏡音マスター」
携帯機版で全てのシリーズをやり込んでいた状態だったこともあって、ACでもそれほど労することなくプレイに入り込めることができた感じでしたね^^
画像は今日のプレイ記録のダイジェストで、「ココロ」をリンちゃんのアンシンメトリーでGREATクリアして、DIVA NETのプレイ履歴から作成してポイント交換したものです。
一応これは昔にPSP版の2ndではパーフェクトを取っている難易度でした。
現在のLVは9、結構私は曲によってプレイ結果の差が激しい方なので、好きな曲や過去作でやり込んだ曲は他の曲に比べて達成率が良かったと思います。
DIVAの醍醐味はやっぱりハイスコア高ランクを目指すことなので、繰り返しプレイを重ねてもっとできるようになりたいですね~。

今日は1日でレコードを11件取得するほどの時間プレイしてました^^;
また今後どんな頻度でやれるようになるかはちょっと分かりませんが、生活サイクルを見直して少しでも通えるような時間を作りたいところですね。
オンラインで見かけることがありましたら、その時はよろしくお願いします(*^^*)
2012.10.16 Tue l 初音ミク Project DIVA l COM(0) TB(0) l top ▲
10月に入りましたー。
月初にいつもの如くバタバタしていたおかげでネタ整理ができていないのですが、そろそろ何か書かないとまた時間が空いてしまいそうな為、今回はいくつかのお知らせをまとめた報告回としますね^^;



まず最初に、今年の鏡音Act2四周年祭に投稿した作品「Liberty hope」が、この度1000再生を達成しましたー!
これはコラボオリジナル作品としては初めての再生数4桁ですね・・・!
生放送や広告で少しでも多くの人達と一緒に鏡音をお祝いすべく力を入れて宣伝していたのですが、結果がこういった一つの形として表れてくれて本当に嬉しく思います。
また、カテゴリー毎時ランキング194位を合わせて達成しました。
聴いて下さった皆さん、動画にコメントで祝って下さった方々、本当にありがとうございましたー!><
まだまだ拙いですが、これからもどうぞよろしくお願い致しますm(--)m

次に、先月のオールスターカップの結果が今日発表されましたね。
マスターカテゴリの参加者数は9739人、前回のビギニングと比べて倍近くの人数が集まっていることが伺えました。
改めまして、参加された皆さんどうもお疲れ様でした!
私の最終成績は「6勝2敗レート1555Pt1197位」となり、ミクルの実も無事に貰うことができました。
それほど対戦数はこなさなかったのですが、結果としては十分なバトルができたのではと思っています。
私もパーティに入れていたのですが、キュレムの使用率は予想通り1番でしたね・・・!
伝説幻ポケモン解禁バトルもなかなか面白かったので、今度はWi-Fi対戦でも限定解禁ルールとかできたらなぁ~・・・と、思ってるところです^^;

また、来月25日の鏡音ねいろについても色々と準備を進めています。
スペースは【A23】Shinycolor Createsと決まりました。



当日はボーマス21で分布したCDと、新しくポストカード、ステッカーを作って持ち込もうと考えています。
あと、多分コレが当日一番の目玉ネタになりそうなんですが、私自身がレンくんコスプレで参加することになりましたwwwww
一見「何の冗談・・・?」といった話にも見えますが、既に申し込み、振り込みを終えて衣装も届いている段階なので、冗談などではなく大マジなのですwwwww^^;
事の発端はツイッターでのとある会話に混じったことなのですが、もうやると決めたからには当日は限界までテンションを上げて頑張りたいと思います^^;
興味のある方は是非スペースまでお越し下さいwwwww
かがねいの告知はまた日が近くなったら改めてトップ記事に固定してお知らせする予定です。

鏡音ねいろの公式サイトはこちら

それでは、相変わらずな調子ではありますが、今月もよろしくお願いします^^;
2012.10.09 Tue l 日記・閑話休題 l COM(0) TB(0) l top ▲
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。