--.--.-- -- l スポンサー広告 l top ▲
何か随分久し振りな気がするんですよね・・・;
過去記事のカテゴリを見直したらざっと1年振りくらい・・・?
BW2になってからは何だか周りでバンバン色違いの報告を聞いていたのですが、こちらは色違いが全く出ず、最近はとにかく実践用の厳選育成に時間を費やしてばかりな感じでしたw

そんな中だったのですが、GTSで図太い海外産クイタランを交換してもらったので、まあ、色はオマケ程度に出ればいいかなぁ~・・・と、耐久クイタランの孵化をしていたんですよ。
そしたら何と・・・

      ★☆キラーーン!!★☆
色違いクイラタン誕生

孵化初日に色違いが生まれました!!!!!
国際孵化通算18回目の成功!!
W2正真正銘最初の色違いです・・・!!


何という色違いクイタラン・・・黒っぽくてハッキリした色違いは割と好きです^^;
この感覚がしばらく忘れかけていたんですが、やっぱりビックリしたのと同時に嬉しいですね(*^^*)

※記事でもツイッターでも言ってませんが念の為、ひかるおまもりは持ってないです

レモード(★クイタラン♂) LV1
性格:ずぶとい(防御↑・攻撃↓)
個性:イタズラが好き(特攻1)
努力値:無振り状態
個体値:H:0-1 A:16-19 B:0-1 C:31 D:7 S:21

★クイタラン♂・レモード
ジャッジと個体値は残念ながらまずまずでした・・・><
耐久特化しようと思ってたのにこれはキツイ・・・orz
V固定していたのがCだったのですが、無理にでもHかBを固定できる親を用意した方が良かったかもですね;
折角不意打ちと追い打ちを遺伝させたんですが、多分この子では使わないかもしれないです。
ひとまずHB振りで育てるだけ育ててみて、どんな風に動くことができるかは試してみますね。
2013.02.27 Wed l 色違いポケモンゲット・国際孵化 l COM(0) TB(0) l top ▲
少し前の記事で藍鉄くんにハマり始めてからは、最近エクステンドを引っ張り出して藍鉄くんをガンガン使用しながらプレイを進めています;
愛着があるからこそ、過去のゲームでもプレイするやる気が出てきますね!w
幾つかスクショを撮ってみたのですが、順番に紹介していこうと思います。

藍鉄くんとゲーム

こちらはDIVAルームにて、PSPで遊んでいる仕草を撮ってみました。
何というか、カッコイイ面とかわいい面を同時に持ち合わせてる気がしますよね♪
まだまだ色々な一面が見れそうな感じがします。

孤独の果て ノーマルパーフェクト 蘇芳ちゃん&藍鉄くん

次は相方の蘇芳ちゃんと孤独の果てのNOMALをプレイしてPERFECTを取った瞬間です!
和風の衣装の2人ですが、ロックな曲も全然いけますね~♪
アーケードが安定してきた成果か、最近は一部のPSP版ノーマル曲も安定してパフェが取れるようになってきました。
現在でもfよりエクステンドの方がアーケード収録曲は多いですし、練習や気分転換も兼ねて、またちょっとずつプレイしていきたいですね(*^^*)
2013.02.21 Thu l 初音ミク Project DIVA l COM(0) TB(0) l top ▲
この間は予定が早く終わったので、帰りにいつもDIVAで通っているゲーセンに寄った時にプライズ景品のからしリンちゃんを見事ゲットすることができました!^^*

からしリンちゃん1 からしリンちゃん2

ミクさんとしゅまいのペアのプライズ景品は去年中頃に八景島のシーパラでの記事をあげて以来、出回っているのが結構見えたんですけど、まさか続編で鏡音とからしちゃんのペアを出してくるとは予想できなかったですね・・・!
もう完全に「黄色繋がり」なんでしょうwww
リボンの間に居るからしちゃんは何とも言えない存在感がありますww
勿論レンくんも居まして、リンちゃんを取った時点でゲーセンのお姉さんに「是非レンくんと一緒に揃えてあげて下さい!!」と、言われたんですが、余力の都合で今日は無理でした;
次行った時に残ってるといいなぁ。。。

ちなみに、ゲットまでにかけた額は1500円くらいですw
完全初見で、しかもプライズが数年振りという者の腕前からしてみればまだいい方だろうかと思ったんですが、プライズだけならず通販までも利用してからしリンちゃんとレンくんをセットでゲットした人を後から沢山見かけたので、もうちょいチャレンジすべきだったかな・・・と、今では不完全燃焼感を漂わせてますorz
でも最近ゲーセンにかける時間がDIVAも含めて確実に増え始めてきたので、やっぱり程々に自重しながらも他の作業を頑張りたいところですね^^;
2013.02.19 Tue l VOCALOID l COM(0) TB(0) l top ▲
昨日は休みを利用して1日中オフで出かけていたので更新できなかったんですが、めでたくブログ開設以来5年目の誕生日を迎えました。
今年は日付が変わった直後にツイッターのサーバーが稀に見る断続エラーで全く機能しなくなり、これはフラグとしか思えないんじゃないかという良からぬ考えまで過っていましたが、何とか1日無事に楽しく過ごすことができました!
改めましてお祝い下さった皆さん、本当にありがとうございました!!><*

2013年誕生日カード

さて、ポケセンの誕生日イベントに行ってきたのはこれで3回目になります^^;
もう既に勝手が分かっていたので、サービスカウンターのお兄さんに「3回目です!w」と、元気よく言ってしまったのですよwww^^;(いい大人が。。。)

そうしたら何と、 「それは凄い!でも今年はジャンボカードの柄が変わっているんですよ!!」と、思わぬ返しを頂きましたwwww^^;
そう言われてみれば確かにwwwwww
これだけでも来た価値が実感できましたね・・・;

何はともあれ、お誕生日タブンネも今年の日付で新しく受け取ってきました。
また新しい1年も気持ち新たに頑張っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いしますm(--)m
2013.02.02 Sat l ポケセングッズ・関連日記 l COM(0) TB(0) l top ▲
