本日を以て鏡音リン・レンは5周年を迎えました!!
リンちゃん、レンくん本当におめでとう!!
今年も新曲でお祝いさせて頂きましたー!!><*


【鏡音リン・レンAppend V3】Everlasting rhapsody【5周年記念オリジナル】
 



5年ですよ5年・・・!?本当にあっという間でした・・・。
私はact1時代からの鏡音との付き合いなので、2人とはほぼ全ての時間を過ごしていることになります。
鏡音誕生祭の曲投稿は今回で3回目、今年も沢山の出会いと世界を見せてくれた鏡音に対して、贈る言葉は感謝の二文字で収まりきらない次第です。

今回の新曲のテーマは、「2人がこの星に生まれた時から奏でられ続けてきた、終わりのない狂詩曲(=ラプソディー)」
メロディーはこれからもみんなと共に鳴り響き続けていく・・・そんな情景を歌ってみました。
Vocalはリンsweet、レンseriousのデュエット、V3Editorを使用しています。

曲長もいつもの切ない曲とはまた違った感じを意識して作ってみた個所が幾つかあります。
1番はレンくん、2番はリンちゃんのパートなのですが、Bメロとサビ2節目の個所にバックコーラスが若干入って雰囲気を強調しています。
また、間奏のコーラスパートも、別々のメロディを歌い、強調させてかつシンクロして聞こえるように調整してみました。
そしてサビCの部分、出だしのフレーズをずらすことによって、ソロパートの雰囲気を一層意識しています。
正に、私の今年の総決算と言わんばかりの作品でした。
イラストを描いて下さった朔晦さん、忙しい中今回もありがとうございました!!

今年は本当に色々なことがありました。
鏡音と関わって初めてのイベントサークル参加、そして自分がまさかCDを出すことになるとは予想できたでしょうか・・・。
本当に楽しく、充実した1年でした。
鏡音5周年本当におめでとう、そして、今年も1年ありがとう。。。

それでは、聴いて下さった皆さん、本当にありがとうございました!
追記は歌詞紹介です。
スポンサーサイト



2012.12.27 Thu l VOCALOID l COM(2) TB(0) l top ▲